京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 822 駐車場にとめろや!

    エントランス周辺の違法駐車ひどすぎ!内装業者等ずらっと、細い道にトラックやバンを停めやがる。迷惑だし危険。これを危惧して近隣住民は反対してた。東京建物最悪。管理組合で出入り業者への指導しろ。

  2. 823 評判気になるさん

    営業さんが頑張って売らないといけない物件というのは住民のモラルが低め。
    集合住宅は住みはじめの規律が大事だが、ここは販売中の戸数がむちゃ多いから管理組合も動きがとりにくい。管理会社がテキトーでも叱る人がいない。ここは別荘利用系も多いようだしな。

  3. 824 ご近所さん

    このあたりはカモシカが出る。
    めったなことでは事故にならないが、起きるときは起きるというお話。

    タケノコ採りに夢中の73歳男性、顔を上げたら目の前にカモシカ…山中で30分もみ合う 2022/05/11 18:00

    山形県白鷹町下山の大平山でタケノコ採りをしていた、近くに住む無職の男性(73)がカモシカに襲われ、足などにけがを負った。県警長井署の発表によると、カモシカは体長約1メートルで成獣とみられる。タケノコを採るのに夢中になっていた男性が、顔を上げると目の前にカモシカがいて、30分ほどもみ合いになったという。

  4. 825 匿名さん

    >>824 ご近所さん
    山形県の話をもってきても説得力がない。京都にカモシカは生息していないだろ。

  5. 826 周辺住民さん

    ちがうよ。松ヶ崎は鹿がいる。で、ブリリア松ヶ崎の営業員が得意げに”すばらしい環境”です。とトークしていた時期がある。このスレにも前の方に書いてある。ここらのシカは送り火あたりの草をたべている個体もあるのだが、そこは、たしか去年、柵を作って立ち入れなくしている。

    5/12に神戸の街に出たシカ君は、殺されたらしい。殺さなくてもいいだろうに。
    「街に出かけたくなる要因があったのでは」神戸の市街地に現れたシカ…殺処分に
    (2022/5/12 MBSニュース)

  6. 827 周辺住民さん

    京都にはシカ(日本カモシカのはず)は多いよ。鴨川の四条か五条あたりにも去年出てきてたんじゃないか。見物人が大喜びしている動画を見た覚えがある。
    雲ヶ畑の登り口近辺~北部ゴミ処理場の近くでも、たまに見かけるし、車にハネられて死んでるのも年に1回くらいは見る。

  7. 828 周辺住民さん

    >>825 匿名さん
    松ヶ崎 鹿 で検索してみ。4K動画まであるようだ。

  8. 829 匿名さん

    >>828 周辺住民さん
    鹿はたくさんいるけど、カモシカはもう絶滅したんじゃないの。

  9. 830 匿名さん

    京都出身、ここを購入しようかと迷っていた者です。結論対応も何もかも最悪でした。東京建物のマンションなので、京都のこと何にも知らない人向けだと感じました。外観やロビーを派手にしてお金をかけてるように見せてますが、肝心の住む部屋は素材も設備もチープです。不動産は一番手優先という常識も知らない、売れたら儲けが入るのでそればかり重視している会社です。今はここよりグレード高いマンションに出会うことができてホッとしています。東京の方がセカンドハウスとして買ったり、西の方は4000万台と高くないので、その値段でローンが通る方が購入されています。

  10. 831 口コミ知りたいさん

    通りがかっての如法は完全に見えない。3階角屋の住人のもの。
    風景に馴染んでる・・・?山を押しのけて自己主張。
    前のホテルの方がいい。

  11. 832 マンション検討中さん

    30代、夫婦の生活のために中古購入を検討中の者です。
    57平米 5990万円
    京都含めこの辺りの土地勘がわかりません。
    とても魅力にみえますがリセールは厳しいのでしょうか。

  12. 833 匿名さん

    そうですね

  13. 834 匿名さん

    >>832 マンション検討中さん
    叡電は駅近云々の対象とはなりにくいので、松ヶ崎駅がどうかが購入者視点では
    だいじですが、徒歩13分だと、駅で選ぶ人にとっては検討対象外です。
    物件自体は非常によいので、あとは寂しさと不便さを気にしなければ、
    都会の喧噪から離れた静かな生活ができるのでは?リセールは極めて厳しいでしょう。

  14. 835 検討板ユーザーさん

    >>834 匿名さん
    リセールできる地域ってどこになりますか

  15. 836 匿名さん

    地下鉄東西線の今出川~五条駅、東西線の二条~東山駅、いずれも徒歩7分以内なら、あまり価格を下げずにリセールできると思います。最強なのは地下鉄「烏丸御池」「四条烏丸」「京都市役所前」徒歩5分以内でしょうか。

  16. 837 匿名さん

    地下鉄烏丸線の今出川~でした!

  17. 838 匿名さん

    あと、鴨川かぶりつき、五大送り火の2つが見えるみたいなプレミア感のあるマンションもわりと買い手がすぐつきます。高野川はきれいだけれど、プレミア感がありません。田舎の野川あつかい・・・

  18. 839 評判気になるさん

    >>836 匿名さん
    北山や北大路が、富裕層多いと
    伺ったのですが、そのような傾向もありますか。

  19. 840 マンション比較中さん

    >>839 評判気になるさん
    北山や北大路はたしかに今でも豪邸がありますが、東京で言えば以前は花形だった世田谷や自由が丘のようなイメージでしょうか。
    リセール資産で考えると田の字地区が最強といったところですかね。

  20. 841 口コミ知りたいさん

    >>840 マンション比較中さん
    世田谷ときいてイメージわきました。価値はどんどん変わりますよね。田の字エリア高すぎますがリセールで考えて頑張ろうかと悩みます。

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸