東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー白金高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 00:14:22

プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30

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プレミストタワー白金高輪口コミ掲示板・評判

  1. 7513 匿名さん

    運転手つきで移動される人もいるしねー。どこかに決めないとならないから。トレードオフ。

  2. 7514 匿名さん

    >>7513 匿名さん
    運転手付き家庭が契約してくれるのを、首を長くして待てばいいよ。リセールはどれだけ多くのターゲット層の人に検討してもらえるかが肝

  3. 7515 匿名さん

    前提として、すべてのマンションで駐車場の数はきめなければならないしねー。

    地方の車社会前提のマンションもあれば、ここのように港区内陸の超都心マンションもある。

    ここで多ければいい側面と少なければいい側面があるし。少なくともエリア的にも全部屋車を使うわけではなさそうだよね?であれば、きめなければならない。どちらの側面もあるからねー

  4. 7516 マンコミュファンさん

    荒らしが必死にネガ語っても読む気しない

    結果が全て、ここは早々に完売

  5. 7517 匿名さん

    >>7515 匿名さん
    数というか割合ね。
    まあ、そんなに複雑に考えなさんな。富裕層がターゲットの物件で駐車場が脆弱なのはデメリット。これは一般的な話です。

  6. 7518 検討板ユーザーさん

    常駐ネガ荒らしさん、若葉なってるから、また機種変したんじゃない笑

  7. 7519 匿名さん

    富裕層の提議は不明も、駐車場数の設定は必要。設定数のチューニング持論や皮算用はあるかもしれないが、市場の答えはこの数で完売だからねー。
    つまりいいんじゃないですかね

  8. 7520 匿名さん

    >>7519 匿名さん
    ええ、ですので車持てないけど内陸に住みたい@600~650のターゲット層には良いのではないでしょうか。
    更なるアップサイドを狙うのであれば不利というだけの話です。

  9. 7521 匿名さん

    坪単価は部屋によりますよ。部屋に依存

  10. 7522 匿名さん

    >>7500 匿名さん
    まぁリセールには苦労するかもな。後発組はまず駐車場、駐輪場共に確保出来ないだろうから。ペンシルマンションの弊害だね、これで維持費高いのはないわ

  11. 7523 匿名さん

    >>7521 匿名さん
    駐車場の空き状況も含めて部屋の要素です。

  12. 7524 職人さん

    (陥れたい結論ありきだから仕方ないけど)取り上げてる観点はミクロすぎてほとんどリセールに影響しない。物件単位で見ても、基準の地価、立地、部屋の広さ、主要は他にある

    何よりも、所得倍増計画、デフレ脱却、高輪のアジアヘッドクォーター特区化、などのマクロで決まる。このマンション含め白金高輪は今後間違いなく坪単価鰻登りのエリアだよ。

  13. 7525 職人さん

    国債の発行制限撤廃で、所得倍増によるデフレ脱却がかなり現実味を帯びてきたからな。

  14. 7526 匿名さん

    将来の価格議論は、各要素とその寄与率です。またそれらは、時間の関数であり、世界各国の財政などにも依存。これらの高速計算には、まずは式の設定が必要。Pythonでもいいし、要素設計が必要。駅距離のような寄与率の高い項目もあるから寄与率の議論も必要

    立地にスペックに131m高層でデザイン性高いプレミストタワーの素晴らしいさにかわりはないですね

  15. 7527 匿名さん

    >>7524 職人さん
    白金高輪エリアとしては上がっていくだろうけど、そのエリア内での騰落率の差が大切ですね。スカイがナンバーワンになるけど

  16. 7528 匿名さん

    騰落率であれば、相対安価で購入できることが重要では?その面でも購入制限満たすことができて買えた方はよかったですよね

  17. 7529 eマンションさん

    >>7524 職人さん

    コロナ明けには外貨の流入もあるし、まあ間違いない流れだろうね。
    ネガちゃんはいつまでも妬んでいないで、現金あるなら早めに現物資産に変えた方がいいよ。

  18. 7530 匿名さん

    >>7528 匿名さん
    スカイが@750相場を形成してるからここも同じく、というのはただの皮算用です。

  19. 7531 近隣住民

    >>7524 職人さん
    政権がどう転んでも、所得倍増計画は向かう方向だからな。

  20. 7532 匿名さん

    同じ市況下で、安価に調達できるのは有利だよね。まぁ早く売り切れるわな。運よかったね

  21. 7533 匿名さん

    プレミストタワークラスのお宝物件は、次はいつだろうね。しかも港区内陸で

  22. 7534 匿名さん

    >>7532 匿名さん
    だといいけどな。昔から安物買いは銭失いという諺もありますので

  23. 7535 匿名さん

    >>7533 匿名さん
    スカイがそれ以上にお宝物件でしたからね

  24. 7536 匿名さん

    まぁこれだけ早期完売だからねぇ。結果が示してるね

  25. 7537 匿名さん

    >>7536 匿名さん
    そのフレーズが出ると、反論に困ってるのかと思ってしまいますが、高値リセールできるといいですね

  26. 7538 匿名さん

    価格含めて人気ある(=需要多い)ところは売り切れよねー。プレミストタワーは全部屋売り切れだからね。すごいよ

  27. 7539 ご近所さん

    駅前の雰囲気が変わってきましたね。とてもいい感じです。しかし、どぶ川の古川辺りはまだまだです。夏場は臭い。首都高も周辺を陰気にしています。駅前のごく狭いエリアが都会の雰囲気を醸し出しています。

  28. 7540 匿名さん

    >>7538 匿名さん
    ここの1期はホントにふるわなかったですからね。周辺中古相場様々ですね。

  29. 7541 匿名さん

    >>7539 ご近所さん

    こんな書き方する人がご近所さんになるんだ…

  30. 7542 匿名さん

    >>7539 ご近所さん
    ガススタ、科学が都会の雰囲気を醸し出しているというのは、シュールだけど笑えない冗談ですね

  31. 7543 匿名さん

    都会だとか都心だとかに拘る人が多いようですが、白金高輪は住宅地であって、そんなもん望んでいる人はそういうエリアを検討すればいいでしょ

  32. 7544 匿名さん

    基本的な考え方として、新しいものが頻繁に後から登場する商品の場合、人は新商品に目移りしやすいから、早く売り切れるとうれしいね。一方、競合が少ない場合は、じっくりもある

    これをマンションに置き換えると、周囲に大規模がこれからもいくつもできるようなエリアや時代の場合は今後もことも考えれば早く売れるのはうれしいし、一方で大規模が希少なエリアであれば、そもそも目移りする対象が少ない(希少)であるから、じっくり、の考えがありますよね

    これに照らし合わせますと、今後の発展が期待される白金高輪エリアにおいて、プレミストタワーは素晴らしい出だしですね

  33. 7545 匿名さん

    >>7544 匿名さん

    基本的な考え方として、新しいものが頻繁に後から登場する商品の場合、人は新商品に目移りしやすいから、早く売り切れるとうれしいね

    これって完全にファストファッションに当てはまりますね。安かろう悪かろうとはまでは言わないが、そこそこの質感

  34. 7546 匿名さん

    >>7524 職人さん
    さすがですね。非常に参考になりました。
    さすが、港区内陸の億ション。スマートです。

  35. 7547 通りがかりさん

    スカイと比べる方多いね 売り出しが10パー以上安いんだからリセールも安くてokでしょ
    駐車場 車持たない人は駅近マンション探すから有利なのでは? このエリア専用使用権持つのは一部プレミア住戸だけ 優先はリセール時には1番後回し どこも同じでしょ。

  36. 7548 匿名さん

    ポジ連呼って、言ってることの根拠にあたる部分は事実なんだけど、=プレミストは超優良物件、となっている点が飛躍してる。同じことばっかり言ってるし、ノイズのようなもの。無視すればよい。

    でもネガが言ってることは、論理が歪んでる。これは結論先行だから。
    色々あるけど、例えば、駐車場がどうとか言ってる点。それに対する「でも売れた」が反論になってないって話だけど、では同じような地域に大体同じような値段で物件の購入を検討する層が、何故新築分譲と中古で著しく異なるという理由があるのか。
    新築分譲の際に、駐車場が少ないことが分かっていて買いが入るならば、中古市場でもそうなるのが自然。
    新築では売れた、でも中古では売れない、という論を展開するために不自然な仮定をしてる。

    >スカイが@750相場を形成してるからここも同じく、というのはただの皮算用です。

    誰もスカイと同じ相場を形成するなんて言っていないと思うんだが。連呼ポジすらそんなことは言ってない。一体誰と戦っているのか。
    同じ値段ならスカイを買うという人は多いと思う。だから値段はスカイの方が上で当然。しかしプレミストの販売が加速した段階では、価格差が広がりすぎてプレミストが相対的に安いと判断した人が増えたわけだ。最終期プレミストは倍率が付きまくってた。つまりその時点での適正価格はもっと高い。しかし当然スカイほどではないから、その中間のどこかに適正価格はある。
    ネガの大好きなスカイが今の分譲価格で売る限り、プレミストも分譲した価格より高く売れるという理屈。これはポジでもネガでもない。違うというなら、最終分譲時点の需給バランスが今後大きく変化するという「明確な」根拠を言ってくれ。

  37. 7549 匿名さん

    >>7548 匿名さん
    新築分譲の際に、駐車場が少ないことが分かっていて買いが入るならば、中古市場でもそうなるのが自然
    →リセール時は駐車場優先権は無い。その場合、多くは駐車場待ちの列の最後に並ぶことに。新築分譲時とは状況が異なる。

    販売が加速した段階では、価格差が広がりすぎてプレミストが相対的に安いと判断した人が増えた
    →スカイは、プレミスト販売時にはほとんど値上げしてない。当然その間スカイは300戸以上売れている。プレミストの販売が加速したのは、中古市況が一段高になって相対的に割合になっただけ。

    スカイが今の分譲価格で売る限り、プレミストも分譲した価格より高く売れるという理屈
    →あの物件が高く売れたから、こちらの物件も高く売れるというのはただの皮算用の妄想でしかない。事実は、地権者住戸1戸が@600で申し込み入ったということだけ。

  38. 7550 匿名さん

    >>7547 通りがかりさん
    分譲価格が10%以上安いというのはフェイク。
    せいぜい5%程度。むしろ似た条件の部屋でスカイの方が安い事もあった。

    駐車場 車持たない人は駅近マンション探すから有利なのでは?
    →資産価値の鉄板は、駅近大規模再開発。総じてプレミストがスカイよりリセールで有利ということはまず無い。スカイが駅遠だったら良かったのにね

  39. 7551 匿名さん

    港区山手線内側徒歩1分で、標準仕様がかなり高い。そしてこの外観。人気になるよね。他に渋谷区なら北参道もいいよね。千代田区なら三井番町。

  40. 7552 匿名さん

    >>7551 匿名さん
    他スレでのプレミストタワー白金高輪の話題件数

    パークコート千代田一番町 0件
    パークコート千代田四番町 0件
    パークコート北参道 2件(但し、1件は白金高輪の話題。1件は恥ずかしい投稿)

  41. 7553 通りがかりさん

    コロナが収束し出すと日本物件への海外ファンドが活況になる&高輪のアジアヘッドクォーター計画もありますし、白金高輪エリアはさらに上がると見てます。


    特にアジアの富裕層は、利便性の高い&タワマン高層が大好きなので、特にこの物件は注目されるでしょう。
    眺望問題ない・中層?高層階を保有してる方は勝確です!

  42. 7554 匿名さん

    謎なのはスカイの板で駐車場の話題が出るとここでも駐車場の話が出てくるんだよね。なんでだろ

  43. 7555 匿名さん

    >>7554 匿名さん
    それはあなたがスカイばかり気にしてあるから、そう感じるんですよ。
    ブランズ豊洲の駐車場投稿に端を発して、今SNSではもっぱらタワマン駐車場の話題です。そろそろ鎮火してきてるが

  44. 7556 近隣住民

    >>7548 匿名さん

    スマートですね!さすがです。

  45. 7557 検討板ユーザーさん

    >>7548 匿名さん
    一体誰と戦っているのか。

    おっしゃる通りです。

  46. 7558 匿名さん

    このスレは完売するまでは静かだったのに、完売したら急に騒がしくなり始めた。つまりここの購入者、もしくは業者がこれまでスカイ等の人気物件への引け目を感じていた中で、急に完売というマウントを取り始めたことに端を発している。
    そして自分らがナンバーワンとか言うから叩かれるの繰り返し。
    別に駅近で仕様良いマンションなんだからザッツオールで、急にリセールが、ナンバーワンが、とか言わなきゃいいのに。この地域のポテンシャルでリセールも期待出来ると思うけど、スカイや今後の東急、三菱程の坪単になることはまずないし、10年後の価格なら地域5番前後のマンションであることは明確。白金高輪の他物件のスレではここのリセールなんか話題にもなってない。
    資産性をアピールするより、仕様は良いんだから住み心地ナンバーワンという方が違和感ない

  47. 7559 匿名さん

    >>7558 匿名さん
    おっしゃる通りですけど、ナンバーワンって言っているのは、荒らしたい人たちで契約者等ではないですよ。

  48. 7560 匿名さん

    >>7559 匿名さん
    本当ですね。ナンバーワンと言っている荒らしと、それに反応する荒らしで、契約者そっちのけで盛り上がってますよね。あまりにひどい間違った情報が出た時に契約者出てくるくらいじゃないですか?

  49. 7561 匿名さん

     坪単価だけど、根本的坪単価は同エリアであればマンションというより部屋ですよ。実際、部屋のよって坪単価が違うのは、このしたのマンマにさんの価格を見ればわかる。つまり、坪単価云々は構成部屋の差にも依存している。
     よって、統計値を扱うのであれば、分布や平均の上手な扱いが必要。少なくとも異なる母集団で平均値を比較しても意味がない

    プレミストタワーはいい物件です

  50. 7562 匿名さん

    相対値(1位、2位など)については、具体的な定量値でしか比較できないしね

    駅距離→駅距離1分。
        近い
    仕様→標準で全熱交換、全部屋天カセ
       すごい
    高さ→131m
       高い

    だからプレミストタワーは素晴らしい

  51. 7563 匿名さん

    >>7561 匿名さん
    あなたが意味ないと連呼しようが、世の中そうじゃないのでね。あまりに間違った情報なのでレスさせていただきました

  52. 7564 匿名さん

    以前は、いいマンションは一般広告ではなく外商などのアンダーなどを中心に売れてたときもあったね。そういうマンションは俗に言う「話題」にはならなかったよ。だけど、完売したら皆がその人気を知ることになり、その後に人気がでるよね

    一方、広告を大量に売って話題をつくってもうれなければ意味ないよね。つまり、話題と人気はい必ずしもイコールでないのでは?

    もっと言えば、いいものは評価されて売れるからね。いいものは黙ってても売れる、ということでは。

    なぜなら本質は立地と建物だから。つまり、これらの本質がよければ、見抜かれて売れるのでは?

    プレミストタワーについては、評価され、人気がでて一気に完売したから、理想的では

  53. 7565 匿名さん

    >>7564 匿名さん
    ここはアンダーで売ったわけでもないからね。普通にしっかり広告してたでしょ。
    でそれでも1期は芝浦並にしか売れず。周辺中古相場の上昇に感謝しないとね。そういう市況に左右される物件は、リセールでも弱い

  54. 7566 匿名さん

    >>7562 匿名さん
    ぼくは
    国語のテスト 80点
    算数のテスト 80点
    理社のテスト 80点

    だからぼくは素晴らしい

    こういう事ですか?

  55. 7567 口コミ知りたいさん

    未だに買えなかった人による【妬みや僻み】あるんですね!すごい注目マンションだ。

  56. 7568 匿名さん

    ペルソナ的に、幅広く広告売っても意味ないからね。買える人達(ペルソナ)から人気がでないと。

    高級時計、土地、アイドル、原油採掘。何でもいいが、一般的な人気は意味なくてペルソナ絞って人気がでることが必要。つまり縦断爆撃的な広告はあたらないし、俗に言う人気とペルソナ対象者の人気は異なる。裏をかえせば、ペルソナ非対象者からは、情報の非対称性により、その人気を決してしることができない

    つまり、各マンション、幅広い価格が設定されているが、これを全て完売するいうことは、それぞれのペルソナで人気があることが必要。いわゆる総合デパート。

    プレミストタワーは、高額な部屋含めて全部屋を早期に評価されているのがすごいのですよ。

    総合デパート的な商品を考えるときに、少なくとも個人単体で全てのペルソナに所属できている人はいないですから、つまり個人で人気ははかれませんね。

    結果を見て、「ここは全てのペルソナで人気あったんだな」としることになる。プレミストタワーは全部屋の対象者から選ばれたんだなと

  57. 7569 匿名さん

    おれの家はお前より凄いよ、俺が一番でお前は◯番って。
    小学生じゃないんだからさ、パパさんたち。

  58. 7570 匿名さん

    >>7568 匿名さん
    さすが、港区内陸の億ションですね!参考になりました。スマートです。

  59. 7571 匿名さん

    >>7568 匿名さん
    販売経緯を見てみると、物件として広く支持されたというり、スカイに手の届かない検討者、スカイの抽選落ちて買いたい部屋を買えなかった検討者の受け皿という要素が強かったと思うけどね。
    もちろんそうじゃないという個人はいるだろうけど、個人単位の話では人気ははかれませんね。

  60. 7572 匿名さん

    例えば、ベットタウンのオール70㎡構成マンションであれば、自分がその主対象であれば、きっとそのマンションの売れ行きやうれしさがわかるでしょう。

    だけど、都心マンションは違う。部屋のサイズも価格も幅広い商品が売られている。まさに総合デパート。だから売れ行きがわからない。自分が対象じゃない人達の商品も含まれてるからね

    だから都心マンションは難しいのさ。

    高い部屋が残ったり、小さな部屋が残ったりあるでしょ。そこが都心マンションの面白さでもあるね。

    まぁ、港区内陸でこういう立地とスペックにすれば全部屋早く売れるという良事例でもあるね

  61. 7573 匿名さん

    >>7572 匿名さん
    えっ、ここって5億台の高い部屋ってあったっけ?
    1億~2億レベルの狭い部屋がほとんどだったよね。総合デパートを自認するには選択肢少なかったよねり

  62. 7574 匿名さん

    >>7566 匿名さん
    たぶんそうではなくて、点数を定量的ではなく定性的に判断をすればいいという事ではないですか?
    日本語は難しいですよね。

  63. 7575 匿名さん

    1億、1.2億、1.4億、1.6億、1.8億、2億円でも、それぞれの選択できる範囲が異なるからね。

    根本的に対象年齢も違う。影響される媒体も違う。SNSの仕様頻度も違うでしょう。

    ある部屋の側面を見て評価なんてできないよね。
    都心マンションは総合デパートだから

  64. 7576 匿名さん

    >>7572 匿名さん
    そう考えると平均坪単価がたしかに無意味に思えますね。ロジカルなご意見ありがとうございます。

  65. 7577 匿名さん

    >>7574 匿名さん
    マンションの資産価値に関しては、定量的でも定性的数値でもなく、希少性が大きな要素。
    白金高輪のリセールをみれば、どの要素が希少性に寄与してるかよくわかります。

  66. 7578 匿名さん

    >>7577 匿名さん
    定性的な数値って何ですか?

  67. 7579 匿名さん

    >>7575 匿名さん
    総合デパートという言葉が気に入ったようですが、総合デパートというならば、それはスカイのような物件を言います。
    都心マンションというのはそもそも、小規模な物件が多いです。ここみたいに。決して総合デパートではないです。
    だから幅広い検討者を呼び込める大規模再開発のスカイが、リセールでも強いんです。
    実際ここの検討者層は固定化されてます。法人・投資家を排除してますから尚更。

  68. 7580 匿名さん

    >>7577 匿名さん
    定量的は数字などの絶対的なもので評価する事。定性的は数値化出来ない部分で評価する事だと思うのですが、違う意味があるんでしょうか?希少性が重要な要素なのは賛成ですが、その評価方法についての議論ですよ。ちょっと意味がわからないです。

  69. 7581 匿名さん

    >>7578 匿名さん
    マンションの相対的資産価値に大きく寄与する要素は、定量的でも定性的なものでもなく、希少性。

    これでご満足?

  70. 7582 匿名さん

    >>7581 匿名さん
    どの要素が重要かの話ではなく、判断基準の話だったのに日本語って本当に難しいですねえ

  71. 7583 匿名さん

    >>7582 匿名さん
    だから素晴らしいしか連呼しないのですね。納得

  72. 7584 匿名さん

    >>7579 匿名さん
    スカイは単体で総合デパートと呼べると思いますが、 >>7575 さんは都心マンションって言われているので都心には様々な選択肢があるから総合デパートって言ってるのではないでしょうか?

  73. 7585 匿名さん

    素晴らしいって連呼する若葉マークの人のことですか?それとも必死にネガる若葉マークの人のことですか?

  74. 7586 匿名さん

    >>7585 匿名さん
    素晴らしいを連呼するのは一人しかいないよ

  75. 7587 匿名さん

    なんかネガもポジも若葉マークの同じ人のような気がしてます。

  76. 7588 匿名さん

    例えば5000万円違えば、対象もかなり違うからねぇ。

    3000万円、8000万円、13000万円と考えれば、全く対象者が異なるでしょう。つまり、対象数も年齢も嗜好も大事とするべき価値も

    総合デパートのような都心マンションにおいて、少なくとも個人レベルでは残念ながらすべての対象にはなり得ず、構成商品のひとつ(あるいはいくつか)を買うにすぎないわけです。つまり、自身以外のその他の商品の売れ行きをいかに見極めるか、です

    そう考えると、行動経済学的な観点では、一定数は後だしじゃんけんをすると想像できます。つまり列が列を呼ぶようないわゆる人気株の挙動でもある「後半盛り上がる物件」は、初期のアーリーアダプタに刺さっただけではなく、本質的に人気物件とも考えれますね

    プレミストタワーは一気に盛り上がった挙動でもありましたね。すごかったですね

  77. 7589 匿名さん

    >>7584 匿名さん
    話の流れからして、プレミストは都心マンションだから色々な検討者を受け入れる事ができる総合デパート、という趣旨かと。
    以前より、六本木や麻布等々都心という言葉に憧れがあるようで、何かにつけてプレミストを都心というワードと紐付けようとしてますので
    日本語って難しいですね。

  78. 7590 匿名さん

    >>7588 匿名さん
    アーリーアダプターとやらには、全く刺さってないから。
    あまりにも事実と異なるので、指摘させていただきます。

  79. 7591 匿名さん

    >>7588 匿名さん
    そう考えると、行動経済学的な観点では、一定数は後だしじゃんけんをすると想像できます。つまり列が列を呼ぶようないわゆる人気株の挙動でもある「後半盛り上がる物件」は、初期のアーリーアダプタに刺さっただけではなく、本質的に人気物件とも考えれます

    これってプレミストの話じゃなくて、スカイの話だよね。ただの隠れスカイ推しですか?

  80. 7592 匿名さん

    >>7587 匿名さん
    私を若葉マークと呼んでいるのならば、それは明確に否定させていただきます。

  81. 7593 匿名さん

    都心マンションのような総合デパート商品におけるアーリーアダプタは、大前提として価格層ごとの購入力を満たしているかがありますよね。

    つまり、少なくともSNSを主とする層でははかりしれません。そもそも、個人では、他の層ははかりしれませんよね。すべての商品のメインペルソナになれいないからです

    よって、個人から見れば、アンコントロールで結果論なのです。だから後だしじゃんけん的な手法である挙動が提案されているのです。

    総合デパート的な商品を完売するのは難しいですからね。プレミストタワーはすごいね

  82. 7594 匿名さん

    >>7588 匿名さん
    イノベーター理論ですよね。これって最近株でも話題になるんですが、一連の株価の動きを説明するには最適な気がしています。自分がアーリーアダプターになりたい層は、大多数(アーリー、レイトマジョリティ)が動く前に購入したいから、後半に盛り上がる傾向になるのは納得できます。白金高輪エリア自体が現状アーリーマジョリティが動いている時期に見えるので、価値が定まるまで、まだもう少し時間がありそうですね。

  83. 7595 匿名さん

    >>7584 匿名さん
    ね、>>7593のようにプレミストは総合デパート物件という主張のようですよ。

    ちなみに、周辺相場より安くしなければいけないという総合デパートを私は知りません。ヤマダ電機とかでは、どこよりも安くをよく連呼してますが

  84. 7596 検討板ユーザーさん

    >>7592 匿名さん
    常駐ネガ荒らしさん、また機種変してまでもここ荒らしてるの?いい加減にして下さい。迷惑です。

  85. 7597 匿名さん

    むしろ価格は価値であり競争力そのものです。不動産の定量値である、土地(駅距離など)や建物(スペック)が優れ、価格競争力あればQcdで優れています。購入側の立場ですから。無論、市況リンクは別です

  86. 7598 匿名さん

    >>7597 匿名さん
    という論理がまかり通らないのが不動産。
    だから皆、質を求めず駅近大規模再開発に群がる

  87. 7599 匿名さん

    プレミストタワー白高、パーコ文京、パーコ四番町、など都心部で全部屋が早期マッチングした人気マンションはやはりすごいですね。

    今後も北参道タワーなどもあるね。人気物件となるマンションを事前に見極めるのはなかなか難しいね。「これなら全部屋早そう」、っていうのは、各マンションにおいてベンチマークとするいくつの部屋が動いたときくらいしかなかなか判断難しいのでは?日々の経済変化もあるので

  88. 7600 匿名さん

    >>7599 匿名さん
    その結果、スカイ初期契約者の想定キャピタルゲインがこの1年で20~30%に。あれ、完売関係ないね、
    そりゃそうだ、駅近大規模再開発のランドマーク物件というのが資産価値の合い言葉

  89. 7601 匿名さん

    >>7549
    >リセール時は駐車場優先権は無い。その場合、多くは駐車場待ちの列の最後に並ぶことに。新築分譲時とは状況が異なる。

    まず駅徒歩1分のマンションを選ぶ層が自宅マンションの駐車場にそこまで拘るか、というの点が疑問なのだが、これは置いておこう。
    リセールで駐車場待ちの列の最後に並ぶのは特にこのマンションに限った話ではないはずだが、このマンションに限り問題視するのは何故だ?
    戸数に対する駐車場比率が問題なら、それはそもそも新築分譲時に問題になるはずだ、というのが私の主張。

    >スカイは、プレミスト販売時にはほとんど値上げしてない。当然その間スカイは300戸以上売れている。プレミストの販売が加速したのは、中古市況が一段高になって相対的に割合になっただけ。

    事実を確認しよう。
    ①プレミストは後半にかけて売上げが伸びて売り切った。
    ②スカイはプレミスト最終期の時点で、少なくとも1000万程度初期から価格を乗せていた。これはスカイの販売員から聞いたから確実。ちなみにこれは同じグレードで同程度の広さならという意味。これはタワーの話だが、その時点で残っていた部屋は、眺望間取りなどその他の条件が悪かった。
    ③プレミストは周辺市況が良くなっても、それに伴って値上げすることは許されなかったという事情がある。

    貴方の主張は、要するに中古市場を含む周辺市況の影響で、プレミストが相対的割安になったということだね?そしてスカイからプレミストには流れておらず、全て中古市場から流れたと?
    ②と、個人的にスカイから流れた顧客をリアルに知っていることからそれは間違っていると思うが、仮にそうだったとしても、私の言ってることの大意は変わらない。私が”スカイ”と言っているところ、”周辺市況”に置き換えたら同じこと。

    >あの物件が高く売れたから、こちらの物件も高く売れるというのはただの皮算用の妄想でしかない。事実は、地権者住戸1戸が@600で申し込み入ったということだけ。

    他人の主張を妄想扱いするなら、まず言ってることを正確に理解してからにするべきだね。
    要するに、今プレミストが突然1階分増えて、数件程度同じような標準の部屋が分譲時の値段で出たらどうなると思う?すぐ売れるよね。市場の設定が同じ…むしろスカイに関しては、今となっては明らかに値を上げているんだから。
    つまり周辺市況が今の状態をそのまま保持するなら、分譲時に起きていることに近いことが中古市場で再現されると予想するのは当然で、ポジでもネガでもない。しかも供給<需要なら、売値は間違っていてより高い値段で売れる。これは不動産に関わらず商売の普遍的な事実。しかし③のために、デベは同じ値段で売らざるを得なかった。
    勿論条件が変化する可能性は存在するが、それを支持する根拠は何か、と言ってる。
    「あの物件が高く売れたから、こちらの物件も高く売れる」ではない。

    >事実は、地権者住戸1戸が@600で申し込み入ったということだけ。

    正確な事実は、現在では仕様を確認することもできない、かなり条件の悪い低層階住戸が入居の遥か前に@600で数件申し込みが入り、現金が優先された、ということだね。
    値段は地権者が決めたものだから、その部屋に関して@600以上という価値が確定になっただけ。こんな情報より直近の分譲状況の方がよほど参考になるが、何故それを無視するのか。

    >分譲価格が10%以上安いというのはフェイク。せいぜい5%程度。むしろ似た条件の部屋でスカイの方が安い事もあった。

    スカイはプレミスト販売中に値上がりしていないというのが前提なら、貴方は何が言いたいのか。実は値段は近いかむしろスカイが安いのに、それでもプレミストは売れていったということか?それとも>>7549とは別人か?
    ちなみにフェイクという話なら、超大規模物件、最近だと勝どきの物件が顕著だったが、先に売った条件の良い(人気を集めた)部屋と同じ値段で、条件の悪い物件を後で出すのは実質値上げ、というのもフェイクだな。
    これはわざと供給を絞って、「高倍率・○○期完売!」で煽るやり方と併せて効果を発揮する。
    ちなみにプレミストは当初のデベ側の販売計画に沿って出していっただけのようで、何故そうしたかは知らないが、これは正直下手だと思う。そもそも広告の仕方やアピールも洗練されていなかった。「プレミスト?パークハウス高輪タワーとは違うのか?」という感じ。さすがにその辺りはスカイの方がずっと上手ではあった。
    行政の援助を得るために③になったようだが、それも本当に必要だったのか。

    ただしスカイや人気や注目というのは、販促で作られた幻ではなくて、超大規模という分譲後もずっと残る特性に本質的に由来する。
    ネガがどんな主張を仮想敵国として戦っているか分からないが、誰もスカイや東急と同じ相場になるとは思っていない。しかし、スカイが高くなることがプレミストにとってもポジティブな要素になることはあっても、ネガティブな要素になる事は「絶対に」ありえない。だから、プレミスト契約者側なら、心中はこれに尽きる。

    「がんばれスカイ、お前が№1だ」

  90. 7602 匿名さん

    港区渋谷区千代田区の3区で広く見てる人もいるしね。視界広くし、白金高輪以外も見てる人も。白金高輪駅1分でこのスペックはやはりすごいですよ

  91. 7603 匿名さん

    >>7602 匿名さん
    広く見てる人は当然いるけど、北参道検討している層の競合はプレミストではなくスカイだったからね。番町の場合は、場所柄広く見てる人よりエリア縛りの方が多いよ。
    そもそも番町案件はタワマンにならんし

  92. 7604 匿名さん

    >>7601 匿名さん
    ゴメン。流石に読む気にならない

  93. 7605 匿名さん

    >>7604
    >リセール時は駐車場優先権は無い。その場合、多くは駐車場待ちの列の最後に並ぶことに。新築分譲時とは状況が異なる。

    まず駅徒歩1分のマンションを選ぶ層が自宅マンションの駐車場にそこまで拘るか、というの点が疑問なのだが、これは置いておこう。
    リセールで駐車場待ちの列の最後に並ぶのは特にこのマンションに限った話ではないはずだが、このマンションに限り問題視するのは何故だ?
    戸数に対する駐車場比率が問題なら、それはそもそも新築分譲時に問題になるはずだ、というのが私の主張。

    >あの物件が高く売れたから、こちらの物件も高く売れるというのはただの皮算用の妄想でしかない。事実は、地権者住戸1戸が@600で申し込み入ったということだけ。

    他人の主張を妄想扱いするなら、まず言ってることを正確に理解してからにするべきだね。
    周辺市況が今の状態をそのまま保持する仮定なら、分譲時と中古市場で大きく異なる販売状況になる理由がない。大雑把に言えば、@600万台中盤であれば、倍率がつく、ということ。
    勿論条件が変化する可能性は存在するが、それを支持する根拠は何か、と言ってる。
    「あの物件が高く売れたから、こちらの物件も高く売れる」ではない。「既に確定した分譲時の販売実績が根拠」ということ。

    これなら読めるな。

  94. 7606 匿名さん

    ところで、上層部に向かって、色が変わり、グラデーションになっているように見えますね!
    照明デザインといい、今回のデザインは相当なこだわりですね。

  95. 7607 匿名さん

    >>7605 匿名さん 
    アップサイドの話をしてるので、そもそも話が違うので
    分譲価格維持できるといいですね。
    それ以上でもそれ以下でもないです。

  96. 7608 匿名さん

    デザインから仕様から今回の白金高輪のタワーは相当に気合い入ってるよね。

  97. 7609 匿名さん

    >>7608 匿名さん
    スカイに始まり、プレミストも高輪タワーもガーデンもデザインや仕様が秀逸というのには違和感がある。
    せめて二丁目タワーレベルになってからそれを言ってほしいね

  98. 7610 匿名さん

    >7607

    つまり、値上がりの可能性さえ主張しなければよし、ということね。
    しかし倍率がついている以上、再販価格は(スカイほどでなくとも)上がる可能性が高いと言ってる。スカイが更に値上がったなら尚更。スカイが大幅に上がって「高いな」となったなら、少しプレミストが値上がってもそっちを買おうという客はいない、という理由は?

    ちなみに、仕様が資産性に影響しない根拠は、償却が早く、物件価格に比べたら相対的安い費用でリフォームできるから。しかし、リビングインや主寝室の壁掛けを天カセに変更することは出来ない。
    アップサイドというなら、白金ザスカイの変更不能な仕様が富裕層の購買欲の足枷になる可能性は考えないの?

  99. 7611 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  100. 7612 匿名さん

    >>7610 匿名さん
    スカイは既に大幅値上がりした価格で成約している。
    プレミストにおける上記記載内容はただの予想でしかない。しかも他物件の成約状況に基づく非常に脆弱な根拠です。

    リビングインの間取りが嫌ならフルリフォームすれば?天カセもやろうと思えばできなくない。ただそれこそ分譲時その条件で成約してるので、駐車場優先権の話とは異なりますね

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