東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. ブランズシティ調布ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-02 14:53:51

ブランズシティ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93、18番94(地番)
交通:京王線 「調布」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:57.43m2(住戸:55.52m2,トランクルーム:1.91m2)~89.85m2(住戸:86.85m2,トランクルーム:3.00m2)(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-11 16:29:47

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ調布口コミ掲示板・評判

1. 1001 名無しさん

平均坪250万程度が希望ですね。まぁ下がっても、坪270万程度でしょうけど。今より坪30万以上安くなるイメージですね。
    再々値下げは流石にきついですから、ガツンと落としてくれるのではないでしょうか。
    予定価格から現状でもだいぶ下がっていますが、、まぁこの売れ行きなので。直ぐに完売すると思われたA棟最上階も未だにホームページににっていますし。

2. 1002 マンション検討中さん

先日、MR行きましたが値下げするような話はなかったです。食洗機もオプションといわれました。価格表で坪単価も確認しましたが、やはりまだ高いなぁというかんじです。

3. 1003 検討者さん

>>1002 マンション検討中さん

本気で買う雰囲気だして、悩むような感じでしたら、私は話にあがりました。ちなみに3回目の訪問の時でした。
    その際は、食洗機、3LDKを2LDKに間仕切り撤去、ミラー等でした。土曜日だったので月曜日会社に確認するとのことでしたが、日曜日に一旦ストップのお願いを出したので結果は聞けていませんが。

4. 1004 坪単価比較中さん

さっき見たら、南側の8割ぐらいは明かりが点いていました。
    ここから見えるのは上側に半分くらいなんですが、
    いろいろ言われているよりは、実際は売れていると感じます。

5. 1005 評判気になるさん

>>1004 坪単価比較中さん

全戸完売済のマンションでもそんなに電気はついていない気がするのですが、、、向かいのマンションは多分全室住んでいて6.7割ぐらいです、、、

6. 1006 検討者さん

過去二週間の事件
    女性が二箇所、ブランズまでのルートで被害に遭っている。
    意外と危険。

1. 過去二週間の事件女性が二箇所、ブランズま...
  7. 1007 匿名さん

>>1006 検討者さん
    マップの見方間違ってますよ。グレー三角の凡例は昨年一年間。

8. 1008 検討者さん

>>1007 匿名さん
    失礼しました!過去1年間ですね。

9. 1010 匿名さん

子供が小学校高学年以上になってくると痴漢、強姦とかこわいですね

10. 1011 口コミ知りたいさん

>>1005
    数えたわけでは無いので、さっきベランダから眺めた私の感覚です。
    上から5フロアぐらいしか見えませんし、東向き部分も見えません。
    近くに住んでいるだけで入居者では無いので実際のところは分かりません。
    新築すぐのファミリー向けマンションで平日の夜10時ぐらいなら、
    入居者はほとんど在宅で明かりが点いていると思います。
    小さめの単身者用マンションなら不在もあるでしょうが。

11. 1012 口コミ知りたいさん

>>1010 匿名さん

遠回りになりますが、現在工事をしているMAPの中央商店街と書かれている道で通勤、通学をするのが、一般的になるのではないでしょうか。歩道ができて最短ルートとして記載されているルートよりは全然安全で歩きやすいと思います。エントランスやメールボックスもどちらにしろそちらの通りにありますし。

12. 1013 マンション検討中さん

安全が気になるなら天神通り商店街通ればよいし、上記はそもそも調布全体の話なのでさすがにブランズのルート云々はちょっと筋違いでは。
    調布駅前に近い方の事件なんて北側の大半の住居、マンションが広い意味で帰り道に該当するでしょ。

13. 1014 マンション検討中さん

>>1011 口コミ知りたいさん
    ベランダから眺めて確認して掲示板にわざわざ書く住民の方が近くにいるんですね…
    犯罪情報マップの投稿より怖くなりました。

14. 1015 口コミ知りたいさん

>>1014
    マンション買い替えしたくてとても興味あるし、
    ここは徒歩数分の場所なので、
    入居日後の土日にはわざわざ見に行きました。
    売れ行きや値下げが話題になっていますが、
    夜の灯りは売れ行きの実際の事実を知る強力な情報です。
    夜に近くまで見に行けば誰でも確認出来る事実だし、
    明かりが付いている割合を知らせることで不利益を受ける人は、
    「あそこは人気が無い」と言って客を奪うことが目的の、
    ライバル物件の販売業者ぐらいしか思いつきません。

15. 1016 評判知りたいさん

割り込ませていただきます。
    興味があるのは別に良いと思いますが、住まわれている人のことを考えると、電気が付いている付いてい無いなど防犯に関わるような投稿は控えたほうがいいと思います。
    私が住民でしたら、とても怖いと思います。
    徒歩数分とのことで、わざわざ見に行くぐらいでしたら、MR見学を事前に予約して、価格表を見れば売れ行きはわかると思います。

間違っていた投稿だと思われましたら、ご自身で投稿の削除をお願い致します。

16. 1017 マンコミュファンさん

>>1016 評判知りたいさん
    投稿者ではないですが、具体的にどの部屋に明かりが付いています、といった情報ではなく全体感の話ですし、何割くらい売れてるらしいですよという情報と大して変わらないと思ったのですが、防犯に関わる点はどこになりますか?

17. 1018 購入経験者さん

入居してるように見せかけるため、未入居の部屋に明かりをつけていたマンションの話もあるからね。本当に気になるならモデルルームに足を運んで確認するのがいちばん。

18. 1019 評判知りたいさん

>>1017 マンコミュファンさん

マンションの灯りが付いている、付いていないという投稿を受けたら、私でしたら怖くて無駄にリビングの電源をONにします。
    仮に4割ぐらいしか灯りがなかったら留守の部屋が多いとも思われてしまうとも思います。
    一般的にはやはりプライバシーに関わる問題になるのではないでしょうか。
    あなたは入居後にそのような投稿を誰でも見られる掲示板に掲載されることをなんとも思わ無いのでしょうか??
    怖いと感じる方もいると思います。

19. 1020 マンコミュファンさん

>>1019 評判知りたいさん
    はい、私が入居後だとしても特に気にならないと思ったので、質問させていただきました。ただ、怖いと感じる人がいる、ということも理解しました。

20. 1021 名無しさん

A棟はもうないかなぁ。部屋の電気を近隣住民が監視して、ネットにあげている事実はわかったし。普通にこえーよ。

21. 1022 口コミ知りたいさん

窓から外が見えるなら、外からも窓が見える。
    当たり前の事で、それが嫌ならカバーで覆えばいいのです。
    内部に侵入して情報を得るならともかく、
    周辺道路や建物から丸見えだし景色の一部です。
    どこの部屋が~、と言う情報ではないし、
    販売側からの一方的な情報を、
    誰でも確認出来る事実で検証しているだけです。
    ネット地図の衛星写真やストリートマップの方がずっと危ないと思います。

22. 1023 名無しさん

ザハウスのスレにも多分同じ人が昨日、8割りの部屋が電気がついていたとか、書いてあった。思ったより監視がヤバい。
    監視内容をどれだけ拡散しているのか見当もつかない。
    購入のスレにも教えてあげた方が親切だろうか。

23. 1024 住民a

>>1023 名無しさん
    A棟の住民ですが、個人的には何も気になりません。
    灯りの割合なんて誰にでも見える話なので、、、プライバシーもくそもないと思ってます。

上の方が仰っている通り、特定の部屋への言及であれば通報させていただきますが、今のところ特に不快も感じません。
    変にネガキャンしてる方々はライバル物件の営業、または購入者なのかなと妄想しています。

24. 1025 匿名さん

住民の方が許容しているのでしたら、ガンガン投稿しても大丈夫そうですね。

そもそも住人の方が検討スレを何故見ているのか疑問ですが。しかもレスポンスがすぐに、、

私は住民ではないので、購入前に住んでいる人の意識や色々なところに書き込まれることを知れて良かったです。

駅前の住友さんにしろ、外部から見られやすい丸見えなマンションは考えものですね!

25. 1026 住民a

>>1025 匿名さん
    少なくとも私は気になりませんけどね。他の方々は知りません。
    特定の住居を指すような行為や、住人にしか分からないはずの情報が流出するのは困りますが、どなたでも分かる得る情報がネットに載るのくらいはいちいち咎めていても仕方ないと思いますけどね、、

自分の判断基準で好きに選べばいいと思います。

26. 1027 匿名さん

A棟の住民がタイムリーにきて「気になりません」とわざわざ書き込むのはすごいな笑

27. 1028 マンコミュファンさん

明らかに検討者じゃなさそうな人が自分の家に対し過剰なネガティブ情報や事実か怪しいことを書き込んでいたら住んだ後も確認したくなる気持ちはわかる。普通に入居開始後に現地レポートみたいな形で写真とかあげられてましたし、それこそ自分の部屋が勝手に撮影されてアップロードされてないか怖いと思いますよ。

28. 1029 マンション検討中

>>1028 マンコミュファンさん

私も写真見ました。夜の写真だったので明らかに住民の人が撮影してましたよね。見学の人でしたら東急さんが注意したと思いますし。
    管理意識がない人が住んでいると気苦労は尽きないですよね。

29. 1030 マンション検討中さん

ベランダから観察して書き込みしてる近隣住民に、「気にならない」と書き込んだり、勝手に写真投稿したり、ここの住民大丈夫ですか?
    ここ数日のやりとりを拝見して、一気に心配になりました…

30. 1031 マンション検討中

先日モデルルーム行ってきました。
    いい意味でも悪い意味でもこちらの検討スレは活発ですね。
    ブランズさんの前はジオさんとザハウスさんにも行きましたが、どこも一長一短ですね。
    ここは売出し中のA,B棟に限れば、成約率はジオさんとザハウスさんよりも高いと思います。
    もっともまだ残り半分ありますが。

個人的にはC待つくらいならA棟の方がいいかなという印象です。引き続き検討します。

31. 1032 マンション検討中

>>1031 マンション検討中さん

販売時期を考えるとAB棟は売り切っていて欲しかったですね。一年以上かけてですから。

値段次第ですが、CD棟が良さそうかと。
    A棟は遠くからでもリビング、バルコニーが見られやすい方が理解できましたし、魅力はなくなりました。
    C棟はやはりA棟とあまり離れてないから共用廊下から丸見え、またリビングからも住戸への出入りが丸見えなので、どちらも辛いと思います。全体の問題ですがゾーニングがあまり良くないように思えます。
    D棟はやはり目の前の立地がデメリットですね。
    E棟は南向きではないですが、敷地側を向いているため、採光は良いかと。
    地下住戸があるぐらいですから、思い切って駐車場を平置き地下にして中庭を多くも受けて、内部を植栽豊か、車を出しやすい環境でしたら、売り出し戸数が減り価格が上がっても魅力的に思えたのですが。それだけのことが出来る土地面積はあったのに。

32. 1033 マンション検討中

>>1032 マンション検討中さん
    ちなみにパースホームズやジオとかでもリビングが道路側に面している以上、バルコニーやリビングは見えてしまうと思うのですが、ブランズとの違いは何になるんですかね?

33. 1034 マンション検討中

>>1033 マンション検討中さん

パークホームズも南東の角地は同じだと思います。駅北にあるとどうしても南向きの見晴らしの良い部屋は多くの人の目についてしまいます。ブランズのA棟も見晴らしは良いので、より人目につきやすいと思います。普通に駅前あたりまで上階ですと部屋から見えると思いますので。デメリットでもあり、眺望が抜けるというメリットでもあると思います。
    ジオでしたら北側からのアプローチなので眺望が抜けてもより駅から遠い側からしか見られないので違う点だと思います。
    ブランズもCD棟は南側に遮蔽物がありますので眺望は抜けませんが、プライバシー性は高いと思います。
    当たり前ですが、見晴らしが良いとその分見られやすいので、、
    ポイントは見晴らしの良い部屋でも方角が駅等に向いていない方がいいと思います。

34. 1035 通りがかりさん

マンション管理の満足度が
    1?5位、野村、東京建物、三井、住友、三菱
    、、、
    、、、
    12位、大京
    13位、東急

らしい。管理レベルはライオンズと似たようなものと思っていいと思われる。

35. 1036 マンション検討中

>>1035 通りがかりさん
    あまり知見がないので教えていただきたいのですが、管理がいいところと、管理が普通レベルのところを比較した際、我々の実生活に対してどのような違いが生まれてくるのでしょうか。

36. 1037 マンション検討中さん

新築なのに珍しく南向きでもガラスがLow-Eが、入って無いんだよなー  出来れば暑くなってから、現地確認したいよなー

37. 1038 マンション掲示板さん

>>1037 マンション検討中さん
    何も珍しいことないで、ただのペアを体感したけりゃ調布ハウス行ったらええよ!

38. 1039 名無しさん

体感するなら現地の方がいいと思いますが...

同じコストカットの回しならハウス以下の坪単価にして欲しいですね トランクルームの床面積を含んでいるので どちらにしろ甲州街道より外側になるので
    玄関側の柱が食い込んでいる点も違いますし

39. 1040 通りがかりさん

いやいや、うるさい甲州街道沿いじゃないし、隣は絶対高層マンション建たないし、トランクルームは意外と便利そうだし、ハウスと一緒にしたらだめでしょ。

40. 1041 通りがかりさん

>>1040 通りがかりさん

いやいや、確かに甲州街道はうるさいと思うけど
    ・トランクルームは普通住戸に隣接した共用廊下に設ける。それでなくてもEVでアクセスしやすい地下に設ける。確実にABDE棟は使いにくい。
    ・共用廊下がまな板で凹凸がなく賃貸と変わらないチープさが辛い
    ・ゴミ置き場も駅と反対方向に一箇所しかなく、使い勝手が悪い
    ・管理費が高い、特に保育は一般的に不人気とされている
    ・ザハウスに比べると駐車場の平置き数が少ない
    ・駐輪場が遠い
    ・バルコニーの隔て板が低い
    これ以上はあれですが

ブランズの外観はちょっとと思うが好みには確かによると思われるし、ゾーニング計画の失敗も主観によると思う

ただ、価格・立地・グレードのバランスが悪いから3棟も売りに出せていない状況になっていると思われる。C棟の予定価格が出たの2019 年とかだったような...多分現状のこの坪単価普通ではないと思う
    適正単価にすれば、郊外のマンションなので納得して検討は進められるのに。食洗機はやはりデフォにして欲しいが。

41. 1042 口コミ知りたいさん

>>1039 名無しさん
    甲州街道の外側と言っても、ハウスの住環境は劣悪ですからね。ハウス以下の坪単価はあり得ないでしょ。

42. 1043 マンション検討中

>>1041 通りがかりさん
    他のマンションの粗ばかりを列挙して、ハウスを持ち上げなくても、、、笑
    確かにブランズはゴミ置き場は一箇所で使いにくさはありますが、一方で買い物はすぐ隣のマルエツがあります。
    ハウスはどうですか?

比較検討結果をご説明して下さるなら片方のデメリットばかりだけでなく、両者のメリットデメリットをしっかりと示してくれると幸いです。

個人的にはハウスの甲州街道沿いの音、粉塵、排気ガスは長期的に住むことを考えた場合に最も敬遠したい要素です。
    洗濯物を干したくないだけでなく、長期的に排気ガスとの隣合わせの生活になります。
    トラックも多く通るので、バルコニー手摺りなど全体的に外観が汚れやすくなります。
    また個人的には揺れも懸念しています。環八沿いの建物は夜中のトラックで結構揺れたりするので、そこも確かてたいとこですが、、、

43. 1044 マンション好き

ジオ派とハウス派は、立地と住環境で劣る部分があるからやたらとブランズの細かい住設をちくちくと列挙したがる傾向が有るんですかね。

仰る通りブランズを大規模なのに使い勝手があまりよろしくない点は多々ありますが、子供を抱える家庭であればジオやハウスよりは需要はありそうですけどね。。。

自分の中で比較検討してそんなにも差分を明確にできているにも関わらず、なぜ未だ検討板に来てはネガキャンだけをしてるんでしょうか。

44. 1045 マンション検討中さん

新築だし今は嬉しいかもしれないけど、子供はすぐに大きくなるし、
    入居者は同じように年をとります。
    少子高齢化の昨今、将来的に駅から離れた保育施設がある物件に
    需要があるとはとても思えない。

それよりも年金も出ない時代に、余計な施設のために管理費や修繕費が高くなることの方が、
    問題だと思う。
    子育てを考えるなら、コスパ的に戸建でイイのでは?

45. 1046 検討板ユーザーさん

このマンションは予定価格から大幅下げた経緯がある。
    それでも売れ行きは全然芳しくないと思われる。
    AB棟の値下げはあまり期待できないが、売れ残りの期間が長くなるほど値引きしている可能性がある。家具のオプションサービスは交渉次第という感じは多いにあった。このような事態を想定し、保険として食洗機をあえてオプションとなっているのだったら、説明がつく。
    よって、この状態でのCDE棟の価格公表は大変興味がある。
    現状の価格では納得できていなくても全然掲示板は見る。
    一度大幅に値下げをしたのだから、値下げをしないマンションのイメージは薄い。
    メリットもあるのだから。

地盤が良さそう
    甲州街道という壁の外ではブランド力があるので差別化が図れそう
    戸数が多いので団地のように多くの人とコミュニケーションを取りたい方には開放的な感じはあるので魅力的

今デメリットを多く書くと叩かれそうなので控えます。
    ネガキャンとか書かれると他の人もデメリットを書きにくそうでとても嫌です。
    メリットは嫌でも東急の人が教えてくれるのに。

46. 1047 匿名さん

>>1043 マンション検討中さん
    ゴミ置場が一箇所で不便とか言われてますが、調布ハウスのゴミ置場こそ図面で見る限り、驚くほど狭そうなのですが、ディスポーザーもないのに大丈夫なんですかね。私もあそこは、騒音、排ガス、買い物不便とネックが多く、それほど割安には感じません。もちろんブランズシティさんにもネックはありますが、何物にも代え難い住環境と利便性には満足できるレベルにはあると思います。

47. 1048 通りがかりさん

>>1044 マンション好きさん
    同じ意見です。もうじゅうぶんにネガキャンしてると思います。私的にはハウスは調布というより布田という認識です。
    ここを必要以上にダメ出しするのはやはり何かあるのかと思います。中を見ましたが団地ではないですけどね。

48. 1049 評判気になるさん

>>1047 匿名さん

ゴミ置き場ですが一戸あたりの面積は、ブランズの方が狭いと思います。
    私的には狭さ広さというより問題なのは朝ゴミ出しをする際にAB棟ではいちいち遠回りしなければならないことと、1箇所しかないことですね。ゴミが置ければ広さはどうでもいいです。

全般的に調布ザハウスのディスリが凄いですね。ブランズのネガキャンだと文句を言うのにとザハウスの排気ガス等の繰り返しのネガキャンをしているような

まぁ私もザハウスは現在買うつもりが無いので、どちらでもいいですが矛盾していますね。

49. 1050 匿名さん

>>1049 評判気になるさん
    ディスポーザーのないマンションで、あの広さは厳しいでしょう。生ゴミだらけで捨てに行くにも勇気要りそうですし。エレベーター内も臭くなりますしね。それからハウスのディスりが多いとのご指摘ですが、ここはブランズ検討者のスレですからね、ブランズ派が多いのは仕方ありませんよ。何もハウスのスレでネガキャンしているわけではないので、よろしいのではないでしょうか。ここで変にハウス押しするのも、かえって不自然ですしね。

50. 1051 マンション検討中さん

全く同じ事を私も言おうとしてました。ハウスさんのスレで言うなら言われても仕方ないですが。ハウスさんとジオさんのアピールがやたらありますよね。
    ちなみにブランズさんもゴミ捨て場は少ないと思いましたが、メインエントランスはあの場所がいいと個人的に思いました。

51. 1052 通りがかりさん

立地だけで比較したら
    ブランズ>ジオ>ハウス
    になると思わられる。
    特にこれだけの土地面積は中々手に入らない。
    だからこそ、ブランズは当初強気な価格設定できたと思う。それで多く売りたくて詰め込みすぎたプランニングになった感じはある。
    土地代はかかったと思われるので、現在でも土地建物比が6:4以上だったら買っても大損はしないのかもしれない。

52. 1053 マンコミュファンさん

>>1052 通りがかりさん
    女房や子供のことを考えると、ハウスは選べないな。ジオについては、ハザードより女房が買い物の便を妥協できるかどうかかな。

53. 1054 評判気になるさん

1階A-Iが坪330→308、▲22
    にしてきているから
    1階C-Aは坪316→294
    と単純計算ならなる。

ABC棟は確か2019年6月に予定価格を出したがフルシカトされて、価格調整後に年末年始ぐらいから販売した。それでも売れ行きはジオに抜かれているイメージ。
    現状の売れ行きとC棟の在庫数を考えると
    ▲36、坪280までは落としてくるのではないだろうか。坪270ぐらいにはなる可能性も高い。1階なので坪260ぐらいがいいところだと思うが。調布の他のマンションと比べるとやはり260はない。
    AB棟と棟が異なるという理由さえあれば、C棟を安く設定しても買ってしまった人にも文句言われる筋合いはなくなる。
    さらにC棟の売れ行きで調整が必要になる可能性は大なのでDE棟の販売は更に伸びそう。予定価格は出てなかったと思うので。
    東急は悠長に構えている時間はないはずだが。
    C棟の販売価格さえ出れば動向は掴めるのだが。

まぁ現状としてはまだ買わなくて正解だったのは、ほぼ確だろう。

54. 1055 評判気になるさん

続きの話になるが
    C棟の
    メリットは
    ・他の棟では使いにくいトランクルームが真下に来る
    ・ゴミ出しもメインエントランスに行く途中にある
    ・南向きであるがA棟の背中側なのでバルコニーなどを外部と人間に見慣れないプライバシー性の高さがでてくる
    ・間に植栽があるので、最も緑を感じやすい
    ・まだ売り出していないので住戸を選びやすい
    ・低層でも外部からの侵入はまずないセキュリティ性
    ・戸数に対してのEVがあるため、ABよりはほぼ確で出勤時にも待ちはほぼないと思われる
    デメリットは
    ・外壁を忘れられたのかってなる外観。表タイルなかったよな
    ・中庭?この場合は通路だと思うが、住人がそこでたむろするようなら快適性は一気に失われる
    ・この棟からは竣工販売となるため、オプションなどはない、がしかし交渉次第になってくると思う。C棟の販売開始時は難しかもしれないが。

総評
    AB棟にこだわりがなければ次販売を待ち価格を確認すべきだと思う。全てはそこから。更にc棟でも低層と高層の違いは大してないので、そこでも待ちオプション交渉できるようになるのがベストだろう。
    私は
    AB棟スルー→ C棟価格確認→C棟でも売れ行きを待つ→価格交渉とD棟の価格に確認→★検討開始
    が現在の予定
    にしようと思っている。

55. 1056 マンション検討中さん

この前見学にいったときに
    C棟はエレベーターは上に行かないので
    B棟の使わないといけないと言われましたよ
    なのでトランクスルームは遣いにくいのは変わらないですね

56. 1057 評判気になるさん

>>1056 マンション検討中さん
    でも、トランクルームって頻繁に出し入れする物をしまう所ではないので、それほど問題ではないのでは。

57. 1058 評判気になるさん

やっぱり今AB棟を買うメリットはわからないです。もちろんこの2棟は他の3棟に比べて価格を盛りに盛ってますので。
    ですが、中古で出た際にそのような差がはっきり出るのか不安です。ただでさえ子育てマンションは売却時期が重なりやすく、リセールが難しいのに。
    駐輪場、駐車場、ゴミ出し、メインエントランス、トランクルーム、他共用施設にアクセスのバランスが取れているのはC棟になるのではないでしょうか。利便性が良いのはこの時かもしれません。
    管理費がかかる中庭の植栽の恩恵を圧倒的に受けることができるメリットもあると思います。中庭を向ける住戸は基本静かで落ち着いてますし。

同時販売でもやはりC棟を検討したと思います。AB棟の現在の坪単価は完全に麻痺していると思いますので。予定価格より大分下げてくれたら一気にAB棟以外いいマンションになると思います。

58. 1059 マンション検討中さん

完全に今の価格ならA棟とB棟はないな

1年経過すると新築と言えなくなるから東急は年末には最低でも売り切りたいはず

C棟とDE棟を同時に販売して、早く売ろうとするか
    C棟とDE棟を別に売り出してC棟の売れ行きでDE棟を安くするのか
    どちらでくるのか??

59. 1060 マンション検討中さん

>>1058 評判気になるさん
    A棟検討中です。
    A棟は半永久隣にマンションがたたないので景色が良いです。ゴミ出しも遠くないし、トランクルームもしょっちゅう行かないし、駐車場も全て敷地内だから歩いても問題ないです。
    ネガキャンなのか知りませんが、AB棟は高くても買える人は買ってます。坪単価より何を優先するか、何を気にいるかなのでAB棟以外いいマンション。。。。というのはやめたらどうですか???
    ちなみにほぼAB棟はうまってますけどね。

60. 1061 通りすがり

>>1060 マンション検討中さん

ゴミ置き場
    C棟の方がA棟より近いはず。配置図が正しければ。

駐車場、駐輪場
    敷地内は結構広いので遠いと思います。A棟B棟よりもC棟の方が近く同じく使い勝手がいいはずです。

AB棟埋まっている
    そうかもしれないですね。まともな部屋は残っていないでしょうね。完全な残り物より選択肢のあるCDE棟の方が私はいいと思います。条件の良い部屋なら売れているはずですから。

私もリセールを考えなくて良いなら早期にかっていたかもしれません。

今からA棟買うなら、東急さんと多くの交渉をした方がいいと思います。
    ・食洗機は必須でしょ
    ・出来ればサッシを外枠残して、障子のグレードをあげてもらえるといいですね。駅側から丸見えなので半透明のガラスでもいいですね。
    ・割れが気にならないようでしたらモデルルームのように廊下床タイルに交換してもらってもいいかもしれません。
    ・カップボードサービスも必須ですよね。絶対買う必要はありますから。
    ・手摺りなど後々必要になるなら、今のうちにとも考えられます。
    ・玄関鏡やトイレ手洗いの鏡もあった方がいいかもしれません。
    ・エコカラットも東急下の会社でやってくれるかもしれません。
    他にも欲しいものがあったらとりあえず言ってみてもいいと思います。オプション交渉ができるのは売れ行きの悪さが明確になってからですから、これからAB棟を買う大きなメリットですね!何もつけずに買うのはやめた方がいいと思います。

良き検討を!

61. 1062 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

62. 1066 マンション検討中

正直調布なんていう郊外のマンションでお互いの物件を貶しあってるのはみっともない

各物件の良い点悪い点を挙げた上であとは個人が好きに判断して購入を検討すればいい。

ちなみに利用規約の投稿削除基準の1つめは、「当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの」です。
    サイト利用者にはもちろん購入者も含まれるので、そういった方々が不快に感じ得ることは控えるべきかと思います。
    このマンションのデメリットを記載するのはいいと思いますが、それ以上の怨みでも含むようなコメントは控えるべきかと思いますよ。

63. 1069 坪単価比較中さん

もう10年近く昔ですが、
    フィルムは都のエコ助成事業で事務所に付けました。
    しかし景色がボヤけるし、耐久性が無かったです。
    そして、実は熱を反射するのではなく、
    ガラスに張るとガラスが熱せられてしまいます、
    熱くなったガラスが室内と室外の両方へ熱放散するので、
    そのまま室内に光が入るのと比べると、
    確かに半分ぐらいにはなっていると思われますが。
    数年でコーティングがパリパリになるようで、
    指輪した手でガラスに触れるだけで、
    そこだけコーティングが剥がれてしまいました。
    断熱の2重ガラスのほうがずっといいと感じました。
    今のフィルムは良くなっていますか?

64. 1071 匿名さん

ガラスフィルムの嘘投稿削除されて良かったです。
    パークとジオ意識しすぎていたし、知り合いが住んでいて検討中とかおかしかったと思ってました。購入者が検討のフリしての投稿なら納得できますが。
    ゴミ置き場も配置図があるから、ゴミ置き場と出入り口までの距離、各部屋からの距離を考えると他の新築マンションより、距離があるのはわかるのに...

65. 1072 マンション検討者さん

[No.1063から本レスなで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

66. 1073 eマンションさん

★ブランズ
     デメリット・メリットまとめ

デメリット
    ??不二建設は長谷工下なのでそれ以下の施工力
    ??C棟とA棟のお互いのプライバシー性がない。しかも手摺りの一部が縦格子
    ??地下階を設けている
    ??メインエントランスが遠く、そこまでの時間で徒歩距離を出されていない、そもそも目立たない、敷地短辺方向がメインエントランスなので、奥の棟は敷地内移動に時間がかかる
    ??食洗機がオプションという謎
    ??アルコーブがなく賃貸マンションと遜色ない
    ??隔て板の背が低いためプライバシー性も薄いですし外から見た時の高級感も出にい
    ??不人気共用4の保育士がある。残りはジム、プール、温泉
    ??何故かトランクルームがエントランスから遠いC棟の地下
    ??ゴミ置き場も300戸以上あるのに一箇所、しかも駅とは逆側
    ??調布が丘には中古マンションが多くあり、中古になったときに、設備仕様も負けているので辛い
    ??南向きでもLow-Eが入っていない
    ??間口が狭い
    ??確か住戸が電子キーに対応できない
    ??甲州街道を渡る立地、リセールは落ちやすい
    ??外装のマテリアルのチープ具合
    ??この規模なのにエントランスが2層吹き抜けではなく、一般的。せっかくコンシェルジュいるのに。
    ??可動式間仕切りドアに垂れ壁があり開けてもリビングとの一体感が薄い。プランにもよるが。しかも2枚壁の部屋もある
    ??駐車場が少し遠い、駐輪場は結構遠い
    ??天井が低い、サッシをプラウド日吉みたくハイサッシにしていればまだ良かったが
    ??管理費が高い、共用施設を使わなそうなのに。
    ??最寄りの東口は改札が少なく、スマホのチャージなどに対応していない不便さは現在はある、近くに風俗店もあるし、薄暗い
    ??CDE棟の完売まで時間がかかりそうで、しばらくは外部の人にうろちょろされる
    ??C棟の外装材は忘れられている感じがある
    ??東急の管理の評判は中堅レベル
    ??成城石井やオーケーストアがあるので近くにマルエツがあってもあまり魅力的に感じにくい

メリット
    ??地盤が良い
    ??甲州街道外では大手ブランド
    ??A棟は駅側からから多くの人に見られるが眺望は良い
    ??人が多すぎる感はあるが、大勢でいることが好きな人には向いている
    ??今後の販売の値段は大いに下げくれることに期待できる。販売中もオプション交渉が可能!

67. 1074 e戸建てファンさん

エー棟とビー棟はもう数が少ないってことなら検討する必要はないかなー
    数がないって言われてからしばらく経つけど...

モデルルーム見学しに行ったら他の棟も見せてくれるのかなぁ??

まだまだ時間かかりそうだし

68. 1075 マンション検討中さん

>>1073 eマンションさん
    今までの書き込みからまとめてくれたのですか?
    確かにネガキャン言われるのが良くわかりますね。
    マルエツがあっても他があるから魅力ない、とマルエツがまさかのデメリットに書かれてるのはすごいと思いました。

69. 1076 マンション検討中

>>1073 eマンションさん
    マルエツが横にあるのはメリットだと思いますけどね。
    2分圏内でそこそこに大きく、ドラッグストアと100円均一が入っているスーパーに行けることがデメリットに書かれてしまうあたり、よっぽど嫌いなんでしょうか。

70. 1077 検討板ユーザーさん

マルエツの利便性はともかく、100均が近いのはメリットですね。
    マルエツが撤退して、OKが調布2号店入れば文句はないでしょう。

71. 1078 評判気になるさん

A棟とC棟で専有部面積が同じでしたら、土地の分譲面積はやはり同じでしょうか??

C棟の価格にもよりますがA棟と価格差の差別化をしてきたら、C棟や残りの棟の方が明らかにお得な気がするのですが。経年で建物の価値は落ちるだけですので。やはり土地代の比率が多い方が良さそうな気がします。

72. 1079 検討板ユーザーさん

>>1075 マンション検討中さん
    マルエツ大好き、いつ行っても半額や値引きの物あり買ってます。OKは定価で買います。

73. 1080 口コミ知りたいさん

マルエツは魚がいいと思います、肉も西友より高めですが良い肉です。
    八百屋はパルコの地下がいいですね。
    西友は特別なものは無いですが、無難で価格が激安です。
    私は調布と布田の間なのでOKは使わないですが人気なんですね。

74. 1081 マンション検討中

>>1080 口コミ知りたいさん

OKストアは人気ランキング1位ですからね。
    3位西友、マルエツもトップ10には入っていたと思います。

75. 1082 マンション検討中

スーパーを重要視される方でしたら三井さんの方が良いかもしれませんね。
    OK 徒歩1分
    新規業務スーパー 徒歩2分
    西友 徒歩4分
    パルコ 徒歩4分
    ですから。
    マルエツが好きな方からしてみれば魅力はないでしょうが。

76. 1083 掲示板ユーザー

先日やっとシティハウスの説明会も聞き、リビオ以外の全ての新築物件のMR訪問なり説明会なりが終わりました。(3L希望)
    調布に縁もゆかりもないもので、ここ数ヶ月で検討してきたものですが、
    シティハウス→パークホームズ→ブランズという所感でした。
    ただシティハウスを問題なく買える人は、そもそも調布じゃなくてもいいのでは?とも思ってしまいます笑
    また、いくらリセールがいいとは言え、グロスが他と浮いてるので少し無理して、、、って方も駅近どあることにかかりの比重を置いている方でない限りは他でもと思いました。(住設が標準レベルなので)

そう考えるとパークホームズはバランスが取れてていいですね。

ブランズ板なのでブランズに関して詳しく話すと、
    【駅距離】
    行き帰りで歩きましたが、甲州街道に捕まっても歩道橋歩けば8分とかで着いちゃいました。歩道橋に抵抗なければ充分ジオやザハウスとは差別化できると思います。(ザハウスはどのみちブランズと同じで渡りますね)

【住環境】
    マルエツがやたらと叩かれがちですが、品揃えや値段に不満を抱くレベルではないかと。外観は古びてますが、中は綺麗ですし、スペースに余裕があるので土日でもゆっくり買い物できそうです。(オーケーは激混みなので野菜、肉コーナーはゆっくり見づらかったです)
    ここも、パークホームズ派がOKを推してマルエツを貶すのは理解できますが、何のスーパーにも近くない物件派の方々が、「OKじゃなくてマルエツだからブランズは買い物環境もだめだ」って言ってるのを見ると、ただの私怨としか思えません笑
    コロナ渦なら尚更ゆったり買い物できるマルエツもいいと思いました。

【外観】
    仰る通り外観はダサめですね、特に昼間は、、、笑
    ここは主観が多そうなので人それぞれですが、とにかく見た目に比重を置く人は敬遠しそうです。

【共用部】
    アルコーブがないのは残念ですね。高級感がなくなるのはごもっともです。ただ接触の危険性という観点では、ドアが重いのと、廊下がそれなりの幅があるのとで問題ないかなと。まだMBもあるのでそもそもそんなドア付近は歩かないかなと。物心ついたばかりの幼児が1人で歩くなら話は別かもしれませんが。
    コンシェルジュは管理費が高くなる要因ですが、個人的には配送の取次をやってくれるのは楽でいいですね。コンビニや営業所に持っていく手間が省けるので。程よく利用すればそこまで損感は出ないかなと。
    共用スペースは、サードプレイスラウンジとパーソナルブースはそれなりの広さなので、たまにな家じゃないとこでって方には利用価値があるかなと。
    保育系は管理費に占める割合が高そうなので、子育てに無縁の世帯は管理費がかなり割高になるかと。
    ゴミ置き場はA棟だと朝出すのは効率悪い動線になりますね、+3分くらいの駅までの所用時間になりそうです。ただまあ世帯的に朝の出勤時に絶対出したいという訳でなければ全然いいかなと。

【住設】
    天井高が低いのと、ウォールドアの垂れ壁は残念ポイントですね。他物件に比べて少し狭く感じてしまいます。
    食洗機などは他の方々が仰るように充分交渉可能そうです笑

【まとめると】
    既知の情報ばかりでただの1感想になってしまい申し訳ありませんが、、、
    新築の中ではある程度価格を抑えたく、かつ住設よりも住環境に比重を置きたければブランズ一択かなと思いました。
    そういう意味ではC棟待ちもいいですね。

77. 1084 通りがかりさん

確かに、C棟は予定価格が2019年6月ぐらいに公表されたと思ったが、いったいいつから売り出されるのだろうか??
    AB棟の売れ行きがのせいか、伸ばしに伸ばされている。
    もうすぐ2年...
    当初検討していた人もこんなに待たされたら離れるだろうし...

78. 1085 名無しさん

マンションマニアさんもホント厳しいこと言うよね
    「苦しくて仕方のないプロジェクト。売るほうも買うほうもつらい。」
    「カローラをクラウンの価格で販売することになってしまっている状態。」
    「価格・立地・グレードのバランスが悪すぎる。」
    「東急も商売ですからこれが普通だと思わせるでしょうけども普通じゃない単価。」
    「ブランズシティ調布はただ高いだけ。愛のかけらも感じられない。」
    ブログから抜粋したけど.ホントにあっているのかなぁ

79. 1086 匿名さん

マンション購入の際には、エリアや物件が持つ本来の資産価値に対して、検討している物件の価格はどれくらい乖離しているかをよく把握して検討する必要があります。
    マンションマニアさんが最初に予想した坪単価は250万でした。せめてCED棟だけでも適正な価格にして販売しないと、本当に愛のかけらも感じられないマンションになってしまうと思います。

80. 1087 掲示板ユーザー

>>1086 匿名さん
    ちなみにジオ、ハウス、ブランズで乖離度が高い順に並べるとどうなりますか?理由と共に教えていただけると嬉しいです。

81. 1088 マンション検討中さん

他の棟の価格が未定なのに、売り出している部屋を買うのは相当勇気いりますね
    比較検討も何も出来ないので!

適正単価は250かもしれませんが、なかなか難しそうです
    270くらいで出してきて、プラスとしてオプションもつけてくれるのではないでしょうか!

82. 1089 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

83. 1090 掲示板ユーザー

>>1086 匿名さん
    適正価格が250だとしたら、ジオやハウスの適正価格はいくらなのでしょうか?

84. 1091 口コミ知りたいさん

A棟
    眺望が良い
    サブエントランスが使える

C棟
    トランクルームが真下
    ゴミ置き場が同じ北側
    駐輪場より
    駐輪場より
    植栽を楽しみやすい

A棟の方が駅近眺望良しで良さそうですが、このプランニングですとC棟の方が使いやすそうですね。
    A棟の売り出しが一年以上前となると、価格差が出ればC棟の売れ行きは良くなるかもしれん。

A棟の価格を盛るなら、A棟の人が使いやすいプランニングにすべきだったと思います。

85. 1092 匿名さん

>>1090 掲示板ユーザーさん
    ジオ260、ハウス230前後なんでしょうけど、その単価だとハウスの土地すら買えないでしょうね。

86. 1093 通りがかりさん

マンションマニアの記事

調布ヶ丘パーク・ホームズ
    1997年築 調布ヶ丘3 
    新築時の坪単価約240万円 
    現在の坪単価約175万円

・グランヒルズ調布ヶ丘ブローディア
    2000年築 調布ヶ丘3
    新築時の坪単価約195万円
    現在の坪単価約185万円

・ルイシャトレ調布
    2000年築 調布ヶ丘3 
    新築時の坪単価約175万円 
    現在の坪単価約145万円

・ファミール調布
    2002年築 調布ヶ丘3 
    新築時の坪単価約180万円 
    現在の坪単価約155万円

・スィートハウスソフィア調布ヶ丘 
    2004年築 調布ヶ丘3 
    新築時の坪単価約180万円 
    現在の坪単価約170万円

・サンクタス調布ヶ丘 
    2012年築 調布ヶ丘3 
    新築時の坪単価約230万円 
    現在の坪単価約235万円

・プレシス調布ヶ丘 
    2017年築 調布ヶ丘3 
    新築時の坪単価約240万円 
    直近売り出し事例なし

87. 1094 通りがかりさん

ブランズシティ調布は、外観とスペックがもう少し良ければ、坪単価が高くても売れ行きは良かったはず。
    坪単価300万以上で食洗機オプションはひどいね。

88. 1095 匿名さん

> ここ数年の調布周辺エリアの値動き

近い場所だったら1093さんの投稿のプレシスというマンションが坪240なのでそんなに離れてないような。
    少なくとも、しっかり竣工前完売した、パークハウスやアルソスとは立地も設備仕様も全然異なる。
     立地は調布駅周辺ではなく、幹線道路を渡った先のマンションと比較しないと。だから、ありえないとか思う。土地価格の明確な線引きがあるので。
     仕様も同じく、アルコーブの無いようなマンションと比較しないとお金の掛かり具合がわからない。

あと、東急さんを塩対応とか言わない方がいい。私の時はしっかり質問に丁寧に回答してくれた。

89. 1096 匿名さん

>>1095 匿名さん
    一建設と東急を一緒にしちゃダメでしょ 笑) それに、別に東急さんが誰に対しても塩対応してると言ってるわけではないでしょう。

90. 1097 掲示板ユーザー

>>1095 匿名さん
    プレシスが240なのであれば、ブランズは270、280あたりが適正なのでは?
    曲がりにも駅距離7分、ブランズブランド、3年分の価格高騰もあるので。

91. 1098 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

92. 1099 マンション検討中さん

坪単価のことを指摘することはネガキャンではないですよね。事実ですもん。
    購入検討してましたが、リセール希望なので迷ってます。大損はしたくないです。それはここを買おうとしてる人はみんなが思うことですよね。C棟の販売を待って坪単価を確認してから考え直すのが賢明ですかね。

93. 1100 検討板ユーザーさん

AB棟契約者には値下げ適用されない。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK