大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ北千里藤白台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. ジオ北千里藤白台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-05-13 11:24:44

ジオ北千里藤白台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番5(地番)
交通:阪急電鉄千里線「北千里」駅 A棟:徒歩7分 B棟:徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.09平米~105.14平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:00:59

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ北千里藤白台口コミ掲示板・評判

  1. 543 匿名さん

    >>542 通りがかりさん

    そういう思考停止では議論になりませんな
    管理費は高くてもいいけれど、納得の上買いたい

  2. 544 検討中

    >>541 匿名さん
    特に高いというところ、気になります。比較された他のジオとの具体例を教えてくれませんか。
    学校と公園が近いし、小さいけどスーパーも側にあるので検討しています。ここより高目のジェイグランと、ブランズ北千里も価格的には手が届くので、そちらも候補に検討しようと思っています。
    もちろん管理費の金額だけで物件を決めるつもりはありませんが、ここが他のジオよりも特に高いというのは興味深いです。

  3. 545 名無し

    >>543 匿名さん
    管理費が高い背景は、いつまてまここで議論を続けても、納得のいく結論は出ないのではないでしょうか。
    マンションサロンで、疑問点を尋ねて回答を得るしか無い気がします。その回答に納得がいかないのであれば購入は見送るしかありません。
    こちらの書き込みには今のところ漠然とした、管理費が割高だという方の個人の主観しか感じられないので、検討される方は必ずご自身でマンションサロンに足を運ぶかオンライン商談などで、ご自身にとって管理費が割高か否か、竣工しているので現地で設備内容や実物の仕上がりを確認されることをお勧めします。

  4. 546 入居予定

    >>543 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。今の金額が払えないから問題とかじゃなくて、高くても納得した上で払いたいですね。うちも契約済みですが、なぜここまで高めなのかが理解できません。営業さんはむしろ安いとか言ってましたが、管理費算出の内訳が知りたいですね。

  5. 547 マンション検討中さん

    >>545 名無しさん
    個人の主観?
    ちゃんと比較対象を上げてるので主観ではないだろ
    UR新千里東町団地は賃貸だけどここの管理費と中身は大きく変わらないはず
    どっちも人件費が主体で向こうは敷地が広く植栽が豊富なのでむしろ管理費は多くかかってるはず

  6. 548 入居予定

    >>537 マンション検討中さん
    集会所(キッチン付きの多目的ルーム)と6人掛けのテーブルが置いてあるラウンジ(?)の部屋がありました。A棟に2箇所です。

  7. 549 匿名さん

    >>547 マンション検討中さん

    UR新千里東町団地の新築棟の管理費は30.39平米で4000円。平米あたり131円。これは一番高いケース。
    ちなみにここは平米あたり150円。
    基本的に管理費は戸数が増えれば安くなる傾向がありますね。ここは185戸で新千里東町団地は878戸。

  8. 550 マンション検討中さん

    >>549 匿名さん

    なんで1DKの部屋と比較してるのか
    悪意のあるやつだなあ
    向こうは3LDK65.5平米で4千円なので平米当たり61円
    ここの4割で済んでるぞ
    敷地面積はここが9千平米で向こうは100千平米なので11倍もある

  9. 551 匿名さん

    >>550 マンション検討中さん

    だから一番高いケースと書いてあるよ。

  10. 552 匿名さん

    >>550 マンション検討中さん

    そもそもURは住民からの共益費だけで全ての管理費をまかなってるの?
    家賃から支出したり補助金で補填していると思ってた。

  11. 553 マンション検討中さん

    >>551 匿名さん
    逃げ道を作るな

  12. 554 マンション検討中さん

    参考までに言っておくと以前UR新千里東町団地に住んでたことがある
    毎年共益費の収支状況表が配布されていたが確か補助金収入はなかった
    もう公団住宅ではないから当然だろう
    予算規模で総額2,500万円くらいだった
    清掃費と樹木や芝生の手入れ費の割合が高く光熱費は意外と少なかったと記憶している

  13. 555 匿名さん

    >>554 マンション検討中さん

    管理人室の職員は別経費だと思う。あと5階建住棟の階段は掃除をしなかったはず。

  14. 556 マンション検討中さん

    >>555 匿名さん

    そんな細かいことはわからないが管理人室の職員と言ったって高給取りじゃあるまいし全体から見れば安いものだよ
    階段の掃除は誰がするの笑

  15. 557 匿名さん

    >>556 マンション検討中さん

    誰が掃除しているか見てなかったの?
    元住民なんでしょ?

  16. 558 マンション検討中さん

    >>557 匿名さん

    昼間は仕事に行ってるから見てないよ
    当然自分はやったことがないし契約時に階段の掃除をやれとは聞いてない
    でも階段はいつもきれいだった
    賃貸の住人が善意でやってたのか感謝

  17. 559 名無し

    >>547 マンション検討中さん
    比較対象を挙げて、その差額を明らかにするところまでは客観的事実。
    その差額について割高と思うか、割安と思うかは、個人の主観というもので、一人一人感じ方が違うという意味ですね。
    主観の意味は辞書で引いてみると良いかも知れません。

    同じ北千里エリアで発売中のブランズ北千里や、ジェイグランと比較したらどうなんでしょうね。
    少し興味があります。
    調べてみよう。

  18. 560 名無し

    >>546 入居予定さん
    そこは、担当の営業さんに聞いてみるしか無いですね!
    もし回答があればぜひ参考に聞かせて下さい^_^

  19. 561 匿名さん

    >>559 名無しさん

    確かに
    URと比べてワーワー言うのもおかしな話しです
    比較するなら近隣の民間マンションがベストですね

  20. 562 匿名さん

    >>559 名無しさん

    ブランズ北千里は1m2あたり144円、ジェイグランは145円ですね。
    ここは150円だから1m2あたり6円程度高いです。
    70m2だと420円。月々420円の差を高いと感じるかどうかはまさに個人の感じ方ですね。

  21. 563 マンション検討中さん

    たしかに、賃貸と分譲だとそもそも比較としておかしいですよね笑
    ブランズやジェイグランと比較したらそんなに差はないように思います

  22. 564 名無し

    >>562 匿名さん
    情報ありがとうございます!
    何十年と考えると大きな差になるかも知れませんが、単月で見ると私には僅かな金額と思えました。
    タバコを吸う方だと、貴重なワンコインかも知れませんが?

  23. 565 匿名

    >>562 匿名さん
    金額の単純比較はあまり意味ない気がします。ジェイグランとブランズもここと同じく共用施設がないなら分かりますが...ポイントは、共用施設は集会所しかないのに管理費は他のマンションより高いということではないでしょうか。6円の差は数字だけだと大したことじゃないかもしれませんが、サービス面で考えると割高だから納得いかないという方の意見も分かる気がします。

  24. 566  

    そもそも、管理費1万や2万でうだうだ言うなら、買わないでよし!
    そんな少額気にしてるならローンもギリギリで少し病気や災害でボーナス減っただけで家計苦しくなって管理費滞納しそうな人は、検討からはずしてどうぞ。
    管理費1万と5万なら大きな差と思うけど数千円やろ?

  25. 567 マンション検討中さん

    というか共用施設多くてお金かかるのって管理じゃなくて修繕のときですもんね。
    お掃除程度だと一部屋くらいの面積でそんなに違い出ないと思います。

  26. 568 マンション検討中さん

    >>566  さん
    いや数千円安いほうがいいやろ...

  27. 569 匿名さん

    >>565 匿名さん

    そう言うならせめて共用施設の差を示してよ。

  28. 570 検討板ユーザーさん

    共有施設の消耗品や館内の清掃や管理人などの人件費、植林伐採以外に電気代なども関わってくるのでエレベーターの台数とか、立体駐車場などにも左右されますよね。
    それだとやはりそのような設備がどれだけあって、
    いくらかというバランス次第ですね。

    別に気に入ったマンションだと多少の管理費の高さは気にならないと思いますが、お金はあっても割高だと購買欲は下がりますよね。同じものなら100円の水をわざわざ150円で買いたいとは誰も思いませんから

  29. 571 匿名さん

    >>570 検討板ユーザーさん

    私はスーパーで100円の水をコンビニで150円で買うことあるけどね

  30. 572 名無し

    >>565 匿名さん
    私、納得がいかない方がいることを否定はしていません。
    それでも納得して勝っている人も相当数いるわけなので、誰もが納得しないという結論にはならないと思います。
    よく調べずに勢いで買って後からあれ?と思う方を減らすためには有意義な情報とは思ってますよ^_^

  31. 573 匿名

    >>570 検討板ユーザーさん

    とても参考になりました。パーティールームやゲストルームはこのご時世無い方がむしろありがたいと思って契約しましたが、管理費+修繕費が割高なのはちょっと残念です。その分、しっかり管理してもらってマンション価値が下がらないようになるといいですね。

  32. 574 名無し

    >>572 名無しさん
    ちなみに、ジェイグランの共用施設はラウンジと集会室でしたよね。
    ブランズは、もっと充実してますね^_^
    離れと言う名前の共用施設棟に、色々。
    ラウンジ、ワークスペース、キッズスペースも。
    羨ましいですが管理費云々よりも、価格自体が高くて私には手が出そうにありません。(笑)
    いずれのサロンの営業さん口を揃えて言うのは、ゲストルームは以前は流行りで設置が増えたけれど、なかなか予約は取れないし、使わない人にとっては無駄なコストとして不評で業界では廃れていく流れだと言われてました。

    1. ちなみに、ジェイグランの共用施設はラウン...
  33. 575 契約者さん

    >>573 匿名さん
    こんばんは(^^)
    ラウンジの他にパーティールームはありますよ。
    内覧会の際に使用されていたので、契約された方ならば皆さんご覧になっているはずです☆
    揚げ足取りのつもりではなく、後からご覧になる方が誤解されないようにと思い、コメントさせていただきました^_^
    正面玄関左手の一階がパーティールームで、その上の2階がラウンジです。
    どちらも広くは無いですが、雰囲気は良かったです。
    検討なさっている方はぜひご覧になってみてください。

  34. 576 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  35. 577 匿名さん

    共用施設について詳しくありがとうございました。
    パーティールームとラウンジは上下でまとまってあるようになっているんですね!
    パーティールームなど人が集まる設備は、
    住居の間ど真ん中には入れないと聞いたことがありますが、
    ここもエントランス脇ということでそのようになっているのですね。

  36. 578 マンション検討中さん

    こちらにお住まいの方に伺いたいのですが、ベランダに鳥が頻繁に来たりすることはありますでしょうか。
    住んでる階によって異なるとは思うのですが、鳥による糞害が気になっています。

  37. 579 検討板ユーザーさん

    >>578 マンション検討中さん
    B棟ですが、鳥が来ることも、糞害もまったくないですよ。

  38. 580 マンション検討中さん

    北千里エリアは、最近どこもかなりお高いですが、自走式駐車場と規模感はいい感じで羨ましいですね。

  39. 581 マンション検討中さん

    この物件の現時点での入居率ってどれくらいかわかりますか??

  40. 582 口コミ知りたいさん

    自走式駐車場がいいので検討中ですが、まだある程度間取りは選べるのですかね?

  41. 583 匿名さん

    パーティールームとか、あまり使用するイメージないのですが
    どういう時に利用するんでしょうね。
    そんなにパーティなんてしないので、もっと他の設備でも良いのに…。
    これを綺麗に維持するのも必要がかかってしまいますよね。

  42. 584 匿名さん

    >>583 匿名さん

    コロナ前ですが、子供が小さいご家庭が集まって、クリスマス会、ハロウィンパーティとかやってましたね。

  43. 585 マンション検討中さん

    パーティールームって集会室ですよね。
    管理集会する部屋を使ってない期間もったいないから管理費の足しにするために時間貸ししてるみたいなイメージでした。

  44. 586 匿名さん

    パーティールームと集会所では、呼び方が違うだけでイメージしやすい。

    パーティーを自宅で行っている人なんて珍しいと思います。

    クリスマスやハロウィンも当分は実施できないでしょうね。

  45. 587 マンション検討中さん

    A棟の陽当たりはどうですか?
    こちらの掲示板で以前、B棟が被る部屋は陽当たりが良くなさそうとありましたが・・・

  46. 588 匿名さん

    >>578 マンション検討中さん

    鳥は来ませんが蝉や蜘蛛が来ます

  47. 589 マンション掲示板さん

    >>587 マンション検討中さん

    今のところ日当たりに問題はありません。朝が明るいです。季節が変わるとどうなるかは少し心配です。

  48. 590 匿名さん

    パーティルームはマンションに住むパリピな人たちが利用する施設かと思いましたが
    実際は子供達のイベントに使われているんですね。
    確かに子供のバースデイパーティやママ友のランチ会など自宅以外で集まる場所が
    あれば便利です。

  49. 591 買い替え検討中さん

    >>587 マンション検討中さん
    日当たりはそこまで悪くないと思いますが、低層階のお部屋のバルコニーやお庭は通路となっている階段から見えてしまうので、気になる方はきになるかもしれません。
    それ以外のお部屋でも駐車場の階段からはA棟の小学校側4,5階くらいまではバルコニーが見えてしまいます。

  50. 592 匿名さん

    こちらの学区は、青山台中学校でしょうか?
    どなたか校風や教育方針などご存知の方がいたら教えて欲しいです。
    千里山が学区がいいと聞き、そちらにも新築マンションがあるようでどちらかで迷っています。。。

  51. 593 匿名さん

    子供たちのイベントや誕生会、習い事の打ち上げ会で使われますが、
    交友関係が広いママさんが多く使われるのかな?
    こういったパーティールームを使うのも、子供が小さい時くらいで、
    大きくなってしまえばママ同士の付き合いも少なくなり、あんまり使わなくなりますよね
    使わない共用施設を利用するなら、スタディールームで個別でできるような施設のほうが
    長期的に使えるのにな~と個人的に思いました。

  52. 594 マンション検討中さん

    正直校区を最重要視するなら千里山一択
    他の中学で特別良い評判のところなんて無い

  53. 595 通りがかりさん

    >>593 匿名さん

    どちらへの投稿ですか?

  54. 596 検討板ユーザーさん

    >>594 マンション検討中さん

    とても為になる自論でらっしゃり、千里山という場所にどういった方がおられるのかが、よくよくわかる投稿であると感じました。私はこのような乱暴な評判でなくエビデンスや事例をもって検討させてもらいます。ありがとうございます。
    こういった方が軋轢を生み、コミュニティを荒らすことはしばしば見受けられる事象なので、是非千里山から土地を変えることなく永住いただきたいと願いますね。

  55. 597 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  56. 598 マンション検討中さん

    実際問題吹田市内で一中以外に特別評判のいい中学なんてある?

  57. 599 592

    中学校の件についてご意見頂いた方ありがとうございます。
    千里山の中学校はやはり評判はいいのですね。
    青山台は良くも悪くもなく普通といった感じでしょうか?
    住環境や利便性は北千里の方が魅力的に感じているので悩みます。

  58. 600 匿名さん

    >>599 592さん

    公立ならなによりも内申点取りやすい平均以上くらいの学区がお薦めですね。内申点を気にしないといけない校区はめんどくさいですし、子供もストレスかかるかも。
    もしお子さんが優秀なら中高一貫の私立の進学まで視野に入れてあげれば校区のストレスはなくなると思いますよ。公立で塾と、私立ならトータル学費はあまり変わらないですからね。
    通過する期間の校区に縛られてお住まい探しが窮屈になりそうな方には参考にしてほしいと思います。
    お住まい探しはもっと楽しくで良いと思います。

  59. 601 匿名

    >>600 匿名さん
    本当そうですよね。
    学区が良すぎるとライバル多くて逆にしんどくなり不利になることがありますよね。隣市の優秀な学区
    も中学受験される方が多いのも、ライバル多くて内申を気にするからでしょうし。
    千里山の学校もイジメで裁判になってるとかききました。良いと言われる学校でも学年によって変わります
    から、これは運です。
    なので子供が小さい時は学区第一と考えていましたが、大きくなってきて色々な話を聞くと考えが少し
    変わりました。ニュータウン内ならどこの中学も平均以上ですし、かえってよいかと。
    そして子供が大きくなってくると、女の子でも夜安全に帰ってこれる道かどうかや自分が駅から帰る導線が
    効率良く便利かとか、それが重要になりました。




  60. 602 検討板ユーザーさん

    なんか急に長文の書き込み増えましたね。
    まるで同じ人の書き込みみたい笑

  61. 603 マンション検討中さん

    >>602 検討板ユーザーさん
    確かに自作自演っぽいですね

  62. 604 マンション検討中さん

    成約件数が増えていて、そろそろ見学に行かないと、と焦っております。
    成約されている方がいらっしゃれば、北千里はマンション供給豊富な中でジオに決めた理由を教えてください。

  63. 605 マンション検討中さん

    >>604 マンション検討中さん
    他人の理由も大事ですが、焦っているならMR行けばいいんじゃないですか
    高い買い物なので

  64. 606 マンション検討中さん

    >>604 マンション検討中さん
    ジオのブランド力です
    ジオだったら安心かと思いました

  65. 607 マンション検討中さん

    ジオのブランド力とは!!
    関西の方はジオ推しですが。そこがいまいち分からないので、教えてほしいです。

  66. 608 評判気になるさん

    >>604 マンション検討中さん
    ブランズが出るのを待っていましたが、駅からの近さ、設備内容と価格差を天秤にかけてジオの方を選びました。
    ブランズはちょっと高すぎましたね。
    ジオもブランズの価格を意識して今販売している住戸はブランズの価格が出る前の住居よりも価格帯をあげているとか。
    ブランズ待たずに買えばよかったかも知れません。

  67. 609 マンション検討中さん

    そうなんですね、価格が上がっているのですか。。
    ジェイグランは候補外でしたか?

  68. 610 匿名さん

    >>607 マンション検討中さん
    たくさんマンションつくってるけど、ニュースになるような不祥事をあまり聞かない。建設会社も変なとこ使わない。
    全体で大きなグループだから万が一欠陥など見つかっても、補償が安心していられるし倒産で逃げられたりしない。
    販売も同グループの会社だからMGで変な接客に当たることもない。
    管理も同グループの会社だからしっかりしてる。
    住んでから管理会社と販売会社から回報が定期的に届き阪急阪神系列の各種割引クーポンがもらえる。
    他より少し高めの価格と管理費でも納得できる対応である。
    というのがジオ選んだポイント。ここじゃないけど。

  69. 611 評判気になるさん

    >>609 マンション検討中さん
    ジェイグランも見ました!
    やはり価格を優先して、駅近3分は諦めました。
    (・・;)

  70. 612 匿名さん

    >>610さん
    >>阪急阪神系列の各種割引クーポン
    詳しく聞きたいです。
    デパートクーポンでしょうか。それとも施設優待券でしょうか。クーポンもらえると嬉しいですね。

  71. 613 マンション検討中さん

    北千里は北摂のなかでもトップクラスに良いです
    住んだら分かります

  72. 614 通りがかりさん

    >>608 評判気になるさん

    時々販売状況、価格を見てきましたが、B棟南側の住戸はブランズが出る前の住戸と比較して価格は上がっていない気がします。コロナの影響でしょうか。

  73. 615 匿名さん

    成約が130戸突破って出ていましたね。
    ということは残りはあと50戸ちょっとっていうところでしょうか。
    この規模の建物にしては、販売ペースは今のところはよい。
    あとはこれから先です。
    最初の方で売れた分はここを買おうと思っていた人でしょう。
    これから先はそうじゃない人へのアピールでうsね。

  74. 616 匿名さん

    最新の価格表見ると、135戸成約済、5戸商談中ですね。140÷185=76%

  75. 617 匿名さん

    約8割の成約となるとかなりいいペースではないでしょうか。
    参考に契約者さんのインタビューを読みましたが、
    自走式の駐車場を契約を決めたポイントとして挙げている
    ご家族がいらっしゃってそうだよな~と共感しておりました。

  76. 618 匿名さん

    >>610 匿名さん
    千中のポッキリ逝ってしまったタワーはジオも絡んでましたよね?

  77. 619 口コミ知りたいさん

    前から此くらいの値幅でしたか?
    千里山が安い、他の千里線マンションは高いと言われてますが、あまり変わらないような…

    ブランズとジェイグランのイメージで語られているのかな… 南千里は、売り出し当初の高いイメージが残っている感じ

  78. 620 匿名さん

    >>619 口コミ知りたいさん

    上層階、角部屋、広い部屋などもう完売している部屋はかなり高額でした。びっくりするくらい。でも売れましたね。。

  79. 621 匿名さん

    こちらは高額でも売れているのですね。
    物件概要によると8月9日付で先着順の住戸が19戸残っているようですが
    10日からモデルルームが休業に入るので大きな動きはないかもしれませんね。

  80. 622 マンション検討中さん

    >>619 口コミ知りたいさん

    私が検討している時ですが、
    こちらの西向きの中層階
    シエリアだとC棟南向き中層階
    同じくらい広さの部屋で300?400万円ほどは違うかったです。
    D棟との比較だとそこまで差はないかもしれないですが。。

  81. 623 マンション検討中さん

    >>613 マンション検討中さん

    何が突出していいんだ?

  82. 624 匿名さん

    大きな公園と小学校に隣接していることもあり、子供がいる世帯には人気があるでしょうね。
    子供が大きくなってマンションを売却したとしても、子育て世帯には人気が高そうですから
    スムーズな取引ができるということは間違いないでしょうし、
    将来性もあるのでメリットは高いかなと思います。
    駅からもそれほど遠くはないというところがいいですね。10分圏内なら歩いて行けます。

  83. 625 マンション検討中さん

    >>624 匿名さん

    将来性ってどんなとこですか??

  84. 626 初めましてさん

    購入検討中の者です。
    なかなか決めきれずにいます‥。
    現在お住まいの方、住心地を教えてくださると嬉しいです。

  85. 627 匿名さん

    とても静かで快適です。マンション前の坂道だけが少ししんどいですが駅から10分圏内なので慣れると思います。お子さんがいらっしゃれば裏が小学校で近いので安全だと思います。周りに公園も多くお子さんたちよく遊ばれていますね。
    設備等は他のマンションと同じだと思います。収納がうまく作られているので収納スペースは多い方だと思います。

  86. 628 マンション比較中さん

    >>627 匿名さん
    眺望についてはどうですか? この点が最大のネックで、購入をためらっています。。。

  87. 629 匿名さん

    >>628 マンション比較中さん
    棟や階によって見え方は変わると思いますが、府営住宅が見えますが駐車場を挟んでいるので距離感はあるように思います。建替え中の所もありそこが綺麗になれば明るくなるように感じます。ニュータウンは府営住宅を綺麗に建替えているので古い感じはしないとは思います。
    ただ私は眺望をそこまで重要視していなかった為、現地を見ていただいた方が確かだと思います。

  88. 630 匿名さん

    成約数は140戸を突破だそうで着々と販売が進んでいますね。

    買い物はイオンやdiosが近そうですがマンションからは
    車よりも小回りが利く自転車がよさげですか?

  89. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん
    車でも道幅が狭くないので動きやすいと思います。どちらでも便利だと思いますよ。駅にオアシスもありマンション裏に小さなスーパーもありますよ。

  90. 632 マンション比較中さん

    成約数、150戸突破しましたね。

  91. 633 通りがかりさん

    >>632 マンション比較中さん
    北摂の色んなマンションが大苦戦してる事を考えると、大健闘ですね。

  92. 634 匿名さん

    マンションの裏の小さなスーパーは藤白台プラザですか?
    口コミによると店舗は狭いけど惣菜とお弁当がおいしくて
    早い時間に売り切れるみたいです。
    営業時間は10:00~20:00で日曜日が定休日との事。

  93. 635 eマンションさん

    >>634 匿名さん
    オアシスや関西スーパーと比べて、
    野菜が安い日が多々ありますよ。
    我が家は重宝しています。

  94. 636 通りがかりさん

    なんかジオ6ヶ所でキャンペーンやってる。
    水無瀬入れてやらなくていいのか?
    https://geo.8984.jp/lp/autum2021/?gclid=CjwKCAjw-sqKBhBjEiwAVaQ9a_5DV-...

  95. 637 マンション比較中さん

    >>636 通りがかりさん
    水無瀬は完売しましたよ。

  96. 638 通りがかりさん

    >>637 マンション比較中さん

    え!まじか!

  97. 639 匿名さん

    ジオ6物件成約キャンペーンの30万円相当のちょっと贅沢なコトモノを叶える特典は家電やオプション家具だけでなくマンション購入費用も選べるんですね。
    このキャンペーンを適用した場合でも価格交渉による値引きは可能なのでしょうか?

  98. 640 通りがかりさん

    >>639 匿名さん
    残念ながら、こちらの物件は来場特典のみで成約特典は対象外のようです。

  99. 641 匿名さん

    なんとこちらのマンションはキャンペーンの対象外になっているのですね。
    てっきり6物件に入っているかと勘違いしてしまって恥ずかしいです。
    対象マンションと非対象マンションの違いが気になるところです。

  100. 645 匿名さん

    [No.642~本レスまで、個人を特定する内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  101. 646 マンコミュファンさん

    何があった…

  102. 647 通りがかりさん

    >>646 マンコミュファンさん
    実名ありで営業担当へのクレームという内容だったかと。

  103. 648 マンション検討中さん

    >>647 通りがかりさん

    私たちの担当者さんは、とっても良い方でした。
    すらっとされてて、お話がおもしろくて、業種は違いますが営業してる主人はすごく羨ましがっていました。着られてたジャケットをネットで検索してました(笑)
    営業担当さんで選ぶならダントツでこの物件になると思いますが、物件選択はまだまだ悩み中です、、、良いと思った物件を良い営業担当さんから買えるのが理想ですよね!

  104. 649 匿名さん

    営業さんの良し悪しがマンション購入の直接的な決め手にはなりませんが、
    良い営業さんに担当していただけたら気持ちよく購入できると思いますし、
    マンション購入の精神的な満足度も高くなりそうですよね。

  105. 650 匿名さん

    今年のグッドデザイン賞、受賞されてましたね。
    北摂の他物件在住ですが、うらやましいです。
    おめでとうございます。

  106. 651 マンション検討中さん

    今中古で出ているB棟1階?は元の価格よりかなり上がっているのでしょうか?

  107. 652 マンション検討中さん

    >>651 マンション検討中さん
    全くのマンション素人なのでご教授いただきたいのですが、こういうふうに、購入してすぐに中古で売りに出されるのは、どういう理由なのでしょうか??

  108. 653 匿名さん

    >>652 マンション検討中さん

    転勤、離婚、失業とかじゃない?

  109. 654 通りがかりさん

    >>651 マンション検討中さん
    上がっていますよ。
    元値は5300万円ぐらいでしたね。
    5980万円で販売している事を考えれば、
    ハナから、
    投資目的かもしれませんね。

  110. 655 匿名さん

    >>654 通りがかりさん

    不動産屋の仲介手数料等で利益無いで

  111. 656 検討板ユーザーさん

    >>654 通りがかりさん

    元値5630万円です

  112. 657 匿名さん

    北千里駅なんて寂れた駅でも駅近物件となるとここまでの値段になるのですね……

  113. 658 マンション検討中さん

    MRを見に行こうと思っているのですがまだ建ってから1年未満なのでお値下げは厳しい感じですかね…学校も近いし子育て環境にはぴったりかと思ったのですがお値段が……

  114. 659 購入経験者さん

    >>658 マンション検討中さん
    お値段については確かに気になりますね。
    ただ値下げについては、当たり前になるのですがご自身でMRに訪問して確認するしかないのかなと思います。
    交渉するのは自由だと思います。
    掲示板の情報は参考情報ですので、最終的には自分の目で確認するのが確実だと思います。

  115. 660 匿名さん

    グッドデザイン賞とれるとやはり資産価値あがるの?
    ええのぉ(´・ω・`)

  116. 661 匿名さん

    もうあと数十件で完売なので値下げは厳しいのではないでしょうか。商談室やモデルルームで使われていた部屋は最終他よりは安くなるとは思いますが抽選だと思います。

  117. 662 匿名さん

    グッドデザイン賞が資産価値にプラスに働くかどうかは疑問です。
    そもそもグッドデザイン賞は応募すれば4割は受賞できるようですし、
    審査料や出展料として約20万円の費用を納めればかなりの確率で手に入る
    賞みたいですよ。

  118. 663 匿名さん

    >>662 匿名さん
    そうなの?あまり関係ないのか。
    それなら防犯なんたらマンションのほうがええな

  119. 664 マンション比較中さん

    >>662 匿名さん
    モン◯セレクションみたいですね。

  120. 665 名無しさん

    >>651 マンション検討中さん不動産屋さん?が老夫婦を棟内へ案内されていたのを見ました。
    マンションサロンの方ではなかったので、おそらくその中古のお部屋を案内されたのでしょうね。
    幼稚園児、小学生が大勢居る物件に老夫婦も住まわれると、五月蝿いと感じられるご老人が少なくないので、ミスマッチがなければいいな。。。なんて思ってしまいました。

  121. 666 購入経験者さん

    車寄せでいつも子どもを遊ばせているグループいますよね。車を運転していると、すごく怖いです。

  122. 667 匿名さん

    >>666 購入経験者さん

    車寄せで子供が遊んでいるのはかなり危険ですね。事故が起きる前に注意喚起してもらったほうがいいと思います。

  123. 668 通りがかりさん

    幼稚園児、小学生が多いとは言え、廊下に色々置かれているのは気になります。自転車もありますね。老夫婦ではありませんが、あまりいい気はしません。

  124. 669 名無しさん

    >>666 購入経験者さん
    そういうのは検討でなく住民に書いた方がええで。
    自分で自分とこのマンションの価値落としてるで。
    まあ検討する人は住民も読むけどね。

  125. 670 評判気になるさん

    >>666 購入経験者さん
    同感です。マナー違反をされているのはごく一部の家庭のみですが、だからこそ、悪目立ちしているような気がします。マンション敷地内を電動自転車で移動されている(禁止事項)のも、危険なので気になっています。

  126. 671 検討板ユーザーさん

    >>665 名無しさん
    小さいお子さんがいるご家庭と老夫婦では、生活音はやはり差が出るかと思いますが、そこはお互い様なので。

    ただ、幼稚園児や小学生がいるからと言って規則を守らなかったりルールが甘くなると言うのは違うと思いますので、皆が気持ちよく生活できるようになればいいですね。

  127. 672 匿名さん

    スレッドを読ませていただきました。
    敷地内の危険行為については管理会社の方に連絡し、マンション敷地内での安全ルール再確認を促してみてはいかがでしょうか。
    恐らくエレベーター前や掲示板など、目立つ場所に掲示していただけるはずです。

  128. 673 マンコミュファンさん

    >>668 通りがかりさん
    試験的にアルコーブには置いて良いことに理事会で決まりましたね。

  129. 674 マンコミュファンさん

    >>670 評判気になるさん
    同感です。
    禁止事項のペットを敷地内で歩かせている老人も。通路で排尿させてそのまま立ち去るとか。

  130. 675 検討板ユーザーさん

    >>673 マンコミュファンさん

    簡易なものですぐに撤去できるものという条件付きですね。三輪車くらいのものなら良いと思いますが、自転車複数台となると、駐輪場を借りてもらえたらなと思います。上段に駐輪できない規格外の自転車でも無さそうなので。

    とは言え、こちらもごく少数だから目立つということで、殆どのご家庭ではルールを守っておられると感じています。

  131. 676 マンコミュファンさん

    >>675 検討板ユーザーさん
    実は私、上段に駐輪できるのですが既に2台借りているので借りられず、高級自転車でもないけれど室内に保管しています笑
    空けておくくらいなら、3台目の募集して欲しいです。。。

  132. 677 評判気になるさん

    >>674 マンコミュファンさん
    通路に関しては、共用廊下をキックボードで走られているお子さんがいらっしゃるのも気になっています。
    万が一、共用部の破損等が発生した場合に、修繕費はどこから捻出されるのか。。。事故等の発生も懸念されます。
    お互いに想像力と思いやりを持って生活していけると良いですね。

  133. 679 通りがかり

    >>678 匿名さん
    売主も諸事情で売却している可能性があるので、ここまで具体的な情報を出すのは憚られるのですが、651以降に同じ話題が上がっていますのでそちらが参考になると思います。

  134. 680 ご近所さん

    >>676 マンコミュファンさん
    まだ未入居ですが、近日入居予定の者です。
    うちも自転車置き場が3台必要なのですが、まだ1台しか確保してもらえていません。
    2台目の募集があったことも知らされておらず、2台すでに借りられていると知ってびっくりいたしました。。
    マンション管理の方は「一世帯につき、1台は確保できるようにします」とおっしゃっていたので、まだ空いている駐輪場所があるなら、うちのようにこれから入居される方用なのではないでしょうか。

  135. 681 通りがかりさん

    >>680 ご近所さん
    部屋持ち込みで、ベランダ置くといいよ。共用廊下置きはやめてな。地震の時通路塞いだら危ないやん?
    あと折りたたみ式。普通一世帯2台では?ここ少ないな。

  136. 682 マンション比較中さん

    >>681 通りがかりさん
    ネタで投稿してると思いますが、ベランダは緊急時の避難経路になっているのでモノ置くのは本来はNGです。地震の時に通路を塞がれたら脱出できません。

  137. 683 匿名さん

    >>682 マンション比較中さん

    地震ではなく火災時ね。
    法的にはそう。

  138. 684 通りがかりさん

    >>678 匿名さん
    この部屋見に行きましたが、テラスが広くて良かったですよ。テラスからの眺望が良いとは言えませんが、近隣マンションの目もあまり気にならない程度でした。
    新築で売りに出している物件より、少し坪単価が高く感じましたが、オプションも50万円相当がついていることも理由みたいです。
    我が家は、私が大阪市内派、妻が吹田市派で、いろいろ物件を見ておりますが、テラスやルーバニのあるマンションは大阪市内では難しいので、子どものことを考えると、それもありかな、と少し思いました。
    通勤時間が1時間近くかかるので、ここは見送りましたが…

  139. 685 通りがかりさん

    >>678 匿名さん

    >>678 匿名さん
    この部屋見に行きましたが、テラスが広くて良かったですよ。テラスからの眺望が良いとは言えませんが、近隣マンションの目もあまり気にならない程度でした。
    新築で売りに出している物件より、少し坪単価が高く感じましたが、オプションも50万円相当がついていることも理由みたいです。
    我が家は、私が大阪市内派、妻が吹田市派で、いろいろ物件を見ておりますが、テラスやルーバニのあるマンションは大阪市内では難しいので、子どものことを考えると、それもありかな、と少し思いました。
    通勤時間が1時間近くかかるので、ここは見送りましたが…

  140. 686 名無し

    北摂は金持ち多くて、治安いいね。

  141. 687 匿名さん

    マンションモデルルーム、12月21日~1月6日、冬期休業。今年はコロナの影響なのか、長期間のお休みのモデルルームが多いです。

    >>686さん
    >>北摂は金持ち多くて、治安いいね。
    治安いいのが一番です。
    緑も多くて子育て環境に向いていそう。

    最終1邸の部屋が多いです。

  142. 688 匿名さん

    駐輪場、これだけの世帯数があるマンションとしては
    かなり少ないようですね。
    まだ販売中のプランもありますが、もう空きはない状態なのでしょうか?
    せめて1家庭2台はない困りますね。

  143. 689 近隣マンション住人

    私のマンションでも入居後に同様の自転車問題が発生しました。入居1年目は不法自転車や廊下駐輪など問題山積みでした。このままでは資産価値に影響があると考えた管理組合と自治会が対応に乗り出すことになりました。

    ▼以下、私のマンションの事例です。
    自転車は全戸登録制とし1戸2台までとす。2台目は有料(300円/月)。3台目の保有は認めない。未登録の自転車は没収・一定期間管理組合で保管後、廃棄処分する。また、住民用のシェア電動自転車10台を購入。予約制で無償貸出し。必要なら管理組合は全戸分の自転車置き場を確保できるようレイアウト変更および追加工事を実施する。
    以上、すったもんだありましたが最終的に住民4/5の承諾を得られました。(管理規約も変更)

    管理組合や自治会委員の方々は相当苦労されたかと思いますが、話を大きくすることで住民の意識も変わり、今では違反もなく円滑に運営できています。各自各戸が欲望のままに、自転車を保有したら場所問題や違反が出てくるのは当りです。まずは管理組合と自治会。さらに住民が問題意識をもって対応すれば解決できるのではと思います。

    中古マンションを見学するときには必ず、駐車・駐輪場を見ればそのマンションの管理具合や住民の質が判断できますね。

    以上、長文で失礼いたしました。

  144. 690 周辺住民さん

    >>684 通りがかりさん
    お部屋拝見しに行きましたが、部屋まで案内される際にお子様の元気な声が耳に入りました。
    お部屋目の前の自転車置き場でも楽しそうに走り回っていました。
    また、上階の通路を走っているような音も廊下側の室内で聞こえました 。
    微笑ましいことではあるのですが、この物件は小さなお子さんのいる家庭が多いとのことなので、静かな環境を好む私のような老夫婦には向かないなと思い見送りました。
    ベランダも広いし、子育て世帯同士であれば楽しく過ごせそうなのですよ。

  145. 691 マンション検討中さん

    残るは南側の棟だけでしょうか? 棟のわりと目の前に古い建物が建っていますが、距離感や圧迫感などはどの程度でしょうか? なかなか現地に行けないので、情報をいただけるとうれしいです。

  146. 692 マンション比較中さん

    南側の府営住宅気になりますか?
    数年後には別の建物(まあ分譲マンションでしょう)になりますよ?

    https://www.constnews.com/?p=105793
    https://www.pref.osaka.lg.jp/jutaku/youchikatsuyou/r3-1_yochikatsuyo.h...

  147. 693 マンション検討中さん

    >>692 マンション比較中さん
    情報をありがとうございます!

  148. 694 匿名さん

    >>692 マンション比較中さん

    日本エスコンが落札だからレ・ジェイドかな?

  149. 695 マンション検討中さん

    レジェイドですね。

    常識的に考えたら、敷地南側に東西方向の棟(南向き)、敷地西側に南北方向の棟(西向き)を立てて、
    敷地北西部は自走式駐車場でしょうね。
    なので、府営ビュー→駐車場ビューに変わると思います。

  150. 696 マンション比較中さん

    レジェイドならレジェイド古江台的なデザインより、
    レジェイド青山台的なデザインがいいなぁ。。。

  151. 697 マンション検討中さん

    エスコンは循環器病研究センター跡地にもマンション建てるし、北千里が好きなんですね!

  152. 698 名無しさん

    むしろ府営のままが良かったなぁ。眺望がなくなるかも。

  153. 699 マンション検討中さん

    >>697 マンション検討中さん
    エスコンは5000万前後のコスパマンションが得意。

  154. 700 マンション検討中さん

    ジオの南側の棟のバルコニーからの景色はだいぶ変わるでしょうね。

  155. 701 マンション検討中さん

    ジオの営業さんが、駅からの徒歩時間はエントランスの位置で決まると聞きました。ということは北千里駅から最短ルートを考えると、ジオB棟南面近くの東側付近にエントランスができるのではないでしょうか。
    また、日本エスコン物件の駐車場は、青山台、古江台など機械式がほとんどなので機械式になるかもわかりません。機械式の場合は建ぺい率が緩和されるので戸数が増えるかも?

  156. 702 マンション検討中さん

    目の前の風景が(そしてもしかしたら日当たりも)がらりと変わるとわかったうえで、そしてどう変わるかわからない状態で、購入するのはなかなか勇気がいるんですよね。。。

  157. 703 マンション検討中さん

    売れ残っているところの多くは府営の建て替えの影響を受けるところのようですね

  158. 704 名無しさん

    今の眺望は抜群、しかも値段も抑えめでしたもんね。
    我が家も相当悩みましたし、営業さんからは「低層の老人ホームとかもニーズのある地域なので」とセールストークを受けましたが、断念して良かったです。

  159. 705 匿名さん

    >>704 名無しさん

    ネガコメ。。。

  160. 706 マンション検討中さん

    >>704 名無しさん
    断念して良かったというのはどのような点ですか?
    このマンション気になってるのですが、駅前ではないので迷っています。

  161. 707 周辺住民さん

    >>706 マンション検討中さん
    当物件住民です。
    駅前のジェイグランやブランズにはアクセス敵いません。
    けど普段の生活で駅が遠いとは感じない(主観)と思います。
    週末は子連れで駅まで徒歩でランチやディナーを食べに行った帰りにスーパーで買い物をして帰ってきたりしてます。
    子連れだと片道10分くらい。子供がピアノ池の水鳥や大きな亀などを観察に入ると時間がかかりますけど、親子で自然に触れ合う機会としては良い時間を過ごせると感じます。
    春には駅までの道沿いに桜が綺麗に咲くので今年も楽しみにしています。

    ちなみに、ちょっとした食材や日用品は裏口から出れば徒歩2分の藤白台プラザで済みますよ。お野菜やお弁当もお安いので助かってます。
    我が家は南東向きの府営団地ビュー(笑)なので眺望は変わりようがありませんが、南側にどのような建物が立つのかはご検討上気になるのはごもっともですよね。
    上層階を選ぶのなら気になりますが、現在販売中のお部屋は2階と3階なので、どんな建物が建っても景色が抜けて見晴らしがよくなることは無いと思うので、もし私ならあまり気にしないですね。
    ちなみに、我が家が南東向きを選んだのは当時南側の棟が売りに出されていなかったこともありますが、安かったというのもあります。
    低層なら70平米前後で4500万くらいから出ていました。上層でも5000万しなかったです。
    南側は、駅前のブランズが高値設定になることもあって早期に販売せず競合させる戦略だったのだと思います。
    でも、1年近く住んでみて、正直言って朝からお日様が当たるのは羨ましいです(笑)

  162. 708 坪単価比較中さん

    これも主観的な意見だけど、駅とこのマンションの間は歩いて気分良くなる道なんだよね。行きのウォームアップ、帰りのクールダウン的な。駅とマンションの間を歩く時間も自分のメンタルの調整に必要な時間に感じてるんだけど、同じ感じの人いる?

  163. 709 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  164. 710 マンション検討中さん

    >>707 周辺住民さん
    情報ありがとうございます。こちらの物件も候補に含めて広く検討しつつ、未だに購入の決意がつかない者です。今日の夕方、久しぶりにこの物件の周りを歩きました。こちらの建物は近くで見るとやはり存在感がありますね。
    707さんは、朝から日光が当たるの環境がうらやましいと書いていらっしゃいますが、夕方に歩いていると、オレンジ色の夕日を浴びている部屋はきれいで暖かいだろうなぁと思いながら見ていました。
    朝から朝日を浴びれる環境と、昼から光を浴びれる環境、どちらがよいか、なかなか比較できないので、購入のさいに迷っているところです。
    夕日より朝日のほうが人気でしょうか?

  165. 711 周辺住民さん

    >>710 マンション検討中さん
    こんにちは^^
    私、南東向きって書いてましたが南西向きの間違いでした(^^;)すみません。
    さて、仰る通り確かにお昼以降は十分日差しが入りますので一日中暗いことは無いですし暖かさも感じられますね。
    真夏でもじりじりとした厚さは感じなかったのは窓ガラスが複層なんとかガラスというやつの効果かなと思います。

    朝日か、夕日かはないものねだりでどちらも欲しければ南西向きの角部屋を選ぶしかなかったのだと思います。
    我が家の経済力では無理でした(-_-;)
    DINKSなどで、帰宅する頃には日が暮れているのであれば朝日を浴びて気分よく出かけるのが良いかもしれませんが、日中も在宅でリビングで過ごすことが多ければ、お昼頃からの日差しが良いかもしれませんね。
    素敵な物件に巡り合えますように☆彡

  166. 712 マンション検討中さん

    >>711 周辺住民さん
    お返事ありがとうございます☆ 参考にさせていただきます。

  167. 713 周辺住民

    当物件の住民です。低層階希望でしたので眺望は重要視していませんでした。検討する上で重要視していたのは、車をよく使うため、また子供がいるので自走式駐車場である事。駐車場から買い物の重い荷物を運んだりするまでの動線。エレベーターに乗るのが面倒だなぁと感じており、老後のためにも(笑)低層階の方が良いのかな…その辺りの事を気にしておりました(((^^;)。
    日当たりは冬は太陽が低いので日差しが建物の影響で途絶える時間帯も確かにあります。ですが元々冬場は1日干していても乾きにくいので、エアコンの効いた室内で干したり、浴室乾燥機も有効的に活用しています。春~秋口はだんだん太陽の位置も高くなり、日照時間も今のところ特に問題なく感じています。南側の隣地に建物が立つと日当たりにどのくらい影響が出るのか多少は気にはなります(^^;)。ですが新しい建物が立ち、道路も整備され、周りも植栽され、綺麗になるのかなとポジティブにも捉えています(^^)。

    駅までの距離は他の方が話されていた感じと同じで、子供とぶらぶらお散歩がてら歩いて行ったり、気分転換にもちょうど良い距離です。緑も多くて気持ち良いです。静かで住みやすい場所だと感じています。
    今販売中の物件は低層階なので少しでもご参考になれば…と思います。

  168. 714 匿名さん

    朝から朝日を浴びれる環境と、昼から光を浴びれる環境では
    単純に夏だけを考えると前者が快適でエアコンの光熱費も安く
    済むんじゃないかと思います。
    よほど断熱構造がしっかりしていない限り夏の西日はシャレに
    ならないほどキツいんじゃないでしょうか。

  169. 715 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  170. 716 マンション検討中さん

    建設関係の知り合いから聞いた情報ですが、南側の府営住宅跡地を落札した日本エスコンさんが建設するマンション一部が、ジオB棟南側部分(低階)の日射に支障となる可能性があるとのことです。特に日が傾く冬期。
    L字型か逆L字型かで影響する階が変わりますが、いずれにしても購入される方はご注意ください。業界ルールがあるので終日 日が当たらないということは無いと思いますが、11~14時あたりの一番重要な時間帯が日陰になると思われます。

     ジオの営業さんなら内部情報を持っているかも分かりません。教えてくれるかどうか分かりませんが、、、

  171. 717 周辺住民

    >>716 マンション検討中さん

    建築関係のお知り合いの方から…ですか。
    ありがとうございます。

  172. 718 マンション掲示板さん

    あまり不正確な情報を安易に伝えない方が良いと思います。真剣にマンションを検討されている方に戸惑いや混乱を与えるだけかと思います。どんなふうに建つのだろう?と予想し合うのは良いですが、ある建築関係から聞いた情報などと言うような曖昧な情報を乗せるのは良くない気が致しました。

  173. 719 通りがかりさん

    建築関係の知り合いから聞いた情報って書いてる時点でガセ情報だな。
    具体的な内容を聞いても自分はわからないで逃げるのだろう。

  174. 721 買い替え検討中さん

    >716
    あいまいな表現による不明瞭な情報についてはご指摘のとおりですね。
    私がB棟を見学した時には、担当の営業さんから
    ・隣にマンションが出来る。
    ・どれくらいの間隔を空けて建設するのかは分からない。
    ・L型の可能性が高い。(営業さんの私見)
    ・場合によって一部住戸で日が当たらない時間帯があるかも。
    との説明を受けました。

    後は購入する方の判断しだいかと思います。日差しを気にしない人もいますし。

  175. 722 マンション検討中さん

    ジオについての質問でなくて申し訳ないのですが、ジオの南側のエスコンが取得した土地は、ひらがなの「に」の形で立っている団地(藤白台団地B17-19)のエリアのみでしょうか?それとも、そのすぐ南側に立っている団地(藤白台団地B20)のエリアも含みますか?

  176. 723 ご近所さん

    B20も含めてですよ

  177. 724 買い替え検討中さん

    さすがジオブランド。
    いよいよ残り1戸となりましたね。
    北千里駅界隈のレジェイド、ブランズ、レーベン、ジェイグランはまだのようです。

  178. 725 職人さん

    >>724 買い替え検討中さん
    こらこら今日現在で最終3邸と書いてあるぞ
    もうすぐ3年になるんだから時間かかり過ぎ

  179. 726 口コミ知りたいさん

    >>725 職人さん
    ようやく2年目ですよ

  180. 727 買い替え検討中さん

    >726
    すいません。そうなんですか?
    会員向けのサイトで空き住戸を見たら、いつもはB棟南側全体の住戸の図が出てくるのですが、今日確認したらWタイプ(423号室)の間取り図しか表示されませんでしたので、てっきり1邸と思いました。
    残り「3邸」ということは、A棟事務所とB棟モデルルームの2邸と合わせてでしょうか?

  181. 728 マンション検討中さん

    >>723 ご近所さん
    ありがとうございます!

  182. 729 口コミ知りたいさん

    >>727 買い替え検討中さん

    2021年2月竣工です。
    事務所、モデルルームもあわせて残り3邸ということかと思います。

  183. 730 職人さん

    販売開始からもうすぐ3年やろ
    人気物件なら竣工前に完売してるわ

  184. 731 検討板ユーザーさん

    初期に購入しましたが、営業の方は、竣工後一年くらいかけて販売する予定で価格設定しているとおっしゃっていました。竣工前に完売した場合、価格設定が低かったということで会社的に良くないそうです。なので、残り3邸とはぴったり合わせてきたなぁと個人的に感心していました。
    住人としては、早く完売してくれたほうが嬉しいですけどね。

  185. 732 匿名さん

    >>竣工前に完売した場合、価格設定が低かったということで会社的に良くないそう
    これ、知りませんでした。難しいんですね。
    営業さんも大変・・・

    竣工前に売れたら売れたで責められちゃうのは、かわいそうな気がしてしまいます。
    営業力がよくて売れる場合もあるはずなのに・・・ちょうどのタイミングで売れてよかったですね。

  186. 733 匿名さん

    北摂は新築マンション過多なので1年で完売間近はこの辺りの同価格の物件の中では早い方だと思います。施工前に完売は彩都でありそうですが価格帯が違うと思います。先にジオ桃山台も完売していましたが北千里も完売しそうでよかったですね。

  187. 734 匿名さん

    竣工前完売は価格設定が低かったと評価されてしまうんですか?
    マンションは販売直後に瞬間蒸発すればするほど
    資産性も高く良い物件だと思い込んでいましたが
    会社としてはもっと高値がつくはずだった!となるんですね。

  188. 735 匿名さん

    最後の1戸からなかなか動かないのかなぁ。
    公式サイトも特に変化がないようですが

    最後の1戸だったら値下げなどもあれば動きそうだけど
    今のところは特になにもないみたいです。
    このまままったり販売し続けるかな?

  189. 736 マンション検討中さん

    来場予約ページから予約できなかったので電話したら、申込み完売と言われました。
    最後の1邸も売れてるみたいです。
    契約がまだだから最終1邸表記残してるのかな。
    もう少し早く見に行っていればよかったです…。

  190. 737 名無しさん

    供給過多な状況でかつ高額な価格帯を考えたら思ってたより早い完売ですね。

  191. 738 匿名さん

    ここを購入された方たちは、眺望についてはほとんど気にしないのでしょうか? 個人的には眺望はマンション購入のうえでけっこう上位にくる要素かと思っていたのですが。

  192. 739 周辺住民さん

    >>738 匿名さん

    眺望より利便性。千里線ははなから除外。

  193. 740 通りがかりさん

    >>738 匿名さん

    絵でも飾ってたら?
    検討下手の典型。

  194. 741 周辺住民さん

    完売おめ

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸