東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークビレッジ南町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. パークビレッジ南町田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-26 01:38:43

パークビレッジ南町田についての情報を希望しています。
駅名を「南町田」駅から「南町田グランベリーパーク」駅への改称に伴って平日も急行が利用可能になるようです。
駅のリニューアルに伴い、公園や商業施設ができたり便利そうですよね。
物件から駅歩はありますが、買い物等も困らなそうですし、気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2019-10-08 12:05:15

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークビレッジ南町田口コミ掲示板・評判

  1. 8 周辺住民さん

    女学館跡地です。境川、近すぎ。グランアリーナの方が安心して暮らせそう。

  2. 9 マンション検討中さん

    ハザードマップ見ると。。

  3. 10 購入経験者さん

    そうですね、よく氾濫危険になるね、心配。

  4. 11 匿名さん

    ハザードマップでは浸水地域であると同時に浸水実績地域でもあるんですね。
    いつ頃の浸水なのか知りたいです。
    女学館大学の時には浸水の話は聞いたことなかったですけど。
    現地を見ても川よりかなり高く見えるのですが、それでも危険なのでしょうか。

  5. 12 匿名さん

    昨今の異常気象続きでは、もう予測というものが難しいです。しかし今回の水害で、低い場所はリスクという認識をしたばかりです。高台からの水が川や低地に向かって流れてくるわけですからね。便利さと天秤をかけるしかないですね。

  6. 13 匿名さん

    台風19号、今回の大雨で氾濫はしなかったですか?
    ハザードマップを見ると、やはり怖い気がします。その分、お値段はお手頃。

    >>昨今の異常気象続きでは、もう予測というものが難しいです。
    案外と大丈夫と言われていた地域でも、雨量によって氾濫したりしていました。低地リスクは今後増えていくと思います。価格と比較しながら「ここはどうだろう?」と考えていくしかないです。
    マイホームを所有するリスクを考えていたら、購入できなくなっちゃいますよね。

  7. 14 匿名さん

    ここは境川が近いですから、今回は大丈夫であったとしても
    台風のたびにドキドキしなければいけないような気がします。
    小学校も近く、子育て環境として良いなと思いますが
    高い買い物をするにはリスクが高すぎるかなと思いました。

  8. 15 匿名さん

    駅までは徒歩12分と記載してありますが実際に歩いてみるともう少しかかりそうですね。
    女性の一人帰りや子供の一人帰りなら大通り沿いを歩きたいですが、大通り沿いを歩くとなるともう少し
    距離が出てきてしまいそうです。

    自転車で駅まで行くなら5分くらいでしょうか。駅前駐輪場は確保できるのかどうか気になりました。
    空きなどはあるのかしら?

  9. 16 マンコミュファンさん

    小学校なんて、あっという間に行かなくなりますよ。小学校そばに家を買った友人が、校庭から来るホコリが想定以上だと嘆いています。

  10. 17 匿名さん

    >>16
    >>小学校そばに家を買った友人が、校庭から来るホコリが想定以上
    洗濯は干せますか?
    外干ししたいのですが、砂がふいてくると室内干しじゃないといけないのかなと感じました。
    地図を見ると北なので南よりかいいかな?

    私は厚木街道も気になります。夜間の交通量、音など大丈夫でしょうか。緑が多くて大きな公園が近いのっていいですね。

  11. 18 匿名さん

    どなたか17さんにケアをw

  12. 19 マンコミュファンさん

    >>17 匿名さん

    空気が乾燥する秋から春の方が砂埃が舞やすくなります。友人は風向きや強さを気にするのが面倒になり、室内干し派になりました。
    車にもついて嫌だと言っていました。

  13. 20 マンコミュファンさん

    もう一つ気になるのが、対岸の大和市側の方は護岸のノリ面を高くしている事です。万が一この辺りで川が溢れたら、町田市側に溢れさせる計画なんではないでしょうか。マンションの床を高くして水没を免れても、そもそも水没する地位というのはどうなんでしょう。値段をかなり下げる等のメリットがないと買いづらいですね。

  14. 21 匿名さん

    小学校の校庭の砂ぼこりですか。地図を見ると北側に小学校があり、マンションの北側は広い平置き式の駐車場になっていて、学校とマンション敷地の間には木が植わっているようですね。となると、あくまでも想像ですが、車は多少砂ぼこりをかぶってしまうかもしれませんが、住居の室内とかバルコニー側は比較的大丈夫なのではと思います。とはいえ、こればかりは実際にマンションができてみないと確実にはわからないですね。低層階の廊下側も砂埃が気になるかもしれませんね。車の粉塵よりは健康に害がないとは思いますが。

  15. 22 匿名さん

    共働きの家だと、そもそも夜洗濯して部屋干しって言う人が多いみたいです。
    外干しするにしても家をあまり長く開けない人向けなのでしょう。
    ある程度上の方の階だったら、砂埃などは気にしなくてもいいと思うんですが、
    そうなると今度は、風がどのように吹くのかを見ていったほうがいいでしょう。
    下が穏やかな風でも、上の方は風が巻いていて外に干せないみたいなときもあるようです。

  16. 23 匿名さん

    グランベリーパーク、ものすごく広いですよね!
    電車やバスで来て!ってお店側が言っているのですが、このあたりってもしかして渋滞がすごかったりするのでしょうか…
    生活に影響のない範囲ならばいいなぁ。
    買い物が便利なのはとてもいいように思います。広すぎるかも?と思いつつ。

  17. 24 通りがかりさん

    この辺りは川と246と16号に囲まれていますから、土日は激しく混みます

  18. 25 匿名さん

    >>この辺りは川と246と16号に囲まれていますから、土日は激しく混みます

    そうなんですか。
    週末の外出はなかなか大変そうですね。
    ただ、小学校も近く子育て環境を優先に考えるといい物件かなと思いました。
    ちなみに、台風時など川の氾濫とかは今までどうだったのでしょうか。気になりますね。

  19. 26 通りがかりさん

    境川は今年も台風時に氾濫危険水位になっていましたよ。避難指示が出ていたはずです。10年ほど前にもどの辺りかは忘れましたが床上浸水しています。近隣の人間にとって昔から境川は氾濫のイメージです。

  20. 27 匿名さん

    子育て中の方には小学校が近いのは何かと安心でしょうね。
    駅前がグランベリーパークで、通勤の行き帰りに買い物できるのは便利だと思います。
    公園とグランベリーパークの間を通るのが一番の近道のようだけど
    商業施設の中を通ることになると便利ではあるけれども誘惑も多くなりそうな気がします。
    ホームページで案内されているスーパーはたくさんの選択肢があるようですけど、どれも遠いですね。
    グランベリーパークにも東急ストアや成城石井やカルディなどが入っているようなので
    日常的にはそちらを主に利用することになるのかなと思います。

  21. 28 マンション掲示板さん

    子供が小さいうちから駄菓子屋でたむろするごとくグランベリーでたむろするようになるのが心配。いろんなやからがただで来れる場所ですから。

  22. 29 匿名さん

    駅までの近さを優先に考えたら、ちょっとここはどうかなって思う部分もありますが
    周辺に緑もありつつ、商業施設が近くにあって
    割と望むものが周りにあるかなと思いました。
    交通便ももちろんですが、それ以上に生活環境って大切。
    子育て環境としても良い立地なのかなと思いました。

  23. 30 マンション検討中さん

    駅12分とはいっても道のりの半分近くがグランベリーモールなので、遠くは感じないと思います。
    東京都アドレスしかも田都沿線でこの広さと値段が叶うのは唯一じゃないでしょうか。
    職場最寄りまで1時間超立ちっぱなしは少々堪えますけど。

  24. 31 匿名さん

    駅まで徒歩12分を遠いと感じるかどうかは、それぞれでしょうね。
    駅前の駐輪場に空きがあるようであれば、駅まで自転車というのもありかな。
    キッチンにディスポーザーがついていたり、設備も良さそう。
    小学校や中学校の評判はどうなんでしょうね。

  25. 32 匿名さん

    リセールを念頭に置かないのであればいいと思いますね。
    こういう大規模マンションは設備が充実している点がメリットかな。
    でも、住戸数が多いから支払う負担が多くない。
    ただし、人付き合いが大変かもしれませんね。

  26. 33 匿名さん

    同じ徒歩12分でもこちらのような道のりだと近く感じられるかもしれませんね。
    飽きずに歩ける道のように思います。

    設備は良いのですか?
    まだ公式サイトでは公開されていないので気になってました。
    ディスポーザーありは楽でいいですよね。

    人付き合いどうでしょうね。
    共用施設も充実しているようなので、交流を楽しめる人にとっては良い環境ではないでしょうか。

  27. 34 検討板ユーザーさん

    グランベリーは中高年向きじゃない店がほとんど。隣の公立小学校に通わせる、リバーサイドにポジティブな、若い家族にしか刺さらないと思う。

  28. 35 匿名さん

    40代ですがクランベリーパークに入ってるような店結構使いますよ~。
    親世代になると自分のものだけじゃなく子供のものも買ったりしますからね。
    スポーツ用品店が入ってるのは男児の服を買う時に重宝するんじゃないでしょうか。
    イオンやヨーカドーは自転車なら行けるかな。
    買い物には何不自由なくて良いですね、この辺。土地の魅力は高いと思います。

  29. 36 匿名さん

    駅からは遠すぎず近すぎずの距離で、
    居住環境として考えればちょうど良いくらいかもしれません。
    ただ、川と高速に挟まれている立地って
    住み心地がどうなのかなという心配点はありますね。

  30. 37 匿名さん

    川と高速ですか。
    どうなのかなと気になって地図などを見ましたが
    これだけ建物の規模が大きくて敷地も広くて
    建物の配置を見た感じでは川も高速も
    気にならないんじゃないかと思いました。
    少なくとも室内にいればほとんど意識しないのでは。
    二棟が南向きで一棟がリバービューとはなっているけど。
    バルコニーにいないと川は見えないのでは。
    どちらにしても現地でチェックしたいポイントではあるかも。
    高速の音とかも。
    2022年完成なので現地で想像力を働かせてですね。

  31. 38 マンション掲示板さん

    川と高速は気になるとかではなく、ハザード面と交通の面での支障ですよ。とにかく川と高速と246と16があるため抜け道が限られるのです。一度車で来て確認を。それから町田市大和市のハザードマップも見て確認を。それで受け入れられるならお買い得では。

  32. 39 匿名さん

    クランベリーパークのような商業施設って使えますよね。
    駅周辺もおしゃれですし、ここに住んだら頻繁に通ってしまいそうdせう。
    「南町田子どもクラブ」って学童保育なんでしょうか?キッズディスカバリーや運動広場、森のあそびばなど子供と一緒に行けそうな場所が多いです。
    例えば、家族連れで行くなら、パパや子供は運動広場などで遊んでいてもらって、ママはその間にお買い物といった利用ができます。
    ただ遊びに行くだけでも、晴れた日のお散歩に使えそうですし・・・
    なんだかよさそう。

  33. 40 マンション掲示板さん

    グランベリーパークがずっとある保証はないですけどね。でもまだ作ったばかりですし、子供が小学生までは公園で遊ぶでしょうから、これから子育ての家族には魅力ですね。逆に老後が見えてきている世代は、ターミナル駅で図書館や役所や救急病院のある中央林間がおすすめですね。

  34. 41 匿名さん

    小学校がすぐ隣にあるから子供が小学校へ通う6年間は安心できます。
    お子さんが何人かいれば、通産通っている年数が多くなりますから、小学校が近いことは親にとっては安心できるし、
    ファミリーマンションにおいて、リセールする場合小学校の近くということはメリットが高いです。


    その他アスレチックの要なのがある公園もあるし、子供がいる家庭は住みやすい環境です

  35. 42 マンション掲示板さん

    小学校と公園と楽しい繁華街のそば、インターが近い、お手頃価格、がメリット。

    不特定多数がやってくる繁華街のそば、小学校のチャイムや放送や子供の声が聞こえる、公園や小学校の埃、激しい車の往来、洪水の恐れのある川隣り、終点でも乗り継ぎ駅でもない、子育て世帯以外にささらない環境、がデメリット。

    まとめるとそんな感じですかね。かなり好みが分かれる気がします。

  36. 43 匿名さん

    小学校から近いのでありがたいですよね。
    我が家も兄弟がいるので、家から小学校に近いのは嬉しいです。
    PTA役員などで小学校に行く機会が増えても徒歩や自転車ですぐなのはありがたいです。
    小学校では登下校の見守り当番ってありますか?見守り当番がある場合も、小学校までお迎え・見守りができるのがいいと思いました。

    グランベリーパーク、テナントは閉店もあると思いますが、スーパーなどはなくならずにあってほしいですね。

    >>中央林間がおすすめ
    老後だと駅すぐ前がいいんでしょうけれど、子育て家庭なので、自然が残ってお買い物もしやすいこのあたりが住みやすいんじゃないかなと思っています。

  37. 44 マンション掲示板さん

    >>43 匿名さん

    川の洪水懸念や、幹線道路に囲まれる排ガス懸念などはどう思いますか?気になりませんか?

  38. 45 通りがかりさん

    >>44 マンション掲示板さん
    私は今現在国道沿いに住んでますけど排ガスはそれほど気になりませんよ。
    川はよっぽど山の手でない限りどこであっても100パーセント安心はできないので考え方次第だと思います。

  39. 46 通りがかりさん

    目の前の246は
    結構渋滞するし、騒音がかなりあります
    暴走族も通過します
    結構事故も多い

    建物から、南町田方面は治安面でいいかもしれないが、大和方面は人通りもないです

    値段がその分安くないないと、自分は手が出せないかも

  40. 47 マンション検討中さん

    夕方ごろ現地見てきましたけど、西側の川沿いの道は虫が凄かったです。小さいのが顔の周りにたくさん寄ってきます。

    東側の国道は、やはり騒音が凄いのと、落書きがたくさんありました。

    環境があまり良くないので、もう少し安ければ検討できるかなって思います。

  41. 48 マンション掲示板さん

    水害の連続で川沿いの地価が下落傾向ですから、マンションの値段にも影響があるかもしれないですね。

  42. 49 買い替え検討中さん

    >>47さん
    参考になりました。
    夕方の川沿いは歩きたくないですね。
    昼間はにぎやかで良さそうでしたが時間を変えて見に行くのも大事ですね。
    子どもにアレルギーがあるので、排ガスの件も含めて考えてみようと思います。
    せっかく都心から離れても排気ガスで、ぜんそくが悪化したら意味ないですよね。

  43. 50 匿名さん

    >>44 マンション掲示板さん
    43です。コロナウイルスでマンションを検討するのも、ゆっくりの方がいいのかと思ってこちら伺うのが遅くなりました。

    >>川の洪水懸念
    戸建てだと気になるのかもしれませんが、マンションだと低層ではない限りいいのかと判断しています。
    実家近くだと洪水になる時に近くの公園のグラウンド部分が池になります。
    近くの公園を確認してみます。

    >>幹線道路に囲まれる排ガス懸念
    これは少し気になっています。道路は246号のことですね。
    知人で道路沿いだと洗濯を外に干せないというママも知っているので、道路沿いは避けたいです。
    ただ家族でドライブするなら道路沿いのマンションは便利なんですよね。

  44. 51 匿名さん

    大規模なマンションだからこそでしょうか、
    価格帯も高すぎることはなく、キッチンにディスポーザーがついていたり
    設備がすごく充実しているように思いました。
    駅までは徒歩12分という立地ではありますが、この内容なのであれば納得かもしれませんね。

  45. 52 匿名さん

    駅からある程度離れている物件は、マンションの設備そのものと価格で勝負!みたいなところアリますからね
    大通り沿いなので、駅までの道のり自体は悪くないと思います
    ただ他の方もふれられていますが
    結構車通り多いですよね。どの位置を購入するのかっていうのも大切になりそう

  46. 53 匿名さん

    虫はもしかしたら季節的なものではないかと思いますが、どうなのかな。

    駅から遠い場合期待するのは広さと買いやすい価格でもあるかと思います。
    その点では、こちらのマンションは広さはまあまあで、価格は期待通りな感じかなと思います。

    皆さん言われるように設備仕様の満足度も高そうに思います。
    トイレだけは手洗いカウンターとかタンクレストイレではないのが少し残念に思いました。

  47. 54 匿名さん

    アクセスの良い好立地のマンションを選ぶのか

    設備や共有施設の充実しているマンションを選ぶのか

    正直迷う部分ではあると思います。

    同じくらいの価格帯であれば本当にどちらを優先にして考えるのかですよね。

    自分的には徒歩12分は遠いとは感じないので、設備も充実していることも含めて

    ここはどちらも兼ね備えてるかなと思いました。

  48. 55 匿名さん

    テレワークOKの職場の人だと、駅までの近さよりは、
    住まい周辺のお店や、マンションそのものの設備の充実度が高いほうが満足度は高くなると思います。
    すべての業種・会社がテレワークが可能なわけではないので
    そう思う人はごく一部なのかもしれないけれど。

  49. 56 匿名さん

    最近の郊外・お値段控えめなマンションは、どこもそうだけど
    ・アルコープなし
    ・洗面所の入り口がリビング
    ・直床
    ・柱の食い込み
    と、間取りは最低ランクかと

    大規模を生かした、共有部充実とディスポーザーでイマイチな専有部を埋め合わせできてると感じるなら対象になるかも

  50. 57 匿名さん

    郊外だし、駅まで距離あるから、もっと専有面積がゆったりと取られているかと思いました。
    都心に近いエリアと専有面積的には変わらないですね。
    値段が控えめになっているのだったら、それはそれで需要があるとは思う。
    ここの場合、とにかく駅まで距離あるんで
    実需で考えている人が多い。
    あとは設備面がどれだけ充実しているかはポイントとなりそう。

スムラボ クリスティーヌ「パークビレッジ南町田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸