大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪ベイレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. 南港北
  8. コスモスクエア駅
  9. 大阪ベイレジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 23:10:58

大阪ベイレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/bay330/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00148616

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北一丁目41番5の一部、41番6の一部(地番)
交通:Osaka Metro中央線「コスモスクエア」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.16㎡~87.81㎡
売主:近鉄不動産株式会社 東急不動産株式会社 株式会社サンケイビル
   株式会社長谷工コーポレーション アーク不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社 株式会社長谷工管理ホールディングス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/

[スレ作成日時]2019-03-14 23:02:07

大阪ベイレジデンス  [第7期]
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北一丁目41番5(地番)
交通:OsakaMetro中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
価格:2,998万円
間取:3LDK
専有面積:66.72m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階) / 330戸
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ベイレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 検討板ユーザーさん

    だいぶ離れています。

  2. 42 通りがかりさん

    このマンションから結婚式場までは相当近い。
    鐘の音が心地よく聞こえる人と騒音と感じる人で二極化します。

  3. 43 匿名さん

    駅周辺には特に何もないので、逆に良いという人とそうではないという人
    本当に意見が分かれるのかなと思います。
    治安は悪くないでしょうけれど、便利さを求める人にはおすすめではないのかもしれません。
    もっと住宅が増えれば、商業施設なども増えるのかなと思うのですが
    そういう計画があるのかどうかでしょうね。

  4. 44 通りがかりさん

    近隣住民です。
    周辺マンションは歩行者デッキで繋がっているのですが、こちらのマンションには付かなさそうですね。
    デッキをずっと歩くと、信号を使わず、インテックス方面に行けます。
    周辺はトラックが走っているので、小さなお子さんの通学が心配です。

    あと、入国管理局に、へんな人権団体が来て、よくデモをしています。
    低層階は気になるかもしれません。

  5. 45 通りがかりさん

    44の者です。連続書き込みすみません。
    先程は悪いところを書きましたが、このエリアはリゾート感があり、かつ始発駅という面が、とても気に入っています。
    新しいマンションが出来て、地域の連携が広がることを期待しています。
    また、エーコープも値段は高いですが、国産の良いものが揃ってますよ。

    このマンション、写真の通り、当初の計画より規模が半減していますので、
    未活用の土地部分には、商業施設が建設されたらいいな、と個人的には期待しています。

    連投失礼致しました。

    1. 44の者です。連続書き込みすみません。先...
  6. 46 口コミ知りたいさん

    当初の計画より規模半減してるの?
    でも複数の会社が乗り出すってことは、儲けようという期待も大きいのでしょうね。

    冷静にみるともしここが予想に反して栄えて商業施設できたらもっと大きな分譲が発表されるはずなのでそれ待ちですかね。

  7. 47 マンコミュファンさん

    >>44 通りがかりさん

    ★『大阪入国管理局』の前や周辺の話ですね。平日でなく、きまって休日 (土曜が多いかな?) に、現れます。黒塗りの街宣車が、数珠つなぎで、ゆっくり走行しつつ、拡声器で大阪入管に主張を繰り返します。中高年男性のドスの効いた爆音の為、初めて遭遇した際は、唖然としました。ご指摘の「低層」か高層かではなく、隣接する通り側か否か... 。所要時間は、長くても、3ー4時間程。★むしろ、コスモの海側は、トンネルを走行する車両の爆音に、年中苛まれる為、相当の覚悟が必要です。深夜(22:00以降)の、コスモ駅周辺の爆音を、ご自身の目と耳で、現地確認?調査しないと、ホント後悔しますよ。

  8. 48 評判気になるさん

    小中学校の教育環境はどうなのでしょうか?

  9. 49 匿名さん

    ここだと通学区の小学校は南港光小学校ですけれど…
    ちょっと流石に距離はあるようですね。
    1.7キロ弱ほど。
    学校のホームページはかなり頻繁に更新されていて
    どういう小学校生活を送っているのかというのはわかります。
    思っていたよりもお子さん多い?

  10. 50 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん

    子育てならポートタウン賢明。
    そして便利。

  11. 51 匿名さん

    間取り的にはファミリー向けなので、やはり気になるのは教育施設や校区の評判。
    中学校はまだしも、小学校がマンションから距離があるとなると
    ちょっと悩んでしまうかもしれませんね。
    安易に駅に近いだけでは選べないものだなと思いました。

  12. 52 検討板ユーザーさん

    今回の関東の水害でモチベーション下がったのは私だけでは無いと思う。

  13. 53 匿名さん

    南港には川はないので内水氾濫は無いですよ。
    むしろ朝潮橋や弁天町などの陸側のほうが危険です。
    ハザードマップ見てみてください。
    地震による液状化はあるかもしれませんね。

  14. 54 匿名さん

    >>48 評判気になるさん
    コスモスクエアに住んでます。子育てには不向きかな。小学校まで2キロ弱。。ひたすら歩きで行きます。坂はそんなにないですがやっぱり毎日なのでランドセルも重く一年時は疲弊しててかわいそうでした。しかも何より病院が歯医者くらいしかない!小児科が近くにあるなくポートタウンか港区西区に行ったりしてます。なので、子育て世帯には微妙かも。ただ学校は平穏でいじめなどなさそうでみんな仲良しです。

  15. 55 匿名さん

    >>6 匿名さん
    スーパーはエーコープしかなく不便です。

  16. 56 匿名さん

    >>10 匿名さん
    小学校めっちゃ遠いですよ。

  17. 57 匿名さん

    >スーパーはエーコープしかなく不便です

    確かにそれは不便ですね。
    買い物をして大量の荷物を電車に乗って帰宅するのも大変だし…。
    このあたりは、ネットスーパーは利用できる地域でしょうか。
    利用できるなら、それもありかなって思うのですが。

  18. 58 評判気になるさん

    今購入は高いだけ。安いポートタウンで賃貸して万博終了後 良い場所で購入ベスト。

  19. 59 匿名さん

    >>54
    2キロ歩けるものなんですね。幼稚園はバスなので、小学校までランドセルを背負って歩くのがつらそうだと感じました。
    最初は親御さんと一緒に歩いたりするんですか?
    病院が少ないのも厄介。

    現地を見ましたが、スーパーは本当にエーコープくらいです。あとはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート。生協、オイシックスなど宅配を利用して、あとは、車があれば買い出し。
    これからの街なので新規出店もあるのかと思いますが、現時点での不便さはガマンして購入するしかなさそうですよね。
    新しいスーパーができなければリセールも難しそうなので、永住目的で買うくらいしかできなさそう。

  20. 60 通りがかりさん

    前を通りがかりました。まだまだ完成は先のようですね。
    また、マンション前は、トラックの通行が多いようですね。
    駅前のように歩行者デッキがあれば良いですが、子供がいると不安かも。

    1. 前を通りがかりました。まだまだ完成は先の...

スムラボ 関西マンションすごろく「大阪ベイレジデンス」のレビューもチェック

大阪ベイレジデンス  [第7期]
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北一丁目41番5(地番)
交通:OsakaMetro中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
価格:2,998万円
間取:3LDK
専有面積:66.72m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階) / 330戸
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸