大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 上町
  8. 谷町四丁目駅
  9. シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-20 15:25:28

シエリア大阪上町台パークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目18-9(地番)
交通:地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」徒歩6分
   地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.61平米~154.68平米
売主:関電不動産開発株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-06 17:13:53

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア大阪上町台パークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    近所に能楽堂や歴史博物館やなど夏場は三大祭りが行われる地域なのは面白いです

    昔からの歴史が古い地域なので、地域性も高いのかな。
    こういった地域性が高い地域での子育ては、安心できると思います。

    112戸のマンションは大規模ですから、管理費の面でも比較的抑えられるのはメリットが高い


  2. 352 マンション検討中さん

    ここ坪いくら?場所とかいいと思う。

  3. 353 マンション検討中さん

    市内タワーの中では場所及び眺望が優れているのではないでしょうか?

  4. 354 マンション検討中さん

    >>350 通りがかりさん
    タクシー乗ろうか

  5. 355 マンション検討中さん

    駅5分以内がやっぱり最高だよな
    中央線か長堀線で新駅つくってくれたら…
    冗談だけどね

  6. 356 匿名さん

    5分も6分も同じ

  7. 357 匿名さん

    昔は10分程度でも満足してました
    通勤時間は1時間以上がふつう

    今は職住接近都心志向のパワーカップルなど
    ゆたかな緑もさることながら、1分でも駅近を最優先させますから

  8. 358 匿名さん

    駅近が最優先事項なら、徒歩5分なんて論外
    徒歩3分以内じゃないと最高だなんて言えない

  9. 359 匿名さん

    駅近が最優先事項なら、徒歩3分なんて論外
    徒歩1分以内じゃないと最高だなんて言えない

  10. 360 匿名さん

    駅近のインフレが進んでいますね。

  11. 361 マンション検討中さん

    最寄り駅が地下鉄ならプラス2分は加味しておかないと
    駅徒歩3分までがギリ便利と言える

  12. 362 匿名さん

    直結最高?

  13. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん
    駅によるね。
    堺筋本町みたいな不便駅だと直結の価値は半減するし。
    谷町線直結なら価値高いと思う。
    今売り出してるやつみたいに間取り悪くて値段だけ高いと買う気にならないけど。

  14. 364 匿名

    >>361 マンション検討中さん
    最寄り駅が地上駅なら踏切でプラス2分は加味
    最寄り駅が高架なら登り降りでプラス2分は加味
    ですね。

  15. 365 マンション検討中さん

    上町筋にバス走ってるでしょ
    市内移動ならバスのほうが良くない?

  16. 366 匿名さん

    >>364 匿名さん

    タワマンの場合、エレベーターの待ち時間も加味しないとね

  17. 367 匿名

    >>365 マンション検討中さん
    ほんこれ。62系統は梅田難波天王寺直結の上町線みたいなもん。でも欲を言うなら谷町線側の方がさらに便利。

  18. 368 検討板ユーザーさん

    駅に1分近くて駅徒歩5分でもドンキ真ん前は嫌ですね。それなら駅徒歩6分で公園前の方がいいです。

  19. 369 匿名さん

    >>368 検討板ユーザーさん

    完売している他物件に喧嘩売る意味が分からん。

  20. 370 通りがかりさん

    まあドンキの客層考えるとね…

  21. 371 匿名さん

    >>370 通りがかりさん

    知らんやろ?

  22. 372 マンション検討中さん

    ドンキの客層は近隣住民の民度だな。
    ドンキの客層が無理なら、このマンションに住むのはオススメしない。

  23. 373 坪単価比較中さん

    >>371
    ドンキ 客層 でググってみよう

  24. 374 マンション検討中さん

    書き込みが少ないのは人気がないからか?
    やはり駅から遠いのはリセールでは厳しいしな

  25. 375 匿名さん

    >>373 坪単価比較中さん

    たまには外に出てみよう。

  26. 376 匿名

    >>374 マンション検討中さん

    キミはリセールの前にマンション買えるように頑張りましょうや。

  27. 377 匿名

    資料請求しても特集コンテンツがアップされるたびに厚紙のハガキが来るくらいで間取りも仕様も分からないので書き込んで話し合うほどの材料が無い。

  28. 378 マンション検討中さん

    1月から販売開始やろ?
    そろそろ間取りと価格情報がほしいな。

  29. 379 マンション検討中さん

    ここのドンキの客層わかってないようだね

  30. 380 坪単価比較中さん

    スウェットギャルが集まるんじゃないですか?

  31. 381 匿名さん

    >>380 坪単価比較中さん

    その子らはどこに住んでんの?

  32. 382 マンション検討中さん

    そりゃ、目の前のタワマン2本やろ

  33. 383 匿名さん

    >>382 マンション検討中さん

    商圏という概念を理解できてなさそう。

  34. 384 匿名

    >>380 坪単価比較中さん

    ギャル関係は心配無いですよ(笑)

  35. 385 匿名

    >>352 マンション検討中さん

    場所は平坦、静か、目の前公園、広場。
    子育て世代、リタイヤ世代、両方に
    受けるのでは?

  36. 386 匿名さん

    ここ近くのドンキ利用したことあるけど、桜ノ宮や大日のドンキと客層変わらないように思うよ。梅田や道頓堀よりはマシかなと。

  37. 387 匿名さん

    関白太政大臣になって大阪城に住むのが子供のころの夢でした。ここなら大阪城を眼下に見下ろせて,大阪城は私の庭気分です。関白太政大臣にはなれなかったが亭主関白になりました。
    大阪城をジョギングするのが好きです。ドンキ大好きおじさんです。でも既に別のタワーマンション買っちゃったんだよね。う~む。

  38. 388 マンション比較中さん

    ドンキのお客さんは、ドンドンドンキで安い品物が多いと云う事で
    来られているので、客層は、そのようなお客様が多数だと思います。

  39. 389 マンション検討中さん

    ここを買って、ドンキとイズミヤとライフで生活しようと思っているのだが、もしかして少数派なのか?

  40. 390 匿名さん

    大阪のど真ん中に住む人でドンキとイズミヤ,ライフ嫌がるなんて,そんなやわな人いるんですか?スーパー玉出とくらべたら上品ですよ。

  41. 391 マンション検討中さん

    中層以下はまさかの直床。
    安いと期待していい?

  42. 392 マンション検討中さん

    タワーマンションで直床てめずらしくないですか?周辺のタワーマンションは2重床でしたが?

  43. 393 匿名さん

    >>392 マンション検討中さん

    天井高2600mmを売りにしてるし、そこで稼ぎたかったんでしょうかね

  44. 394 匿名さん

    ローレルタワー御堂筋本町も、同じように直床だったと思います。施工は同じく長谷工です。

  45. 395 匿名

    ザ・タワー(二重床二重天井で天井高250)のスレでディーグラやザ・タワーよりも階高が低いので頑張っても天井高250だろうと予想されてた割に天井高260?290だったので何かあるだろうと思っていましたが24階?のエグゼクティブフロアと29階のプレミアムフロアしか二重床二重天井では無いんですね。
    高層階はザ・タワーを超えるプレミアム感を演出して規模や高さで劣る部分をカバーし、お高い金額を納得していただくための説得材料になりますし、低層階は以外なコストパフォーマンスを売りにするのでしょうか。
    スラブ厚も含めこの界隈の購入者が何を重視してどこから売れていくのか興味深いですね。

  46. 396 マンション検討中さん

    長谷工さんの物件は直床が多いということですね。理解しました。

  47. 397 匿名さん

    防音に関しては二重床は太鼓効果でむしろ階下に音が響く。リフォームには配管系をいじるには二重床の方が自由度があるが,配管系をいじらなければ関係ない。一重床とドンキで我慢したいですね。そのほうが安上がりでいいですよ。床に興味ありませんから。資金に余裕がある人は二重床のイカリスーパー近くのもっと高級物件を探されたらいかがでしょうか。

  48. 398 匿名さん

    >>397 匿名さん

    直床は床フワフワやで。

  49. 399 買い替え検討中さん

    北浜タワーも長谷工でしたね。2重床2重天井は売主が決めることでしょう。関電と三井。

  50. 400 マンション検討中さん

    鹿島がメインだったかと思いますが?

スムログに「シエリア大阪上町台パークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸