千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ船橋シーズンフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 湊町
  7. 船橋駅
  8. ライオンズ船橋シーズンフォートってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-02 21:41:40

ライオンズ船橋シーズンフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2720番156他(地番)
交通:総武快速線「船橋」駅下車徒歩13分
   JR中央・総武線「船橋」駅下車徒歩13分
   京成電鉄本線「京成船橋」駅下車徒歩11分
間取:3LDK
面積:66.82平米~76.30平米
売主:株式会社大京
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-07 14:15:23

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ船橋シーズンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    程よい戸数のファミリー向けマンションですが、如何せん駅から遠いです。
    暑い時期、天気の悪い日はバスに乗りたい感じですが、駅まで行くバスってあるでしょうか。
    ただこれ以上駅に近くなると騒々しさや価格帯が上がるでしょうから、なかなか難しいところではありますけどね。
    小学校が近いようなので子供は楽に通えるかな。船橋市の小中学校って選択制でしたっけ?

  2. 2 匿名さん

    徒歩13分の距離だと歩けなくはないですが、毎日歩くとなるとちょっとつらいなと感じるくらい
    成れてしまえばそれほど遠くはないのかな
    駅から少し離れている方が、静かに住めるというメリットはありますから、静かに住みたいけど便利なところが良いという
    ファミリー世帯に向いているのかもしれません

    駅までは一本道なので迷うことなく行き来できそうですね

  3. 3 匿名さん

    駅が遠くて不便。お父さんが通勤我慢で成り立つ立地。雨の日つらひ夏つらひ
    成田街道超えないといけないし。
    子供育てるなら駅前よりは断然いいと思うけど。

  4. 4 匿名さん

    船橋駅を利用しようと思っていると辛そうです。
    15分以内ではありますが、早歩きの男性が歩いたのと同じと聞いています。
    徒歩13分、梅雨が明けてこれから猛暑になってくるので、10分歩くと計算すると大変そう・・・

    千葉県だと車通勤の人も多いと思うので、普段は電車を利用しないのならOKと感じました。

    小学校や中学校にも近いです。市役所にも近いですし、子育て環境としてはよさそう。大型ショッピングセンターのららぽーとTOKYO-BAYにも近いですし魅力だと思っています。

  5. 5 匿名さん

    猛暑になってしまいましたが、10分超歩いています。何とかなるものだと思います。かなりしんどいですが。
    子供を10分以上歩かせることを思えば大人が少し我慢したほうが何かと安心ではないかと思います。
    子育て第一で考えている家庭には良い環境のように思えます。
    通勤も電車に乗ってしまえば20~30分台で都内各所に行けてしまうので、それほど大変ではないのでは。

  6. 6 匿名さん

    今住んでいるところは駅まで徒歩15分、20分かかるので、
    13分そんなに遠いという感じはありません。
    人によって感覚は違いますが歩けない距離ではないと思います。
    価格や間取りも見て、優先順位を決めて考えたら悪くない物件かなと思いました。

  7. 7 名無しさん

    ただし成田街道を超えないといけないのと駅までずっと上り坂なのがキビシー

  8. 8 匿名さん

    駅まで上り坂というのは、確かに辛いかもしれませんね。
    帰り道は楽なのかもしれませんが・・・。
    販売開始前で、設備内容などの詳しい情報公開がまだされていません。
    総合的に見てどうか判断することが必要なのかも。

  9. 9 周辺住民さん

    市役所勤務の方にはべスポジですねw
    HPのアクセスルートで行こうとすると、歩道橋あったりして(避けても行けますが)13分で着くか微妙では。。。?

  10. 10 匿名さん

    そんな職場近いと逆に嫌でしょw

  11. 11 匿名さん

    船橋市役所、本当に近いです。
    もしかするとお昼休憩で家に帰ってごはんを食べることができるかもしれません。いいですね。
    ららぽーと勤務の人にもいいかもしれません。

    駅まで遠いのが気になりました。国道14号に近いので、車利用する人向けなのかと思いました。
    京葉道路を利用する人も多いでしょうか。

    駅前まで行けば、東武、JR、京成の3路線が利用できるので便利と思います。子供も通学で電車を利用するかもしれないので、その時に駅までアクセスしやすいのはいいと思います。

  12. 12 匿名さん

    あのあたりの渋滞は地獄ですよ

  13. 13 匿名さん

    >>12
    京葉道路、トラックも多そうですもんね。地方からの出身者ですが、地元に住んでいた時に車で都内を通って幕張メッセまで行ったことがあります。
    どの道を通ったか忘れましたが、比較的大通りで、西から東に。
    もしかしたら国道14号か京葉道路かどちらかだったかもしれないと今になって思います。

    ノロノロ運転ですよね…
    昼間に通ったので余計に感じました。
    時差出勤ならOKでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    ここのマンションは近くに14号があります
    14号は。。ほぼ夜まで常に渋滞してる感じです
    交通量が尋常じゃない上に片側1車線しかないからです
    まだ国道357の方がましですがこちらも南船橋あたり含め基本渋滞してます
    千葉でも船橋近辺は指折りの渋滞地域なんです
    早朝ならまだマシですが。。。

  15. 15 匿名さん

    >>14号は。。ほぼ夜まで常に渋滞してる感じです
    車もあんまり、駅までも少し距離がある、この2つを納得した上で購入すればOKでしょうか。

    船橋駅、他のマンションも検討したことがあるんですが、この掲示板だったか、駅前の繁華街には水商売も多いと書いてあって気になっていました。
    家族で住むなら駅から遠い方がいいのかと思うんですが、駅から徒歩13分は距離ありますよね。自転車で通勤や通学するならいいですが、雨が降ったら不便です。
    ちょうどいい駅まで10分前後のマンションがあればいいんですが。

  16. 16 匿名さん

    そうですよね。もう一つの方、マークスフォートは検討済みですか?
    あちらは徒歩11分でまわりも静かですよ。あと何戸あるかはわかりませんが。
    船橋は渋滞は回避出来ないのでどこでも混みますが。
    プラウド本町駅近ですが隣が飲屋街でゴミゴミしてるのでライオンズより音や治安は良くないでしょう。
    駅は遠いけど、環境良いのはここですよね。お値段もそこまで高くないし。

  17. 17 口コミ知りたいさん

    14号沿いの第一生命ビルが解体なるのか
    ここもマンションになるのですかね?

  18. 18 匿名さん

    >>16
    ありがとうございます。船橋じゃないといけないわけじゃなく、船橋も候補なので他も探してはいます。

    >>マークスフォートは検討済み
    多分、見たはずです。もう一度検討してみますね。
    東京に通勤圏内なので混むのは避けられないと思っています。

    >>プラウド本町
    この掲示板だったか、船橋の駅前は水商売や居酒屋など夜がにぎやかすぎると書いてあり、駅から近くても子育て環境としては避けた方がいいのかなと思いました。
    かといって駅から遠いと通勤が不便そうで・・・難しいです。

  19. 19 匿名さん

    子供がいる場合は特に、駅に近いのも遠すぎるのもどちらも微妙一長一短になるのが
    難しいところだなと思いました。
    マイナーな駅の近くだったら、あまり悩まなくていいのかもしれないですが
    このあたりでそういうところ自体
    殆ど無いですので…。
    資産価値まで考えると
    10分以上はかかりますが、船橋駅最寄りって悪くはないのでは。

  20. 20 匿名さん

    販売予定価格、スタート価格はとても安いなぁと思いましたが、
    ポイントは最多価格帯ですよね。
    それらがどれくらいになってくるのか…というのがわかりやすい指針。
    ここだと徒歩10分以上かかるとは言え、
    それでもニーズがありそうなエリアなので、安くはなりにくいかも、です

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸