京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-03 11:52:12

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩13分
   叡山電鉄「修学院」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95平米~103.94平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
Brillia京都松ヶ崎(ブリリア京都松ヶ崎) 現地&モデルルーム 見学!! 現在の販売状況【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/415/

[スレ作成日時]2019-08-02 14:04:31

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)京都松ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 689 販売関係者さん

    物理的に大型犬と暮らせても理事会で大型犬が認められるかどうかはまた別問題やね

  2. 690 販売関係者さん

    大型犬飼いたかったら一軒家買うでしょ 普通

  3. 691 マンション検討中さん

    1階廊下、エントランスホールを闊歩する大型犬て怖いわ!!まさか抱っこできないだろうしね。

  4. 692 マンション検討中さん

    >>691 マンション検討中さん
    専用庭から直接外へ出入りできるようなので、大型犬が1階廊下、エントランスホールを闊歩することはないと思われます。

    ただ、専用庭で大型犬を放し飼いする場合、専用庭でウンチやおしっこをすることになるでしょう。
    まめに掃除をしてくれる飼い主ならいいのですが、ずぼらな飼い主やご高齢で飼育放棄のような状態になりますと、他のマンション住民は大変迷惑を被ることになります。

    飼い主は購入する時に「大型犬とも暮らせる専用庭付き住戸。」との説明を受けており、他の住民もそのことを承知の上で購入したはずだから、後で大型犬の飼育禁止とか言われても困るということになり、裁判沙汰にならないか心配です。

  5. 693 買い替え検討中さん

    ベストアンサーは貴方ですって、感謝の気持ちもない質問者。
    釣りか営業か。

  6. 694 マンション比較中さん

    マンションで犬を飼うなら、室内が原則でしょう。室外で飼うことは(例え専用庭があっても)想定されていないのではないでしょうか。
    大型犬といってもサイズが色々ありますが、グレートレーンとかアラスカンマラミュートクラスは別にして、ラブラドールやシェパードくらいなら、マンションの部屋で普通に飼えますよ。それと、室内飼いの方が無駄吠えが少なくなりますし。

  7. 695 ご近所さん

    なるほど、説明が「大型犬とも暮らせる専用庭付き住戸。」となっているのなら、庭で犬を遊ばせられる。という解釈にもなる。
    実際は使用細則の中に、細かく規定されているはずだから、そのあたりはデベに確認しないと。(体高制限、リード有無等)
    いずれにせよ、こういう大型犬OKというような規定は、ワンコに興味のない人には歓迎されない。専用庭側からの出入り限定といっても、川側1階の住民にとっては自転車で出入りすることになる道だから狭い通路で大型犬とすれ違うのはイヤだろうし。
    これで、またもや売れない条件が増えた。
    このデベロッパーは何を考えているのだ?

  8. 696 ご近所さん

    引き戸の件。追加。
    引き戸は操作が重い。作動時に、転がり音なりコスリ音なりがするのが普通。
    技術的には思いっきり軽く動くようにして無音にするのも難しくないはずだが、真横から、危険物が動いてくるというのはあまりに危険なので、そうはしない。
    開けっ放しにする場合のみ、引き戸はドアより優位。

  9. 697 販売関係者さん

    高齢者むけやと 引き戸のほうが車いすに適してる 

  10. 698 匿名さん

    もう完売したけど、プラウド武庫之荘アベニューも大型犬飼育可の部屋が1Fにあったようだね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639792/res/151-200/

    188と196に参考になりそうな画像が載ってる。
    ちょっと見にくいけど、間取りの説明には「広い専用庭・テラスで愛犬を伸び伸び遊ばせることができます。」と書いてある。

    ただし、犬種指定とのことだ。
    京都松ヶ崎の物件は犬種指定とは書かれていないので、ドーベルマンや秋田犬などを飼いたい人は要確認。

    1. もう完売したけど、プラウド武庫之荘アベニ...
  11. 699 買い替え検討中さん

    引き戸は実用面で優れている。
    車椅子、歩行器の人にもいいし、デッドスペースは減る。

    何でも西洋の真似するのは脱却しないとね。
    京都はそうじゃないので、京都やこのマンションに対して言っているんじゃ無いです。

    マンションの共用部分だけバリアフリーでも、マンションの部屋の中は車椅子使用はかなり困難。

  12. 700 匿名さん

    新情報を入手。

    このマンションは川ぞいの1階が人気っぽい。

    皆が大型犬狙いとは思えないが、18戸のうち、12戸が販売済。

    川ぞい1階は竣工前完売もあり得る。

    R3棟(最北側の一棟・東西が抜けている)も人気。ここも完売しそう。

    他の棟は、特殊な部屋(南棟5階の2戸や西棟の送り火に近い数部屋)を除き、手つかずに近い。

    偏りが大きい。価格設定がヘタレなんだろう。

  13. 701 マンション比較中さん

    1Fは安いから売れたんでしょ

  14. 702 匿名さん

    車椅子人気かも。

  15. 703 通りがかりさん

    >>700 匿名さん

    1階の部屋はすべて大型犬飼育可の部屋ですか?

  16. 704 匿名さん

    大型犬規定を見ていないが川ぞいのモノだけのはず。(Rがついている棟)
    川ぞいだけというのは、専用庭があって、そこから出入りできる住居という意味。
    普通の通路やロビーは大型犬を通すのはムリ。
    大型犬需要は強いのか?いっそ、ヤギ・シカ・馬・牛もOKにしたらいいんじゃないかな。
    買う気があるんなら、デベに連絡しないと。

  17. 705 匿名さん

    先着順の部屋は坪300~320万円だもんな。
    少し前まで300万円超えは超高級マンションだったけど、この場所で300万円超えはきついね。

  18. 706 匿名さん

    犬が苦手な人は専用庭のある棟は避けた方が良さそうだね。
    犬は1日に何度も専用庭のフェンスにしょんべんを引っかけるだろうから、その匂いが発酵して比叡山からの山おろしに乗って近隣に立ち込めると最悪。

  19. 707 買い替え検討中さん

    1階が売れてるの!!? www

  20. 708 マンション比較中さん

    大型犬が買えるかどうかは理事会に諮らないといけないんじゃないのかな

スムラボ kyoto1192「ブリリア京都松ヶ崎」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸