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匿名さん [更新日時] 2024-05-13 10:27:05
【一般スレ】都心の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心の再開発計画についての情報を希望しています。
(エリアとしては、首都高速都心環状線内側付近まで)
色々と情報を交換したいと思っています。 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-03-13 19:57:00

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都心の再開発について語ろう

  1. 951 匿名さん

    環状3号線にも期待している

    1. 環状3号線にも期待している
  2. 952 匿名さん

    築地は都心だけど低地なので、平成までの価値観なら買いにくかった。土木技術の進化を考えるとタワーなら買いだと思う。

  3. 953 匿名さん

    >>951
    環2、環4に比べると、環状3号線は残念ながら現状進んでいないね。

    「あちこちの区間で用地買収や立ち退き交渉が暗礁に乗り上がるなどが原因で、道播磨坂などの部分的で区間が短い道路整備しか行われなかったため道路はつながらず、道路全体の構成は分断された環状通りとは言い難い状況となっている。」

  4. 954 匿名さん

    湾岸エリアのタワマンはパワーカップルと呼ばれる大企業共働きのサラリーマンに人気だし
    めちゃくちゃ売れるよ
    大手町からもそうだけど港区からもアクセス良いし
    タワーマンションはステータスも凄くて魅力的だからな
    それに今は金利少なくめちゃくちゃ高額なローン組めるし
    人気なのは必然


  5. 955 匿名さん

    タワマンに住めるなら余裕で我慢できるって人多いよ

  6. 956 匿名さん

    >>954 匿名さん
    だったら港区住めよ

  7. 957 匿名さん

    湾岸エリアのタワマンは家族で住むために買う今のサラリーマンの限界
    港区はサラリーマンが独身のうちに賃貸で住んでるってケースが多い
    家族で住むなら70平米は必要だし港区はちょっと現実的じゃ無い
    港区湾岸はリーマン家庭は行けると思うけど眺望や利便性的には勝どきが良いからね
    勝どきに3300戸のタワマンも出来るし勢いあるわ
    まだまだタワマンできるし可能性が凄い

  8. 958 匿名さん

    >>948
    豊洲でマンション買うと足立ナンバー
    勝どきでマンション買うと品川ナンバー
    この違いも結構あるな
    サラリーマンだと車持つのもカツカツだろうけど
    品川ナンバーでタワマン住めるなら頑張れるでしょ

  9. 959 匿名さん

    車乗らないからよくわからないけど、ナンバーで住所が分かるのね
    車乗っている人しか意識してないよ
    私なんてそんなの確認したこと無いよ

  10. 960 匿名さん

    >>958 匿名さん
    釣りなんだろうけど、これは人として器の小ささを感じる

  11. 961 匿名さん

    >>957 匿名さん
    大企業の2馬力だったら、70平米山手線内側港区ぐらいはいけるだろ。90平米だと厳しいが

  12. 962 匿名さん

    >>959
    意識はするでしょ、普通は。

  13. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん
    乗ってる車に依るんじゃない。

  14. 964 匿名さん

    江東ナンバーが誕生するね。

  15. 965 匿名さん

    品川ナンバーと横浜ナンバーだとあんま変わらない気がするが
    足立ナンバーはイメージ悪いからな

  16. 966 匿名さん

    たかがナンバー、されどナンバー。

  17. 967 匿名さん

    もう東京23区全てを品川ナンバーにして欲しいわ

  18. 968 匿名さん

    車乗るのも大変だな

  19. 969 匿名さん

    品川・横浜・神戸が人気なんだっけ
    まあ分かる気がしないではないけど
    品川って都会だが冷静に考えて字がダサい気がしないでもない
    神戸は字カッコいいが芦屋・西宮・宝塚の高級住宅街は凄いが田舎も含まれる
    横浜も横浜中心部・披露山・鎌倉・葉山・青葉区から田舎まである

    というか品川ナンバーでも車が国産コンパクトやミニバンや軽だと社用車に見えて別に高級感無くね?って毎回思うんだよね
    結局車種による

  20. 970 匿名さん

    富裕層はともかくリーマンは車乗らないだろ
    駐車場代高いのに無理だと思う

  21. 971 匿名さん

    一方、足立ナンバーの高級車は怖い系を想起させがちだしね。

  22. 972 匿名さん

    >>968 匿名さん
    都内は特にナンバーマウント激しいからな

  23. 973 匿名さん

    >>970 匿名さん

    車通勤できるわけでもないしな
    持つメリットがないよな
    車持ちの富裕層って結構駅の遠くの閑静な低層エリアを好んだりするし

  24. 974 匿名さん

    足立ナンバーは、ワンボックスと軽自動車が多いイメージで荒い運転するイメージがある。

  25. 975 匿名さん

    >>969 匿名さん
    品川・神戸・横浜だと高級車も様になるかもしれんが
    足立とか練馬だったら悲惨だろ
    品川と足立は天と地の差あるし
    江東できても状況は変わらんな

  26. 976 匿名さん

    よし
    港ナンバー
    中央ナンバー
    千代田ナンバー
    渋谷ナンバー
    新宿ナンバー
    文京ナンバー
    目黒ナンバーを作ろう
    品川区より平均所得高いから羨望だぞ

  27. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん
    港ナンバーってダサいだろ
    横浜ナンバー民に後指指されて笑われそう
    ナンバーって所得高ければ良いってもんじゃないからな字体も重要
    そもそも品川区より世田谷区の方が所得上だが世田谷ナンバーダサいでしょ
    字がダサい
    文京ナンバーも京都ナンバー民に笑われるだろうな
    練馬よりマシだとは思うが

  28. 978 匿名さん

    結局、都心区は品川ナンバーのままでOK。

  29. 979 匿名さん

    東京23区全て品川ナンバーにすれば都心部の無駄な地価上昇抑えられて住環境良くなるのにな

  30. 980 匿名さん

    ナンバー割当組合せ数の制約からそれは無理だな。

  31. 981 匿名さん

    横浜ナンバーって強いよな
    ちょっと羨ましい
    品川ナンバーってコスパ悪もんな
    みなとみらいのリーマンは勝ち組だわ

  32. 982 匿名さん

    >>981 匿名さん

    横浜だったらいつでも東京に来れるしな
    ちょっとムカつくよな
    あと都心にテナント持って家賃収入得て鎌倉葉山で海を望む豪邸に住んでる人達
    なんなん人生舐めてんのって感じの暮らししてそう

  33. 983 匿名さん

    >>981 匿名さん

    日産………

  34. 984 匿名さん

    世田谷区は90万人いたからそれ抜けて余計品川ナンバーの希少価値出てきたな
    庭付き戸建て建てたい金持ちなら周りにビルあるとこはプライバシー面で避けるから
    そうなると大田区目黒区ぐらいだろし
    建築費高い今豪邸建てようもんなら大田区でも5億超えるわ
    そうなると都心マンション強い

  35. 985 名無しさん

    ナンバー問題って高級車持ってる人の話であってリーマンには関係ないだろ
    品川ナンバーの国産でドヤ顏しても周りからは社用車にしか見られなくて悲しいだけ
    品川ナンバーってだけで表参道ブティックに止まってる横浜ナンバー高級車勢にドヤ顔できないし
    ある程度品川・横浜・神戸レベルになるとなんでも良いよ
    そもそも今はみんな車持たないし

  36. 986 匿名さん

    そうでもないよ。

  37. 987 匿名さん

    ナンバー問題は切実だわ
    新宿区でも練馬ナンバー
    だから再開発元気ないのか?池袋も

  38. 988 匿名さん

    >>963 匿名さん

    千葉ナンバーのSクラスと品川ナンバーのレガシー。
    どっちが良い?

  39. 989 匿名さん

    レガシー

  40. 990 匿名さん

    >>988 匿名さん
    買ってくれるならSクラスに決まってんじゃん

  41. 991 匿名さん

    品川ナンバーか横浜ナンバーだったら敵無しだからな

  42. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん
    披露山庭園住宅から来たって言われたら
    参りましたって言うしかないよな

  43. 993 匿名さん

    杉並・世田谷・江東って出来たので
    もう区単位でいいのでは?
    ナンバーないのは
    中央・港・渋谷・新宿・目黒・文京・江戸川・墨田・太田・台東
    くらいですか?

  44. 994 匿名さん

    こんなに再開発して需要あるのでしょうかね
    オリンピック後が多少心配に

    1. こんなに再開発して需要あるのでしょうかね...
  45. 995 匿名さん

    2回目の東京五輪を境に、
    なにもかもが駅近接の施設to住居の生活に切り替わっていくんですよ。

    都市の再編ですね。

  46. 996 マンション検討中さん

    >>994 匿名さん
    これは都市再生緊急整備地域の指定範囲図ですね
    この色塗りされたエリアの中で優良な都市開発プロジェクトをやる場合は色々優遇があるという意味です。
    色塗り部分の全てで面的に再開発が行われている訳ではないです

  47. 997 マンション検討中さん

    >>995 匿名さん
    東京のコンパクトシティ化?

  48. 998 匿名さん

    >>995
    池袋地域以外には城北・城東地域が対象になっていないね。

  49. 999 匿名さん

    2030年ぐらいには再開発も落ち着くのではないかな

    都心も人口が減る予定だけど、人が減れば自然といる所に集まってくると思う
    狙い通り優秀な外国人が沢山定住してくれるといいね

  50. 1000 匿名さん

    これから渋谷のオフィス需要が活発になると思う
    ただレストランとかは足りてなくランチ戦争が凄い

  51. 1001 匿名さん

    >>999 匿名さん
    そもそも所得税と法人税率が高い限り
    優秀な外国人はドバイやマレーシアやシンガポールに流れていくでしょうね
    それどころか日本人海外流出も心配

  52. 1002 匿名さん

    >>993 匿名さん
    良いと思う

  53. 1003 匿名さん

    >>1001 匿名さん

    特区作ったんだから
    開発終わるまで見守りましょう

  54. 1004 匿名さん

    税率だけで決める訳ではないしね。

  55. 1005 匿名さん

    >コンパクトシティ
    そういうことではなく、
    空の下をトボトボ、雨天はタクシーじゃないと、という時代から、
    鉄道やBRTで水平移動して着いたらエレベーターで垂直移動、
    傘要らずでどこでも行けるよう進化してる感じ。

  56. 1006 マンション検討中さん

    >>1005 匿名さん
    アンブレラフリー性ですね

  57. 1007 匿名さん

    パーソナルモビリティもあるね。
    多様な移動手段が選択肢として用意されている地域がいい。

  58. 1008 マンション検討中さん

    >>1007 匿名さん
    マンションの共用設備としてシェアサイクルだけでなくいろんなシェアものが備えられる日が来たりするんですかね?
    電動キックボードとか

  59. 1009 匿名さん

    乗り捨て出来る自転車でUberの配達している人多いね
    赤い自転車

  60. 1010 匿名さん

    三井不動産が毎月1,000円ぐらいで、シェア自動車やっているね
    乗らなくても月額料金必要だけど、レンタカーより安いよ
    うちのマンションの目の前に置き場がある

    ただ、じゃらん経由で50%OFFぐらいの日にレンタカー借りるのが一番安いけどね
    それだと、予定が立てづらい

  61. 1011 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    虎ノ門ヒルズエリアプロジェクト、虎ノ門麻布台プロジェクト、六本木五丁目西プロジェクトが全て完成したときには、そういう都市計画が標準になっていると思います。

  62. 1012 マンション検討中さん

    >>1010 匿名さん
    カレコは月会費なしじゃなかったっけ?

  63. 1013 匿名さん

    森ビル系の施設ではポルシェドライブというポルシェのカーシェアリングが始まっています。

  64. 1014 匿名さん

    港区で高級車と言えるのはベントレー、アストンマーチン、ロールスロイス、フェラーリ、ランボルギーニで、ポルシェはどちらかというと大衆車ですね。

  65. 1015 匿名さん

    歩行者天国も実施?

    1. 歩行者天国も実施?
  66. 1016 匿名さん

    築地はどんな未来を見せてくれますかね

    1. 築地はどんな未来を見せてくれますかね
  67. 1017 匿名さん

    東京シャンゼリゼプロジェクトは?

  68. 1018 匿名さん

    シャンゼリゼは昨日知ったけど、道が季節ごとに区分されている
    植える木を季節に合わせて変えていくのかな
    外苑の銀杏並木並みになれば良いんだけど

  69. 1019 匿名さん

    犬の散歩でフラフラするには楽しそうだね

  70. 1020 匿名さん

    インターナショナル・マーケットと書かれてるからそちらの方向なんじゃないでしょうか。

  71. 1021 匿名さん

    新虎通りエリアマネジメント
    https://shintora-am.jp/

    ここが情報発信している
    定期的にイベントとかやってたの知らなかったよ

    2014年からニュースになってるね
    この辺に住んでいなかったから全く気にしてなかった

  72. 1022 匿名さん

    新虎通りと愛宕下通りの交差点東南角の永谷園の土地が長らく駐車場になっています。その一つ南側のブロック、蕎麦のみなと屋があった区画の建物群が少しづつ取り壊されています。永谷園の土地と合わせて大区画で再開発されるんじゃないかとちょっと期待しています。できれば東隣のキーコーヒーの社屋も一緒に再開発できれば良いな。
    あと、新虎通りから少し外れるけど、愛宕グリーンヒルズ北側の愛宕山F・G地区の南側区画に残っていた長谷川医院が年明けに閉鎖されました。愛宕神社大階段下の社務所はまだ残っていますが、こちらは賛成派だったと思うので多分すぐに退去すると思われます。残る問題は弁護士ビルに入居している公立学校教頭会。弁護士ビル自体は森ビルがオーナーなので、取り壊しに賛成しているのですけど、テナントの教頭会がタフな見返りを要求しており、立ち退きに応じていないのでなかなか話が進展しない。弁護士ビル隣の西村ビルは賛成派だったと思うので、教頭会が立ち退きに応じれば一気に再開発話は進むと予想しています。

  73. 1023 匿名さん

    新虎通りは、昔の新聞記事読んだけど、小さなビルのオーナがまとまらないって
    建築費高騰でリスクを取れないとか書いてあった
    大手が介入しないと個人のオーナー同士では、リスク取れないよね
    組合があるくらいだから、なんとか良い開発してほしいですね

  74. 1024 匿名さん

    良い記事見つけました

    寂しいけど仕方ない――東京の再開発ラッシュを横目に、僕は50年後に思いをはせる
    https://urbanlife.tokyo/post/27873/

    新しく再開発されるのは、嬉しいけど、古い物も残してほしいですよね
    古いものには、価値が出ますよね
    東京駅も潰されかけたんだよね

    記事中にもありますが、昭和から時が止まったままのような「新橋駅前ビル」がなくなるのも寂しいですね

  75. 1025 匿名さん

    新虎通りには新築のペンシルマンションが建つんじゃなかったっけ。もっと整然とした街並みにするよう努力して欲しいね。

  76. 1026 匿名さん

    街並みは今でも整備されていて綺麗だね

  77. 1027 匿名さん

    そこへペンシルマンションが建つのを看過しているのはどうかなって、言っているのではないかな。

  78. 1028 匿名さん

    元の建物知らないからな
    今度モデルルーム行くよ

    久しぶりに、やる気になっていっぱい資料取り寄せたよ
    時間があるうちに沢山訪問する

  79. 1029 匿名さん

    お。
    仲間。
    表参道のように新虎通りは100%化けるからね。
    ペンシルワンルーム投資でも悪くないかと思ってる。

  80. 1030 匿名さん

    森ビル 創業期から虎ノ門ヒルズ、そして未来へ
    https://www.sankei.com/premium/news/200119/prm2001190001-n1.html

    新CMはテレビ放映用にまとめた60秒の作品のほか、2分5秒の完全版が同社のウェブページなどで公開されている。

  81. 1031 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    100%化けるのが決まってたならば、その価格は織り込み済みです。

  82. 1032 匿名さん

    まだまだかもしれませんね

    1. まだまだかもしれませんね
  83. 1033 匿名さん

    >>1029
    なんか言い訳っぽいね 苦笑

  84. 1034 匿名さん

    第二の表参道が新橋と浜松町の間にできるのか。

  85. 1035 匿名さん

    表参道は厳しすぎるから、歩行者天国くらいでいいと思うけど。

  86. 1036 匿名さん

    都内の歩行者天国は3ヶ所

    ・新宿  沢山
    ・銀座  1100m 銀座通り 銀座通り口交差点~銀座8丁目交差点の間
    ・秋葉原 570m 中央通り 外神田5丁目交差点~万世橋交差点の間

  87. 1037 匿名さん

    歩行者天国の日(6月10日 記念日) 1973年(昭和48年)のこの日、銀座から上野まで当時世界最長5.5kmの歩行者天国が実施された。

    昔は凄かったんですね。

  88. 1038 匿名さん

    >>1014 匿名さん

    我が家は赤坂だけど、インプレッサだよ。

  89. 1039 匿名さん

    虎ノ門から新橋に至る約1.4キロメートルが新虎通りですが、

    虎ノ門ヒルズ前の交差点から日比谷通りの交差点まで 約300m 徒歩約4分
    虎ノ門ヒルズ前の交差点から第一京浜の交差点まで 約750m 徒歩約10分
    歩くには丁度良い距離です。

  90. 1040 匿名さん

    日本橋って、再開発してるか???してないよね?

  91. 1041 匿名さん

    >>1040 匿名さん
    八重洲口が、北も南も大々規模再開発

  92. 1042 匿名さん

    日本橋も再開発中です

  93. 1043 匿名さん

    アンテナショップの出店場所でどこの商業施設が繁盛してるのかわかると思います。
    https://antena.tougaku.info/map/#i-4

    1. アンテナショップの出店場所でどこの商業施...
  94. 1044 匿名さん


    圧倒的に銀座・有楽町地区。

  95. 1045 匿名さん

    アンテナショップ売上ベスト3の北海道、沖縄、広島のショップは↑の地域内にあって、回るのに便利。

  96. 1046 匿名さん

    ちょっとぶらぶらしてる時に、アンテナショップがあると立ち寄れるので便利ですよね。

  97. 1047 匿名さん

    特に銀座一丁目の桜通り、柳通り沿いに集中していますよね。

  98. 1048 匿名さん

    我が故郷の徳島は交通会館にあったな

  99. 1049 匿名さん

    交通会館の中も多いね。アンテナショップではないけど、大阪のコテコテの店も面白い。

  100. 1050 匿名さん

    今さっき虎ノ門ヒルズビジネスタワーの前を通ったら竣工式典の受付をしていました。

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未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸