埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 沼影
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 21:28:30

施工会社:野村不動産

計画看板が立ちました
武蔵浦和で最高立地のプラウドになりますね

公式HP:https://www.proud-web.jp/mansion/b115700/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152826

(仮称)武蔵浦和駅前計画
地名地番:さいたま市南区沼影一丁目98番外14筆
用途:共同住宅・店舗・事務所 駐車場
住戸数:285戸
階数:地下1階地上18階 地上1階
建築面積:4984.09㎡ 52.97㎡
延べ面積(容積対象):36925.03㎡(27986.24㎡) 690.00㎡(0.00㎡)
高さ:59.99m 47.49m
工事着手:2021年2月15日
工事完了:2024年4月15日
事業者:野村不動産 ジェイアール東日本都市開発
設計:アルク設計事務所
施工:鴻池・植木特定建設工事企業共同体
管理;野村不動産パートナーズ株式会社

交通;JR埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
JR武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩1分
間取り:野村不動産パートナーズ株式会社
面積:24.45m2 ? 103.82m2

[スムラボ 関連記事]
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ☆現地レビュー映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29513/
武蔵浦和について語る 「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」「ライオンズ中浦和フォレストフォート」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/29831/

【タイトルに物件仮称を追記し、本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【物件概要を追記しました。2021/11/11 管理担当】

[スレ作成日時]2019-07-20 23:09:08

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影一丁目93番1の一部(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩1分
価格:1億598万円
間取:4LDK
専有面積:85.73m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 277戸
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 1101 マンション検討中さん

    >>1100 匿名さん
    西側15階 70平米~75平米 7400万~7800万 プラス200万 合計7600万~8000万円  マークス6780万 プラス仲介手数料 消費税等で500万円程合計7280万(4階です)
    リフォーム代500万 水回り4点セット、全部屋壁紙取替。総合計7780万推定金額です。以前リフォームした時の価格参考。

  2. 1102 口コミ知りたいさん

    中古の諸経費500万って何含めてるんですか?どう考えてもそんなにかからないと思うんんですが。

  3. 1103 購入経験者さん

    中古物件には不動産会社を通すと仲介手数料は3% 登録免許税、司法書士費用、等かかりります。多めにみて売価の6%~7%見といたほうが良いでしょう。てことでおおよその金額を書いたのですよ。多分ね。
    だから、6780万ですまないですよてことでしょう。

  4. 1104 検討板ユーザーさん

    >>1101 マンション検討中さん
    だいぶぼられましたね。
    完全スケルトンからのリノベーションでも70平米が1000万を切るのが主流の今。その程度のリフォームで500万とは…
    簡単にネットで検索するだけでもその半値でやれますよ

  5. 1105 匿名さん

    ここは二重サッシですか?

  6. 1106 口コミ知りたいさん

    リフォームの額も高すぎるし、中古の諸経費も高すぎる。がんばって新築より高くなるようにしようとしてるとしか思えなう。お疲れ様です。

    中古の諸経費が新築時の諸経費の2.5倍ってwそんなことになる訳ないでしょ。消費税が適応される対象間違ってません?その500万w

  7. 1107 マンション検討中さん

    中古物件の話はやめにしましょう。ステーションアリーナーの情報交換お願いします。

  8. 1108 検討板ユーザーさん

    >>1107 マンション検討中さん
    本当にその通りですね。

    でも一点だけ私の性格上、指摘させてください。
    アリーナーという単語はありません。アリーナです!
    良い発言に詰まらないレスポンス申し訳ございません。どうしても気になって気になって。。。
    どうぞ>>1107さん以外も叩かずそういう特性のある人だとこのレスはスルーくださいm(__)m

    それにしてもアリーナー。。。可笑しくて

  9. 1109 マンション検討中さん

    本物件検討者です。
    さて、野村不さんからは「資金計画を詰めていくためにも、各種書面を出してくださいませんか?」と丁重な依頼がありました。

    当方はまだ前向き検討ではあるものの、さすがにいまの価格感では販売も苦戦ではと感じており、値下げの予感もあっていったんモデルルームを見てからまた考えようかという姿勢です。

    もちろんそれで購入機会を逃すかもしれませんが、その時はそのとき、と思ってしまうほど今の価格では納得感がないのもまた事実、どうなることやら、です。

  10. 1110 通りがかりさん

    >>1109 マンション検討中さん

    モデルルーム見てないのに先に書類を提出させるということですか?
    モデルルーム見てからでいいと思いますよ。

  11. 1111 評判気にならないさん

    各種書面って申込書とかじゃなくて源泉徴収票とかじゃないでしょうか?
    全然後戻りできるので銀行の事前審査ぐらいまではやってもらってもいいと思いますよ
    事前審査の内容わかってれば別の物件買うときの参考にもなりますし

  12. 1112 通りがかりさん

    販売は4月?5月?くらいと聞いていますので、モデルルーム行ってから事前審査で全然間に合いますよ。別物件で事前審査しましたが、3日くらいで結果出ましたから。

  13. 1113 マンション検討中さん

    >確かに今の価格帯ではと思います。それに一番気になるのが管理費、修繕費が5年毎に倍額になるて聞いていましたから、将来リセールした時にそこがネックになりそう。
    モデルルームの内覧の時に資金計画とそれ以降の費用がどのくらいかかるか確認しなければ判断できないですね。当方にはいまだ何にも連絡はありません。確かモデルルーム内覧会は3月初旬頃からて言っていましたが?

  14. 1114 匿名さん

    各種書面とは具体的にどのような書類の提出を要求されたのでしょうか?
    この前の事前案内会?での購入検討者の反応が悪く、野村は焦ってるのかもしれませんね笑

    野村は購入できない客は適当にあしらう傾向になるので、質問者様のご予算が購入金額ぎりぎりなのであれば、今すぐ出さなくても良い様に思います。

    ちなみに修繕費ですが、上がる額が大きいのは一時金を回収しない計画になっているからです。個人的にはその方が売却しやすいと思いますけどね。

  15. 1115 通りがかりさん

    >>1113 マンション検討中さん

    修繕費とかはオンラインで教えてもらえますよ

  16. 1116 マンション検討中さん

    >>1109 マンション検討中さん

    最大金額で適当な金融金にて仮審査とか通しましたか?
    モデルルーム見学後、抽選参加の為に購入意思なんたら書出すんですが、その時に資金計画に不安がない書類必要だと思います。

    この段階で聞かれるのって、逆に買えるの?って、疑われてる、結構上目線な話な気がするのは私だけでしょうか?

    私はまだ早すぎるから、待てとお預けです。

  17. 1117 匿名さん

    買えない客は相手にしない、それが顕著なのが野村です。

  18. 1118 購入経験者さん

    モデルルームは浦和の調宮神社のそばにあります。
    車でも目の前に駐車スペースあり、浦和駅から徒歩10分以内。
    そばにうまいうなぎ屋があります。モデルルーム後食べたらおいしいですよ。
    因みに浦和プラウドのモデルルームと同じだと思います。どうですかね?
    浦和プラウド購入者

  19. 1119 マンション検討中

    >>1117 匿名さん

    買えない客を相手にしないのは、ある意味普通じゃないですか?
    自分が売る立場だったら、買えない相手に営業しても仕方ないなって思ってしまいますが。

  20. 1120 匿名さん

    >>1119 マンション検討中さん

    普通では等一言も言っていませんが?

  21. 1121 通りがかりさん

    >>1117 匿名さん

    買えないならお互いに時間の無駄ですし、真剣に買いたい人が予約とれなくなってしまうのでそれでいいのではないでしょうか。
    モデルルームだけみたい人は商談なしが選べるようですよ。

  22. 1122 マンション検討中さん

    この物件でこれまでの高値への挑戦の潮目が変わりそうだね。買える予算あっても武蔵浦和でこの価格か、、となって検討から外した人も多いだろうし

  23. 1123 購入経験者さん

    そろそろ上がるのやめてほしいですね・・・しかしここは後発がないから野村さんもゆっくり売っていくんじゃないですかね。十条はここよりは高そうだし。

    とはいうものの、私も価格を見て検討からほぼ外してしまった人間ですが。

  24. 1124 マンション比較中さん

    首都圏は全体的に高値と記事で見ましたが、武蔵野線などの支線沿いも上がってしまったのですかね?

  25. 1125 マンション比較中さん

    現金一括払いて申し込みしたけど全く連絡なしてどういうことですか?
    電話したら申し越しお待ちくださいすでに1週間たっています。
    逆にローンで審査している人のみに絞っているのでしょうか?
    大宮外れたから浦和検討していて武蔵浦和も話を聞いてみたいのだけど。
    川口はあまり好きな街じゃないので外しています。昔のイメージありすぎかもしれませんが(笑)

  26. 1126 口コミ知りたいさん

    現金一括で購入できるんですか?

  27. 1127 マンション検討中さん

    >>1125 マンション比較中さん
    ここはまだ販売開始ではないのでスレ違いでは?
    モデルルームの案内もストップしたままですし。

  28. 1128 通りがかりさん

    ここ明らかに割高だけど、どうしても武蔵浦和に住みたい人が買うんかな?

  29. 1129 マンション検討中さん

    >>1128 通りがかりさん

    ルピアシェリール武蔵浦和が坪単価が余裕で300万を超えてて最高380万でも売れてたから買える人が買っていくでしょ

  30. 1130 検討板ユーザーさん

    >>1129 マンション検討中さん
    1,2LDKは単価盛れる。それでも総支払いは、目に優しいから。しかもたった55戸の小規模マンション。なんとか捌ける可能性がある。

    ここは3LDKがメインで約300戸の大規模マンション。単価盛ったら捌ききれません。

    条件が近いマンションでなければ比較できません。

  31. 1131 マンション検討中さん

    >>1123 購入経験者さん
    十条は武蔵浦和よりも環境悪くない?

  32. 1132 通りがかりさん

    >>1131 マンション検討中さん

    駅近なら関係ないですよ。

  33. 1133 マンション検討中さん

    十条は、
    ・これから変わっていく(駅の高架化等)
    ・初のタワー
    タワマン仕様◎
    ・東京
    武蔵浦和は、
    ・ある程度整備された街(側に公益施設あり)
    ・徒歩5分以内の駅近タワマン7個?
    ・ステアリは板マン仕様(周りはタワー仕様あり)
    ・埼玉

    どちらも好みはあるとは思います。十条の方が都心に近い東京アドレスな分当然坪50から100は高いでしょうが。

  34. 1134 マンション検討中さん

    修繕費は高くなるのは仕方ないですが、管理費が高いのが気になるところです。
    屋上テラスは誰でも入れるようにするみたいですし、共用スペースも地域の人たちが利用できるようにするみたいです。でも管理費はこちらで負担なのか?
    モデルルーム案内きましたね!
    再来週なので、色々聞いて検討します!

  35. 1135 マンション検討中さん

    >>1134 マンション検討中さん
    ぜひ結果お教えください!
    管理費350円/m2に値する付加価値が何か分からなんですよね。
    ジムやコンシェルジュがあるとは聞いてませんし
    車の充電設備かなとなんですかね?

    逆に、野村の地域交流のイベント会社が併設や、スーパーの上の共有設備など、地元還元の商業設備はモリモリなんですよね。

    私的には、商業部分と住民部分の割り振りが不鮮明なんですよね。
    まさか、管理費で野村のイベント会社の運営費入ってないですよね。
    なんか、激安な賃料で長期契約を初めからしてそう。(野村から説明ないから、勝手に脆弱な私の脳内CPUがネガティブな憶測を広げていますw)

  36. 1136 匿名さん

    プラウドの管理費はどこも高めだから、高いって思うなら野村外すのがいいと思うよ

  37. 1137 評判気になるさん

    地域住民にも解放する共用施設とか要らないでしょ。なんでその管理費を住民だけが負担しなければならないのか。

  38. 1138 マンション検討中さん

    >>1136 匿名さん

    まわりにある先輩プラウド達より
    倍とは言いませんが、高いのですよ。

  39. 1139 通りがかりさん

    Gタイプ上層高すぎ。
    Aタイプとの差がありすぎません?
    欲しい人の言い値ですか?

  40. 1140 匿名さん

    地域住民に開放される共用スペースってどの程度のものですか?
    普通に外の通路とちょっとした広場的な空間なのか、マンション内のなにかしらの設備まで使えるのか?そんなわけないですよね・・・
    毎日建設地の横を通ってる地元民としては気になります。

  41. 1141 通りがかりさん

    >>1134 マンション検討中さん

    要望書だしますか?

  42. 1142 マンション検討中さん

    >>1141 さん

    >>1141 通りがかりさん
    モデルルームを見てランニングコストの部分の話をしっかり聞いてから考えたいので、当日要望書出すかまだ分からないです。
    ただ、部屋が被ったら抽選はなるべくしないように調整するとおっしゃっていたので、要望書を出した順なのかなと思いましたがどうなのか。
    価格が高いのでそこまで人気でも無さそうですし焦らなくても良いのかなと思っています。
    もし希望の部屋が買えなくても2年かけてゆっくり販売していくみたいなので、チャンスはまだありますしね。

  43. 1143 マンション検討中さん

    駅近再開発エリアの建物は地域貢献が必須条件です。
    その点、ライブタワーやプラウドマークス、レジデンスは地域貢献が足りないと感じます。
    地域貢献の多い当マンションは税制優遇されるでしょうか?

  44. 1144 通りがかりさん

    >>1142 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    オンラインで修繕積立金などもかなり細かく教えてもらったのですが迷ってまして、みなさん要望書出すためにモデルルームに行くのか気になりました。

  45. 1145 マンション検討中さん

    >>1142 マンション検討中さん

    最初あんなに話題だったのに今となっては2年かけてゆっくり販売はウケますね笑 販売員さんも大変だ。。

  46. 1146 検討板ユーザーさん

    >>1145 マンション検討中さん
    二年後の期には周りの相場も変わってますよね。
    初期に購入するメリットは無いかな。
    まぁ相場が上がってれば初期購入者は正解ということ。
    てだそれだけ。

  47. 1147 通りがかりさん

    >>1146 検討板ユーザーさん

    初期より2期の方が値下げして売っているマンションってあります?
    検討してみたいので教えてください。

  48. 1148 検討板ユーザーさん

    >>1147 通りがかりさん
    初期より2期が安くなるのは見たことないなぁ。

    でも、二年後ここは竣工済み物件となるから、在庫数によりゃ値下げ物件になる。ということです。

  49. 1149 マンション検討中さん

    まぁ何にせよ価格を発表した手前、簡単に下がるわけにもいかず反響や売れ行き悪くても二期でも下げれないからこのまま進むしかないんですよね。買う方も永住目的であればいくら高値掴みでも良いでしょうしね

  50. 1150 評判気になるさん

    ここ全然盛り上がってないから、高すぎて検討層も撤退したんだろうねー
    いくらなんでもすけべ価格が過ぎる。

  51. 1151 マンション比較中さん

    各階ゴミ置き場さえあれば検討したんですけどね。
    価格的にはそれさえあれば土台にのりました。

  52. 1152 マンション検討中さん

    >>1151 マンション比較中さん

    ハゲド

  53. 1153 匿名さん

    無知で申し訳ないのですが、各階ゴミ捨て場がついてる物件はエントランスのセキュリティってどうなってるのでしょうか?
    自由に出入りができる環境になっているのでしょうか?

  54. 1154 マンション比較中さん

    エントランスのセキュリティと各階ゴミ置き場の関係性が全く分からないのですが。
    なにを懸念されているのですか?

  55. 1155 匿名さん

    失礼しました、各階宅配ボックスでした

  56. 1156 マンション掲示板さん

    ファーストタワーも中古がでましたね

  57. 1157 マンション比較中さん

    西側の景観ですが、武蔵浦和下りホームから眺めてみましたが階数、位置によっては
    富士山が見えないですね。ちょうど富士山にかかるところに高いマンションが建っていて邪魔になります。ホームあたりが4階だとすると位置によっては全く見えません。
    景観かを重要視して富士山がきれいに見えるためには何階と位置はA、B、Cタイプまでですか?田島通り沿いのタイプは階数によっては富士山が見えないような気がしますが。ドローンでも飛ばして撮影できないのでしょうか?

  58. 1158 匿名さん

    >>1157 マンション比較中さん

    景観か以降の日本語がちょっとよく分からない

  59. 1159 坪単価比較中さん

    部屋に富士山の絵でも飾っておくといいと思います

  60. 1160 マンション検討中さん

    ステアリのホームページに載っている富士山の眺望写真は地上90メートルと小さく書いてあります。
    地上90メートルという30階くらいの高さ?

  61. 1161 匿名さん

    マンション内のどこの部屋を買っても見られない景色を眺望写真として掲載してるって本当ですか?

  62. 1162 マンション検討中さん

    >>1160さん
    マークスが28階で約100mとありましたので、90メートルだと単純計算で25階くらいではないでしょうか。
    ところで、ステアリのHPにある富士山の眺望写真はどこにあるのでしょう?私も見てみたいと思って探したのですが、「18階相当の高さからの眺望写真」は見つけられたのですが、富士山写真は見つけられませんでした。

  63. 1163 マンション比較中さん

    富士山はちょうど高いマンションがあるからかぶっている感じがするけど見えないかもしれませんね。どうなのでしょうか?

  64. 1164 マンション検討中さん

    >>1162 マンション検討中さん

    すみません。富士山の眺望写真はオンライン案内会参加者限定サイトに入ると見れました。
    しかし25階相当の高さの写真では意味がないですよね。

  65. 1165 匿名さん

    ここの皆様の投稿には誤字が多く、また何を言わんとしているか解りかねる文章が多いですね。販売予定価格が高すぎて興奮しているのでしょうか。1157さんドンマイです。

  66. 1166 マンション検討中さん

    >>1165 匿名さん
    何か家庭か仕事で嫌なことありました?
    誤字くらいでそんな小さいこというのやめましょうよ

  67. 1167 匿名さん

    武蔵浦和は動物実験場跡のスカイガーデン以外なら問題なしかと

  68. 1168 名無しさん

    武蔵浦和のタワマンでもないふつーのマンションが70平米で7000万円!?
    。。。武蔵浦和なにかあったの?県庁でも浦和から移動してくるのか?

  69. 1169 口コミ知りたいさん

    モデルルームの案内って何日からですか?

  70. 1170 マンション検討中さん

    >>1164 さん
    オンライン案内参加者限定サイトに入っても、いまのところ富士山の眺望の写真が見つけられません。
    たしかに眺望写真はあるのですが、やはり「18階相当の高さからの撮影にCG加工」としか書かれていないようです。

    野村不動産が適当なことを言っているならツッコミを入れたいところですが、事実を確認しないと間違った情報をここのみなさんに伝えてしまうので、90mからの写真をあたかもマンションの部屋から見えると謳っているWEBがどこなのか教えていただけないでしょうか。

  71. 1171 マンション検討中さん

    1170です、私が確認した、オンライン案内参加者限定サイトの眺望のページはこちらです。最近差し替えられたのですかね。
    字がつぶれて見えないと思いますが、ここには「18階相当からの写真にCG加工」と明記してあります。

    1. 1170です、私が確認した、オンライン案...
  72. 1172 マンション検討中さん

    周辺に選択肢が無いならまだしも、いくらでも中古があるのにタワーでもないここ買うのって、よっぽどの新築教?

    駅徒歩もう少し伸ばせれば都内でも選択肢ある。
    駅徒歩1分でもその後埼京線乗るんだから、乗車時間トータルで考えれば近くない。

    武蔵浦和の環境が気に入ったのなら、それこそ周辺中古で十分。

  73. 1173 匿名さん

    誤字を小さいことと仰られる1166さんは外国人の方のようですね。1165さんの言うとおり変な文章を投稿されてる方が多いですね。投稿する前に読み直しましょう。

  74. 1174 マンション検討中さん

    >>1169 口コミ知りたいさん
    多分5日から

  75. 1175 マンション検討中さん

    >>1173 匿名さん

    笑えます。

  76. 1176 評判気になるさん

    >>1173 匿名さん

    くだらん

  77. 1177 通りがかりさん

    >>1176 評判気になるさん
    何か家庭か仕事で嫌なことありました?

  78. 1178 検討板ユーザーさん

    >>1173 匿名さん
    「おっしゃる+られる」尊敬語の二重使いなので誤りです。

    日本語の感性では、普段使いする方も文字的にも使用しますが「仰せになられる」の表現は、日常性はありません。間違った日本語です。

    外国人ですか?
    何か家庭か仕事で嫌なことありました?
    投稿する前に読み直しましょう。

    誤字なんて人間なら普通にありあす。

  79. 1179 マンション比較中さん

    ワンルーム(24平米)の部屋って1戸しかないんですかね。
    最低価格を下げるためのパンダ部屋でしょうか。いくらなのか気になりますが

  80. 1180 通りがかりさん

    ここは高い日本語能力が求められる掲示板ですね

  81. 1181 マンション検討中さん

    >>1171 マンション検討中さん
    眺望写真、詳しくはこちらというところで見れます。
    現地周辺建物からの南西側眺望とか書いてありましたが、もし富士山が見えないのであれば、勘違いするので載せてはいけない気もします。


    1. 眺望写真、詳しくはこちらというところで見...
  82. 1182 マンション検討中さん

    >>1181 マンション検討中さん

  83. 1183 匿名さん

    1178が掲示板の雰囲気悪くしているね。マンション検討と関係ない投稿は不要。出ていけ。

  84. 1184 検討板ユーザーさん

    >>1183 匿名さん
    どう考えても>>1165 >>1173の書き込みが雰囲気悪くしたんだろ。つまり君のことだよ。笑
    >>1178で恥ずかしい指摘されたからって、他人に責任を押し付けないで頂きたい。

    はい。当人が顔真っ赤のまま、この流れ嫌ったので誤字問題は終わりです。

    マンションの検討しましょう。

  85. 1185 マンション検討中さん

    野村の販売員さんの書き込みですかね。このマンションも最初の評価から一転していきなり厳しい評価になってるので面白くはないでしょうし

  86. 1186 マンション検討中さん

    野村不動産も悪魔に魂売ったんでしょう。
    大宮スカイが70平米で8000万ですから、武蔵浦和駅前なら7000万でも売れるんでしょうね。
    マンションの買い時は昨年の前半までのような気がします。
    立地は良いので中古でも大きな値崩れはしないとは思いますが、世の中ちょっと狂ってきてますね(笑)

  87. 1187 マンション検討中さん

    >>1181さん
    1171です。ありがとうございます!
    オンライン案内会参加者向けの限定サイトの方にあったのですね。失礼しました。

    たしかにこれは、誤解を与えかねない写真ですね。
    北東290M、高さ90Mということはファーストタワーの屋上からの撮影で
    他に良いアングルがなかったのでしょうが、ちょっとですよねえ。

  88. 1188 マンション検討中さん

    私が野村担当者から聞けてない楽しい情報が転がってないかな?と、思い
    数ページ拝見しましたが無いですね。

    何方か、ご存知ですか?
    断ってもお金取られないタイミング
    法的に黒くないタイミング

    モデルルーム見る
    要望書出す
    抽選して当たる
    手付入れる直前←私的にはココかな?と

  89. 1189 検討板ユーザーさん

    >>1188 マンション検討中さん
    残念ながらないですね。

    最終タイミングはそこですね。お金出さなきゃいくらでもドロンできますからね。
    とりあえず今後の流れに乗りつつ様子見ですね。

    まぁ流れに乗らぬままドロンした人もかなり多そうですが。高すぎです。

  90. 1190 マンション検討中さん

    どこの物件もだいたい販売前は高い高いって言われるんですよね。おそらく狙ってた方が予算オーバーだったから少しでも下げようと抵抗するのでしょうか。
    ただ大体は販売始まるとなんだかんだで最近は売れてしまう。近場だと川口のクロスなんかはその典型ですかね。
    販売始まる前は高い高いと言われてましたが、今やむしろ安い感じになってます。販売開始して半年も経ってませんが。
    私も各階ごみ置き場なくてこの値段は高いなと思いますが売れてしまうかもしれませんね。

  91. 1191 坪単価比較中さん

    もはや首都圏の新築を買えるのは限られた人のみなのであります。
    住宅ローン減税も縮小となりました。
    政府が推奨する賃金上昇はうまく進むでしょうか。
    物価上昇が進んでしまうのでしょうか。
    難しい世の中ですね。

  92. 1192 マンション検討中さん

    1069さんに記載のリンク先、マンマニさんのマークス販売時の価格表を見てしみじみ悲しく思います。
    10年前のマークスは高層、80平米、角部屋でも6,000万円前後で購入できたのですね。
    現在のステアリは同条件なら9,000万円ですよね?

    その差3,000万円。35年ローンを組んだら金利1%としても3,600万円を"余分に"払わないといけないと理解しています。

    老後に2,000万貯蓄必要、と騒がれているのに3,600万円も余計に負債を抱えるなんて本当にがっくり。
    かと言って、今の賃貸に住み続けて大家さんにひたすら上納金を払い続ける毎日にも希望が持てず。(持ち家だって価値が下がっていくことは理解してます。気分的なもの。)

    前回、ここまで不動産が高騰したのはバブル時ですよね?
    その後たしかに家の値段は下がりましたが、日本経済全体がクラッシュしてしまったわけで、さすがに政府も同じ轍は踏まないだろうと思います。

    だからこのあと劇的に不動産価格が下がるとも思えず、数年前までに持ち家に向けて動いていなかった自分を後悔するしかありません。

    自虐はよくないですが、書いてみたらすこしスッキリしたので失礼いたしました。

    ステアリもやはり高すぎて手が出ないですが、渋々?買う人はいるのでしょうね。
    ほんと人生設計失敗した。

  93. 1193 検討板ユーザーさん

    >>1192 マンション検討中さん
    チラシの裏に書いてください。
    長い上にただの日記すぎて。。。
    検討板ですので。

  94. 1194 ご近所さん

    本人が自虐って書いてるからいいんじゃないですか 笑

    真剣検討中の人はこんな意見は無視して、きっちりカネを払えるということです。

  95. 1195 マンション検討中さん

    1192さんの気持ち、私は痛いほど分かります。
    あと数年動き出すのが早ければ…!と私も希望のマンションの価格を見て、いいなと思うマンションの当時の新築相場を見ては何度も痛感しています。
    日記にでも書けよと言われればそれまでですがw
    こればっかりはタイミングなんでしょうがないですよね。
    今まで安かったのに高く買うのは嫌、買ったあとに価格下がるのも嫌、ではどうしようもないので将来さらに高騰して希望地域に購入すら出来なくなる方が安くなるより嫌なので、妥協もいれつつ購入決意しました。

  96. 1196 検討板ユーザーさん

    >>1165 >>1173>>1184>>1192>>1195
    まぁ正直言うとこの人ちょっとウザくて。
    レスアンカー付けれない上に、「レス番号」さん付け。
    名前変えたり変えなかったり、分かりやすい自演レス多くて生理的に嫌だな。ってのが感想。

  97. 1197 検討板ユーザーさん

    あっ>>1184じゃなく>>1183だった。
    まぁそういうことっす。

  98. 1198 1192

    いえ、私は1165/1173/1184/1195ではないですよ。事実まで。
    通常の掲示板ユーザが、どのコメントを誰が書いたのかを特定するのは不可能ですから
    カマをかけるしかないのは理解します。
    今回は外れているということです。まあこれくらいにしておきましょうか。

  99. 1199 検討板ユーザーさん

    >>1198 1192さん
    あなたは本当に滑稽で面白いですね。発言すればするほど。。。
    「まあこれくらいにしておきましょうか」は、あなたが言われる立場なんですよ。苦笑
    投稿する前に読み直してはいかがですか?
    可哀想だしマンションスレと関係ない流れなので、まあこれくらいにしておきましょうか。

    あとレスアンカー覚えた方が読みやすいですよ。頑張ってください!ファイト!

  100. 1200 マンション検討中さん

    >>1198. >>1199
    あなた方の子供じみた言い合いはノイズでしかないので、検討版に資する発言で頼みます。

スムラボの物件レビュー「プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ」もあわせてチェック

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影一丁目93番1の一部(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩1分
価格:1億598万円
間取:4LDK
専有面積:85.73m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 277戸
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸