東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 表参道駅
  8. 南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-17 09:56:20

南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区南青山7丁目9番(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線千代田線 表参道駅 徒歩11分
   JR山手線 渋谷駅 徒歩14分
   東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩15分
間取:STUDIO・1LDK~3LDK
面積:39.45平米~107.50平米
売主:丸紅株式会社
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-25 16:01:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

常盤松ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    短時間の集中豪雨での冠水はリスクとして受け入れて購入するっきゃない
    中庭のない1階は安いから買うわけで、2階78㎡の坪426万がどんだけお得かみんな分かってる。
    だけどグロス1億出せないから69.78㎡しか買えない人が多数なんよ。

  2. 202 匿名

    理想は理想、夢は夢。

    誰だって、元麻布近辺・低層マンション・ルーフバルコニー付き・最上階に住みたいよ。
    半地下なんて住みたかねえよ。

    現実は下品だけど金、金、金。

  3. 203 マンション検討中さん

    元麻布に住みたいって人そんなにいますか?

  4. 204 匿名

    いつかは元麻布。いつかは松濤。いつかは南青山。

  5. 205 匿名さん

    今は時代が本当に悪い。
    人件費や建材費の高騰 低金利 大手デベ寡占化
    などなど隣のフォレストが分譲された2006年はあの高級仕様が坪365万で買えた。
    今はその中古が坪550万とかで成約。
    仮にフォレストクラスのマンションが今の時代に分譲されたら坪単価650万は確実だろう。
    2006年に南青山を購入できた人は仕様が落ちる常盤松ハウスの半地下さえ高くて買えないまでに上がってる。
    理想は理想、現実は13年前の1.5倍に膨らんだ高い価格を前に妥協しないと買えないこと。

  6. 206 匿名さん

    2006年 30歳でマンション購入→現在43歳
    当時のマンションを売れば含み益は4000万以上は軽くある
    買い替えする資金は潤沢

    対して
    2006年 当時15歳で買うタイミングでもない学生は今まさに28歳 結婚してマイホームという時代がバブル価格
    なんて運の悪い時代に購入タイミングが来たんだ
    おじさんは資金力有り、若者が損をする時代
    将来の年金にも不安
    年収は夫婦で1500万で、なんとか半地下なら70㎡が買えるかな?とか
    安い時代に不動産を買えたおじさんには若者の気持ちは理解できんよ

  7. 207 匿名さん

    >>204
    元麻布の麻布ガーデンウエスト、ウエストミンスターハウス、元麻布ヒルズが憧れのマンションです。もっと稼がないと、今の自分の稼ぎじゃ手が届きません。
    しかし南麻布でしたら1.2.3丁目の低地ならそこそこな稼ぎでも手が届く物件はあります。なんせ私が住めるくらいですから。

  8. 208 匿名さん

    パームスなんて@300くらい~だったんやで

  9. 209 匿名さん

    まさに今の時代でパンダ411は贈与なしのリーマンファミリーが南青山に住める唯一の部屋と言っても過言じゃない。
    半地下に感謝

  10. 210 匿名さん

    お前は業者かよw

  11. 211 匿名さん

    ここは売れるでしょ。
    これからは建替がアツイかもね。
    ザパークハウス恵比寿も建替だけどすぐ完売したし。

  12. 212 匿名

    半地下に住みたいではなく、半地下にしか住めない。それが南青山。
    それでも21坪2LDK諸経費込み(登記、取得税)8800万円なり。

  13. 213 マンション検討中さん

    半地下でもいいから南青山アドレスを手に入れたい夫婦+子供1人のファミリーがどれだけいるか?
    出口戦略を考える上で重要。
    たった1世帯でもいればリセールは成り立つ。

    西の1階にも地権者部屋があるけど賃貸に出す部屋かな?
    60Cの両隣は地権者部屋で賃貸がすんなり入るようなら半地下は投資も成り立つけど?どうなんだろ

  14. 214 匿名さん

    >>213 マンション検討中さん

    どうせ買えないんだから想像するとき位は半地下とかセコいこと言ってないでもっといい部屋で考えなはれ

  15. 215 評判気になるさん

    見たんだけど、ここそんなにいいかな? コンシェルジュないし、各階ゴミ置きだし、住人の方は高齢者多いというし(いろいろ提案しても通らなそう)。。。市況比安いけど、実際見て理由がよく分かった。

  16. 216 マンション検討中さん

    コンシェルジュってそんなに利用するかな?
    共用施設がないため予約とか案内とか必要ないし、クリーニング取り次ぎとか正直いらない。
    管理費が高くなるだけ。
    各階ゴミ置場あるとEVが一定時間に1基使えなくなるし、1階に住めば楽々。
    そもそもここは富裕層をターゲットにしてない。
    地権者の意向を理解して価値観が合わなければ辞めた方がいい。
    ルールは地権者が多数派なんで変えられないから。
    地権者に合わせた生活に従うしかない。

  17. 217 マンション検討中さん

    >>214 匿名さん

    確かに倍率凄いことになって外れるよね。
    マンマニの件で興味本位の来場者が殺到して営業さんが気の毒に思えた。

  18. 218 名無しさん

    ここの低地は元々は沼?
    一階はやめとけー。
    皆さん必死で笑える。

  19. 219 真さん

    >>215 評判気になるさん
    同感です。あと梁が190cm。西向きだと朝から電気つけないといけませんね。

  20. 220 マンション検討中さん

    条件の良い部屋が地権者に押さえられての坪520万
    仮に丸ごと98部屋が販売されていたとすると坪580万以上では?

  21. 221 匿名さん

    >>213 マンション検討中さん
    安いなら妥協してもいいって人がターゲット
    買値より値段上げても買ってくれる人じゃないのは確か

  22. 222 マンション比較中さん

    パンダ部屋+マンマニさんの拡散でこのスレも随分書き込みが増えましたね。
    とはいえ駅近トレンドのなかピンポイントの需要ではあるので、
    本当にこの場所がいい人は購入すればいいと思いますが、
    そうでない人は冷静に検討した方がいいと思います。

    パンダ部屋じゃないと買えない層にとっては、
    本当に何があっても南青山に住みたい人以外は、
    実際住んでみて不便に感じることも多いと思います。

  23. 223 坪単価比較中さん

    ここは別に沼じゃないでしょ。建て替えにあたって容積率不算入の地下住戸作るために地面採掘してるだけじゃね?

  24. 224 匿名さん

    >建て替えにあたって容積率不算入の地下住戸作るために地面採掘してるだけじゃね?

    それをやめとけって話だね。
    北から見たら地下の様に見えて実は南から見ると日光が燦燦と降り注ぎますみたいなら
    いいけど地下物件なんて日本で作るなよ、デべさん。ってこっちゃ。

  25. 225 マンション検討中さん

    南青山ロイアルハイツ
    築42年3階68.82㎡5590万 坪単価268万

    築年数から建て替えの話が出てもおかしくないマンション
    近隣に小規模ハイツが更に2つ
    敢えて築古に住んで新しいマンションの地権者になる手もある

  26. 226 マンション検討中さん

    ドミール南青山 築38年 坪単価350万の売り出し有り
    規模感もあり10年後には建て替えの可能性有り
    六本木通りを渡らない表参道寄りのため小さなお子さんの通学には助かる

  27. 227 マンション検討中さん

    セントラル青山 築50年
    外苑前5分 表参道8分
    坪単価246万

    建て替え直前か?
    地権者に早くなれる?

  28. 228 マンション検討中さん

    >>221 匿名さん
    その通りだよ。
    安いから妥協して買う部屋を即転狙いの投資家が1000万乗せたら買うやつはいない。
    まして地下室。

  29. 229 匿名

    半地下でも、ここなら470万なら売れる。
    1億の大台にも乗らない。
    だから、転売ヤ―が群がる。

  30. 230 匿名さん

    >>228>>229なら>>229だと思う。

    売れる売れないなら売れてしまう。転売もされる。

    でも、それはそれとして北朝鮮や中国山間部じゃあるまいし
    21世紀の日本、それも東京で地下物件なんか作るなよってのは思うね。

    家賃3万なんだから地下でも我慢しろって話なら分かる。
    しかし常磐松の建て替えでなんで丸紅が半地下なんて作るんだよ。

    周りのボロビルでも半地下住民少ないのに
    なんで5000万、1億、2億でなんで地下に住まわせるんだよ。

  31. 231 匿名

    ちょっと、くどい。
    「半地下から日本を守る会」でも作って、N国の立花みたいに選挙に打って出ろや。

  32. 232 匿名さん

    半地下っていうよりモロ地下じゃね?

  33. 233 匿名さん

    >>230 匿名さん
    まともなデベロッパーなら半地下なんて作りません。高さ制限内で1階多く売りたいから半地下なんて部屋ができます。

  34. 234 匿名さん

    >>233
    >まともなデベロッパーなら半地下なんて作りません。

    大手で地下物件作ってないところがあるのかないのか
    マニアじゃないから知らんけど俺もそう願いたいよ。

  35. 235 匿名さん

    傾斜があるとはいえ、半地下ではなく地下3階

    住民的には10階建てですから住所に常磐松ハウス地下3階とは書かないですし
    ベータも1-10Fでしょうけど。

    1. 傾斜があるとはいえ、半地下ではなく地下3...
  36. 236 匿名さん

    1階2階は侵入が怖いので3階以上で検討、とかよくありますが
    通常とは違うのでどの部屋かは他の物件以上に大切なポイントですね。

    1. 1階2階は侵入が怖いので3階以上で検討、...
  37. 237 匿名さん

    物件を見ずに決める事になる場合、4階以下の方は特に注意が必要と思われます。

    1. 物件を見ずに決める事になる場合、4階以下...
  38. 238 匿名さん

    地下物件で案外ありがちなのは
    地下物件購入者は諦めて(承知して)買うから割と長く住むけど
    3階、2階とかを買ったつもりの人が住んでみると事実上1階で通行人と目が合うとか
    ベランダに出にくい、中が丸見えって事に嫌気がさして引っ越すパターン。

    これ要注意。

    最近だとネットで地下物件の中古の空き状況が確認できるので要確認。

  39. 239 匿名

    傾斜地の場合、低い場所は普通の1階でも、高い場所は半地下となります。
    ただ、傾斜が急な敷地では低い場所は1階でも、高い場所は地下2階となる場合があります。

    私が住んでいるPC三田綱町フォレストは南は普通の1階ですが、北は完全な半地下ですし、北西側は地下1階~1.5階(部屋ではありません)となります。
    したがって、南の1階は普通の1階の価格でしたし、北の1階(半地下)はここと同じく安かったので、各部屋とも即完売しました。

    即ち、傾斜地では部屋によって全く違うということです。
    買う部屋が敷地の低い場所か高い場所かを確認することと、道路向きか庭向きかも重要です。

  40. 240 通りがかりさん

    >>236 匿名さん
    2階がエントランスのため、1階ずつずれているのではないでしょうか?
    地下1階(トランクルーム)があるため、最上階は9階です。

  41. 241 匿名

    グランスイート麻布台ヒルトップタワー は北側道路からのエントランスは4階か5階だった。南側は1階は地下4階に相当。でも地下部屋ではない。
    新築時、南1階も価格はそれなりに高かった。

  42. 242 匿名さん

    >>240 通りがかりさん

    サンクス。
    すぐに直せないので他の方はその分読み替えて下さい。

  43. 243 匿名

    マンマニ推薦の半地下部屋は、半地下であって半地下ではないということで大丈夫かな。

    もうそろそろ、半地下論議は休憩しませんか。

  44. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん

    遠慮しないで書きたいこと書くなり聞きたいこと聞いてください。

  45. 245 匿名

    俺、半地下、飽きた。

  46. 246 マンション検討中さん

    78㎡坪単価426万最高

  47. 247 匿名さん

    80平米に満たなくても最高ってんだから東京の住宅事情はショボいよなって思うな。

  48. 248 マンション検討中さん

    販売延期になるの?

  49. 249 マンション検討中さん
  50. 250 匿名

    いくらなんでも、そこと比較しないでよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸