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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦二丁目1番1(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩8分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩8分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩9分 都営三田線 「三田」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩8分 ※プライベートエントランスより
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
482戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上32階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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1036
芝浦住民
>>1035 マンションさん
そうなる可能性もありますね。
でもバブル弾けたら、地方マンションは売れなくなるけど、港区は一時的な下落はあっても、それに食いつく側がいて、資産価値が無くなることは無い。
築30年以上とかのバブル越えの中古見てると強いんだなーと感心するよ。
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1037
匿名さん
>>1035 マンションさん
その通りなんだけど、それを言い出したらどこのマンションもそうだよね。ここに限らず。
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1038
匿名さん
>>1029 読者さん
ありますよ。どんどん差が縮まってます。言葉遣いから一般社会とは関わりがなさそうで怖いですね
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1039
マンション検討中さん
落ちても坪300万まででしょう!
十分痛いけどね...
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1040
匿名さん
>>1036 芝浦住民さん
不況時に値下がりが限定的なのは港区は内陸に限るよ。駅から遠く乱立で選択肢が多い芝浦タワマンが、単価で100以上安いのはそのため。その単価でも在庫だらけ。
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1041
匿名さん
>>1030 芝浦住民さん
高輪は御所や泉岳寺のある伝統的な立地で、芝浦とは検討層が違う
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1042
マンション検討中さん
資産価値を考えた場合、高台低層マンションがもっとも評価される。
麻布や代官山の大使館周りや上の方ね。
湾岸タワマンは最底辺。郊外一戸建てを買うよりマシな程度。
それでも駅徒歩10分以上となるとガクンと評価は下がる。
これは賃貸需要を考慮してのこと。
まぁ間違っても晴海の駅徒歩15分なんて物件を買ってはいけません。
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1043
匿名さん
>>1033
三田口の芝五丁目複合施設が完成したら港区産業振興センターがそちらに移転するので、日比谷通りと第一京浜の交差点にある港区勤労福祉会館も取り壊されて建て替えになると思われます。
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1044
マンション検討中さん
この価格では竣工時に1割程度売れ残るとおもうが、結局売り切れると思う。モデルルームみたらそんな気がした
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1045
匿名さん
>>1032
芝浦1丁目再開発がありますよ。東芝ビルエリアに200メーター越えのツインタワーと低層棟の計画。完成が5年後と10年後の二期計画で、この周辺だと一番規模が大きな再開発。商業施設もかなりの規模、外資系ホテル、上層階は一部タワーマンション、足元には本格的なボートタクシーやバスボートの乗り場もできる期待の計画かと。
あとは新駅駅前の下水処理場は新設されて上部は高層タワーになる計画がある。港南アドレスだけど、近隣部は港南1丁目と芝浦4丁目の一部だからCMTやTBTは普通に徒歩圏の再開発。
他には愛育病院前のビルは再開発される可能性が高いらしく、数年内に計画が出ると思いますよ。
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1046
読者
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1047
匿名さん
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1048
匿名さん
新橋駅前は西口も東口も再開発が決定して、かなり変貌しそうですね。
環2に沿って汐留ー新橋ー虎ノ門の再開発エリアが繋がるのが楽しみです。
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1049
匿名さん
うちのマンションかすっていてるけど、エリア内じゃないな
近いから楽しみにしておこう
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1050
匿名さん
新橋じゃなくて、新駅って高輪ゲートウェイのことだね。東口も少し後になるけど高層タワー立つらしいね。
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1051
匿名さん
>>1049 匿名さん
良いところにお住まいですね。
ちなみに芝浦1丁目再開発で芝浦1丁目から汐留まで歩行者専用道路で繋がる計画になっています。
芝離宮から芝浦1丁目まであるカートレイン跡地を歩行者専用道路にし、道路の脇を低層商業施設にするそうです。
野村の説明会で聞きました。
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1052
匿名さん
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1053
匿名さん
購入を検討してる人はスレにいるの?近所に住んでる人ばっか?
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1054
匿名さん
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1055
読者
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1056
匿名さん
>>1055 読者さん
となると芝浦マンションの販売はかなり不調?煽りではなく需給の観点で。
芝浦の動向は都内マンション市場を見るうえでも、注目している。レスの状況、内容から買いたい人は既に買っていて、追加需要はないということか?
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1057
匿名さん
>>1056 匿名さん
追加需要はあるけど、この値段で買えない若しくは買いたくない(もっと安く買いたい)ということじゃないの
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1058
匿名さん
うげ~芝浦で坪520ですが、、、
内陸タワマンですがその約半分の単価で買いましたよw
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1059
匿名さん
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1060
匿名さん
12年ほど芝浦民しているが、ここに坪単価520万円を出す価値なんて全く無いよ。
今の相場だから仕方ないのかもしれないが、こんな高値で買うような立地ではない。
芝浦自体は良い街ですが、それを考慮してもぼったくり価格です。
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1061
匿名さん
ぼったくりだったかどうかは未来が決めてくれますが、
超ハイリスク物件なのは間違いないでしょう
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1062
匿名さん
>>1057 匿名さん
芝浦に追加需要があるようにはとても見えません。ずっと新築の供給がなかった。まともな場所がなくなり仕方なくここに作ってる感じ
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1063
匿名さん
60㎡なら、せいぜい8000台だと思っていましたが、まさかの1億とは。。。
昔の芝浦なら6000台で買えました。
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1064
検討板ユーザーさん
坪520は平均で東向きの20階以上(お隣に面する北東角部屋は無視で)だと普通に600超えてましたね
内装はもともといる芝浦の庶民をターゲットにしてない感じですね
港区に住みたいお金持ち多いので手の届くここになるのでしょう
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1065
マンション検討中さん
北向き5階 坪単価396万しか買えない。。
お見合い買うぐらいなら豊洲がマシ。
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1066
匿名さん
いくらなんでも高過ぎ。これなら買うよりも賃貸のほうがまし。
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1067
匿名さん
これだと芝浦アイランドのエアタワーかブルームタワーで賃貸したほうがマシですね。
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1068
匿名さん
>>1064 検討板ユーザーさん
お金持ちは手が届くとかセコい概念無いし、港区の芝浦を選ばないよ
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1069
匿名さん
>>1064 検討板ユーザーさん
過去レスには天井は?という意見もありましたが、実は仕様は良さげですか?
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1070
匿名さん
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1071
匿名さん
豊洲が400以上の値段つけた東急からしたら今の芝浦は520ってことでしょ。別に驚きはないな。芝浦以上に交通利便性がいい場所って実際ほとんど無いし、駅前にあれだけの生活利便施設が綺麗に揃って、生活圏にこれだけ今後も再開発抱えてる住宅エリアもここくらいしか日本にはない。駅からあれだけのセットパック作られたらそら上がるわ。
msbのB棟、屋根付き歩道、札の辻再開発、芝浦1丁目再開発とか完成して歩道で新橋だか銀座だかまで繋がるんでしょ。このエリアの将来性越えるのは港区内陸の超都心部あたりくらいしかない。
芝浦の新築が売り出されるたびに聞いた言葉、高すぎる、そんな価値ない、などなど。結果はご存知の通り。このエリアの再開発はこれからがまだ半分も終わってない、まだまだ上がる。
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1072
匿名さん
>>1071 匿名さん
若干楽観的とも思うけど、マイカーよりレンタカーやシェアカーでいいと考える世代がマンション購入世代になってなってきますからね。
ブランドイメージとか抜きに、大丸有、品川、羽田へのアクセス、普段使いの飲食店、スーパーを考えると、芝浦を超える地域はほぼ無いかもね。
二子玉やムサコが水没して芝浦が無傷なのも自然災害への耐性のイメージを変えたでしょう。
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1073
匿名さん
>>1071 匿名さん
地元民の半ば自作自演の参考になるが露骨すぎる。
芝浦は大手町、霞が関、虎ノ門、赤坂、溜池、六本木、銀座、日本橋、四谷等に行くのは不便。副都心の新宿、池袋も時間がかかる。大学病院も行きにくい。三田線も実際は徒歩10分以上でホームまでの起伏も酷い。毎日は相当しんどいはず。
価格が上昇してるのは芝浦だけではないし、上昇額は都心では並。レスには地元民の宣伝ばかりで、検討していそうなレスが見当たらない。それも現実。
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1074
匿名さん
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1075
匿名さん
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1076
匿名さん
>>1073 匿名さん
>>1073
銀座6分、有楽町6分、東京駅9分、日本橋9分、大手町8分、新橋4分、品川駅3分、浜松町3分、日比谷7分、汐留4分、台場9分、恵比寿14分、羽田空港27分、他にも豊洲、新宿、池袋、五反田、水道橋、内幸町、神保町、上野、成田空港、横浜、川崎、大宮なども全て乗り換えなしの直通で行ける。車やタクシーで六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、霞ヶ関などもすぐ。中々これだけの交通利便性ある場所ないよ。
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1077
匿名さん
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1078
匿名さん
そもそも四ツ谷なんて行かないからな
必要ない
直接行けない場所を恣意的に選んでるよね
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1079
匿名さん
>>1073 匿名さん
四ツ谷があるのに目黒、渋谷、恵比寿、新宿、池袋、上野、秋葉原、浅草、お台場とかをなんで入れないの?
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1080
匿名さん
芝浦から地下鉄ホームは遠いよ?
交通利便性を言うなら三田側に住めば?
埋立地じゃないと住みたくない、って人は少ないでしょ?
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1081
匿名さん
オレは都内出身じゃないので湾岸埋め立て地限定で探して引っ越した。もちろん価格も山手線内側より安かったのもある。
芝浦は便利だと思うが、流石に坪500は高すぎで、現金あってもちと難しいかなあ。
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1082
匿名さん
地元レスですかね
>>1076 匿名さん
他にもありますね
乗換案内の何が参考になる!のか分かりません
>>1079 匿名さん
池袋、新宿は入れてますし、それも含め田町が便利な訳ではない
>>1078 匿名さん
大手企業本社や省庁、裁判所、大きな商業、教育、医療施設が近くにある、または乗り換えですぐの駅
>>1075 匿名さん
地下鉄乗るまで、ホームまで徒歩何分か?毎日だから乗ってからよりも乗るまで。
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1083
匿名さん
まあ、月島で坪450するのだから、それよりは高くなるのかなと言う気はするけど
仕方ない気もしてきたのだが
ライバル竹芝の発表は何時かね
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1084
匿名さん
>>1080 匿名さん
三田側もいいと思うよ
田町駅の三田側は繁華街があるから田町駅から少し離れた方が住みやすかも
札の辻のスミフは自分も注目してる
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1085
匿名さん
三田と芝浦じゃ、駅距離が同じでもアドレスの違いで中古売却時の価格にかなり差が出ますよ。
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