横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2201 住民板ユーザーさん1

    >>2198 住民版ユーザーさん1さん
    できると思います。私はモールで配線隠しにしましたが、見積業者さんからはどちらにしますか?ときかれました。柱の位置により必要なケーブル長がかわるみたいですので、そちらも確認してもらうといいと思います。

  2. 2202 住民板ユーザーさん1

    >>2201 住民板ユーザーさん1さん

    どちらにするか選択に余地があるという事は、おそらく可能ということですね。理解しました!
    ありがとうございます。

  3. 2203 住民板ユーザーさん1

    フロアのゴミ捨て場に、長さ2m近い段ボールが折り畳みもされず捨てられていました…
    そして、そこに「ルールに従って処理してください。こんな人が同じ住民だと恥ずかしいです」みたいな苦言の紙が貼ってありました…
    ちなみにその段ボール、本人なのか業者の担当者なのかわかりませんが、名前が書かれたラベルが貼られたままでした…

  4. 2204 入居前さん

    床のキシミ、あちこちでします。特にリビングは至る所でかなりの音が。
    カスタマーサービスでお願いしますが、治るか不安です。
    知り合いは、一時的に治ってもまたすると。
    歩いていてミシッとすると嫌~な気分になります。
    こんなに鳴るお宅ありますか?

  5. 2205 住民板ユーザーさん1

    音楽かテレビかゲームかわからないけど、どこからか重低音が響いて聴こえてきてつらい。

  6. 2206 住民板ユーザーさん1

    >>2202 住民板ユーザーさん1さん
    配線隠しですが、マルチメディアコンセントからテレビ間の壁裏は難しいと言われました。
    テレビから壁裏の真下にケーブルを落とすのは簡単でしたよ!

  7. 2207 入居済みさん

    >>2204 入居前さん
    床のきしみですが、湿度により床板が膨張したりすると発生します。修理を依頼すれば巾木との間に刃を入れ調整してくださり音は鳴らなくなると思います。
    ただし梅雨の時期など湿度が急激に変わる際に再度起きる可能性はあります。
    一時的なものではあるので収まるまで我慢するのも手です。

  8. 2208 マンション住民さん

    >>2206 住民板ユーザーさん1さん
    そうそう、縦に落とすのは簡単なんですけど横は難しいんですよ。壁にボード貼る前の支柱見ればすぐわかると思いますけど。

  9. 2209 住民板ユーザーさん4

    >>2188 住民板ユーザーさん3さん
    この前、コンシェカウンター近くを通った時に、配送業者さんとコンシェルジュさんが話し合っていましたが
    「エレベーターの切り替えは、お金がかかるので無理です」
    と、コンシェルジュの人が配送業者の方に言っておられました
    個人的意見として、定期清掃?のお金をボタンの切り替えに回して欲しいです
    機械での清掃よりも、在中してる清掃の方が手でやった方が、サブエントランスの床は綺麗になっておりましたし…

  10. 2210 契約済みさん

    >>2207 入居済みさん
    2207さんへ
    ありがとうございます。修理で鳴らなくと聞き安心しました。そして、自然に収まることもあるんですね?
    あちこちのミシミシ、修理で改善できるといいです。
    本当にありがとうございました!


  11. 2211 住民板ユーザーさん3

    >>2209 住民板ユーザーさん4さん
    ご返信ありがとうございます。
    大型だけ使ってくださいと言うからには、ボタン操作で必ず大型がくるようにしないといけないと思います。そうしないと業者の心証を損ねると思います。
    私自身も粗大ゴミを出すため大型に乗りたいのに隣のが止まってしまい、ボタンを再度押さないといけないということがありました。何度も行き来する業者はかなりストレスが溜まると思います。

  12. 2212 住民板ユーザーさん1

    >>2206 住民板ユーザーさん1さん

    となると、配線を上手く隠す手段を考える必要がありますね。。。
    エコカラットどうしよう。

  13. 2213 住民板ユーザーさん3

    >>2211 住民板ユーザーさん3さん
    業者の方ですか?

  14. 2214 住民板ユーザーさん1

    住民ですが、私も業者が無駄に待つ状況はやめたいですね。インターホンから受け取りまで時間かかるし、無駄に通常エレベーター呼ばれるのも。。

  15. 2215 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  16. 2216 住民板ユーザーさん3

    >>2211 住民板ユーザーさん3さん
    全く同感です。配送の方は、住民の便利のために貢献してもらっているのですから、むしろ彼らの仕事がやりやすいようにできる協力はするべきと思います。でないとこのマンションでの仕事はやりづらいなどの先入観を持たれ配達を後回しにするなど不利益な結果を招きかねません。
    疑う方もいるかもしれないが、私は住人であり業者などではあり得ない。
    解決策なのですが、荷物用の左のエレベータと人用の左のエレベータは配達業者さんも利用できるとしたらどうでしょう?荷物用エレベータと人用の左のエレベータは同じ操作ボタンで動きますので。だだし、1階で住民と配達業者さんがかちあった時は、住民優先をお願いする。その面で住民の要望も折りあえると思います。それでいいのではないでしょうか。

  17. 2217 住民板ユーザーさん3

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 2218 住民板ユーザーさん1

    以前住んでいたパークシティ武蔵小杉ガーデンは配送業者、デリバリー、清掃員、防災センターの方は非常用エレベーターのみしか使用できなかったのですが、もちろん住民利用のエレベーターと少し離れた場所にありとても大型でした。
    住民と一緒のラインにあるのがそもそもの間違いだったように思います。
    まぁ何を言っても後の祭りですが…

  19. 2219 住民板ユーザーさん3

    >>2218 住民板ユーザーさん1さん
    私もイーストに住んでいたのですが、あそこは業者、ペットの飼い主さんも同じ非常用でした。ペット飼い主さんは人用の3基は使用できなかったですよね。だからというわけではないのですが、このマンションでも人用のうち左のペットの飼い主供用のものは配達業者も利用可能とするのはそこまでおかしなものでないと感じます。だだし同じ階でかち合えば人優先です。

  20. 2220 匿名さん

    >>2219 住民板ユーザーさん3さん
    かちあったら人優先というのもきちんと理解されるものだろうか。別に待ってる順で乗ってくれて構わないけどな。

  21. 2221 住民板ユーザーさん3

    >>2213 住民板ユーザーさん3さん
    住民ですよ(笑)

  22. 2222 住民板ユーザーさん3

    >>2216 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    同じことを懸念してました。
    エレベーターの動きを変えられない間は
    ご提案の通りにするのがベターではないかと
    私も感じております。

  23. 2223 住民板ユーザーさん1

    もともと住民が使えるのは非常用を除く3機って案内でしたね、少なくとも私が契約した時は。
    最終的に4機運用となったのは、やっぱり3機じゃ足りないとされたんでしょう。

  24. 2224 住民板ユーザーさん2

    >>2223 住民板ユーザーさん1さん

    いえ、最初から通常利用可の非常用エレベーターでしたよ

  25. 2225 住民板ユーザーさん2

    >>2224 住民板ユーザーさん2さん

    > 全フロア共通(4階~38階) 4基 分速210m 1基あたり129.7戸
    >
    > ※日常使い兼非常用1台含む

    いま見せられるソースがブログ記事にはなり恐縮ですが、販売前からその想定です。
    https://manmani.net/?p=17217

  26. 2226 住民板ユーザーさん1

    >>2216 住民板ユーザーさん3さん

    こんなところでグチグチ言ってても意味がないと思いますので、管理組合に理事会の議題として提案してはいかがでしょうか?

  27. 2227 住民板ユーザーさん4

    >>2218 住民板ユーザーさん1さん
    ここは新築なのにエレベーターの数だけでなくエントランスや車寄せなど武蔵小杉の既存のタワーマンションに比べ各所に余裕がない作りなっていて残念です。
    購入前から分かっていたことだけど、新築はここしかなかったですから。。

  28. 2228 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 2229 住民板ユーザーさん1

    >>2227 住民板ユーザーさん4さん
    もし本当に購入者でしたら、自分が買ったマンションの改善しようのない文句をせっかくの休日にわざわざ書き込んで楽しいですか?

  30. 2230 住民板ユーザーさん1

    メインエントランスのキーをかざす部分の傷ヤバくないですか?明らかに誰かにいたずらでやられてる感じ

  31. 2231 住民板ユーザーさん1

    >>2230 住民板ユーザーさん1さん
    私も思ってました。いつからか傷が目立っていて…管理は把握しているのでしょうかね。
    いたずらの類だとすると、なんか気持ち悪いですね。

  32. 2232 住民板ユーザーさん1

    業者が非常用エレベーターしか使えないという運用について。
    たしかに現状色々不便はあると思います。
    ただ、以前見たことで一つ思ったのですが。
    非常用ではない方のエレベーターにヤマトさんが大きなカートを伴って乗り込んだのですが、はたから見ても明らかに無理がありました。でも彼は無理矢理乗ろうとして、カートをエレベーターにガンガン当てていました。
    また、別の時は、外部の業者なのか住民なのか、台車に沢山荷物を積んでエレベーターに乗り込み、これまたガンガンとエレベータードアや壁にぶつけていました。
    これらを見ると、業者や台車使用者は、大きな非常用のエレベーターを使うべきだろうな、とは思いました。常用エレベーター、小さいですからね、、

  33. 2233 住民板ユーザーさん

    >>2232 住民板ユーザーさん1さん
    誰も見ていないと思われると、その行為はエスカレートしそうですね。そのような行為を見かけたら、毅然とした態度で抗議しましょう。できたら、業者の名刺を要求して、その名刺とともにコンシェルジュへ報告してください。そうすることで、悪質な担当者を出入り禁止として、事態を改善できます。

  34. 2234 住民板ユーザーさん1

    「住人であっても、台車使用者はエレベーターは荷物用しか使えない」という認識で合ってますでしょうか?
    先日、平気で台車を通常のエレベーターに乗せてきた住人と思しき方がいたのですが…

  35. 2235 住民板ユーザーさん3

    レジのくらしアプリで、4階の共用スペースの利用方法の注意喚起がきましたね。
    これを受けて、クックのスペースで熱心にお子さんに勉強を教えていらっしゃったお母様は今後どうなさるのでしょうか…

  36. 2236 住民板ユーザーさん

    >>2234 住民板ユーザーさん1さん
    一階に置いてあるショッピングカートを使用する際、何気なく使ってしまいまいました。買い物では日常的に使用する物であり、台車という意識が薄かったです。ごめんなさい。

  37. 2237 住民板ユーザーさん1

    廊下に!傘を置かないで!!!
    床が濡れてカーペットもその下も下手したらダメになるから今すぐやめてくれ

  38. 2238 住民板ユーザーさん1

    >>2234 住民板ユーザーさん1
    そこ曖昧でわかりにくいと思うんですよね
    住人も台車はダメならはっきり書かないと下でカート貸し出してる以上いいと思う人がいても仕方ないよ

  39. 2239 住民板ユーザーさん

    >>2237 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合だよりVol.2 (8)にも明記されている禁止事項ですね。コンシェルジュカウンターで意見書の書面を受け取り、記入後は「1階集合郵便受けの管理組合ポストへご投函ください」との事です。他人の住戸の前に放置しているとは考えにくいですし、管理組合から直接指導していただけるものと思います。

  40. 2240 マンション住民さん

    エレベータに「ペット」というボタンがありますが、そのボタンの説明って取説かどこかにかいてあったでしょうか。見つけられないです。
    もしかするとそれを押すと一番左の大型エレベータだけ呼べるのでしょうか。だとすると、そのボタンを押すルールを決めておけば業者と住民がうまく使い分けできますよね。

  41. 2241 住民板ユーザーさん1

    >>2240 マンション住民さん
    え、まって、もしかして外からペットってボタン押そうとしてますか…?
    あれってたしか光るだけでそもそも外から押せるボタンじゃなかった気がしてます
    中から押すと光ってこのエレベーター内にペットがいますよーって意味だと納得していました

  42. 2242 マンション住民さん

    >>2241 住民板ユーザーさん1さん
    はい、押そうとしていました。。。ぜんぜん的外れなようで失礼しました。

  43. 2243 住民板ユーザーさん3

    >>2241 住民板ユーザーさん1さん
    そういえば、ペットを乗せていいエレベーターは「ペット」の表示が可能なものだけ、という認識で合ってますか?
    先日、ペット表示のできないエレベーターに普通にワンちゃんと乗ってきたご婦人がいたのですが…

  44. 2244 住民板ユーザーさん1

    >>2243 住民板ユーザーさん3さん
    記憶が薄いですがたしかそうだったと思います
    アレルギーの方もいらっしゃるかもしれないのでやめていただきたいですね

  45. 2245 住民板ユーザーさん1

    最近37階や4階にいくたびに、4.5人の男女の集団をみかけます。個人的にはたまに友人をよんで共有スペースで話したりなどは良いと思うのですが、毎日(たまたま見かけるだけで毎日いないかもですが)住民ではない方を招き、オフィスのように会議やwebMTGをするのはいかがかなとおもっています。
    こないだ大声で、うまく出入りしてねっていってました、、。

  46. 2246 住民板ユーザーさん

    >>2245 住民板ユーザーさん1さん
    住民が招き入れているのではなく、オートロックが空いた隙に忍び込んでいる集団ということでしょうか?不審人物の目撃報告であれば、こちらではなく警備室へお願いいたします。

  47. 2247 住民板ユーザーさん1

    >>2246 住民板ユーザーさん
    あくまで住民の方が、よんでいると思います。

  48. 2248 住民板ユーザーさん

    >>2247 住民板ユーザーさん1さん
    住民が混じっているのであれば、「うまく出入りしてね」など声かけはしないのでは無いでしょうか?ちょうど、スムログの記事でも部外者侵入が取り上げられていますね。不法占拠は断固拒否しましょう。

  49. 2249 住民板ユーザーさん1

    午前中、4階で4、5人の男女がだべってるのを高確率で見かけます。
    マスクもしておらず、明らか全員が居住者には見えない(主観入ってます)ので、風紀乱してるなコイツ等。。。と思ってしまいます。

  50. 2250 匿名さん

    >>2248 住民板ユーザーさん
    住人が友達呼び寄せるなら、住人は在宅→友達が来訪してインターホン→住人が解錠 が普通ですよね。で家で話せばいいのに。

  51. 2251 入居済みさん

    住人であれば4Fや37Fでお友達とお話しされるのは全く問題ないと思います。
    ただし他の住人の後をつけての入館や、共用部でのマスク非着用はマナー違反ですね。
    是非正規ルートで入館しマスクを着用してお話しされて頂きたいです。

  52. 2252 住民板ユーザーさん1

    おばさんの集団がよく4階から乗ってくるよね

  53. 2253 住民板ユーザーさん3

    今日、濡れた傘を廊下に出しっぱなしにしてるお宅があり「なんとかしてほしいな…」と思っていたのですが、時間が経ってから通ったらその傘に注意の貼り紙が貼られていました。コンシェルジュの方が見回りなどをしてくださっているのでしょうか?

  54. 2254 住民板ユーザーさん1

    >>2245 住民板ユーザーさん1さん
    先日は、制服姿の男子高校生が6人くらいが、4階クックでワイワイ飲み食いしながら勉強している(ようなしていないような)のを見かけました。同じ制服でしたので、流石に全員が住民ではないとは思います。
    コンシェルジュらしき人が声かけしたら、4階出入り口から数人が帰って行きました。
    4階から出入りできるのは便利だけど、外部の人を呼びやすくなってるのかな?。
    特にコロナ禍ではなるべく、住民以外を呼んでの共用施設での長居は控えてほしいなと感じてしまいました。特に高校生の溜まり場になるなんて…心配。
    37階も同じような人が居るのですね、残念です。あそこ換気悪そうだし。

  55. 2255 住民板ユーザーさん1

    車購入検討中なのだけど、ハイルーフミドルルーフ共に空きがすくなくて心配。ノーマルはガラガラなんだけど、これノーマルからミドルに改修とかできないのかな?このままノーマルがガラガラだと管理費徴収にも響いてきますよね。

  56. 2256 住民板ユーザーさん

    >>2255 住民板ユーザーさん1さん
    ノーマルルーフのテーブルを間引く事で、高さ制限を緩和出来るようになるといいのですね。仮に間引けたとしても、物理的な工事もセンサー等のプログラム改修なども工事費が高そうです。現段階で75%埋まってますし、利用率がこのまま上がらなければ駅前の月極駐車場として収入を得る方法もあるようです。ハイルーフ2台分空きができたようですし、早めに契約すると良いのではないでしょうか。

  57. 2257 住民板ユーザーさん3

    テナントに「ペットプラス」が入るんですね。
    楽しみです♪

  58. 2258 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 2259 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  60. 2260 住民板ユーザーさん1

    郵便局のおじさんが必ず住民用エレベーターに台車付きで乗り込んできてすぐ降りますからっていうのなんとかならないんですかね

  61. 2261 住民板ユーザーさん

    >>2260 住民板ユーザーさん1さん
    名刺をいただいて、意見書とともに提出しましょう。

  62. 2262 住民板ユーザーさん7

    先程ちょうどフードコート前に通りかかって、偶々酔っ払った若者は芝に吐いた姿を見かけた、本当に気持ち悪かった!これから暖かなるとこのようなことはもっと増えるでしょう。なんか対策できるかな。。。

  63. 2263 住民板ユーザーさん1

    >>2262 住民板ユーザーさん7さん
    吐いた人間に掃除をさせたいです…

  64. 2264 住民板ユーザーさん

    >>2263 住民板ユーザーさん1さん
    清掃のため現地を確認いたしましたが、見つかりませんでした。事実無根の書き込みですので、ご安心ください。なお、上記書き込みは削除依頼済みです。以降の返信はご遠慮ください。

  65. 2265 住民板ユーザーさん1

    壁紙が一部剥げてしまったので補修をしようと思うのですが、元の壁紙の種類(型番)についてご存知の方いらっしゃいますか?同じものを購入できればと思っているのですが。。

  66. 2266 住民板ユーザーさん3

    >>2265 住民板ユーザーさん1さん
    サンゲツZC4424だと思います。
    問い合わせれば教えてもらえますよ。

  67. 2267 住民板ユーザーさん1

    >>2266 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます、とても助かりました。探してみますね。

  68. 2268 住民板ユーザーさん7

    >>2264 住民板ユーザーさん
    フードコートの黒い制服の男性店員さんもそれを見て、確認に来たのです。場所はあの2階に行く外部エスカレーターの真下の芝です。勝手に事実無根と言わないでください。住民に不安をさせたくないと分かるですが、事実は事実です。

  69. 2269 入居済みさん

    すぐに清掃してくださったのかもしれませんね。
    そうであれば頼もしいですね。

  70. 2270 住民板ユーザーさん3

    オブジェの所とか缶ビール片手のちょっとした宴会の場になってますよね。私も今後荒れてしまわないか懸念があります。

  71. 2271 住民板ユーザーさん1

    >>2268 住民板ユーザーさん7さん
    前の投稿もですが、ところどころ日本語が変ですね。

  72. 2272 住民板ユーザーさん1

    >>2271 住民板ユーザーさん1さん
    外国人の居住者も多数いますからね。頑張って書いてくださったのでしょう。

  73. 2273 住民板ユーザーさん1

    >>2269 入居済みさん

    清掃したとはいっても、コンクリートに吐かれるよりも芝に吐かれると、清掃しきれないですよね。幼い子供達が芝の上に上がって座ったり手をついて遊ぶと思うと…こちらまで吐き気がします。
    広場が宴会の場になってしまうことは建築前から心配していましたが、現実のものになってしまってガッカリです。本当に、なんとかできないものでしょうか。
    ところで、私は夜出歩かないので知らないのですが、小杉の他のタワマンの広場では、同様のことはおきていないのでしょうか??

  74. 2274 住民板ユーザーさん3

    私の知るタワーズイースト、ウエストは公開空地が広いですが、夜に呑んべえ達が騒ぐということは聞いていません。グランツリー周辺のマンション周辺も特に問題はないと思います。

  75. 2275 住民板ユーザーさん1

    >>2274 住民板ユーザーさん3さん
    そりゃあんた、駅からも飲み屋やコンビニからも少し離れたタワマンの麓にわざわざ行って宴会なんてしませんよ。
    サードは、駅にめちゃ近・飲み屋もコンビニも近い・居心地の良い芝生までご丁寧に完備の広場、という好条件が重なりまくっているからですよ。

  76. 2276 住民板ユーザーさん1

    >>2236 住民板ユーザーさん

    ショッピングカートは大丈夫では?それがダメならベビーカーもダメでしょう。

  77. 2277 住民板ユーザーさん2

    毎朝クックでマスクしないでパソコン?使ってる30~40代の男性いますよね。空いてる時間なのでパソコンくらいなら…って思いますが、マスクはしてほしいですよね。

  78. 2278 匿名さん

    >>2275 住民板ユーザーさん1さん
    駅前で飲み屋が多い場所なのは分かってたことなのに、良好な居住環境求める層はここ選ぶべきではありませんでしたね。

  79. 2279 匿名

    >>2278 匿名さん
    え?良好な居住環境って、どういうものですか?

  80. 2280 マンション住民さん

    閑静な住宅街、緑に囲まれた立地とか?後は犯罪の少ない安全な街とかかしら?

    武蔵小杉は鉄道利便性と生活利便性が2大エッジなので、閑静さとか緑は対極に位置する願望です。もしそれ”も”望まれてたら求め過ぎ。それでも等々力緑地とか平和公園とか、少し足を伸ばせば得られますが。
    安全な街ということでは軽犯罪件数が少ない川崎市の中で中原区は更に上位の区ではあります。

  81. 2281 住民板ユーザーさん2

    非常用エレベーターのひとつ隣のエレベーターの扉に傷付いてましたね。かなり深い線状の傷なので台車でしょうかね。

  82. 2282 住民板ユーザーさん

    >>2281 住民板ユーザーさん2さん
    コンシェルジュまたは防災センターにご連絡下さい。対応が早ければ防犯カメラの映像から犯人を割り出せると思います。

  83. 2283 住民板ユーザーさん1

    >>2280 マンション住民さん

    本当に同感。
    ここで街の雰囲気について騒いでる方々は現地確認せずマンション購入された方ですか。
    駅近でなんでも揃ってるのに閑静な街を望むのは夢のような話でしょう。

  84. 2284 住人

    >>2283 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね…と言いながら、部屋の中にいても外の音なんか聞こえないし、酔っ払いがマンション内に侵入してきているわけでもなく、いち住民としては利便性を兼ね備えた良好な環境だと思っています

  85. 2285 契約済みさん

    うるさいのは救急車だけですね。騒ぎ声も電車の音も全然聞こえないですし。うるさいのを覚悟していたのに真逆の静けさで幸福です。

  86. 2286 契約済みさん

    静かだと書いた直後になんか外で剥がしい騒音が。聞きなれない音ですが何の音でしょう?

  87. 2287 マンション住民

    私も気になります。かなりの騒音です。

  88. 2288 名無しさん

    前のイトーヨーカドーの掃除の音だと思います。
    ヨーカドーの警備室にかけても通じません。
    眠れないくらいの音なので困っています。
    1ヶ月前くらい?も朝4時過ぎまでの騒音だったので、クレーム入れようと思います。

  89. 2289 マンション住民

    そうなんですね。かなりの騒音で眠れません。気になっているのが私だけでなくてよかったです。理由が分かっただけでもホッとしました。ありがとうございます。

  90. 2290 名無しさん

    >>2289 マンション住民さん
    窓を開けると凄い音です。
    これが明け方までと思うと。。。
    とても大きな音で眠れませんよね。
    小さい子供がいるのですが、眠れなくて困ってしまいました。

  91. 2291 住民板ユーザーさん1

    >>2288 名無しさん
    イトーヨーカドーの方が先にあったのだから、クレームを入れるのは違うのでは??

  92. 2292 マンション住民

    明け方まで続いたらちょっと辛いです。せめてもう少し早めの時間で、短時間だと良いのですが。

  93. 2293 住民板ユーザーさん1

    >>2285 契約済みさん
    やはり救急車うるさいですか?聖マリとか日本医科とか近いから、よく通るのかもしれませんよね。私は近所から越してきたので、もう救急車の音に慣れてしまっている気がします。きっとそのうち慣れるんじゃないかな。
    うちは低層階なので、騒ぎ声は少し気になりますよー。とくに深夜の酔っ払いと思われる声。あとは、別に気にしないけど、窓開けると、南東向きじゃないのに東急線の音が結構聞こえるのは驚きました。南武線の方が近いけど、音が小さい気がする。

  94. 2294 住民板ユーザーさん1

    >>2292 マンション住民さん
    ヨーカ堂が先に存在していたのは確かだけど、入居前に夜中の状態を知ることは難しかったわけで、辛いですよね。
    店舗が営業していない時間に掃除しなくちゃいけないから、どうしてもこの時間になってしまうのでしょうね。1ヶ月に1回くらいのペースなのかしら。
    私としては、危惧していたテニススクールの騒音(コーチの大声)が、心配していたよりは少なくて、まだありがたいと思っていたところですが…

  95. 2295 名無しさん

    >>2291 住民板ユーザーさん1さん
    ヨーカドーが先だとしても、周辺住民の迷惑になるような騒音は出してはいけないのではないですか?

  96. 2296 マンション住民

    この音が辛すぎます。皆さんは大丈夫でしょうか。

  97. 2297 住民板ユーザーさん1

    うちは、ヨーカドーの裏口の掃除車が止まっているところの目の前の位置なので、本当に辛いです。
    イトーヨーカドーのホームページからクレームしました。

  98. 2298 住民板ユーザーさん1

    >>2291 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    重要事項説明書にも記載がございましたし、クレームを入れられた側も困ってしまうと思います。まずは、音の発生源について心当たりがないか問い合わせてみてはいかがでしょうか。音が発生する理由が明確であるなら、音が発生する日を事前に確認して、その日は外泊することで安眠できます。
    試しに室内を無音にしてみましたが、私には特に何も聞こえませんでした。部屋の向きや階数によって影響が異なるのかもしれませんね。ゆっくりお休みいただける解決策が見つかる事を願っております。

  99. 2299 住民板ユーザーさん5

    ヨーカドー側じゃないと聞こえないですね。
    ヨーカドー側の搬入口みたいなところがうるさいみたいですね

  100. 2300 マンション住民

    部屋の向きによって聞こえないところもあるんですね。音が発生する日は外泊しないと無理そうな騒音です。そのように考えてみます。ありがとうございます。

  101. 2301 住民板ユーザーさん1

    >>2297 住民板ユーザーさん1さん
    お気持ちは分かりますが、騒音トラブルに発展させると告知義務が発生しますので得策では無いかと。仮に引っ越そうと決心した場合、後悔することになる可能性が高いです。

  102. 2302 住民板ユーザーさん1

    >>2300 マンション住民さん
    音の侵入経路によっては効果が少ないと思いますが、一時的に24時間換気を切ってみてはいかがでしょうか。給気管経由で侵入している音であれば軽減できるのでは無いかと思います。サッシ経由であれば、遮音カーテンを試す方法もございます。

  103. 2303 内覧前さん

    >>2302 住民板ユーザーさん1 さん
    ご丁寧にありがとうございます。外にいる時と同じくらいの騒音が部屋でもします。遮音カーテンでは防げないように思います。やはり、ヨーカドーさんに相談して、お掃除の日に外泊するのが良いかと思っています。

  104. 2304 住民板ユーザーさん1

    >>2303 内覧前さん
    月1くらい外泊というのも、本当に厳しいですね。
    うちは子供が幼稚園でお弁当もあるので、現実的ではないです。
    どうしたものか。。。
    住んでみないと何があるかわかりませんね。

  105. 2305 住民板ユーザーさん1

    >>2295 名無しさん
    サードアベニューができる前はアパートとかもありましたし、東横病院側の隣にマンションもありますよね。
    そんな常識外れの凄い騒音ならとっくに問題になってるんじゃないですか?
    あと、もしあなたが以前からその土地で商売をしていて、近隣の人からもクレームなんて来てなかったのに、急に引っ越して来た奴に文句言われたらどう思いますか?

  106. 2306 住民板ユーザーさん8

    月一であればドリエル等の服用も検討できそうですね。

  107. 2307 住民板ユーザーさん1

    >>2297 住民板ユーザーさん1さん
    サードの住民全体がウザがられるので、クレーマーになるのはやめてください。
    重要事項読んでなかったんですか?

  108. 2308 住民板ユーザーさん1

    ヨーカ堂には、「お客様の声」を投函するものが設置されてます。以前は1階とB1階にありました。
    こちらに書いてみると、店内に返事が掲載されます。クレーム、とかまで行かないなら、そんなルートもありますよ。

  109. 2309 住民板ユーザーさん8

    >>2297 住民板ユーザーさん1さん
    文字で読むのと体感するのでは違いますし、想定外の出来事と思うのも無理は無いと思います。穏便に収まるといいですね。

  110. 2310 住民板ユーザーさん1

    >>2304 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も小さな子供が居ますので、お気持ち分かります。せっかく寝てくれたのに、不本意に目覚めた時の大変さと言ったら…ですし。
    こちらヨーカドー側の下層フロアですが、たしかに、なんの音だろうとは思ってました。子供が目を覚さないことを祈るのみ。

  111. 2311 住民板ユーザーさん1

    凄い攻撃ですね。
    2時にやっと終わりました。
    他のマンションと違うのは、騒音が出ている車に対して真向かいに部屋があるということではないですか?
    商業施設で定められている清掃があるので、仕方ないのかもしれませんが、全く知らないで入居してしまいました。
    うちは賃貸なので、引っ越しを検討します。

  112. 2312 住民板ユーザーさん8

    >>2311 住民板ユーザーさん1さん
    騒音の主は車両だったのですね。動かせるものであれば、駐車位置を変えるなどの対応を求めることができそうです。

  113. 2313 住民板ユーザーさん1

    >>2312 住民板ユーザーさん8さん
    そうです。
    前回も車両からの騒音でした。
    大きな車両に機械?を積んでいて、車両の上部から白い煙が絶え間なく出ていました。
    モーターのような振動する音が、大音量なので本当に辛いです。
    ヨーカドーに面した部屋の方でないと中々理解できませんが、かなりの音です。

  114. 2314 住民板ユーザーさん8

    >>2313 住民板ユーザーさん1さん
    そうでしたか。サウスパーク側に移動していただければ音源が遠ざかるので、影響も小さくなりそうです。
    今夜は音もおさまったとのことですので、この後はゆっくり休めそうですね。良い週末をお過ごしください。

  115. 2315 住民板ユーザーさん1

    >>2314 住民板ユーザーさん8さん

    お優しい言葉ありがとうございます。
    本当にそうしていただけるといいのですが。。。
    やっと、ゆっくり休めます。
    批判されていた方も、経験していただきたかったです。
    どの程度かわからないのに批判するのは良くないと思います。
    騒音も解消されれば、このマンションのメリットになると思いますが。

  116. 2316 住民板ユーザーさん1

    >>2315 住民板ユーザーさん1さん
    別に夜通しということではなくて2時ぐらいまでだったんですね。
    重要事項も読んだ上で、他のメリットなどと比較衡量してあなたはこの物件を選んだはずです。
    穏便に解決案が出てくるに越したことはないですが、お願いですからヨーカドー側が困窮してしまうようなクレーマーみたいなことはしないでください…

  117. 2317 住民板ユーザーさん1

    >>2316 住民板ユーザーさん

    眠れないほどの異常な騒音を、我慢しろというのは音が聞こえない住人の不利になるから我慢しろといたのは横柄ではないですか?
    同じマンションの住人としてのトラブルとして考えてください。


  118. 2318 住民板ユーザーさん1

    >>2317 住民板ユーザーさん1さん
    トラブルというのは「それまでなかったのに新たに起きるようになったもの」では?
    ヨーカドーからしたら、後からマンション建てて引っ越して来た人間からのクレームがまさにトラブルでしょう。
    まさか重要事項読まずに物件を購入したのですか?

  119. 2319 住民板ユーザーさん3

    騒音は全然気が付かなかったです
    方角や階数によって違うんだ

    経験しないとわからないですが、
    定期的にしかも夜中の騒音アリは苛立つでしょうね

  120. 2320 住民板ユーザーさん1

    >>2318 住民板ユーザーさん1さん

    そうですか?
    私はそうは思いません。
    常軌を逸した騒音を出すこと自体が公共的におかしいと思いますが。
    後から建ったから何も言えず我慢するしかないとしたら、何のトラブルが起きても、このマンションに住み続ける限り我慢して生活していかなければいけないのですか?

  121. 2321 住民板ユーザーさん1

    >>2320 住民板ユーザーさん1さん
    その前に、重要事項読んでないんですか?

  122. 2322 住民板ユーザーさん3

    >>2320 住民板ユーザーさん1さん

    イトーヨーカドーは以前からあったのですから、今回の作業が元々行われていたものなのであればそれを承知で建てて売った三井に責任があるのではないでしょうか?該当する部屋の購入検討者には事前に伝えるなど。
    また、「常軌を逸した騒音」というのはあくまであなたの主観ではないでしょうか。
    こちらのイトーヨーカドーは結構前からあるようですし、周囲には住居もあったでしょう。
    「常軌を逸した騒音」なんて出していたら、とっくに問題になっているはずですよ。

  123. 2323 住民板ユーザーさん1

    >>2321 住民板ユーザーさん1さん

    前にも書きましたが、うちは賃貸で入居しています。主人が契約したので、購入時に示されるような重要事項説明書の説明があったかわかりません。
    これが、昼間でしたらどこから避難するとかもできますが、就寝時間にこのような音があるとどうにも逃げられません。
    うちは引っ越しを検討しますが、こんなに同じマンションの方なのに、こんなに騒音が起きている問題を表面化しようと思うと批判されるというのは、すごく住みにくいマンションですね。
    この先も、色々揉めそうですね。

  124. 2324 住民板ユーザーさん1

    >>2323 住民板ユーザーさん1さん
    え!購入者じゃないんですか??
    それなら、まずは貸主さんに文句を言った方がよいのでは??
    契約も旦那さん任せだったんですね。
    お願いなので、ヨーカドーに酷いクレームを入れてサード住民のイメージが下がってしまう前にお引っ越しなさって下さい…

  125. 2325 住民板ユーザーさん1

    >>2324 住民板ユーザーさん1さん

    酷いマンション。。。
    眠れないくらいの騒音を出している元に連絡することを止める権利はあなたにはないです。
    もう2度と掲示板は見ません。

  126. 2326 住民板ユーザーさん1

    ヨーカドーの件はコンシェルジュにも相談してみて、理事会の要望書でヨーカドーへ相談してもらえないかお願いしても良いと思います。定期清掃であれば定期清掃実施日の日時を理事会通じて事前に連絡貰えるようになるかもしれません。事前にもらってもどうなる?ですが、道路工事とかで事前にチラシが来たりするみたいなやつです。またなぜ音が出たのかの原因がわかるのもちょっと落ちついたりしますし、ヨーカドーも取れる対策は取ってくれるのではないかと思います。賃貸の方なら管理会社とか?騒音の相談して良いと思います。
    我が家は聞こえなかったので、我が家からはコンシェルジュへ相談できず、すみません…

  127. 2327 住民板ユーザーさん1

    >>2325 住民板ユーザーさん1さん
    もちろん私にあなたが連絡することを止める権利なんてないですし、そもそも止めてなんていませんし。先ほども「穏便に解決案が出てくるに越したことはない」と書いていますよ。
    ただ、度を越したクレームはやめてほしいとお願いしといるだけです。
    私達は武蔵小杉に元々根付いていた暮らしの中に、後から引っ越してきた立場の人間なのです。
    その点ご理解いただけず、酷いとだけ言われたのは心外です。

  128. 2328 住民板ユーザーさん1

    >>2327 住民板ユーザーさん1さん
    度を越したクレームってなんでしょう?
    ヨーカドー側もこちらの状況が分からないので伝えて改善していただけるなら、それがこのマンションの為にも一番いいのではないですか?
    それこそ、中古でも売りづらくなると思いますけど。

  129. 2329 住民板ユーザーさん1

    >>2328 住民板ユーザーさん1さん
    「度を越したクレームがどんなものか」が、いちいち説明してもらえないとわからないんですか?
    例えば、一度連絡してヨーカドー側も検討したけど何らかの理由でどうしてもこの形で作業せざるを得ないのに、しつこくクレームを入れまくることなどがそれに該当するのではないでしょうか。

  130. 2330 中古マンション検討中さん

    >>2329 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことしていないし、していないのになぜそんな失礼なこと言うんですか?

  131. 2331 住民板ユーザーさん1

    >>2330 中古マンション検討中さん
    「しないでくださいね」とお願いしただけですが?
    ヨーカドーの作業を「凄い攻撃」だなんて書き込んでいて、クレーマー気質が伺えたものですから。

  132. 2332 住民板ユーザーさん1

    >>2331 住民板ユーザーさん1さん

    凄い攻撃なんて書いてませんけど??

  133. 2333 住民板ユーザーさん1

    >>2331 住民板ユーザーさん1さん

    勝手にクレーマー気質に仕立てないでください!
    あなたみたいな人とはやりとりしたくありませんのて、これで終了します。

  134. 2334 住民板ユーザーさん1

    >>2332 住民板ユーザーさん1さん
    どこ見てきたんですか?

    1. どこ見てきたんですか?
  135. 2335 住民板ユーザーさん1

    >>2333 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに、私が危険性を感じたのはこちらです。
    「凄い攻撃」とハッキリ書かれています。

    1. ちなみに、私が危険性を感じたのはこちらで...
  136. 2336 住民板ユーザーさん1

    >>2334 住民板ユーザーさん1さん
    本当だ!ごめんなさい!
    攻撃と書いたつもりはなく、轟音と書こうと思ったのでしょうか。とにかく、申し訳ありませんでした。

  137. 2337 住民板ユーザーさん1

    うちは低層南東ですが、ヨーカドーの騒音は全然気づきませんでした。ヨーカドーの距離でそんな轟音なら聞こえると思うんですが、実は周辺住戸の騒音だったりしませんか?
    すぐに引越しや本来関係ないマンション全体を何故か非難するより先に、コンシュルジュやヨーカドーに事実関係を確認したほうがよくないですか?

  138. 2338 契約済みさん

    なんにしてもあの轟音はどういう機械なんでしょう。掃除として、何を掃除する何の機械はんでしょうね。深夜に2時間以上も。モーターが回転しているというか、巨大ダービンをブン回しているような感じでした。発電所の中にでもいるような感じでしたよ。
    日本中であんなことがされているのでしょうか。

  139. 2339 住民板ユーザーさん3

    >>2338 契約済みさん
    窓閉めて鍵も掛けてますか?そんなに外の音が聞こえるのは、どこか開いているのではと思ったもので。

  140. 2340 契約済みさん

    >>2339 住民板ユーザーさん3さん
    窓を開けたときのことです。めちゃくちゃすごい音でした。何が起きているのかっていう感じでした。
    締めたら気にはなるけどまあ寝れないことはなかったです。考えてみると遮音性能すごいですね。だから気づかない人がいても不思議ではないです。

  141. 2341 住民板ユーザーさん1

    冷静に窓閉めれば解決なのでは…?
    うるさいのなら24時間換気もあるのに逆になぜ開けるのか

  142. 2342 契約済みさん

    11時過ぎにおきていて、なんか外で音がするなあと覆って窓を開けたらすごい音、それで閉めたけど、なんか寝れなくはないけどうるさいという感じです。窓閉めて24時間換気をきると、うるさい冷蔵庫つけっはなしのビジネスホテルという感じですね。あれ気になる人からがまんできない人いますよね。

  143. 2343 住民板ユーザーさん2

    >>2342 契約済みさん
    なんだな、昨夜ヨーカドーの攻撃だなんだと書き込んで騒いでた人とは随分程度が違いますね…
    夜通しではなく2時間ほどの作業、窓を閉めれば家の中までうるさいというほどではないのでしたら、あまり大袈裟に騒ぎすぎないようにしてもらいたいです…

  144. 2344 住民板ユーザーさん1

    >>2342 契約済みさん
    そもそも住んでから1度も24時間換気切ったこと無いんだけど切るメリットなくない?って話し
    切らなきゃ窓開ける必要はバルコニーで景色見る時以外無いだろうし開ける方がもはや謎
    そのレベルなら遮音カーテンで対応できるし謎過ぎる

  145. 2345 住民板ユーザーさん1

    賃貸住みですが、内覧した際に不動産屋さんに建物と駅など隣接してるので、窓開けると騒音があるので窓開ける方はオススメしませんとのことでした。

    内覧した際もマンション内5部屋見せて頂きましたが、ヨーカ堂側の下層階はけっこううるさかったです。

  146. 2346 契約済みさん

    >>2344 住民板ユーザーさん1さん
    24時間換気はきらないと騒音が入ってきてうるさいから切ったので、ほんとうはつけたままにしたかったですよ。朝になったらまたつけました。
    24時間換気つけっぱだったらポンコツ冷蔵庫くらいうるさかったので。

  147. 2347 住民板ユーザーさん1

    >>2346 契約済みさん
    じゃあ換気切って窓閉めて遮音カーテン付ければ音しないね
    はい、解決。

  148. 2348 住民板ユーザーさん3

    うるさかったというと攻撃を受ける、この構図何。
    ヨーカドーに問い合わせると詳細を教えてくださいます。
    今度の理事会でも議題に上がる予定です。
    感じ方は、窓の向きや階層、それぞれだと思います。それぞれの感じ方に一々いちゃもんつけても仕方なくないですか?

  149. 2349 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  150. 2350 住民板ユーザーさん2

    >>2348 住民板ユーザーさん3さん
    理事会の方ですか?
    ・雨の日に濡れた傘を廊下に出しっぱなしにする
    ・共有スペースに頻繁に部外者を無断で招き入れて使う
    このあたりについてもしっかり話し合ってくださいね。

  151. 2351 住民板ユーザーさん2

    この掲示板そのものの削除依頼も検討してもらいたいな。
    有益な情報交換がされてるとは言い難いし。

  152. 2352 住民板ユーザーさん2

    >>2351 住民板ユーザーさん2さん
    私は時々役に立ってるので、誰かに損害でも出てない限りは削除しないでほしいです。

  153. 2353 住民板ユーザーさん2

    >>2352 住民板ユーザーさん2さん
    無益とは言いませんし明確な実害はまだないですけどね。
    掲示板荒らしたら、将来自分のマンション売りづらくなるかもとか、ほとんど考えてないでしょうここの人達。
    広場の酒盛りとか月1の騒音なんかよりそっちの方が私は嫌なんですよね

  154. 2354 住民板ユーザーさん2

    >>2353 住民板ユーザーさん2さん
    こんな掲示板の書き込みより、広場の酒盛りとか月1の騒音の方がマンション売りづらくなると思いますよ。掲示板よりよっぽど実害出てますから。

  155. 2355 住民板ユーザーさん3

    売ることを優先させるあまり、実害が出ていても臭い物に蓋をするという考えの人が多いから、こんなに掲示板が荒れるんじゃないですか?
    問題を解決することこそ、マンションの価値を高めることにつながるのではないですか?

  156. 2356 契約済みさん

    匿名掲示板らしい応酬が続いていましたが、2348、2355さんをはじめとした良識あるかたがたの見解を全面的に支持します。
    一部に住民ではないかたの冷やかし半分の書き込みがありますが、無視して有益な書き込みだけを活用しましょう。
    騒音の話題はだいたい出尽くしたと思いますので、あとは理事会に任せればよいと思います。

  157. 2357 住民板ユーザーさん2

    別にどうでもいいなんて言ってないんですけどねえ…。

    問題を解決したいなら、それは理事会など適切なところに申し出るべきだと思いますよ。
    ここに書いて大きな問題を解決するのは難しいし、単なる不満の吐き場所になるだけなら掲示板自体閉じた方がまだマシであろう、という立場です。

  158. 2358 住民板ユーザーさん2

    >>2355 住民板ユーザーさん3さん
    臭い物に蓋ってなんですか?ヨーカドーに連絡するのはいいけどクレーマーにはならないでくれって話じゃなかったですか?私は売る予定なんてなくてずっと住みたいからこそ、ヨーカドーの方々にクレームを入れてサードの住民は面倒くさいと思われるようなことは避けてほしいですけどね。

  159. 2359 住民板ユーザーさん3

    >>2358 住民板ユーザーさん2さん

    本当に大きなお世話だと思います。

  160. 2360 住民板ユーザーさん1

    なんであんなに攻撃的な物言いなのでしょうね。
    とりあえず、ヨーカ堂関係者?
    ヨーカ堂にウザがられるとか、まずそこを気にしていたのが「?」でした。
    それとも、もう売ろうとしている人なのだろうか。

  161. 2361 住民板ユーザーさん2

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  162. 2362 住民板ユーザーさん8

    サードの住民はめんどくさい、なんて思うだろうか。もし仮に思ったとしても、お互い、持ちつ持たれつというか…(語彙力なく申し訳ない)。商売をしている限り、近隣と色々あるのは仕方ないというか。サード住民が顧客だということは分かっているだろうし。病的なクレーマーならやめるべきだけど、実際夜中に騒音があった訳だから、ヨーカドー側に話してみるのは別に悪くないと思う。サードが立つまでは、住宅の窓がヨーカドー北側に思いっきり面してなかったように思うから、これまでは問題にはならなかったのかな。(以前から近所に住んでいるけど、もうこの辺りの以前の建物の状態をハッキリ思い出せないのだけど。)

  163. 2363 住民板ユーザーさん3

    >>2360 住民板ユーザーさん1さん

    自分の住んでるマンションの周りと変にモメずに暮らしたいって普通の感覚じゃ??
    賃貸住みの人はモメようがどうしようが知ったこっちゃないんだろうけどさ。

  164. 2364 住民板ユーザーさん2

    >>2362 住民板ユーザーさん8さん
    「ヨーカドー側に話すな」なんて、誰も言ってなかったよ??

  165. 2365 住民

    騒音の件で、同じ人が色々投稿してる??なんかヒートアップしてる人。

  166. 2366 住民板ユーザーさん1

    一度、こちらをお読みいただけましたら幸いです。
    https://www.sumu-log.com/archives/29005/

  167. 2373 住民板ユーザーさん8

    [No.2367~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  168. 2374 住民板ユーザーさん1

    >>2348 住民板ユーザーさん3さん
    理事会の議題として取り上げていただいて、解決に向けて協力を得たいのであれば、これ以上の書き込みはご遠慮いただいた方が良いかと思います。
    騒音の主も集合住宅内であれば理事会が対応する案件でしょうが、今回は外部からの騒音です。騒音を感じられている方も発信源に近い一部住戸の方だけですし、理事会に協力を得たいのであれば、住民の理解を得ることが先決になるかと思います。
    誰でもみれる掲示板です、理事会の方も住民の方もご覧になります。書き込みの内容を拝見して、この問題を解決しようと思える環境を整えておいてはいかがでしょうか。
    全部とは言いません、心象を悪くする書き込みについては削除依頼をご検討ください。

  169. 2375 住民板ユーザーさん1

    この掲示板見ただけでサードの人面倒くさいと思いました(笑)
    窓閉めて寝たらそれで解決。もともとあった施設のことを文句言うなよ。気持ちはわかるが騒音問題はここで語るな。同情して欲しいだけなんでしょ?無駄だよ。

  170. 2376 住民板ユーザーさん3

    私は北東向きなので、ヨーカドーの夜間作業の音はあまり影響を受けなかったです。でもそういえば、私自身深夜周囲をほっつき歩いており、2か月程前オモウツボさんを出た後、キーンというかなり五月蝿い音を聞いたのははっきり記憶しています。この掲示板でも少数の方でしたが音の源について知りたいというコメントを拝見しました。私も道を歩いていて少なからず良くない印象はありました。その時の音と今回のものが同じか分かりませんが、深夜に余りに気になる音があるというのは、飽くまでも個人の意見ですが問題がありすぎだと思います。駅に至近、ここはド都心ではないですが、極めて利便性が準都心です。ド都心でないからといって、従来の商業専用地域のように商業施設の都合優先ではないはずだと、純粋に個人的に思います。拙宅がヨーカドー向きで深夜2時まで高声な作業をしているのであれば改善申入れします。

  171. 2377 住民板ユーザーさん8

    >>2375 住民板ユーザーさん1さん

    まぁ、多くの人がこの感想ってことなんだろうな。
    ウダウダやりあってたレスよりも「参考になる」を押してる人も多いようだし。

  172. 2378 マンション住民

    すみません。本当に大きな音なんです。ベランダから見たら、大きなトラックから騒音と煙が出ていました。たぶんヨーカドーさんの建物の中にトラック半分入れて作業をしているので、音が余計響くのかなと思います。せめて十二時くらいまでに終わったらありがたいと思います。クレームではなく折り合える点が見つかるといいです。

  173. 2379 匿名さん

    簡単に折り合える点があれば良いけど、近隣に他のマンションもある中これまで行ってきた作業なら、急に改善と言われても難しいかもしれない。

    遮音性高い窓閉めて寝ようよ。
    窓閉めれば眠れる位の音にも敏感なら、閑静な住宅街に住むべき。

  174. 2380 匿名さん

    >>2379 匿名さん
    全くですね。この程度のことで騒ぎ出す人がいて正直怖いです。駅前に住んでいるのだから騒音は覚悟の上で住んだのではなかったのでしょうか?ある意味、駅前に住んでいて電車の音が煩いと文句を言っているのと一緒です。

  175. 2381 匿名

    >>2380 匿名さん

    そう言ってる人は、あの時どんな音がなっていたか知らないから言えるのですよ。
    あなた方も私たちと同じ音を聞いたら、そんなことは言えないのです。
    どうして聞いてもいないのに、そうやって大したことないみたいに言えるんですか?
    お一人、冷蔵庫のうるさいやつと書いた人のを参考にしているのですか?
    全くそんなレベルではありませんでしたよ。
    自分で聞いてから否定しなさいよ。

  176. 2382 住民板ユーザーさん1

    >>2381 中山咲さん

    そうはいっても、音に対する敏感さは人それぞれなので、マンション全体としての対処方法は客観的な数字がある、もしくは相応の戸数が申し立てないと。
    窓閉めないとうるさい、といわれたらそれならマンション全体の問題じゃなくて、個別の問題なのでその時くらい窓閉めれば?となるのは普通では、、、

  177. 2383 契約済みさん

    冷蔵庫のうるさいやつと書いたものです。
    窓を開けて確認したら尋常じゃない轟音でした。発電所のタービン室レベルです。外なのにそのレベルの音って尋常じゃないです。しかも夜中です。そこは2381さんと同じだと思います。
    窓を閉めたら冷蔵庫のうるさいやつということです。寝室に冷蔵庫のうるさいやつを置いたら、眠れない人は少なくないと思います。私もしかたなく我慢したのであって、問題だと思っています。
    わたしも2381さんと同じ立場であり見解だと思っています。
    ただ、私の書いた文章のそっけなさが、否定派側のようにとられたのかな、というだけのことだと思います。
    窓を閉めればいいと書いている人は、窓を閉めてもうるさいということを無視しているので、おかしな議論になっているのです。
    窓を閉めても室内にうるさい冷蔵庫があるって状態は尋常ではないですよ。

  178. 2384 匿名さん

    >>2382 住民板ユーザーさん1さん

    >>2382 住民板ユーザーさん1さん
    窓閉めて済むならこんなことになっていません。
    そもそも、窓閉めての話ですよ。

  179. 2385 住民板ユーザーさん5

    この件に関しては組合のアジェンダにあがるとの事でしたので、しかるべきフローで事実確認して頂いたうえで対策を検討して頂くで良いかと思います。
    難しいケースもあるかもしれませんが、まずはしっかりと事実確認はして頂いたうえで良い落とし所が見つかると良いですね。

  180. 2386 住民板ユーザーさん6

    被害があった方もそうでない方も、もうこの話はやめましょう。不毛すぎます。
    この後の進捗を見守るしかないですよ。

  181. 2387 住民板ユーザーさん1

    いやだから窓閉めて24時間換気止めて遮音カーテン付けたら解決だよ

  182. 2388 住民板ユーザーさん1

    主はここに書いてどうしたいの?
    音がうるさいなら私達に言っても何ともならないんだからコンシェルジュか三井か賃貸の契約先に相談すればいいと思うよ
    ここに書き込むんじゃなくて企業やコンシェルジュへの要望書に書き込もうよ
    掲示板に書いた所て解決案が欲しいならいくつか案を出されたんだから実行しないとただの荒らしだよ

  183. 2389 住民板ユーザーさん5

    ペットショップが入るらしいですがどこの区画に入るか気になります。飲食店の近くはやめて頂きたいですが。

  184. 2390 住民板ユーザーさん8

    >>2388 住民板ユーザーさん1さん

    >>2375の方が書いているように、同情して欲しいだけですよ。
    さも公害レベルの騒音のように書いてる人もいますが、周辺にはK3Aができる前から住宅もあったし警察署だってあるんだからとっくに問題になってますよ。
    所詮、目の前に家を建てたら気になるレベルということ。施設の方が元々あったのに。
    まぁ、困ってる旨を伝えてあちらが譲歩して時間早めるなどの対策をしてくれたら御の字だと思いますよ。

  185. 2391 住民板ユーザーさん3

    どこのマンションにもモンスター住民はいるものですね(笑)駅前の物件買ったor借りたのであれば、自分でできる騒音対策は講じた上で話ししてもらいたいものです。

    毎日の話でもないんでしょうし、まずは窓閉めて24時間換気を切って遮音カーテンにしてみる、で対処してください。組合でも対策検討されるようなので、いい方向に進めばいいですね。これ以上不毛な言い争いはやめましょう。

  186. 2392 住民板ユーザーさん6

    >>2391 住民板ユーザーさん3さん

    駅前は関係ないですよ。
    商業施設の問題です。

  187. 2393 住民板ユーザーさん8

    >>2392 住民板ユーザーさん6さん
    今までに電車の音が気になるとか書いてる人もいたからじゃないの?
    駅前で商業施設もある便利なところに買ったor借りたんだから、まずはできる対策しようってこと。
    郊外の閑静な場所のマンションを買ったのに、後から商業施設ができてうるさかったら文句言うのもおおいにわかるけど、今回は違うでしょ?ってこと。

  188. 2394 住民板ユーザーさん3

    駅前の商業施設も、清掃の騒音対策してるところはほとんどだと思いますけど?
    もうやめましょうよ。
    騒音被害にあった方もコンシェルなどに相談している方が多いでしょうし、別にここで解決しようとなんて思っていませんし。
    騒音を聞いていない人は、その音を聞いてから、否定してくださいよ。

  189. 2395 南西低層階

    なんでこんなに荒れてるの??
    別に「施設として問題だ!」とまで騒ぐレベルではなかったですよ。
    ほんと、無駄に騒ぐ人多すぎ。(いや、人数的には1?2人ですかね?)

  190. 2396 契約済みさん

    騒音に関して否定や嘲笑をして荒らしている人は、ふざけているか状況をよく理解せず書き込んでいる人ですね。荒らしには応じず今後一切無視しましょう。
    ただ単に騒音に関して情報交換がされて、おおかた情報交換が終わったということでよいでしょう。情報交換としては有意義でした。

  191. 2397 匿名

    今度騒音計で何dBか測ってみたら如何ですか?騒音は主観に依存してしまうので数値で示さないと周りの理解を得るのは難しいと思います。川崎市にも騒音基準ありますしね。
    https://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000015225.html

  192. 2398 住民板ユーザーさん1

    騒音被害はどのマンションでも訴える人はいるよね。音の許容量は人それぞれなのでまあ訴えた所で解決しないよ。耐えきれず無理なら閑静な住宅街の一軒家にでも引っ越すしかないw
    自分は目の前の南武線東横線がガタンゴトンいう音が真夜中に聞こえても全く気にならならず寝られるし。

  193. 2399 住民板ユーザーさん4

    国で騒音に係る環境基準が決まっています。
    夜間に上限以上の騒音を出してはいけないことになっています。
    それは、調べればすぐにわかることです。
    このヨーカドーの問題は、清掃車両が施設内に収まることができず、外にむき出しになっていて、そこに搭載されている機器から騒音が発生していることです。
    ただ施設が古い為に、中に清掃車などを納めるスペースがないのだと思います。





  194. 2400 マンション住民さん

    床のきしみ、日に日に増してる気がします。
    あちこちでキシキシ、ミシミシ。定期の修理でこれから依頼。
    低層回で修理ずみのかた、きちんとなおりましたか?
    うちは、あちらこちらにあり、毎日踏みしめて音を鳴らしていて。。。
    修理でこんなにあるのに改善するのか不安です。

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