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匿名さん [更新日時] 2024-04-26 08:04:34
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都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

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都心の再開発について語ろう

  1. 951 匿名さん

    環状3号線にも期待している

    1. 環状3号線にも期待している
  2. 952 匿名さん

    築地は都心だけど低地なので、平成までの価値観なら買いにくかった。土木技術の進化を考えるとタワーなら買いだと思う。

  3. 953 匿名さん

    >>951
    環2、環4に比べると、環状3号線は残念ながら現状進んでいないね。

    「あちこちの区間で用地買収や立ち退き交渉が暗礁に乗り上がるなどが原因で、道播磨坂などの部分的で区間が短い道路整備しか行われなかったため道路はつながらず、道路全体の構成は分断された環状通りとは言い難い状況となっている。」

  4. 954 匿名さん

    湾岸エリアのタワマンはパワーカップルと呼ばれる大企業共働きのサラリーマンに人気だし
    めちゃくちゃ売れるよ
    大手町からもそうだけど港区からもアクセス良いし
    タワーマンションはステータスも凄くて魅力的だからな
    それに今は金利少なくめちゃくちゃ高額なローン組めるし
    人気なのは必然


  5. 955 匿名さん

    タワマンに住めるなら余裕で我慢できるって人多いよ

  6. 956 匿名さん

    >>954 匿名さん
    だったら港区住めよ

  7. 957 匿名さん

    湾岸エリアのタワマンは家族で住むために買う今のサラリーマンの限界
    港区はサラリーマンが独身のうちに賃貸で住んでるってケースが多い
    家族で住むなら70平米は必要だし港区はちょっと現実的じゃ無い
    港区湾岸はリーマン家庭は行けると思うけど眺望や利便性的には勝どきが良いからね
    勝どきに3300戸のタワマンも出来るし勢いあるわ
    まだまだタワマンできるし可能性が凄い

  8. 958 匿名さん

    >>948
    豊洲でマンション買うと足立ナンバー
    勝どきでマンション買うと品川ナンバー
    この違いも結構あるな
    サラリーマンだと車持つのもカツカツだろうけど
    品川ナンバーでタワマン住めるなら頑張れるでしょ

  9. 959 匿名さん

    車乗らないからよくわからないけど、ナンバーで住所が分かるのね
    車乗っている人しか意識してないよ
    私なんてそんなの確認したこと無いよ

  10. 960 匿名さん

    >>958 匿名さん
    釣りなんだろうけど、これは人として器の小ささを感じる

  11. 961 匿名さん

    >>957 匿名さん
    大企業の2馬力だったら、70平米山手線内側港区ぐらいはいけるだろ。90平米だと厳しいが

  12. 962 匿名さん

    >>959
    意識はするでしょ、普通は。

  13. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん
    乗ってる車に依るんじゃない。

  14. 964 匿名さん

    江東ナンバーが誕生するね。

  15. 965 匿名さん

    品川ナンバーと横浜ナンバーだとあんま変わらない気がするが
    足立ナンバーはイメージ悪いからな

  16. 966 匿名さん

    たかがナンバー、されどナンバー。

  17. 967 匿名さん

    もう東京23区全てを品川ナンバーにして欲しいわ

  18. 968 匿名さん

    車乗るのも大変だな

  19. 969 匿名さん

    品川・横浜・神戸が人気なんだっけ
    まあ分かる気がしないではないけど
    品川って都会だが冷静に考えて字がダサい気がしないでもない
    神戸は字カッコいいが芦屋・西宮・宝塚の高級住宅街は凄いが田舎も含まれる
    横浜も横浜中心部・披露山・鎌倉・葉山・青葉区から田舎まである

    というか品川ナンバーでも車が国産コンパクトやミニバンや軽だと社用車に見えて別に高級感無くね?って毎回思うんだよね
    結局車種による

  20. 970 匿名さん

    富裕層はともかくリーマンは車乗らないだろ
    駐車場代高いのに無理だと思う

  21. 971 匿名さん

    一方、足立ナンバーの高級車は怖い系を想起させがちだしね。

  22. 972 匿名さん

    >>968 匿名さん
    都内は特にナンバーマウント激しいからな

  23. 973 匿名さん

    >>970 匿名さん

    車通勤できるわけでもないしな
    持つメリットがないよな
    車持ちの富裕層って結構駅の遠くの閑静な低層エリアを好んだりするし

  24. 974 匿名さん

    足立ナンバーは、ワンボックスと軽自動車が多いイメージで荒い運転するイメージがある。

  25. 975 匿名さん

    >>969 匿名さん
    品川・神戸・横浜だと高級車も様になるかもしれんが
    足立とか練馬だったら悲惨だろ
    品川と足立は天と地の差あるし
    江東できても状況は変わらんな

  26. 976 匿名さん

    よし
    港ナンバー
    中央ナンバー
    千代田ナンバー
    渋谷ナンバー
    新宿ナンバー
    文京ナンバー
    目黒ナンバーを作ろう
    品川区より平均所得高いから羨望だぞ

  27. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん
    港ナンバーってダサいだろ
    横浜ナンバー民に後指指されて笑われそう
    ナンバーって所得高ければ良いってもんじゃないからな字体も重要
    そもそも品川区より世田谷区の方が所得上だが世田谷ナンバーダサいでしょ
    字がダサい
    文京ナンバーも京都ナンバー民に笑われるだろうな
    練馬よりマシだとは思うが

  28. 978 匿名さん

    結局、都心区は品川ナンバーのままでOK。

  29. 979 匿名さん

    東京23区全て品川ナンバーにすれば都心部の無駄な地価上昇抑えられて住環境良くなるのにな

  30. 980 匿名さん

    ナンバー割当組合せ数の制約からそれは無理だな。

  31. 981 匿名さん

    横浜ナンバーって強いよな
    ちょっと羨ましい
    品川ナンバーってコスパ悪もんな
    みなとみらいのリーマンは勝ち組だわ

  32. 982 匿名さん

    >>981 匿名さん

    横浜だったらいつでも東京に来れるしな
    ちょっとムカつくよな
    あと都心にテナント持って家賃収入得て鎌倉葉山で海を望む豪邸に住んでる人達
    なんなん人生舐めてんのって感じの暮らししてそう

  33. 983 匿名さん

    >>981 匿名さん

    日産………

  34. 984 匿名さん

    世田谷区は90万人いたからそれ抜けて余計品川ナンバーの希少価値出てきたな
    庭付き戸建て建てたい金持ちなら周りにビルあるとこはプライバシー面で避けるから
    そうなると大田区目黒区ぐらいだろし
    建築費高い今豪邸建てようもんなら大田区でも5億超えるわ
    そうなると都心マンション強い

  35. 985 名無しさん

    ナンバー問題って高級車持ってる人の話であってリーマンには関係ないだろ
    品川ナンバーの国産でドヤ顏しても周りからは社用車にしか見られなくて悲しいだけ
    品川ナンバーってだけで表参道ブティックに止まってる横浜ナンバー高級車勢にドヤ顔できないし
    ある程度品川・横浜・神戸レベルになるとなんでも良いよ
    そもそも今はみんな車持たないし

  36. 986 匿名さん

    そうでもないよ。

  37. 987 匿名さん

    ナンバー問題は切実だわ
    新宿区でも練馬ナンバー
    だから再開発元気ないのか?池袋も

  38. 988 匿名さん

    >>963 匿名さん

    千葉ナンバーのSクラスと品川ナンバーのレガシー。
    どっちが良い?

  39. 989 匿名さん

    レガシー

  40. 990 匿名さん

    >>988 匿名さん
    買ってくれるならSクラスに決まってんじゃん

  41. 991 匿名さん

    品川ナンバーか横浜ナンバーだったら敵無しだからな

  42. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん
    披露山庭園住宅から来たって言われたら
    参りましたって言うしかないよな

  43. 993 匿名さん

    杉並・世田谷・江東って出来たので
    もう区単位でいいのでは?
    ナンバーないのは
    中央・港・渋谷・新宿・目黒・文京・江戸川・墨田・太田・台東
    くらいですか?

  44. 994 匿名さん

    こんなに再開発して需要あるのでしょうかね
    オリンピック後が多少心配に

    1. こんなに再開発して需要あるのでしょうかね...
  45. 995 匿名さん

    2回目の東京五輪を境に、
    なにもかもが駅近接の施設to住居の生活に切り替わっていくんですよ。

    都市の再編ですね。

  46. 996 マンション検討中さん

    >>994 匿名さん
    これは都市再生緊急整備地域の指定範囲図ですね
    この色塗りされたエリアの中で優良な都市開発プロジェクトをやる場合は色々優遇があるという意味です。
    色塗り部分の全てで面的に再開発が行われている訳ではないです

  47. 997 マンション検討中さん

    >>995 匿名さん
    東京のコンパクトシティ化?

  48. 998 匿名さん

    >>995
    池袋地域以外には城北・城東地域が対象になっていないね。

  49. 999 匿名さん

    2030年ぐらいには再開発も落ち着くのではないかな

    都心も人口が減る予定だけど、人が減れば自然といる所に集まってくると思う
    狙い通り優秀な外国人が沢山定住してくれるといいね

  50. 1000 匿名さん

    これから渋谷のオフィス需要が活発になると思う
    ただレストランとかは足りてなくランチ戦争が凄い

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