大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ北千里藤白台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. ジオ北千里藤白台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-05-13 11:24:44

ジオ北千里藤白台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番5(地番)
交通:阪急電鉄千里線「北千里」駅 A棟:徒歩7分 B棟:徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.09平米~105.14平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:00:59

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ北千里藤白台口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入経験者さん

    北千里は千里中央と近いから比べられるけど、生活圏が大きく違いそうで、住まいに求める条件も違いそう。パークホームズは、立地的に千里中央って言っていいのかは以前から疑問。

  2. 302 匿名さん

    グランドメゾン、ジェイグラン、ローレルも千里中央だから、千里中央なのでは?

  3. 303 匿名さん

    北千里は始発だし、駅周りの買い物は便利だし、普通に暮らしていく分には十分すぎるぐらい施設は集まっていると思います。
    マンションの場所は、家の玄関からカウントすると駅まで10分くらいなので、
    すごい近いわけじゃないけど、遠くもない。

    ここだと小学校が近いので、子供が小さい人が
    基本的には多く検討してきているのでしょうか…。

  4. 304 匿名さん

    間取りを見ていると、80㎡以上の3LDKがファミリータイプが中心。
    広いと総じて値段も高くなってくるわけだけど。

    子供が複数いるお宅だと
    コレくらい正直ないと、ゆったりと暮らすことはできないと思います。
    子供がいるとどうしても物が増えてしまうから。

  5. 305 匿名さん

    ジオ北千里藤白台 価格表 更新日:2020/4/9
    A棟

    1. ジオ北千里藤白台 価格表 更新日:202...
  6. 306 匿名さん

    ジオ北千里藤白台 価格表 更新日:2020/4/9
    B棟

    1. ジオ北千里藤白台 価格表 更新日:202...
  7. 307 匿名さん

    公式の価格表はB棟の南西棟しか掲載されてませんね。
    B棟の南東棟を公開しない理由はなんだろう?

    【公式】スペシャルコンテンツ|ジオ北千里藤白台|阪急阪神不動産|阪急千里線 始発「北千里」駅 徒歩7分

    ジオ北千里藤白台 販売価格表 2020/3/2
    https://geo.8984.jp/kitasenri/images/special/200306/kakaku.pdf

    A棟
    契約済14戸
    商談中1戸

    B棟南西側(各階10号室~17号室)
    契約済29戸
    商談中1戸

  8. 308 坪単価比較中さん

    他に理由はあるかもしれませんが、駅から近いところから販売するとモデルルームで聞きました。

  9. 309 匿名さん

    これだけの大規模マンションなのに先着分の販売ということは、現段階で最終期かな。
    かなり順調に売れているんだなと思います。
    北千里駅に近いのと、ジオマンションというのも売れている理由なのかなと思います。
    緊急事態宣言が延長になっているのですが、見学はいつから開始となるでしょうか。

  10. 310 周辺住民さん

    ここは分かる人だけがひそかに買っていくマンションですよ。

  11. 311 匿名さん

    ジオにしては安いですし良い物件ですね。
    ジオは内装がよく作り込まれているので印象がよいです。

  12. 312 マンション検討中さん

    確かに。際立った長所は無いかもしれませんが、色々な要素で手堅いマンションかと思います。それに、自宅を購入しなければならないタイミングってそれぞれの家庭でありますし。

  13. 313 匿名さん

    北千里って駅徒歩3分圏内にマンション戸数が多いのでリセールの際はライバル多くて大変ですね。ブランズもできるようですし。

    北千里は駅の西側と東側ではどちらが人気エリアなのでしょうか?

  14. 314 マンション検討中さん

    物件の検索サイトでは駅徒歩「?3分」から項目が設けられていますが、駅からの距離だけを重視するわけではないのが一般的でないですか?ここがどうこうというより。
    駅の東西でどちらが良いかは好みです。

  15. 315 名無しさん

    個人的には強気な価格設定だと感じましたが、そこは人それぞれで。ただ、ハイクオリティなマンションだと思います。リセールを前提としていない場合は、価値のあるマンションではないでしょうか。

  16. 316 匿名さん

    プラウド北千里がの中古 2階南向72平米3LDKが4350万で出てるけど売れてない。
    駅徒歩3分の南側が公園の物件ですらこの有様ですから、このジオもリセールは期待できないでしょうね。

  17. 317 マンション検討中さん

    とうとうここにもカリカリした人が来てしまった

  18. 318 匿名さん

    キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
    どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもないなと思いました。
    使いやすさはもちろんなのですが、やはり掃除のしやすさお手入れのしやすさが
    主婦としては一番求めているところです。
    キッチンにはディスポーザがついていて、トイレはタンクレスで掃除しやすい!
    設備内容ってやっぱり大切だなと思いました。

  19. 319 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  20. 320 匿名さん

    318さんのご意見に納得です。どんなにいいマンションでも掃除がいいかげんだと、住み心地良くないですから。掃除のしやすい設備があるなんてありがたいことだと思います。
    それ以上に物が部屋にあふれてると掃除どころではないのですが、収納がこまごまとあったり工夫のある収納があるのもポイント高いと思います。

  21. 321 匿名さん

    318さんのご意見に納得です。どんなにいいマンションでも掃除がいいかげんだと、住み心地良くないですから。掃除のしやすい設備があるなんてありがたいことだと思います。
    それ以上に物が部屋にあふれてると掃除どころではないのですが、収納がこまごまとあったり工夫のある収納があるのもポイント高いと思います。

  22. 322 匿名さん

    普段の掃除のしやすさはとても大切ですよね。
    最近のマンションはわりとよく考えられていて、ここもそうだなとは思います
    ディスポーザーは、
    氷を入れて運転させればそれでOKと聞いたことがあるのですが、
    ここのものの場合はどういう風にお手入れするんでしょう?

  23. 323 匿名さん

    しっかりしているマンションという印象です。そもそもジオってグレードが高めのマンションのイメージですね。
    なんというか、広さがピンきりというか、バリエーションが多い。子供が複数いる家庭から、DINKSまで幅広く対応しているようです。

  24. 324 実際行った

    マンション工事中のところを駅から歩いてみました。個人的にジオは好きですが、立地が...実際歩いたら、坂道は長くて地味にきついし、更に小学校まで歩いたら、暑い真夏にはちょっとなと感じました。通勤も夏はしんどそう。永住はしなくても、歳いって毎日この坂道行ったりきったりするリスクは最初から取りたくないので、検討やめました。(リセールバリューもそうだけど、賃貸で出してもどうかなと)

  25. 325 匿名さん

    現地見ていないのですが、そんな坂なのですか!?
    てっきり駅近で老後も安心な物件かと思ってました。

  26. 326 口コミ知りたいさん

    坂道はグーグルストリートニューでも確認できますよ。私は実際確認したくて行きましたが、ストリートビューで感じたよりしんどく感じました。北摂はマップで見るのとは違い、道の区画が広いので、歩いたら実感はもっと遠く感じます。ここのジオからサクッと駅前の商業施設を利用して帰宅するみたいな週末のイメージは自分には湧かなかったです。感じ方は人によるでしょうが…。

  27. 327 eマンションさん

    北摂の坂なんてそんなものですよ。むしろ、あの坂はまだましなほうではないですかね。平坦な場所がよければ駅前のジェイグランやブランズがおすすめです。

  28. 328 デベにお勤めさん

    藤白台は線路に近いと電車の音が結構するんですよね。プラウドも結構大きな音が聞こえているはず。ここは線路から少し奥に入るので音はまだ良い方かと。ジェイグランは電車の音は心配ないでしょうが、あの金額でも設備が乏しい(今時アルコーブさえ無いのは...)のと、ブランズはとても高額になりそうなので、別の検討事項が生じそうです...

  29. 329 匿名さん

    ここは電車の音、大丈夫そうだと思っていたんですが
    わずかでも聞こえるかもしれないんでしょうか…?
    家の中にいれば
    少なくてもここの場合は
    だいじょうぶなんじゃないかなぁと思っておりますが…。

  30. 330 マンション検討中さん

    >>324 実際行ったさん
    私も坂が気になって現地に行ってきました。たまたま夜だったんですが、うーん。ちょっと見送ろうかな。
    理由はお隣のザ団地の蛍光灯だらけの照明と池横の道の暗さです。特に高級なマンションの横にあのザ団地の照明は、残念過ぎます。夜の現地を見ることも大切と感じました。

  31. 331 職人さん

    実際に建物が完成してみないと分かりませんが、電車の音が全ての部屋で全く聞こえないということはないかと思います。線路側の建物の遮蔽の程度で変わるのではないかでしょうか。

  32. 332 職人さん

    その「ザ団地」という言葉がまず下品で「残念過ぎます」よ

  33. 333 通りがかりさん

    物件概要を見る限りでは、
    少しずつ売れている感じですね。

  34. 334 匿名さん

    みなさんマンションそのものだけはなく周辺のマンションもチェックされているんですね。
    坂道や騒音が検討材料になるのは理解できますが、お隣の建物の夜間の照明で検討を見送る考えはなかったので少し驚きました。

  35. 335 マンション検討中さん

    昼間と暗くなってからと、現地を確認しました。夜間の照明は、逆に道中真っ暗ではないので私は安心だと感じました。ちなみに、第3期販売予定の住戸タイプは分かりますか?

  36. 336 マンション検討中さん

    別に電車の音気にならなかったけどな。
    まあ周辺が静かすぎて、意識して電車の音聞くと目立つのかな?

  37. 337 匿名さん

    駅からの距離は遠すぎず近すぎずの印象ですが

    この価格帯は少し強気な感じで高すぎるように感じます。

    外観もおしゃれなマンションというよりは昔の団地のようなイメージで

    ジオマンションとしては残念な感じがしました。

  38. 338 マンション比較中さん

    まあ確かに無難で堅実なデザインですよね。そこがジオらしいと感じましたが。北千里で悪目立ちはしない方が良いですしね。

  39. 339 マンション検討中さん

    そうか?団地には見えないと思う。
    ジオっぽいデザインやね。

  40. 340 マンション検討中さん

    わたしも、デザインは変に浮かないように考えられてるんだろうなと思います。
    あんな団地があったら住みたいです笑

    最上階目当てで行きましたが、もうほぼ埋まってるみたいですね…まだ売り出してない部屋もあるみたいだけど、マンション完成してからになるのかな

  41. 341 マンション検討中さん

    はじめまして!ここはマンションを建てる前に何が建ってたのか知っておられる方がいれば教えて下さい。今住んでるところの相場より2000万くらい安いし阪急不動産の物件だし駐車場も市内みたいに抽選じゃないみたいで魅力的だなと思って検討しているのですが、何があった場所なのかがいちばん重要で、、ご存知の方おられますか?

  42. 342 マンション検討中さん

    >>341 マンション検討中さん
    この辺りのマンションと同様に、元は公営の住宅でした。調べてはいませんが、元の建物の位置などからして、盛り土のようなことはしていたとしても大規模なことはしていないのではないかと思います。

  43. 343 マンション検討中さん

    >>342 マンション検討中さん
    ありがとうございます!そうなんですね、市内でも最近は府営市営の建て替えで余った土地に大手デベロッパーのマンションが建つことが多いんですが、ここもそうなんですね。うちのまわりは元々病院とお寺と学校が多くて知らずに他所の地域から病院の跡地のタワーマンションに越してくる人が何故かすぐに出て行きその後も出入りが激しいという現象が起きてたりするので、私の地元では何があった場所なのかがいちばん重要なんです。助かりました、ありがとうございます。

  44. 344 匿名さん

    ここは違っているようですが、元病院だったりお寺だったりすると何かしらトラブルが生じてしまうのですか?
    マンション探しでは周辺環境、設備、間取り、価格はチェックすれど以前はどのような土地だったかまでは考えに入れていませんでしたが、調べてみるべきだと勉強になりました。

  45. 345 マンション掲示板さん

    大抵地歴は周辺環境にあらわれてるから調べるまでもないんだけどね

  46. 346 マンション検討中さん

    古くからお寺があるところは地盤が強いっていうのは聞いたことある
    病院跡地はなんか…理由はないけど気持ち的に嫌ですな

  47. 347 匿名さん

    >>346 マンション検討中さん

    お寺の場合はお墓とセットという場合が多いからね。

  48. 348 匿名さん

    地歴は周辺環境にあらわれるとはどのような意味ですか?
    何か具体例があれば教えていただきたいです。

    あと、病院跡地のマンションは何かが起きてしまいそうですが、
    お寺の跡だとあまり気にならないのが面白いですね。

  49. 349 検討板ユーザーさん

    病院跡地のなにがいけないんだか。病気治すとこやん。不幸にも亡くなった方もいらっしゃるだろうけど、それいったら大昔までいけばどこでも死んでるやんか。
    幽霊なんかいるわけないやん…

  50. 350 匿名さん

    >>349 検討板ユーザーさん

    幽霊とかそんなんじゃなくて、病院の場合は土壌汚染のおそれがあるみたいです。水銀とかフッ素とか。

  51. 351 通りがかりさん

    どうせコンクリで固めちゃうから関係ないんちゃうの?もとの土壌が見えるような造りのマンションみたこたないな。
    病院だとなんで、水銀とフッ素のこるん?

  52. 352 マンション検討中さん

    先日、現地確認してきました。
    結構工事進んでるみたいですねー。
    朝9時前くらいの様子です。
    ご参考にどうぞ!

    1. 先日、現地確認してきました。結構工事進ん...
  53. 353 マンション検討中さん

    352の少しだけ補足です。この時期は朝から太陽も高いので、B棟南西向きの建物の影になりそうなA棟の部屋もちゃんと太陽が当たっているようでした。(1枚目の写真)
    夕方にB棟南西向きがどんな日当たりなのか、B棟南向きがいつ売り出されるのかも気になってます。

  54. 354 通りがかりさん

    >>352 マンション検討中さん
    写真うまいねー

  55. 355 匿名さん

    HPでは、
    この時期で70件売れてますね。
    大コケするかな?と思ってましたが、
    意外に売れてる感じかな。

  56. 356 マンション検討中さん

    ここ数か月HPの価格表で成約戸数見てますが、確かに着々と売れてる感じですね。

  57. 357 マンション検討中さん

    ブランズ古江台や
    南千里アリーナのコケ方から考えると、
    ジオブランドは関西人には人気があるんですかね。

  58. 358 マンション掲示板さん

    ジオは確かに人気がある
    けどアリーナは完全に三菱が調子乗ってる感丸出しで鼻についただけだと思う

  59. 359 マンション検討中さん

    ブランドもあるかもしれないが、それよりも駅からの距離、周辺環境、内装、価格のバランスの問題では。
    苦戦している物件は高騰している相場と比べてさらに割高だったりアクセス悪かったりというイメージ。

  60. 360 マンション検討中さん

    第4期始まり、新しい部屋タイプが売り出し開始したみたいですね。
    3期までに買える部屋で6割超?の売れ行き、まだB棟南向きで売り出し開始していない部屋がありますが、待ってらっしゃる方はいますでしょうか?(方角は一番良さそう)

  61. 361 マンション検討中さん

    第4期で売り出される部屋は、今までに出ていた部屋の間取りとほぼ同じや反転したものでも、値段が上がっていますね。好調に売れているから、値段を上げたということなんでしょうか?ますます手が届きません。

  62. 362 評判気になるさん

    >>361 マンション検討中さん
    昨年MRへ行った際に、B棟南向きは値上げすると話されておりましたので、少なくとも元から計画はされていたみたいですよ。

  63. 363 匿名さん

    いいのは自走式の立体駐車場なこと。

    マンションを買う上で、機械式は避けたいと思っていました。
    自走式だと土地の広さが必要なのかもしれませんが、運転に不慣れだったり、機械式の操作に抵抗がある人だったり(私のことです)が選べる気がします。

    機械式を利用している人から聞くと、朝にかちあうと気まずい、子供の習い事やおでかけなど割と重なる時間が多いとか。
    気を使いあって利用すると面倒そうだななんて思ってしまうタイプなので、自走式いいですね!

  64. 364 マンション検討中さん

    >>362 評判気になるさん

    元々の計画なんですね。個人的にはこの価格帯で売れるのかなと思っていましたが、順調なようですし、全て織り込み済みだったんですね。さすがジオブランド…教えていただき、ありがとうございました。

  65. 365 マンション検討中さん

    >>364 マンション検討中さん
    B棟南向きの販売は他をもう少し販売してからと思いますが、B棟南向きの価格発表をを待っている人もいそうですね。

  66. 366 マンション検討中さん

    >>363 匿名さん
    私も自走式駐車場は良いと思っています。
    幼い頃から週末にはよくドライブに連れて行ってもらった記憶が強く残っており、今度は自分が自分の子供にする番だと思っていたので、機械式に比べ気軽に車利用が可能であることは大きなメリットです。(現在、吹田・豊中あたりの新築は機械式が多くて、、)

    また、線路沿いのメイン道路から一本入った静かで落ち着いたエリアに位置しているのも良いポイントと感じています。

  67. 367 匿名さん

    機械駐車場は、今後の修繕費用もかなり割高ですしね。

    パレット・チェーン・制御盤と改修だらけです。将来的に資産価値に開きが出そうですよね。

  68. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん

    金額を知りたい。

  69. 369 マンション検討中さん

    >>368 匿名さん
    気になり重視するのであれば、試算は自身でするしかないのでは?
    機械式でも良いのであればその物件を購入すれば良いというだけかと

  70. 370 マンション検討中さん

    まあ、自分で調べるにも限界がありますし、機械式の方が修繕費がかかるという定説は本当のようなので、加えて入出庫の際に時間がかからず、他の方とのバッティングが無いという意味では、自走式をプラスと捉えるご家庭は一定数いるはずですよね。(我が家もその1つ)

  71. 371 匿名さん

    >>369 マンション検討中さん

    367さん?
    機械式はなんとなく高そうだとは思うけど、どのくらい割高なのかなと、367さんに尋ねたのです。詳しそうなので。

  72. 372 匿名さん

    気になるならここよりMRで聞くのが一番早いですよ。比較して教えてくれるだけの情報を持っているかは分かりませんが。

  73. 373 匿名さん

    >>372 匿名さん

    ごめん、君には聞いてない

  74. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん
    失礼しました。ただの荒らしさんでしたか。

  75. 375 マンション比較中さん

    きっと周辺の機械式駐車場を設置するマンションの販売業者の方っだったんじゃないですか?ここはそこそこ順調に売れているようですので、掲示板を覗きに来たのかと。平面式より機械式駐車場の方がコストがかかることはここで聞かなくても分かることですよね。

  76. 376 匿名さん

    >>375 マンション比較中さん

    ジオは桃山台では機械式メインの物件を販売していますね。まさかの内輪揉め?そんなわけないでしょうけどね

    桃山台ジオでは機械式駐車場でかなり批判されてます。
    NTのジオで検討していると、相反する2物件を比較する上では具体的にどのくらいコスト増加なのか知りたいところですけど、ここもあちらも高コスト高コストばかりで具体的な数値は皆さん知らないようで。1台あたり年間1万くらいなら私はたいしたことないと思いますし、10万ならけっこうな負担だなと思いますので、どのくらいの負担が必要なのかで全く印象が違ってきますよね。

  77. 377 マンション検討中さん

    >>376 匿名さん
    たしか30年ぐらいでパレット交換しなければいけなくて1台あたり100万ぐらいみたい。だから年間で割ったら3万ぐらいかな。月2500円ぐらいプラス。どうなん?微妙。まあないに越したことはないけど。

  78. 378 マンション検討中さん

    >>377 マンション検討中さん

    あと保守点検代として1000円プラスで見ておいたほうがいいか。トータルざっと3500円ほど修繕費はプラス。でも敷地がその分狭いから固定資産税は有利なのかな?そこらへん曖昧。

  79. 379 マンション検討中さん

    >>378 マンション検討中さん
    そう考えると35年で150万ぐらい自走式駐車場より多くコストがかかる計算だからマンション価格に置き換えたら知れてるなぁ。自走式をめちゃくちゃウリにしてるところって視点すり替えしてるだけのところも多いんだろうな。
    いや、ここはいいと思うよ。そんな高くないし自走式の分本体価格に上乗せしているとも思わない。

  80. 380 匿名さん

    ???ここは自走式の駐車場っていうことでいいのですよね?
    自走式だと、大規模修繕や固定資産税もかかりますが、
    パレットや機械そのものなどの将来的な経費を思えば
    断然良いということになっていくという考え方もありなのか?

    ただ、普段の使い勝手は圧倒的に自走式のほうが楽ですね。

  81. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん

    コスト面もそうですけど、通勤や子供の習い事の送り迎えにすぐ車を出せる普段使いの利便性は高いと思います。平面もいいですけど自走式なら屋上以外は屋根付きになるので雨の日も乗り降りしやすいですし。
    欲を言えばエレベーター付きがいいですけど、南千里のグランファースト並みの大規模でないとコスト面で難しそうですね。

  82. 382 匿名さん

    キッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそうでいいですね。
    さすが、大規模ならではの設備だと思います。
    お風呂もフルオートバスと主婦にうれしい設備が整っていて
    設備の充実さをとても感じるマンションだと思いました。

  83. 383 匿名

    >>382 匿名さん

    今時、当たりまえの装備ですね
    寧ろジオのなかではコストカットされている物件だと思ってます

  84. 384 マンション検討中さん

    >>383 匿名さん

    どのあたりがコストカットされてるとお感じですか?個人的にはさすがジオだなぁと思っていました。ちなみに、382さんではありません。

  85. 385 マンション検討中さん

    共有施設がほとんど無い事に驚きました
    その分管理費が安くなっているんですかね?

  86. 386 マンション検討中さん

    >>385 マンション検討中さん

    確かに何もありませんね。。
    管理費は特別高いことは無いと思いますが、
    安いとも感じません。

  87. 387 匿名さん

    wifi飛んでるラウンジだけあるみたいですね。

  88. 388 買い替え検討中さん

    今は共用施設は閉鎖してるマンションもあるらしいです。使用できないのに維持費はかかるは、、、と思うと最小限で良いという気もします

  89. 389 匿名さん

    >>388 買い替え検討中さん

    アフターコロナ社会?

  90. 390 マンション検討中さん

    こことジェイグランで迷っています。なにか決め手はありましたか?

  91. 391 マンション検討中さん

    >>390 マンション検討中さん

    立地が全てですね
    資産価値やリセールを考慮するならジェイグランでしょう

  92. 392 マンション検討中さん

    >>390 マンション検討中さん

    ブランドやデザイン、価格などは間違いなくこちらですが駅からの道を実際に歩くと断然ジェイグランです。特に夜は暗い団地の横は歩きたくないので。

  93. 393 マンション検討中さん


    ありがとうございます。
    ジオの設備が良い気がして、ジオに傾いておりましたが、ジェイグランですか。。

  94. 394 マンション検討中さん

    >>393 マンション検討中さん

    買えるならジェイグランでいいのでは?迷うことある??

  95. 395 匿名さん

    >>393 マンション検討中さん
    我が家はご記載の設備面の良さを一つのプラスと感じてジオに決めましたよ。(他、自走式駐車場、公園が近く、線路から1本離れた静かで落ち着いた雰囲気等もプラス)
    たしかに、もっと資金があり、資産価値やリセールを考えると、駅徒歩3分のジェイグランの方が優れているのかもしれませんが、393さんが何を重要視されるかだと思います。
     ※ちなみに、駅からジオまでは途中で府営住宅の隣を歩くことになりますが、白色の蛍光灯?を使用しているようで、逆に明るすぎるくらいの印象でした

  96. 396 マンション検討中さん

    買えるなら間違いなくジェイグラン一択
    駅近2分というのは希少性高いので値落ちしない

    永住するならジオでも有りなんだけど、団地ビューがね、、、かなり萎えポイントなんだよね

  97. 397 マンション検討中さん

    ジェイグランになると東向きのマンションしか手が出せないため、駅距離が遠くても南向きで静かな環境は良いのでは、と考えておりました。
    自走式も魅力です。
    まだ子供がいないため公園の重要性が今ひとつ分からず、、
    公園は頻回に行くような場所ですか?
    田舎育ちなもので庭で遊ぶだけで十分で、むしろ公園がなかったので、イマイチぴんときていません。

  98. 398 匿名さん

    うちも子供がまだいないので重要性は分かりませんが、以前、週末にここのモデルルーム見学後に現地へ行ったところ、隣接する藤白公園で小さなお子さんを連れたご家族が遊んでおられました。必須ではないが近くにあると気軽に寄れて良い、という感じなのでしょうかね。

  99. 399 匿名さん

    個人的には、子供がいると公園は近いに越したことはないと思います。

    幼稚園入園前は、公園で知り合いが出来ることもあります。日中公園でたっぷり遊んだ日は夜早く寝てくれます。逆に、雨で一日中外に出なかった日はなかなか寝ません。我が家は未就園のときは、お昼寝のために午前中、夜寝かせるためにも夕方も公園に行っていました。

    休みの日も、子供は遠出して道中疲れるテーマパークより、近くの公園の方が喜んでくれます。

    小学生になっても、お友達と約束して遊びに行くにも近いのは安心です。今はよく遊ぶ公園が子供の足で片道30分近くかかるので(今は校区の端に住んでいますので…)、往復時間がもったいないし心配なので送迎だけしています。

    力説してしまいましたが…我が家にとっては学校や公園が近いというのは、すごく嬉しいです。

    Jグランと比較すると駅から遠くなる分、子供が電車を使うようになると、駅近の方が良かったと思うかも知れません。ただ、夜にマンションの周りを歩いてみましたが、団地は確かに明るいです。池の横を歩くときが一番心細い感じでした。

  100. 400 匿名さん

    公園はあったほうがいいですね
    ただ、公園が近いことによるデメリットも考えられます
    公園が近くあると、とにかく夏は蚊が多く発生しているところがあります(池があると更に多いイメージ)
    私は虫全般がとても苦手なのでわかっているならば是非回避したいと思っておりますね。
    ただ、実際に行かないと分からないので、経験上の話になりますので、スルーしてください

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸