京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 791 匿名さん

    ブログに、詳細が掲載されていました。
    https://kyoto1192.com/brillia-kyoto-matsugasaki-2/

    >>790
    すぐ横が高野川なので、自然は豊かですね。
    たまに、野生の鹿も見かけます。

  2. 792 周辺住民さん

    >>791
    ありがとうございます。

  3. 793 匿名さん

    ブログのURLが変更になってました。
    https://www.sumu-lab.com/archives/415/

  4. 794 匿名さん

    日本カモシカでしょ。アレはウシ科の動物。頭蓋骨はウシ。脚も太いし。
    なにかの拍子に走り出すと、鹿だ!って分かるけど、あんまり可愛くない。
    遭遇すると危ないしな。

  5. 795 評判気になるさん

    物件近くに野生のシカが来ます。というのはここの営業さんがセールストークのつもりで話しているのだと思うが、これがプラス要素だと思っているとしたら、あまりに甘い。

    森の中で、キツネやタヌキと出会うのと、シカに出会うのとを比較すると後者の方が、遥かに危険。キツネもタヌキも臆病で逃げ足が速い。人間が気がつく前に向こうが逃げる。
    ところが、シカは動きが鈍い。人とにらみ合うような形になって、しばらくしてから、突然、動きだすし、動きが予測不能。

    シカは1頭でなく、親子等の複数で生活しているようだが、そのうちの1頭とヒトが向かい合った場合、他のシカが仲間を助けるために、向かってくることがある。

    相手は、体高が1メーター超。体重で40キロ超。跳躍力はすごい。

    シカにとっては、人間を攻撃しているのではない。自分の生活を守りたいだけ。クマのように人を襲うことはないが、危険性は高い。

    公園で餌付けされているシカと野生のシカは全く違う生き物。

    性格がおとなしくても、飢えていたり、手負いの状態であれば、何が起きるかなんてわからない。シカが人里に降りてくること自体、森で食べ物が不足しているからだし。

    松ヶ崎で、年に1回、2回、シカを見ます。くらいの話なら心配するほうが野暮かもしれないが、ちょこちょこ来るような場所なら、あきらかな危険と認識すべき。少なくとも子供にはシカが来るような場所には、決して立ち入らないように教えておかないと。


  6. 796 匿名さん

    今日は朝からスマホが狂ったように避難の警報を何度も何度も鳴らす。

    左京区の6箇所はすべて避難指示。

    北区の1箇所は避難準備。

    中京~上京は、小雨。

    1. 今日は朝からスマホが狂ったように避難の警...
  7. 797 名無しさん

    >>796 匿名さん
    左京区ひろいですからね。それらの学区は全部山です。
    ブリリアとは無縁です。ネガキャンお疲れ様。

  8. 798 匿名さん

    >>795
    鹿についてですが、偶然記事を見つけたので。
    https://www.yomiuri.co.jp/local/kyoto/news/20210609-OYTNT50079/

    ツイッターで「鴨川」「鹿」で検索すると、いくらでも出てきます。
    カモシカではありません。
    つまり年に数回、野生のシカがブリリア松ヶ崎の横の川にも出てきます。

  9. 799 匿名さん

    ここは、京都の町中じゃないみたいですが、
    軽井沢みたいな感じですか。

  10. 800 匿名さん

    松ヶ崎は軽井沢のように観光地化はされておらず、地元の人が暮らす郊外の町、という感じです。

    京都市は、少し頑張れば、自転車で回れるぐらいのエリア感覚なので、ここからママチャリでも1時間かからず、京都駅まで行けるんじゃないでしょうか。

  11. 801 匿名さん

    >>800 匿名さん
    高級マンションだと思ったのに、そしてHPには「一つ上の設備・仕様」と
    書いてあるのに、トイレの写真見たら平凡なタンク式。これじゃ富裕層がそっぽむく。

  12. 802 匿名さん

    キッチンや洗面所、風呂とかは比較的良いものを入れているように見えましたけどね。
    トイレはタンクタイプはこれくらいの価格帯のマンションだと、
    他に手洗い用の水栓がついているタイプの方が喜ばれるかもしれません。
    オプションでもこのあたりは変更しにくい部分っぽいけれど
    手洗いボウルに変更とかできるのだろうか。

  13. 803 評判気になるさん

    トイレの手洗いボールは結局使わないので、そこに男性小用立ち便器が欲しいな。

  14. 804 匿名

    座りションしなくて済む

  15. 805 匿名さん

    便座あげて立ションすれば大丈夫でしょう。

  16. 806 匿名さん

    最寄りはえいでんなんですね。
    烏丸線の松ヶ崎駅は日常使いするにしては遠いように感じる。
    だったら市バスに乗ったほうが
    他の地域への移動は楽。
    ふつうにえいでん使うのが一番なんだろうけれど。

  17. 807 匿名さん

    松ヶ崎駅まで1キロくらいでしょ。体を動かすことのできる人には毎日の適切な運動量だと思いますが・・・。

  18. 808 匿名さん

    徒歩で遠いと思うならば自転車でもいいんじゃないかな。
    駅の周りに自転車置く場所あるのか!?的なものは確かに出てきますけれど。

    ここの場合はなんとなく市内とか大阪まで通勤している人というよりは
    別荘みたいに使う方も多くなってくるように感じます。
    立地的にそういう感じだし。

  19. 809 匿名さん

    松ヶ崎の駅までは徒歩圏内としてはギリギリくらいのところにあると思います。毎日歩いて通える範囲ではある。そう考えると、別荘的に使う人と普通に実需として考える人の両方がいると考えていいのではないかと思われます。
    修学院駅から出町柳までもすぐだし、無理して松ヶ崎まで行かんでも、というのもあるし。まあいろいろ選択肢があるのはいいと思いますよ。

  20. 810 匿名さん

    修学院から出町に行けるが、それでどうする?
    京都駅は遥か彼方。
    四条でさえも地下に降りてお京阪に乗り換えないと行けない

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸