京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都御所西どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. ジオ京都御所西どうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-02 09:29:06

ジオ京都御所西についての情報を希望しています。
公式URL:https://geo.8984.jp/kyoto/goshonishi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153912
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16001890000190

所在地:京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2他、
京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179他(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「今出川」駅 徒歩5分(出入口6)
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.49平米~91.28平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社メルディアDC
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-11-11 16:50:26

ジオ京都御所西
所在地:京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 今出川駅 徒歩5分 (出入口6)
価格:5,710万円~8,280万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.49m2~84.18m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 32戸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都御所西口コミ掲示板・評判

  1. 30 匿名さん

    やっぱり御所近くの物件って高いですね。
    特にジオマンションというのも重なってさらに高いのかなと思いますが。
    それでも、このあたりは昔ながらの京都の街並みが残り京都在住者だけでなく
    他府県からも住みたいと思う人おおいのではないでしょうかね。

  2. 31 名無しさん

    現在先着順の販売戸数4戸ですね。残り戸数が4戸なのかどうかは気になりますが。

    今出川新町にはこのジオの他にシエリアも新築建設中ですが、学区がシエリアは室町小学校、ジオは新町小学校なのでお子さんのいるご家庭にとってはかなり重要な分かれ道になりますね。

    地下鉄烏丸線沿いですと烏丸御池付近は坪単価400万円を超える位になってきていますが、この物件は駅徒歩5分の割に坪単価が300万円台のお部屋もあったりするので、烏丸線沿いに住みたいなら良い選択肢だと思います。
    70平米以上のお部屋ばかりなので、価格自体は高くなってしまいますが…

  3. 32 匿名さん

    間取りが掲載されていたら、4パターン以上あれば4戸以上残っているのかと思いましたが…

    一応、B、C、Ct、G、H、Jr、D、Fと残っているので、8部屋は残っているのかと思いました。価格も書いてあって親切ですね。

  4. 33 名無しさん

    >>32 匿名さん
    教えていただきありがとうございます。
    各プラン掲載されていましたか。会員限定WEBサロンですかね?
    通常公式サイトのプランのほうでは D, E, G のみ掲載されていましたので。

  5. 34 匿名さん

    今現在もD, E, G のみ掲載されていて、3戸販売中になっています。
    冬の期間は不動産は動きにくいみたいなこともあるので、動きがないのでしょうか。
    特に今のところは値下げなどもしていないので
    動きがないっていうのが大きいのだろうか。
    値下げすれば動きそうだけど

  6. 35 名無しさん

    >>34 匿名さん
    竣工は5月予定ですし、阪急阪神不動産としてはそこまで焦ってはないかもですね。
    姉小路の物件も竣工後半年ほど経って売り切ったようですし。



  7. 36 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 37 匿名さん

    >今現在もD, E, G のみ掲載されていて、3戸販売中になっています。
    2月になりましたが、現在も同様の記載ですね。
    ただ物件概要は2戸販売されているようなので、
    もしかすると間取りのページのみ更新されていないだけなのかも。
    いずれにしてももうすぐ完売。入居時期には残っていないかな。

  9. 38 名無し

    >>37 匿名さん
    たしかに物件概要は2件に変わってますね。
    平米数を見るとDとEタイプのようです。

    今だと北大路の物件と比較できるのが良いですね。

  10. 39 名無し

    SUUMOも D, E タイプのみの掲載ですね。
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/kyoto/sc_kyotoshikamigyo/nc_67727040/?rn...

  11. 40 マンション検討中さん

    ジオサロンに行きました。他の部屋も空いていしたよ。販売戦略なのでしょうか。今出川通りに面した部屋は眺望は良さそうですが、排気ガスはどうなのでしょうか。

  12. 41 通りがかりさん

    今出川駅や今出川通は朝は学生さんの通学と重なって混雑しますか?

  13. 42 通りすがり

    >>40 マンション検討中さん
    今出川通りの排気ガスはどうなのでしょうね。片側二車線なので堀川通や烏丸通よりはマシかとは思いますが…。

  14. 43 通りすがり

    >>41 通りがかりさん
    学生数が大量にいる大学ではないのでホームに人が溢れるほどは混まないです。また皆さん通学時間もバラバラなので一斉に駅に来ることもないです。
    ジオから駅までの今出川通は通学路ではないので通学と重なって混むことはまずないです。

  15. 44 匿名さん

    大学だと、高校よりか、通学時間も分散するので渋滞はしなさそうですよね。
    学生の雰囲気はどうですか?
    今の学生は居酒屋で暴れたりとかしないのかな。

  16. 45 通りすがり

    >>44 匿名さん
    学生さんたちは落ち着いている雰囲気です。
    大学や駅近くに居酒屋や遊ぶところもあまりないので夜中に騒いだりといったこともないです。
    京都の学生だと夜遊びは皆さん木屋町あたりまで行くのではないでしょうか。

  17. 46 マンション掲示板さん

    >>44 匿名さん

    とはいえ同志社で20000人、同女で6000人、幼稚園なども抱える一大キャンパスなので、学生はたくさんいます。
    ラーメン屋さんや個人の小さな居酒屋が並んでいて、良い面も多いです。

    お酒で潰して性犯罪に及ぶ同志社生もいますが一部ですし、おそらく河原町や大阪でしているでしょうから、今出川で路上に学生が倒れている風景はここ数年見かけてないです。

    物件の目の前ではないですが、新町校地との間を休憩時間に学生が教室移動をするので、今出川通や烏丸通は自転車に乗った学生がたくさんいて、道を狭く感じるかもしれません。

  18. 47 無記名

    工事の覆いが取れて外観が露わになりました。
    高さ規制で隣のマンションよりは低いですが奥行きが感じられるデザインなので周囲と比較しても素敵に感じます。

  19. 48 匿名さん

    近くに大学があるとどうしても駅の混雑が気になりますが、それほどではないとの事で安堵しております。
    以前住んでいた街は大きな大学があり、時間帯によっては駅前の通りや駅構内が混雑して不便を感じていたもので、こちらで教えていただけてよかったです。

  20. 49 通りすがり

    >>48 匿名さん
    強いて言うなら同志社大学側の北改札は学生さんの通行が多いですが
    こちらの物件に住む方は南改札の方が近いのであまり影響はないかと思われます。
    駅のホームは朝の時間帯もあまり混んだことはないですし帰りは皆さんバラバラなので午後も殺到することはほぼないと思います。
    1番混雑するのは入試の時期や学園祭の時ですが駅が使えなくなるレベルではないです。

ジオ京都御所西
所在地:京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 今出川駅 徒歩5分 (出入口6)
価格:5,710万円~8,280万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.49m2~84.18m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 32戸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸