東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス下目黒ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 目黒駅
  8. シティハウス下目黒ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 16:05:19

シティハウス下目黒についての情報を希望しています。
旧東京学園跡地に建てられるみたいですね。
インテリアストリートにも近くて気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151154

所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1007番1他(地番)
交通:JR山手線「目黒」駅からバス9分徒歩4分
   東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩15分
   東急東横線「学芸大学」駅から徒歩17分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.24平米~100.35平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

シティハウス下目黒

[スレ作成日時]2019-08-28 11:25:15

シティハウス下目黒
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1007番1他(地番)
交通:バス停まで 徒歩5分 バス所要時間10分 山手線 目黒駅
価格:9,600万円~1億4,500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:55.24m2~71.37m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 195戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス下目黒口コミ掲示板・評判

  1. 267 マンション検討中さん

    >>266 マンション検討中さん
    駅徒歩の距離でそもそも検討対象外の人が多いのだと思います。
    駅徒歩以外では欠点が少ないようにも思いますが、マンションはとにかく立地が重要と一般的に考えられているので、悩ましいですね。

  2. 268 マンション検討中さん

    駅からの距離が遠くても人気物件はありますが、そのような物件は分譲時からも人気があるはずなので、この物件がどうなのか、判断が難しいです。

  3. 269 マンション検討中さん

    やっぱり駅遠物件というのは相当なボトルネックになるんでしょうね。
    そう考えると、リセールもかなり苦戦しそう。
    近隣のシティテラスも売れていないようですし。
    ただ、その一方で一部住戸が値上げされているようですねぇ。

  4. 270 マンション検討中さん

    コロナ禍でも人気エリアの人気マンションはすぐに売れていきますし、抽選さえあります。都心だと特にその傾向があります。ここのような都心近郊で人気がいまひとつのマンションは、価値と価格のバランスが悪いということなのでしょうね。

  5. 271 通りがかりさん

    駅近マンションと比べると、ここは投資目的の購入者はいなそうだし、土地柄、ファミリー層or永住目的の落ち着いた人達が購入してそうだから、いたずらに購入希望者が殺到していないと予想。

  6. 272 買い替え検討中さん

    近所に開発中のニトリにスーパーマーケットが入れば最高だなぁ!
    今のところはそういった具体的な予定はないようですが、一応他の場所だとそういった事例もあるようなので。仮にスーパーが入ると、ここのバリューって結構あがるなぁ。

  7. 273 匿名さん

    スーパーが入る事例もあるんですね。
    たしかにもしスーパーが入ったらここの魅力はぐっとあがりますし、
    もっと検討者が増えるのではというような気がします。

  8. 274 マンション検討中さん

    このニトリの建築計画にある延床面積を見るに、ここにスーパーが入る可能性は相当低いと予想。

  9. 275 名無し

    >>274 マンション検討中さん

    どうなんでしょうね。敷地結構広いですし、ニトリ大田大鳥居店のような感じでスーパーが入りそうな気もしています。
    こんな感じになると便利になりそうですよね。
    https://www.ryutsuu.biz/report/l121112.html/amp

  10. 276 マンション検討中さん

    >>275 名無しさん
    入ったら本物件にとってかなり良いですよね。
    ただ、目黒通り沿いの店舗でニトリがスーパーの集客力を欲しがるのか、微妙な気はしています。

  11. 277 名無しさん

    東側のテラス付き住戸が気になってます。今販売されている西側の一階と比べて値段は上がるのでしょうか?あと、やっぱり半地下の部屋は避けたほうがいいのでしょうか、、、

  12. 278 マンション検討中さん

    竣工が2021年6月で入居が2022年4月下旬ってどうなんでしょうか?
    竣工から入居まで10ヶ月も空いてるなんて流石に有り得なくないですか・・・。
    地所や野村、三井など他デベだと竣工から入居は2-3ヶ月が一般的なようですが。
    期間が空くことで、現住宅が賃貸であればその分の賃料がかかるだけでなく、新しく入居する物件のメンテナンスも心配です。中長期の転勤で部屋を開ける際は、カビや部屋の劣化を防ぐために一ヶ月に一度程度は清掃・換気・水通しなどをする様ですが、ここの場合はちゃんとそういったメンテナンスはしてくれるのでしょうか?
    購入者からすると一生に数えるしかない大事な買い物なのに、それを会社の売上調整を理由にここまで引き伸ばすというのは、流石に如何なものかと。

  13. 279 匿名さん

    収納が広くて使いやすそうと感じました。
    3LDKを見ているのですが、洋室1のウォークインクロゼット、廊下側の納戸、洋室2のウォークインクロゼット、洋室3のドアが壁に収納できることなどいいなと感じる点が多いです。
    収納がすごく広いですね。

    >>竣工が2021年6月で入居が2022年4月下旬
    あんまり気にしていませんでした。できれば3月だと新学期に間に合ってよかったなくらいで・・・
    メンテナンス、気になりますね。

  14. 280 マンション検討中さん

    >>278 マンション検討中さん
    メンテナンスの件は気にしていませんでしたが、確かにおっしゃるとおりですね。
    この点どなたかご存知でしたらお教え頂きたいです。

  15. 281 マンション検討中さん

    入居した途端に築一年になるんですね…。

  16. 282 マンション検討中さん

    >>278 マンション検討中さん
    購入時に確認しましたが、メンテナンスは代行業者を雇って実施するそうです。
    とはいえ、あと数ヶ月で出来上がるのなら、遅くとも年内には入居したいものです。。

  17. 283 名無しさん

    >>282 マンション検討中さん
    本日現地周辺を見てきましたが、建物はだいぶ完成していました。かなりオシャレで格好良い外観で最高でした。
    ただ、それなのに入居が10ヶ月後なんて、かなり残念ですよね。
    内覧会後の補修に時間がかかるとかが理由の様ですが、正直なんとかして欲しいです。代行業者がメンテするとはいえ最低限のことしかしないでしょうし、完成後10ヶ月他人が出入りするのもなんとなく嫌ですし、かなり残念です。
    特に他の物件が2-3ヶ月程度で入居なのに、なぜこの会社だけ。

  18. 284 マンション検討中さん

    >>282 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    住宅ローン減税の入居期限の延長が正式に決まることを祈るのみですね。。。

  19. 285 周辺住民さん

    小さい子供をお持ちのご家庭は、小学校と中学校はどちらに通わせる予定なのでしょうか?小学校でしたら近接の不動小学校一択のような気もしますが、中学校は正直どうしようか悩ましいです。大鳥中学校が近いようですが、そこまで近くはないでしょうし、その他の中学校を検討してみてもいいのかなぁと思ってます。
    何かお考えの方がおられたら、教えてください!

  20. 286 名無し

    >>285 周辺住民さん
    小さい子供がいる購入者ですが、我が家は不動小学校→中学受験を検討中です。やはり、子供がいる家庭としては小学校が近いのは安心ですね。

  21. 287 マンション検討中さん

    この辺りの小学校に通うお子さんたちは大体どのくらいの割合で中学受験されているのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  22. 288 名無し

    >>287 マンション検討中さん
    どうなんでしょうねー。目黒区全体だと私立中学校進学率38.5%らしいですね
    https://gentosha-go.com/articles/-/25781

  23. 289 評判気になるさん

    スーモからB棟(南棟)の掲載がなくなりましたが完売したのでしょうか。
    外観かっこよくできあがってきていますね。

  24. 290 通りがかりさん

    >>168 評判気になるさん

    私も見ました。1週間程度で掲載終了になっていました。3LDKの東側2階だったと思います。

  25. 291 マンション検討中さん

    ここ、どんどん値上げされてるようですね。
    一階の部屋も当初から500万円程値上げされてるようです。

  26. 292 名無し

    >>291 マンション検討中さん
    そうなんですね。当初の計画より売れ行きが早いのでしょうか?
    まだ戸数は残っていそうな気もしますが、住友はそもそも竣工前に売り切るような計画は立てていないでしょうし

  27. 293 住宅検討中さん

    >>292 名無しさん
    289さんの書き込みにもあったように、B棟は完売したのかもしれませんね。

  28. 294 マンション検討中さん

    当初想定していたより売れるスピードが早いと、特に年明け以降売れていると営業の方が仰っていたように記憶してます。油断してるとどんどん値上げされそうですね。

  29. 295 マンション検討中さん

    >>291 マンション検討中さん
    一階の部屋とは実質地下の部屋ですよね?金額としては、どのくらいになっているのでしょうか。

  30. 296 マンション検討中さん

    >>295 マンション検討中さん
    地下一階ではなく地上一階(実質2階)の事を言っておりました。
    紛らわしくて申し訳ありません。
    ちなみに、地上一階(実質2階)の3LDKは8,800万程度で、東の地下一階の部屋はまだ価格は出てないようですよ。

  31. 297 名無し

    >>294 マンション検討中さん
    そうなんですね。情報ありがとうございます。賃貸住みの実需層の購入検討が加速したのかもしれませんね。年明けぐらいから都内マンション価格が上昇していることがハッキリしてきましたし、これ以上待つのは危険という判断が進んだのかと。

  32. 298 マンション検討中さん

    >>296 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    スーモですと3階(実質地上2階、建物上の位置付けは3階)の3LDK部屋でも8800万ですので、他の階も値上げされていそうな感じですね。。。

  33. 299 マンション検討中さん

    スーモの表示価格の幅は「6600万?1億0500万」だった気がしますが、今は「6900万?1億1000万」になってませんか?間違ってたら、すみません。

  34. 300 名無し

    >>299 マンション検討中さん
    確か6900万?1億500万だった気がします。最安値は変わらずで、最高値が上がっているのかも。

  35. 301 マンション検討中さん

    電チャリの希望者数に比較して、電チャリが置ける駐輪場所が少ないかもしれないので、希望する駐輪場の抽せんに外れたら困ります。電チャリ利用者でこのマンションを買う方は、この点について、どのようにお考えでしょうか?

  36. 302 マンション検討中さん

    駐輪場に出入りするEVが1台なので、朝の混雑時は時間がかかるかも。

  37. 303 マンション検討中さん

    B棟は全部売れちゃったんですかね?南向きだから早いのか。外観などよく気になりますね。

  38. 304 マンション検討中さん

    >>303 マンション検討中さん
    B棟は2月に入ってからポンポンと売れたようで、竣工前に完売しちゃうとまずいということで、販売を止めてると聞きました。

  39. 305 評判気になるさん

    >>304 マンション検討中さん
    そうなのですね!B棟が竣工前に完売してしまうのがなぜまずいのですかね、、
    C棟はまだ売り出されていないようですが、竣工後の販売なのでしょうか。

  40. 306 マンション検討中さん

    >>305 評判気になるさん
    理由は聞かずでしたが、販売計画とかも関係しているのかもしれないですね。C棟はどうなんでしょうね。

  41. 307 名無し

    >>304 マンション検討中さん
    なるほど!竣工後に「もし南向きが残っていれば買ったのに、、、」という人が出るのを防ぐために若干数残す作戦なんですかね。

  42. 308 評判気になるさん

    >>304 マンション検討中さん
    B棟って最後いくらくらいだったんですかね。3LDK悩んでましたが。竣工後だとまだあがるんですかね。

  43. 309 評判気になるさん

    >>308 評判気になるさん
    最後スーモに掲載されていたのは、確か3階のお部屋で8800万でした。A棟(西棟)も同じ価格ですね。
    竣工後も今の流れだと値上がりしてもおかしくなさそうです。

  44. 310 評判気になるさん

    >>308 評判気になるさん
    竣工後だと完成した外観や部屋を見ることができるので、高値でも売れやすい(実物を前にしたほうが購買意欲も湧きやすい)と聞いたことがあります。
    竣工後にもう少し値上げしても売れるだろうとの勝算があるほどの売れ行きなのでしょうね...

  45. 311 マンション検討中さん

    >>308 評判気になるさん
    すみふは今期の売上計画は達成しているようですし、販売ペースを緩めて来期に計上(完成後販売)したいのではないでしょうか。
    検討中にこう頻繁に値上げされると、正直なところ購買意欲はどんどん低下していきますね。
    最終的には手が出せない金額になってしまうことへのただの妬みかもしれませんが。。

    全体の販売状況は非公開(一部分的には教えてくれますが)、完成後販売でも何ら問題ない、これがすみふのやり方なんだと知りました。

  46. 312 職人さん

    >>311 マンション検討中さん
    売上調整かどうかは正直よくわかりませんが、いずれにしても完成から入居まで10ヶ月程度という事実は到底受入れ難いですね。
    一応、最低限の部屋のメンテは業者がやってくれる様ですが、どこまでちゃんとやってくれるのやら。。。
    営業に聞いてみたら、内覧会後の引渡し前修繕をする工事の職人が手配できなかったとか言ってましたが、それを聞いてより不信感が高まりました。

  47. 313 マンション検討中さん

    >>312 職人さん
    さすがに「決算対策です」とは言わないでしょうね。

  48. 314 評判気になるさん

    >>312 職人さん
    1番最初の販売期間(おそらくコロナ前)に購入されている方は、確か今年の10月くらいに入居されますよ。

  49. 315 マンション検討中さん

    >>314 評判気になるさん
    今契約しても22年4月末頃の引渡しですが、竣工前に契約している点は同じなのに、半年先に入居してる人がいるということですよね。入居した時点で共用部分も既に半年使用されている状態なので、気持ちの問題ですが、せっかくの新築感が減殺されるような気(不公平感)がしてしまいます。

  50. 316 購入経験者さん

    >>315 マンション検討中さん
    共用部分もそうですが、専有部である自分の部屋が10ヶ月近く放置されているのは嫌ですねー。立地や外観などすごい良いマンションなのに残念です。。

  51. 317 評判気になるさん

    >>316 購入経験者さん
    そういうのは交渉あるいはその間のメンテナンスどうなるんですかね。

  52. 318 検討板ユーザーさん

    >>317 評判気になるさん
    入居時期は交渉してもここは無理でしょうね。
    メンテは、一応業者が換気と通水はやるようですが、あくまでも最低限のメンテとのこと。どこまでちゃんとやるかも分からないですね。買うのであれば、新築ではなく築1年位の気持ちで買った方が良さそうです。

  53. 319 評判気になるさん

    スーモみたら、南棟が再び掲載されていて、3階の部屋か9400万円で出てますね。。かなりの値上げで西棟より上がっていますね。。驚きです。おそらく計画より早く売れていて、価格調整しているんでしょうね。

  54. 320 評判気になるさん

    価格表示も7400万?1億1500万になってて、北棟2LDKも上がっていますね。竣工したら、もっと上がりそうですね…

  55. 321 マンション検討中さん

    値上げされてますね、売れ行きが好調(とはいえ抽選ではない)であれば、一般的に500~600万単位で徐々に高くなるものなのでしょうか。

  56. 322 評判気になるさん

    >>321 マンション検討中さん

    そんな単位で高くなり続けるのは驚きでした。
    さすがに手が届かない気がします。

  57. 323 マンション検討中さん

    南棟3階9,400万が出てましたが、5階9,700万に変わってますね。売れてしまったんでしょうか。。

  58. 324 マンション検討中さん

    これまては南棟が西棟よりも安かったので割安感で南棟に人気が出たのでしょうかね。。。日当たりは問題ないとはいえ、目の前に小学校の建物があって閉塞感が否めないですが、それでも買う人が多かったのですね。

  59. 325 名無し

    >>324 マンション検討中さん
    B棟は小学校と面していると言っても校庭側でも無ければ教室側でもないですからねー。現地に行ってみるとそれほど気にならない気がします。校舎自体も高さがあるわけではないので、日当たりは十分取れそうですし。第一種低層なので、仮に売却や校舎建て替えがあったとしても、日照面は大きく変わらないでしょうし。

  60. 326 マンコミュファンさん

    >>325 名無しさん

    なるほど。だとすると一番B棟がそもそもお得だったんですかね。リセールも考えれば。勉強になります

  61. 327 名無し

    >>326 マンコミュファンさん
    A棟も決して悪くないのですが西側の向かいは第一種低層ではないので、一応少し高い建物が建つリスクはありますね。もちろん、戸建てエリアなのでまとまった土地が空くのかは疑問ですし、あくまで第一種住居地域なのでめちゃくちゃに高い建物は立たないとは思いますが。
    窓から見える景色はA棟の方がいい気もしますが、個人的には中長期目線で見ると資産価値はB棟の方が保たれやすい気もしています。
    ただし、これはあくまで私の価値観で、正直個人の価値観によって選択が変わると思います。それがスミフの値付けの迷いにも表れている気がします。

  62. 328 評判気になるさん

    >>327 名無しさん
    なるほど。最近見に行かれた方が営業にどんな説明されたか気になりますね。スミフの迷いの背景納得です

  63. 329 マンション検討中さん

    >>328 評判気になるさん
    伺いたいですね。以前から検討中だった方は値上がり価格を受け入れるしかないのでしょうか…

  64. 330 マンション検討中さん

    西棟には向かいに戸建てがあるエリアとアパートがあるエリアがあります。
    仮に、戸建てに面したエリアが売れてアパートに面したエリアが残ってるとすると、アパートに面した西棟より南棟の方が優位性があるとして、南棟を値上げするという判断もあり得るかと思います。

  65. 331 マンション検討中さん

    >>329 マンション検討中さん
    以前から検討していた方は、当初提示を受けた値下げ前の価格で維持されないのでしょうか?

  66. 332 名無し

    >>331 マンション検討中さん
    維持されないはずです。気になる方は営業さんとこまめにコミュニケーションを取っておくことをお勧めします。

  67. 333 マンション検討中さん

    >>332 名無しさん
    そうなんですね、ありがとうございます。

  68. 334 マンション検討中さん

    住友不動産のマンションブログを見ると、去年3月の販売開始時は3LDK(何階かはわかりませんが)は8200万円からとなっているので、ここ一年で1000万円ほど値上げしてることになりますね。販売初期に契約された方はラッキーですね。入居時期も早いし。

  69. 335 マンション検討中さん

    >>334 マンション検討中さん

    その時期の相場に合わせた価格設定なので、検討時期が早ければ他も相対的に今より安いわけで、結局のところいつ購入するかで決まるのかと思います。ここだけ得するという話ではありませんよ。

  70. 336 マンション検討中さん

    ただ1000万円程度値上げされているのは事実ですからね、334さんがおっしゃりたいことも分かります。コロナで今よりも見通しが効かない中で契約することは到底無理でしたけどね。

  71. 337 評判気になるさん

    >>336 マンション検討中さん

    実需向けですけどね。リセール考えた時にここはどの程度維持されそうなのか。
    今の販売の状況を最近聞いた方いらっしゃったら気になりますね。

  72. 338 匿名さん

    実需だからってのは関心しないなあ。
    実需でもリセールを考えないのは愚の骨頂ですよ。
    何十年もそこを動かない保証なんてないのだから。

  73. 339 マンション検討中さん

    また値段変わってますね。

  74. 340 マンション検討中さん

    >>339 マンション検討中さん
    南棟の最上階の区画から二つ下の階(実質2階部分)のものになって、100万円低い価格になってますね。

  75. 341 マンション検討中さん

    あんまり話題に上がらないけどD棟ってどうなのかな?
    二人暮らし用だよね。リセールしやすそうな感じするけど。

  76. 342 マンション検討中さん

    D棟は1階は地下住戸だと聞きあまりおすすめされませんでした。他の階については不透明ですが。。全体としての売れ行きは相当好調なようです。

  77. 343 名無し

    >>342 マンション検討中さん

    相当好調なんですね!想定の販売ペースよりかなり早く売れてるということなのでしょうか?

  78. 344 マンション検討中さん

    南向きの部屋が消えて、角部屋(南西)が出てますね。

  79. 345 マンション検討中さん

    >>344 マンション検討中さん

    だいぶ前ですが、南は人気が高く階あたり数部屋だとか。校舎の裏、教室も廊下側なので砂の懸念も低いですし良さそうでしたが。にしてもなぜここまで値段が上がるのか誰か聞いてませんか。

  80. 346 買い替え検討中さん

    直接聞いたわけではないですが、やはり需要と供給のバランスではないでしょうか。
    それ以外にも、景況や相場、早期に購入を決断された方への配慮や優遇などもあるかもしれませんね。

    今年の公示価格(参考にしかなりませんが)はまだ発表されていませんが、順調に上がっているようですし。。
    https://tochidai.info/area/shimomeguro/

    売れ行きが鈍化すれば、また下がるかもしれませんね。

  81. 347 匿名さん

    こちらはマンションの価格が大きく変わっているようですが、
    住友不動産のマンションではそう珍しくないケースなんですか?
    時期による値下げはともかく大幅値上げはあまり聞いた事のない
    例だと思いました。

  82. 348 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん
    マンション評論家の方のブログやTwitterなどが好きでよく見ていますが、住友不動産は第1期1次以降、値上げしていくケースがよく見られるようです。(仰るとおり、他社ではあまり見られないとのこと)
    値上げの幅の大きさは需給に応じて決めていくのでしょうね

  83. 349 マンション検討中さん

    >>348 マンション検討中さん
    マンション評論家のブログなどで本物件がほぼ扱われていないのは、あまり需要がないと判断されているからなのでしょうかね。

  84. 350 マンション検討中さん

    需要がないというよりは、駅遠、入居待ち期間の長さ、実需向けなど、他の都心マンションと少し毛色が違うというか、やや特殊なポジショニングの物件だとは思う。
    ただ隣のシティテラスもリセール価格が維持されてることも踏まえると、万人ウケはしないけど確実に欲しい層はいるって感じじゃないかな。だから予想より販売も好調なのかと

  85. 351 マンション検討中さん

    他の都心マンションとのポジショニングの違いはありそうです。この地域はなかなかこの規模でこのクオリティの物件が出てくる可能性を考えればバリューはありそうですね。それが好調な販売に反映されてるのかと。

  86. 352 マンション検討中さん

    ここは都心ではないですからね。
    都心からそう遠くなく、駅遠ではあるもののサラリーマンが子育てするのに適した地域というポジションですよね。
    都心のマンションは高騰し過ぎていますし。

  87. 353 買い替え検討中さん

    入居待ちの期間がほぼ一年っていうのが耐えられずに候補から除外しました。
    エリアはすごく良いマンションだったんですけどね。

  88. 354 マンション検討中さん

    入居までが長いので、子供がいる場合は、進学などのタイミングが合わないと難しいですよね

  89. 355 匿名さん

    >352 マンション検討中さん
    それでもこの立地では高すぎる気がします。
    まあスミフですからね。

  90. 356 マンション検討中さん

    >>355 匿名さん
    少なくとも値上げ後は高いですよね。値上げ前なら検討対象でしたが。

  91. 357 マンション検討中さん

    駅遠な上にごく普通のファミリーマンションなので、値上げ後はどうしても割高に感じてしまいますよね。

  92. 358 マンション検討中さん

    >>357 マンション検討中さん
    ごく普通のファミリーマンションというのは、間取りが一般的な田の字型だったり、共用設備がラウンジ程度しかないという趣旨ですか??

  93. 359 匿名さん

    駅は確かに遠いですがバスが通っていますし、
    バスと徒歩で10分少々で山手線エリアまで行けるので個人的にはそこまでって感じです。
    周辺環境はそれほど悪くないので、思ったより暮らしは悪くなさそうな印象です。

  94. 360 マンション検討中さん

    >>359 匿名さん

    同じくです。ただこれは実際に検証してみないと難しかったので中々わかりにくいなと。
    それを踏まえての値段かぁと思案してますが。

  95. 361 マンション検討中さん

    最高額がさらに値上がりしましたね。

  96. 362 匿名さん

    スミフはどんどん値段を上げていくから好きじゃないなあ。
    恵比寿の物件はそのせいで自分達の首を締めているようだけど。

  97. 363 匿名さん

    バス移動が中心になってきますが、15分程度で駅まで歩いていける距離ならば、自転車でも行けそうですね。
    もちろん歩くのが好きな方には徒歩で駅まで行くということもできます。
    目黒駅までバスで10分程度でつくというのは利便性としてはいいんじゃないかな。
    職場が目黒あたりなら最高ですね。

  98. 364 マンション検討中さん

    >>363 匿名さん
    目黒駅まで自転車でいくとなると、雅叙園前の坂または権之助坂を上ることになりますが、電動アシスト自転車が欲しくなります。電動アシスト自転車が置ける駐輪場に抽選で当選する確率が低すぎますので、抽選にはずれたら悲しいですね。

  99. 365 匿名さん

    通勤にバスを利用した経験がありませんが便数は豊富ですか?
    徒歩、バス、自転車の三択があるので臨機応変に使い分けできればいいと
    思いますが、自転車は駐輪場の問題もあるんですね・・・

  100. 366 マンション検討中さん

    >>365 匿名さん

    前聞いたところ、徒歩5分のバス停から2.3分おきに目黒駅行きが来るようなので、使うならバスメインにしたいかなーと思ってました。

シティハウス下目黒
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1007番1他(地番)
交通:バス停まで 徒歩5分 バス所要時間10分 山手線 目黒駅
価格:9,600万円~1億4,500万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:55.24m2~71.37m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 195戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

7戸/総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸