大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. シティオアシス東三国 住民板
匿名さん [更新日時] 2011-01-17 12:04:43

まだまだ売れ残っているようですが、入居されている方やこれから入居される方達で情報を交換しましょう。


検討中の方の掲示板は↓コチラです。

「シティオアシス東三国イーナってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6668/


売主:
施工会社:
管理会社:



こちらは過去スレです。
シティオアシス東三国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-22 19:21:34

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティオアシス東三国口コミ掲示板・評判

  1. 1066 匿名

    トラック敷地内じゃなかったらいいのでは?

  2. 1067 匿名

    駐車場の出入口付近に停めないでほしい

  3. 1069 匿名

    近隣に遊び場がないからね

  4. 1070 マンション住民さん

    各駐車枠に契約車のナンバーを記載するってのはどうなってるんでしょう?
    ご存知の方いますか?

    明らかに車両総重量制限オーバーの車が堂々と駐車されてる所が
    いくつか見受けられます。
    契約車の車検証を確認してナンバーを記載すれば、規約違反車両がより
    特定できて良いのではないかと思ってます。
    もちろん、本来の目的もですが・・・

    1BOXにしたいのに重量制限であきらめてると言った方の意見を
    ちょくちょく耳にします。
    ファミリーの多いマンションなので気持はわかります。

    個人的にこの規約は理由を含めてナンセンスだと思いますので変更
    できれば良いと思ってますが、実際のところ規約の変更はかなり
    難しいと思います。

    管理組合には調査依頼をしますが、購入時に分かっていた事ですし、
    我慢している方もいらっしゃるのでルールは守って欲しいですね。

    この板に上がっているその他のルール違反もですが・・・

    ルールを守って良いマンションライフを!!

  5. 1071 匿名

    >1070さん

    ナンセンスだと思われる理由を教えていただけますか。

    その件に関しては前回の総会の時に長谷工から「変更は無理」という回答がありましたよね。

  6. 1072 匿名

    屋上に明らかに大きい車とまってますよね

  7. 1073 マンション住民さん

    車両重量制限規約のナンセンスだと思う点
    今回の書き込みの趣旨とは少し違いますし、書くと長くなるので
    書きませんでしたが・・・・・

     いくつか理由はありますが、一番は、
     「車両総重量2000kg以下」という"重量"設定です。
     もう少しうまく設定していれば8人乗り1BOXを諦めないといけなくて
     我慢する方が格段に減ったと思うからです。
     
     このマンションはファミリー向けに販売していたと思いますが、
     そうであれば、最近の売れ筋である1BOX車を希望する方が多い事は
     容易に推定できると思います。

     そして、2008年8月の完成(?)時で見ても代表的な1BOX車の中では
      ・トヨタ;ノア、ヴォクシーの5、7人乗り(8人乗りは×)
      ・ホンダ;ステップワゴンの一部グレード
      (ちなみに完成1年前の2007年8月でもあまり変わりません)
     しか、規約を満足できる車種はありません。
      *現行モデルでは、トヨタ;ノア、ヴォクシーの5、7人乗りのみです。
       8人乗りモデルは現行全車種が規約を満足できません。

     しかしながら、車両総重量規制を2100kgへ5%アップするだけで
      ・トヨタ;ノア、ヴォクシー 8人乗り含
      ・日産 ;セレナ
      ・ホンダ;ステップワゴン
      ・マツダ;ビアンテ
     などなど、各メーカーの8人乗りモデルのグレードによって可能な
     車種が大幅に増えます。
     7人乗りミニバン等も入れるともっと幅が広がります。
     *ちょっと調べるだけで、車両総重量2020kgや2030kgなど
       ホントにちょっとオーバーの車種がいくつか出てきます。
       (もちろんオプションは別です)


     スロープ部分の耐荷重が2000kgの為の規約だと理解していますが、
     当然ながら余裕は持っているはずです。
     どれだけ余裕があるかは分かりませんが。
     (ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください)

     車両総重量には乗車定員+55kgが含まれているので、仮に旧モデルの
     8人乗り車(車両総重量2000kg)に80kgの方が8人乗ると2200kg
     になります。十分に考えられる数字です。
     さらに荷物等を積んでいれば簡単に50kg位は増えます。
     他に、設計上で、資材自身の強度や建築時のバラツキ、
     経年劣化等々を考えると、低くても3000kg程度の耐荷重はあると
     思います。
     
     ・規制重量を100kg(5%)上げる事にどれだけのリスクがあるのか?
     ・簡単な補強工事でリスクを上げずに規制重量を100kg上げる事は
      できなかったのか? 

     と個人的に思っています。


     前回の総会は出席できなかった(理由は書きませんが)ので又聞きでしか
     ありませんが、長谷工さんの担当の方が形式的に答えただけじゃない
     でしょうか?

     「無理と言われたから無理」
     「無理と言われたから諦めろ」

     で良ければそれで良いと思いますが、無理と言われても何か方法は
     ないのかなぁ、と考えている人もそれなりにいると思います。
     実際に、そんな方に会って、私も考えたので。

     私は車両総重量規約の変更は可能だと思っています。
     理由は上に書いたような理由で構造上の問題を解決できれば
     全車種OKは難しくても、選択肢を広げられる規約変更は可能だと
     考えています。
     将来、売りに出す時にも有利になると思いますし。

     ただ、難しいと書いたのは、
     現状で
      ・地下を選んで、高い駐車場料金を支払っている方
      ・1BOX車を諦めて乗り換えた方
      ・車を手放した方
      ・そもそも1BOX車にしたいと思わない方
      ・車を所有していない方
       などなど
     理由は多くあるかと思いますが、反対意見も相当数でると考えられる
     ので、例え費用をかけずに構造上の問題を解決できたとしても、
     規約を変更できる賛同数を得るのはかなり困難だと考えているからです。
     

     正直、車両総重量規約が変わろうが私には何の利益もないので
     先陣を切ってどうこうするつもりはありませんが、
     仲良くなった方から相談されれば、私なりの意見やアドバイスは
     しようと思います。
     
     ネガティブな方と付き合っている方が楽しいですから。


     この書き込みはあくまで私の個人的な意見です。
     気分を害された方は申し訳ありません。
     問題あれば、削除しますので、この板に書き込んでください。


     >1071さん
     私の見解は以上です。
     よろしければ、ご意見をお願いします。
     

  8. 1074 マンション住民さん

    訂正

    すみません

    >ネガティブな方と付き合っている方が楽しいですから。
       
       ↓

     ポジティブな方と付き合っている方が楽しいですから。

  9. 1077 匿名

    スーパーの工事いつから始めるの?

  10. 1078 匿名

    工事始まったらうるさそう

  11. 1079 匿名

    1078 削除して下さい。

  12. 1080 匿名

    質問宜しくお願い致します。
    このマンションの管理組合は共有部分の地震保険は入ってますか?

    所有部分は入ったほうが良いですかね。
    皆さん地震保険入ってはりますか?

  13. 1081 匿名

    1073 削除して下さい。

  14. 1082 匿名

    1073は自分勝手な意見だ。
    それが通れば規約は何でもなあなあで、もうマンションの管理は目茶苦茶になっていきますね。

  15. 1083 匿名

    >1073
    「ちょっとくらいなら」「ちょっとだけだから」という安易な考えが、その後の崩壊を招くのですよ?
    マンションと言う共同住宅だからこそ規約があり、その規約を遵守するからこそ、マンションのコミュニティが成り立っていくのです。
    規約は非常に重いものです、「少しくらいなら」と言う考えは通用しないくらい重いと認識して下さい。

  16. 1084 マンション住民さん

    >1082、1083さん

    1073を書き込んだ者です。

    まず、勘違いされているようですが、私が書いているのは、
    「「車両総重量2000kg以下」という"重量"設定がナンセンスである
     と考えている個人的意見と、その理由。 
      そして
     "構造的にも問題を解決"し"規約を変更できる賛同数を得られる"
     のであれば、規約を変えることができる」
    と書いたのです。

    規約に則って規約の変更を行うことに何も問題ないと思います。
    (規約・規則の変更(特別議決事項)は3/4以上の賛同でできるはずです。)

    「なあなあ」で規約を変えようとするつもりも、「少しだから規約違反は良い」
    といった事も考えていませんし、書いてもいません。
    規約・規則の遵守は当然の事です。

    だからこそ、実質的に車両総重量の規約変更は困難だろうと書いてますし、
    違反車両の調査依頼を管理組合にする旨も書いてます。(>1070)
    (ちなみに調査依頼は、すでに提出しました)

    マンションと言う共同住宅だからこそ3/4以上もの住民が望むのであれば
    規約・規則の変更は、快適なマンションライフを送るのにも、管理をして
    いくのにも必要であると考えます。


    誤解を与えたのであれば申し訳ありません。

    管理人さま、不都合あれば>1070>1073、本書き込みを削除願います。

  17. 1085 匿名

    >「「車両総重量2000kg以下」という"重量"設定がナンセンスである

    まったくナンセンスではありません。

    公平かつ客観的に設定できる唯一無二な数値データだと思います。
    他のもので設定するとなると、主観的な意見が入り、公平性は絶対に保てません。
    当然1073さんの意見も主観的なもの以外の何物でもありません。

  18. 1086 匿名

    >>1073は、前に駐輪場の件で番号晒したら訴えるって、いきり立って人でしょう。
    関わらない方がいいです。

  19. 1087 マンション住民さん

    >1085さん

    "車両総重量での規制"がナンセンスとは思っていませんし、
    書いていません。
    "2000kg"の"重量"設定がナンセンスだと書いたのです。

    よく読み返して頂ければ分かると思います。

    ちなみに、前にも書いてますがこの内容を実際に提起する
    つもりは全くありませんのでご安心ください。
    管理組合へのルール違反者の是正依頼はしますが・・・


    >1086さん

    全く関係ありません。

  20. 1088 住民さんA

    >1073さんのおっしゃることは全く賛同できません。

    重量2000kg以下という設定になんの疑問もないからです。
    大前提として、車に興味がないということを言っておきますね。

    だいたい、まず規約ありきなわけですよね。
    このマンションが販売される前から構造が決まっていて、それに基づいた規約があったはずです。
    我が家もこのマンションの契約前に車両重量の規約のことは説明を受けました。
    にも関わらず、設定がナンセンスだから規約変更をしてもいいのでは?的な意見がでるのはどうにも理解できないのです。
    設定重量を超える車に乗っておられる方、あるいは将来的にそういう車に乗りたい方は最初から規約で許されている場所を選んでいるはずでしょうし。


    1073さんがおっしゃっている 

    >車両総重量には乗車定員+55kgが含まれているので、仮に旧モデルの8人乗り車(車両総重量2000kg)に80kgの方が8人乗ると2200kg になります。十分に考えられる数字です。

    全く考えられません・・・。規定重量をオーバーするようなフル乗車で駐車場内に入る必要があるのでしょうか?
    駐車場に入る前に降りればいいのでは?


    > このマンションはファミリー向けに販売していたと思いますが、そうであれば、最近の売れ筋である1BOX車を希望する方が多い事は容易に推定できると思います。

    全く推定できません・・・。このマンションに7~8人家族が住んでいるかどうかすら疑問です。


    他にも思うところはありますが、とにかくこの構造変更~規約変更に関しての意見はポジティブではなく”わがままのゴリ押し”としか受け止められません。
    結局、「安い区画に大きい車を停めたい」と言っているだけにしか聞こえないんですよね・・・。

    駐車場の現状に概ね満足している私としては、構造変更(無償でできるとは考えにくいので)なんてありえません。そのままで十分です。それはネガティブな意見なんでしょうか?

  21. 1089 匿名

    >1087
    2000kgの重量制限で設計され、それを守ることで安全性と耐久性が保証されているのだから、重量設定は何もナンセンスではありません。
    施工会社の発言通りだと思います。
    素人が勝手に解釈を変えて、制限を無視したら誰が万が一の事態があった場合に保証するのですか?
    申し訳ありませんが、ナンセンスなのは1087さんの1073からの一連の発言です。

  22. 1090 マンコミュファンさん

    規約の変更は可能だとしても、メーカーの保証の範囲は変えれないと言う事ですね。
    メーカーにはリスクが増えるだけなので。

  23. 1091 匿名

    とりあえずファンは黙っとれ!

    気安く規約を変えるとか言うなと。
    早く削除願い出しとけ。

  24. 1092 マンコミュファンさん

    礼儀正しく普通に議論してる、いいムードが醸成されてるなと思ってたらこれです。

  25. 1093 匿名

    本当良い感じの議論なのに、結局はキレて終わらせる人が一番迷惑ですね。

  26. 1094 マンコミュファンさん

    1073さんは猛烈に反対を受けてますが、住民の多数の希望に規約を改てはとの姿勢は貴重だと思います。
    すすんで規約を改めようと主張されてる訳ではないようですが、その姿勢に共感します。
    微妙な重量制限もメーカーに対しては「ナンセンスやな」といいたいですね。
    もうちょっとがんばって頑丈なものつくればいいのに。
    マンション購入前なら、購入者>デベ>メーカーの力関係で、なんとかなったんでしょう。

  27. 1095 匿名

    そのナンセンスな規約をわかっていて購入しているのに、今更どうこう言うほうがナンセンスだと思いますが。

    私にも「安い区画に大きい車を置かせろ」と言っているように聞こえます。

  28. 1096 マンコミュファンさん

    おなじ利害関係にある者同士が有利なものを追求していく上で意見が割れるのもナンセンス。
    必要がなくとも容量が大きければ有利です。資産価値として。
    満席で入庫することも想定してメーカーもつくってます。のでないなら警告表示を出させる。
    制限の根拠と実際どこまで載るのかも問うていく事。

  29. 1097 匿名さん

    部外者があーやこーや言わないで下さい。
    みんな規約を理解して購入してます。

  30. 1098 マンション住民さん

    私の文章力不足のせいか、なかなかご理解を頂けてないようですが、

    >1088さん

    まず、
    >駐車場の現状に概ね満足している私としては、構造変更(無償でできるとは考えにくいので)なんてありえません。そのままで十分です。それはネガティブな意見なんでしょうか?

    違います。

    私が書いてるのは、不満を持っているのに「無理と言われたから無理」と諦めるよりも
    「何か解決できる方法はないか?」を考える人(もちろん合理的に)がポジティブだと書いているのです。
    ちなみに、諦める人がネガティブとも書いてません。

    不満がないのであれば、それで良い思います。


    >>車両総重量には乗車定員+55kgが含まれているので、仮に旧モデルの8人乗り車(車両総重量2000kg)に80kgの方が8人乗ると2200kg になります。十分に考えられる数字です。

    >全く考えられません・・・。規定重量をオーバーするようなフル乗車で駐車場内に入る必要があるのでしょうか?
    駐車場に入る前に降りればいいのでは?

    駐車場に入る前に運転手以外が降車するのであれば、車両総重量でなく、
    車両重量規制(貨物車は+最大積載量)+55kg(乗員1人)[地下の規約]で良いですよね?
    それができれば、相当の選択肢が広がりますから不満は全て解消です。
    そんな規制はできないから最大乗車時を想定しての規制であり、乗員1人が55kgという
    計算の法律が有る以上、車両総重量での規制しかできませんから、80kgの人が8人乗った
    想定くらいは当然考慮に入れて計算しているはずです。(おそらくもっと余裕を見て)
    逆にそこまで計算されていないのなら不安でしょうがないですよね?


    >> このマンションはファミリー向けに販売していたと思いますが、そうであれば、最近の売れ筋である1BOX車を希望する方が多い事は容易に推定できると思います。

    >全く推定できません・・・。このマンションに7~8人家族が住んでいるかどうかすら疑問です。

    7~8人家族だけが8人乗り1BOXを求めているのではありません。
    もしそうであれば、8人乗り1BOX車は売れませんよね?
    そもそも、7~8人の大家族はかなり少数だと思います。
    1BOX車のCMをみれば分かると思いますが、自動車メーカーのターゲット層は
    3~5人家族(子供1~3人)が主である事が推定できますし、事実そうなっていると
    思います。

    この事からも、マンションのターゲットがファミリーであれば推定できたはずだと
    思っているのです。



    >1089さん

    私が書いているのは、設計段階であとちょっと強度を上げて設計すれば、選択できる車両
    の幅が大きく広がったのに、2000kgに設定して設計した事がナンセンスだと書いているのです。
    あくまで、建設前の段階です。

    耐荷重設定を2000kgで建設した以上、規制を2000kgにするのは当然の事です。

    また、素人の勝手な解釈で制限を変えるなんてことは一切考えてませんし書いてません。
    前にも書いてますが、当然"構造上の問題を解決した上で"です。



    >1095さん、1097さん

    1088さん同様に、それも一つのご意見だと思います。

    ただ、私の考えは「安い区画に大きい車を置かせろ」
    ではなく2000kg超の駐車枠が少ないので増やした方が良いと思っています。
    事実、価格に関係なく停めたくても停めれない方が存知しますし、資産価値も有利だと思うからです。
    価格設定は変更条件の一つです。
    現在の地下駐車場は重量制限を上げているメリットがあるので価格が高いですよね
     例えば1F~屋上の重量規制を2100kgにして、500円UP
     そして、地下駐車場を500円DOWN など。
     当然、内容決定には関係者の意見を集約した上での議論・決議が必要です。
    ただ、これ以外にも重量変更によって、1Fでも駐車できたのに、地下を選んだ方の
    駐車枠変更希望等が出る事が予想されますが、それはどうするのか?
    解決しないといけない問題は多くあります。
    前にも書いてますが、これが、事実上困難だと考えられます。

    また、当然ですが、現在の規約を理解し、同意した上で購入しています。
    これも書いてますが、本件に関してナンセンスと思う点はあれど、私に不満はありません。
    ただ、初めに長谷工コミュニティーさん(かな?)によって制定された規約で全てが快適か
    どうかは疑問です。
    本件に限らず、実際に住んでみて、住民の3/4以上が規約の変更が必要であると判断する
    のであれば、このマンションにとってはそれが"正"であり"快適"という事だと思いませんか?
    規約を変更するための規約が存在する事を理解し同意しているという事は、そういう事では
    ないのですか?
    私はそう解釈しています。



    自分で確認はしてませんが、バルコニーでの喫煙禁止は規約に無いんですよね?
    現在エレベーターには共用部分での喫煙禁止(バルコニーは共用部分です)と言った内容が書かれた
    ポスターが貼ってありますが、購入前にバルコニーでの喫煙OKを確認までした方がいるのに
    住みだしてから決議もせずに禁止にした事については問題ないと思いますか?
    灰や吸い殻のポイ捨ての問題があるにせよ、ちゃんと処理してバルコニーで吸ってる人に対して
    「禁止」にするのおかしいと思いませんか?
     (もし規約に「禁止」とあるのなら無視してください。申し訳ありません)

    個人的には煙草を吸いませんし、匂いもなくなって、住民の方の多くが賛同しているのであれば
    良いとは思いますが、住みだしてからルールが変わった事についてどう思いますか?



    >マンコミュファンさん

    分かりやすい要約ありがとうございます。
    私の文章力のなさを痛感しました・・・

    これだけ反対意見ばかりが出るとは思いませんでしたが、初めに書いたように
    規約を変えるだけの賛同数を得るのは困難である事が証明されてと思いますし、
    自分の考えを正確に伝える事の難しさを実感しました。



    いろいろと誤解を産んでるようですが、私が書いているのは

    1、各駐車枠にナンバーを表示する案件はどうなったのか?
    2、明らかに車両総重量オーバー(規約違反)の車両が堂々と駐車されている事実。
    3、設計段階での重量設定がナンセンスだと個人的に思っているという事。
    4、3、の理由があとちょっと強度を上げて設計していれば車両の選択肢が広がったという事。
    5、1BOX車を購入(駐車)したいと希望している方が複数存在する事実。
    6、"構造的にも問題を解決"し"規約を変更できる賛同数(住民の3/4)を得られる"
      のであれば、規約を変えることができる事。
      但し、事実上困難だろうとの考え。
    7、住民の3/4以上が賛同する案件であれば、規約の変更もマンションの為であるとの考え。
      本件に関しては前にも書いてますが、マンコミュファンも言われる通り資産価値にも
      有利であると考えます。

    ちなみに、6、に関しては"構造上の問題を解決"するために必要な事(費用、効果など)は
    施工会社への確認と打ち合わせがないと判断できないので、具体的な事までは書けません。
    私の考えでは、そんなに費用は掛けずにできるのでは?との考えしか書いてません。
    あくまで調査をした上で"構造上の問題を解決"し"3/4以上の賛同"を得られればです。


    急いで書いたので誤字脱字があってもご容赦ください。
    変な表現等あれば訂正します。

  31. 1099 匿名

    毎回だらだらとご苦労さんです。
    規約は規約です。
    万が一、議論末今まで駄目だった車をOKにして、もし事故が起きたら誰が責任を取るんですか?
    長谷工ですか?
    自己責任ですか?

  32. 1100 マンション住民さん

    >1099さん

    それは規約変更に至った経緯によるでしょう。

    自己責任(マンション全世帯の責任)で3/4以上の賛同が得られるなら自己責任でしょうが、
    現実的にこれは限りなく不可能に近いと考えられます。

    "構造上の問題を解決する"と言う事は、当然施工会社の保証も含むと考えます
    本件に関しては、施工会社が保証する事が最低限の条件のひとつだと考えます。
    そうでなければ、議論にもならないでしょうし、当然私は賛同できません。

    構造物自体の事故に関して、保証がないのはあり得ない事だと思いますがいかがですか?

  33. 1102 マンコミュファンさん

    車両総重量オーバー(規約違反)を黙認している状況で事故がおきた場合、黙認している管理組合に責任はありませんか。違反者が責任をなすってくる事になりませんか。
    ご自身管理組合の構成員である1099さん、どのようにお考えでしょう。
    (規約違反)は1073さんみたいな人がなんとかしてくれると甘いこと考えてませんか。

  34. 1108 匿名

    お疲れ様です。

    1073はいろいろ言ってるが結局、出来る事なら安い費用で違反して大きい車を停めたいだけなんだよね。

    3/4以上の賛成を得られる見込みが無いから、実現は難しいと繰り返し発言しているが

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  35. 1109 匿名

    >1073

    そんなにハイルーフミニバンに乗りたければ、2000kg規制でセーフのミニバンを買えばいいだけです。
    安全性や規律を無視して、無理やり規約を改正してまで重量オーバーに乗りたいだけですね?

    今でも新車でノアとヴォクシーなら7人乗りで2000kg以内です。
    中古では先代のノア、ヴォクシー、ステップワゴンなら2000kg以内で選べます。
    少し探せばハイルーフミニバンでも規制内の車は買えます。それくらいの努力と規約を守る我慢はしなさい。

  36. 1112 あかさ

    わたくしたちもこれから、周りの人達の迷惑にならないようにします。

  37. 1113 匿名

    このマンションに引っ越してきて本当によかったと思います。

  38. 1114 あかさ

    これからもよろしくおねがいします。

  39. 1115 匿名

    あれこれ言ってるけど、言いたいことはつまり「安い所に違反車両を停めたい!」ってことですわ。
    その為の言い訳を長文も交えながら目先を誤魔化し、あれこれと述べています。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸