京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 811 匿名さん

    長年京都に暮らしているけれど、めったに京都駅を使うことはないなあ。
    あれは他府県へ出張するときのための駅でしょう。

  2. 812 匿名さん

    そうなんだよね。京都人にとって京都駅は別世界への出口。
    京都の中で生活するのに必要ない。
    でも、ココは京都外の人向けの物件。そもそも京都人にココの交通の説明は不要。
    こういう物件で、京都駅へのアクセスは重要だよ。

  3. 813 評判気になるさん

    京都の繁華街は四条ですし、市内で生活する分には京阪+叡電で十分アクセスが良いと思います。
    京都駅とのアクセスは松ヶ崎までの徒歩も入れて京都駅まで35分ってところかな。
    歩くのがどうしても嫌ならちょっと時間はかかるけど京都~JR東福寺~京阪出町柳~叡電修学院というのも考えられる。JR東福寺の京阪⇔JRの乗換、意外と楽ですよ。

  4. 814 匿名さん

    >>813さん
    >>京都駅とのアクセスは松ヶ崎までの徒歩も入れて京都駅まで35分
    往復で1時間くらいなら通えますね。
    京都駅まで行けば伊勢丹ありますし、買い出しも楽しそうです。

    京都駅に行くと、ににぎのフルーツ大福買って帰ります。太りそうですが、これがおいしいんです。
    思ったよりも人気で午後に行くと数種類売り切れていたりしました。

    https://ninigi.co.jp/

  5. 815 匿名さん

    京都駅は別世界への出口ってなんかわかる気がするなぁ。他の地域から来た人のほうが駅の中も多いんじゃない?と思うくらいだから。
    烏丸線使えば四条出やすいし、そうしたらちょっとした買い物とかもはかどる点はいいと思う。
    家の近くで便利に買い物を済ませられるのもいいけど
    ここを選択する人は基本的にはそれよりも喧騒を離れてゆったり過ごしたい人向けに感じました。

  6. 816 匿名さん

    昨今の京都は鹿害に悩まされているけれど、このへんも鹿の声が聞こえてきそうですね。割と近くにある京産大でも教室の窓から鹿が歩いているのが見えると聞きました。

  7. 817 マンション掲示板さん

    ここは立地が素晴らしいね。
    滋賀ではない風情。

  8. 818 匿名さん

    塀が少し高くて、高級旅館みたいでかっこいいです。
    落ち着いたラウンジはホテルみたい。客室なんて本当に高級旅館です。

    叡山電鉄が最寄りなんですね。電車しか使わない人は辛いかな。
    松ヶ崎駅も地図に描かれていたけれど、ちょっと遠そうだし。
    詳しくないので、市バスの本数などチェックしたいと思います。

    現地、もうチェックされた方いますか?

  9. 819 周辺住民さん

    入居が始まったみたいだね。引っ越しトラックいっぱい。
    建物色いい感じ。国有林と一体に溶け込んでいる。
    いろいろあって皆が飛びつくような物件ではないようだが、納得して住むのならイイと思う。

  10. 820 匿名さん

    新築販売と同時に、もう住友不から3F角が9180万円で売りに出ています。
    これは転売ヤーさん? それとも何かの事情での未入居販売?

    新築販売中に中古(未入居含む)の売り、ってどうなんでしょう。

  11. 821 検討板ユーザーさん

    ここは高嶺の花です。手が出ないが素晴らしい。

  12. 822 駐車場にとめろや!

    エントランス周辺の違法駐車ひどすぎ!内装業者等ずらっと、細い道にトラックやバンを停めやがる。迷惑だし危険。これを危惧して近隣住民は反対してた。東京建物最悪。管理組合で出入り業者への指導しろ。

  13. 823 評判気になるさん

    営業さんが頑張って売らないといけない物件というのは住民のモラルが低め。
    集合住宅は住みはじめの規律が大事だが、ここは販売中の戸数がむちゃ多いから管理組合も動きがとりにくい。管理会社がテキトーでも叱る人がいない。ここは別荘利用系も多いようだしな。

  14. 824 ご近所さん

    このあたりはカモシカが出る。
    めったなことでは事故にならないが、起きるときは起きるというお話。

    タケノコ採りに夢中の73歳男性、顔を上げたら目の前にカモシカ…山中で30分もみ合う 2022/05/11 18:00

    山形県白鷹町下山の大平山でタケノコ採りをしていた、近くに住む無職の男性(73)がカモシカに襲われ、足などにけがを負った。県警長井署の発表によると、カモシカは体長約1メートルで成獣とみられる。タケノコを採るのに夢中になっていた男性が、顔を上げると目の前にカモシカがいて、30分ほどもみ合いになったという。

  15. 825 匿名さん

    >>824 ご近所さん
    山形県の話をもってきても説得力がない。京都にカモシカは生息していないだろ。

  16. 826 周辺住民さん

    ちがうよ。松ヶ崎は鹿がいる。で、ブリリア松ヶ崎の営業員が得意げに”すばらしい環境”です。とトークしていた時期がある。このスレにも前の方に書いてある。ここらのシカは送り火あたりの草をたべている個体もあるのだが、そこは、たしか去年、柵を作って立ち入れなくしている。

    5/12に神戸の街に出たシカ君は、殺されたらしい。殺さなくてもいいだろうに。
    「街に出かけたくなる要因があったのでは」神戸の市街地に現れたシカ…殺処分に
    (2022/5/12 MBSニュース)

  17. 827 周辺住民さん

    京都にはシカ(日本カモシカのはず)は多いよ。鴨川の四条か五条あたりにも去年出てきてたんじゃないか。見物人が大喜びしている動画を見た覚えがある。
    雲ヶ畑の登り口近辺~北部ゴミ処理場の近くでも、たまに見かけるし、車にハネられて死んでるのも年に1回くらいは見る。

  18. 828 周辺住民さん

    >>825 匿名さん
    松ヶ崎 鹿 で検索してみ。4K動画まであるようだ。

  19. 829 匿名さん

    >>828 周辺住民さん
    鹿はたくさんいるけど、カモシカはもう絶滅したんじゃないの。

  20. 830 匿名さん

    京都出身、ここを購入しようかと迷っていた者です。結論対応も何もかも最悪でした。東京建物のマンションなので、京都のこと何にも知らない人向けだと感じました。外観やロビーを派手にしてお金をかけてるように見せてますが、肝心の住む部屋は素材も設備もチープです。不動産は一番手優先という常識も知らない、売れたら儲けが入るのでそればかり重視している会社です。今はここよりグレード高いマンションに出会うことができてホッとしています。東京の方がセカンドハウスとして買ったり、西の方は4000万台と高くないので、その値段でローンが通る方が購入されています。

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸