横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 21 eマンションさん

    アクアは安いのに苦戦してますよねってこと
    バス便は人気物件にはなりにくい。
    ここでアクアが人気とか言っちゃう辺り住民が紛れてるのかと勘ぐってしまうww
    六郷は600戸越えでエリアも規模も違うので比較対象にはならない

  2. 22 検討板ユーザーさん

    消費税10%で、しかもオリンピック需要で建材費と人件費が高騰するタイミングなので価格は高いと思いますよ。

    駅遠物件で、バス便必須ですが、
    価格帯は4500万~5900万位だと予想します。
    いつも通りのプラウド価格です。

    いかがでしょう?

  3. 23 マンション検討中さん

    アクアの場合は、安いし最寄りが川崎駅で歩けなくない距離だから検討対象には入るのは分かるが、ここはちょっと購入対象になり得ないと思う。しかも無駄にブランドが付いてお高くなるという…。なんで低ブランドで出さなかったんだろ?

  4. 24 通りがかりさん

    なかなか低仕様のプラウドになりそう。トイレはキャビネットタイプのタンク付き。長谷工なのにミライフル不採用だから、二重床の可能性は低い。典型的な直床長谷工物件になるのか。

  5. 25 検討板ユーザーさん

    割高、駅遠、バス便、低仕様の全てが揃うかも。

    プラウド大丈夫かな。

  6. 26 名無しさん

    とりあえず間取りを見る限り、二重壁は確定みたい。

  7. 27 検討板ユーザーさん

    普通、バス便でも何かしら代替案あるじゃないですか、シャトルバスを出すとか、バス停が目の前にあるとか、最寄り駅がターミナル駅とか、価格が安いとか。 ここはバス便でも買わせる要素って何かあるのでしょうか?…。HP見ても分かりませんでした。。

  8. 28 検討板ユーザーさん

    ・新築のプラウドが(他のプラウドに比べて)安く買える(かもしれない)。
    ・築浅のマンションが周囲にほとんど無い希少性。
    ・周囲は低層戸建てが多く、上層階なら視界抜けが良い可能性。
    ・バス便とはいえ絶対距離が都心に近いので、(理論上は)品川30分以内、渋谷も40分以内と、千葉、埼玉の郊外物件よりは通勤短い。
    ・東芝前バス停からの川崎駅直行バスは実は一般客も乗れるので、時間が合えば意外と早く着ける(但し朝早い便が無い)
    ・この辺では珍しい、車が使いやすい平置駐車場。車なら都内まですぐ行けるし、横浜もすぐ近く。
    ・一応幸区の行政中心地なので、保育園から高校まで全て徒歩圏内にある、区役所、劇場ホール、図書館や児童館といった公共施設が非常に充実している。
    ・郵便局はすぐ隣、コンビニ、スーパーがあり、生活利便性は悪くない。

    と、考えられるだけのポジ要因を挙げてみましたがいかがでしょうか?

  9. 29 検討板ユーザーさん

    あまり魅力を感じませんが、結局値段次第ですかね。
    全て部屋が3000万~4000万の低設定でないと厳しいですね。

  10. 30 名無しさん

    >・築浅のマンションが周囲にほとんど無い希少性。

    これは単にマンションの立地に適してないので誰も建てなかったということの証左でしかないのですよね。

  11. 31 匿名さん

    区役所には幸スポーツセンター(SAVAS運営。当然料金も安い)なんかもありますよ。
    幸区役所も交通の便がよくありませんが鷺沼で揉めているような宮前区役所駅前移転の話はありません。
    もともと東芝の土地だしNREG東芝不動産(野村不動産傘下)関係もあるから坪200は切るか。

  12. 32 マンション検討中さん

    >>28
    んんー、どこがポジなのでしょうか?
    そもそもこの立地がネガの支配的要素。どだい無理な話です。

  13. 33 検討板ユーザーさん

    近くに住んでるけど、確かにこの辺りは生活利便性が高いのは本当だし、バスが沢山あって川崎、武蔵小杉に行きやすいのも本当。

    けどね…、流石に駅から遠すぎるって!。。しかも戸建なら分かるが、マンション、プラウド。一体何考えてるんだろう。。

  14. 34 検討板ユーザーさん

    今のトレンドとは真逆なのは間違いないですが、生活利便性は高く、東芝周囲はまとまった土地が出た時には、大体マンションになってるんですよね。
    土地が無かったから久々になってるだけで、決して誰も建てようとしなかった訳ではないですよ。

    ここより不便な所でも、ライオンズ、グランイーグル、ファインフィールズといった、そこそこの大きさのファミリー向け物件もあり、(場所の割には)騰落率も悪くはない。
    但し、今のように価格が凄く上がる前の物件ですけどね。
    小さな土地はパワービルダーが頻繁に建て売りしてて、需要は無い訳ではない。

    でも高価格帯は今まで無かったはずだから、やっぱりいくらで出してくるか、価格勝負ですかね。
    どんな戦略で売るか興味はありますね。

  15. 35 eマンションさん

    >>14 匿名さん

    幸区って定住志向高くて、資産価値より地元に住みたい重視の人もこの辺はそれなりに居ますから…〉
    バス便に慣れた地元民しか支持されないわけすね。
    地元民がいくら生活利便性が良いと言ってもバス便自体が一般的には不便極まりない地域なわけで。
    3000万台のプラウドって今までにありました?
    グレードを高くしたら価格も上がる、バス便に高価格は手出しされない
    だから価格を下げる為にグレードをとことん下げる…バス便だから、、
    その支持層の地元民がどのぐらい動くか気になりますね。

  16. 36 マンション検討中さん

    3ldkで4800万円台からを予想します。

  17. 37 検討板ユーザーさん

    アクアブリーズはその手法でうまくはまったようですね。バス便だから価格をとことん安くした。その結果、竣工前にこのご時世で9割売れてます。
    バス便と言いつつ、駅までバス6分で、自転車でも8分ですから人気物件になりました。

    バス便で高いのは通常戦略から外れるが、プラウドがどんな戦略で売るのか興味あります。
    プラウドがプライドを捨てれるかどうかになると思われます。

  18. 38 検討板ユーザーさん

    それはもう、この立地なら地元民がメインとならざるを得ないでしょう。
    アクアのMR行った時も、営業は地元の人がとても多いって言ってましたから。
    がっかり団地仕様ですが、安いのは間違いないアクアがまだ完売できてませんからね。
    先行物件に低価格帯の地元需要はかなり食われてると見るべきで、価格勝負も難しいかもしれません。
    けど、あんまり高くすると、まだまだ分譲中のクレストプライムに行かれそうですよねぇ。
    前の人が言ってたように、販売時期をずらしてくるかもしれないですね。



  19. 39 マンション検討中さん

    プランを見ると70平米以下をメインに売る感じで、見た目上安く見せるって感じですかね。
    どういう層をターゲットにしてるのだろう。

  20. 40 匿名さん

    ここでいう「生活利便性」って具体的に何を指してるの?
    第一は通勤だと思うのだけど。

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