埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ブランズタワー所沢ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-22 21:45:15

ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 581 匿名さん

    最高すぎる

  2. 582 マンション検討中さん

    管理費と修繕費、今後の上げ幅ってどこに書いてありますか?クラッシィと比べて物件価格が安くても、維持費で最終的に変わらないなんて事も有り得そうです。

  3. 583 匿名さん

    購入価格の差(この差の評価も難しいですが、単純に坪単価で考えて)が埋まることはないと思いますけどねぇ。クラッシーも決して安い管理費、修繕費じゃ無いですから。このブランズは売れているのですかね?上層は埋まったと聞きましたが、実際はどうなのかな。

  4. 584 マンション検討中さん

    今日グランエミオいってきたんですけど、
    ブランズタワーとシティタワーは駅から出たところからはっきり見えますね
    すごく目立ちます。この2件はまさにランドマークになる物件だなと思いました。

  5. 585 匿名さん

    スーパー、オーケーに決まったんですね。
    庶民的なスーパーだと日常使いできるので嬉しいです。

    修繕積立金は高いんですか?
    他マンションと比較したことがなくてあまり気になっていませんでした。
    エレベーターなど共用施設のメンテナンス代になるんでしょうか。
    妥当かどうかはわかりませんが、高い場合は住人の決議などで値段が安くなることなんてあるんですか?

  6. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん
    修繕積立金と検索すれば情報は死ぬほど出てきますよ。
    勿論組合の決議でプランを変えることは可能でしょうが、世間はどちらかと言うと、売り主が見かけの初期投資を安価に見せるために、積立金を低く抑え、結果として積立金不足に陥っているというのが多いですね。高い=悪ではなく、見方によれば正直設定、安全設定と見ることもできますね。

  7. 587 匿名さん

    >>585 匿名さん
    ここは高いですよ。単純に比べてクラッシィの倍はしますからね。
    ただ、これは戸数がクラッシィの半分しかないことと、クラッシィに比べて共用施設が充実していることが理由です。
    つまり無茶苦茶な金額というわけではないんです。仕方ない金額なんです。
    そして修繕積立金を下げる、ということはおそらく不可能だと思います。積立金を下げるということは修繕をあきらめる=資産価値を損なうということです。住民の意見が一致することはないでしょう。
    下がる可能性があるとすれば管理費ですが、もともとここは最低限の勤務となってますし、あまり期待はできないかもしれません。

  8. 588 マンション検討中さん

    数十年後には「私ブランズタワー住んでるの」は金持ちの象徴になるね
    駐車場代も入れたら固定費だけで二桁行くでしょ

  9. 589 匿名さん

    有楽町には築15年や25年の大規模タワマンがありますが、それらの現在の修繕積立金をみれば、ここの高さは突出していると思いますよ。
    管理会社は関連会社ですよね、まあ彼らからすれば住民は言いなりで払ってくれるいいお客さんですよね。

  10. 590 マンション検討中さん

    修繕積立金は管理会社が儲かるんではないと思いますけどね。管理会社の収入は管理費なので。

  11. 591 マンション検討中さん

    築15年、25年と比較できるわけないだろなに言ってんだ?
    設備も資材費用も人件費も何もかも違うだろ
    令和だぞはやく昭和抜け出してこいよ

  12. 592 匿名さん

    >売主:東急不動産株式会社
    >管理会社:株式会社東急コミュニティー

    管理会社はデベロッパーの関連会社ですから、当初設定は高額な修繕積立金にしますよ。あと東急コミュニティの評判はググればよくわかりますよ。
    管理組合で、早々に管理会社を変える、変える素振りを見せれば、コンセールタワーのように適正な金額になるでしょうね。

    東急が建てた築25年の同規模・同設備のタワマンでも現在の修繕積立金が3LDKで6000円台ですからね。ここは異常に高いですのでその辺りを検討材料にすると良いと思います。

  13. 593 匿名さん

    >>590 マンション検討中さん
    マンション管理組合の経験がないのですか?大規模修繕で儲けるのが管理会社ですよ。それとも大規模修繕のたびに自主管理や公募をするのですか?

  14. 594 マンション検討中さん

    安い修繕費で賄えるのには理由があってな
    コンセールタワーは質実剛健な造り(時代もあるが)で、居住者も多い
    貸し会議室とかで空きスペースを収益にしている

    今から外観を無骨で面白みもないのにかえるのは無理だろうし、
    部屋数だって既に決定ずみで変えられない
    じゃあスカイラウンジを一般開放してお金取ろうとかいったらみんな反対するでしょ


  15. 595 マンション検討中さん

    そう思います。ここはデザインや共用施設で所沢の他のタワマンと差別化しているので、非常識なほど修繕費が高いとは思いません。
    高すぎると思う人は共用施設を控えめにして修繕費を抑えてる他物件を選べばいいだけです。
    それだけの話。

  16. 596 マンション比較中さん

    ここの管理費と修繕積立金、クラッシーより高いんですよね。
    どう考えても(以下略

  17. 597 マンション検討中さん

    各フロアー毎にあと3部屋ずつ多ければ、管理費修繕費は格段に安くなったろうね
    ま、金持ちには月数万の節約なんて関係ないんだろうが

  18. 598 マンション検討中さん

    >>596 マンション比較中さん

    戸数が少ないからだけでしょ

  19. 599 マンション検討中さん

    >>597 マンション検討中さん
    そうですねー
    住人が少ないのはそれはそれで利点でもありますよね。共用施設も使いやすくなりますし、マンション内の近隣トラブルに遭う確率も減るでしょう。
    クラッシィくらい人がいたら花火大会の日とかデッキに人溢れかえっちゃいますもんね。
    毎月の維持費を払えるような世帯が、静かに暮らすようなマンションなんでしょうねここは

  20. 600 マンション検討中さん

    じゃあ25階のラウンジだっけ?あそこで友達呼んで酒飲んでワイワイなんてしたら怒られるかな

  21. 601 マンション検討中さん

    >>600 マンション検討中さん
    常識的な範囲で使う分にはいいんじゃないでしょうか!
    馬鹿騒ぎはやめてほしいですけど、ワイワイくらいは許されるでしょう。貸し切りにはしましょう

  22. 602 マンション検討中さん

    ラウンジフロアの周りの住戸ってやっぱりうるさいんだろうか…。廊下とか痛むのが早いんですかね。

  23. 603 口コミ知りたいさん

    このマンションでは無いですが、階数で悩んでいた際に、営業の方にラウンジがある階はやめておいた方がいいと言われた事はあります。内廊下なので廊下での話し声が気になるかもとかなんとか。

  24. 604 マンション検討中さん

    ここのテナントはいつ決まるんでしょうね?

  25. 605 匿名さん

    ラウンジのある階はやめておいた方がいい…なるほどですφ(..)メモメモ
    個人的にはゴミステーションの位置が近い部屋もやめておいたほうがいいかもしれないと考えております。
    今はほとんどのマンションが24時間ゴミ出しOKになっているので深夜にドアを開閉する音が影響しない部屋がいいと考えています。

  26. 606 マンション検討中さん

    ここだとAタイプとFタイプが位置的にいいお部屋かなって思いましたがどのタイプが人気なんでしょうね?

  27. 607 匿名さん

    埼玉県建築物バリアフリー条例とは何だろうと調べてみたら、
    お年寄りや体の不自由な方など誰もが利用しやすい建築物の整備を
    進めるための条例で、具体的には出入口や廊下の幅を広く確保、
    手すりつきの穏やかなスロープの設置、車椅子対応トイレの設置、
    車いすが利用できる十分な幅を持つ駐車場の設置などでした。

  28. 608 匿名さん

    >>604 マンション検討中さん
    大和証券が大部分占めて、あとはねぎし菓子店と東町眼科あたりが戻って来ると思うので、新規テナントはあまりないのでは?

  29. 609 検討板ユーザーさん

    コンビニかスーパーできてほしいですね?
    歯医者とか動物病院とか美容室でも嬉しいな

  30. 610 通りすがり

    >>608 匿名さん

    移転した東町眼科は前の整形外科時代から比べると結構しっかりと内装を変えていたので戻ってこない気がします。

  31. 611 検討板ユーザーさん

    中華、ラーメン屋、焼肉店とかだとゴキブリ出そうですよね。

  32. 612 匿名さん

    ネズミも出ますよ。もちろん対策すると思います。

  33. 613 検討板ユーザーさん

    最近できた近隣タワーマンションの下に日高屋オープンしてましたね。あれはヤバそうです。

  34. 614 評判気になるさん

    クラッシィの日高屋は気の毒でしたね。うちもここに決める前にクラッシィと比較検討したんですが、決め手とまではいかなくとも大いに判断材料にさせてもらいました。
    ここはどうにかテナントがんばってほしいですね。

  35. 615 匿名さん

    >>610 通りすがりさん
    でも上安松に移転して東町眼科で続けるのは違和感ありますね。
    東町に戻るから名前を変えなかったものと思ってました。

  36. 616 マンション検討中さん

    ここって屋上にあがれるのになんでHPに掲載してないんだろ?
    個人的にはラウンジやゲストルームよりもスカイデッキにビビッときたのでもっと推せばいいのに。

  37. 617 マンション検討中さん

    >>616 マンション検討中さん
    私も思いました。大きなアドバンテージですよね。
    でも同時に安全性も気になりましたね。最近人身事故も増えてるようなので、そこから飛んじゃう人が出ないように。。

  38. 618 マンション掲示板さん

    >>617 マンション検討中さん
    タワマンに限らず、集合住宅であれば家のベランダから飛べますから、屋上は無関係ですね。

  39. 619 マンション検討中さん

    昨日の夜20階かどっかの照明がずっと付きっぱなしだったな
    どうしたんだろ

  40. 620 マンション検討中さん

    いまどれくらい売れてるんでしょうか?

  41. 621 マンション検討中さん

    >>618 マンション掲示板さん
    いや住民は大丈夫でしょう。問題は住民と一緒にオートロックを抜けた外部のひとかな。近所ではフォーラスとグラシスで事故があったようです。でもこのマンションは内廊下だから、屋上以外は大丈夫でしょうけど。そういう意味では他のマンションよりもいいかな。喫煙やゴミ投棄など安全以外にも屋上の管理は厳しくなるでしょうね。

  42. 622 匿名さん

    屋上って何時でも住民は出入りできるのですか?
    他のマンションでお話を伺ったときには、
    特別なとき以外(例えば近隣で花火大会があるなど)以外は夜間は閉鎖されると聞きました。
    ここはどのように運用されているのだろう。
    なるべく、厳し目にやっていくのが一番良さそうです。

  43. 623 マンション検討中さん

    >>622 匿名さん
    規約集を確認してみました。
    9:00?22:00の間利用できるそうです。時間外利用も管理組合に許可をもらえばできるとのこと。どういう時に許可がおりるのかイメージできませんが。

  44. 624 マンション検討中さん

    なんか文字化けしてますね
    9:00から22:00です。

  45. 625 匿名さん

    パークと迷った結果、こちらのマンションを購入する事にしようと思ってます。価値観はそれぞれで、何を重点に置くかですが、明るい通り沿いで、でも少し奥にセットバッグした絶妙な立地、タワーマンションというランドマーク性で将来的にも売りやすいかと思いました。スーパーも沢山あるので便利ですね。

  46. 626 匿名さん

    旧イオンのところはOKストアとニトリの看板が追加されました。
    サカゼン、眼鏡市場、はま寿司、2nd street、カードラボも近日オープンしそうです。
    ラウンドワンやブックオフができる噂がありますし、今後まだ増えていくでしょう。

  47. 627 マンション検討中さん

    >>625 匿名さん
    イオンが閉店してどうなるかと思いましたが、仰る通りドンドン充実してきてますね。コロナ禍は想定外でしたが、この周辺は便利になりそうですね。

  48. 628 マンション比較中さん

    話を聞きに行きましたが、ここの2LDKはどんどん売れていました。低層階の2Lが割安感もあっていいなと思ったのですが、みんな同じことを考えてるもんですね

  49. 629 マンション比較中さん

    >>620 マンション検討中さん
    3LDKのほうは検討していなかったのでよく見ませんでしたが、少なくとも2LDKはかなり売れていて、低層階はもうありませんでした。今売られている階より上層しか残ってしません。

  50. 630 評判気になるさん

    Aタイプはかなりお得感強いですよね。
    ラウンジと同じビューですから、眺望に自信がある部屋タイプと言えます。
    隣に繋がってる部屋がBタイプの一部屋だけというのも魅力的です。

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸