東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京建物のブリリアシティ西早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 東京建物のブリリアシティ西早稲田

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-27 00:31:16

ブリリアシティ 西早稲田
公式サイト:https://www.bc454.jp/

神田川の桜並木越しに甘泉園公園を望み、隣接地には「東京染ものがたり博物館」。
山手線内側、豊島区新宿区にまたがる緑豊かなポジションに総戸数455戸の大規模マンションが誕生します。
「オリジン電気」旧本社跡地の定期借地権物件。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をよろしくお願いいたします。


(仮称)高田プロジェクト
所在地番  東京都豊島区高田1-176-2他、新宿区西早稲田3-410-237
住居表示  東京都豊島区高田1-18
交  通  東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分、都営荒川線面影橋駅徒歩1分、
      東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩12分、JR山手線高田馬場駅徒歩15分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上15階建 共同住宅(455戸)、店舗(事務所)
延床面積  37,759.43 ㎡
建築面積   5,995.03 ㎡
敷地面積  12,348.42 ㎡

建築主  東京建物株式会社
設計者  株式会社長谷工コーポレーション
施工者  未 定

着工 2020/02/01
完成 2022/06/30

[正式名称、公式サイト情報を追記いたしました。2020.2.29管理担当]
 
 

[スレ作成日時]2019-10-26 10:32:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 3501 購入経験者さん

    正直、定借買うのにそんな先まで深く考えていない。いくら深く考えても不確かさが大きすぎて意味ないし。住居費はコストとして発生するものとして、賃貸をベースラインに比べてる。賃貸でいるよりは、一生住んでも、途中賃貸に出しても、買った方が得くらいの概算の目論見で買ってる。そもそも、買えなければ始まらない。所有権なら買えない立地に買えるのが定借のメリット。そんなざっくりした感じで定借の渋谷タワーを買いました。

  2. 3502 匿名さん

    >>3481 マンション検討中さん
    73平米なら6380万円からでてますよ。

  3. 3503 匿名さん

    リバースモゲージとかあるじゃん。借地じゃ担保にして金借りれないよ

  4. 3504 匿名さん

    >>3501 購入経験者さん

    ここも買ったの?

  5. 3505 匿名さん

    >>3502 匿名さん

    安いが、もうシティタワー品川はオワコンだわ。
    設備が古すぎる。
    この先ボディーブローの様に厳しくなると思うよ。

  6. 3506 匿名さん

    >>3505 匿名さん
    それ言ったらここだって10年後は同じこと言われますよ。

  7. 3507 匿名さん

    >>3506 匿名さん

    20年後ね

  8. 3508 匿名さん

    >>3507 匿名さん

    それで新築定借のマンションを住み替えるのも悪くないね。

  9. 3509 マンション検討中さん

    >>3508 匿名さん

    定借は永住するつもりでと言ってるマンションブロガーいらっしゃいますけどね。

  10. 3510 匿名さん

    >>3507 匿名さん
    残存約60年あるので大体10年後の後この姿ですよ。

  11. 3511 匿名さん

    >>3505 匿名さん

    新築での購入者にとっては、修繕費がどれだけ高くなったところで、屁とも思わないけどな。それぐらい安い宝くじマンションだったから。
    逆にあんな安値だったことを知っているが故に、あの中古の値段で買おうとは思わない。ただ、立地、グレードともにここよりはシティタワー品川の方が上だが。

  12. 3512 マンション検討中さん

    3481を書いたものです。品川の方がいいという意味で書いたんですが誤解を与えてすいません。

  13. 3513 匿名さん

    >>3512 マンション検討中さん

    気にしなくて良いですよ。
    シティタワー品川と比較していただけるだけで、この物件も皆さん注目していると言う事ですので。

  14. 3514 匿名さん

    はう

  15. 3515 マンション検討中さん

    >>3511 匿名さん
    新築時の安値気にしてもしょうがないような。
    どうせ申し込んでも当たらなかったんだし。

  16. 3516 マンション検討中さん

    >>3505 匿名さん
    古すぎるという設備が専有部か共用部かで話が変わってくる。
    専有部だったらリフォームすればいいだけ。不動産は立地だよ。

  17. 3517 匿名さん

    通知の翌日に追い出されるようなことはないですが、

    >>3475 匿名さん
    さすがにそれは違います。定借終了時に更地にして返すので。

    解体が2年と見て、通知から解体着手の間に出る、ということです。
    その時、敷金が戻って来る。

    ただ、21世紀もあと少しで終わるというような、ずっと先の話ですけどね。

  18. 3518 匿名さん

    >>3516 マンション検討中さん

    シティタワー品川でしょ
    なんちゃって外廊下タワマンは、この時代には遅くね?共有施設もひと昔感あるし、ちょっと保有したいとは思わないかな。

  19. 3519 匿名さん

    >>3518 匿名さん

    でこのマンションの抽選はいつあるの?

  20. 3520 匿名さん

    >>3517 匿名さん

    あなたの知識も間違っています。
    解体工事期間中も借地料は発生します。そのため、敷金も戻ってきません。敷金が戻ってくるのは、解体工事が完了し、土地を底地人に返したタイミングです。
    このマンションの場合、解体工事は、道路が狭く、工事しづらいために40ヶ月が見込まれていますので、48ヶ月前に解体スケジュールなどを東建に通知し、40ヶ月前までに工事開始。40ヶ月前までに解体工事が始まらなければ、東建に解体工事を委託したとみなされ、東建が勝手に解体工事を開始する。つまり、どれだけ遅くても40ヶ月前までに退去が必要。
    ちなみに、第三者に賃貸で貸す場合も、40ヶ月前までに終わる定借でないといけない。そうしないと、東建の許可が取れない。

  21. 3521 マンコミュファンさん

    >>3520 匿名さん
    こんな条件悪いんですか。よく皆さん購入しようと思いますね。
    住めないのに借地料払うとは。

  22. 3522 マンション検討中さん

    一期一次で当選キャンセルされた方もいるんですねー。マンマニオススメ部屋に一部群がっただけで、大半は倍率も付かず。そこまで人気物件でもなかったかー。

  23. 3523 マンション検討中さん

    >>3521 マンコミュファンさん
    ラストの解体期間住めないのに借地料払うのは普通なのでは。
    その期間が40か月と長くはありますが。

  24. 3524 マンコミュファンさん

    >>3522 マンション検討中さん
    販売員さんたちが優秀なんですよ。コロナでモデルルーム訪問も制限あった中で、なるべく抽選にならないようバラけるように仕向けられたんでしょう。

  25. 3525 マンション検討中さん

    >>3522 マンション検討中さん

    初心者マークの連続スレやめた方が良いよ。
    独身で週末かなりヒマなんだろうけど

  26. 3526 マンション検討中さん

    >>3487 匿名さん

    66年後生きてるのか?

  27. 3527 匿名

    というか70年も先となると、民法改正や、人口減や、大災害や、
    自身の家族構成の変化もあるので、熱く語る必要もないかな。
    そもそも、最後の数年の借地権の件は、どこでも同じようなものなので、
    他より1年早めに出るとかのネガネタも、どうかと思う。

  28. 3528 マンション検討中さん

    今日モデル行ってきました。ウエストはこれから申し込むならほとんど抽選。イーストは2部屋しか残ってなかった。1次はタイミング逃したので2次で申込しようと思ってるけど、イースト欲しかったからちょっと残念!

  29. 3529 マンション検討中さん

    >>3528 マンション検討中さん

    えっイーストかなり人気ですね!
    2部屋のどれかに申し込まれないのでしょうか?

  30. 3530 マンション検討中さん

    >>3518 匿名さん
    副都心線外廊下の駅遠板マンと比べれば品川駅遠外廊下タワマンのほうがいいだろう。
    10年後はここも古くなるんやで

  31. 3531 マンション検討中さん

    >>3530 マンション検討中さん

    すみませんが、子供の教育環境考えたら、難関私立大や附属中高が近所に位置している方が断然良いです。

    品川駅出勤通勤時のあの逆方向から来る人だかりの辛さ味わった方が良いですよ。マジで萎えます。

  32. 3532 マンション検討中さん

    >>3531 マンション検討中さん
    設備と立地の話をしてたんやが、教育環境の話を言われたらかなわんな。
    お子さんが近所の難関次第や付属中高に入れたらの話やけどな。タラレバ、皮算用

  33. 3533 マンション検討中さん

    >>3532 マンション検討中さん

    シティタワ品は、周辺マジで何もないよ。
    実際住んでた人いたけど、すぐに港区に引っ越したよ

  34. 3534 評判気になるさん

    >>3529 マンション検討中さん

    予算オーバーの部屋しか残っておらず…センターを待つか悩んでます。

  35. 3535 匿名さん

    >>3533 マンション検討中さん
    シティタワー品川って港区じゃなかった?

  36. 3536 職人さん

    >>3527
    ウエストWC2のお部屋は倍率いかがでしょうか。

  37. 3537 匿名さん

    購入者なので重要事項説明書を持っており最後まで読みましたが、至って普通の内容でした
    そんなに一方的に不利になるような内容などは無く、契約書ってそもそもこういうフォーマットなのでは…?と感じました
    当方も会社経営をしており毎月のように契約書を読むので割と見慣れてる自負はありますが、本件の契約書が別段ひどい内容だとは思いません。

    ただ、持っている書類は(案)と書かれているため、重説で改変されている可能性はゼロではないです(無いとは思いますが)

  38. 3538 eマンションさん

    >>3536 職人さん
    すみません、タイプ別に聞いたわけではなく定かではないですが、2次で発売される住戸のうちウエストの北側は申し込みほとんど入ってるようでした。どこ選んでも抽選だね、という話になったので…。

  39. 3539 匿名さん

    >>3537 匿名さん
    66.6年後に解体というのがこのマンション特有です。理由は周りに大きな道路が無いからとのこと。

  40. 3540 匿名さん

    長い話だ

  41. 3541 マンコミュファンさん

    >>3531 マンション検討中さん

    中学、高校になれば電車で通うようになるので、むしろ小学校が重要です。あまり豊島区は良いイメージないのですが。

  42. 3542 マンション検討中さん

    センターをまつにしても、
    1期2次でどこかの部屋にチャレンジしておいた
    ほうがいい気がしますね。
    落選しておけば、倍率3倍界王拳が使えますし。

  43. 3543 マンション検討中さん

    >>3542 マンション検討中さん

    当方はイーストの残り部屋でもいいので申し込みしてきます。センターは少し条件面が他の棟よりも悪いので慎重に選択しないといけないといけないので様子見です。

  44. 3544 匿名さん

    定借はリセール良いと聞きましたが、住宅ローン使えないのですか?

  45. 3545 マンション検討中さん

    >>3544 匿名さん
    一部ネット銀行など使えないところはあります。
    年々使えるところは増えていますが。
    一般的には定借だからとリセールがいいことはありません。
    定借だから買った価格が安いと、結果的にリセール得することはあるかもしれませんが。

  46. 3546 匿名さん

    >>3544 匿名さん

    えっ!ここにマンション建つの!!とビックリするような好立地の定借は、とってもリセールいいです。それは所有権だって同じと言われそうですが、そういう希少立地は定借だからこそ可能だったりします。都内と京都にちらほらあります。

  47. 3547 匿名さん

    >>3546 匿名さん
    例えばどこでしょう?

  48. 3548 eマンションさん

    >>3547 匿名さん

    下鴨神社、フランス大使館

  49. 3549 匿名さん

    プラウド南麻布は5割近い値上がりですね。

  50. 3550 eマンションさん

    西早稲田と聞いて新宿区と思ったが、豊島区高田か。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸