大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ北千里藤白台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. ジオ北千里藤白台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-05-13 11:24:44

ジオ北千里藤白台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番5(地番)
交通:阪急電鉄千里線「北千里」駅 A棟:徒歩7分 B棟:徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.09平米~105.14平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:00:59

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ北千里藤白台口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    梅田を除く大阪市内中心部や京都市内中心部よりはるかに千里線が高いこと自体怖いですよね。千里線の拠り所って阪急沿線しかないですし。しかも宝塚線より格下ですし

  2. 52 マンション検討中

    >>50 匿名さん
    ブリリアは
    景観写真見せてもらって
    目の前にURがだだだっと並んでいるのを見て即辞めました。

  3. 53 匿名さん

    >>51 匿名さん

    それでも千里線の代表格みたいな北千里のこの物件はチェックしてるんですね。ここに一目置かれる理由は何ですか?

  4. 54 匿名さん

    >>52 マンション検討中さん

    ほな、ここも即辞めなのかな?

  5. 55 匿名さん

    >>51 匿名さん

    さすがに中央区天王寺区の方がはるかに高いで。

  6. 56 マンション検討中

    >>54 匿名さん

    やめますね

  7. 57 匿名さん

    こちらの間取りは2LDK~4LDK+Nと幅広いプランが用意されているようですが、
    公式ホームページには70㎡台と80㎡台の2タイプしか掲載されていません。
    販売開始が10月下旬とまだ少し先になっていますし、
    販売間近になれば残りの間取りも公開されるのでしょうか?

  8. 58 マンション検討中さん

    ジオブランドとはいえ、微妙な場所と眺望で今出ている価格は高すぎる。
    本当に今出ている価格のままの売り出しなら、竣工しても売れ残りだらけの南千里アリーナ並に大こけの可能性もありかな。

  9. 59 匿名

    >>58 マンション検討中さん
    あそこは外観も設備も微妙+機械式なので、こっちが外観や設備である程度のものだったらまだマシかなと思います。たとえばキッチンが白いカウンターではなく人工大理石とか。

    眺望は、公園に面してるのに公園ビューじゃないから余計気になるものの、ほとんどのマンションが周りは何かしらに囲まれてるしどのみちレースカーテンを閉めるので眺望は住んでいるうちに気にならなくなるとどこかで書いている人がいました。

  10. 60 匿名さん

    南千里アリーナがあれだけ苦戦してることは阪急も知ってるはずなのにこんな価格で出してくるってことはよっぽど今はあらゆるコストが高いんでしょうね。

  11. 61 通りがかりさん

    人手不足のご時世、業者も割高であることは十分承知の上で「買ってくれる人が出てくるまで待とうホトトギス」なのでしょう。
    他にも売れ残り物件が多数ありますが、超低金利なので売り急ぐ必要もないのでしょう。
    しびれを切らして手を出すと、バカを見ることになります。
    ただ静観するのが賢明です。

  12. 62 通りがかり

    ちょっと高すぎる価格設定ですね。 
    北千里で「駅まで坂」でこの価格ではジオでも苦戦するでしょう。
    周辺の他の物件が安く感じてしまいます。

  13. 63 通りがかりさん

    近くに住んでいます。
    小学校が近くにあり、公園が目の前の環境は最高です。静かで、朝はうぐいすの鳴き声がきこえます。
    藤白台小学校は安心して子供を通わせれる素晴らしい先生方がたくさんおられます。
    ジオの住民を楽しみに待っています。

  14. 64 マンション検討中

    >>63 通りがかりさん
    近くまで行きました。おっしゃる通り藤白台は素敵なのですが、お住いのマンションと、このジオのマンションでは残念ながら比べ物にならないです。。目の前に凄い古いマンションがありますし逆には大きなマンションがあり公園ビューでもなく、うぐいすの声すら聞こえなさそうです。5000万は高すぎます。多分、売れ残ります。

  15. 65 マンション検討中さん

    景色があまり良くないですよね、設備は良さそうですが、、、周囲の府営住宅の方が景色も良さそうなんで、高いお金払うのが、、駅から坂を登ってですもんね。夜通りかかったら、マンション前で、猫に餌をあげてる人がいて、猫苦手なんで、、、ちょっと嫌ですね。

  16. 66 通りがかり

    ジオなんで設備などは良いです  ただ、価格ですね

    猫などに餌をあげる人はどこでもいます
    自分は良い事をしていると思っているのでしょう
    猫の餌が鳥も呼び、残りや容器がゴミとなり 困った人です

  17. 67 匿名さん

    イメージとしては、駅に近くて緑もあり
    自然を感じた中で暮らしていけるマンションかなと思っていましたが
    みなさんのご意見を聞いていると、少し違った感じ。
    ファミリーで住もうと思うと3LDK以上の広さが必要ですから
    5000万円では足りないのかしら。
    それでは確かに高すぎる。ジオブランドが価格を高くしてしまっているのかな。

  18. 68 通りがかりさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  19. 69 マンション検討中さん

    先日マンション周辺に行ってみました。
    電動自転車だったので楽勝かなと思いきや、マンション前の坂が想像以上にキツくて!暑い夏場に子どもを乗せて上ったり、歩くのを想像すると…不安になってしまいました。
    良い運動になるかも?と前向きに捉えたい気持ちはあるのですが、今まで急な坂のある所に住んだことがなくて。
    住んでいたらそのうち慣れるものでしょうか??

  20. 70 マンション比較中さん

    確かに場所はあまり良くないですね。
    しかも、あれだけ高さのある公団に近距離で囲まれてるのもきついです。
    南向きも西向きもまさに公団ビュー。
    北向きにしたら売れないと判断したのかも知れませんが、北向きと東向きにしたほうが良かった思います。

  21. 71 匿名さん

    >>70 マンション比較中さん

    北向きの板マンって存在するの?見たことないんだけど。

  22. 72 通りがかりさん

    >>69 マンション検討中さん
    ここの坂はきついですよね。それと公団ビューということから躊躇しています。

  23. 73 通りがかりさん

    眺望が、府営住宅に見下ろされる感じだし、府営住宅が高層なので、府営の方が、眺望いい感じでしょうね。坂は、電動チャリでなんとか、ベビーカーおすのは、結構辛いです。小学校近いのは
    いいですよね!

  24. 74 匿名さん

    駅から帰宅する時のラストの坂は結構な角度ですね、あの角度だとエントランスの位置は坂を登り切った位置になるんでしょうか。

    この物件もプレミストの時もそうだけど、府営住宅の建て替え事業で、駅から近い好立地を府営側が取るというのは、購入する側の心理として、なんか納得いかないような感じがするんだけど。

    府の土地だから府の条件に従わないといけないと理屈で分かっていても、釈然としないですね。

  25. 75 匿名

    >>74 匿名さん
    駅からの距離も踏まえた購入価格になるはずなのでしょうがないのでは?

  26. 76 匿名さん

    >>74 匿名さん

    いわゆるマンション脳ですね。

  27. 77 マンション検討中さん

    昨日現場確認してきました。
    う?ん、なんだかなぁ。
    坂はあるし周りは囲まれているし。

  28. 78 ご近所さん

    この駅からの距離で団地に囲まれるなら、中古のプレミストのほうがましなのかな?3000万後半~4000万半ばでいくつか出てますがどうでしょう?

  29. 79 匿名さん

    その価格の中古買うならまだ新築買った方がいいと思うけどね

  30. 80 匿名

    >>79 匿名さん
    私は付近のプレミストは中古と言っても築数年ですし、今の新築分譲価格を考えるとかなり割安なためありだと思います。

  31. 81 匿名さん

    >>78 ご近所さん

    大和ハウスはどこも安いですよね。

  32. 82 通りがかりさん

    >>81 匿名さん
    関東は高いけどね

  33. 83 マンション検討中さん

    >>80 匿名さん
    プレミストは有りかもですね。

  34. 84 匿名さん

    >>82 通りがかりさん

    へー。
    関西では安物のイメージなのにね。

  35. 85 匿名さん

    プレミスト中古情報見たけど、この設備仕様で4000万台は…賃貸みたいだなと思ってしまった
    プラウドの中古とかなら良さそう

  36. 86 匿名さん

    プレミストは長谷工でつくりが安いイメージ。上の音が結構響くという文句もよく見ます。値段も高くないことが多いので値段相応ですかね。

  37. 87 匿名

    >>85 匿名さん
    同じ広さで1000万以上の差があるので設備仕様の差を考えても中古でもいいかもと思えてしまいます…。

  38. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん
    HPには70㎡4300万台でのってますが、2階以上でそんなに急に価格上がるんですか?

  39. 89 匿名

    >>88 匿名さん
    それだとm2単価61万円ですね。単純に考えれば70m2後半だと5000万円弱はするのでは?

  40. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    つまりいま出てる中古見つつ単純に計算すると

    70㎡
    プレミスト3998万
    ジオ4300万

    75㎡
    プレミスト4180万
    ジオ4575万

    85㎡
    プレミスト4580万
    ジオ5185万

    てことか。
    70㎡台ならそう変わらないですね。
    仲介手数料含めたらほぼ同じくらいになりそう。
    80㎡以上の広さが必要なら確かにプレミストのがいいのかも。

  41. 91 マンション探し中

    モデルルーム行きました
    70平米前半
    5000万くらいです
    目の前に他のマンションが建っていて、ベランダからの景観悪いので買うのをやめました

  42. 92 通りがかりさん

    >>91 マンション探し中さん
    私も同じです。仕様は良くても景観がバツですね。それと坂が嫌。

  43. 93 マンション掲示板さん

    >>86 匿名さん
    プレミストは竹中工務店ですね。

  44. 94 マンション検討中さん

    プレミストの中古買って1000万くらいかけてリノベーションてのが良さそうですね。

  45. 95 匿名さん

    夕方、駅から物件側に渡る橋周辺に群がる鳥の大群はいったい何の鳥?

  46. 96 マンション検討中さん

    景観悪いので、やめようと思いましたが、駅前のジェイグランが値段が高いので、、悩みます。
    プレミストは、設備が安っぽいですし、、

  47. 97 マンション検討中さん

    前向きに購入検討中ですが、坂道と高額な価格設定のため、心が決まりません。購入を希望されている方、購入予定の方、購入を決められた方、何が決め手か教えていただけませんか?

  48. 98 マンション検討中さん

    先日見学しに行って、前向きに検討しています。
    先にこの掲示板みたから眺望も坂もとんでもないものを想像してたけど、そんな騒がれるほどかな?という印象でした。
    まあ確かに公園見えて坂なければもっと良かっただろうけど、別に公園見えるマンションが欲しかったわけじゃないしなと。

  49. 99 マンション探し中

    どちらの方角か忘れましたが、物凄く古いアパートのような建物が階下に見えます。そこは近い将来立て直されるそうですが、高層階のマンションが建つ可能性もあるとのことです。

  50. 100 マンション検討中さん

    >>99 マンション探し中さん

    そうなんですか!
    高層階のマンションが建つかどうかで、
    景観が全然違いますね!
    そのためにほとんどが価格未定になっていたんでしょうか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸