横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2201 住民板ユーザーさん1

    >>2198 住民版ユーザーさん1さん
    できると思います。私はモールで配線隠しにしましたが、見積業者さんからはどちらにしますか?ときかれました。柱の位置により必要なケーブル長がかわるみたいですので、そちらも確認してもらうといいと思います。

  2. 2202 住民板ユーザーさん1

    >>2201 住民板ユーザーさん1さん

    どちらにするか選択に余地があるという事は、おそらく可能ということですね。理解しました!
    ありがとうございます。

  3. 2203 住民板ユーザーさん1

    フロアのゴミ捨て場に、長さ2m近い段ボールが折り畳みもされず捨てられていました…
    そして、そこに「ルールに従って処理してください。こんな人が同じ住民だと恥ずかしいです」みたいな苦言の紙が貼ってありました…
    ちなみにその段ボール、本人なのか業者の担当者なのかわかりませんが、名前が書かれたラベルが貼られたままでした…

  4. 2204 入居前さん

    床のキシミ、あちこちでします。特にリビングは至る所でかなりの音が。
    カスタマーサービスでお願いしますが、治るか不安です。
    知り合いは、一時的に治ってもまたすると。
    歩いていてミシッとすると嫌~な気分になります。
    こんなに鳴るお宅ありますか?

  5. 2205 住民板ユーザーさん1

    音楽かテレビかゲームかわからないけど、どこからか重低音が響いて聴こえてきてつらい。

  6. 2206 住民板ユーザーさん1

    >>2202 住民板ユーザーさん1さん
    配線隠しですが、マルチメディアコンセントからテレビ間の壁裏は難しいと言われました。
    テレビから壁裏の真下にケーブルを落とすのは簡単でしたよ!

  7. 2207 入居済みさん

    >>2204 入居前さん
    床のきしみですが、湿度により床板が膨張したりすると発生します。修理を依頼すれば巾木との間に刃を入れ調整してくださり音は鳴らなくなると思います。
    ただし梅雨の時期など湿度が急激に変わる際に再度起きる可能性はあります。
    一時的なものではあるので収まるまで我慢するのも手です。

  8. 2208 マンション住民さん

    >>2206 住民板ユーザーさん1さん
    そうそう、縦に落とすのは簡単なんですけど横は難しいんですよ。壁にボード貼る前の支柱見ればすぐわかると思いますけど。

  9. 2209 住民板ユーザーさん4

    >>2188 住民板ユーザーさん3さん
    この前、コンシェカウンター近くを通った時に、配送業者さんとコンシェルジュさんが話し合っていましたが
    「エレベーターの切り替えは、お金がかかるので無理です」
    と、コンシェルジュの人が配送業者の方に言っておられました
    個人的意見として、定期清掃?のお金をボタンの切り替えに回して欲しいです
    機械での清掃よりも、在中してる清掃の方が手でやった方が、サブエントランスの床は綺麗になっておりましたし…

  10. 2210 契約済みさん

    >>2207 入居済みさん
    2207さんへ
    ありがとうございます。修理で鳴らなくと聞き安心しました。そして、自然に収まることもあるんですね?
    あちこちのミシミシ、修理で改善できるといいです。
    本当にありがとうございました!


  11. 2211 住民板ユーザーさん3

    >>2209 住民板ユーザーさん4さん
    ご返信ありがとうございます。
    大型だけ使ってくださいと言うからには、ボタン操作で必ず大型がくるようにしないといけないと思います。そうしないと業者の心証を損ねると思います。
    私自身も粗大ゴミを出すため大型に乗りたいのに隣のが止まってしまい、ボタンを再度押さないといけないということがありました。何度も行き来する業者はかなりストレスが溜まると思います。

  12. 2212 住民板ユーザーさん1

    >>2206 住民板ユーザーさん1さん

    となると、配線を上手く隠す手段を考える必要がありますね。。。
    エコカラットどうしよう。

  13. 2213 住民板ユーザーさん3

    >>2211 住民板ユーザーさん3さん
    業者の方ですか?

  14. 2214 住民板ユーザーさん1

    住民ですが、私も業者が無駄に待つ状況はやめたいですね。インターホンから受け取りまで時間かかるし、無駄に通常エレベーター呼ばれるのも。。

  15. 2215 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  16. 2216 住民板ユーザーさん3

    >>2211 住民板ユーザーさん3さん
    全く同感です。配送の方は、住民の便利のために貢献してもらっているのですから、むしろ彼らの仕事がやりやすいようにできる協力はするべきと思います。でないとこのマンションでの仕事はやりづらいなどの先入観を持たれ配達を後回しにするなど不利益な結果を招きかねません。
    疑う方もいるかもしれないが、私は住人であり業者などではあり得ない。
    解決策なのですが、荷物用の左のエレベータと人用の左のエレベータは配達業者さんも利用できるとしたらどうでしょう?荷物用エレベータと人用の左のエレベータは同じ操作ボタンで動きますので。だだし、1階で住民と配達業者さんがかちあった時は、住民優先をお願いする。その面で住民の要望も折りあえると思います。それでいいのではないでしょうか。

  17. 2217 住民板ユーザーさん3

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 2218 住民板ユーザーさん1

    以前住んでいたパークシティ武蔵小杉ガーデンは配送業者、デリバリー、清掃員、防災センターの方は非常用エレベーターのみしか使用できなかったのですが、もちろん住民利用のエレベーターと少し離れた場所にありとても大型でした。
    住民と一緒のラインにあるのがそもそもの間違いだったように思います。
    まぁ何を言っても後の祭りですが…

  19. 2219 住民板ユーザーさん3

    >>2218 住民板ユーザーさん1さん
    私もイーストに住んでいたのですが、あそこは業者、ペットの飼い主さんも同じ非常用でした。ペット飼い主さんは人用の3基は使用できなかったですよね。だからというわけではないのですが、このマンションでも人用のうち左のペットの飼い主供用のものは配達業者も利用可能とするのはそこまでおかしなものでないと感じます。だだし同じ階でかち合えば人優先です。

  20. 2220 匿名さん

    >>2219 住民板ユーザーさん3さん
    かちあったら人優先というのもきちんと理解されるものだろうか。別に待ってる順で乗ってくれて構わないけどな。

  21. 2221 住民板ユーザーさん3

    >>2213 住民板ユーザーさん3さん
    住民ですよ(笑)

  22. 2222 住民板ユーザーさん3

    >>2216 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    同じことを懸念してました。
    エレベーターの動きを変えられない間は
    ご提案の通りにするのがベターではないかと
    私も感じております。

  23. 2223 住民板ユーザーさん1

    もともと住民が使えるのは非常用を除く3機って案内でしたね、少なくとも私が契約した時は。
    最終的に4機運用となったのは、やっぱり3機じゃ足りないとされたんでしょう。

  24. 2224 住民板ユーザーさん2

    >>2223 住民板ユーザーさん1さん

    いえ、最初から通常利用可の非常用エレベーターでしたよ

  25. 2225 住民板ユーザーさん2

    >>2224 住民板ユーザーさん2さん

    > 全フロア共通(4階~38階) 4基 分速210m 1基あたり129.7戸
    >
    > ※日常使い兼非常用1台含む

    いま見せられるソースがブログ記事にはなり恐縮ですが、販売前からその想定です。
    https://manmani.net/?p=17217

  26. 2226 住民板ユーザーさん1

    >>2216 住民板ユーザーさん3さん

    こんなところでグチグチ言ってても意味がないと思いますので、管理組合に理事会の議題として提案してはいかがでしょうか?

  27. 2227 住民板ユーザーさん4

    >>2218 住民板ユーザーさん1さん
    ここは新築なのにエレベーターの数だけでなくエントランスや車寄せなど武蔵小杉の既存のタワーマンションに比べ各所に余裕がない作りなっていて残念です。
    購入前から分かっていたことだけど、新築はここしかなかったですから。。

  28. 2228 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 2229 住民板ユーザーさん1

    >>2227 住民板ユーザーさん4さん
    もし本当に購入者でしたら、自分が買ったマンションの改善しようのない文句をせっかくの休日にわざわざ書き込んで楽しいですか?

  30. 2230 住民板ユーザーさん1

    メインエントランスのキーをかざす部分の傷ヤバくないですか?明らかに誰かにいたずらでやられてる感じ

  31. 2231 住民板ユーザーさん1

    >>2230 住民板ユーザーさん1さん
    私も思ってました。いつからか傷が目立っていて…管理は把握しているのでしょうかね。
    いたずらの類だとすると、なんか気持ち悪いですね。

  32. 2232 住民板ユーザーさん1

    業者が非常用エレベーターしか使えないという運用について。
    たしかに現状色々不便はあると思います。
    ただ、以前見たことで一つ思ったのですが。
    非常用ではない方のエレベーターにヤマトさんが大きなカートを伴って乗り込んだのですが、はたから見ても明らかに無理がありました。でも彼は無理矢理乗ろうとして、カートをエレベーターにガンガン当てていました。
    また、別の時は、外部の業者なのか住民なのか、台車に沢山荷物を積んでエレベーターに乗り込み、これまたガンガンとエレベータードアや壁にぶつけていました。
    これらを見ると、業者や台車使用者は、大きな非常用のエレベーターを使うべきだろうな、とは思いました。常用エレベーター、小さいですからね、、

  33. 2233 住民板ユーザーさん

    >>2232 住民板ユーザーさん1さん
    誰も見ていないと思われると、その行為はエスカレートしそうですね。そのような行為を見かけたら、毅然とした態度で抗議しましょう。できたら、業者の名刺を要求して、その名刺とともにコンシェルジュへ報告してください。そうすることで、悪質な担当者を出入り禁止として、事態を改善できます。

  34. 2234 住民板ユーザーさん1

    「住人であっても、台車使用者はエレベーターは荷物用しか使えない」という認識で合ってますでしょうか?
    先日、平気で台車を通常のエレベーターに乗せてきた住人と思しき方がいたのですが…

  35. 2235 住民板ユーザーさん3

    レジのくらしアプリで、4階の共用スペースの利用方法の注意喚起がきましたね。
    これを受けて、クックのスペースで熱心にお子さんに勉強を教えていらっしゃったお母様は今後どうなさるのでしょうか…

  36. 2236 住民板ユーザーさん

    >>2234 住民板ユーザーさん1さん
    一階に置いてあるショッピングカートを使用する際、何気なく使ってしまいまいました。買い物では日常的に使用する物であり、台車という意識が薄かったです。ごめんなさい。

  37. 2237 住民板ユーザーさん1

    廊下に!傘を置かないで!!!
    床が濡れてカーペットもその下も下手したらダメになるから今すぐやめてくれ

  38. 2238 住民板ユーザーさん1

    >>2234 住民板ユーザーさん1
    そこ曖昧でわかりにくいと思うんですよね
    住人も台車はダメならはっきり書かないと下でカート貸し出してる以上いいと思う人がいても仕方ないよ

  39. 2239 住民板ユーザーさん

    >>2237 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合だよりVol.2 (8)にも明記されている禁止事項ですね。コンシェルジュカウンターで意見書の書面を受け取り、記入後は「1階集合郵便受けの管理組合ポストへご投函ください」との事です。他人の住戸の前に放置しているとは考えにくいですし、管理組合から直接指導していただけるものと思います。

  40. 2240 マンション住民さん

    エレベータに「ペット」というボタンがありますが、そのボタンの説明って取説かどこかにかいてあったでしょうか。見つけられないです。
    もしかするとそれを押すと一番左の大型エレベータだけ呼べるのでしょうか。だとすると、そのボタンを押すルールを決めておけば業者と住民がうまく使い分けできますよね。

  41. 2241 住民板ユーザーさん1

    >>2240 マンション住民さん
    え、まって、もしかして外からペットってボタン押そうとしてますか…?
    あれってたしか光るだけでそもそも外から押せるボタンじゃなかった気がしてます
    中から押すと光ってこのエレベーター内にペットがいますよーって意味だと納得していました

  42. 2242 マンション住民さん

    >>2241 住民板ユーザーさん1さん
    はい、押そうとしていました。。。ぜんぜん的外れなようで失礼しました。

  43. 2243 住民板ユーザーさん3

    >>2241 住民板ユーザーさん1さん
    そういえば、ペットを乗せていいエレベーターは「ペット」の表示が可能なものだけ、という認識で合ってますか?
    先日、ペット表示のできないエレベーターに普通にワンちゃんと乗ってきたご婦人がいたのですが…

  44. 2244 住民板ユーザーさん1

    >>2243 住民板ユーザーさん3さん
    記憶が薄いですがたしかそうだったと思います
    アレルギーの方もいらっしゃるかもしれないのでやめていただきたいですね

  45. 2245 住民板ユーザーさん1

    最近37階や4階にいくたびに、4.5人の男女の集団をみかけます。個人的にはたまに友人をよんで共有スペースで話したりなどは良いと思うのですが、毎日(たまたま見かけるだけで毎日いないかもですが)住民ではない方を招き、オフィスのように会議やwebMTGをするのはいかがかなとおもっています。
    こないだ大声で、うまく出入りしてねっていってました、、。

  46. 2246 住民板ユーザーさん

    >>2245 住民板ユーザーさん1さん
    住民が招き入れているのではなく、オートロックが空いた隙に忍び込んでいる集団ということでしょうか?不審人物の目撃報告であれば、こちらではなく警備室へお願いいたします。

  47. 2247 住民板ユーザーさん1

    >>2246 住民板ユーザーさん
    あくまで住民の方が、よんでいると思います。

  48. 2248 住民板ユーザーさん

    >>2247 住民板ユーザーさん1さん
    住民が混じっているのであれば、「うまく出入りしてね」など声かけはしないのでは無いでしょうか?ちょうど、スムログの記事でも部外者侵入が取り上げられていますね。不法占拠は断固拒否しましょう。

  49. 2249 住民板ユーザーさん1

    午前中、4階で4、5人の男女がだべってるのを高確率で見かけます。
    マスクもしておらず、明らか全員が居住者には見えない(主観入ってます)ので、風紀乱してるなコイツ等。。。と思ってしまいます。

  50. 2250 匿名さん

    >>2248 住民板ユーザーさん
    住人が友達呼び寄せるなら、住人は在宅→友達が来訪してインターホン→住人が解錠 が普通ですよね。で家で話せばいいのに。

  51. 2251 入居済みさん

    住人であれば4Fや37Fでお友達とお話しされるのは全く問題ないと思います。
    ただし他の住人の後をつけての入館や、共用部でのマスク非着用はマナー違反ですね。
    是非正規ルートで入館しマスクを着用してお話しされて頂きたいです。

  52. 2252 住民板ユーザーさん1

    おばさんの集団がよく4階から乗ってくるよね

  53. 2253 住民板ユーザーさん3

    今日、濡れた傘を廊下に出しっぱなしにしてるお宅があり「なんとかしてほしいな…」と思っていたのですが、時間が経ってから通ったらその傘に注意の貼り紙が貼られていました。コンシェルジュの方が見回りなどをしてくださっているのでしょうか?

  54. 2254 住民板ユーザーさん1

    >>2245 住民板ユーザーさん1さん
    先日は、制服姿の男子高校生が6人くらいが、4階クックでワイワイ飲み食いしながら勉強している(ようなしていないような)のを見かけました。同じ制服でしたので、流石に全員が住民ではないとは思います。
    コンシェルジュらしき人が声かけしたら、4階出入り口から数人が帰って行きました。
    4階から出入りできるのは便利だけど、外部の人を呼びやすくなってるのかな?。
    特にコロナ禍ではなるべく、住民以外を呼んでの共用施設での長居は控えてほしいなと感じてしまいました。特に高校生の溜まり場になるなんて…心配。
    37階も同じような人が居るのですね、残念です。あそこ換気悪そうだし。

  55. 2255 住民板ユーザーさん1

    車購入検討中なのだけど、ハイルーフミドルルーフ共に空きがすくなくて心配。ノーマルはガラガラなんだけど、これノーマルからミドルに改修とかできないのかな?このままノーマルがガラガラだと管理費徴収にも響いてきますよね。

  56. 2256 住民板ユーザーさん

    >>2255 住民板ユーザーさん1さん
    ノーマルルーフのテーブルを間引く事で、高さ制限を緩和出来るようになるといいのですね。仮に間引けたとしても、物理的な工事もセンサー等のプログラム改修なども工事費が高そうです。現段階で75%埋まってますし、利用率がこのまま上がらなければ駅前の月極駐車場として収入を得る方法もあるようです。ハイルーフ2台分空きができたようですし、早めに契約すると良いのではないでしょうか。

  57. 2257 住民板ユーザーさん3

    テナントに「ペットプラス」が入るんですね。
    楽しみです♪

  58. 2258 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 2259 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  60. 2260 住民板ユーザーさん1

    郵便局のおじさんが必ず住民用エレベーターに台車付きで乗り込んできてすぐ降りますからっていうのなんとかならないんですかね

  61. 2261 住民板ユーザーさん

    >>2260 住民板ユーザーさん1さん
    名刺をいただいて、意見書とともに提出しましょう。

  62. 2262 住民板ユーザーさん7

    先程ちょうどフードコート前に通りかかって、偶々酔っ払った若者は芝に吐いた姿を見かけた、本当に気持ち悪かった!これから暖かなるとこのようなことはもっと増えるでしょう。なんか対策できるかな。。。

  63. 2263 住民板ユーザーさん1

    >>2262 住民板ユーザーさん7さん
    吐いた人間に掃除をさせたいです…

  64. 2264 住民板ユーザーさん

    >>2263 住民板ユーザーさん1さん
    清掃のため現地を確認いたしましたが、見つかりませんでした。事実無根の書き込みですので、ご安心ください。なお、上記書き込みは削除依頼済みです。以降の返信はご遠慮ください。

  65. 2265 住民板ユーザーさん1

    壁紙が一部剥げてしまったので補修をしようと思うのですが、元の壁紙の種類(型番)についてご存知の方いらっしゃいますか?同じものを購入できればと思っているのですが。。

  66. 2266 住民板ユーザーさん3

    >>2265 住民板ユーザーさん1さん
    サンゲツZC4424だと思います。
    問い合わせれば教えてもらえますよ。

  67. 2267 住民板ユーザーさん1

    >>2266 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます、とても助かりました。探してみますね。

  68. 2268 住民板ユーザーさん7

    >>2264 住民板ユーザーさん
    フードコートの黒い制服の男性店員さんもそれを見て、確認に来たのです。場所はあの2階に行く外部エスカレーターの真下の芝です。勝手に事実無根と言わないでください。住民に不安をさせたくないと分かるですが、事実は事実です。

  69. 2269 入居済みさん

    すぐに清掃してくださったのかもしれませんね。
    そうであれば頼もしいですね。

  70. 2270 住民板ユーザーさん3

    オブジェの所とか缶ビール片手のちょっとした宴会の場になってますよね。私も今後荒れてしまわないか懸念があります。

  71. 2271 住民板ユーザーさん1

    >>2268 住民板ユーザーさん7さん
    前の投稿もですが、ところどころ日本語が変ですね。

  72. 2272 住民板ユーザーさん1

    >>2271 住民板ユーザーさん1さん
    外国人の居住者も多数いますからね。頑張って書いてくださったのでしょう。

  73. 2273 住民板ユーザーさん1

    >>2269 入居済みさん

    清掃したとはいっても、コンクリートに吐かれるよりも芝に吐かれると、清掃しきれないですよね。幼い子供達が芝の上に上がって座ったり手をついて遊ぶと思うと…こちらまで吐き気がします。
    広場が宴会の場になってしまうことは建築前から心配していましたが、現実のものになってしまってガッカリです。本当に、なんとかできないものでしょうか。
    ところで、私は夜出歩かないので知らないのですが、小杉の他のタワマンの広場では、同様のことはおきていないのでしょうか??

  74. 2274 住民板ユーザーさん3

    私の知るタワーズイースト、ウエストは公開空地が広いですが、夜に呑んべえ達が騒ぐということは聞いていません。グランツリー周辺のマンション周辺も特に問題はないと思います。

  75. 2275 住民板ユーザーさん1

    >>2274 住民板ユーザーさん3さん
    そりゃあんた、駅からも飲み屋やコンビニからも少し離れたタワマンの麓にわざわざ行って宴会なんてしませんよ。
    サードは、駅にめちゃ近・飲み屋もコンビニも近い・居心地の良い芝生までご丁寧に完備の広場、という好条件が重なりまくっているからですよ。

  76. 2276 住民板ユーザーさん1

    >>2236 住民板ユーザーさん

    ショッピングカートは大丈夫では?それがダメならベビーカーもダメでしょう。

  77. 2277 住民板ユーザーさん2

    毎朝クックでマスクしないでパソコン?使ってる30~40代の男性いますよね。空いてる時間なのでパソコンくらいなら…って思いますが、マスクはしてほしいですよね。

  78. 2278 匿名さん

    >>2275 住民板ユーザーさん1さん
    駅前で飲み屋が多い場所なのは分かってたことなのに、良好な居住環境求める層はここ選ぶべきではありませんでしたね。

  79. 2279 匿名

    >>2278 匿名さん
    え?良好な居住環境って、どういうものですか?

  80. 2280 マンション住民さん

    閑静な住宅街、緑に囲まれた立地とか?後は犯罪の少ない安全な街とかかしら?

    武蔵小杉は鉄道利便性と生活利便性が2大エッジなので、閑静さとか緑は対極に位置する願望です。もしそれ”も”望まれてたら求め過ぎ。それでも等々力緑地とか平和公園とか、少し足を伸ばせば得られますが。
    安全な街ということでは軽犯罪件数が少ない川崎市の中で中原区は更に上位の区ではあります。

  81. 2281 住民板ユーザーさん2

    非常用エレベーターのひとつ隣のエレベーターの扉に傷付いてましたね。かなり深い線状の傷なので台車でしょうかね。

  82. 2282 住民板ユーザーさん

    >>2281 住民板ユーザーさん2さん
    コンシェルジュまたは防災センターにご連絡下さい。対応が早ければ防犯カメラの映像から犯人を割り出せると思います。

  83. 2283 住民板ユーザーさん1

    >>2280 マンション住民さん

    本当に同感。
    ここで街の雰囲気について騒いでる方々は現地確認せずマンション購入された方ですか。
    駅近でなんでも揃ってるのに閑静な街を望むのは夢のような話でしょう。

  84. 2284 住人

    >>2283 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね…と言いながら、部屋の中にいても外の音なんか聞こえないし、酔っ払いがマンション内に侵入してきているわけでもなく、いち住民としては利便性を兼ね備えた良好な環境だと思っています

  85. 2285 契約済みさん

    うるさいのは救急車だけですね。騒ぎ声も電車の音も全然聞こえないですし。うるさいのを覚悟していたのに真逆の静けさで幸福です。

  86. 2286 契約済みさん

    静かだと書いた直後になんか外で剥がしい騒音が。聞きなれない音ですが何の音でしょう?

  87. 2287 マンション住民

    私も気になります。かなりの騒音です。

  88. 2288 名無しさん

    前のイトーヨーカドーの掃除の音だと思います。
    ヨーカドーの警備室にかけても通じません。
    眠れないくらいの音なので困っています。
    1ヶ月前くらい?も朝4時過ぎまでの騒音だったので、クレーム入れようと思います。

  89. 2289 マンション住民

    そうなんですね。かなりの騒音で眠れません。気になっているのが私だけでなくてよかったです。理由が分かっただけでもホッとしました。ありがとうございます。

  90. 2290 名無しさん

    >>2289 マンション住民さん
    窓を開けると凄い音です。
    これが明け方までと思うと。。。
    とても大きな音で眠れませんよね。
    小さい子供がいるのですが、眠れなくて困ってしまいました。

  91. 2291 住民板ユーザーさん1

    >>2288 名無しさん
    イトーヨーカドーの方が先にあったのだから、クレームを入れるのは違うのでは??

  92. 2292 マンション住民

    明け方まで続いたらちょっと辛いです。せめてもう少し早めの時間で、短時間だと良いのですが。

  93. 2293 住民板ユーザーさん1

    >>2285 契約済みさん
    やはり救急車うるさいですか?聖マリとか日本医科とか近いから、よく通るのかもしれませんよね。私は近所から越してきたので、もう救急車の音に慣れてしまっている気がします。きっとそのうち慣れるんじゃないかな。
    うちは低層階なので、騒ぎ声は少し気になりますよー。とくに深夜の酔っ払いと思われる声。あとは、別に気にしないけど、窓開けると、南東向きじゃないのに東急線の音が結構聞こえるのは驚きました。南武線の方が近いけど、音が小さい気がする。

  94. 2294 住民板ユーザーさん1

    >>2292 マンション住民さん
    ヨーカ堂が先に存在していたのは確かだけど、入居前に夜中の状態を知ることは難しかったわけで、辛いですよね。
    店舗が営業していない時間に掃除しなくちゃいけないから、どうしてもこの時間になってしまうのでしょうね。1ヶ月に1回くらいのペースなのかしら。
    私としては、危惧していたテニススクールの騒音(コーチの大声)が、心配していたよりは少なくて、まだありがたいと思っていたところですが…

  95. 2295 名無しさん

    >>2291 住民板ユーザーさん1さん
    ヨーカドーが先だとしても、周辺住民の迷惑になるような騒音は出してはいけないのではないですか?

  96. 2296 マンション住民

    この音が辛すぎます。皆さんは大丈夫でしょうか。

  97. 2297 住民板ユーザーさん1

    うちは、ヨーカドーの裏口の掃除車が止まっているところの目の前の位置なので、本当に辛いです。
    イトーヨーカドーのホームページからクレームしました。

  98. 2298 住民板ユーザーさん1

    >>2291 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    重要事項説明書にも記載がございましたし、クレームを入れられた側も困ってしまうと思います。まずは、音の発生源について心当たりがないか問い合わせてみてはいかがでしょうか。音が発生する理由が明確であるなら、音が発生する日を事前に確認して、その日は外泊することで安眠できます。
    試しに室内を無音にしてみましたが、私には特に何も聞こえませんでした。部屋の向きや階数によって影響が異なるのかもしれませんね。ゆっくりお休みいただける解決策が見つかる事を願っております。

  99. 2299 住民板ユーザーさん5

    ヨーカドー側じゃないと聞こえないですね。
    ヨーカドー側の搬入口みたいなところがうるさいみたいですね

  100. 2300 マンション住民

    部屋の向きによって聞こえないところもあるんですね。音が発生する日は外泊しないと無理そうな騒音です。そのように考えてみます。ありがとうございます。

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