大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 上町
  8. 谷町四丁目駅
  9. シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-20 15:25:28

シエリア大阪上町台パークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目18-9(地番)
交通:地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」徒歩6分
   地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.61平米~154.68平米
売主:関電不動産開発株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-06 17:13:53

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア大阪上町台パークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    マルチエアコンはかつてほど商品出ていないようです。
    故障して取替の時も高くつきますし、マルチは過去の遺物だと思います。
    バルコニーはちょっと狭くなりますが、マルチは避けるべきですね。

  2. 52 匿名さん

    できれば隠蔽配管も避けたほうが良い。
    なんでもシンプルなほうが問題発生率低下する。

  3. 53 通りがかりさん

    >>33 匿名さん

    長谷工主導で土地を購入したはずです。
    長谷工の施工基準条件で合意できる売主を探したようです。

  4. 54 匿名さん

    コーナーサッシにしなかったというのは、
    相当建築コストに影響するからなんでしょうかね。

    タワーではコーナーサッシが当たり前かと思ってたんですが、
    これから建設する物件にそうでもないものも見られるので、
    コストが相当違うのかと。

  5. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん

    ミニタワーなのでコーナー部の柱をなくすと、中途半端なところに柱と梁が出てきて収集がつかなくなるからでは?
    もしくは技術がないだけとか。

  6. 56 匿名さん

    なるほど。
    長谷工が主導したプロジェクトだったんですね。
    それに関電不がのり、少しでも高級感を醸し出すために
    三井ブランドも、という構図なんですね。
    長谷工の己の役割を知る考え抜いたプラン、上手くいきそうじゃないですか。
    さすが!

  7. 57 匿名さん

    健気だね、長谷工
    確かに、ここで前面に出たらさっぱりだったもんね。
    消滅せず生きながらえてきて知恵もついたんだ。

  8. 58 評判気になるさん

    みなさんの意見みますと長谷工はかなり酷い会社みたいですね。
    素人で何も分かりませんがザ北浜タワーも長谷工ですがザ北浜タワーはだめなんでしょうか?

  9. 59 匿名さん

    >>58 評判気になるさん

    ザ北浜は鹿島とのJVだよ。設計もJV。
    タワーマンションの基幹である構造は鹿島が開発した構法だし。

  10. 60 マンション検討中さん

    長谷工は酷いわけではないです
    単純に高級感を出せるノウハウがないだけ
    板マンでは安定しているのでマイナス要因ではないけど
    ここみたいな高級物件にはもったいない

  11. 61 マンション検討中さん

    >>59 匿名さん
    そうなんですね。かなりやばそうですね。せっかくの立地なのに残念です。

  12. 62 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん

    言いたい事全部言ってくれてる。
    最高立地を長谷工が台無しにしてくれた。

  13. 63 マンション検討中さん

    低層でもいいからほしい。いくらくらいになりそうですか?

  14. 64 マンション検討中さん

    なんかいろいろ言われてますけど、一瞬で完売するかもしれませんね。

  15. 65 マンション検討中さん

    読んでるとどんだけ良い立地なのかと思いますが、Googleで見たら電信柱だらけの道に面しています。これが大阪の中心で一番の立地なの?

  16. 66 匿名さん

    >>65 マンション検討中さん

    大阪で一番です。といっても一番の高級住宅地ではありません。上町台地のヒエラルキーにこだわる人々の中での一番です。地歴を重んじ格式と考える中でヒルトップで大阪城を眺めて生活することは最上の生活なのです。
    興味ない人には意味がありませんが、上町台地信者は結構多いから商売にもなります。

  17. 67 匿名さん

    あと上町台地、ヒルトップは特に地盤がいいとも言われてますね。洪水にももちろん強いですし。

  18. 68 マンション検討中さん

    そうなんだ。大阪の上町という地歴上ってことですね。

  19. 69 匿名さん

    >>68 マンション検討中さん

    地震や洪水に対して安全なところは地歴でもあり地質学上でも証明されている。

  20. 70 匿名さん

    65さんは東京の方ですか?  私も大阪のタワマンに興味を持っている東京の
    人間です。  梅田や御堂筋沿いは年に何回か歩きますが、この辺りはわかりません。
    今度見てみたいと思います。

  21. 71 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん

    この辺りは地盤がよくいい立地だったから難波宮や大阪城が建てられたんです。

  22. 72 マンション検討中さん

    大阪は緑が少ないから、公園に挟まれた立地はいいですね。
    公園在住の方が居なくなってほしいところです。
    低層階、5000万円台から出て欲しい。

  23. 73 マンション検討中さん

    65ですが東京にいます。本籍が天王寺区なので親しみあり。パークビューが保障されている立地はいいなあと思いますが、歩道や電信柱その他の景観整備がされないと、地歴価値・建物価値はあっても、付近の景観に埋もれてしまわないかなと思います。歴史景観的な再開発計画などはないのでしょうか。

  24. 74 匿名さん

    >>73 マンション検討中さん

    パークビューというか、パークアンド高速ビューなところが大阪らしいなとは思います。
    景観的には旧城下町的な保存するべきものがないだけに歴史的価値があるのかどうかは知りません。

  25. 75 マンション検討中さん

    その条件なら清水谷のほうが格式は高いかな
    谷町の格式論争は不毛だし、旧東区論争もまた不毛

  26. 76 匿名さん

    >53

    長谷工って自社で土地を仕入れて、プランニングしたうえでデベに提案、設計と施工の仕事を受けるってのがビジネスモデル。なので、デベにかかわらず長谷工仕様になる。実質デベは長谷工だよ。

    後、内覧会やアフターサービスにも売主ではなく長谷工が出てきて、のらりくらりとかわす。対応したらお金かかるからね。そういうのも含めてコストカット。

  27. 77 マンション検討中さん

    土地の落札価格はいくらだったんでしょうか
    ボーケン跡地売却時の価格情報って流れてませんよね?

  28. 78 匿名

    >>75 マンション検討中さん
    格式論争は不毛だが清水谷の方が格式が高いとはこれはいかに。

  29. 79 マンション検討中さん

    すいません。清水谷住民の戯言です。でも、地元民的にはそう思ってます。

  30. 80 匿名さん

    内覧会やアフターサービスも売主の責任下で行われますが、
    実際の対応は建設会社ですね。
    長谷工に限らず、大手ゼネコン(の孫請け会社程度?)でも、売主も、
    のらりくらりですね。
    決定的に重要な部分ほど、カネかかるから、のらりくらり。
    嘘つくのは当たり前だから、考えただけでうんざり!!
    いい思い出はほとんどないですね。

  31. 81 匿名

    >>80 匿名さん
    はるぶーさん呼んでこよう

  32. 82 匿名さん

    >>79 マンション検討中さん

    オラが村は世界一、ってやつですね。大阪市内の旧市街地がある地域でよくある論争ですな。

  33. 83 匿名さん

    売主が対応するならブランド守るために自社基準で対応するでしょ。そこが長谷工と違うところ。

  34. 84 匿名さん

    同じく、内覧会やアフターsにいい思い出はない。
    腹立たしいこと多し。

    でも、新しいマンションが好きで、モデルルームに出かけては夢見たりする。
    ストレス多いのかな。

  35. 85 匿名さん

    内覧会やアフターサービス対応ってデベによって結構違う、例えば、平日のみ対応のところと土日対応もしてくれるところ。

    あと、今のマンション入居後1か月は現地に担当者が常駐して、設備の使い方の説明や簡単な補修対応はしてくれた。

    購入前にそう言うところも確認しないとね。まあ、長谷工施工物件は期待できないけど。

  36. 86 匿名さん

    平日のみしか対応してくれないのって、契約後の例えば引渡とかもそうだったりする。あと入居後の火災報知機とかの点検とかも。

  37. 87 マンション検討中さん

    長谷工バッシングの荒らしですね。しかしながら、どの意見も根拠のないイメージのみの批判するというのがオモロい。私も同じく長谷工は安物のイメージが強いから、長谷工ってだけでテンションが下がる方ですが、根拠はありません。

  38. 88 匿名さん

    ググればわかるよ。物だけでなく、対応も悪い。

  39. 89 匿名

    >>87 マンション検討中さん
    三井先生の解説も踏まえて本物件のプランニングを見てみると高い土地を長谷工価格で設計施工し、関電も単体ではなくて三井不動産も引き入れることで売れ残りリスクを極小化しようとしているようにも思えてきて、上述のなんで眺望推し物件なのにコーナー柱が?という無念をぶつける相手が設計施工者になっている感はあります。
    https://mituikenta.com/?p=1535
    もちろんこれは誤解かもしれないので、仕様が明らかになるにつれて実際のところを解説してくださる方の登場を待ちたい。

  40. 90 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/12206/
    このスムログ座談会でH工という伏せ字で長谷工の話題が出てきますが、いいか悪いかは別として真面目にコストダウンを頑張ってる会社だなと思います。

  41. 91 匿名さん

    東京で大きな話題になっている選手村改造マンションも一部長谷工の施工ですね。
    オリンピックは国の威信にかかわるイベントですから、そこの選手村の工事を請け負った
    ことは、会社の技術力を自負していると思いますよ。 

  42. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん

    板マンだろ?

  43. 93 匿名さん

    森ノ宮中央にコンパクト戸建1つと、ここの1部屋。
    ジョギングも毎日できるし最高。
    グランドメゾンも良い。だが、風情が無い&しっとりした高級感が無い。
    それに比べてここはいいね。

  44. 94 匿名さん

    >91

    威信かけるのだったら杭不足問題起こした三井住友なんえ使わないよな。安く作るってのがミッションでしょ。

  45. 95 匿名さん

    ここもオール電化ですか?

  46. 96 匿名

    清水谷は地主や社長がお住いで大手企業の実験住宅もある閑静ないいであるということは知っているのだが、特筆すべきは豊臣系の下屋敷があったことくらいで、徳川以降は城代屋敷となっておりそれなら法円坂や大手前にもあったし、その後は畑になってて特筆して格式が高いという理由が分からない。更に今の肥大した上町一丁目は天王寺区に編入していない北半分の清水谷アドレスだった場所も含んでるし結局一緒やんと思ってしまう。
    そんなことを言ってしまうとアドレスの問題ではなく環境の問題という話になり、結局そんなん環境なら越中井の方が静かだし中国領事館の職員寮のある並びの方が歩道も広いしいいんじゃないかとか外野としては思ったりするんだが、話がややこしくなるし上町の人も同じような話をするのでこの辺りの人はみんな仲がいいなあ思いつつ見守っています。

  47. 97 マンション検討中さん

    皆さんの意見読んでいますと長谷工は大変あこぎな商売されているみたいですね。
    建築技術もだいぶと遅れてるんですね。その上にコストカットの鬼となれば最悪ですね。

  48. 98 匿名

    >>74 匿名さん
    まあこれでも大阪城方面への眺望確保と地下の遺跡を守るために阪神高速はここだけ高架を無くして地上へ降ろしてるんですよ。遺跡があるから地下に埋めることもできないし、照明もLEDに変わってそれはそれで乙な景色ですよ。
    https://saitoshika-west.com/blog-entry-6076.html

  49. 99 匿名

    >>73 マンション検討中さん
    このエリアは大阪都市魅力創造戦略2020における重点エリア(大阪城・大手前・森之宮地区)になっており、地元住民の合意形成が得られる場所から電柱地中化を推進していくことになっています。但し行政の総合判断だから住民の合意だけで着手されるわけではなく、また地域住民のまちづくりへの関与が重要なので、この久宝寺通り上のタワマン三兄弟の理事会とか上町・内久2町会、通学路として利用している大阪女学院、城星学園の関係者などが連携して働きかけることが出来るといいかもしれませんね。
    あとこういう話は一通りザ・タワーの検討板で話し合われているのでこの物件を検討される方は骨は折れてもザ・タワーの板を一度ご覧になられるといいと思います。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/cmsfiles/contents/0000464/464671...

    1. このエリアは大阪都市魅力創造戦略2020...
  50. 100 匿名さん

    これいい。大阪城見える。欲しい。いくらくらい?

スムログに「シエリア大阪上町台パークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸