京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート京都御所東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 神宮丸太町駅
  8. ローレルコート京都御所東
匿名さん [更新日時] 2024-04-07 21:50:26

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/gosyohigashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153350

所在地 京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3
交通 京阪鴨東線「神宮丸太町」駅徒歩9分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上7階建1棟
総戸数 65戸
竣工予定 2023年2月
引渡予定 2023年3月

売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 奥村組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

京都府立医科大学病院の南、河原町通に面したところに出来るようです
都ホテルのコつくと書いてありました付くと書いてありました。

【物件概要を追記しました。2022.1.11 管理担当】

[スレ作成日時]2022-01-10 23:50:55

ローレルコート京都御所東
所在地:京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3(地番)
交通:京阪鴨東線 神宮丸太町駅 徒歩9分
価格:7,840万円・8,180万円
間取:1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。
専有面積:65.17m2・65.42m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 65戸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート京都御所東口コミ掲示板・評判

  1. 79 名無しさん

    >>78 匿名さん
    河原町丸太町交差点の東に食品スーパーのフレスコがあり、コナミスポーツクラブが併設されています。
    マンションから徒歩6~7分くらいでしょうか。

  2. 80 匿名さん

    河原町丸太町のフレスコは結構遠いけれど、自転車で荒神口橋を下り、河川敷をまっすぐ走ってフレスコ前の橋で上がると、最高にいいサイクリングになります。

  3. 81 購入経験者さん

    荒神橋の手前から河川敷に降りる道は江戸時代あるいはその前からの道筋みたいです。河川敷に降りて鴨川に掛かった小さな橋を渡り、対岸に出て東北東に進む白川道に入り(いまは京大本部で途切れてますが、京大本部東北隅から斜め道が続いてます)、そのまま東山に入っていくのが滋賀県との主要道路の一つでした。

  4. 82 匿名さん

    サイクリングコース、紹介していただきありがとうございます。いいですね。
    ウォーキングだけじゃなくてサイクリングにもよさそうです。

    デパートがあるあたりだけでなく、このあたりは暮らしやすそうです。

  5. 83 マンション検討中さん

    電車通勤をする勤め人にはやや不便ですが、セカンドハウスとして、あるいはセカンドライフのステージとしてはいい場所だと思います。とにかく二条大橋から鴨川デルタまでの鴨川を日々の散歩コースにできるのは最高の贅沢。

  6. 84 匿名さん

    セカンドハウス、
    元々京都に住んでいる人よりは他府県の方が
    京都に来る際に使うために購入を・・というのはありかも。
    駐車場ってまだ空きはあるのでしょうか?

  7. 85 匿名さん

    都ホテルズとの提携でホテルサービスを導入しているようなので、ホテルみたいに使うのはアリかもしれませんね。
    いつでも遊びに行けるのは贅沢だと思います。

    京都御所近くだから、何もせずにぼーっと過ごしたり、ウォーキングしたり、自転車があればサイクリングしたりしても楽しいかもしれません。

    デパートまで買い出ししたり、錦市場まで行くのもいいですね。

  8. 86 評判気になるさん

    >>85 匿名さん
    このマンションと錦市場の距離感分かってるのかな。ちなみに自転車で錦市場へ行く人はいない。

  9. 87 匿名さん

    普段の買い物ってこの辺りだとどこでするのが便利なんだろう?
    なんとなく、この辺りで買い物のイメージがなくて。
    大学がある、という印象が強いエリアだからなのかもしれない。
    あと鴨川。
    セカンドハウスに、と書かれている方がおられるのは何となくわかります。

  10. 88 ご近所さん

    フレスコとライフが徒歩10分程度でありますよ。
    高島屋までもタクシーで1000円程度の距離です。
    コンビニも府立医大の店舗を利用。
    セカンドハウスなら毎日の買い物の必要は無いし外食も御所南あたりで済ませます。

    鴨川は散歩するには最高です。このあたりは観光公害とは無縁です。

  11. 89 匿名さん

    徒歩圏内に買い物ができる場所があるならば、十分かなって思います。
    普通にここでがっつり暮らしたい方も、セカンドハウスとする方も
    どちらも暮らしやすいということになってくるかと。
    駅もそう遠くもないですし、
    すごく便利か、と言われるとNOだけど普通にやっていける。

  12. 90 匿名さん

    この辺り、観光客多そうだと思っていたんですが意外にもそうではないんですね。
    よかった。
    鴨川のあたりって言っても、
    この周辺だとそこまで観光客が来ないっていうことですか。
    観光客よりも、
    町全体としては学生さんの方が多いかも~??

  13. 91 匿名さん

    京都府大付属病院くらいしかありませんから、観光客はいないでしょう。
    鴨川沿いは歩くけれど河原町は歩かずタクシーかバスで通過。

  14. 92 匿名さん

    最寄りのスーパーは徒歩10分程度だそうですが自転車があれば不便のない買い物環境かもしれませんね。
    コンビニは府立医大に店舗があるそうですが、どの店舗が入っていますか?
    店舗の大きさはミニ店舗ではなく一般的なコンビニの規模ですか?

  15. 93 検討板ユーザーさん

    >>92 匿名さん
    ローソンだったかな。ミニ店舗

  16. 94 匿名さん

    >>93さん
    ローソンだったら、dポイントやPontaポイントを使ってポイントで商品買えますね。

  17. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    病棟内のコンビニなので、基本、入院患者と付添い人用のグッズ。
    カップ麺やパンやお菓子類はあった。祖母の入院のとき数回利用したけれど。

  18. 96 匿名さん

    >>94 匿名さん
    病院なので、さすがにお酒はありませんでした。

  19. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん
    入院患者用なのか、わりと文庫本などがそろっていた気がします。

  20. 98 匿名さん

    駅に近いといっても、京阪鴨東線。
    一駅先の三条で乗り換えないといけません。
    日常で京阪を利用している人にとっては便利なのかな?
    京都だと阪急沿線のほうが便利な気はします。

ローレルコート京都御所東
所在地:京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3(地番)
交通:京阪鴨東線 神宮丸太町駅 徒歩9分
価格:7,840万円・8,180万円
間取:1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。
専有面積:65.17m2・65.42m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 65戸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸