東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. ブランズシティ調布ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-02 14:53:51

ブランズシティ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93、18番94(地番)
交通:京王線 「調布」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:57.43m2(住戸:55.52m2,トランクルーム:1.91m2)~89.85m2(住戸:86.85m2,トランクルーム:3.00m2)(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-11 16:29:47

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ調布口コミ掲示板・評判

1. 1101 マンション検討中さん

>>1100 検討板ユーザーさん
    A棟地下でも280以上でしたので、AB棟の値下げはないと思います

2. 1102 マンション検討中さん

ここリセールは相当厳しいでしょ
    これくらいの駅距離なら無数にあるし、調布駅近マンション群には入らないでしょ
    周りも古臭いアパート、一軒家ばかりだし。

大規模、永住、予算少ないけど新築絶対ならまあ買ってもいいんではないでしょうか

3. 1103 匿名さん

>>1101 マンション検討中さん

AB棟の地下は上下階との兼ね合いがあるから、一度上階が販売されたら、値段は変えられない。
    C棟は売り出していないのでいくらでも変えられる。
    むしろ今売り出していないのはAB棟の売れ行きを見て、価格を決める為に、販売価格を出していないはず。
    A棟の地下より条件が良くても、売りたい方針なら十分安くしてくる。

4. 1104 e戸建てファンさん

「東急さんが誰に対しても塩対応してると言ってるわけではない」

一部の方には対応が悪いということなのでしょうか??
    そのような営業さんがいるマンションを買って大丈夫なんでしょうか??

東急不動産会社に不安を持たせる投稿ですね。

5. 1105 マンション検討中さん

住民スレを見ると初めて調布に住むという方もいるようですね。
    朝の通勤が急行ばかりで遅くイメージと違ったと書かれてた方もいましたが
    研究せずにポンと買う方もいるんですね。。。。。

京王線は朝だと準特急とかでも渋滞するので新宿まで時間かかりますよね
    帰宅時は特急のれれば20分掛からず調布につきますが。。。

6. 1106 匿名さん

>>1104 e戸建てファンさん
    そうじゃないでしょう。ただ、営業さんだって感情はありますよ。お相手次第になるのも当然です。どんな大手さんでもあり得ることだとは思いますし、普通に家を探そうとしている方に対して、塩対応などいうことはないでしょう。

7. 1107 e戸建てファンさん

>>1106 匿名さん

確かに
    削除された
    「匿名さん」「若葉」で「笑)」
    って煽っていた人が東急さんが塩対応するって書いてありましたから。

そのような投稿をする人の事、信頼しなくても大丈夫だと思います!

8. 1108 匿名さん

別に東急さんをディスる内容ではなかったと思いますけど、そう取られてしまうとは残念ですね。マンションマニア氏の評価に対して一石を投じたかっただけで、むしろ東急さんを擁護する内容だったかと…。少し読解力に乏しい気がしてしまいます。

9. 1109 検討板ユーザーさん

さっきから、誹謗中傷で削除されてた投稿を、また若葉で匿名の奴がフォローしている!
     笑の書き方が同じだったり、また、読解力がないとか書かれてる...マナーが悪い。

マンマニさんの評価はおおよそ当たっていそうですが。YouTubeでの内容も私は納得がいきました。
     ジオの記事でも値下げ後について記載されていますね。マンマニ的にはジオ一期だったみたいです。ですがリセールならパークホームズみたいです。

10. 1110 通りがかり

>>1108 匿名さん
    なぜ一石を投じたかったんですか?
    営業か購入者なのか分かりませんけど、最初に高い坪単価で販売したのは東急不動産でしょ。酷評されても仕方なかったと思います。

11. 1111 マンション検討中さん

東急が高かったのも事実ですが、そのマンションブロガーが調布全体の価格高騰を予想できなかったのも事実かと思いますね。まあ、そのブログのおかげでここは安くなった面もありそうですよね。
    ただ、このブログ、ジオの記事でわざわざブランズを総スカンくらった伝説のマンションですとか、嘲笑うような書き方をしており少し不快感があります。すでにここを買ったり真剣に検討している人がいるのにまだ言うのかと。

12. 1112 マンション検討中さん

本当です。何が目的なのですかね?
    みていて不愉快です。
    ここはブランズのレスなのにジオ、パークが良いと思うのは勝手ですがそうなら他へいってもらいたい。
    ジオの記事もみました。
    しまいには購入者が調布を知らないのに。。までいってませんでしたか?あと外観がダサイも言い方が。思ってもここでは言わないかなーと思いました。

13. 1113 マンマニまとめた

マンマニ考察

・「坪単価250万円くらいではないか」と書いたのですが坪単価330万円ほどでした。坪単価予想においてはここまで大きくずれた経験がなく(やらかしても一割くらいの誤差)
    →調布ヶ丘の立地で参考になるのは@240だったから納得ができる。

・表記上は徒歩7分ですがあくまでサブエントランス側からの計測とのことですし、そもそも甲州街道を超える必要があるとなれば恵まれた徒歩7分となれば嘘になるでしょう。
    →確かに嘘だった。

・周辺は布多天神社があり緑豊かですし、北側にはマルエツがありますから買い物利便性も良好。
    →緑とスーパー近いのはいい。

・土地代が高かったせいかランドスケープはそこそこ窮屈感
    →ここは間違い。そこそこではなく、かなりの印象。

・C棟は南向きでありながらもA棟の背中(共用廊下)を見ることになりますから眺望面が苦しくなります。しかもA棟の共用廊下手摺の一部が縦格子のためA棟側からしても気持ちの良いものではないですよね。
    →こんにちは状態はやはり気持ち良くない。

・一番条件良いのが文句なしでA棟、次にC棟の低層階及びB棟とみて大きなズレはないでしょう。
    →多分あってる。

・A棟の価格をモリモリ
    →でしょーね。

・食洗機がオプション・・・(なんでじゃ・・・。)
    →7不思議の一つ

・天井高は2420mm・・・
    →まぁ最低限の高さは確保していると思う

・何より玄関前にポーチやアルコーブを設けず一般的な賃貸マンションと同じまな板なのがつらい
    →辛いし、危ない

・リビング窓が基本的に連窓となっているのはいいですね。ただ、隔て板の背が低いためプライバシー性も薄いですし外から見た時の高級感も出にくくなってしまいます。
    →横長のリビングの方が良さそう。隔て板はやはり外観のグレード感に直結していた。

・65㎡前後のお部屋だと浴室サイズが1317になっていたりとなんだかなぁ~と。
    →70m2を買えば問題ない。

・売り手側の苦しさが120%伝わってくるプロジェクトです。
    →どこの不動産行っても、ここを下に見ている。それは違うんじゃないかなぁとは思う。

・中庭、ガーデンビューキッチン、コミュニティキッズルーム、サードプレイスラウンジ(流行りの個室あり!)
    →中庭とは言えませんが逆にうるさくならずにいいと思います。テレワークができるのは魅力ですね。

・子育てのサービス自体は有償ですが当初2年間は売主が金銭面含めてサポート、それ以降は管理組合で引き継ぐ形になるためよくあるシャトルバスと同じです。管理組合にて運営が難しいとなれば継続しないという判断になる可能性もあります。当初は子育て世代が多いでしょうから運営できたとしても将来的には揉めそうですよね。利用者だけで賄えるほどのメガマンションではないですし。
    →私もすぐに終わると思う。管理費が安くなるなら全然アリ派

・マンションのトランクルームにしては大きいですからあると便利ですね。ただ、トランクルームまでの距離がある住戸もありますから住戸の近くにトランクルームがあるよりかは魅力にかける部分もあります。タワマンみたく地下にトランクルームがあってもエレベーター直通とかならいいですが横移動はちょいと不便です。
    →他の棟の人にとっては大問題。住戸トランクルームがある場合ならベビーカーとかそのまましまえるのに。

・プレシス調布ヶ丘 2017年築 調布ヶ丘3 新築時の坪単価約240万円 直近売り出し事例なし
    などの相場からブランズシティ調布の将来価値を予想すると、発表価格時
    A-B1タイプ 3LDK 72.53㎡ 4階 7700万円台(新築時) → 5600万円(築10年時)
    →これはヤバい価格だったなー。普通にパークホームズ買えるし。

・苦しくて仕方のないプロジェクトです。売るほうも買うほうもつらい。
    →現状を言い当ててる。

・坪単価330万円のままGOしたら買い手が付かないでしょうから利益を削って坪単価300万円ちょいに抑えてくるのでしょうか。それでもグレードからしたらお高いですけども。
    →マジ神。予想的。それでもお高いですけどまで合ってる!

・調布駅が年々評価されている街であることはたしかですし、坪単価いくらで売ろうと売主の自由なわけですが単価なりの設備仕様にはしてほしかったなぁ~と思いました。
    →ですよねー

・いつもお伝えしているところではありますが価格が安かろうと高かろうとトータルで見たときのバランスが大事なわけで、ブランズシティ調布に関しては例えるならカローラをクラウンの価格で販売することになってしまっているのが厳しい評価になってしまっている理由です。価格・立地・グレードのバランスが悪すぎるんです。これはカローラがダメというわけではもちろんありません。価格以上の良い車だと思います。ただ、クラウンと同じ価格だったらさすがに「??」となりますよね。
    →車詳しくないのでピンと来ない

・繰り返しになりますが私は調布がどうこうという意味での厳しい評価ではありません。ザ・パークハウス調布レジデンスみたくバランスが良ければなんら問題ありません。
    →竣工前完売したし。

・ブランズシティ調布はバランスが悪すぎるという意味です。これでそこそこ売れてしまうようなら事業者は「なんだ!いけんじゃん!」と思いまた同じような仕込みをするかもしれません。事業者の目を覚まさせるには高いものは高いと声を挙げていく勇気を持つことも必要なのではないでしょうか。相手も商売ですからこれが普通だと思わせるでしょうけども普通じゃないですよ。。。
    →普通ではない!

私は東急不動産のブランズブランドが好きです。だからこそもっとプライドをもって過去マンみたく良いものを供給してほしいのです。
    →営業の人は優秀だと思った。

・できる限りでいいんです。ハイスペックでなくてもいいんです。できる限りでもいいので愛がほしいのです。
    →今からだと食洗機

・ブランズシティ調布はただ高いだけです。愛のかけらも感じられません。作り手が「コストカット!コストカット!」を一番に作り上げていくマンションだと感じてしまいます。
    →どこもコストカットやっていると思うけどブランズは保温バスとか重要性の低いところを頑張っていたりする。

繰り返しになりますが非駅前とはいえ立地としてはけして悪いものではなく、規模感ありますから「高い時代にしか買えなかった(安い時代に同じような新築マンションが容易に売り出るほど類似の土地はない)」とも割り切ることはできます。
    →割り切った人が今住われていると思います。

・この単価でしか商売にならないのをわかりつつ土地を仕入れた東急不動産さんすごいなぁ~と。やるからには大きな値引きなしで完売してほしいですね。
    →既に無理だった。

以上が簡易まとめと私の所感です。

14. 1114 通りがかり

検討版は良いことばかりが書かれる場所ではないので、購入者がネガ排除したい気持ちも分かりますけど、無駄ですよ…

15. 1115 検討者さん

>>1110 通りがかりさん

一石を投じたかったけど、跳ね返されていた。

最近の調布駅周辺の坪単価を考えれば>ブランズは小島町でも布田でもない北の調布が丘。このマンションと比較しても意味がないことを理解してくれたと思う。設備仕様も類似したマンションと比較しないといけない事も理解していただけたと思う。

東急が下げた経緯としてはパークホームズが大胆にモデルルームや冊子の廃止、仕様のコストカットもして、あの土地で当初同じ値段の坪単価330で突っ込んできたから。同じ値段なら誰も迷わないと思う。

あと、購入している人が変に話をもったり、根拠のない話が出回らないことを願います。

16. 1116 マンコミュファンさん

住民スレみると100万位のオプションをつけてあげたりと実質値引き中ですね。
    竣工もしたのでじっくり待てるなら相当な値引きが期待出来そうです。

17. 1117 マンコミュファンさん

不思議な点
    ・何故、アルコーブを付けなかったのか
    ・何故、食洗機をオプションにしたのか
    ・何故、ゴミ置き場が一箇所なのか
    ・何故、トランクルームが地下一箇所なのか(坪単価換算時の面積に入れてくるのでお得に感じる)
    ・何故、メインエントランスが遠く、二層吹き抜けではないのか(徒歩7分はコンシェルジュもいないサブエントランス)
    ・何故、これほど小出しで売るのか?
    ・外装のオレンジの意味
    今、七つ、のプロジェクトの疑問がある。

18. 1122 マンション好き

検討スレを履き違えてませんか?

事実をもとに比較検討すればいいものを、ただの悪口や批判、さらには購入者に対してマナーがなってない書き込みが多い。

デメリットを書くことと、批判を書くことは違うと思いますが。

仮に調べ足りずだったとしても、スパッとA,B棟を買った人の方がよっぽど人が出来ていそうに思えてしまいます逆に笑

[一部テキストを削除しました。管理担当]

19. 1123 マンコミュファンさん

[NO.1118~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

20. 1124 マンコミュファンさん

周辺のマンション相場からしたらやはり高いですね。小島町や布田アドレスの立地のマンションと比較と適正になってしまいますが、調布ゲ丘のマンションと比較するのが正しいと思います。土地代が違うはずです。

スレで言い合いしているみたいですが、正直どっちもどっち。価格に対してキツイ言い方があったにしても、笑、と記載して擁護する人も煽っている。
    マンションについて書いて欲しい。

21. 1125 マンコミュファンさん

布田、小島町がいいのは分かるが
    調布ゲ丘ディスるのもやめてください(^^;)

22. 1126 マンション検討中さん

>>1122
    「スパッとAB棟を買った人達の方が人が出来てる」というのは、今後CDE棟の住民になる検討者に対して失礼な発言になるとは思いませんでしたか?
    マナーがなってない書き込みについて注意するのなら、ご自身も十分にお気をつけください…

C棟検討してますが、こういう方がお向かいのA棟にいらっしゃると思うと怖いし、見下されるんだなと思ってしまいました。

嫌な言い方で書き込む人も、それをさらに煽りたてる住民の方もどっちも民度低いと思います。
    検討版の掲示板は、物件に対して冷静に考える場所であってほしいです…

23. 1127 マンション好き

>>1126 マンション検討中さん
    不快を招く発言で申し訳ありません。
    私はそもそも購入予定者ではなく、側から見ている内の1人なのでご理解いただけますと幸いです。

あまりにもA,B棟を購入した方々を煽るような発言が多かったので、そのように煽られている方々を見ると、そのように卑下する方々よりもよっぽどA,B棟の購入者の方が人が出来ているように見えてしまっただけです。

特にそのように卑下する姿勢を見せていない方々に対しては何も思っていないので悪しからず。

24. 1128 マンション検討者

>>1125 マンコミュファンさん

ディスってないでしょう
    調布ケ丘の方が土地代は基本安いはずですから。
    甲州街道を超えると、価格は低めになっていると認識してます。

幹線道路が駅との間にあるとどの地域でも、価格差が出るのは一般的です。
    信号の長い待ち時間、大型車両が通る為の危険性、排気など、駅に行くたびに感じてしまいます。
    価格を取るか、幹線道路の障害を無くすかはそれぞれの判断だと思いますが。

25. 1129 マンコミュファンさん

確かに甲州街道を渡るかどうかは重要ですね。
    排気ガス、交通量の多さ、轢かれたら一発ですよね。子供さん居る家庭には合わないかと思います。安いですが、、、、

26. 1130 口コミ知りたいさん

自転車も大型車両の隣を通行したくないだろうけども、歩道をバンバン走ってくる
    あそこの交差点は歩道が狭いのに
    信号を待つにしろ、歩道が広ければまだ安全だが
    現状では信号待ちをしにくい場所

27. 1131 マンション検討中さん

CDE棟検討中のみなさんは、坪単価がいくらくらいだったら前向きに検討しますか?
    マンションブログさんの予想250万にはさすがにならないですよね…

28. 1132 e戸建てファンさん

土地の購入価格を失敗していなかったら、あり得ると思いますが、現状では難しいと思います。
    経費をかけてでも価格を下げないで長期戦をしてくる可能性も十分にあると思いますし。住友さんのイメージです。
    また、他にも懸念されるのが、価格を下げず売れ残りの部屋を関連会社等が買い、その後賃貸として出してくるケースです。賃貸での経営が見込まれれば、結果利益が出ますから。
    あくまで、根拠の無い私の予想ですので微々たる参考までに。

29. 1133 マンション掲示板さん

>>1132 e戸建てファンさん
    もともと大手複数社の競争入札による人気の土地ですから、20号を渡るからといって、そうそう安くはできませんよ。それから残戸を関連会社が買って賃貸に出すなんて全くナンセンスな話ですね。組合の運営に関わることですし、大手デベでそのような例があるならご教示願えますか。

30. 1134 評判気になるさん

同じブランズシリーズの「ブランズシティ世田谷中町」総戸数252戸は(2017年1月完成)は、
    既に5年以上も販売していて、未だに完売していないよね。
    ココは305戸。さて、どうなるのかな。

31. 1135 口コミ知りたいさん

>>1134 評判気になるさん
    どれだけ駅遠の物件と比較するんですか。お話になりませんね。今どきあの駅距離だと都心でも厳しいでしょう。あそこは徒歩圏内とは、とても言えませんよ。

32. 1136 マンション検討者

三月末で既に暑い!
    Low-Eガラスはやっぱりあったほうがいいと思った。

33. 1137 e戸建てファンさん

1年経ったら新築とは言えなくなる。
    2021年1月竣工だから、新築の寿命はほぼ今年いっぱい。
    来年になると、ただの未入居マンション。新築で買いたかったら今年中。
    未入居という位置付けでいいなら来年買ってもいいと思う。

34. 1138 匿名さん

>>1136 マンション検討者さん
    西向きだったらあるに越したことはないけど、南向きでバルコニーの奥行きが1.8mぐらいあれば、ペアで十分ですよ。

35. 1139 マンション検討中さん

>>1134 評判気になるさん

ここは駅遠だし、なんといっても定期借地権ですからね…同じブランズシティだからといって比較対象にするのは少し違うかと思います。

36. 1140 評判気になるさん

>>1139 マンション検討中さん
    定借じゃ尚更お話になりませんな。丸っきり比較対象にもならないものを引き合いに出して 笑)そこまでして貶めたい心理はなんなんでしょうね。ライバル物件の営業なのかなんなのかわかりませんが、変わった方がチョイチョイ散見されますね。

37. 1141 マンション検討者

>>1140 評判気になるさん

確かに引き合いがおかしいかも知れない。
    こことパークホームズやシティハウスと比べるようなもの。

でも、若葉で、笑)、って人煽ってくるねー。
    匿名から名前変えた、同じ人ではないよね??

38. 1144 マンション検討中さん

[No.1142~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

39. 1145 マンション検討者

>>1138 匿名さん

南向きこそ必要ではないのでしょうか?
    東向きならともかく。
    南向きの部屋は、多くのマンションで遮熱性の良いガラスを取り入れているのは一般の複層ガラスでは不十分なわけで...
    十分ならどこのデベロッパーも取り入れないと思います。今の時代ならオプションでも欲しいですね。

40. 1146 検討者さん

>>1144 マンション検討中さん

AB棟を擁護してC棟を検討する人もいましたね!
    タワマンみたいに、階ではなく、棟で格差が生まれそう。

41. 1147 通りがかりさん

>>1143 匿名さん

このスレにいるのは検討者だからではないのか??
    多分あなたがいるからといって、いなくなる理由がわからない。
    多分一般の人はそう考える。
    あと、そのような書き方をすると、ただただ、マンションの印象が悪くなる。ブランズの心証を悪くしたいのだろうか?

42. 1148 マンション掲示板さん

検討版の掲示板には、ネガを書く人はどこの掲示板にも常にいます。
    それは他のマンションの営業の仕業ではなく、掲示板を常に更新させることで上に表示させる目的のためにサクラが投稿していたりするものもあります。
    以前他の大規模マンションの掲示板でも同じように一部の人がいつもネガに反応して掲示板が荒れていました。結果、掲示板の注目度は常に上位。「民度の低い住民がいる掲示板」だと書かれるようにもなりました。
    ネガ投稿にいちいち購入者が過剰反応していると、次第に民度が低いと判断されるようにもなります。
    マンションのことを悪く言われたくない思いからネガ排除しようと書き込みを続けていると、結果マンションの印象が悪くなる。良くなるどころか悪くなるんです。
    ネガを見て嫌な気持ちなるのは分かりますが、反応し続けてもネガ投稿はなくならないので、スルーしましょう!

43. 1149 匿名さん

>>1140 評判気になるさん

ここのライバル物件てどこ?

44. 1150 eマンションさん

>>1145 マンション検討者さん
    冬場でない限りは、奥行きの深いバルコニー場合、直射日光が部屋に入る時間帯は限られてきますので、あまり問題はないかと思います。現に自宅は南向きで普通のペアガラスですが、バルコニーの奥行きが2mあるので、春?夏の間に暑くて耐えられなくなることはありません。逆に冬場は暖かくて快適ですし。

45. 1151 検討者さん

>>1150 eマンションさん

じゃあ何でLow-Eガラスを入れているマンションが多いのでしょうか??
    Low-Eだと冷房を逃しにくいし、冬は暖房を逃しにくいのに??
    紫外線もカット出来るのだから、入っていた方が圧倒的なメリットがあるように思えるのですが??

46. 1152 マンション好き

>>1151 検討者さん
    ある分にはいいんでしょう。
    ただしコスト削減のためにカットされたとしても、南向きはバルコニーの幅次第ではペアガラスでも困ることは少ないのは私も同意です。

あるに越したことはないですけどねもちろん!

47. 1153 マンション掲示板さん

> ライバル物件の営業
    →わざわざこの状態のブランズにネガキャンする人がいるとは思えない

> ネガ投稿にいちいち購入者が過剰反応
    →検討者のスレなんだから、購入者が完全に事実と異なる意見を出すのはわかるが、意味のない反論するのはどう考えてもおかしい。購入者ですが?です、とか書いていない時点でおかしい。ただの検討者なりすまして投稿している。

> 笑)
    →人の投稿を笑うなんて酷い投稿。記載の内容は信頼できないと思ってしまう。

>もともと大手複数社の競争入札による人気の土地ですから、20号を渡るからといって、そうそう安くはできませんよ。
    →入札の話は聞きましたが、東急さんが結構他よりも高く入札したとも聞きました。もう少し値段を下げても全然競り勝てたそうです。ギリギリで競り勝ててたら値段が下がったのかも知れません。あくまで聞いた話ですが。

48. 1154 マンション検討中さん

花見がてら実物を見てきました。神社も近いし、静かなところで場所はいいと思います。マルエツも近いしね。天神通りもいい感じで、駅までの道は楽しいです。ただ、北側から見えるアルコープなしののっぺりした外廊下がかなり気になるかなぁ。あと、燐家との仕切り板が低いのもちょっと引っ掛かりますね。こんなつまらないところでコストカットしなければ、かなりいいマンションに見えるのに。

49. 1155 匿名さん

>>1153 マンション掲示板さん
    わざわざ現状のブランズに他社がネガキャンするとは思えないとおっしゃいますが、
    他物件も好調維持しているところばかりではないですし、実際にモデルルームに行ってブランズを検討中と伝えると、気分を害するほど揶揄してくる営業いるのも事実です。あと、
    購入者でなければ反論してはならないとは、少し横暴過ぎると思いますよ。それと記載内容について別に信頼していただきたいとは別に思っておりません。もちろん、ネガレスに関して私も全く信用しておりませんので。それから、
    ギリギリで競り勝ててたらねだが下がったかもしれない。それはそうでしょう、それが競争入札ですから…( )

50. 1156 評判気になるさん

住民のひとがアップした、B棟の8Fメインエレベーター付近からD棟方面に撮影した写真持ってますよー

C棟の地下階の専有庭、上階から丸見え状態になってますね。
    中庭は細く、中庭で過ごすというのではなく、通るだけ、または見るだけのスペースみたいです。

51. 1157 検討者さん

>>1154 マンション検討中さん

あと、
    食洗機
    天井高
    便利な場所にあるトランクルーム
    必要箇所にあるゴミ置き場
    遮熱ガラス
    浴室ダウンライト
    駅正面エントランス
    垂れ壁なしSW
    6mスパンの広さ
    ラクサスキー対応
    外装のオレンジ撤去
    A棟とC棟の距離を確保
    管理費の低減
    バルコニーのコンクリート手すりを日が入るようにルーバー化
    とかも、対応して欲しかった

52. 1158 マンション好き

>>1157 検討者さん
    今調布にこんな盛り盛りのマンションないですよね、そもそも笑

53. 1159 マンション検討中さん

>>1157
    『外装のオレンジ』についてはそれほど違和感は感じませんが、個人の好みですかね。そもそもこのマンションのコンセプトが『子育て家族サポートマンション』なので、重厚で豪華よりも軽快でモダンを志向していると思われます。もっともそれが、一般の高額商品購買者に受け入れられるかどうかは、ちょっとどうかなという感じではありますが。

54. 1160 評判気になるさん

>>1158 マンション好きさん

もっとも価格のジオとかは??

アルコーブ→ある
    隔て板→トールタイプ
    食洗機 →ついてる
    天井高 →2500はある
    便利な場所にあるトランクルーム →トランクルームの必要ない
    必要箇所にあるゴミ置き場 →適切な
    遮熱ガラス →Low-E
    浴室ダウンライト →○
    駅正面エントランス →○
    垂れ壁なしSW →○
    6mスパンの広さ →確か○
    ラクサスキー対応 →○
    外装のオレンジ撤去 →そんなものない
    A棟とC棟の距離を確保 →各棟のスパン適切に確保
    管理費の低減 →適切だと思う
    バルコニーのコンクリート手すりを日が入るようにルーバー化 →プライバシーを考慮したガラス手すり

他のマンションもあるように思える。
    詳しくはわからないが、シティハウスやパークホームズもほぼ対応しているはず。調布にはこのようなマンションがある。ただし、ジオ以外、駅近の立地の良いマンションになってしまうが。

55. 1161 また笑とか書いている人がいる

1158の笑とか書いている人へ

調布の駅近では大体一般的では??
    駅から離れたマンションではどうかは知りませんが。
    「調布駅遠くのマンションでこんな盛り盛りのマンションないですよね」と記載したかったのでしょうか??

56. 1162 マンション検討さん

>>1159 マンション検討中さん

子育てマンションは、子育てをする寿命が短い為、リセールの時期が被りやすく、価格が落ちやすいので注意ですね。しかも300戸以上あると尚更だと思います。
    やはり金額を気にせず、子育て優先の人が多く買われるのでしょうか。

57. 1163 マンション好き

>>1161 また笑とか書いている人がいるさん
    いや、例えばパークホームズさんですと、ディスポーザーがなかったり、直床だったり、タンク付きのトイレですよね、、、
    私が言いたかったのは、新築マンションで立地も設備も盛り盛りでいいマンションないですよね?ってことです。

中古は販売時期が違うので比較してません。

58. 1164 eマンションさん

>>1163 マンション好きさん
    その通りだと思います。最近の70平米弱のマンションのスパンは、6m前後のところが多いですし、天井高も確か調布ハウスがここと同じか、少し低いぐらい。あそこはディスポーザーもありませんし、東棟の隣接マンションまでの間隔は驚くほど狭いです。それにガラスも普通のペアガラス。結局、この単価のマンションだと、至って普通の仕様だということですね。

59. 1165 マンション検討中

>>1163
    パークホームズはタンクですね。
    直床が二重より劣っているのは分かりませんが。子供が飛び跳ねる響くような振動は直床の方が等分布荷重になるので私は直床の方が好きですが。関西では高級マンションでも直床が一般的です。
    ディスポーザーより各階ゴミ置き場を採用したことは東急さんも、やられた、とは言っていましたが、、、私も便利だと思います。まぁ1160で記載している通りジオでは用いられてますよね????

60. 1166 マンション検討さん

>>1164 eマンションさん

6mはあっても6m未満は見たことがない。多分前後という認識は間違い。

普通のマンションというよりハウスとの比較。単価が違う。ハウスの単価ならまぁ普通だと思うが。

単価が普通ではないと思う人が多いから、現在この売れ行きになっていると思うので...
    パークハウスなどはしっかり竣工前に問題なく完売してきたので...

残りの棟は「適正」な価格でくるとイイですね。

私は現在の価格ならどんなにオプションを無料でつけていただいても決して購入検討しませんので。

61. 1167 マンション好き

>>1165 マンション検討中さん
    ジオは個人的には仰る通り設備はモリモリですが、その分立地が劣っているので似たような坪単価に落ち着いてるのかなと
    駅距離や買い物環境、ハザードもあるので立地面で劣っている分、住設はモリモリですね。

62. 1168 マンション好き

>>1166 マンション検討さん
    自分にとっての適正価格のマンションを検討すればいいだけですね。
    現在の調布新築の中で、どこが適正でどこが適正じゃないと思うかは人それぞれってだけだと思います。

63. 1169 匿名さん

メインエントランス前の植栽がイメージ図と全然違いすぎる。
    ガッカリした。

64. 1170 マンション検討さん

>>1167 マンション好きさん

駅距離は変わるが、メインエントランスが遠いことや甲州街道の時間待ちを考えると、ジオと対して所要時間は変わらない。

65. 1171 通りがかりさん

ここは賃貸で出すとしたらいくらぐらいが妥当でしょうか?
     70m2で16万+管理費ぐらいでしょうか?

66. 1172 口コミ知りたいさん

この単価で食洗機がオプションのマンションは聞いたことがない。
    敷地が広く、工事の仮設とか必要最小限になったり、戸数が多いので大量発注のため、工事費は比較的に抑えられたはず。
    仮に東急が不二建設に工事費を払いすぎたとしてもマンション購入者には関係ない。

67. 1173 マンション好き

>>1170 マンション検討さん
    結局住んだらサブエントランスが近ければそっちをメインで使うと思いますけどね
    また待ち時間も最悪の場合にジオと同等になるだけで、待ちなく渡れたり、大して待たずに渡れることのほうが多そうですよね

68. 1174 マンション掲示板さん

>>1173 マンション好きさん

サブエントランスにはコンシェルジュもメールボックス、宅配ボックスはないです。
    それにあの出入り口を使っての帰宅では心地よくない。

69. 1175 マンション好き

>>1174 マンション掲示板さん
    なるほど。理解できました、ありがとうございます

70. 1176 匿名さん

ディスポーザー△2
    アルコーブ無し▲5
    食洗機無し▲2
    保温浴槽△1
    隔て板低い▲2
    コンクリートバルコニー▲2
    ガラス性能▲1
    トイレ手洗いカウンター△1
    天井低さ▲3
    ゴミ置き場遠い▲1
    自転車置き場遠い▲1
    管理費と共用施設±0
    垂れ壁がある▲1
    C棟の予定坪単価280ぐらいだが、▲14の坪単価266ぐらいなら丁度良いのではないのか?

71. 1177 名無しさん

見学行ってきました。
    こちらでボロクソに言われてるのでどんなもんかなーと色々気になっていましたが、思ったより全然良いという印象でした。
    元々メインエントランスから出入りしたいと思っていなかったので、サブエントランスから駅までの距離は十分近く感じました。
    甲州街道を渡るのが嫌でなければ、むしろ渡ったほうが落ち着いた雰囲気で、住むには良いかなと私は思いました。
    アルコーブがないのも、各部屋の室外機と柱がある為、ドア付近を歩く感じにそもそもならない気がするし、それを加味しても廊下が狭いとは特に思いませんでした。
    マルエツダイソーサンドラッグが激近なのは嬉しいし、それに加えてオーケーや西友まで10分以内ならありがたいの一言。
    外観のオレンジはやっぱりいまいちと思いますが、まぁ見慣れるだろうし、普段生活するのには大きな支障はないと考えます。
    ゴミ捨て場はもう少し近いと良いけど、時間はいつでもいいのだし、まとめて捨てに行けばいっかと思います。
    アウトフレームではないけど、収納もたくさんあるし、工夫して使えば良いのかなと。

マンションにそれほど詳しいわけではない素人目で見てきた感想でした。
    条件をどう考えるか、生活する上で大事な部分は人それぞれになりますからね。

72. 1178 調布で検討中

>>1177 名無しさん
    私は昨日見てきました。
    予算もあるのでザハウスとジオとここに絞ってる中での見学でした。

私も所感としては駅距離はサブエントランスで考えて問題ないかなと。
    たしかにコンシュルジュやポストが遠いですが、何よりも大事なのは朝いかに早く駅に行けるかなので7、8分の恩恵は大きいです。

また、買い物環境もいいですね、こちらはメインエントランスを使って優雅に早く行けますね、マルエツ自体も広い上に混んでないのでゆっくり買い物できそうです。

アルコーブはまあ、、、妥協できるかどうかは人次第ですよね、私は今は賃貸なのでアルコーブがなくても不便しないですが、今アルコーブありのマンションに住んでる方からしたら抵抗があるでしょうね。ただ仰る通り廊下の幅やドアの重さを考えれば、接触することはない気もします。

個人的に気になったのはC棟のバルコニーの手摺が格子タイプなんですかね、、

あくまでも個人的な感想ですが、2馬力でバリバリ働く家庭であれば3者の中ではブランズのがいいのかな、という印象。
    一方で、仕事がもう落ち着く方や、あとは車メインの方なんかはジオのが住みよいのかなと思いました!

リセールは正直シティハウスやパークホームズ以外はあまり変わらないだろうなと、、、

73. 1179 調布で検討中

>>1178 調布で検討中さん
    ちなみにリセールに関しての個人的な見解としては、、、

ブランズ→大規模子育てマンションなのでリセール時期が被るかもしれないというリスク、売れ行きが悪いので不人気レッテルのリスク

ジオ→多摩川の氾濫によるハザード区域のリスク、駅近需要が高まる中での10分立地というリスク

ザハウス→ 駅近需要が高まる中での9分立地というリスク

リセールに対するリスクという面では、ザハウスが1番リスクが少ないかもしれませんね、素人目線ですが

74. 1180 検討板ユーザーさん

>>1179 調布で検討中さん
    ザハウスは駅徒歩表示もありますが、やはり住環境が最大のネックじゃないですか。私も素人なのでよくわかりませんが、奥まった立地より、交通量の激しい場所の方が建物の劣化も早そうですし、年数経過した後の需要がどのくらいあるのか、不安に思ってしまいます。

75. 1181 調布で検討中

>>1180 検討板ユーザーさん
    仰る通りですね。建物の劣化は考えられていませんでした!
    外観の汚れなど懸念ポイントが多そうですね

76. 1182 ユーザー1

ジオと迷っているところです。
    スーパーまで徒歩10分程度の生活って実際どんな感じなのでしょうか。
    ジオに対する質問になってしまいますが、ブランズと比較されてる方々が多いことや、こちらの方がスレが活発なので質問させていただきました。

ブランズも比較検討していますので、買い物環境面で何かとご意見伺えると嬉しいです。

77. 1183 マンション検討中さん

>>1182 ユーザー1さん
    自転車のご利用をお考えなら走りやすい所が多いので、どこのスーパーにも行きづらくはないと思います。調布駅周辺で自転車が乗りづらいのは、旧甲州街道の歩道と、街路樹の根が張っている甲州街道の歩道ぐらいではないですかね。駅南側は歩道が広い所がほとんどですので、ご不便はないかと思います。もっとも、ブランズさんのようにすぐ近くにあれば、それに越したことはありませんけど。

78. 1184 名無しさん

>>1183 マンション検討中さん
    私は現在周辺にあるスーパーが全て徒歩10分以上のところにある環境に住んでいますが、そこしかなければ頑張って行きます。
    自転車は得意ではないし、走りにくい道が多い場所だったのでいつも徒歩です。
    でも、もうちょっと近かったら、ちょこっと買い足しに行くのが楽なのに...とは思います。
    特に今は在宅時間が多く、帰宅時に寄ることも無くなったので、週に2回以上は行かないように計画して買い物してます。
    なのでブランズの環境に惹かれているところです。

79. 1185 匿名さん

>>1182 ユーザー1さん

スーパーは近いに越したことはない。
    けど、配送などで最低限何とかなる。
    生鮮食品以外は特に。
    ブランズとジオの住設を比較したら99.9%負けると思う。
    けど管理費はかかるが、調布新築では、共用施設の充実度はNo.1。
    300戸以上あるマンションの魅力。
    それに魅力を感じないなら管理費分、コスパは全然ジオの方が安い。トランクルームを抜けば単価差はそれほど違いはない。
    荷物が多い人にはトランクルームは魅力だが。
    ジオと比較するのなら、専有部の満足度を得るか、共用施設の満足度を取るのかでも結構分かれると思う。
    共用施設なら聖蹟桜ヶ丘のブリリアに次ぐと思う。

話が飛んで申し訳ないが我が家では、西友、コープ、オイシックス等の配送サービスを多く使っている。
    やはりスーパーまで徒歩十分程度かかるため。
    基本それで生活はそれで成り立っている。
    ただ、ジオは玄関前にはアルコーブがあっても配送物を置いて良いかわからないが。
    余談だがパークホームズは可能。
    あそこと比較しても意味ないと思うが。
    それに徒歩1分にOKがあるのに需要はあるのかとも思う。

また、近隣付き合いが難しい人もブランズは難しい。
    逆に昔の団地みたいに、みんな親戚と思える人は共用施設を多く使いたくなると思うし、みんなでなら使いやすいと思う。
    共用施設はブランズならではの魅力だと思う。

逆に質問ですが、
    ハウスはこの2マンションよりコスパはいいと思いますが、やはりどうしてもブランズとは違って直接的被害が発生する甲州街道がダメだったと言うことでしょうか?
    また、パークハウスはやはりあの立地ならではの単価でしょうか?
    管理費の毎月の支払いを考えればては届きそうになるとは思いますが。
    そのかわり子育てスペースや談話スペース、子供たちのイベントなどを捨てる必要がありますが。
    シティハウスは...大丈夫です。

ここからは私のシュミレーションになりますが、仕事から帰ってきて遠いがエントランスから入り、コンシェルジュさんと挨拶を交わした、郵便物をチェック。
    そのままメインエレベーターで自分のフロアへ。
    そして、中庭を見ながら自分の家にはいる。
    ....充実感は、出てきませんか??どのマンションでもできることですが。
    もう一つのシュミレーションは朝起きて、みんなでご飯の準備をして気の合うマンションの友達と大勢で仲良く昼からビールを飲み、好きなものを食べて、、子供たちは自分たちで遊んでいて...
    そうなるならブランズをかいたいです。

何度話がずれてしまいますが私はパークにほぼ結論が出ました。シンプルに買えるならあそこがいいっておもうので。

本体忘れてました
    ・スーパー マルエツ
    ・離れたスーパー OK、西友
    ・どうしても他の買い物はパルコを中心とした商業施設群になるのでは。
    スーパーや神立地なら大手の三井
    住設なら関西の東急ことジオ
    圧倒的な共用施設の多さならブランズ
    コスパならザハウス
    高級志向で行きたいならシティハウス
    調布に縛られない大規模マンションならブリリア
    です。
    質問忘れました。

ジオとブランズのひかくに戻ると
    立地 ブランズ!
    共用施設を除く共用部の仕様 ジオ!
    専有部 ジオ!
    共用施設の多さ ブランズ
    住環境 ドロー
    価格  ドロー
        一般的にはドローで良いと思う。
    トランクルーム ブランズ!
    月々の支出 ブランズ!
          いらなくなってもやめれないけど
    コスパ ジオ!ブランズが営業費をかけまくっただけだが。

長くなりましたけど結果です。
    気に入ったらブランズで良いのではないか。
    だがどの棟がよいと思うかも重要。
    敷地が広い分棟によって格差が出る。
    道路に面するAB棟は他の人に見られたり車の音もあるが、何より外に出やすい。
    C棟は常にA棟の人と植栽が目に入る。建物内のアクセス性はNo.1の棟。
    D棟は南向きでかかくを抑えたい方にはぴったり。
    前に建物があり、奥地になる分十分に安くなるはず。それでいて他の人と同じように共用施設を使える。
    タワマンヒエラルキーみたいなものが存在しなければだが。
    E棟はこのマンションでもっとも安い価格のはず。本当のコスパをかんがえるならここ。人も少ないし、賑やかにはならないが落ち着きは出てくると思う。

また脱線しましたが、ブランズが良いって思ってもまだ悩まなければならないことが多いということです。

急に厳しい言葉になりますが、
    最後に長く住むことを前提ならいいですが、リセールを考えると、なし、なマンションになります。CDE棟はまだわかりませんが。
    調布で珍しマンションだから共用施設の多さを魅力を感じる中古検討者は少ないと思います。多くは価格と管理費が安いところを選ばれるので。
    50年引っ越す予定がなければないも関係ない話になりますが。
    次に東急さんのところ行った時かましてみてください「オプションってタダで付けてくれないんですか?」と。
    交渉がうまく行き、自分の中の問題も解決したなら、その時はブランズを買う時です。

超長文ですみません...
    ブランズの管理費と共用施設の、充実さのバランスをどうしても考えていただきたくて。

80. 1186 評判気になるさん

>>1185 評判きになるさん

(追記)
    なんか今日のスレ、マナーの悪い人いなくないですか??議論の時も根拠のないようをしっかり書かれていて、言葉遣い丁寧で。よくわからない根拠で批判されると思い、言葉違いを雑に書いてすみませんでした、

81. 1187 マンション検討中さん

カタログスペックをちまちま比較したらブランズは分が悪いと思います。しかし、実際に現地に行ってみると立地がいいんですよね。なんだか住みやすそう。マンションは立地がすべてなので、少々しょぼい見た目でも十分ありかなと思います。

82. 1188 掲示板ユーザー

そうですね、私も先日伺いましたが、垂れ壁やペラボー、外観など色々言われていますが、いざ現地に赴くとそこらへんは生活する中で気にならなくなるなあと思いました。
    一方で立地は好印象でした。スーパーへのアクセスや駅へのアクセスは失敗するとずっとしんどい思いをすることになりそうなので。
    甲州街道よりも外側、という点に関しても、現地に赴くとあまり気にならないなと思いました。10数年後のリセールは正直今分かる人はそうそういないので、あまり気にしてしません。

もっともパークホームズさんを買えるならそちらの方が良さそうですが、300世帯級の大規模感も楽しそうなので子供がいる家庭にはよさそうです。

83. 1189 パークホームズ優勢

パークホームズ優勢なのでまとめます。
    ブランズ批判多めです。
    ■立地
    パーク  OK徒歩1分 駅徒歩6分
    ブランズ マルエツ2分 駅7+1+1分
    ■外観
    パーク  圧倒的
    ブランズ 結構残念
    ■エントランス
    パーク  二層吹き抜け、コーナーサッシ
    ブランズ コンシェルジュがいる
    ■価格
    ブランズ 303万 月々28,000
    パーク  330万 月々22,000
    ■トイレ
    ブランズ 手洗い別
    パーク 一体型だけど新しい
    ■キッチン
    あまり変わらないかなぁ
    ■スライディングウォール
    パーク  丈夫スッキリハイタイプ
    ブランズ 垂れ壁から下がっている
    ■サッシ
    パーク  Low-EとT-2
    ブランズ T-1
    ■天井高さ 
    パーク  2,550?2,500
    ブランズ 2,430
    ■アルコーブ
    パーク  ある
    ブランズ なし
    ■寝室窓面
    ブランズ 可変ルーバー
    パーク  縦甲子
    ■バルコニー
    パーク  黒反射→階によって異なる
    ブランズ 一部コンクリート
    ■風呂
    あまり変わらない
    ■収納
    パーク  ウォークインが多く、棚も可変式
    ブランズ トランクルームがある
    ■共用施設
    ブランズ 子供預かり、キッチン?、コンシェルジュ
    パーク  ルーム
    ■地盤
    同じぐらい
    ■リセール
    パーク  結構狙える
    ブランズ 結構厳しい
    ■ゴミ
    パーク  各階ゴミ置き場
    ブランズ ディスポーザー 置き場一箇所
    ■他のこと
    パーク  カーシェア、シェアサイクル、宅配
    ブランズ レンタカー提携
    ■ブランド力
    パーク  三井
    ブランズ 東急
    なのでパーク優勢です。
    アドバイス有ればください。

84. 1190 掲示板ユーザー

>>1189 パークホームズ優勢さん
    ■立地
    ブランズは結構普通に7分でいけることも多そうなので、+1分+1分はカッコでいいのかなと。
    パークは今度近くに業務スーパーができるので、それも追加してもいいのでは。

■トイレ
    タンクか、タンクレスでいいのかなと。
    タンク付きだけど、最新式ということを仰りたいのかもしれませんが、2、3年前のタンク式と最新のタンク式で大きな進化があったのでしょうか。

■収納
    ブランズもウォークインは基本的についてますよ。

■共用施設
    ブランズの場合は他に在宅勤務等で使えそうなパーソナルブースも複数ありました。

■リセール
    この項目のみ事実ではなく予想なので不要かと。
    他の■項目を鑑みて、各人で考えればいいだけだと思います。

その他について要望ですが、保育園や小学校、中学校の情報は追加するのはいかがでしょうか。
    パークは近くに保育園があるので、その点に関しても優れているのかなと思います。

85. 1191 パークホームズ優勢

>>1190 掲示板ユーザーさん

ご回答ありがとうございます。

トイレ→今使っている手洗い付きのタンクとは違っていたので最新と記載してしまいました。2.3年前のものとは比較しておりませんでした。

業務スーパー→たしかに便利だと思います。西友も近いですし。

ウォークイン→ブランズにもありますが、パークですと可動式で、また、ウォークインが3箇所ある間取りがあったりパークの方が良いイメージでした。収納全体ではブランズだと思いますが。

パーソナルスペース→失念してました。とても便利で魅力的だと思います。

保育園、小学校→近いのは大きいメリットだと思います。

ありがとうございました。

86. 1192 掲示板ユーザー3

>>1191 パークホームズ優勢さん
    パークホームズさんって、建物の長寿命化の項目が星1だと思うのですが、星2との差分ってどれだけのものなのでしょうか。

87. 1193 口コミ知りたいさん

まだここ、他の棟の部屋売らないのかなぁ。四月になったし、もうすぐゴールデンウイーク!その時に次の棟の話が出なかったらいよいよ末期。

アルコーブがないなら各住居前にネットスーパーの人が置いていってくれる箱を置いてほしい。幅は大きいと誰かが書いてあったけど、図面見ると一般的なんだよなー!!

コロナなのに共用施設使えるのかなぁ??今使いたいのないけど。

共用施設やめてエントランス豪華にしてシンプルなマンションでもよかった。A棟もギュウギュウのプランにしないで。イイ棟なのにゴミ置き場やトランクルーム、自転車置き場の遠さなど不便。A棟買った人可愛そう。共用施設いないとか思ってそう。基本サブエントランスから帰るだけの生活なのに。コンシェルジュにも合わない。

寂しい

坪単価も高いし。トランクルームはあくまでザハウスの防災倉庫の用にほかにものを置けるスペース、として考えるべき。トランクルームを抜いた坪単価はジオと変わらなかったはず。ならジオの方が住みやすい。

シティハウスなどに比べると周りにほとんど施設がないのは変わらないのだから。

今入居している人は共用施設を使い倒す意気込みの人たちだと思います。使ってもお金基本変わらないし。

パーティしたいな

本題に戻る
    間違っても、ザハウスやジオには全戸販売完了は負けて欲しくない。約2年前から金額出しているのだから。
    ちなみに万が一にもなさないと思うがパークホームズにぬかれたらやばやばやばじゃ

88. 1194 検討板ユーザーさん

一般的な大規模マンションのお見合い棟は価格の安さを売りにして販売促進させますが、ここのC棟はどうなりますかね。。

89. 1195 口コミ知りたいさん

この場所は元みずほ銀行のデータセンター兼研修所で、
    人気の場所で仕入れ価格が高かったし、
    頑丈に作られた地下構造の撤去に想定外の費用が掛ったと聞きます。
    当初設定された値段は積算価格からの値段で、
    値下げされた現在の価格は利益を削って相場価格まで落としたのでは?
    現在の価格からさらに大きく下げるのはしばらくは難しそうに思います。
    まだ売り出していない棟の価格をどうするのかは注目してます。

90. 1196 周辺住民さん

に、人気の場所・・・・

実際は売れ残ってますからね~東急しだいでは
    この売れ行きだと竣工してますが1,2年は完売しないと思うので
    値上がりも続くとは限らないですしね

91. 1197 匿名さん

ブランズにアルコーブが無いのは明らかですが、度々比較されるパークホームズもアルコーブとは書いてあるものの気持ち程度引っ込んでるだけに見えるのですが。
    アルコーブそんなに差がありますかね。

92. 1198 口コミ知りたいさん

>>1196
    実際にデベロッパで争奪戦になってました。
    ここと、いま三井が売っている小島町です。

93. 1199 掲示板ユーザー3

>>1197 匿名さん
    何に重きをおくかで、変わるかと思います。

ドア開閉時の接触防止に重きを置くのであれば、差があるかと思います。
    プライバシーの確保に重きを置くのであれば、差はないと思います。
    まああとはアルコーブがあるという事実に拘りがある方も多いのでしょう。

個人的にはポーチであれば魅力は感じますが、気持ち引っ込んでいる程度のアルコーブであれば実生活上は特に恩恵はないかなと、、、
    今のドアって勢いよく開かないのでぶつかることもまずないかと。
    昔の団地みたいな軽いドアであれば別ですが。

94. 1200 周辺住民さん

デベロッパーから人気のある土地だったという事ですね・・
    検討者が欲しい土地とは言えないですよね

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK