スムログ出張所・ブロガー寸評 掲示板「大阪タワー スムログ出張所スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. スムログ出張所・ブロガー寸評 掲示板
  4. 大阪タワー スムログ出張所スレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
大阪タワー [更新日時] 2021-06-12 00:37:30
【公式スレ】スムログ出張所| 全画像 関連スレ まとめ RSS

こんにちは、大阪タワーです。

昼間は在阪デベロッパーで都市開発のお仕事をしております。 大阪市内タワマン在住です。

マンションの寸評をしていきますのでよろしくお願いします。

<スムログ>
https://www.sumu-log.com/archives/author/osakatower/

<Twitter>
https://twitter.com/osk_tower



[スレ作成日時]2021-01-22 13:16:29

おすすめマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪タワー スムログ出張所スレ

コメント  

  1. 24 大阪タワー

    詳細はスムログに記載しております。
    https://www.sumu-log.com/archives/28175/

    販売は順調のようですね。第一期で100戸程度供給済とのことです。
    スムログでオススメさせていただいた、Bタイプは残り数戸だということです。

    昨今の市況を見ていると、本当に優良物件だなと感じます。値段も決して割高ではないです。あと、思った通り、リバーもそんなに安くはなさそうですね。

    手が届く方は買ってしまって問題ないでしょう!!!
    (それにしても、そう言える物件が減ったなぁ、、、)

  2. 25 匿名さん

    ついに、HP公開となりましたねー。
    待望の梅田徒歩圏、北区の新築!!!

    見た印象をつらつらと。
    ・梅田1km圏内&公園近接!!!
    →CT東梅田PFに酷似したセールスポイントですね。
    ・間取り
    →えっ、ダブルサッシなの?これはZEH-M対策なのか、線路からの騒音対策なのか、、、
     広めの間取りは廊下が厳しい
    ・ZEH-Mの仕様は素晴らしい。天カセ標準装備なのは嬉しいですね。

    問題は価格なわけですが、結構な値段になるんでないかという話も聞きます。
    坪300万くらいなら検討に値しますがそうでなければ、セントラルマークタワーの中古か近所のレジデンスローレルタワーの中古で充分でしょう。

  3. 26 大阪タワー

    大人気の摩耶シティもついにここで最後のようですね。

    普通電車しか止まらない摩耶駅とはいえ、人気の灘区ですし値頃感があります。
    また、今まで駅前に何もなくて選びにくかった摩耶駅ですが、本マンションの隣に駅ビル(摩耶駅NKビル)が出きてスーパーも入るそうなので暮らしやすくなりますね。

    間取りもワイドスパン&アウトポールなので結構いい。(これは長細い敷地形状故だと思いますが。)

    最大の難点は線路との近さでしょうか。JR線は夜中も貨物列車などが通るので、心配ではあります。
    私が買うなら、西向きの角、Lタイプにすると思います。

    比較検討できる中古はワコーレ灘タワーとかになりますかね?スーパーができたので灘より摩耶の方がいいとは思いますが、、、

    阪神間で検討されている方は一度、見た方がいいマンションだと思います。

  4. 27 大阪タワー

    発表されましたね!ブランズタワー大阪本町!!!
    周りも含めて、ものすごく供給の多いエリアですね。その中でも立地はピカイチ!!
    現在、このエリアで発表されている中ではシティタワーが一番かと思っていましたがそれを超えるレベルの立地の良さです。
    (それにしても、名前が紛らわしい、、、アパの隣は「御堂筋本町」タワーでない「ブランズ大阪本町」ってのも現在供給中です。)

    現時点で思うところをつらつらと、、、
    ・竹中工務店の制震構造は珍しい
    ・南の眺望はNBFタワー(高さ91m)に塞がれてなかなか厳しい。だいたい30階以上の階であれば、抜けると思われる
    ・周りはとても落ち着いていてよい感じ
    ・西の江綿さんなども少し古いので今後が気になりますね

    価格ですが、、、
    どう考えてもプレミスト靱本町を超えてくると思われます。そしたら、坪400万半ばくらいまで射程圏内に入りますね。。。
    (書いていて頭が痛くなってきました)

    いろいろなところで書いていますが、コスパでいえばシティタワー大阪本町をいますぐ買うか、早めに近傍の中古を買うかした方がお得にすみそうです。

    一旦、資料請求をして待ちましょう!!!

  5. 28 大阪タワー

    スムログなどを通じて、近傍物件の「グランドメゾン上町一丁目タワー」などをオススメしてきていましたが、こういった低層小規模こそがいわゆる『グランドメゾン』の真髄のような気がします。

    立地も真田山物件としてはいい方でしょう。(本当の真田山で出てくる可能性は絶望的ですから、、)

    値段もイッパシのものではありますが、現状の相場では割高感ありません。上町より若干高いような、、、くらいですからこちらの方がいいという人も多いでしょう。
    間取りもHPに出ているAタイプなどなかなか使いやすそうです。グランドメゾンの場合、廊下幅などが他社よりも広いので、このように廊下の長さが短い物件だと玄関周りのゆとりがあり、より素敵に見えます。

    対抗馬になりそうな中古も探すのが難しいのが現実です。せいぜい、商店街のシティタワーかな?と思います。

    残りも少ないのでサクッと完売しそうなので、早めに見学されることをオススメします。アンチタワマンだけど、ラグジュアリーなものが欲しい人にはとてもいい物件だと思います。また、タワマン好きも一度見に行かれることをオススメします。

  6. 29 匿名さん

    ブリリアタワー堂島、ついに出ましたね!!!

    いや、いい意味で期待を裏切られたと思います。かのフォーシーズンズホテルが入るということで、相当気合いの入った外観でとても素敵に見えます。
    フォーシーズンズといえば、ザリッツカールトンと双璧をなすラグジュアリーホテルチェーンですね。日本では最近大手町の三井物産の本社のところに出来ました。どこも一泊10万円クラスの高級ホテルです。
    それがまさか、ここに出来るとは、、、単純にビックリしました!だいたい、こういったホテルというのは大通りに面した立地にできるものですがここは悪い場所ではないものの、裏手な印象が強いですから。旧堂島ホテルがフォーシーズンズ、こちらがアロフトと言われたらしっくり来るのですが逆になっているので単純に驚いています。

    さて、現時点の最大のライバルである「梅田ガーデンレジデンス」との比較ですが、全く違う性格の物件になりそうであまりバッティングしないかも知れませんね。
    梅田ガーデンは豪華さとかよりも、利便性などを重視する人向け。明らかに、色気はありません。(ぱっと見、より庶民向けのシティタワー梅田東などと見分けの付かない外観ですから、、、)
    さらに、上層階は高級賃貸のラトゥールということで、そういう意味でも超富裕層向けという印象が薄まっています。

    一方のこちらはより高級な印象でパークコート青山ザ・タワーを彷彿とさせる設え。明らかに今までの大阪の水準ではないですね。。。ターゲットはGFOオーナーズタワーや北浜タワー辺りからの住み替え、国外の富裕層などでしょう。上層階はいくらでも売れるよね、、、という感じですかね。正直、見当もつきません。。。
    一介の自動車評論家にロールスロイスのコストパフォーマンスを訊ねても的確な回答が返ってこないのと同じようなもんだ、と理解して下さい笑

    ぶっちゃけ、言っていいですか!!!
    ここ、結構期待してたんですよ!立地的にはウメキタ二期や梅田ガーデンよりも弱いのは紛れもない事実なので、販売期がバッティングするなら、それらよりも弱目の値段になるんじゃあないかと!!!
    でも、あのパースを見せられ&フォーシーズンズが出来ると言われた時点でちょっと戦意喪失気味、、、安くなるわけがないやんか、、、と。

    低層階の値段は現実的になるんでないかという可能性に一縷の望みを託して、続報が出るのを待ちましょう!

  7. 30 大阪タワー

    シエリアタワー大阪福島。人気の福島エリアで待望の新規供給です。
    あみだ池筋を越えるのは少し残念ですが充分に福島といえるエリアです。

    確かに、この辺りは梅田からの距離だけではなく、スーパーや飲食店の充実度も高く大変暮らしやすい場所です。ただし、下町感はあります。それが嫌な方は新梅田かウメキタ二期へどうぞ。
    ちなみに、私はそういった雰囲気は好きです。

    公式HPを見る限り、間取りもそこそこ良さそうということで物件に対しても期待感があります。(相変わらず、床暖房はなさそうですが笑 ※早めにエントリーすれば、オプション対応はしていただけるはずなので、これが理由で見に行かないということにはなりません。)

    お値段は坪300万円くらいかしら?と思っていましたが、マーキュリーさんのアプリを確認すると、近傍(だけどここよりちょっぴり駅近)の「ブランズ大阪福島」が坪328万円(マジか)ということですから、ここも遠からず&タワーマンションということで慣らしたら坪350万円くらいでしょうか?(なかなか辛いですね)
    以前、この辺りの小規模タワーではローレルタワー梅田westがありましたがあそこで坪280万円くらいであったと記憶しています。

    ちょっと離れるものの、大阪福島タワーの中古とかも検討された上でご判断された方がいいかもしれませんね。

    何はともあれ、正式発表を待ちましょう。

  8. 31 大阪タワー

    大人気の西宮北口にプラウド、、、そりゃあ人気にならないわけがないよね、というところでしょうか。

    確かに、ガーデンズもすぐ側で便利な立地ですね。ただ、西宮北口の相場自体が上がっているとはいえ、駅徒歩8分のこちらがこの値段とは正直驚きました。。。
    (参考に、駅前のジオタワーの中古は坪450万円でも売れていくそうです。兵庫県のタワマンとしては、三宮のシティタワーを超えて一番でしょうね。)
    環境的には、線路が近いことと周りの道路の慢性的な渋滞など、少しネガ要素があるのは事実です。
    また、芦屋、岡本、御影などの良質な中古マンションに比類する価値があるのかというのは冷静になって考えてみた方がいい気がします。だいたい、似たような値段です。坪単価だけでいえば、当物件はパークコート御影ザフォレストと大差ありません。

    もっとも、ここの価値自体は磐石ではあると思います。西北という街自体も今以上に発展していくでしょうし、いい土地はなかなか出てこないし、住みたいと思う人の数が減っていくとは思えません。
    また、再開発があるとはいえ、JR西宮が阪急西宮北口を上回るような価値を得る可能性があるかと言われたら、それもないと思います。
    (資産価値という観点でいえば、西北のバックには阪急今津線の住宅地があるということも心強いです。リタイヤ後のお金持ちの住み替え需要が見込める立地です。)

    西宮北口は東京でいうと、豊洲や武蔵小杉のようなイメージの街です。昔は特にいい印象のあるところではなかったけれど、再開発によって生まれ変わったという点で。今や、どちらの街も庶民には高くなりすぎてしまっています。

    ようするに、①価格に納得出来る②他と見比べてみる③環境的に問題ないと思える
    この3点がご自身の中で納得できたら買ってもいい物件と思います。

    【追記】
    見学してきました。
    感想です。確かにいい物件ですね。近傍の阪急塚口と選ぶなら、私ならこっちにすると思います。5月の頭の時点では、約半分成約済みでした。
    買うなら、Cの1F:6398万円かなと思います。予算があれば、Eもいいと思います。
    階差による価格差が激しいので、これだったら割り切って低層階を選びます。専用庭もあることですし。

    ここのライバルは三井の甲子園四番町です。たぶん、阪急塚口と比べる層は少ない。
    今のところ、東急のJR西宮再開発が400万(正気か!!!)という前提で動いているので、それと比較すると買いやすいですし、買っても問題ない物件だなと思います。下手な大阪市内よりよほど便利なのは間違いないと思います。

  9. 32 大阪タワー

    立地、間取り、価格ともにバランスが取れており、いい物件だと感じます。

    若干、駅距離が気になるもの、甲子園駅は便利なのでそんなに感じないでしょう。言わずもがな、この辺り阪神沿線では高級住宅街です。

    特筆すべきは、間取りの良さですかね。ワイドスパンでどれも無理のない構成です。特に、角のAはいいですね。
    ただ、中住戸のリビング柱だけはなんとかできなかったのかとは思います。

    この辺りの物件はいわゆる「阪神間モダニズム」というフランクロイドライト調のデザインを踏襲したとプレゼンテーションする物件が多いので、重厚感があっていいですね。
    グレード感も問題ないと思います。同社が大阪で販売中のタワーマンション(ここより高い)よりもグレードはこちらが上です。

    坪270万円程度で検討できるのなら、一考の価値のある物件だと思います。

  10. 33 大阪タワー

    日本エスコンらしい、マンションですよね。デベロッパーとしての強みがとてもよく出ていると思います。

    このマンションの何よりもの特徴である、スーパー万代との複合開発ですが、デメリットよりも毎日の利便性が圧倒的に上回ると考えます。
    また、駅からも近いですし生活するのには大変便利だと思います。

    同一敷地にあることの最大のメリットはスーパーとマンションが共存できるように設計上配慮されていると考えるからです。
    例えば、スーパーの匂いが上がってくるというようなことがあるとしたら、日本エスコンが全面的にクレームを受けなくてはならないため、そういったことが極力起こらないように配慮されているはずです。

    昨今の大阪市内のマンション価格の高さを思うと、いい選択になりうると思います。80平米で4000万円そこそこで買える新築というのは珍しいです。

    心配事は管理とかどうなっているのか、ということで一般的にマンションの寿命の方がスーパーよりも長いのでその辺りの取り合いは確認した方がいいと思います。
    (解決されていると思いますが)

    ミナミの方に生活圏のある方は一考の価値があるマンションと考えます。

  11. 34 大阪タワー

    はじめて、京都のマンションのレビューをします。
    (スムログでは基本的にタワマンしか取り扱わないつもりですので、こちらの出張所である程度フォローしていければ、と思います。)

    ・立地
    出町柳をずっと超えて高野川沿いを修学院まで行った先、、、ということでけっこうな距離感ですね。
    松ヶ崎という名前ですが地下鉄松ヶ崎からはけっこう遠い。叡電修学院は近い。
    大阪民としては、淀屋橋辺りの勤務であればここから京阪で通うというのも無くはないのかな、と思います。
    一乗寺のラーメンストリートは近い。(私は天天有が好きです!)
    ホームページのオーナーズボイスを見ると、「静かな環境!」と書いてありますが若干ずれている気がします。確かに落ち着いているのですが、南の北山通の交通量やフレスコの前辺りの雑多な雰囲気は下町感があり、綺麗な雰囲気を求めるのであれば北山の方がベターな気がします。(ブリリアもジオもすごく高いけれど。)
    ・建物
    ムービーで見る限り、高級ホテルのような設えになりそうで期待できるかな、と思います。ゲストルームの露天風呂、川のせせらぎサウンドスケープなど見る限り、セカンドハウス需要を見越しているのか、、、?
    間取りはふつう。70平米未満の部屋はUBが1317?これは少し残念。あとはディスポーザーがないことくらいで、他は充分な装備だと思います。
    (買われる方は床暖房の範囲はもしオプションで増やせるようであれば、増やしましょう。この辺り、冬は特に寒いです。)
    ・価格
    坪280万くらいですかね?
    高いといえば高いのですけど、判断が難しいですよね。京都市内とはいえ、外れの方であることには変わりありません。そういう意味では高いけど、京都市内の他の物件と比較すれば、リーズナブル。

    結局、この物件は誰に向けて売っているのかがわかりにくいところがあって、
    ふつうに京都市内に勤める方がここを買うのかな?と思うし、
    セカンドハウスの人がここを買うのかな?とも思うわけです。言ってしまえば、中途半端な場所です。

    ただ、「じゃあ、ここ以外にいいところがあるのか?」と言われるとそれもなかなか難しい。
    中心部の方に行こうと思えば、戸数が少ない&値段の高いマンションばかりでなかなか手が出づらい。
    地元民からすると、逃げ場は大津に住むくらいしかなくなってしまいます。

    そう思うと、グレード感&そこそこの価格という意味ではここは非常にバランスの取れたマンションであると思います。

    リセールは向かいのアーバネックスを見ておけば、失敗することはないでしょう。アーバネックスよりも高単価で推移していくと思います。どうせ買うなら、プレミアム感のある川沿いか、一階の庭付きを選びたくなりますね。

    ご興味がおありの方はぜひ見学してみて下さい。京都では最有力候補になり得る物件だと思います。

  12. 35 大阪タワー

    出ましたね。スミフ大国町。
    サンヨーホームズがメジャーというのをはじめて知りました。

    立地については、
    ・ともかく便利と思う
    ・駅近、とりわけ御堂筋線からの近さは正義
    ・ただ、柄のいい地域ではない、、、
    ということで、二の足を踏む方が多いと思います。

    世の中の全体的な流れとして、地位というのはフラットになってく傾向にありますから狙い目です。
    (最初からきれいなところはなかなか手が出ませんからね。)
    特に、南海難波駅南のニッピ用地(ヤマダ電機の辺り)が再開発されるのは大きいですよね。(センタラグランドホテルに期待しています!)

    分譲価格自体は天王寺よりは下がるんじゃないかな、っていう淡い期待はあります。JVのメジャーがスミフというわけでもないですし、近傍のなんばマスターズタワーの中古がそこまで伸びていないというのもある種の不安要素です。
    逆に天王寺よりも大幅に高いのであれば、ここに固執することもないと思います。

    ともかく、資料請求して待ちましょう!

  13. 36 大阪タワー

    シーンズ。元々、大阪ガス都市開発のマンションは「ジ・アーバネックス」という名前でしたが数年前からこのシーンズという名前になりましたね。

    ここ、なかなかいいマンションを作ります。とりわけ、設備はとてもいいです。ガスの設備を多く入れるのは経営上(笑)必要なことですが、ついに乾太くんまで付いたとは、、、
    「ドラム式で十分じゃないの?」って声が聞こえてきそうですが、乾き方が全然違います。プロはみんなガス乾燥機です。
    乾太くんの最大の欠点は排気ダクトが必要になるということで、普通のマンションには付きません。。。

    キッチンもいいです。このクラスで75cmのコンロはなかなか見ません。各個用の宅配ボックスもいいですねー。

    プランはAタイプが綺麗に収まっている(なぜ、アウトフレームにできなかった、、、)印象です。
    B,Cタイプも悪くはありません。
    私が買うなら、Bの低層階にするかな。

    向かいのJTは建て替えリスクはあるものだと思っていた方が無難でしょう。それであれば、並木を見ながら暮らした方が幸せになれそうです。

    周辺で探している方は候補に入れたいマンションです。

  14. 37 大阪タワー

    大人気の「六甲道」、駅至近での久々の供給です!

    立地については改めていうまでもないですが、駅前で便利(六甲道は日常の買い物施設などとても充実しています)、学校区もいい(成徳、鷹匠は灘区でもお隣の高羽小と並ぶ人気学区)、割に公園なども多く落ち着いている、、、いいことづくめです。

    ただ、皆さん引っかかるのは借地でこの値段か、、、というところではないでしょうか?

    借地権で一番注意しなくてはいけないのは「売却に困る」というところです。
    中古で売る際に、新しく買う人のローンが付きにくいという問題があります。
    新築は売主がお膳立ていてくれているのでいいですが、中古に出す場合はそのあたりを上手に処理ができる不動産会社にお願いをしなくてはいけません。
    (大手仲介で問題ありませんが、地元の支店を使わなくてはいけません。だいたいの仲介会社が紹介する銀行はそのお店の近所の支店で審査をします。
    地元であれば、慣れているし、物件の価値自体をしっかり評価してもらえますが離れたところだと担保価値が渋くなることがあるので、、、)

    話が逸れましたが、ようするに「当面、売らない」と思っておけば、大きなリスクになることはないと考えます。
    特にここの場合は地元の方の買い替えが多いと思いますので、ある程度の期間住むのであれば、借地権というのはそこまでデメリットにはならないと思います。
    この辺りに一回住むと動きたくないと思う方も多いはずです。

    ここも竣工から暫く経ちましたので、値交渉も多少効く気もします。(わかりませんが)

    なるべく長く住めるように広めのお部屋を選ばれることをオススメいたします。

  15. 38 大阪タワー

    芦屋の中でも、芦屋大原町HOUSEとともに、真打の立地です。便利で落ち着いた街並みで充実した暮らしができるでしょう。

    単価だけで見ると、ベイシティタワーズ神戸と比べても遜色ない程度とそこまで高くはないのですが、1億円に満たない安い部屋は北向き&線路横という明確なデメリットがあります。
    とはいえ、阪急電車はJRに比べて、夜通し貨物列車が走るようなことはないので、そこまで大きな影響はないかと思います。(一応、気になるところはベアガラスのダブルサッシ)

    地下駐車場の感じといい、上質な感じがすごく出ています。とりわけすごいと思ったのが「エアコンの室外機が屋上」「玄関扉が内開き」という辺りで普段見ているものと世界が違います。
    インテリアデザインのテイストはヨーロッパぽいというか、、、芦屋大原HOUSEの方はもう少しモダンな印象です。
    難点は階高が全般に低め。高さ制限の影響のようです。

    それは維持費にも表れていて、管理費等もけっこうな値段です。月10万円はするかな、、、

    最近は結構売れてきているようですので、お早めに。特に、9500万円の部屋は近傍マンションの凄まじい値段を見ていると相対的に非常に魅力的に映ります。

  16. 39 大阪タワー

    元々、NTT社宅の跡地であったところの再開発で、スーパーマーケットと高齢者施設が同一敷地内にあり、便利です。スーパーはすぐ向こうに佐竹もあって、困ることはないでしょう。
    小学校も近く、落ち着いたいい立地です。駅北は再開発の予定もあり、いい方向に変化していきます。再開発内にタワーマンションができる予定だそうですが、すごい値段になるんじゃないかなー。。。今の市況であれば、坪300万円は余裕で超えてきそうな予感がします。

    最大の難点は定期借地というところですね。。。社宅跡というところでマンション以外のものも建てたからなのか、一団にまとめたいと考えたのでしょうね。言ってみれば、出し惜しみです。
    うーん、、、梅田ガーデンレジデンスのような超都心であれば、何十年後の活用方法も生まれそうですがこのような住宅地で50年後帰ってきても困るような。ただ、50年というのは少し短いですよね。少しモヤっとします。
    もっとも、その分安いわけです。地代はかかるものの所有権に比べれば、費用は抑えられます。やはり、買うなら広い部屋に目がいってしまいますね。板状マンションなので角部屋の方がプラン上有利ですし、窓も余裕をもって取れていて使い勝手も良さそう。

    また、完成物件ですのでウォールドアやうごクロの実際のものを体験できるのはいいですね。
    うごクロは性格によると思いますが、私はズボラな性格ですので可動させる前に家ごと可動させてしまいたくなりそう、、、笑

    ライバル物件は値段なら、岸辺健都のローレル、立地的にはプラウド千里丘テラスあたりがライバルでしょうがプラウドは相当高いです。
    が、同じお金を払うなら、プラウドの狭い部屋よりもこちらの4LDKとかを選んだ方が家族の満足度は上がるような気がします。
    借地な分、流動性は当然下がりますが近傍マンションの中古って案外見かけない印象です。

  17. 40 大阪タワー

    以前、スムログで短評を書いたきりで、こちらの出張所でレビューをするのを忘れていました。
    半年ぐらい前にモデルルームには訪問しています。

    その時の印象は立地とつくりはそつなくしっかりできている。(特に、駅からフラットアクセスできるのは大きなメリット)
    ただ、ちょっと高いよなぁ。。。もうちょっと頑張ったらGM上町一丁目に手が届くくらいの値段なので、それなら上町一丁目にするかな、、、という感じでした。

    個人的な好みですが、上町一丁目よりもこちらの方が立地は上だと思っています。 長く住むのなら、環境の良さ<利便性、でしょう。ここの場所はとても便利だと思います。

    価格ですが、最初見にいった時は坪300くらいであったと思いますが、近傍のGM&シエリア&ウエリス等の状況次第ではもう少し上がっていそうです。
    (マーキューリーさんのアプリだと坪320、、、)
    うーん、、、高い、、、 値上がりしたっぽいですね。

    仕様は間取りは住友不動産らしくソツなくまとまっていました。

    このエリアで探していて、新築マンションが良いという方にはオススメできるマンションです。

  18. 41 大阪タワー

    事前案内会(かな?)モデルルームオープン前のイベントに参加しました。

    ウリは
    ・パークフロントの希少性!!!
    →CT東梅田は西向きに公園、こちらは南向きが公園!というのがセールスポイント
    ・北区の新築タワーで一番安い!
    →比較対象が「ブリリアタワー堂島」「梅田ガーデンレジデンス」「ウメキタ二期南棟、北棟」とのこと。
     これらと比べて、ここが安いです!と言われても、「それはそうでしょうねぇ、、、」としか言いようがありません。
     確かに、北区の新築マンションは全然供給されていないし、数少ない選択肢の中では現実的なマンションです。
     しかし、その辺りと一緒に語り安いというのは間違いな気がします。そこは見誤らないようにしたいです。
    ・ZEH-Mマンション
    →天井カセットエアコン、寝室床暖房、ベアガラス、エネファームタイプSなど。いい感じです。

    間取りはDの78平米はさすがに廊下が長すぎて厳しい印象。。。
    狭めの間取りはリビングインが気にならない人にはいいと思います。

    この物件のセールスポイントは絶妙な立地だと考えます。
    あまりに繁華街寄りではないけれど、梅田徒歩圏といえば徒歩圏、、、みたいな。

    そういった意味では、最近の物件ではシティタワー梅田東なんかと近い立ち位置かなと思います。

    響く人にはいい物件だとは思うのですが、お得さは見せてもらはないと選びにくい。

    繰り返しになりますが、仮に中津駅前のセントラルマーク、ファインタワー、ブランズタワーなどの中古と同程度の価格となれば、このマンションを選ぶのはなかなか勇気のいる選択になると考えます。

    野村不動産さんには、ぜひとも現実的な値付けでお願いしたいです。

  19. 42 大阪タワー

    場所は素晴らしい。
    何と言っても御所南ですから、地元の人も惹かれるし、セカンドハウスにするにしてもいい場所です。
    私の立地選定基準である「河原町辺りで飲んで、酩酊状態でも家にたどり着ける」にも充分合致する笑
    (大阪タワーさんの夢は上記の立地にセカンドハウスを手に入れることです。)
    大好きな「ブラン・ピエール」さんもすぐ近所だし、カフェも多いし、住みやすいでしょう。フレスコも近い。

    しかし、いくら何でもこの1LDKはないでしょう。。。
    「町家をどう解釈するか、どう表現するか」という命題に対し試行錯誤されたとのことですが、「これは廊下ではない!通り庭だ!!」って感じでしょうか笑

    それにしても、この部屋は誰向けなんやろうか!?居住空間の割には、グロスはそこそこ張るから独身が気軽に買えるような金額ではないし、、、御所南に越境通学したい人用?

    それ以外の間取りは無難。いいのはDタイプ。セカンドにはとてもいい間取り。DINKSも余裕でいける。
    ただ、これで1億円近いと言われると話は全然変わってきて、それだけ払うならもっといい選択があるような気がしてきます。
    確かに、京都の中心部は土地は高い割に建築規制が厳しいので、物件が高騰する要素は多いのですが。それでも、ここまで高いとなると悩みますね。。。

    ただ、繰り返しになりますが立地は抜群に素晴らしい。だから、資産性はそこそこ固いような気がします。
    懸念材料は京都市内はホテル開発が絶望的になってきているので、今後こういった立地でのマンションが増えそうです。
    現に一時期とても増えていたリノベーションしたホステルは廃業しているところも多いですし。。。
    競合物件は増えそうであるものの、三井不動産ブランドというだけで希少性があるので、そういった点でも安心材料にはなります。
     

  20. 43 大阪タワー

    以前に辛口なコメントを書いているので、このマンションについては敢えて言及するのを避けていましたが、
    昨今新規に公開されるマンションを見ていると相対的に魅力は増してきている気がするので、レビューします。

    まあ、何はともあれ立地はいいと思います。駅距離は若干あるものの、唯一無二な開放感といい得られるものは大きい。
    戸数も多くないので、小ぶりですが案外遠目からでも目立つのはポジションの成せる技でしょう。

    ウイークポイントはやはり価格と仕様ですが、価格の方は昨今の新築価格の高騰によりだんだんと違和感がなくなってきているのは事実です。
    どこも平米100万円だよね、という時代にあって、特徴のある立地というのはいいことです。

    ただ、繰り返しにはなりますがシエリアのオール電化&床暖房なしが許せる方でないと選べないと思います。
    近傍で万人にオススメしやすいマンションはグランドメゾン上町一丁目タワー、、、というのは間違いないと思います、
    しかし、だんだんと選べる部屋も少なくなってきていることを思うとここもアリです。(GMでオススメしていたBタイプは完売しました。)

    また、上町一丁目のリバーやシティハウス谷町四丁目などと比べるとここもだんだんと輝いてくる気がしています。(特にリバーと比べると、、、)

    今一度、見てみることをお勧めします。




おすすめマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

このスレッドも見られています

同じエリアの大規模物件スレッド

スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク広告を掲載

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
マンションコミュニティ総合研究所 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

ピアース代々木上原

東京都渋谷区元代々木町20-1他

未定

1K~2LDK

21.77平米~60.73平米

パークスクエア日暮里

東京都荒川区東日暮里5丁目

5,800万円~8,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.90平米~70.20平米

パークホームズ用賀一丁目

東京都世田谷区用賀1丁目

7,688万円~8,488万円

3LDK

69.07平米~72.60平米

リーフィアレジデンス杉並 井草森公園

東京都杉並区井草四丁目

5,778万円~8,988万円

2LDK・3LDK

59.72平米~75.19平米

リビオ下北沢

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.22平米~69.66平米

プラウド平和台ガーデン

東京都練馬区北町六丁目

未定

2LDK~3LDK

58.76平米~72.74平米

クリオ西日暮里ブライトマークス

東京都荒川区荒川五丁目

未定

3LDK

65.40平米

ブランズ愛宕虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億2,980万円~3億4,800万円

2LDK~3LDK

75.02平米~116.87平米

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

未定

1LDK~4LDK

61.48平米~87.34平米

サンクレイドル平井III

東京都江戸川区平井六丁目

4,800万円台予定~6,200万円台予定

2LDK+S(納戸)・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.92平米~70.72平米

HARUMI FLAG(4,145戸)

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

4,900万円台予定~2億2,900万円台予定

2LDK~4LDK

61.06平米~116.58平米

ジオ杉並松庵

東京都杉並区松庵1丁目

未定

1LDK~3LDK

52.98平米~93.64平米

ザ・パークハウス 目黒青葉台

東京都目黒区青葉台2丁目

1億5,500万円予定・1億8,000万円予定

3LDK

81.90平米・102.75平米

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件 いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内! 毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション 地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション 共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション購入して即入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもOK。