契約済みさん
[更新日時] 2024-04-21 11:18:16
Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目600番(地番) |
交通 |
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (ホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します。) 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
519戸(販売総戸数465戸、事業協力者戸数54戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年06月竣工済み 入居可能時期:2021年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
管理会社 |
〈全体管理〉東宝ファシリティーズ株式会社〈住宅管理〉三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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2201
住民板ユーザーさん1
>>2198 住民版ユーザーさん1さん
できると思います。私はモールで配線隠しにしましたが、見積業者さんからはどちらにしますか?ときかれました。柱の位置により必要なケーブル長がかわるみたいですので、そちらも確認してもらうといいと思います。
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2202
住民板ユーザーさん1
>>2201 住民板ユーザーさん1さん
どちらにするか選択に余地があるという事は、おそらく可能ということですね。理解しました!
ありがとうございます。
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2203
住民板ユーザーさん1
フロアのゴミ捨て場に、長さ2m近い段ボールが折り畳みもされず捨てられていました…
そして、そこに「ルールに従って処理してください。こんな人が同じ住民だと恥ずかしいです」みたいな苦言の紙が貼ってありました…
ちなみにその段ボール、本人なのか業者の担当者なのかわかりませんが、名前が書かれたラベルが貼られたままでした…
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2204
入居前さん
床のキシミ、あちこちでします。特にリビングは至る所でかなりの音が。
カスタマーサービスでお願いしますが、治るか不安です。
知り合いは、一時的に治ってもまたすると。
歩いていてミシッとすると嫌~な気分になります。
こんなに鳴るお宅ありますか?
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2205
住民板ユーザーさん1
音楽かテレビかゲームかわからないけど、どこからか重低音が響いて聴こえてきてつらい。
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2206
住民板ユーザーさん1
>>2202 住民板ユーザーさん1さん
配線隠しですが、マルチメディアコンセントからテレビ間の壁裏は難しいと言われました。
テレビから壁裏の真下にケーブルを落とすのは簡単でしたよ!
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2207
入居済みさん
>>2204 入居前さん
床のきしみですが、湿度により床板が膨張したりすると発生します。修理を依頼すれば巾木との間に刃を入れ調整してくださり音は鳴らなくなると思います。
ただし梅雨の時期など湿度が急激に変わる際に再度起きる可能性はあります。
一時的なものではあるので収まるまで我慢するのも手です。
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2208
マンション住民さん
>>2206 住民板ユーザーさん1さん
そうそう、縦に落とすのは簡単なんですけど横は難しいんですよ。壁にボード貼る前の支柱見ればすぐわかると思いますけど。
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2209
住民板ユーザーさん4
>>2188 住民板ユーザーさん3さん
この前、コンシェカウンター近くを通った時に、配送業者さんとコンシェルジュさんが話し合っていましたが
「エレベーターの切り替えは、お金がかかるので無理です」
と、コンシェルジュの人が配送業者の方に言っておられました
個人的意見として、定期清掃?のお金をボタンの切り替えに回して欲しいです
機械での清掃よりも、在中してる清掃の方が手でやった方が、サブエントランスの床は綺麗になっておりましたし…
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2210
契約済みさん
>>2207 入居済みさん
2207さんへ
ありがとうございます。修理で鳴らなくと聞き安心しました。そして、自然に収まることもあるんですね?
あちこちのミシミシ、修理で改善できるといいです。
本当にありがとうございました!
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2211
住民板ユーザーさん3
>>2209 住民板ユーザーさん4さん
ご返信ありがとうございます。
大型だけ使ってくださいと言うからには、ボタン操作で必ず大型がくるようにしないといけないと思います。そうしないと業者の心証を損ねると思います。
私自身も粗大ゴミを出すため大型に乗りたいのに隣のが止まってしまい、ボタンを再度押さないといけないということがありました。何度も行き来する業者はかなりストレスが溜まると思います。
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2212
住民板ユーザーさん1
>>2206 住民板ユーザーさん1さん
となると、配線を上手く隠す手段を考える必要がありますね。。。
エコカラットどうしよう。
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2213
住民板ユーザーさん3
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2214
住民板ユーザーさん1
住民ですが、私も業者が無駄に待つ状況はやめたいですね。インターホンから受け取りまで時間かかるし、無駄に通常エレベーター呼ばれるのも。。
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2215
住民板ユーザーさん1
[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]
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2216
住民板ユーザーさん3
>>2211 住民板ユーザーさん3さん
全く同感です。配送の方は、住民の便利のために貢献してもらっているのですから、むしろ彼らの仕事がやりやすいようにできる協力はするべきと思います。でないとこのマンションでの仕事はやりづらいなどの先入観を持たれ配達を後回しにするなど不利益な結果を招きかねません。
疑う方もいるかもしれないが、私は住人であり業者などではあり得ない。
解決策なのですが、荷物用の左のエレベータと人用の左のエレベータは配達業者さんも利用できるとしたらどうでしょう?荷物用エレベータと人用の左のエレベータは同じ操作ボタンで動きますので。だだし、1階で住民と配達業者さんがかちあった時は、住民優先をお願いする。その面で住民の要望も折りあえると思います。それでいいのではないでしょうか。
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2217
住民板ユーザーさん3
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2218
住民板ユーザーさん1
以前住んでいたパークシティ武蔵小杉ガーデンは配送業者、デリバリー、清掃員、防災センターの方は非常用エレベーターのみしか使用できなかったのですが、もちろん住民利用のエレベーターと少し離れた場所にありとても大型でした。
住民と一緒のラインにあるのがそもそもの間違いだったように思います。
まぁ何を言っても後の祭りですが…
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2219
住民板ユーザーさん3
>>2218 住民板ユーザーさん1さん
私もイーストに住んでいたのですが、あそこは業者、ペットの飼い主さんも同じ非常用でした。ペット飼い主さんは人用の3基は使用できなかったですよね。だからというわけではないのですが、このマンションでも人用のうち左のペットの飼い主供用のものは配達業者も利用可能とするのはそこまでおかしなものでないと感じます。だだし同じ階でかち合えば人優先です。
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2220
匿名さん
>>2219 住民板ユーザーさん3さん
かちあったら人優先というのもきちんと理解されるものだろうか。別に待ってる順で乗ってくれて構わないけどな。
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2221
住民板ユーザーさん3
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2222
住民板ユーザーさん3
>>2216 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。
同じことを懸念してました。
エレベーターの動きを変えられない間は
ご提案の通りにするのがベターではないかと
私も感じております。
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2223
住民板ユーザーさん1
もともと住民が使えるのは非常用を除く3機って案内でしたね、少なくとも私が契約した時は。
最終的に4機運用となったのは、やっぱり3機じゃ足りないとされたんでしょう。
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2224
住民板ユーザーさん2
>>2223 住民板ユーザーさん1さん
いえ、最初から通常利用可の非常用エレベーターでしたよ
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2225
住民板ユーザーさん2
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2226
住民板ユーザーさん1
>>2216 住民板ユーザーさん3さん
こんなところでグチグチ言ってても意味がないと思いますので、管理組合に理事会の議題として提案してはいかがでしょうか?
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2227
住民板ユーザーさん4
>>2218 住民板ユーザーさん1さん
ここは新築なのにエレベーターの数だけでなくエントランスや車寄せなど武蔵小杉の既存のタワーマンションに比べ各所に余裕がない作りなっていて残念です。
購入前から分かっていたことだけど、新築はここしかなかったですから。。
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2228
住民板ユーザーさん8
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2229
住民板ユーザーさん1
>>2227 住民板ユーザーさん4さん
もし本当に購入者でしたら、自分が買ったマンションの改善しようのない文句をせっかくの休日にわざわざ書き込んで楽しいですか?
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2230
住民板ユーザーさん1
メインエントランスのキーをかざす部分の傷ヤバくないですか?明らかに誰かにいたずらでやられてる感じ
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2231
住民板ユーザーさん1
>>2230 住民板ユーザーさん1さん
私も思ってました。いつからか傷が目立っていて…管理は把握しているのでしょうかね。
いたずらの類だとすると、なんか気持ち悪いですね。
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2232
住民板ユーザーさん1
業者が非常用エレベーターしか使えないという運用について。
たしかに現状色々不便はあると思います。
ただ、以前見たことで一つ思ったのですが。
非常用ではない方のエレベーターにヤマトさんが大きなカートを伴って乗り込んだのですが、はたから見ても明らかに無理がありました。でも彼は無理矢理乗ろうとして、カートをエレベーターにガンガン当てていました。
また、別の時は、外部の業者なのか住民なのか、台車に沢山荷物を積んでエレベーターに乗り込み、これまたガンガンとエレベータードアや壁にぶつけていました。
これらを見ると、業者や台車使用者は、大きな非常用のエレベーターを使うべきだろうな、とは思いました。常用エレベーター、小さいですからね、、
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2233
住民板ユーザーさん
>>2232 住民板ユーザーさん1さん
誰も見ていないと思われると、その行為はエスカレートしそうですね。そのような行為を見かけたら、毅然とした態度で抗議しましょう。できたら、業者の名刺を要求して、その名刺とともにコンシェルジュへ報告してください。そうすることで、悪質な担当者を出入り禁止として、事態を改善できます。
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2234
住民板ユーザーさん1
「住人であっても、台車使用者はエレベーターは荷物用しか使えない」という認識で合ってますでしょうか?
先日、平気で台車を通常のエレベーターに乗せてきた住人と思しき方がいたのですが…
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2235
住民板ユーザーさん3
レジのくらしアプリで、4階の共用スペースの利用方法の注意喚起がきましたね。
これを受けて、クックのスペースで熱心にお子さんに勉強を教えていらっしゃったお母様は今後どうなさるのでしょうか…
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2236
住民板ユーザーさん
>>2234 住民板ユーザーさん1さん
一階に置いてあるショッピングカートを使用する際、何気なく使ってしまいまいました。買い物では日常的に使用する物であり、台車という意識が薄かったです。ごめんなさい。
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2237
住民板ユーザーさん1
廊下に!傘を置かないで!!!
床が濡れてカーペットもその下も下手したらダメになるから今すぐやめてくれ
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2238
住民板ユーザーさん1
>>2234 住民板ユーザーさん1
そこ曖昧でわかりにくいと思うんですよね
住人も台車はダメならはっきり書かないと下でカート貸し出してる以上いいと思う人がいても仕方ないよ
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2239
住民板ユーザーさん
>>2237 住民板ユーザーさん1さん
管理組合だよりVol.2 (8)にも明記されている禁止事項ですね。コンシェルジュカウンターで意見書の書面を受け取り、記入後は「1階集合郵便受けの管理組合ポストへご投函ください」との事です。他人の住戸の前に放置しているとは考えにくいですし、管理組合から直接指導していただけるものと思います。
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2240
マンション住民さん
エレベータに「ペット」というボタンがありますが、そのボタンの説明って取説かどこかにかいてあったでしょうか。見つけられないです。
もしかするとそれを押すと一番左の大型エレベータだけ呼べるのでしょうか。だとすると、そのボタンを押すルールを決めておけば業者と住民がうまく使い分けできますよね。
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2241
住民板ユーザーさん1
>>2240 マンション住民さん
え、まって、もしかして外からペットってボタン押そうとしてますか…?
あれってたしか光るだけでそもそも外から押せるボタンじゃなかった気がしてます
中から押すと光ってこのエレベーター内にペットがいますよーって意味だと納得していました
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2242
マンション住民さん
>>2241 住民板ユーザーさん1さん
はい、押そうとしていました。。。ぜんぜん的外れなようで失礼しました。
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2243
住民板ユーザーさん3
>>2241 住民板ユーザーさん1さん
そういえば、ペットを乗せていいエレベーターは「ペット」の表示が可能なものだけ、という認識で合ってますか?
先日、ペット表示のできないエレベーターに普通にワンちゃんと乗ってきたご婦人がいたのですが…
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2244
住民板ユーザーさん1
>>2243 住民板ユーザーさん3さん
記憶が薄いですがたしかそうだったと思います
アレルギーの方もいらっしゃるかもしれないのでやめていただきたいですね
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2245
住民板ユーザーさん1
最近37階や4階にいくたびに、4.5人の男女の集団をみかけます。個人的にはたまに友人をよんで共有スペースで話したりなどは良いと思うのですが、毎日(たまたま見かけるだけで毎日いないかもですが)住民ではない方を招き、オフィスのように会議やwebMTGをするのはいかがかなとおもっています。
こないだ大声で、うまく出入りしてねっていってました、、。
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2246
住民板ユーザーさん
>>2245 住民板ユーザーさん1さん
住民が招き入れているのではなく、オートロックが空いた隙に忍び込んでいる集団ということでしょうか?不審人物の目撃報告であれば、こちらではなく警備室へお願いいたします。
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2247
住民板ユーザーさん1
>>2246 住民板ユーザーさん
あくまで住民の方が、よんでいると思います。
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2248
住民板ユーザーさん
>>2247 住民板ユーザーさん1さん
住民が混じっているのであれば、「うまく出入りしてね」など声かけはしないのでは無いでしょうか?ちょうど、スムログの記事でも部外者侵入が取り上げられていますね。不法占拠は断固拒否しましょう。
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2249
住民板ユーザーさん1
午前中、4階で4、5人の男女がだべってるのを高確率で見かけます。
マスクもしておらず、明らか全員が居住者には見えない(主観入ってます)ので、風紀乱してるなコイツ等。。。と思ってしまいます。
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2250
匿名さん
>>2248 住民板ユーザーさん
住人が友達呼び寄せるなら、住人は在宅→友達が来訪してインターホン→住人が解錠 が普通ですよね。で家で話せばいいのに。
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