京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都御所西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. シエリア京都御所西ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-11 11:55:43

シエリア京都御所西についての情報を希望しています。
駅近で生活するのにも便利そうだなと思っています。
公式URL:https://www.cielia.com/m/goshonishi25/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154153
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16010540000070

所在地:京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他(地番)
交通:地下鉄烏丸線「今出川」駅徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.40平米~161.62平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社中川工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-10 16:23:39

シエリア京都御所西
所在地:京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 今出川駅 徒歩5分
価格:6,790万円~7,890万円
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:69.38m2~75.96m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 25戸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都御所西口コミ掲示板・評判

  1. 9 匿名さん

    外観は落ち着いたシックな印象なカラーになっていますね。ほかのマンションと調和してあまり目立ちはしませんから周辺の
    風情を乱さない色合いになっています。
    駐輪場の台数が戸数よりも多くなっているので一家に2台分駐輪できる可能性はありそう。
    ただ、スライド式になっているので駐輪はしにくいかな

  2. 10 周辺住民さん

    4990万って1階でしょうか?

  3. 11 口コミ知りたいさん

    >>8 通りがかりさん

    またまだ価格上がっています
    まだまだこれからです

  4. 12 匿名さん

    京都のマンションは、本当に買えません。
    いつまで上がるのか、そして将来は下がるのか。それもわからなくて・・・

    インフレになればなるほど、バブル状態のように土地やマンションも高くなるとは思うものの、いずれ価値が下がってしまうのではとも思ってしまいます。
    有識者、いらっしゃいませんか?
    マイホームの買い時がわかりません・・・

  5. 13 eマンションさん

    >>12 匿名さん
    有識者ではありませんし、購入時期は最終的に個人の判断だと思いますが、投資目的でなく実需なのであれば、必要なときが買い時ではないでしょうか。

    仮に5年後に物件価格が10%下がるイベント(リーマンショック時における東京の不動産価格の下落が同水準です。)があったとして、5000万円の物件が4500万円となります。
    一方で今5000万円の物件を購入して、5年経過したら残債は約4300万円です(35年、変動0.5%で計算)。

    今の住居に全く不満がないのであれば話は別ですが(その場合、そもそも購入が必要なのか疑問ですが)、現環境に我慢しながら下落イベントを待ち、5年後に同等の物件を4500万円で購入して、実需として幸せなのかは疑問ではあります。

    他方、インフレにより短期金利(短プラ)の上昇が起こった場合、基準金利の引き上げに加えて、住宅ローンの新規借入時の金利優遇キャンペーンの改悪が起こる可能性があります。その場合、仮に物件価格が下がっても結局は総支払額が高くついてしまう可能性もあります。当然ですが、早く借りているほど金利上昇までの利息返済額が大きくなるため、金利上昇耐性は高くなります。

    いずれにせよ、今は10年前と市況が全く異なるので、実需の購入にコンクリート貯金のような夢は抱かずに、早期売却が必要になった際の残債割れリスクや、金利上昇リスクを加味して、例えば借入額を世帯年収の5倍~6倍以内に抑えたり、価格が落ちづらい実需の大きいエリア(京都では郊外は避けつつ外国人投資家の需要に影響されにくいエリア)を選んだり等の現実的なリスク管理をしながら、ご自身の生活に合った物件を探されるのが無難かと思います。
    平凡な結論になりすみません。

  6. 14 匿名さん

    関電のマンションは、どこも床暖がないね。

  7. 15 匿名さん

    コストカットの一つなんでしょうか。
    床暖房、あると良いんですけどね。どちょっと肌寒い日に付けたら部屋全体がポカポカしますし。
    今時の新築マンションなら真冬でも床暖房だけで大丈夫だったりするんでしょうか。

    いつの間にか値段も出てたんですね。160m2の部屋はもう物件概要には記載されてませんが売れたってことでしょうか。
    113平米台の部屋が一億六千万ですがその部屋は一体いくらだったのか気になります…。

  8. 16 匿名さん

    床暖房って、やっぱりあったほうが良いですよね。
    足元が温かいとエアコンとか不要ですし。
    コストカットって、もっと他で何とかならなかったのでしょうか。
    その割には価格が・・・お安くないんですけどね。

  9. 17 匿名さん

    コストカットというより関電のポリシーでしょ

  10. 18 マンション掲示板さん

    >>12 匿名さん

    マイホームの買い時ですが、いま高いと感じる家庭は買うべきではありません。いま異常に高いからです。それでも持ち家にこだわり購入を進められた方でも審査に通らない方も多いようです。それくらい高くなっています。がしかし賃貸の家賃相場は物件価格ほどに上がっていません。ですので投資で購入された方などは利回りが見込めなくなっているのですが、マイホームが必要な方は今は賃貸がおすすめだと個人的に思います。そんなすべての問題を無しにできるのは相当稼ぐことなんですけどね。

  11. 19 検討板ユーザーさん

    >>18 マンション掲示板さん
    あと数年は価格上昇するようです。
    何年待てるか?
    待って下がる保証はありませんが…

  12. 20 匿名さん

    そうなんですか。
    冷静なご意見を読むと、考えちゃいますね。
    賃貸でいいのか・・・とか、真面目に。
    でもいつか下がるかというとどうなのかわからない。
    お金があるならば住みたいときに新居に住むのがやはり正解にも思えます。
    立地を変更して手ごろな価格に抑えるという考え方もあると思うんですけど、
    京都に住みたい場合は立地ありきでしょうから難しいかな。
    高額の部屋はたしかに素敵だなと思います。

  13. 21 匿名さん

    京都は町の美観維持のため、マンションの高度制限が厳しい。
    その分マンション価格が高騰しており、若い世代にはなかなか手が出なくなっている。
    東京よりも価格が高いと感じるが、それでも売れているのは、地元以外の人が買っているせいでもあるみたい。

  14. 22 匿名さん

    >>19さん
    >>20さん
    あと数年は価格上昇するんですね。京都でマイホーム持ちたい人はどうしようかと思いますよね。

    マイナス金利じゃなくなったので、変動金利でローンは組まないようにしたいところですが、固定金利にも影響あるでしょうか。

    早めにローンを払いはじめた方が、払いおわりも早くなるわけなので、ある程度の頭金がたまれば、「えいや」で買ってしまうのもいいかと思っちゃいました。正解はわかりませんけど。

  15. 23 通りがかりさん

    >>22 匿名さん

    変動リスクに耐えられるなら変動金利の方がおすすめですよ。
    そもそも変動と固定では足元の金利が0.6~1.0%くらい違うので、30年で組む時に、最初の10年は変動の方が低く、次の10年で同じ、最後の10年は固定の方が低いケースだと、変動の方が有利になります。

    長期金利も上昇傾向なので、いずれにせよ決断は早い方がよさそうです。

    東京では中古物件の価格上昇に続いて、賃貸物件の家賃も上昇し始めているので、京都も同じトレンドになると思います。
    京都は特に中心部だと戸建、マンション、ホテル、時には小さなオフィスビルにもなり得る職住近接の街なので、もはや戸建など建てられず、やがてマンションすらも買い手のつかない値段でしか建てられなくなれば、いくらでも価格をあげられるホテル等に変わっていくだけでしょう。

  16. 24 評判気になるさん

    >>20 匿名さん

    京都の中心地が下がることはないのでは?
    既に人口減少が始まって久しく、世帯数の減少も始まっているはずなのに需要は落ちてないですし、需要が下がったとしても建設業者が建設費を下げようがないので、価格を抑えて住みにくい間取りの小さな物件を作るか、他の方も書いてるように高級ホテルにして海外や東京の富裕層相手のビジネスをするだけのような気がします。

    運良くマンション需要が急激に落ちる転換期を狙えば、一時的に叩き売りするかもしれませんが、コロナ禍でホテル需要が落ちてマンションが増えた現象も既に収まったので、せいぜい2~3年を見極めないといけないかなと思います。

  17. 25 匿名さん

    24さんが書かれているように
    価格が下がることはないだろうと思います。
    ただでさえ、他府県でも価格が高騰し続けています。
    下がるのを待っていたら、マンション購入は不可能かもしれないですね。

  18. 26 マンコミュファンさん

    6,790万円~7,890万円は、平均的年収の会社員には、ハードルが高いです。既に手が出ないです。

  19. 27 通りがかりさん

    数年前からの上昇率を思うと本当に高くなったけれど
    30年前のバブル期は、金利が高かったので総支払額は今より高いケースも?
    皆さんよく払い続けて来られたなぁとびっくりです!

    1. 数年前からの上昇率を思うと本当に高くなっ...
  20. 28 匿名さん

    >>26
    >>6,790万円~7,890万円は、平均的年収の会社員には、ハードルが高いです。既に手が出ないです。

    本当にそうです。
    周りで無理して購入して、払えなくなった人がいます。
    修繕費や管理費も上がっていくことを考えると
    無理な価格帯のものに手は出さないほうが無難。
    条件の揃った物件が見つかりにくかったりしますね。

シエリア京都御所西
所在地:京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 今出川駅 徒歩5分
価格:6,790万円~7,890万円
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:69.38m2~75.96m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 25戸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸