東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 表参道駅
  8. 南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-17 09:56:20

南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区南青山7丁目9番(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線千代田線 表参道駅 徒歩11分
   JR山手線 渋谷駅 徒歩14分
   東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩15分
間取:STUDIO・1LDK~3LDK
面積:39.45平米~107.50平米
売主:丸紅株式会社
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-25 16:01:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

常盤松ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    予約殺到で受付ストップしました。

  2. 102 マンション検討中さん

    実は同じ坪単価で西麻布のパークハウスが買える件

  3. 103 マンコミュファンさん

    >>102 マンション検討中さん
    駅遠冬の時代。

    白金長者丸も買えるかな?

  4. 104 マンション検討中さん

    駅近の湾岸で坪500オーバー。
    駅遠の南青山で坪411。

    まあ、ここは一択でしょう。

  5. 105 マンション検討中さん

    >>103 マンコミュファンさん

    長者丸は坪単価390万台から買える。
    オプレジを受け入れれば。。

  6. 106 マンション検討中さん

    半地下陽当たりなし坪411万部屋ばかり注目されてるが、2階で半地下にならない78㎡部屋が2階で最安の坪426万で買えてしまう。
    1億予算があれば迷わず2階です。

    同じ値段で買えるパークハウスも9部屋絶賛販売中。
    常盤松と迷っていると営業さんに指値を持ち掛けるのも手。
    常盤松が売れた後だと使えなくなるけど。

  7. 107 匿名さん

    常盤松より安くしたらパークハウス買います!

    近くのグランドヒルズも安くならんかな?
    常盤松効果でグランドヒルズが坪600万前半で来たらグレードの高さからグランドヒルズに流れるだろう。

  8. 108 マンコミュファンさん

    >>107 匿名さん
    ここは地権者ありの難あり物件。
    スミフ様がこっちの価格に歩み寄るなんてありえない。営業マンも購入者も住む世界が違います。

  9. 109 匿名さん

    >>108 マンコミュファンさん

    地権者さんが優秀なのがここの何よりもメリットですよね

  10. 110 匿名さん

    地権者あり=難あり なのでしょうか?
    大規模再開発物件でバラバラに住んでいた戸建数十軒(時には数百軒)の地権者がいる状況と、1つのマンションに住んでいて建替えの合意形成に至ることができた数十世帯が地権者という状況は、全然違うと思うのですが。
    スミフに惹かれる層と本物件に惹かれる層は違う、という点は同意します。(いろいろな意味で。)

  11. 111 マンション掲示板さん

    あのテンションきもいブロガーが宣伝したから受付中止なの?

  12. 112 匿名さん

    直人さんのインフルエンサー

    みんなパンダだけに殺到して有り難くない客です

  13. 113 匿名さん

    丸紅さんは8680万の部屋しか買わない新規客だけのために小さなMRを今からスタッフ増やして対応する必要はないなあ。
    選手村のパンダ部屋を64倍にした影響力を侮ると困るのは丸紅さん。
    登録日はアポなし突撃の行列待ちが凄いことになるよ。
    時間内に営業さんが対応出来ない。
    既存客に優遇倍率設定するとかしないと、防げないよ。

  14. 114 匿名さん

    8680万の部屋は当初予定価格では8800万台でした。
    何故下げたか?
    従来の南青山に住みたい層から見ればグレードが低く、半地下なんか安くても住みたくない。
    いわゆる実需富裕層地域だからです。
    半地下は評価が低かったので下げたのではなかろうか?または、集客のため?
    後者であればマンマニ氏の発信力を甘くみていたことになります。
    安いパンダしか買わないチャレンジ客が50組とか簡単に殺到するだけ。
    他の部屋には目もくれない。
    丸紅さんは緊急対策を練った方が良い案件。

  15. 115 マンション検討中さん

    こうやって世からパンダ部屋がなくなっていく
    マンマニがやってる事はマンション買いたい層からすれば余計なお世話

  16. 116 匿名さん

    >>115 マンション検討中さん

    ここ1年で極端にパンダ部屋が減った印象があります。
    特定の地域だけしか検討していないガチ検討者から見れば他に選択肢がないわけで今回の騒ぎは大変迷惑だったと思う。
    SNSは広域に発信されるため安いなら別荘や転売用に買い増すような本当に住みたい層ではない人に横取りされてしまう。
    まして、ここは36部屋しか販売しない小規模物件。
    ハルミフラッグとは訳が違うのです。

  17. 117 マンション検討中さん

    本当にデベは何かしら規制をした方が良いと思います。
    パンダ部屋だけ殺到して受付停止なんて実需層やデベからしたら大変迷惑。
    まあパンダ部屋を設定したデベにも責任があるかもしれませんが、こういった拡散はもう少し配慮してほしい。

  18. 118 匿名さん

    老夫婦で営む田舎の食堂に観光客が大挙押し寄せるようなもんだなw
    望まない食べログ評価も似たようなもんだけど、そういう時代なんだよ。
    不動産屋が旧態依然としてるだけ。
    曲がりなりにも売主は大手なんだからさっさと対応すれば済む話。

  19. 119 匿名さん

    マンマニさん読者として日頃から勉強させていただいて有り難く感じている者から
    敢えて苦言です

    同じ小規模 パンダ部屋があったグランドメゾン成城では動画投稿は登録最終日の前日夜に配信、記事化は登録終了後でした
    常盤松ハウスは訪問初日すぐに配信

    この違いが何故発生したか?
    読者なら理由が理解できると思います。
    元々常盤松ハウスが好き、でもサラリーマンで予算が8000万台までってファミリー層のガチ検討者はいたはず。
    同じくグランドメゾン成城にガチで惚れて住みたいと思った。
    だから、、の対応になった。
    小規模で大勢を包み込めない常盤松ハウスのガチ検討者の気持ちは理解出来たはずです。
    配慮が必要だったと思う。

  20. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん
    そんな配慮必要ないでしょ?
    マンマニさんのおかげでパンダ部屋抽選にアタックする機会を損失せずにすんだと思う人もいるのだから。
    好きなときに好きなように情報発信すればいいと思う。

  21. 121 マンション検討中さん

    しかし、そう言った行為によって
    この先の不動産が買いづらくなって
    自らの首を締める事にならないか心配

  22. 122 匿名さん

    >>121 マンション検討中さん
    今何が起きてるかというと影響力のあるブロガーが発信したお買い得部屋に群がり、結果として高倍率で買えない。
    または、パンダ価格を設定しないマンションが増えて、ブロガーに頼らなくても自力で情報を掴める人が痛手を負っている。
    今回の件は買えない前の時点で予約が出来なくなった。

  23. 123 マンション検討中さん

    もう今から提携ローン審査するの予約できない時点で間に合わない?

  24. 124 坪単価比較中さん

    ロンドン中心部のフラットでは、半地下の部屋って普通にありますよね。
    現地の友人は、日があたらないのは家具が傷まないからむしろ歓迎、道路に面している建物なら、道を歩く人と視線が合わないから1階よりも半地下の方が良いよ、と言ってました。
    部屋にも遊びに行きましたが、不思議な落ち着きがあって居心地は良かったです。
    (ロンドン市内の古い建物だと、高級物件なのに7階建てでエレベーターなし、なんて建物も多かったので、高層階よりは半地下の方が便利という事情もあったと思いますが。)
    話が逸れましたが、本件の半地下の部屋は隣のマンションに向いているとのことなので、窓の外を通行人が通らないのでしょう。新築だと事前に居心地を確認できないのは残念ですが、意外と良いかも、と思っています。

  25. 125 マンコミュファンさん

    >>124 坪単価比較中さん
    ここは日本です。ロンドンとは違います。まだ半地下は浸透していのでリセールには不向きです!もちろん実需なら個人の好み次第ですが。

  26. 126 匿名さん

    てか、現実的には今さらモデルルーム行ってる方々は、キャッシュ一括で買わない限りローン審査に間に合わないのでは?

  27. 127 匿名さん

    >>117 マンション検討中さん

    まさに迷惑しているガチ検討者のひとりです。
    せっかく事前案内会から通ってローン審査もしたのに、あっさり横取りされそう。公平な抽選販売である以上どうにもならんが

  28. 128 坪単価比較中さん

    >125 投資目的ではないので、当然のように個人的な好みとして書いていました。
    あ、適当に選んだ名前が悪かったですね(笑)。
    落ち着いた良いエリア(←これも個人的な好み)なので、リセール・利回りだけを考える投資家が群がるよりは、本当に住みたいと思っている人が買えると良いなあと思っています。

  29. 129 匿名さん

    俺はここに限らず日本中で半地下物件なんか作るなよって思ってるよ。
    野村も作ってるし他も含めてそんなのやめろって。
    ついでに風呂の残り湯で洗える洗濯機も作るのやめろって思ってる。

  30. 130 マンコミュファンさん

    >>129 匿名さん
    同感。残り湯のくだり特に。

  31. 131 マンション掲示板さん

    マンマニの声と眼鏡社員の顔が生理的に無理

  32. 132 匿名さん

    傾斜地なんだから半地下は仕方ない。
    嫌なら2階から上を買えば済む話では?

    トランクルームもあるので収納が弱い部屋でも何とかなる。

    今から予約組は現金組を除きローン審査が間に合わないので高倍率はある程度避けられる。
    来週が登録抽選日でも良いんだけど。

  33. 133 マンション検討中さん

    やめて欲しいです。
    転売目的で買いに来るのは。
    永住先として販売開始日から見学して購入を考えていたのに。これでニワカ投資家と同等で抽選とは納得できません。

  34. 134 匿名さん

    実需であれ、投資目的であれ、自分の足で情報仕入れたにせよ、ネットで仕入れたにせよ、そこは今のルール上は平等に抽選するしかないよね。
    それが嫌ならネット拡散NGなど同意を取るしかない。

    それよりも地権者の方は今回の拡散の件でマンションに変なイメージがついてしまった方が嫌でしょうね。

  35. 135 マンション検討中さん

    >>133 マンション検討中さん

    ツイッター民のマンオタは湾岸系が非常に多い。
    そりゃ南青山ブランドに興奮して殺到するだろうよ。
    こうなってしまっては手遅れ。
    外れた後はパークハウスしかない。

  36. 136 匿名さん

    >>126 匿名さん

    提携ローン外で自己調達(今この瞬間にネットで事前審査出す。)すれば問題ない。

  37. 137 匿名さん

    >>135 マンション検討中さん

    湾岸マンションも400万円超えてきているから、狙いが湾岸から内陸に移ってきていると思う。

  38. 138 通りがかりさん

    けど投資家さんに聞きたいんだけど、このあたりは南青山の中でもリセールはぜんぜん良くないエリアだよ?
    果たしてそんな投資に見合う価値があるんだろうか?

  39. 139 匿名さん

    >>138 通りがかりさん

    だから安いんじゃない?
    恵比寿や渋谷よりお手頃。

  40. 140 匿名さん

    現地見たらこのマンションの前のマハーポーシャビルのところ駐車場になってるんですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  41. 141 匿名さん

    以前この辺りのマンションを検討した記憶があるが、さほど高くなかったけどやっぱり表参道から遠いなあと思ってやめた。
    南青山というアドレスにしては安いとパッと見は思うけど、やはり理由があるんだろうね。

  42. 148 匿名さん

    [No.142~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  43. 149 マンコミュファンさん

    マハーポーシャなんかもう良いんだよ。
    なんせ駅遠なんだよ。新築でもリセールでも苦労するんだよ常盤松は。
    歩くなら表参道がフラットで良いよ。

  44. 150 匿名さん

    パンダ部屋一択で参戦します!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸