京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 709 買い替え検討中さん

    川側はすべての部屋が一階より二階の方が安かったはず。
    自分は予算が合わずに見送り物件だけど、モデルルーム見て
    一階の部屋は魅力感じたな。犬は飼いませんけど。

  2. 710 通りがかりさん

    >>709 買い替え検討中さん

    2階だと自分は飼わないのに1階の犬のにおいをかがされる可能性があるから安くても嫌だなあ。

  3. 711 販売関係者さん

    庭が欲しいなら一戸建てのほうがいいよね

  4. 712 周辺住民さん

    このマンションの川1階が大型犬人気だとしたら、ますますヤバい物件になりつつあるな。

    ワンコは、臭う。匂いの感覚は個人差が大きいから問題にしない人も多いけど。
    問題は、飼い主は慣れているので、自分も含め臭っていることに自覚がないこと。

    もうひとつ、最近のワンコは、大事にされるから長生きする。いい事なんだが、ヒト同様に認知症を発症する。症状もヒトと同じ。
    ↓↓
    夜中に歩きまわる(徘徊)/ 夜鳴き(夜泣き)する/ 名前を呼んでも反応しない/ 目の焦点が合っていない/ ぼーっとしている/ 急に怒ったり、噛んだりする/ しつけたことができなくなった/ 食事が終わった直後に食事を要求する/ 家具や壁にぶつかり後ろに下がれない/ グルグルと同じところを回る

    鳴き声が、普通じゃなくなるし、突然暴れたりする。周辺のヒトが気がつくような状態になると、半年か1年くらいで亡くなるようだが、そんな犬、保健所に持っていけ!とは言えないから周囲はガマンするしかない。

    一応、数は少ない(京都市内は2箇所だけ?)が老犬ホームもある。ブリリア松ヶ崎の犬飼育細則に、ワンコが通常の状態でなくなったら、そういうところに預けよ。というのな規定があるのかどうか。たぶんないと思うし、あったとしても収容頭数が限られているはずなので、不可能は要求できない。カネもかかるしな。
    (安い施設でも小型犬で年間50万円。大型犬で70-80万円。高い施設は疾病のある小型犬の場合、月額で12万。大型犬だと16.5万円 https://www.rouken-care.jp/ )

    1階に限らず川ぞいの棟を購入する人は、このあたりも覚悟しておいたほうが良いと思う。

    夜中に犬がギャン鳴きしても、命の哀れを慈しむ寛容さが必要。修行だね。

  5. 713 販売関係者さん

    認知症問題 それは入居者にも言えるんじゃない 子育て世代はここ買わないもしくは買えないでしょ

  6. 714 匿名さん

    いちいち説明せんとアカンのか。なさけないのう。

    ヒトは許すしかないし、受け入れの施設もある。
    ワンコの場合、周囲のガマンを是としないヒトもいるし、周囲に配慮できない飼い主を許せないという感情につながるから対立になる。
    共同住宅での犬問題は、ワンコそのものが問題なのではなくて、犬を買っているヒトが嫌われている事が多いのだよ。

  7. 715 匿名さん

    訂正:犬を買っている→犬を飼っている。

  8. 716 匿名さん

    大型犬を飼う奴は、看取りに年200万を覚悟しておけ!って書かないとわからないのかい?

    ヒトの場合は経済状況に応じて、いろいろな減免の手段がある。いま、高齢期に入りつつある世代なら、贅沢をする気がなければ、一般人でもなんとか賄えるレベルにある。

    ヒトには年金があるが、ワンコの年金は、聞いたことがない。

    いまの若者が高齢になるときに、彼/彼女らがワンコ並の生活になる可能性はあるがな。

  9. 717 坪単価比較中さん

    遂に犬掲示板に。看取り費用、マンションになんの関係あるんですかw
    犬ガー、植木ガーと、引き戸ガー、室外機ガーと、文句つけるためならなんでもありでウケますね。
    自分は自転車が趣味なんですが、軽自動車ぐらいの値段のものを駐輪場に置きたくなく、
    庭からそのまま乗っていけるこの造りはいいなとは思いました。自分には高くて買えませんが。

  10. 718 匿名さん

    ひまなうんちくおじさんが、たまたまこの掲示板を見つけて住み着いているんでしょ。
    この物件を検討している人に来て頂きたい。
    叡電の駅に近くても駅近物件とは言いづらい。ここが難点かなあ。

  11. 719 検討板ユーザーさん

    ほんと、口汚い暇人が棲みついてますね(笑)マンションのイメージまで悪くなりそう。

  12. 720 694です

    マンションでは犬は室内飼いが原則ではないでしょうか?いくら専用庭があると言っても、室外飼いはないと思います。
    普通の飼い主なら最低二回、望ましくは三回散歩に連れ出しますので庭での排泄はないでしょう。犬の習慣として、住みかの近くでの排泄は基本的にしませんので。後は、飼い主さんのトレーニングです。トレーニングなしでマンションで犬を飼うのはマナー違反だと思います。

  13. 721 通りがかりさん

    立地が不便につきると思います。

  14. 722 匿名さん

    >>720 694です

    そうは言っても、大型犬専用庭付きの部屋を買う人は、専用庭で大型犬を放し飼いにするのが目的でしょう。
    でなければ、2Fより高いお金を出してまで1Fの部屋は買いませんよ。

  15. 723 694です

    そうなんですか。
    うちの田舎(駅まで3キロはあります)は確かに外飼いが普通でしたけど、街は違うのかと思ってました。私がかつて仕事で住んでいた町(まあ、そこでワンを飼ってたのですが)では、犬は部屋飼いが基本で、トラブルを起こさないようにトレーニングするのが普通でした。残念なお話です。

  16. 724 マンション検討中さん

    犬の有無にかかわらず一戸建て志向の人が買ってるんかなあ いいとこどりとみるか中途半端ととるか難しいとこやね

  17. 725 匿名さん

    >>724 マンション検討中さん
    最近は一戸建てからマンションへ移るお年寄りが増えましたね。
    一戸建ては自由だけど、管理を自分でやる必要がある。
    マンションは便利だけど、大型犬を飼えない。
    そんなお年寄りにとって、このマンションはベストチョイスになるのではないでしょうか。

  18. 726 買い替え検討中さん

    >>725

    大雨警報の度にビクビク、ヒヤヒヤしたい方は、このマンションはベストチョイスになるのではないでしょうか。

  19. 727 評判気になるさん

    ハザードマップ見ると買えんわなあ

  20. 728 匿名さん

    年寄りは犬飼わないと思うなあ。自分のほうが先いっちゃうし。

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸