東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークビレッジ南町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. パークビレッジ南町田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-26 01:38:43

パークビレッジ南町田についての情報を希望しています。
駅名を「南町田」駅から「南町田グランベリーパーク」駅への改称に伴って平日も急行が利用可能になるようです。
駅のリニューアルに伴い、公園や商業施設ができたり便利そうですよね。
物件から駅歩はありますが、買い物等も困らなそうですし、気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2019-10-08 12:05:15

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークビレッジ南町田口コミ掲示板・評判

  1. 307 マンション検討中さん

    >>306 ご近所さん
    すみません、素で間違えました。
    野村じゃなくて、清水って言いたかったです。笑
    あと、竹中工務店さんとか、有名で質もいいけど高いイメージです。
    同じ地域でも、長谷工物件よりすこしお高いですよね。

  2. 308 マンション比較中さん

    今時、板マンでスーゼネ施工の物件は都心の超高級物件に限られるのでは?
    大手デべでも坪単価400万程度だったら、今は長谷工がむしろ普通。
    昔は野村くらいしか長谷工では無かった記憶があるが。

  3. 309 マンション検討中さん

    >>308 マンション比較中さん

    私の住んでいる地域では、住友とか大林が多いです。長谷工もあるけど特別多くない印象。

  4. 310 マンション太郎

    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2013_06.html
    ランキング?があったのでご参考に

  5. 311 匿名さん

    >>309 マンション検討中さん
    住友って建設会社がありましたっけ?
    長谷工が多くなったのは、郊外で、ここ数年ですね。
    府中あたりも茅ヶ崎あたりも、皆長谷工♪~

  6. 312 匿名さん

    海老名も長谷工♪~

  7. 313 匿名さん

    長谷工が企画して、デベに売り込んで、デべが売主で施工は長谷工ということにしているマンションもあるようですからね。

  8. 314 マンション比較中さん

    郊外で規模が大きいマンションだと、ほぼ長谷工になる。
    都心でも一等地以外の大規模で建築コストを販売価格に乗せられない場合も長谷工
    都心でも郊外でも規模が小さいとスケールメリット無いから長谷工以外になる。

  9. 315 坪単価比較中さん

    南町田から当マンションまでバス等の公共交通機関はないのでしょうか?
    雨の日とか歩くには大変かなと思いました。

  10. 316 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩12分。
    少し距離があるようには思いますが、歩けない距離ではないかな。
    かなりの大規模マンションなので、ディスポーザーもついていて便利ですね。
    駐車場が総戸数より100台くらい少ないので、外れてしまうことがないかは心配かも。

  11. 317 匿名さん

    >>316 匿名さん
    駐車場はちょど良い数かもしれませんよ?車を持たない人もいますからね。

  12. 318 通りがかりさん

    直床の感触だけは慣れない。
    二重にすると採算合わないのだろうか。

  13. 319 匿名さん

    >>318 通りがかりさん
    二重床は硬いので膝や腰にきます。直床の方が膝や腰にやさしいのでは?
    あくまでも超個人的感想ですが・・・

  14. 320 匿名さん

    >>304さん
    >>長谷工の株は買いかもしれない
    調べました。

    https://finance.yahoo.co.jp/quote/1808.T

    配当利回り、4.73%です。高配当。施工が本当に多いですから、将来性ありそうです。いいかもしれない・・・
    チャートを見ると少し高値と感じます。1481円、100単元。去年の9月以降に購入できていたら配当利回り5%以上だったかもしれないのが驚きました。
    株主優待もあるようですし、注目してみます。

  15. 321 匿名さん

    >>320 匿名さん
    長谷工は伝統的に拡大主義の強気な戦略なのでしょうかね?以前,バブルの頃、一度強気すぎて潰れたのですが・・・もっとも当時と環境が違いますが。
    マンションに関係ない事ですね、失礼しました。

  16. 322 匿名さん

    ドッレッセタワー南町田(34階建て)が2020年6月販売開始ですか・・・お高いのでしょうね。最低6000万円台であるのかな?上は当然億ションでしょうね。本厚木でさえ上は億ションですからね・・・格差が開くばかりのようですね。

  17. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん
    ドレッセタワー南町田グランベリーパークは
    定期借地権(借地期間2094年3月31日まで)
    のマンションです。

  18. 324 マンション検討中さん

    ここモデルルーム行って、気になっていますが、あまり人気無いのでしょうか。リバーサイド側を検討しています。

  19. 325 マンション検討中さん

    >>324 マンション検討中さん
    近隣に同価格帯のドレッセ中央林間とグランアリーナレジデンスがあるので、人気を分割している感じですかね?
    それぞれメリットが異なりそうなので、自分に合ったところ探すのには良いですよね。
    ちなみに私もこちらのリバーサイド側で検討してます。

  20. 326 マンション検討中さん

    >>325 マンション検討中さん
    ありがとうございます。ドレッセと検討していますが、ドレッセで残っているのは駐車場側と工場側のほうしか無いので価格的にもこちらの物件のほうが良さそうな気がします。

  21. 327 匿名さん

    >>326 マンション検討中さん

    こんにちは。私もドレッセ・グランアリーナと検討して、南町田購入しました。
    ドレッセは326さん同様いい場所・いい間取りの部屋が残ってなくて断念。
    グランアリーナは最後まで悩みました。各世帯に個別に駐輪場があるのと病院・スーパー隣接なのが魅力でした。あと、価格もこちらより安い。
    ただ、小学校が遠いのと、駅前がなにもなさすぎるので、南町田にしました。正直、どちらでも良かったと思ってます。(甲乙つけがたい。)

  22. 328 匿名さん

    皆さんの検討の仕方とか参考になりました。良い点とそうでない点とどちらもそれぞれあるものなのだなと思いました。

    このマンションの場合は公式サイトのトップにあるように、商業施設、駐車場、小学校、公園などが魅力のポイントなので、ほぼ生活しやすいものは揃っている感じに思えます。

    ガーデンやパークなどのある広い敷地も魅力だと思うので実際の様子を見れれば一番いいけれど、竣工前に決めてしまわないといけないのが難しいところかなと思います。

  23. 329 マンション検討中さん

    リバーサイド側の眺望っていかがなんでしょうか?対岸の大和市側は戸建てエリアで高い建物も無く、西向きなので夕日の眺めが良さそうな気もしますが。

  24. 330 匿名さん

    >>329 マンション検討中さん

    たしかに景色は良さそうですよね。
    ただ、西日もがっつり入ってきそう…。中庭に面した南向きの棟がいい気がするのですが、どうなのでしょうか?それでも川沿いの棟の方が人気なのですか?

  25. 331 マンション検討中さん

    >>330 匿名さん
    確かに西日は入りそうですね。冬は暖を取れるのでいいかもしれませんが、夏は対策が必要そうです。南向きの棟は向かいの棟を眺める事になりますが距離があるので日当たり良し、中庭にも出やすくグランドエントランスにも出やすいので、ゴミ捨てやメールボックスの受取が便利そうです。その分、価格はリバーより高めに設定されてる感じがしました。眺望重視なら、リバー側一択でしょうね。検討しているマンション1つです。

  26. 332 マンション比較中さん

    >ドレッセは326さん同様いい場所・いい間取りの部屋が残ってなくて断念

    中住居だったら、どちらも長谷工の田の字だから、大差ないと思うのですが
    良い間取りというのは角部屋のことでしょうか?

  27. 333 匿名さん

    >>332 マンション比較中さん
    4Lや横型リビング、主寝室のウォークインの有無など、違いは色々あると思いますよ。横型リビングは特に人気がある印象です。
    また、部屋毎に内装カラーが違うので、フローリング
    のカラーが薄いのは嫌、という方もいらっしゃいますよね。髪の毛などゴミが目立つので。逆に濃い色は埃が目立ちます。主婦の方はそのあたり、こだわりがある気がします。

  28. 334 マンション比較中さん

    >横型リビングは特に人気がある印象

    そうなんだ・・意外です。
    外廊下側に窓がある田の字はプライバシーゼロなので個人的には無理なのですが
    それに加えて、行灯部屋となる横長リビングは田の字の中でも最低というのが
    個人的な評価なのです。
    小さい子供とかいる家庭では、使い勝手が良いのかもしれませんが。

  29. 335 匿名さん

    >>334 マンション比較中さん
    田の字が無理なら、このマンションは無理なのでは?内廊下があるタワマンなどで検討されては?
    どうしてこのスレに書き込みしてるのでしょうか?

  30. 336 通りすがり

    >>335 匿名さん
    多分その人、煽ってるだけなので相手にしない方が良いと思います。

    ところで、皆さんは内装カラーはどれが良いですか?
    私はホワイトかナチュラルが気になってます。

  31. 337 匿名さん

    >>336 通りすがりさん
    営業の方も、ホワイトとナチュラルが人気だと言ってました。近年、マンションを買った友人も薄めの色の内装を選んでました。ペットを飼ってると尚更、抜け毛が目立たないから良いと言ってましたよー。

    しかし、私はアンティークっぽいインテリアが好きなので暗めの色が好きです。ジャーナルスタンダードファニチャーとかトラックの家具を少しづつ集めてます。

    1. 営業の方も、ホワイトとナチュラルが人気だ...
  32. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん
    白っぽいと黒髪の抜け毛やほこりが気になります。黒っぽいとペットや高齢者の白い毛が気になります。

  33. 339 匿名さん

    間違えた。ほこりが気になるのは黒っぽい場合ですね(笑)

  34. 340 マンション検討中さん

    フローリングカラーってまだ選べるんですか?
    早い段階で購入しないといけませんよね?

  35. 341 マンション比較中さん

    こことグランアリーナレジデンスで迷った人はどのような基準でここを選びましたか?

  36. 342 マンション検討中さん

    フローリングカラーは既に部屋ごとに決まってます。もしかしたら2工区分は選べるのかも。
    グランアリーナとの比較は難しいですが、駅に快速が止まる事と公園やグランベリーパークがこちらの強みかと思います。
    逆に隣にスーパーがある事と価格面がグランアリーナの強みではないでしょうかね。

  37. 343 マンション検討中さん

    >>341 マンション比較中さん
    小学校や児童クラブなど教育施設が近い事かな??それと、東京都のみ実施している助成金(妻の持病です)があって、神奈川だとその制度がないんですよね。年間30万以上貰えるので、東京都内ってのには、こだわりました。

  38. 344 匿名さん

    >>343 マンション検討中さん
    東京都はお金持ちですからね。いろいろ助成金も多いですよね。

  39. 345 匿名さん

    >>344 匿名さん
    子供の医療証の所得制限なども、大和市より町田の方が制限が緩いですよね。
    チリツモだけど、子供3人いて年中小児科通ってたり、何度も深夜に救急に通ったりしてるので、大和市に住んだら、赤字になりそうです。

    手当、制度、税金関連を比較したら、マンションの値段が多少高くても、東京に住むメリットあるかもですね。
    逆に人によっては、神奈川アドレスの方がメリットある方もいると思います。

  40. 346 匿名さん

    >>345さん
    >>子供の医療証の所得制限
    盲点でした。そういったこともあるんですね。
    子供がいて、定期的に歯医者に通ってフッ素塗ってもらっています。
    あと、アレルギーが出た時には薬をもらっていました。
    小学校に上がってからも、耳垢がたまっているから耳鼻科に行けとか、歯医者に行けなどもありますよね・・・

    東京都にこだわるべきかどうかなど、もう一度考えてみたいと思いました。
    掲示板、すごく役立ちますね。

  41. 347 匿名さん

    >>346 匿名さん
    保育園の保育料もかなり違いますよね。
    所得にもよりますが、我が家では町田の方が毎月一万位上安いです。
    しかし、大和は第二子無料ですよね。
    町田は二人目半額で、三人目から無料。
    どちらが安いか、家族構成にもよりますね。
    小学校の自費分(給食代、学童の費用)もかなり違うし。

    我が家は、教育環境にこだわりたかったので、町田にしました。私立に入れる金はないのでせめて、評判の良い公立の学区に、というレベルですが…。子供が女の子なので荒れてるって噂の学区は不安でやめました。
    つくし野中は、公立中学では都内屈指の名門校です。
    つくし野中に入れたくて、学区に引っ越ししたママ友もいますよー。

  42. 348 マンション検討中さん

    >>346 匿名さん
    フッ素程度なら大和市でもいいんじゃない?
    うちの姪っ子はてんかんと喘息のダブルパンチなのでほぼ毎月、救急車のってるよ。医療証がなかったら毎月万札何枚も飛ぶ額になると思う。大和市でも医療費10割なわけでもないんだし、持病があるわけじゃないなら、マンション価格も固定資産税もやすい神奈川アドレスの方がいいとおもうよ。

  43. 349 評判気になるさん

    大和市は保育園待機ナシ。パートや在宅業務でも預かり可能。
    町田市南地区はフルタイムでもさらに加点して最低21点ないと預けられない。
    幼稚園組なら関係ないけど。

  44. 350 周辺住民さん

    >子供医療費助成制度(中学生まで)

    ・小児医療費助成(大和市):所得制限有
    ・義務教育就学児医療費助成(町田市):所得制限無し(2021/4~所得制限撤廃)

    >コロナワクチン接種状況(例:40歳)
    ・大和市
    接種券発送日:未定
    予約開始日:未定
    町田市
    接種券発送日:6/28
    予約開始日:7/16

    保育園関係以外は、町田市の方が行政サービスのレベルは高いと思う。
    例外的に大和市の方が良いのは、「プラ」ゴミ袋が無料なことくらい。

  45. 351 通りがかりさん

    子どもの頃から長年近所に住む地元民です。
    やたら大規模なマンションが出来るとのことで地域住民としてもどんな方が越して来るのか不安ですが…

    境川はここ数年氾濫しかけてます。マンション側がどのような対策をされてるか分かりませんがいずれ水は来ると思います。
    246の騒音は慣れてしまえば大したことないです、暴走族も。排ガスで細かい黒いススみたいなのが入ってくるのと、校庭の砂が結構ひどいです。日中窓開けているとあっという間にザラザラです。
    お子さんを鶴間小、つく中に入れようと思っている方。不審者・変質者に注意です。
    東京と神奈川の狭間なので犯人が逃げ易く、南町田は交番もありません。露出狂や背後からの抱き着き、駅からのつきまといもありました。つく中までは徒歩30分で246、町田街道沿いを歩くので交通量も多く危ないですし立ち寄って逃げられる店舗等も少ないです。声かけ、車に乗せようとしてくる人、露出しながらカメラを持って追いかけてくる人、刃物で脅す人などなど通学路としては恐ろしいです。つく中に入れたいのであれば学校に近いすずかけつくし野辺りに住んだ方が安全だと思います。

    土日かなり車は混みますが東名のインターが近いこと、保土ケ谷のバイパスも通ったので地方へのお出かけはとても便利です。
    スーパーはつきみ野が安くて品揃えよくておすすめです。グランベリーはすぐ飽きると思います。毎週服買うわけじゃないし。再開発で道が一つ潰されたので駅行くのも大回りになって面倒ですし。
    田都の混雑具合に慣れてる人は大丈夫でしょうけど、慣れてない人は本当に辛いと思います。最近マンション増えすぎて更に乗車率えげつないことになってます…

  46. 352 周辺住民さん

    >スーパーはつきみ野が安くて品揃えよくておすすめ

    南町田のAVE,OKより安くて品ぞろえの良いつきみ野のスーパーってどこでしょう?

  47. 353 通りがかりさん

    >>352 周辺住民さん
    今はつきみ野生鮮市場という名前でやっている八王子街道沿いのスーパーです
    エイヴィも安いですけど肉魚の鮮度は全然違います。あと道路向こうなのでエイヴィは車停めるの面倒ですけどつきみ野だと交通的に楽チンです!

  48. 354 評判気になるさん

    >>351 通りがかりさん

    色々ありがとうございます。
    自分も近隣…といっても、チャリ圏内に住んでるものですが、すずかけ台はほんとに何もないイメージです。駅前もまったく何もない…。中学校が近いのだけ考えたらいい場所ですが、買い物も出来ないし駅前もほぼ無人だし、住宅街すぎて逆に危険?とか思うんですけど。どーなんですかね?

  49. 355 通りがかりさん

    >>354 評判気になるさん

    すずかけ台、確かにお店なんもないですね笑
    閑静な住宅街って感じです
    でも駅前の塾は優秀ですしアスレチックもまあまあ近いし坂気にしなければ静かなのが好きな人にはいいのかもなと思います
    OK行くなら南町田より近いですし
    駅からの景色も好きです、たまにドラマのロケ地になったりしてますよね

  50. 356 評判気になるさん

    >>355 通りがかりさん
    たしかに、閑静な住宅街って感じですよね。笑
    生まれがすずかけなら居心地いいんでしょうけど、外様は、入り込みにくい印象です。

    若い家族は、自分たちや子供の年齢が近かったり、同じように外から来たり、出戻ったりする人が集まる、大規模マンションはそれだけで安心感ありますよね。
    実際、自分もこの辺りの中古マンションなども検討しましたが、都心の中古マンションとは違う…というか、いい意味でも悪い意味でもコミュニティが出来上がってたり、リセールが少ない為、我が家より年齢層の高いご家族が多かったり…で、居心地を考えると、ちょっとな…と、おもって、新築マンション検討してる所でした。

    中学校がもうすこし近ければいいのに。笑

  51. 357 通りがかりさん

    >>356 評判気になるさん

    確かに同じ年頃のお子さんのお友達が出来やすいのは心強いでしょうね
    ただド近隣の地元民としては鶴間小にこの規模の住民分の児童を抱えるキャパないのでは??と思っています
    教室の数も限られてますし良くも悪くも昔から大らかで問題は放置プレー気味な学校なんで…
    あとは学校周りの道も狭いので交通量が増えてしまうのが1番の心配です。

  52. 358 通りがかりさん

    大規模マンションを建てる時は、販売側と行政が何年もかけて話し合いをして、折り合いがついたから着工してるんですよ。
    ・保育園、小学校、などのキャパ
    ・電気ガス水道のインフラ
    ・病院、スーパーなどの商圏
    など、色々調整して立ててます。当たり前ですが。
    特に南町田は、東急さんと町田市一丸となって再開発してるので、その辺も考えてます。近所にスーパーや保育園が増える計画もあります。保育園とかスーパー、病院の運営者に『この地域に立ててください』と情報共有してるからです。
    鶴間小学校も、最大収容人数より現在の生徒はかなり少ないので、対応できるそうです。

  53. 359 匿名さん

    >>351 通りがかりさん
    防犯は気になりますね。
    確かに南町田エリアには交番ないみたいですね。
    ただ調べると今後は南町田グランベリーパーク駅前交番が設置されるみたいですね。
    今年建築工事の入札情報が出ているので今年か来年か分かりませんが将来警察の見廻りがしやすくなるのはいいですね。

  54. 360 マンション比較中さん

    インターネットが非シェアード型で高速通信確保できるなら、かなりプラス要因。
    ここと比較対象となる物件のインターネット環境はあまりよくない印象。
    マンションだと、個別に高速回線後付けで設置するのは難儀するはず。
    月額料金いくらなんだろう?

  55. 361 マンション検討中

    >>360 マンション比較中さん
    インターネットは月額2,300円(税抜)みたいで、格安ですね。
    ただ、全く使わない人も支払わなければならないようです。
    このご時世でネットを使わない人はマイノリティだとは思いますけど、使わない人にとってはマイナスポイントですね。

  56. 362 住民板ユーザーさん4

    今日くらいの大雨だと境川どんな感じでしょうか。

  57. 363 マンション検討中

    >>362 住民板ユーザーさん4さん

    過去に何度か出ていますが、ライブカメラがあります。
    水位に関しては自己判断を。
    https://camera-map.com/tokyo/livecam-sakaigawa-tsuruma.html#toc2

  58. 364 マンション比較中さん

    >インターネットは月額2,300円(税抜)みたいで、格安

    最近のマンション一括契約での月額料金としては、やや高い方でしょう
    グランアリーナは月額450円ですし、平均は2000円以下と思います
    ただ、通信回線の質が高ければ、その価値はあると思います

  59. 365 通りがかりさん

    >>363 マンション検討中さん

    水位、全然余裕ありますね。

  60. 366 通りがかりさん

    よくこのマンション前のランニングコース走ってますが、246以外は本当に閑静な街です。グランベリーもたまに行きますが、駅前のまとまった病院は助かりますね。小児科は年中無休です。
    欲しいものは大抵駅前にある印象です。ただ自転車は必須なのではないでしょうか?あとグランベリーは自転車乗り入れ出来ないので、肝心の買い物の荷物を運ぶ手間がかかるのはマイナスです。気にされてる川は、綺麗ではないですが川遊びをしている子供が最近は多いです。しかし、夕方になると高校生?が集団で溜まっており、マスク無しで騒いでいるのを見かけます。警察の巡回が少ないが故に起きてしまう印象です。総じてリセール抜きに長期間住むならいいマンションなのでは?
    駅前のタワマン事業の発表で今後この辺りがいい方に転ぶといいですね

  61. 367 通りがかりさん

    >>366 通りがかりさん

    参考になります。グランベリーって駐輪場ないんですか?自転車で遊びに行ったらどこに止めますか?

  62. 368 通りがかりさん

    >>367 通りがかりさん
    駐輪場はかなり多くありますよ。3時間無料で以降金額が発生します。なのでグランベリーを利用する以外にも路線利用時は使用してます。ちなみにスーパーは川渡った先のつきみ野にある魚上は有名なとこで安くて新鮮でお勧めです。自転車は抜け道あるのでお勧めです。車は近場の移動はあの立地では不向きかもしれませんね。

  63. 369 通りがかりさん

    >>368 通りがかりさん
    電車の時にも、自転車置けるのは凄くいいですね!
    中央林間住みなので、いつも電車で遊びに行ってました。
    雨の日も、マンションまで、グランベリーパークを通れば屋根があるのがいいですよね。

  64. 370 周辺住民さん

    グランベリーパーク内のスーパー(成城石井、東急ストア)は高いから、駅の反対側のエイビイに行く人が多くなると思う。道中も坂道無しで自転車があれば楽。
    つきみ野の生鮮市場は、名前の通り生鮮食料品の質は良いけど、値段は安くない。
    また、つきみ野の国道56号沿いは高台にあるから、谷底の境川周辺から行くと
    どのルートでも坂道があるので車でないと常用するのはきついと思う。

  65. 371 匿名さん

    >>370 周辺住民さん
    わざわざ駅の反対側のエイビイまでは行かないでしょうね。
    東急ストアは以前は大きく品ぞろえも良かったのですが、グランベリーパークの開業に合わせて大幅に規模を縮小したのがとても残念です。

  66. 372 匿名さん

    >>363 マンション検討中さん
    雨量が心配なのは翌日(17日)ですね。おそらく、全然大丈夫でしょうが。

  67. 373 通りがかりさん

    >>358 通りがかりさん
    近所に保育園やスーパーが増える計画もあるとのことですがそこら辺の記事や資料などはどこで見れますでしょうか

  68. 374 通りがかりさん

    >>373 通りがかりさん
    一覧のデータなどはありませんが、行政の計画書・土地の購入情報・建築計画情報・地域の求人サイトなどで諸々分かりますよ。

    保育園を試しにリンク貼っときますね。
    スーパーや病院、飲食店なども探すと出てきます。
    あとは自分で探してみてください。

    https://www.city.machida.tokyo.jp/kodomo/kosodate/shinnpuran.files/2zi...


  69. 375 検討板ユーザーさん

    >>364 マンション比較中さん
    グランアリーナが安いのは非シェアードじゃないからですよ。

  70. 376 匿名さん

    >>375 検討板ユーザーさん
    難しい事は良く解りませんが、要するにこちらのマンションのネットは大勢が同時にアクセスしても高速性に優れているということなのでしょうかね?

  71. 377 通りがかりさん

    >>376 匿名さん
    そんなことないっしょ
    NURO光ならともかく
    回線速度欲しいなら個人契約。気にしないならマンション回線。払いたくないなら戸建
    検討の時点で自己解決するべき案件だよね

  72. 378 eマンションさん

    >>376 匿名さん
    説明受けました。
    他の一般的なマンションは皆で、回線を共有しているので、皆で同時に使うと速度が低下するのですが、
    こちらのマンションは、光回線を全ての部屋に個別にひいてあるそうです。
    もちろん、家族皆で動画とか見たら遅くなるけど、隣の住宅は関係ないらしいですよ。
    戸建てと同じ感覚らしいです。ただ、600世帯が個別にインターネット契約をされるのは大変なので、マンション指定の業者に一括強制加入してるだけって感じらしいです。なので価格も、アパートタイプの光回線(よりすこしだけ安い)くらいの感字だそうです。

  73. 379 eマンションさん

    これですね。
    『非シェアード』と記載されてます。
    長谷工さんのマンションでは初?の設備らしいです。

    1. これですね。『非シェアード』と記載されて...
  74. 380 匿名さん

    >回線速度欲しいなら個人契約

    マンションで専有回線を個別契約できるのかなあ?
    ケーブルも基板も共有部の設備経由だから物理的に無理だと思う。

  75. 381 匿名さん

    10年後ぐらいに、5Gになれば全て無線になる・・・のかな?

  76. 382 マンション検討中さん

    非シェアード、いいなぁ。

    買う理由にはならないが、後のクレームが減るので買う人もデベロッパーにとってもメリットありますね。

  77. 383 匿名さん

    南町田グランベリーパーク駅まで徒歩12分は遠いかな。
    物件概要を見ると駐輪場が各戸2台分ないんですね。
    駅までこれだけ距離があると、自転車使う人多いと思うので
    せめて各戸2台分くらいはほしかったですね。

  78. 384 匿名さん

    30年ぐらい前だと、徒歩12分ならちょうど良い距離という感覚だったのですが、
    今は徒歩5分以内位でないと遠いという人が多くなって来ているようですね。
    もっとも大規模マンションだと実質ドアからホームまで更に+5分~+10分なのでしょうが。

  79. 385 eマンションさん

    >>384 匿名さん
    プラス10分はないっしょ。笑
    奥側の上層階でプラス5分じゃね?

    今の賃貸マンションも300世帯以上はいってて、奥側の棟の中層階だけど、エントランスまでエレベーターの待ち時間含めて3分くらいだよ。
    まぁ、作りによるとは思うけど…。
    友達が中央林間のドレッセ買ったけど、そこに遊びに行っても10分かかる部屋はないと思うよ。

  80. 386 マンション検討中さん

    川沿い4階を検討中。静かで良い場所だと思いました。特に臭いも虫も気にならなかったのですが、涼しくなってきたからでしょうか?

  81. 387 マンション太郎

    >>383 匿名さん
    駐輪場ですがピッタリ各戸2台分ありますよ!
    総戸数582戸に対して駐輪場数1,164台です!

  82. 388 匿名さん

    >>385 eマンションさん
    ドレッセ中央林間のように交差点を横断する場合には、信号待ち時間もお忘れなく。

  83. 389 匿名さん

    毎日、駅との往復24分+α歩けば、スポーツクラブなんてお金をかけて行かなくて済むかも。

  84. 390 匿名さん

    入居まで後半年

  85. 391 マンション検討中

    先日見に行ったらA棟はあと20室くらいしか空いてなかったです

  86. 392 匿名さん

    次に大量に売れるのは、来年の1月から3月でしょうかね?

  87. 393 マンション比較中さん

    駅までの最短ルート(徒歩)をどなたか教えてください
    地図にルート赤線で引いてアップしていただけないかしら?

  88. 394 職人さん

    >>393
    こういうルートじゃないでしょうか。
    赤線部分だと1.1kmみたいです。

    1. こういうルートじゃないでしょうか。赤線部...
  89. 395 マンション検討中さん

    >>394 職人さん
    1.1kmもあるんですね。結構遠いですね。
    夜道は暗くないでしょうか?子供がいるため道が暗いと心配です。

  90. 396 匿名さん

    >>395 マンション検討中さん
    夜道は明るくはない所もあると思います。
    真剣に検討されているのであれば個人の感覚もあるので一度、昼間でもご自分の目で足で見てみてはいかがでしょうか?
    それとリクエストした方は時間と手間をかけてアップしてくれた人にお礼を言った方が宜しいかと。

  91. 397 マンション検討中さん

    >>396 匿名さん

    情報ありがとうございます。実際に訪れて確認したいと思います。あわせて、他の経路も確認してみます。

  92. 398 匿名さん

    >>394

    なかなかの力作ですね。
    ただ、駅距離徒歩12分を公式に出していますので、80mx12=960m以内のルート
    が存在するはずです(じゃないと法律違反です)。
    ルートは>>394と同じで、地図上の距離の測定がずれているだけかもしれませんが。

  93. 399 マンション検討中

    >>398 匿名さん

    川沿い歩けばもっと短くなりそう

  94. 400 マンション検討中さん

    ほぼそのルート歩きました。
    (住宅街のルートが少し違うけど…)
    グランベリーパーク内は屋根があるので雨天の時は助かります。
    また、信号もほぼないので、感覚的にはもう少し、短く感じます。また、車通りも少ないので歩きやすいです。(今、環八沿いに住んでるので、それと比べると…)
    夜道ですが、本当に夜中じゃなければ、ある程度人の気配はありそうです。
    でも、川沿いの方が人は多いですね。

  95. 401 匿名さん

    お散歩もしやすい立地なのかと思いました。
    いいところでしょうね。

    マンションの植樹に桜の木もあるんでしょうか。外観完成予想CGにピンク色の花があって、春はベランダから小規模お花見もできるのではと思いました。
    雨の時も大丈夫、信号もなくていいなどメリット多い気がします。
    グランベリーパークも近いですし、よさそう。

  96. 402 名無し

    >>401 匿名さん

    グランベリーのところだけですよ、傘がいらないのは

  97. 403 マンション検討中さん

    >最短ルート

    GoogleMapのストリートビューは、更新時期が古いのか工事中でグランべりパークへの入り口がどこなのかわからないです
    現地に行けばわかるでしょうか?

  98. 405 匿名さん

    間取りのところに価格が出ている部屋もあってわかりやすいです。
    価格非公開の部屋も気になりますが。
    一階の間取りが1タイプ出ていますが専用庭がとても広いです。
    テラスもゆとりがある感じです。
    室内はウォークインクローゼットと布団クロゼットがあって収納も頼もしい感じがします。
    角住戸は1タイプだけになったのでしょうか?
    それとも今後販売されるのでしょうか?

  99. 406 マンション検討中さん

    >>405 匿名さん
    全5棟ありそれぞれ左右に角部屋があるとすると、
    角部屋だけで最低10タイプは存在するはずです。
    他のマンション等と同じく、間取りや金額を一般公開している部屋が限られているだけで、問い合わせやショールームに行けば、他の間取りや価格も公表してくださいますよ。
    先着住居も20部屋以上出てますし。

    ただ、一期のA?C棟は、8割程売れていると伺ってるので、4Lや角部屋など人気の部屋は、数が少ないとは思います。
    引き渡しが遅い2期のエリアだったら今後発売の部屋もあるかもしれませんね。

スムラボ クリスティーヌ「パークビレッジ南町田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸