東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. ブランズタワー芝浦ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-05 05:48:26

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    雑魚場要望書出ていますね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai29/414.h...

    環境影響調査書(案) -(仮称)TTMプロジェクトに寄ると、2階部分のエントランスが道路もないTGMM側(線路側)に造られる様ですね。

  2. 2502 匿名さん

    羽田アクセス新線の工事は、地元にとってはメリットないまま長期間に及ぶのだから、JRも十分配慮してくれると思う。

  3. 2503 匿名さん

    >>2490
    自分もmsbの説明会でそんな話を聞いた気がする。
    うろ覚えなので違ってたらゴメンだけど、確かいまの自由通路の北側に並行して通路を架けるとか何とか言ってたような。
    JRとしてはただ通路を作るだけじゃ面白くないから、一緒にアトレ的な駅ビルかエキュート的な駅ナカを作るつもりなのかも。
    ほんとに出来たらスゴいね。

  4. 2504 匿名さん

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=59148

    JR田町駅およびその西の組合建物が対象だが、うち駅舎部分の建築面積は1千坪程度。
    これは相当に大きな広さであり、自由通路の拡幅だけでなく、北口改札の新設もありうるのではないか。

  5. 2505 匿名さん

    販売開始2月下旬→3月上旬になってるね。
    どういうこと。売れてないの?

  6. 2506 マンション検討中さん

    >>2505 匿名さん

    販売開始してないからね。売れてないよ。ww

  7. 2507 匿名さん

    週末いきます!まだ、第一期間に合うよね。
    ここ、絶対儲かるでしょ。

  8. 2508 匿名さん

    >>2500 マンション検討中さん
    近隣の中古も含めて比較検討してる身としては、資産価値も三田線へのアクセスも重要な事です。

  9. 2509 匿名さん

    >>2507 匿名さん

    みんなそう思ってギャラリーに行くんだけど、管理費と修繕積立金の高さにビックリして再訪率は低いようです。ブランズ豊洲も管理費の高さを指摘されてるけど、ここは豊洲より高い。

  10. 2510 マンション検討中さん

    >>2507
    もう1期は間に合わないんじゃない?この前、要望書締め切ってなかったけ?要望書の締め切りとか、別に関係ないのか?ようわからんが。

  11. 2511 匿名さん

    >>2510 マンション検討中さん
    要望書は、デベが購入希望者の意向を知るためのアンケートでしかない。
    欲しい部屋があれば、登録締切までに申し込めば買える。
    ただし、住宅ローン等々の事前審査の時間も必要。一括で買うなら、極論登録締切日当日にモデルルーム行って申し込みもできるはず

  12. 2512 匿名さん

    >>2504
    改めてリンク先を見たんだけど、
    建築面積は真上から見た建物の外形の大きさで、
    延床面積は建物の中の床の広さ(この建物でいうと1階~4階の床面積の合計)だよね?
    4階建ての建物なんだから、建築面積よりも延床面積の方が4倍位大きくなるんじゃないの?
    建築面積が3961.36㎡で、延床面積が1019.32㎡っておかしくない?
    逆だったら分かるんだけど。

  13. 2513 匿名さん

    約3年前に関係筋にお聞きしましたが、自由通路の幅を南側に10m拡幅するとのことでした。
    TGMMへのクランクしたあの変なデッキはそのためですかね。
    また、北側改札も含まれた面積であれば住民にとってはとても良いですがそこまでの面積はなさそうですね。
    ただ、JRが計画している羽田空港線で雑魚場トンネル閉鎖が確定すれば、北側デッキの費用負担はJR側が大きくなり、三井、三菱、東京ガスの費用負担が少なくなるからそれまで各社現在は様子見で、その後北口改札新設へと流れていくと思われます。
    TTMの2階エントランスは線路側で丁度の位置に造ることからして織り込み済みではないでしょうか。

  14. 2514 匿名さん

    森永プラザビル裏のJR労組の建物も今回計画に含まれているようなので、北側も何らかの動きが出てくる感じですね。

  15. 2515 匿名さん

    TTMと田町駅のデッキ接続は元の計画に入っていますよ。よほどのことがない限りデッキ接続の計画が変更になることはありません。MSBから田町駅を経由してTTMの地下鉄三田駅までアンブレラフリーでアクセスできるようになる予定です。

  16. 2516 匿名さん

    >>2515 匿名さん
    ただ三田線まで10分以上歩くことは変わらない。

  17. 2517 匿名さん

    田町駅は北側はTTM・msbまで、南側はグランパークまで駅にして、南北に改札を作るぐらいでちょうどいい。

    高輪ゲートウェイより多くビルが建つんだから。

  18. 2518 匿名さん

    >>2517 匿名さん
    駅がグランパークまで伸びたらスミフの三田3、4丁目開発や森トラストの再開発予定地ともデッキレベルで繋がりそうですね

  19. 2519 匿名さん

    駅舎がホームより長くなってしまいそう。

  20. 2520 マンション検討中さん

    でも価格と管理費が高いんじゃな...
    東急は運営方針を再考したほうがいいよ。
    下請けの管理会社がぼったくってるのかもしれないし。

  21. 2521 口コミ知りたいさん

    >>2515 匿名さん

    元の計画が何だかわからないけど、デッキ接続って第一京浜の既存デッキで森永ビルとつながる以外の事も発表されてるの?

  22. 2522 匿名さん

    >>2512
    駅舎のようにオープンな建築物ではこのようなことがあるみたい。
    ホームやコンコースなどは建築面積には入るが、床面積にはカウントされないためのようだ。

  23. 2523 マンション検討中さん

    田町駅北口が出来ると、田町駅徒歩8分から6分くらいになりそうだね。都内はどこもそうだが田町周辺も噂が出たことはだいたい実現している気がする

  24. 2524 検討板ユーザーさん

    >>2523 マンション検討中さん
    田町駅は朝とか出口が一つしかないから混みすぎですね。南北出口があるといいのですが。。

  25. 2525 マンション検討中さん

    田町駅や芝浦一丁目の再開発を俯瞰して観ると
    一般庶民が当地のマンションを買って数百、数千万のキャピタルゲインを得ようと考えるのと同様に企業も田町や芝浦で我々とは比較にならない程の利益を得よう考えているはず。

    企業にとっては田町や芝浦にステータスなんてどっちでもいいわけで数十、数百億の利益が得られればいい。

    港区の未開の地のここなら一儲けできる。

    「電車に乗り遅れるな!」

  26. 2526 匿名さん

    それならどこでも同じことが言えるな。

  27. 2527 匿名さん

    >>2526 匿名さん
    富が集まる港区というのが肝なのでは。

  28. 2528 匿名さん

    現地はタワークレーンがかなり高く立ち上がり、工事が本格化してきたね。

  29. 2529 マンション検討中さん

    計画されている物は中古価格に織り込み済み。中古相場と比較してここが高いと感じたら、買うべきではない。儲けたいなら他を探したほうが良いですよ。芝浦に住みたいと思ってる人が買えば良い。

  30. 2530 匿名さん

    1LDKの単価が盛られすぎ

  31. 2531 匿名さん

    結局今回の田町駅改装計画をまとめると、
    ・自由通路を南側に10メートル拡大、
    ・裏手にある労組ビルを解体、再建築すると共に、TTMビルと田町駅の間にデッキを新設、
    の2点という内容なのかな。

  32. 2532 マンション検討中さん

    管理費が高いとか
    坪単価が芝浦の割に高いとか
    散々言われているが
    数年我慢したら
    売却益できるので
    Don’t worry !

    JRも東急も野村も
    田町や芝浦で一儲けしようとしているのだから
    我々がそれに便乗しない手は無い。



  33. 2533 マンション検討中さん

    儲かるのはデベだよ。
    買った人が転売で儲かるはずの差益がすでに販売価格に乗っている。

    5年以内の短期転売する場合、2割プラスしないと手数料と税金で赤字。
    そうするとどうだ。坪600万で買ったとして720万で売れるのか?
    芝浦が。日本の通貨価値が暴落でもしない限り無理だね。

  34. 2534 口コミ知りたいさん

    >>2533 マンション検討中さん
    じゃあ買わなきゃいい

  35. 2535 匿名さん

    >>2533 マンション検討中さん

    価格表見えるようになったけど、坪600の部屋って?価格表では坪400中盤から坪500前半が大半に見えます。

  36. 2536 匿名さん

    >>2533 マンション検討中さん

    捨て台詞を吐く心理とは?

    自分を守ろうとする防衛本能

    本当は欲しくてたまらないものが手に入らないと悟った時、自分の気持ちの中であえてその対象の価値を下げ、自分には必要ないのだと言い聞かせることによって、悔しさや怒りを鎮めて自分の心を守ろうとしています。

    https://uranaru.jp/topic/1051621

  37. 2537 匿名さん

    >>2535 匿名さん
    東向きが一番高いが大きい部屋があまり載ってないですね。まあ自分には手が届かないが

  38. 2538 匿名さん

    >>2536 匿名さん
    港区とは思えない安さと下衆の勘ぐりは流石翔んで芝浦。

  39. 2539 匿名さん

    >>2531
    あと、東側ホーム(山手線外回り+京浜東北南行)がちょっと南方向に下がると思われる。

  40. 2540 マンション検討中さん

    >>2533 マンション検討中さん

    細かいことは気にせず
    とりあえず買う!

    以上

  41. 2541 匿名さん

    GFTの中古とか坪440位で推移している中でこの価格は妥当な感じだね。

  42. 2542 匿名さん

    >>2541 匿名さん
    築浅のクラッシィハウス芝浦も坪430から坪500で取引されていますからね。妥当に感じます。

  43. 2543 匿名さん

    >>2533
    アイランドの時もGFTの時もクラッシィの時も同じようなこと言われて、結果今どう??芝と相場も並んでるし、芝浦以上に再開発が目白押しの住宅街なんてほとんどないですよ。そもそもの交通利便性が最強な場所で、街が綺麗になり、便利になることが確定してるんだから、相場がどうなるとか明らかだと思うけど、まあわからない人は同じ失敗やチャンスを逃し続けるもの。

  44. 2544 マンション検討中さん

    再開発なんか東京中でやってますが...
    住むことを考えたらもっと魅力的なモールができるところもありますよ。
    どこのスレでも再開発再開発って聞き飽きました。それじゃあ営業の受け売りじゃないですか。

  45. 2545 匿名さん

    >>2544 マンション検討中さん
    田町や田町周辺エリアに匹敵する再開発が東京中で行われているとは思いませんが、他のエリアに魅力を感じるならそちらにしたほうが幸せですよ。

  46. 2546 口コミ知りたいさん

    >>2543 匿名さん
    相場が芝に並んでるなら芝に住んだ方がいいと思うんだけど。
    まあ、土地が余ってる芝浦と違って新築の計画が無いか。

  47. 2547 匿名さん

    いや、芝にはあのクレストタワーがあるではないですか。

  48. 2548 匿名さん

    再開発なんて港区以外でも渋谷、日本橋でも多数あるような。

  49. 2549 匿名さん

    >>2533 マンション検討中さん
    5年間住むなら管理費抜きで月20万円で借りたと仮定して、手数料と税金入れて1,200万円以上赤字じゃなければ実質トントンとも考えられます。
    実需でなく未入居転売を目論むならその通りですが、さすがにそれは厳しいでしょう。

  50. 2550 匿名さん

    >>2543 匿名さん
    別にGFTやクラッシィだけが特別値上がりしてるわけではない。世の中の市況全体が上がってるだけ。
    他と比較して、その値上がり率は大して変わらない。
    それについてはちゃんと理解しておかないと

  51. 2551 マンション掲示板さん

    >>2543 匿名さん
    芝と芝浦が並ぶはずないよ。所詮芝の道路に挟まれた僻地の下限を持ち出してるんでしょ
    交通も都心のアクセスは山手線外、地下鉄駅から遠い芝浦は不便極まりない。
    まあわからない人は同じ失敗やチャンスを逃し続けるもの。

  52. 2552 マンション掲示板さん

    芝の中心は芝公園が最寄り。現実を見よう
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341

  53. 2553 匿名さん

    東工大敷地再開発、駅前商店街ビル再開発、msbA棟、msbB棟、芝浦公園、皇室御用達、日本一のブランド産科愛育病院、港区最大のスポーツセンター、区役所支所、港区最大の売り場面積を持つライフ、芝浦1丁目再開発(高さ232.55m、延べ面積約55万㎡の超高層ツインビルに建て替えます。 Ⅰ期S棟は地上45階、地下3階、Ⅱ期N棟は地上47階、地下3階。 オフィスや商業施設のほか、ホテル、住宅、駐車場などが入ります)、このビルから浜松町駅、竹芝まで屋根付きデッキで繋がります。つまり芝浦から竹芝の東急の再開発エリアと四季の新劇場を含むJRの再開発まで信号なしでダイレクトに歩いて行けることになる。

    そもそも東工大とmsb含む東口駅前再開発と芝浦1丁目再開発だけで、高輪ゲートウェイの1.6倍くらいの規模なわけで。他にも札の辻再開発もあったり、徒歩18分くらいの場所で直接的な影響はないと思われるもの高輪ゲートウェイエリアも控える。

    ブランズ、プラウドと新築タワマンが売り出されるエリアでこれだけの再開発規模が他にあるとこをじゃああげてくだなさいな。他にもいくらでもあると言いながら、結局ここ以上の場所がないから具体的には上がれないネガ。

  54. 2554 マンション検討中さん

    芝こそこれからの再開発が発表されたしな。
    伸び代は芝の方があるね。

    なにより希少性が芝浦にはない。
    今後タワマンが建てられそうな土地がたくさんあるし。
    虹橋や東京タワーの見えなくなったこのマンションの価値がどうなるか、分かるよね。
    ただの管理費金食い虫になるわけだ

  55. 2555 匿名さん

    「駅前商店街ビル再開発」って、特筆するようなのが何かあったっけ?

  56. 2556 匿名さん

    >>2552
    そもそも芝と芝公園を識別できてないから。土地勘ないのは分かるけど、エリアは別。そして芝公園〉芝ね。どちらもフルサイズのスーパーがないエリア。

  57. 2557 匿名さん

    >>2554
    芝公園の再開発は芝公園維持しながらちょっとしたビルも建てるくらいの再開発規模としては決して大きくはない内容、公園が大きいから図にすると大きくなるだけで大半はそのまま維持する計画。実際の内容としてら芝浦の数分の一。ろくなスーパーもないエリアに君は住みたいのかい?

  58. 2558 匿名さん

    これだけ交通利便性良い場所は中々ない。こんな場所が再開発で街が綺麗になりつつあり、区内最大のスーパーができ、皇室御用達ブランド病院ができ、東京最大のスポーツセンターができ、駅前に広々として公園ができ、年中やってる便利な小児科ができてるわけだから他と比べたら生活利便性の優位性は明らか。

    主な利用路線は 山手線京浜東北線三田線浅草線ゆりかもめ東京モノレールの6線になるかとおもいます。都内主要場所へはほとんど直通でいけるのがこの物件の強みです。使う可能性のある場所へのアクセスをまとめてみました。
    直通で行ける主な駅 ・竹芝2分(クルーズ船乗り場) ・品川3分(東海道新幹線・屋形船乗り場) ・汐留4分(商業施設・劇団四季・日テレ・勤務地) ・新橋4分(勤務地・飲み屋) ・白金台5分(プラチナ通りのお店) ・内幸町5分(勤務地・レストラン) ・有楽町6分(商業施設・勤務地・ビックカメラ) ・東銀座6分(銀座三越など中央通り方面の銀座) ・日比谷7分(勤務地・日比谷公園・帝国ホテルなど) ・東京駅8分(勤務地・すべての新幹線・丸ビル・Kitteなど・ホテル) ・お台場海浜公園8分(デックス東京・アクアシティ東京・ダイバーシティ・フジテレビなど) ・大手町9分(勤務地) ・日本橋9分(勤務地・デパート) ・神保町12分(中古本屋・スキースノボ用品・ゴルフ用品) ・恵比寿13分(レストラン・服飾・雑貨) ・水道橋14分(東京ドーム) ・青海15分(パレットタウン) ・渋谷17分(ヒカリエ・デパート) ・国際展示場正門17分(東京ビックサイトでモーターショーなど) ・浅草18分(海外の友人来たときに連れ行くなど) ・原宿20分(大人はあまり用はないかな) ・横浜21分(結婚式・中華街とか?) ・新宿22分(勤務地・デパート)
    その他3キロ圏内にある商業施設・地域(自転車・タクシー・バス・車) ・麻布十番2km (電車でも白金高輪経由で乗車時間4分) ・虎ノ門ヒルズ2.1km ・六本木ヒルズ2.4km ・アークヒルズ2.5km ・ミッドタウン2.9km
    乗換が必要でタクシーでも少し遠めの場所というと表参道くらいでしょうか ・表参道20分(新橋経由乗り換え時間4分含む)
    再開発地域 ・TGMM含む東口再開発エリア 220m ・芝浦1丁目再開発400m ・浜松町駅前再開発730m ・竹芝再開発870m ・札ノ辻再開発970m ・新駅駅前 1.7km ・西武再開発2.5km
    羽田・成田ともにダイレクトアクセスができますが経路がいくつかありますね ・羽田空港 ?三田線から京急直通で国際線は17分、国内線は20分(エアポート快特):562円 ?浜松町からモノレールで18分(空港快速):483円 *国際線乗るときはモノレールでなく国際線ターミナル駅がある三田駅から行ったほうがいい。

  59. 2559 匿名さん


    この長文コピペ、何回目?

  60. 2560 マンション検討中さん

    >>2559 匿名さん

    営業さん朝早く出勤しすぎて暇なんですよ、きっと。

  61. 2561 マンション検討中さん

    >>2557 匿名さん

    スーパーで住むところ選ぶとかw
    器が小せえ!

  62. 2562 匿名さん

    >>2555
    なぎさテラスのことでしょ。あれはもう少しマシなものになって欲しかった。

  63. 2563 匿名さん

    >>2561
    港区最大の最新スーパー、皇室御用達ブランド病院、駅前に広がる美しい公園、外資系ホテルのラウンジカフェで素敵な朝食、小児科は愛育病院もあれば、平日は9時まで土日もやっててかかりつけならいつでも相談電話ができる小児科クリニックも新設、都内最大のスポーツセンターでオフは汗を流す。役所ものは美しい建物の中に全て入っているので超便利。有楽町、銀座、東京、日比谷、麻布十番、六本木ヒルズ、ミッドタウン 日比谷、東京ミッドタウン 、虎ノ門ヒルズ、デックス、アクアシティ、ダイバーシティ、ビーナスフォート、豊洲ララポなどの商業施設も電車、車や自転車でアクセスが極めて良好!近々だと今年開業になるmsbB棟、竹橋東急ビル、有明のスミフ商業施設が楽しみ!!!

  64. 2564 匿名さん

    >>2563 匿名さん
    既存施設や既出情報は、基本的に価格に織り込まれていると考えるのが一般的。

  65. 2565 マンション検討中さん

    東急の場合、管理費修繕費の他に意味不明な一時金を要求されるからみんな気をつけた方がいいよ。
    売っちまえばこっちのもんだ、ってスタンスでくるからね。

  66. 2566 匿名さん

    >>2565 マンション検討中さん
    修繕積立一括金のこと?

  67. 2567 マンション検討中さん

    >>2543 匿名さん

    過去は未来を約束しない
    永遠に上がり続ける相場もない
    円の信用が低下に伴うインフレが起これば都心各地はどこも上がると思うが、インフレ上昇率に賃金上昇率が追いつかない。
    国民の可処分所得が減りつづける状況では経済の勉強とおりにはならない。

    今の相場でも安く買える部屋を探すこと。
    これがベターな考え方。

  68. 2568 匿名さん

    >>2567
    じゃ君はろくなスーパーもない、ろくな産科もない、
    ろくな小児科もなく、ろくな公園もなく、ろくなスポーツセンターもなく、ろくな再開発もない、都心とは無縁の今の相場で安く買える場所を買えばいいじゃん。こんな都心、再開発祭の物件が気になって仕方ないんでしょうけど。

  69. 2569 匿名さん

    >>2568 匿名さん
    男だったら泣くな

  70. 2570 マンション検討中さん

    再開発祭りとか勝手に名前つけないでw
    熱狂的過ぎて、もう中の人だってバレバレじゃん。
    胡散臭くなるからしばらく書き込まない方がいいよ。

  71. 2571 匿名さん

    立地は芝浦小向かいの野村に軍配が上がるね。

  72. 2572 マンション検討中さん

    新小学校できるのでSAPIXできて欲しいですね。それ以外の塾は一通りありますが

  73. 2573 匿名さん

    >>2571
    旧海岸通りのあの辺りの雰囲気はここより良いね。

  74. 2574 マンション検討中さん

    >>2573 匿名さん
    どっちもいい感じですよ(笑)

  75. 2575 匿名さん

    芝浦に疎い人かな。

  76. 2576 匿名さん

    >>2558 匿名さん
    だからモノレールは遠いだろ。徒歩何分だよ。コピペテンプレから外せよ。

  77. 2577 匿名さん

    >>2571 匿名さん
    あがんねーよwwウケるなwww
    近くに小学校新設されるから立地もこっちのが圧勝だよねwwww

  78. 2578 匿名さん

    野村の方は小学校の目の前って知ってる?

  79. 2579 匿名さん

    >>2578
    生徒が多すぎて先生の目がやや回りきれていない芝浦小より、港区が区内最後になるかもしれないということで鼻息荒く力を入れている新芝浦小学校の方が子供通わせるなら良いと思う。令和で活躍できることを想定したカリキュラム、最新設備だけでなく、先生も区内からエース級が送り込まれるとのこと。楽しみですね。このエリアのタワマン世帯の小学生はほとんどが中学校は私学に進みますから小学校のレベルは重要。

  80. 2580 匿名さん

    まああくまで意気込みの話ね 笑

  81. 2581 匿名さん

    >>2579 匿名さん
    なんか勘違いしてるかもしれんけど、所詮区立小学校。
    小学校のレベルが高いというのは、そのエリアに住んでる住人の意識の高さの違いなだけ。

  82. 2582 マンション検討中さん

    要望書の集まり具合はどう?

  83. 2583 匿名さん

    港区が募集していた新小学校の名称、応募を締め切ったけど、発表はいつになるのかな。私の予想では田町小学校。

  84. 2584 匿名さん

    >>2582 マンション検討中さん
    それ答えられるの営業だけ

  85. 2585 匿名さん

    >>2581
    校長先生やその他先生方はその学校のクオリティを作る上で非常に重要です。住民の意識の高さだけなどという偏った意見は、とにかくネガしたいというだけか、あるいは本気で言ってるとしたら普通にやばい。

  86. 2586 匿名さん

    >>2585 匿名さん

    港区が区内最後になるかもしれないということで鼻息荒く力を入れている新芝浦小学校
    先生も区内からエース級が送り込まれる
    本気で言ってるとしたら普通にやばい。

    とかの方が余程偏ってるのでは…。

  87. 2587 匿名さん

    >>2585 匿名さん
    幻想を抱くのは勝手だけど、私立中学受験に関して書き込んでたから受験について書くけど、中学受験は学校よりも家庭環境だよ。残念ながら。
    区立小学校は、しょせん落ちこぼれを作らない教育なので。
    ただ、芸術だったり課外活動だったり、受験以外の部分の教育は先生方のカラーはでるだろうね。そういった意味で、校長が誰になるかは大事だと思うよ。
    あなたは、中学受験の事しか考えてないみたいだったから

  88. 2588 匿名さん

    >>2587 匿名さん
    ネットでこういう書き込みをする親に育てられたらと思うと、その子供は不憫でならない
    しかも客観性がない思い込み。自己満足が第一なんだろうか

  89. 2589 匿名さん

    >>2587
    家庭環境が大事なんて誰でも分かった上で、プラス小学校や友人やら複数な要素が子供を形成するわけで、単一の要素や原因をことさら全てと言い切る極端な性格や考え方は、あなたにとってのウィークポイントであり君自身の立場や力量や足かせになっているその物だということに気づければ、坪500の物件も買えるような給料とれるかもね。まぁよくいるよねこんな人。頑張れ。

  90. 2590 匿名さん

    >>2588
    ことさら同意。こういう人は色々な物件の掲示板で同じようなネガ繰り返して人生を消化しているんでしょうけど、そんな極論や頭ごなしに自分の思い込みを社会で表現していたとすれば、それは会社にしろ仕事にしろ中々発展しないよ。

    世の中って何か一つの原因や要素で語れるほど単純ではない。コンセプトやメジャーコーズの捉え方は大事にしろディテールの価値や評価が出来なければ人より秀でることなんて今の世の中では難しい。

  91. 2591 匿名さん

    お受験はサピが一番確率がいい。以上。終わり。

  92. 2592 匿名さん

    >>2589 匿名さん
    港区の区立小学校の親の平均年収みて、@500でマウンティングとってるつもりなのかね。

  93. 2593 匿名さん

    親の平均年収と難関私立中学進学率に相関関係あるからね。残念ながら
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/biz-journal.jp/2018/02/post_22407.htm...
    沖式にと何故か公立小の親の推定平均年収載ってるから。
    中学受験と公立小学校教育において、理想と現実は異なるということ。

  94. 2594 通りがかりさん

    区議会議員情報なので確かかわからないですが新小学校特色出すらしいですよ。ICTと英語教育に。校庭が屋上しかないのでそれぐらいしてもらわないとみな芝小学校狙って引っ越しますね(芝浦小はすいません、ないです)

  95. 2595 匿名さん

    >>2593
    本当痛い人だな。そんなリンクつけなくても親の平均年収と子供学歴の正相関知らない人いないから。年収や家庭環境も大事、小学校のクオリティも大事だという話なんだけどね。。普通の会話が成立しないこの堂々巡りを展開する人は天王洲アイルエリアのあの有名人さん特有ですね。

  96. 2596 匿名さん

    >>2595 匿名さん
    そんな話だった?
    エース級の校長投入するから、私立中学受験も安泰とかいう斜め上な話だったと思うけど。
    子育てする上で小学校の環境が大事なのは、どの家庭も百も承知。
    中学受験に特化してそちらが話をするから、受験の成果は校長や先生の質じゃなくて、家庭環境と教えてあげただけだけど。
    結局、そちらが私の意見に近づいてきただけですね

  97. 2597 匿名さん

    >>2589 匿名さん
    港区の物件で、坪500を自慢されても恥ずかしいだけだと思うけど。

  98. 2598 匿名さん

    >>2586 匿名さん
    赤坂小学校も生徒数増加で新設校ができるって港区のホームページに出ていましたよ。

スムログに「ブランズタワー芝浦」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸