横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1201 マンション検討中さん

    バス便少しでも不安のある人はモデルルームに行くべきではないですね。
    営業は口がうまいですから。
    正直、こんな程度のマンションまで不動産価格が釣り上げられるのは異常でしょう。

  2. 1202 匿名さん

    皆さんが、高いから買わない(=今のボロ屋で我慢しよう)となれば、ここだけじゃなく全部値崩れします

  3. 1203 名無しさん

    >>1196匿名さん
    同じような投稿が繰り返されてますが、
    周辺中古の下落率が穏やかとは具体的にどのくらいでどこの情報が明確にしてくれませんか?
    そこが曖昧では信ぴょう性がないです。

  4. 1204 匿名さん

    >>1200 名無しさん
    モデルルームに来てほしい営業の書き込み?
    モデルルームではデメリットを絶対言わないから。モデルルームもオプション多いし。
    ま、このスレもポジ(営業?)の口車にのせられてるから似たようなもんだけど。
    メリットは十分分かったしデメリットも知った上で検討したいんだが。
    バス便以外にデメリットはないの?

  5. 1205 口コミ知りたいさん

    デメリットはミライフルが非搭載

  6. 1206 検討板ユーザーさん

    バス便以外に

    値段が高い
    駅遠なのに部屋小さ過ぎ、駐車場が少ない
    地盤が悪く液状化、浸水リスク
    建物が低仕様

  7. 1207 評判気になるさん

    デメリットとして他には、
    天井低い、資産価値低い、知り合い来たときにバスでマンションまで行くことなる、物件を自慢できない、ディスポーザーがないくらいかな。

  8. 1208 検討板ユーザーさん

    逆にこの物件のメリットは何でしょうか?

  9. 1209 検討板ユーザーさん

    メリットは、
    新都市交通システム(バス便)を利用できる
    行政機関が近い
    プラウドブランド
    くらいかな

  10. 1210 匿名さん

    長谷工だと何でダメなんですか?

    ダメじゃないですよ。
    長谷工はコストダウンの板状マンションを作らせたらピカイチだと思います(褒めています)。

    直床、二重壁、ALC、共用廊下側インフレーム、18cmの戸境壁、共用廊下の吹付塗装(タイルなし)、コンクリを極限まで減らした非常階段、浴室ダウンライト不採用、タンク付きトイレ、隙きあらば採用する単層ガラス…、挙げれば色々コストダウン要素が出てきます。
    内装的なものはデベの意向で多少はコストアップできますからプラウドなりに仕上げてくるでしょうけど、構造的なものはこれでもかと廉価なものを採用するのが基本方針ですよね。

    そういえば昔の野村不動産は(プラウドシティ以外では)長谷工を採用してないですよね?
    ついに郊外にも長谷工持ち込みで建てにゃならん時勢となった時に「オハナ」ブランドを立ち上げて「プラウド」との差別化を図ったとどこかの記事で読みました。
    要は「廉価マンションはプラウドではありませんよ」とアピールしたのでしょう。
    そして時が経ち、いよいよ「プラウド」ブランドの長谷工物件を出し始めたわけです。
    下手したら既存の「プラウド住民」にとってはブランド価値の毀損になりかねない諸刃の剣なんじゃないかなーと思いますが、もはや背に腹は代えられない状況なのか、とつい穿った見方をしてしまいますね。
    もちろん、実情はわかりません。
    あくまでも状況からの推測ですので読み手の皆さんそれぞれでご判断ください。

    私は、長谷工自体は悪くないけど、長谷工と積極的に組まざるを得なくなった野村不動産の状況には不安を覚えています。
    念の為申し上げますが、コストダウンは悪いことではありません。
    購入者がしっかりとそれを理解していて、ちゃんと価格に反映されているなら良いんです。
    しかし、ここはプラウドの名を冠するだけで吹っかけてくるのでは?ということを、購入希望者は頭に置いておく必要があるのではないかと思います。

  11. 1211 匿名さん

    >1210

    仕様のコストダウンだけならまだしも、施工もコストダウンで雑。

  12. 1212 匿名さん

    >>1211 匿名さん
    根拠あるんですか?

  13. 1213 匿名さん

    以前、アフターサービス対応でトラブっていて、HPに写真アップしてるのがあった。お風呂の点検口から覗くとすごい状態。

  14. 1214 匿名さん

    すごいって具体的にどんなですか?

  15. 1215 口コミ知りたいさん

    >>1210 匿名さん
    三井も三菱もいまや、長谷工コーポレーションばかり使うよ。
    野村にかぎらない

    傾きマンションは三井と三井住友建設だし、長谷工でヤバい事件は聞いたことない。
    つまり腕はいいんじゃないか。

  16. 1216 匿名さん

    ニュースになるような大きいのはないけど、トラブルは多い。ググればわかる。

  17. 1217 匿名さん

    大手デベでは野村が長谷工を使い始めて、長谷工プラウドなんて揶揄されて、差別化するためにオハナブランドを立ち上げた。オハナは最初は大手デベで安いってことで売れたんだけど、安かろう悪かろうが露見したのか最近は売れ残り続出。そして長谷工プラウドが復活。

    長谷工である以上、質は一緒。長谷工のコストダウン手法の一つは設計の使い回しだもの。

  18. 1218 匿名さん

    地所も長谷工施工はオイコスと別ブランド化。売る側も質が違うって認めてる。

  19. 1219 マンコミュファンさん

    でもこの価格高騰期だとデベも長谷工にせざるを得ないんだろうね。結局6000~7000万近く払える者だけが、プラウドシティ日吉に代表されるようなマンションを購入できるのだ。
    予算に限りがあるのなら自分たちは何を選んで、何を妥協するかだね。
    中古・築年数いってても駅近がよいとか、川崎区でもグレードのよいマンションとか。

  20. 1220 名無しさん

    >傾きマンションは三井と三井住友建設だし、長谷工でヤバい事件は聞いたことない。
    >つまり腕はいいんじゃないか。

    腕の要らない施工法を採用してるんですよ。
    だから二重壁だし、ALCを多用するのです。
    誰でもできるから人件費も抑えられます。
    多少ズレが生じてもコーキング剤で穴埋めして上から石膏ボードを被せれば見た目ではわからなくなります。

  21. 1221 口コミ知りたいさん

    >>1219 マンコミュファンさん

    プラウドシティ日吉は三井住友建設で、鴨居の傾きマンション、パークシティLaLa横浜を作り出した主犯ですよ?

  22. 1222 マンコミュファンさん

    長谷工は安定してるよね。
    数をこなしているからね

  23. 1223 匿名さん

    パークシティLaLa横浜は建て替え費用の負担を巡ってデベと施工会社が絶賛裁判中。続報記事見ると、既存不適格であったという事実も発覚。

  24. 1224 マンション検討中さん

    会社の代休を利用して川崎駅に行ってバスに乗ってきました。
    行きは普通の路線バス(社員さんで一杯で気まずかったので)、帰りは直行バスに乗って見ました。
    ・時間は通勤時間帯よりやや遅い9時台です。
    ・行き(東芝まで)は18分、帰り(川崎駅まで)は10分かかりました。
    ・川崎駅は北口改札とバス乗り場はすぐ目と鼻の先で、大きな駅の割に時間がかからず、すぐ乗れて便利でした。
    ・普通の路線バスの18分は正直長かったです。慣れれば問題無いのかもしれませんが、いつ降りるバス停なのか気を張ってました。両親や友人を呼ぶ時は、どのバスに乗るかも含めて判りづらいので、駅に迎えにいく必要があるのかなぁと思いました。
    ・東芝前から建設現場までは私の足では2分程度で、4分と聞いていた割には近かったです。
    ・川崎駅行きの直行バスは行きと全く違い、早くて驚きました。人の待っている停留所を通過していくのは新感覚で面白かったです。特に京急川崎を利用なら降りる事になるソリッドスクエア前には、流れも良かったのか5分で着きました。
    ・が、しかし、ソリッドスクエア前から川崎駅に右折する合流と信号でタイムロス、その先の信号でもロスして川崎駅着は結局10分でした。

    感想としては、思ったよりも早くてバスのイメージが変わりました。
    検討していたシティテラスとの比較になりますが、私の職場の大手町(東京駅から15分弱歩きますが)までむしろ早いのは驚きでした。
    大師線ではちょっと難しい、ラゾーナの普段使いが出来るのも良い点だと思いました。
    ただ、早いバスが平日のみというのがマイナスでした。路線バスの18分はやっぱり長かったです。
    あと、これは完全に私見ですが、一番最初にスーモで紹介されて見に行ったのがシティテラスで、駅からすぐ見えて、ヨーカドーがすぐ近く。高い天井のガラス張りエントランス。といったインパクトが強くて、多少便利でもそれを覆すまででは無かったのは正直な感想です。
    ただ、シティテラスも調べると悩ましいところもありで決めかねており、他も調べているしだいです。

    レーベン川崎は、浜川崎線を乗ろうとしましたが、通勤時間帯以降は間隔がとかいうレベルではなく少ないですね。通勤時間の時刻表でしか説明しなかった営業さんに若干不信を覚えました。
    職場まで40分以内の予算内の新築だと、どこか大きく妥協しなきゃいけないみたいですね。中古も含めて検討して見ます。
    長くなりましたが、これ以上は板違いなのでこれで。

  25. 1225 名無しさん

    バスはね…最初は「このくらいならまあいいか」って思うんですよ。
    でも、10分で行ける路線も、時にはやっぱり渋滞します。
    電車事故なら認められる遅刻も、バスは周りの理解も得られにくい。
    気がついたら、20分かかる前提で早めのバスに乗る生活。
    ある日、ふと思うんですよ。
    あれ、なんだか人生がバスに振り回されてない?って。

  26. 1226 評判気になるさん

    >>1224 マンション検討中さん

    直行便以外だと幸区役所入口か戸手一丁目からのバスの方が早く川崎に着きます。
    また、ソリッドを過ぎてからラゾーナ広場までの間はあれでもかなり改善されてます。以前は土日の昼間とかはソリッドでおりて歩いた方が早く着くくらいでしたから。

    大きな買い物は選んでいるときが1番幸せですよね。中古も含めれば選択肢はたくさんあるからいい物件にめぐりあえるといいですね。

  27. 1227 匿名さん

    通勤時間自体が長いなら厳しいけど、短いなら遅刻ギリギリに行くのでなければ問題ないよ。
    いつも20分前に着いて机を拭くところから始めてるけど、それがたまに10分前着になったとしてもそういう事もあるというだけで、そんな人生がどうとか哲学しないよ。

  28. 1228 名無しさん

    災害が気になる方は川崎市のハザードマップを確認しておきましょう。液状化なども分かりますので。

  29. 1229 口コミ知りたいさん

    地元民だけどバスが遅れて遅刻しそうになったことは殆どないよ。
    逆に電車が人身事故とか非常ボタンで遅れて遅刻しそうになったことは数え切れないほどある。
    震災の時もバスはすぐ動いたしね。
    駅まで歩いて行ける方がいいに決まってるけど、バスを不当に貶めるのはいかがなものか。

  30. 1230 評判気になるさん

    >>1225は、どこのバス便物件にも同じこと書いて煽ってるだけだから反論するだけ無駄よ。

    通勤に時間は正確だけど1時間は絶対かかる徒歩物件と、40分~50分の間で変わるバス物件なら平均的に早く着ける方がいいでしょ。
    確実に40分で到着できる物件は価格帯が違う。買えるならいいけど。
    通勤時間だけがすべてじゃないけどね。

  31. 1231 匿名さん

    >路線バスの18分は正直長かったです
    中古でもいいなら、川崎駅まで徒歩18分以内で同価格の物件がゴロゴロ出る地域ですよ、このあたりは

  32. 1232 名無しさん

    >>1229
    余りにも感覚的で意味をなしません。殆どとは?数え切れないとは?
    どの程度の頻度か定量的にお願いします。
    その上でそれはあなたの主観ですか?それとも何らかの根拠に基づくものですか?主観ならあてにできない情報です。たまたまあなたの乗っている便がそうだっただけかもしれないからです。

  33. 1233 匿名さん

    >>1130
    たった10分の差なら徒歩でもいい。その差は資産価値に多いに反映する。

  34. 1234 検討板ユーザーさん

    資産価値の低下については程度の差はあれ、バス擁護派も認めてるところでしょ。
    何度も繰り返されてるからもういいよ。

  35. 1235 検討板ユーザーさん

    >>1231 匿名さん

    徒歩18分なら、それこそアクアブリーズもあったね。
    新築でもここよりずっと安かったし。

    バス便云々より、設備仕様や周辺環境の話の方が有益だよ。
    団地とは違うとか言ってるけど、資産価値は同じく期待出来ず、仕様に明確な差が無いなら、安くて歩ける方がいいもの。

  36. 1236 口コミ知りたいさん

    バス便物件って盛り上がるんですね。プラウドだから余計に盛り上がってるのかな。

    ここでの情報は玉石混交でどれを信じるかは読む人次第。
    親切心で正しい情報を書いている人もいれば、営業マン的なことを書く人、ひたすら営業妨害的な書き込み、自分の価値観をひたすら押しつける書き込み、ほんと色々あって楽しい。
    そしてたとえ短い文章でも書いた人の人となりが出てしまうのも面白い。

  37. 1237 名無しさん

    バス便、長谷工、プラウド
    盛り上がる要素が多いですからね。
    ま、慎重に検討しましょう。

  38. 1238 名無しさん

    >1213はやっぱり根拠のない煽りですかね?

  39. 1239 マンション掲示板さん

    だからここは鹿島田駅徒歩19分のマンションなんだって!

  40. 1240 名無し

    >1239 マンション掲示板さん
    この物件には南武線を蔑む方「匿名さん」がいらっしゃいまして。
    その方は「南武線(笑)の徒歩物件より、川崎駅というターミナル駅にダイレクトアクセスできるのが魅力的だ」とおっしゃるんです。

    その方の言葉を借りますと、「南武線(笑)の鹿島田駅に徒歩20分もかかる物件より、川崎駅というターミナル駅に徒歩でダイレクトアクセスできるアクアブリーズやその他中古物件の方が魅力的だ」ということになりますね。
    アクアブリーズより魅力がないのかな?
    せめて団地仕様を上回る、豪華な仕様ならいいですね。

  41. 1241 マンション掲示板さん

    >>1240 名無しさん

    残念ながら豪華な設備、仕様ではないんです。すみません。計画以上に人件費と建設費が高騰してしまい、泣く泣くプラウドブランドにするしかなかったんです (泣)

  42. 1242 名無しさん

    ここにはクラフトルームと足洗い場という豪華な共用施設ありますよ。

  43. 1243 名無し

    団地仕様とこのスレで叩かれたアクアブリーズにすら、キッズルーム、ゲストルーム、パーティールームがあるんですけどね。部屋の広さも70㎡以上あったし。
    同じ長谷工物件でバス便なのに、こちらは70㎡なく値段の差は1000万以上ある。
    プラウドという名前だけに果たしてその値段の価値があるのでしょうかね。

  44. 1244 マンコミュファンさん

    マンション大手業者はどこもオフィスビル、ホテルなども手掛けており、これが絶好調で利益を上げている。
    よって、マンションが多少売れ残ったからと言って、価格を下げて無理をして売る必要がない。

    特に都心部のオフィスは空室率が少なく、新築オフィスがすぐに埋まる状況のため、マンション部門が多少悪くても会社全体としては増収増益状態にある。

  45. 1245 口コミ知りたいさん

    プラウドブランド、直行便バス、周辺の環境、学区、個人的事情等々に価値がある思う人が購入するんでしょ。
    他人がとやかくいうことかな。
    アクアブリーズを買った人は割安で買えたんだからよかったじゃん。

  46. 1246 名無しさん

    >他人がとやかくいうことかな。
    リセールは他人の評価で決まりますので。

  47. 1247 マンション検討中さん

    予算5千万ですが、中古では築10年ぐらいの日吉本町・綱島・元住吉・菊名などの駅徒歩15分以内マンションが購入できる感じです。10年後の売却を考えた場合、この物件とどちらが価格落ちないと思いますか?

  48. 1248 匿名

    >>1244 マンコミュファンさん
    グループ会社の野村HDが赤字1000億だそうです。
    関係ないかもしれませんが。
    https://www.google.com/amp/s/www.mag2.com/p/money/674416/amp

  49. 1249 名無しさん

    >>1243 名無しさん

    パーティールームって、必要?

  50. 1250 マンション検討中さん

    パーティルーム、友人家族や親族を招いてのパーティにとても便利ですよ!
    大抵キッズプレイルームも併設されているので子どもを遊ばせるにも非常に助かります。

  51. 1251 マンション検討中さん

    西向きの2階66.5m^2で4400万ですか…。

  52. 1252 検討板ユーザーさん

    野村は値付け間違えたな。500万高い。

  53. 1253 マンション検討中さん

    >パーティルーム、友人家族や親族を招いてのパーティにとても便利ですよ!
    >大抵キッズプレイルームも併設されているので子どもを遊ばせるにも非常に助かります。

    使うのは最初の5年だけですけどね。

  54. 1254 名無しさん

    共用施設なんて少ないほうがいいですよ。
    エントランスが清潔なら十分です。

  55. 1255 名無しさん

    >>1253 マンション検討中さん
    そうなんですよね。専業主婦でもないと平日は使わないし、自分の家に入れないほど人が集まるパーティーやる習慣ないし、ランニングにものって来るから要らないかな。片付けなど考えたら馴染みのお店とかでやれば気も使わないでいいかな。共用施設の遊びも余裕なんでしょうね。災害時は上手く利用出来るかも。避難訓練は何故か出火元になりますね。

  56. 1256 匿名さん

    >>1247
    築10年ぐらいの日吉本町・綱島・元住吉・菊名などの駅徒歩15分以内の中古マンション
    10年後の売却だと、築20年で大規模修繕の第1回目が終わった頃でしょうね
    ケチ臭い物件だと、修繕積立金が底をついてる恐れがあるうえに管理がしっかりできていないかも
    駅もそれぞれマイナーで、今から10年後の社会情勢を考えるとちと不安です
    ということで、この物件とどちらが価格落ちないかは、難問だと思います

  57. 1257 マンション検討中さん

    少し地縁があるのと5000万以内なので検討してますが、マンションの価値としてバス便というのは、やっぱり不安ですね。


  58. 1258 名無しさん

    ここは共用施設少ないのですか?
    だとしたらプラスポイントですね。

  59. 1259 マンコミュファンさん

    金食い虫の機械式駐車場もないから、管理費も修繕費も助かるのはいいね。

  60. 1260 検討板ユーザーさん

    共有施設ないくせに管理費高くない?
    他の充実しているマンションとあんま変わらない

  61. 1261 匿名さん

    >>1256 匿名さん

    駅マイナー?人気の東横沿線ですよ。
    (日吉本町駅はグリーンラインのマイナー駅ですが東横日吉駅徒歩圏なら価値高い。)
    バス便マンションより資産価値は維持されると思いますよ。

  62. 1262 名無しさん

    共用施設ほとんどないのに管理費高い。これはプラウドだからしょうがないです。
    理不尽を受けとめてください。

  63. 1263 マンコミュファンさん

    場末のマンションが日吉や綱島を語るとは片腹痛いですよ。

  64. 1264 名無しさん

    プラウドは管理費高いですよね。

  65. 1265 名無しさん

    構造の「一部SRC」ってどこのことでしょうね。

  66. 1266 マンコミュファンさん

    プラウドだから管理費が高いというのではなく、大規模に比べると規模のメリットが薄い以上、中小規模はどうしても高くなります。
    中小規模で管理費が安かったら逆に、管理人や清掃人の数、勤務日数など、管理状況を疑うべきです。

    プラウドの名に恥じない管理とするにはそれなりにかかるというだけです。

  67. 1267 匿名さん

    >>1263
    日吉や綱島は郊外物件でしょう
    人口減少の影響をもろに受けそう

  68. 1268 匿名さん

    マンマニさんによると駐車場300%と言うのは駐車場のキャパが3台ではなく1台は玄関先に置いていいと言うことらしいですね。
    これがホントならなんだか詐欺的ですね。
    プラウドってこんな姑息な仕様なんです?

  69. 1269 匿名さん

    >>1266
    ボリュームディスカウントが効く共用施設ならまだしも管理費は規模に依存するから大小は関係ない。

  70. 1270 匿名さん

    >>1267
    鹿島田と日吉って近隣なんですけど?

  71. 1271 匿名さん

    玄関に自転車…
    物置にしてくださいって言ってるようなものだ。
    物置禁止ですらトラブルになるケースが多い中、置いていいなんて規則ならカオスになるのは必至だな。
    玄関先が汚いとそれだけでマンション価値下がる。
    今どきこんなルールでマンション売る会社いるんだね。ちょっとオドロキ

  72. 1272 名無しさん

    この物件の場合、エレベーターの中の壁もタイヤの跡で汚くなり、エレベーター前に自転車の列が出来るでしょう。

  73. 1273 マンション検討中さん

    マンションからバス停まで、すぐ近くなんでしょうか?目の前というわけではないんですよね。

  74. 1274 eマンションさん

    >>1273 マンション検討中さん
    マンション自体、バス通り沿いにはありません。両方のバス通りから150~200mぐらい離れているから夜は特に静かですね。夜は東芝側のバス通りは、あまり車は通ってませんでした。と言っても、マンションから4~5分で川崎行きのバス停まで行けると思います。自転車やご家族の車での送り迎えが使えるなら、大崎、恵比寿、渋谷、新宿、池袋とかいく時は新川崎も使えると思います。

  75. 1275 匿名

    >>1271 匿名さん
    風の強い日なんて、自転車が倒れたりしそうだし、
    自転車がいいならベビーカーもいいでしょ!
    なんて考えて、ベビーカーや傘やら何やらの物置にしたりとカオスになりそうですね。

    仮に中古売却するとしても、内覧時に玄関前がごちゃっとしてる物件がいいなと思う人はいないですよね。
    マンションの価値が下がりますね。

  76. 1276 匿名さん

    それはあなたの想像に過ぎませんね。

  77. 1277 匿名さん

    ↑後で規約変えればなんて考えはとても安易
    一度与えられた権益を取り上げるのはとても大変
    だから最初から規約化しないことが肝要なんだ
    ここは商売優先で自転車置きをメリットとして宣伝してるよう
    売ったあとのことは関せずで
    住む人の事は二の次なのでしょう
    そういう姿勢のデベなのでしょうか?

  78. 1278 匿名さん

    >>1276
    ここマンコミュでも玄関前の問題は数多投稿されてますよ。
    検索したらすぐ見つかりますよ。

  79. 1279 匿名さん

    >>1225 名無しさん
    経験あるけど、最寄駅着いて時計を見上げたら家出てから30分経過してるとかあって虚しくなりますよね。
    それに子供が大きくなると塾のお迎えのために晩酌禁止で待機してストレス溜めまくりお父さんを知ってまして、キツいなって思います。

  80. 1280 匿名さん

    ここは面白いね、
    ネガは論理的にエビデンス示してくるがポジが論理的ではなく明確な証左も示せないからいつもやり込められる。もう余計な擁護やめたほうが傷口が広がらないと思う。

  81. 1281 eマンションさん

    家の前にタイヤとかも置かれて、マンション自身がみすぼらしく見えてしまいそう。
    リセールは厳しくなる物件と言うことは明らか。

  82. 1282 匿名さん

    マンションの美観、防災、防犯の観点から通路や玄関先は見通し良くするのが基本なんだが売り側には必要ない視点だから

  83. 1283 匿名さん

    家の前にタイヤとかも置けるの便利でしょ
    気取るような地域でもないようですし

  84. 1284 検討板ユーザーさん

    やっぱりそう考える人が出てきてしまうんだね。この物件は。

  85. 1285 口コミ知りたいさん

    売れ行き好調みたいだよ、アンチ皆さんもっと頑張らないと。

  86. 1286 匿名さん

    >>1283 匿名さん

    それはさすがに無い。
    擁護に見せかけて批判を書くための呼び水にしてるだけですね。

    このマンションでも自転車以外禁止されてます。
    勝手な想像を脹らませた印象操作ではなく、確定している事実でなけれはただの悪意ある中傷にすぎません。

    マンションによって管理体制も違うのに、管理の行き届いていない一部の例を出して、玄関前に物が置けるマンションは全て同じく荒れると言うのは何か根拠があるのですか?

    根拠はネットの書き込みですか?問題になってなければ話題にならないだけでしょう。
    経験ですか?たった一事例が全てに当てはまるんですかね?

  87. 1287 マンコミュファンさん

    >>1286 匿名さん

    中傷を書き込むアンチさん達のエビデンスとやらを聞かせて欲しいですよね。

  88. 1288 マンション検討中さん

    通路に自転車を置いて良いとのことですが、ベビーカーは駄目なのでしょうか?ベビーカーでも三輪ならOKだったりしますか?あと電動自転車はさすがに大丈夫ですよね?自転車ですし。
    自転車に、傘立てるのもギリセーフですかね、自転車の付属品扱いとして。あと折りたたみだとスペース取らないので三台くらい大丈夫ですかね?

  89. 1289 名無しさん

    空気入れも置いていいですよね?
    って人が10人くらいいると、もう止められないですよね。

  90. 1290 名無しさん

    >マンションによって管理体制も違うのに、管理の行き届いていない一部の例を出して、玄関前に物が置けるマンションは全て同じく荒れると言うのは何か根拠があるのですか?

    玄関前に一つでも私物を置くことを認めると、自治が乱れやすいいう確率論については否定できないでしょう?
    NYの地下鉄で落書きを消したら犯罪率が下がったって、あれと同じですよ。

  91. 1291 匿名さん

    実際に置かれちゃうともうどうしようもない
    管理会社ももぐら叩きみたいなことはやってられんし
    住民もご近所さんと気まずくなりたくないので大目に見ちゃう(騒音とか臭気と違って我慢の範囲内なので、始末が悪い、というより、どうでもいいやとなります)

  92. 1292 マンション検討中さん

    モデルルーム行きましたが、購入申し込み結構入っててびっくりしました!やっぱりバス便とか資産性とか抜きにして、この価格帯で新築購入できる物件が限られてるからそういった予算層には需要あるんですね!

  93. 1293 名無しさん

    そう、新築だから売れるんです。
    この立地で中古になると安くしないと売れません。

  94. 1294 マンション検討中さん

    バス便とは言え神奈川屈指のターミナル駅の川崎駅ですからね
    竣工前完売は間違いないかと

  95. 1295 マンション検討中さん

    みんな川崎駅の将来性を甘くみてるね。
    西口再開発の高層ビルで就業人口は更に伸びるし、川崎初となる新たな商業テナントも数多く入居予定らしい。東口はまだ昔の川崎のイメージのままだが、ルフロンのリニューアル、PARCOのゼロゲートがオープンなど、数々の大規模開発が目白押し。もちろん、既存のラゾーナも日本最大級の来場客数でありディズニーランドと肩を並べている。更には109シネマは日本で数カ所しかないシアター設備を導入しており他にはない体験が得られる。
    このようなターミナル駅に直行便がバスだとしても12分前後で行けるなら中古でも間違いなく価格は悲観的なことにはならないだろう。上がるのは難しいが、10年落ち3980万なら確実に売れるのでは?

  96. 1296 匿名さん

    まぁ、アンチさんもひたすら書き込んでレスが伸びたおかげで、本来なら地味で注目を浴びることの無いこの物件の認知度を上げてくれたよね。

    しかもここのアンチさんはそこそこレベルが高いみたいだから、擁護派とのレスバトルで確認すべき事と、擁護派の言い分も大体出尽くしてくれたおかげで、検討者は妥協点さえ飲み込めれば選択に入るもん。
    なんかデベの物件ページも最初は直行バスすら載せてなかったのに、段々進化してるし(笑)

    ザ・ガーデンズ大田多摩川も荒れて伸びてるけど、ひたすら土手がどうのとか低次元な子どものケンカが続くばかりで、なんの知見も得られずこうはいかなかったでしょう。

    アンチさん、おかげで好評のようです。
    このまま完売まで頑張って下さい。

  97. 1297 評判気になるさん

    好評の証拠は?
    フェイクニュースはいかんよ。

  98. 1298 マンション検討中さん

    >>1297 評判気になるさん

    だからモデルルームで見てきたんだって 笑

  99. 1299 名無しさん

    >本来なら地味で注目を浴びることの無いこの物件

    プラウド 長谷工 郊外 バス便

    これだけで十分に、当初から注目物件ですよ。
    普通なら売れるわけないものにブランドを乗せるだけでどれほど伸びるのか、皆が興味津々でしょう。

  100. 1300 評判気になるさん

    >>1298 マンション検討中さん

    何見たの?
    きっと騙されてるよ。

  101. 1301 検討板ユーザーさん

    モデルルームにけっこう人がいたんだね
    安いわけでもないのにちょっと意外だ

  102. 1302 口コミ知りたいさん

    >>1300 評判気になるさん

    妄想はあかんなあ。
    アンチは論理的にエビデンスを示さないとね。

  103. 1303 eマンションさん

    モデルルームに人がいただけかよ。

  104. 1304 マンション検討中さん

    少し前に申込み20-25くらいってありましたよね、好評とは言えない気がするんだけど。予測だけど竣工前完売は無さそう。せめて値引きを待つのが賢い選択ですよ!

  105. 1305 マンション検討中さん

    ここ買うくらいならアクアブリーズ買えば良かったのに。

  106. 1306 匿名さん

    間違いなく人気ないでしょうね。
    当初5月に販売予定だったのが、今は7月販売予定。
    いつになったら売り出すのやら。

  107. 1307 検討板ユーザーさん

    野村って売れ残りの値引きってどれぐらい期待できますか?

  108. 1308 口コミ知りたいさん

    ここはバス便だからせいぜい第1期で20戸しか売れないでしょう。

  109. 1309 通りがかりさん

    要望書はせいぜい10戸位だと思います。
    販売日を5月から7月に急遽変更したということは予想以上に相当苦戦したんだと考えられます。
    5月にあまりにも客が来なく、戦略変更せざるを得ず販売日を伸ばしたと推測。
    もしかしたら、近々、割引する可能性もありますので、今は静観した方が良いですね。

  110. 1310 名無しさん

    中古で高値を維持しているオハナってあるんでしたっけ?

  111. 1311 匿名さん

    「モデルルームが盛況」ってのはゴクレでも演出できますからね。
    なんの指標にもなりません。

  112. 1312 マンコミュファンさん

    相当苦しいから、営業がこのスレで無理矢理なポジを展開したり、「モデルルームに行けば分かる」と言ってモデルルームに誘ったりするのですね。

  113. 1313 名無しさん

    自分も前にモデルルーム見ましたけど、がらがらでしたよ。

  114. 1314 名無しさん

    比較的近いところに住んでいますがここの新聞チラシは見たことがないね。一期は比較的好調じゃないのかなぁ?。近隣環境の良さとバス通勤、悩みます。都内から距離も近いしなぁ?。

  115. 1315 匿名さん

    >>1309 通りがかりさん
    きっとそうですよね!いくらプラウドでもバス便では多分10戸くらいしか売れないと思います!

  116. 1316 名無しさん

    戦略変更した結果は、デュアルフロントからビィワンダーへの売り文句変更と販売日の5月から7月への変更。
    プラウド営業は苦戦し過ぎて絶賛迷走中です。

    今の状態であれば、待てばかならず割引き行います。
    たぶんバス便で4500万円は適正価格でないのに気付き、500万円ほど割引くと思います。

  117. 1317 マンション検討中さん

    情報は自分の目で検証しないとね。
    要望書10戸とか10戸しか売れないとかは願望なんでしょうか。
    本気で検討している者からすると呆れてしまいます。

  118. 1318 匿名さん

    ここのマンション購入しようとしてますが、割引あるなら早い段階で購入するのは損になりますかね?
    あとから値下げでたくさん売っていたら高値掴みですよね…

  119. 1319 匿名さん

    >>1317
    モデルルームの予約状況見たら昨日は午後全部の回空きあり今日も夕方空きありですよ。この規模なら有資格者を揃えるのもせいぜい数人程度でしょうからテーブルも3?4卓と言ったところ、なら一日15世帯も予約はいらない状況で盛況なんですか?
    しかも販売開始直後の一番期待と興味が高い時期に関わらず。
    土日でこの有様、ギャラリーが盛況とか申し込み多数とか不思議てすね。

  120. 1320 匿名さん

    そもそも申し込みが少なくとも営業が少ないですなんて馬鹿正直に言うと思いますか?
    もっていうにきまってますよ。

  121. 1321 匿名さん

    私は検討者ではなく興味あってこのスレを覗いてますが、もし自分が検討者なら「盛況だった」なんて絶対に書かないですよ。
    一期なんて要望が被ったら抽選になるし、ライバルが少ないほうが良いに決まってますから。
    人気、盛況をアピールする人は検討者ではないでしょう。

  122. 1322 匿名さん

    人が多いのはサクラかな?
    要望書って契約じゃないよね。誰でも制約なしに書けるのならあてにならない。

  123. 1323 匿名さん

    やっぱりポジさんやり込められる。

  124. 1324 名無しさん

    と言うことは、営業がモデルルーム賑わってますと嘘のアピールをしていると言うことですね。
    印象操作とは、姑息な手を使いますね。

    プラウド営業もここまで落ちましたか。

  125. 1325 マンション検討中さん

    >>1319 匿名さん

    盛況なんですか?と聞かれても、盛況なんて言ってないんだけど。

    申込状況についてはショールーム行った人にはわかります。

  126. 1326 匿名さん

    ↑だからー
    それをどう確証つけられるか?ってことなんだけど?
    営業さんが申し込み多いってアタマから信じる根拠は?
    ここまで悪材料揃ってバンバン売れてます。信じる?アホなの?

  127. 1327 名無しさん

    用途地域か近隣商業地域って言うのもヤバくね?
    近隣商業地域って小さな工場や宿泊施設建つところじやなかったかな?

  128. 1328 匿名さん

    >>1125それをいっちゃおしめーよ。
    ショールーム行けってなら掲示板いらねーよ。
    都合が悪くなると他に転嫁する姿勢いい加減やめたら?無責任だよ。

  129. 1329 匿名さん

    ↑間違い、1325あてね、

  130. 1330 匿名さん

    >>1302
    1319さんがエビデンス示してるよ。

  131. 1331 検討板ユーザーさん

    ネガさんが意味不明 w
    検討してないくせに、執拗にネガ書き込みまくり。きっとここが売れて欲しくない人が多いってことだろ。

  132. 1332 マンション検討中さん

    そんなに高いかなぁ。
    同じようなバス便のアデニウムなんてもっと高かった気が。

  133. 1333 検討板ユーザーさん

    売れてほしくないと言うか、プラウドに勘違いを正して欲しいだけだと思いますね。
    バス便、駅遠、部屋狭、低仕様、共用部のコストカットの物件にもかかわらず、この割高価格。

    普通はあり得ないでしょ。
    現に、モデルルームは閑散としてますし。

  134. 1334 マンション検討中さん

    今の相場からみても500万円高い
    この立地なら戸建を買う
    以上

  135. 1335 マンション検討中さん

    >>1328 匿名さん

    ショールーム行けなんて書いてないよ、自分勝手に解釈しないで欲しい。
    どこが都合がわるいのかわからんし、他に転換て何をどう転換しているのか論理的にエビデンスを示して欲しい。

  136. 1336 匿名さん

    ↑ちょっと何言ってるのかわからない。
    もっと日本語勉強しましょうね。

  137. 1337 匿名さん

    あーあ、ネガを煽るからデメリットが後から後から出てくる。今度は用途地域の件ね。

  138. 1338 匿名さん

    >>1331
    何か勘違いしてますね。
    アンチとか言うけどなら事実無根なら反証すればいい。それもできず都合の悪い情報は騒ぎともすれば逆ギレ、無視、挙げ句の果てに検討していないとか決めつけてスルーしようとする。
    ネガでもポジでも正しい情報は共有すべき

  139. 1339 匿名さん

    ポジはボッコボコ

  140. 1340 通りがかりさん

    検討者が意見を交換する場になれば良いのにね笑

  141. 1341 匿名さん

    素直に「オハナ」にしておけばこんなに叩かれなかったでしょう。
    無知な購入者に「プラウド」ブランドをチラつかせて高く売りつける気満々なのが良くないですね。

  142. 1342 名無しさん

    用途地域がネガ要素になるの?
    郵便局の前の通りは近隣商業地域ですが、おかげでスーパーが近くにあるんだけど。

  143. 1343 匿名さん

    近隣商業地域は日影規制がゆるいことが多いですからね。
    下手したら1階住戸は一日中陽が当たらないことにもなり得るかも。
    ちゃんと営業に確認した方が良いです。

  144. 1344 匿名さん

    アンケートに答えるとクオカード御進呈のキャンペーンに応募したら
    昨日、送っていただけました、義理堅いですね
    この場をお借りしてお礼申し上げます

  145. 1345 マンション検討中さん

    >>1341 匿名さん
    こいつ、バカの1つ覚えでこればっか言ってる。オハナ仕様だ、低装備だ、長谷工プラウドだ、とか。プラウドの面汚しだ、って言ってるのもこいつだろ。
    このマンションを検討もしてないし、ましてや買う気もゼロなんだから、書き込みに来るなよ。

    アンチ君でもさ、同じ事を何度も何度も聞かされるとイライラしてくる。

    どうせ、このようなネットの中でも実社会でも、君みたいに聞きかじった知識を幼稚に振りかざして、他人のアラ探して喜んでる人は、必要とされてないんだよ。誰も君を求めてないんだよ。相手にされないからって、こんなとこ来なくていいよ。
    まあ、どうせ他のマンコミュにも出てきては偉そうに批判をくりかえしてるんだろうけど。

  146. 1346 名無しさん

    >>1343 匿名さん

    道路に面してない南側は第一種住居地域だからさほど心配ないのかな。冬はちょっと不安だけど。

  147. 1347 匿名さん

    いよいよ「こいつ」呼ばわりですか。
    怖いですね。

  148. 1348 名無しさん

    実際、ポジのコメント書いてる人はどういう目的なの?
    物件ホームページに載ってるようなことを延々と繰り返してるだけだけど、それこそ無意味なような。

  149. 1349 評判気になるさん

    なんか嫌なマンションですね。いいところは何かあるのでしょうか?

  150. 1350 名無しさん

    いやしかし、ホント、オハナは今後どうするんだろう?
    これ以上差別化するとなると、どこを下げるの?

  151. 1351 マンコミュファンさん

    土手に帰りなされ

  152. 1352 マンコミュファンさん

    >>1350 名無しさん

    同じ仕様で、本当の郊外(千葉・埼玉や神奈川南西部辺り)のバス便にでも付けるんじゃないですかね。
    今、4千万以下の物件は極端に減ってるみたいですから、値段がオハナとの境界になると予想します。

  153. 1353 名無しさん

    >>1352 マンコミュファンさん
    価格だけってこと?
    あーでもそれはありそうですね。
    建物は同じ仕様でも土地が高ければプラウド、土地が安ければオハナ。

  154. 1354 名無しさん

    トイレに手洗いカウンターがついてないところなど、コストカットが目立ちますね。
    トイレがタンクレスじゃないのもなぁ。

  155. 1355 口コミ知りたいさん

    忘れた頃に書き込まれるけど、トイレの手洗いカウンターってそんなに必要かな?
    上級国民には必須のアイテムなんですかね。

  156. 1356 マンション掲示板さん

    専用駐車場付の一階が気になるなー。
    基本的に車移動がメインの生活スタイルだから個人的には便利だと思ってる。

  157. 1357 マンション検討中さん

    >トイレの手洗いカウンターってそんなに必要かな?

    トイレの手洗いカウンターがあるから嬉しい人がいます。
    トイレの手洗いカウンターがなくても良い人がいます。
    しかし、トイレの手洗いカウンターがあるから嫌だ、という人は希少です。

    つまり「あった方が良い」ものであって、物件の印象やリセールバリューはそういうものの積み重ねで決まってくるのです。
    ま、「トイレの手洗いカウンターすらない」という時点で他の設備も推して知るべし、という感じですね。

  158. 1358 口コミ知りたいさん

    >>1357 マンション検討中さん

    お返事ありがとうごさいます。
    ま、から先がなければ素直に頷けるんですけどね、なんか残念です。
    自動車は必要のないオプションが付いていてもリセールバリューは上がらないけど、マンションは違うんですかね。

  159. 1359 マンション検討中さん

    >自動車は必要のないオプションが付いていてもリセールバリューは上がらないけど、マンションは違うんですかね。

    分譲マンションのトイレの手洗いカウンターって、自動車でいうとキーレスエントリーくらいの位置づけですよ。
    実用性のみの営業車ならともかく、快適性を求めるマイカーでは今や付いていて当たり前の装備(設備)です。

  160. 1360 匿名さん

    >>1359
    この前、訪問したディラーは
    そう言って、いらんオプション付けて高く売りつけようとしやがった

  161. 1361 匿名さん

    トイレの手洗いカウンターは、後から付けるの難しかった気がする。

  162. 1362 eマンションさん

    隣の東芝社宅ってどうなるのでしょうか?

  163. 1363 名無しさん

    >>1357
    ま、から先ってごく普通のこと言ってるだけだと思うけど、何が引っかかるんだろう?

  164. 1364 匿名さん

    「「風呂の排水がゴム栓だ」という時点で他の設備も推して知るべし、という感じですね」
    で盛り上がったマンションが近くにあったな

  165. 1365 マンコミュファンさん

    >>1364 匿名さん

    それはこのマンションに直接関係ない事ですよね?
    印象操作みたいな事を言うのではなく、あくまで検討すべき事実だけで行きましょうよ。
    ・・・さすがにこのマンションはボタンで栓の開閉する魔法瓶浴槽ですよね?

    >>1356 マンション掲示板さん
    専用駐車場付の一階が気になるなー。
    基本的に車移動がメインの生活スタイルだから個人的には便利だと思ってる。

    ↑ですが、マンマニさんのレポートには、
    専用駐車場のある1階住戸はバルコニー窓からの出入りは鍵ではできないとのことです。(室内から誰かに開けてもらう)
    と、なってますね。
    なので、出るときは家に誰かが残って居れば鍵を閉めてもらえますが、帰って来るときは使いづらいかもしれません。
    家族全員で出かけるときも同様です。
    独身なら・・・、車の掃除の時位ですかね・・・

  166. 1366 マンション検討中さん

    >>1361 匿名さん

    トイレの手洗いカウンターはさ、、

    欲しかったよね。

  167. 1367 匿名さん

    駐車場について一言。
    全区画平置きってドヤってるけど、設置率50%以下じゃ、ただのコストダウンじゃないの。自走式の立体ならメンテ費用もほとんど発生しないし、用意すればいいのにね。この立地で設置率だとギスギスすると思う。

  168. 1368 検討板ユーザーさん

    >>1365 マンコミュファンさん

    外からも鍵がかけられる仕様になってるみたいです

  169. 1369 通りがかりさん

    最寄駅はない。ディスポーザーない。ミストサウナない。タンクレストイレない。トイレの手洗いカウンターない って何ならあるのかなあ。このマンション。これじゃあ恥ずかしくて、誰も呼べない。

  170. 1370 匿名さん

    >>1364 匿名さん
    そのマンションはドアストッパーすらプッシュ式でなく手でかけるタイプだったな。
    さすがにここは違うよね?

  171. 1371 名無しさん

    >>1367 河川氾濫の恐れがある地域だから機械式の方がプラウドに相応しい高級車の水没リスクは少ないかも、なんて思いました。

    駐車場少ないのもコストカットでしょうね。
    土地を駐車場にするより建物を建てる方がデベには利益はありますから。
    売ったあとに住民がギスギスすることなんて考えてないでしょう。

  172. 1372 匿名さん

    駐車場は駅近(概ね駅徒歩5分以内)ならむしろ30?50%の設置率が今後のトレンドだと思いますよ。
    引っ越しを期に車を手放す人も多いですから。
    ただここは…駅遠なのでせめて70%くらいの設置率が欲しかったですね。

  173. 1373 名無しさん

    外からも鍵がかけられる仕様になってるみたいです

    これってどこの情報ですか?

  174. 1374 マンション検討中さん

    >>1369 通りがかりさん

    浴室乾燥はあるけどミストサウナはないってこと?

  175. 1375 マンション検討中さん

    このマンションってエレベーター何機ありますか?1機? 自転車も乗ることになりそうだし朝とか渋滞しますかね

  176. 1376 マンション検討中さん

    >>1375 マンション検討中さん

    エレベーターと階段は2本ずつあるっぽいね。

  177. 1377 名無しさん

    よかった。
    流石に一本だとキツい。

  178. 1378 匿名さん

    エレベーター1基だったらもっと叩けたのにね。ネガさんは粗を探すのがお好きですなぁ笑

  179. 1379 匿名さん

    >>1378
    それも重箱の隅をつつくようなのが増えましたねw
    車のくだらんオプションのあるなしといった、そんなのどうだっていいじゃないかというような

  180. 1380 匿名さん

    >>1372 匿名さん

    皆さん野村さんのシナリオにはまりすぎ。

    最初、駐車場平置きか、いいじゃん
    おいおい待てよ、駐車場設置率低いじゃん
    南武線遠いしどうなってるんや
    一度営業に聞いてみるか

    実はこれは野村のシナリオ通り
    営業に説明受けると

    なんだラゾーナ行き直行バスが5分間隔で出ているのか
    今時車はシェアカーがトレンディか
    その分教育や趣味にお金をかけられるんだ

    となるわけです。

  181. 1381 名無しさん

    しょせんはバス便マンションなのにね。

  182. 1382 匿名さん

    誤解が生じますから
    これからは「バス便マンション」ではなく
    「新都市交通システムマンション」と呼びませんか。

  183. 1383 匿名さん

    >1382

    むしろそのほうがBRTと誤解を生じる。

  184. 1384 名無しさん

    エレベーターは1基じゃだめなんですか?

  185. 1385 匿名さん

    >>1384 名無しさん
    70戸で1基が基本です。
    150戸なら2基ないときついでしょう。

  186. 1386 匿名さん

    タワマンは別だけど、エレベーターは50戸に1基が目安。

  187. 1387 口コミ知りたいさん

    エレベーターは維持費がかかる
    多ければ良いという単純なものではない

  188. 1388 マンション検討中さん

    タワマンの高速エレベーターじゃないですからそんなに掛からないですよ。
    メンテも一般の整備会社でできます。
    1円でもけちりたい人は別ですが。

  189. 1389 名無しさん

    1円でも削りたい人がこのマンションのターゲットなのではないでしょうか?

  190. 1390 通りがかりさん

    新都市交通システムマンションって何ですか?停留所が少ない普通のバスですよねえ?

  191. 1391 匿名さん

    >>1380
    カーシェアリングここの110世帯に対してどのくらい用意あるのでしょうか?

  192. 1392 匿名さん

    ポジも元気なくなったね。
    アンチが論理的な事実突きつけるから反論できずキレるか検討していないとか話逸らすしかない。

  193. 1393 匿名さん

    利便性に関しては直行バス、スーパー、公共施設充実で反論できましたが、
    マンションの建物そのもの仕様の方を言われてしまうと、なかなか擁護が厳しいんじゃないですかね。
    スレ前半辺りで先行物件のアクアブリーズと比べて勝ってるとか言っていますが、比較対象が下過ぎますよ。アクアはずっと安かったんだからそりゃそうだとしか。
    それに価格差ほど有意な差があるとも思えません。

    まぁ利便性や資産性を妥協出来るなら、それこそクレストプライム等同価格帯の他物件と仕様の比較になりますが、優っている点は少ないですからね。(レーベンにも仕様は負けてる)

  194. 1394 匿名さん

    バス便物件ゆえ利便性等無く不便です。
    駅近ならスーパーだって周りにあるでしょう。メリットでもなく逆に無ければ大きなマイナス要素です。公共施設もニーズは微妙でしょう。マンション仕様以外でも反論難しい物件です。

  195. 1395 評判気になるさん

    カーシェアは検索したところ、近隣に2カ所、どちらもタイムズで
    徒歩8分の古川町第2ステーションに5台
    徒歩9分の川崎紺屋町第2ステーションに2台
    でした。やや、ステーションまでの徒歩距離が長めですね。
    エントランスには車寄せスペースを設けているようなので荷物の出し入れは楽そうです。

    アクアなんかは共用設備としてカーシェア持ってましたが、ここにも欲しいところですね。

  196. 1396 名無しさん

    車寄せのスペースはいいですね。
    雨の日なんかは先に子どもたちや荷物を降ろせますから、重宝します。

  197. 1397 匿名さん

    車寄せだけでなく、荷さばきスペースもあるといいんだけどね。宅配や郵便の車が路駐になる。あと、子供用自転車置き場と来客用自転車置き場も。入居後問題になるのに、売りにつながらないのかデベは無頓着。

  198. 1398 検討板ユーザーさん

    スーモの写真見るとトイレってタンクレスっぽいですが、違うのでしょうか

  199. 1399 匿名さん

    奥の手洗いの下がタンクでしょ。独立手洗いだったらあんな場所に手洗い配置しない。

  200. 1400 名無しさん

    間取り図を見るとタンクの点線がありますね。
    というか、トイレ内に手洗いがついてないのにタンクレスだったら、どこで手を洗うんでしょう?

  201. by 管理担当

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1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

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アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸