東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京湯島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 湯島駅
  8. シティハウス文京湯島ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-09 12:23:18

シティハウス文京湯島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区湯島2丁目328番1,2、329番1、330番1,2、331番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅から徒歩5分
   東京メトロ銀座線「末広町」駅から徒歩7分
   JR中央本線「御茶ノ水」駅から徒歩9分
   東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅から徒歩9分
   都営大江戸線「上野御徒町」駅から徒歩9分
   東京メトロ銀座線「上野広小路」駅から徒歩9分
   東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅から徒歩10分
   JR山手線「御徒町」駅から徒歩10分
間取:2LDK、3LDK
面積:54.50平米~100.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-12 22:22:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス文京湯島口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名さん

    確かに立地はいいけど、湯島駅から上る三組坂は急な坂だし、このマンションの前に同規模のマンションがあるため、日影であまり陽が当たらず暗い印象があるのがネックかな。ホテル寿が再びラブホテルにならないといいですね。

  2. 322 ご近所さん

    近くに数年住んでいますが、高台の安心感とアクセスの良さが優って、坂はあまり気にならないです。老後はわかりませんが、程よい運動感覚です。

  3. 323 通りがかりさん

    あの坂があるからこその本郷台地の安心感だと思うのですが。
    日当たりに難がある可能性のある部屋が多そうというのは同意ですね。
    テレワークが増えるとこれが結構ネックになる人が多そうです。

  4. 324 通りがかりさん

    積水に入るスーパーのエスカレーターを近隣住民にも開放するらしいので、湯島からの帰り道は非常に楽になりますよ。どこのスーパーが入るのかも楽しみです。

  5. 325 匿名さん

    >>323 通りがかりさん
    東向かいに同じ位の高さのマンションがありますが、午前中はちゃんと日が当たっているのは確認しました。ただ、低層階は時間が短そうです。
    今残っている部屋だと午後は日が当たらないので、テレワークならば午後は散歩するなりした方がいいですね・・・

    日当たりシミュレーションと実際のギャップはどれくらいなんでしょうか?
    どの程度参考にして良いのか、精度が気になります。

  6. 326 匿名さん

    >>324 通りがかりさん

    本当かどうか分かりませんが、スーパーマーケットはサミットという話を聞いたことがあります。

  7. 327 評判気になるさん

    向かいにあるうちのマンションがそうなのですが夏と冬でも違うので注意した方がいいです。
    夏は午前中は日が当たりますが冬は1日当たりません(笑)
    慣れればなんてことはないのですがこだわる方は季節、時間を加味してチェックしたほうが良いです。

  8. 328 ご近所さん

    寿さんは、三組坂で昔ホテル持っていましたが、今は三組坂フラットといデザイナーズ賃貸マンションになっています。寿跡地も同じようなデザイナーズ賃貸になってくれると良いけれど。。
    もしくは隣の羊会館と一緒に再開発して大規模マンションとか。。。

    B-ぐるの路線図公開されていますか??とても楽しみですが、ネットで見当たらず
    説明会するよりも、ネットで公開してTwitterで意見募集のほうが良いと思います。

  9. 329 通りがかりさん

    >>326 匿名さん
    サミットは神田スクエアの中にも入ったし、信憑性有り得そうですね!

  10. 330 マンション検討中さん

    >>329 通りがかりさん
    神田スクエアとなんの関係があんの?
    住商だからサミットは神田スクエアに入ったわけで。

  11. 331 匿名さん

    >>325 匿名さん

    あの場所は周辺に同じような高さのマンションが多く、前面の道路幅は幹線道路ほど広くなく、購入を決める際には、必ずデベロッパーに日当たりシミュレーションを確認しておいた方が良いと思います。低層部はほとんど日影になると思われます。

  12. 332 匿名さん

    Aの標準タイプについて、
    バルコニーが一つは斜面になっているタイプで片方は避難ハッチがあるタイプですが、
    この広さだと洗濯物って干す事が難しそうな印象ですがどうなのでしょう。
    そもそもこういうマンションだとバルコニーには洗濯物を干さないんですかね。

  13. 333 匿名さん

    >>332 匿名さん
    Aタイプの避難ハッチがある南向きのバルコニーには、図面上『物干金物』との記載があるので、そこで干す想定だと思います。置き型のタイプは多少工夫する必要がありそうですが。

  14. 334 匿名さん

    >>308 匿名さん
    http://l-yushima.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=&ut...

    ルジェンテ文京湯島のホームページです。

  15. 335 口コミ知りたいさん

    積水にスーパーが入ってくれると嬉しいですね。
    ハナマサはお買い得ですが、肉類が業務用のボリュームなので
    夫婦二人だと若干、買いにくいのが難点でした。

    サッカー通り沿いの洋菓子店や魚屋さんは重宝してます。

  16. 336 匿名さん

    日当たりに難があるとテレワークができないのは何故ですか?
    仕事をする部屋が明るいに越した事はありませんが、電気をつければ問題ありませんよね。
    私は在宅でPCを使う仕事をしていますが、直射日光はよろしくないので窓から離れた位置に机を置いていますよ。

  17. 337 匿名さん

    日当たりがいい部屋が好きな人もいれば、直射日光が苦手な人もいるということで、趣味の問題でしょうね。ただ一般的には売りやすいのはやっぱり日当たりのよい部屋でしょう。通常のマンションだと日当たりが悪かったり眺望が悪ければその分割安になるので、そういう部屋を狙って買う人もいますよね。

  18. 338 ご近所さん

    南向きが理想ですけど、その分価格も高くなりますからね。
    ここは東向き中心ですけど、少なくとも中ー上層階は午前中はちゃんと日が当たるので、テレワークでもそこまでネックにはならないかなと思います。

    この辺りは昼間に窓を開けっ放しにしていても静かな環境なのですが、テレワークの場合、この条件もかなり重要だなと感じています。

  19. 339 匿名さん

    CタイプとEタイプも上層階(11?13階)は売れたみたいですね。
    そしていつものスミフのパターン通り、同じ価格で10階が販売されています。
    なんだかんだ高くても売れていくのですね。

  20. 340 匿名さん

    >>305 ご近所さん
    清水坂下の交差点近くの、お茶の水セントヒルズホテルとその隣の駐車場が解体工事に入るそうです。発注者が野村不動産の住宅事業本部となっていたので、おそらくここにプラウドができるのだと思います。
    解体工事は今年いっぱいまでなので、入居は3年くらい先でしょうかね。

    この辺りにしては広くて整った敷地だなと思います。
    アクセスは抜群ですし、坂の上り下りも少なくすみますね。
    一方、蔵前橋通りのすぐ近くなので落ち着きや静けさを求める人には合わない気がします。あと、ラブホも近い(落ち着いた外観でひっそりとしてますが)。

  21. 341 匿名さん

    >>340 匿名さん

    湯島天神に続くこの通り沿いは、住友不動産のほか、積水ハウスもマンションを建設していますね。春日通り沿いにもマンション(東急リバブル)の建設現場があり、サッカー通り沿いにもマンションを建設していたような。湯島はマンションの建設ラッシュですね。

  22. 342 周辺住民さん

    >>341 匿名さん
    本当にラッシュですね!積水のマンションに入る予定のスーパーは一層繁盛しますね。
    決して人気の街ではなく給過剰かもしれませんが、複数路線や複数の周辺エリアが使えて且つ落ち着いた環境なので、地味に需要はあるだろうなと思います。

  23. 343 元住民

    >>342 周辺住民さん

    流行りの「住みたい街ランキング」には決して登場しない目立たない街(ラブホのせい?笑)ですが、暮らしやすい街であることは確かです。アクセスの良さは都内屈指だと思います。積水のマンションの下にスーパーが出来たら、最高ですね!

  24. 344 匿名さん

    御徒町とのアクセスは案外文京区では注目ですよね。小石川近辺に住んでいる人で吉池に行くために大江戸線に乗る人いますからね。あそこのイワシは安い、自力でさばける人は絶対に要チェキです。そこに電チャリで行ける距離はなかなか羨ましいです。

  25. 345 匿名さん

    >>344 匿名さん

    湯島って、御徒町駅が徒歩圏内にあるので、意外と便利だよね。

  26. 346 評判気になるさん

    この立地なら御茶ノ水も近いので、兎に角、便利です。

  27. 347 マンコミュファンさん

    今日、訳あって早朝4時頃に天神下を通りましたが、交差点を越えた辺りにはタクが行列をなしてました。
    コロナ禍で上野や御徒町の繁華街より多かったです…
    あの辺、何かありますよね。

  28. 348 マンション検討中さん

    上野公園近くのパークサイドホテルも解体してました
    積水ハウスと日鉄興和が事業主でした
    こちらは賃貸の可能性もありますが、情報ご存知の方教えてください

    1. 上野公園近くのパークサイドホテルも解体し...
  29. 349 マンション検討中さん

    完成から入居まで半年もありますが、それってどうなんですかね?
    新しく入居する物件のメンテナンス(カビや部屋の劣化)が心配です。ちゃんとそういったメンテナンスはしてくれるのでしょうか?

  30. 350 ご近所さん

    販売中は住友不動産が管理費、修繕積立金を収めると聞いています


    ところで近隣でクリオ(明和地所)がマンション建てるみたいですね
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=66325

  31. 351 匿名さん

    >>350 ご近所さん
    デザインとプランが出ていますね。

    クリオ千代田御茶ノ水
    https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/872_Ochanomizu/

  32. 352 匿名さん

    完成してから入居まで半年も期間が空いているんですね。
    あまり物件について詳しく知らないのですが、
    それほど放置された部屋って何か痛んだりすることはあるのでしょうか?

  33. 353 ご近所さん

    本郷三丁目のマルエツ(焼肉屋の隣)が残念ながら今月7日で閉店のようです。
    積水のスーパーがますます待ち遠しくなりました。

  34. 354 ご近所さん2

    >>353 ご近所さん

    そうなんですね(*_*)
    まぁ、道を渡った本郷三丁目駅近くにもマルエツプチがありますからね。
    積水ハウスのマンションの下にオープンするスーパーマーケット(サミット?)が本当に楽しみですね!

  35. 355 匿名さん

    マルエツの閉店はコロナによる業績不振が原因ですか?
    全国的に街の小売店や飲食店が閉店に追い込まれているようで
    寂しい気持ちです。
    こちらは幸いスーパーに複数の選択肢があるようですが、
    突然徒歩圏内の店がなくなるのは困りますよね。

  36. 356 評判気になるさん

    マルエツは小さいし高いしであまり使ってなかったです。
    坂を下ることになりますが、ハナマサ、ピーコック、吉池、業務スーパーの方によく行ってます。

  37. 357 匿名さん

    >>356 評判気になるさん

    ここは、近くにスーパーマーケットができるので、選択肢が増えますね!

  38. 358 ご近所さん

    >>357 匿名さん
    今でも買い物には困りませんが、このマンションからだと徒歩1分の距離なので、更に便利になりますね。

  39. 359 匿名さん

    Dタイプの間取りも出てきたね

  40. 360 匿名さん

    >>355 匿名さん

    近所に八百屋さんができてから、閉店したマルエツプチ
    もう一つのマルエツプチ(りそな側)やまいばすけっとの
    野菜の売れ行きが悪くなりました。
    閉店した方のが空いてて買いやすかったのですが。

    去年の緊急事態宣言中は、白菜4分の1カットが
    400円する時もありましたよ。

  41. 361 匿名さん

    あちこちで聞こえてくるスーパー閉店のニュースに憂いでいましたが、ここは新しくスーパーができるんですね!
    マンション住人にとっても周辺住人にとっても明るいお知らせだと感じます。

    白菜高騰はコロナが影響ではなく悪天候の影響じゃありませんでしたっけ?
    コロナ禍で外国人実習生が帰国し、労働力不足になっているとは聞きましたが…そのせいもあったんでしょうか?

  42. 362 360です

    マルエツは文京のパークコート辺りに出店するみたいですね。

    湯島とはいえ、本郷よりのエリアだからか外国人労働者の方々も
    八百屋さんやコンビ二など結構、接客が丁寧なのが印象的でした。

    目下、お弁当に入れる冷凍食品の野菜系のお惣菜が入手できずに
    困っているのですが、取り扱ってるお店ご存じの方、いらっしゃいますか?
    閉店したマルエツで6個入り200円くらいで売っていた感じの商品です。

    ピーコック、まいばすけっと、閉店していないマルエツ、後楽園の成城石井を
    探したのですが売ってなかったので、どなたかご教示頂けると幸いです。




  43. 363 マンコミュファンさん

    >>362 360ですさん
    業務スーパー、吉池、ドンキに売ってると思いますよ!

  44. 364 匿名さん

    >>363 マンコミュファンさん

    ありがとうございます!行ってみます!
    アドバイス、本当に助かりました。

  45. 365 匿名さん

    完成から入居まで半年空いているということですが、完成日程はあくまで完成予定ですのでずれ込む場合もあります。
    そういったことを考慮して、余裕をもってスケジュールを組んでいるんだと思いますよ

    完成してから、建物検査や内覧会などスケジュール的にはあっという間です。

    入居の前に内覧会がありますから、カビが心配でしたら、ホームインスペクターを入れて調査すればいいと思います。

  46. 366 匿名さん

    第三者機関にチェックしてもらうということですかね?
    そういうお名前の団体だというのを初めて知りました。勉強になります。
    マンションだと、
    建ててから少し間が開くのはききますよね。
    内覧の時に指摘事項があるとそれを直す時間も必要になるし…

  47. 367 買い替え検討中さん

    いつの間にか7500万円~の表示が無くなってる!
    売れたのですか?それとも値上げ??

  48. 368 匿名さん

    >>367 買い替え検討中さん
    SUUMOを見る限り、CとEタイプの価格は以前から変わっていないので、Aタイプの低層階(日当たり等の条件が悪そうな階)が売れたのかなと思っています。
    ただ、シティハウスの御徒町も浅草橋も、最近かなり値上げしたみたいなので
    ここもそろそろ価格を上げてくるかも・・・

  49. 369 匿名さん

    アクセスの良い立地なのもあって、物件価格はかなり高いなと感じました。
    間取りは2LD・Kのみということは、ファミリー向けではないんですね。
    価格も含めて、ターゲット層はdinksでしょうか。
    であれば、この価格帯でも買える人は多いのかな。

  50. 370 名無しさん

    クリオはあっという間に完売ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸