横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2060 住民板ユーザーさん1

    共有部で仕事するのはありだと思いますが、ビデオ会議はダメですね。まあ、家が狭くて共有部で仕事するしかない人々も気の毒ですが。

  2. 2061 住民板ユーザーさん3

    室内物干し竿(ホスクリーンという名称)は、十分な量を干せますし、乾きも早くかなり便利だと思います。オプションで付けましたが、設置はさほど難しくなく後付けでも可能です。もしかしたら別業者の方がオプションで付けるよりも安く済むかもです。

  3. 2062 住民板ユーザーさん1

    >>2057 住民板ユーザーさん1さん
    むしろ結構外干ししてるひと居るなぁ、と思って見てました。
    やはりドラム乾燥は、物によって縮んだり傷んだりしますし、日光に当てるのが良いと教わってきたので(特に子供の粗相の物)…古い人間ですねw あと、家族全員分の洗濯が、ドラム乾燥と浴室乾燥だけでは追いつかないですー。
    なるほど、世のなか洗濯物は外に干さない方々が増えているのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

  4. 2063 住民板ユーザーさん4

    クックやクラフトで仕事するのはNGでしょ。食事とかDIYしようと思って使いたいときに、場所変わってくださいなんて言えないですし。本当に迷惑だと思います。ちなみに、今日もいつもの人がいらっしゃいましたね。

  5. 2064 住民板ユーザーさん

    >>2063 住民板ユーザーさん4さん
    住民でもない方がオートロックが開いた隙に忍び込んでいる、という状況であれば不法侵入案件として警察に通報してください。
    住民の方という事であれば、コミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。クックやクラフトと用途ごとに分かれている事ですし、一声かけてから利用すれば良いのではないでしょうか。

  6. 2065 住民板ユーザーさん3

    >>2064 住民板ユーザーさん
    クックやクラフトで仕事する人たちに気を遣わないといけないのが複雑な気持ちですけどね。そのうち貼り紙はられたり、個室が有料化したりするんだろうなー。

  7. 2066 住民板ユーザーさん3

    親が北口のタワーズイーストに住んでいますが、イーストで居住者の後ろについて外部者が建物内に侵入した事案があったとのことで注意喚起の貼り紙がされていました。何の目的で侵入したかは不明であるとのことでした。建物が違うといえ当マンションも気をつけないといけないと思います。ただ、イーストの管理会社は迅速に対応し情報周知できていますので、当マンションで同様の案件があっても然るべく対応してもらいたいところです。当マンションの管理会社はイーストとは違うのですが‥。

  8. 2067 住民板ユーザーさん1

    ルール守っていてもみんなが見て、見るに耐えかねる使い方してたら、注意の対象ですよねー。
    私も荷物の量や雰囲気的にどこの誰?って思ったことあります。クラフトのあたり近づけない。
    なので共用部はなんとなく上の階も含めて行きづらくなった。
    共用部の見回りを強化して欲しいですが、コンシェルジュさんか誰か見回ってる人いるんでしょうか。見回りお願いしたい。

  9. 2068 住民板ユーザーさん1

    今日もクラフトに居ますね
    机に資料をどっさり広げて…
    あれでは近づけないですよね

  10. 2069 住民板ユーザーさん5

    なんか酷いですね…
    ちょっとした木製のおもちゃでも作りにクラフトに行こうかな。

  11. 2070 住民板ユーザーさん1

    >>2068 住民板ユーザーさん1さん

    クックでした

  12. 2071 住民板ユーザーさん5

    料理の方がすぐにやりやすくていいですね。
    予約なしで今すぐに使ってもいいんでしょうか?

  13. 2072 住民板ユーザーさん2

    先ほど4階に行ったところ、クックスペースでお母さんとお子さん達が楽しそうにお料理をされていました。
    本来の目的で使われているのを見るのは気持ち良いものですね。

  14. 2073 住民板ユーザーさん3

     今日個室ブースではない真ん中のサロンスペースにてネット会議している方がいました。余りに堂々としてやっているのでかなり面食らいました。周囲への遠慮や悪びれた様子は全くありませんでした。年齢は30代後半か40代初めでしょうか、もはや若者ではありません。同僚の名前、業務の名前などの固有名詞を喋っていましたが、情報漏洩を気にしている様子はなかったです。漏洩の可能性を所属先に知られたらどうするのでしょう、違反行為ではないか、彼自身が特定されてしまうのではと心配するほど。
     彼の存在が周囲に余計な気遣いをさせていると感じました。なぜなら、他の利用者は彼の周りを避けて座っていたから。人の集まる場所での携帯電話はマナー違反であるのと同様、この場所でのネット会議は明らかに問題事例と思います。少なくともzoom、teamといった会議ツールの使用は不適切です。

  15. 2074 住民板ユーザーさん2

    >>2073 住民板ユーザーさん3さん
    もし会話からその人物の社名や所属先がわかれば、そこに電話して伝えてはいかがでしょうか?
    本人の名前がわからなくても、「武蔵小杉駅前のマンションに住んでいる社員」と伝えれば会社側は割り出せるはずです。
    もう、会社から注意してもらうしかない気がします。

  16. 2075 住民板ユーザーさん3

     その人を特定する意図はないのですが、聞き間違えがなければ、国のある業務の関係で仕事をしているという内容の話であるように聞こえました。
     私としては、行動を改めて欲しいのみですので、このような個人的な話をあの場所ですることはとても危険であり、本人は当然のこと、周囲にもとても不快な感情を与えることを分かって欲しいだけです。

  17. 2076 住民板ユーザーさん2

    >>2072 住民板ユーザーさん2さん
    ん?クックいつものテレワークしてる人がいたけど。毎回同じ顔ぶれ。

  18. 2077 匿名さん

    そんなオープンな場所でネット会議するとは、場所を占拠していて迷惑という以前に、業務面でかなり非常識では。会社側も分かったら問題視するでしょう。

  19. 2078 住民板ユーザーさん2

    >>2076 住民板ユーザーさん2さん
    何時頃でしょうか?
    私が4階に行ったのは15時頃です。

  20. 2079 住民板ユーザーさん3

    おやりになっている業務が公共なのか公共と関係している民間なのか、そんなことに全く関心はないです。どうであれ、そういう極めて個人的な情報を垂れ流しにするのは、露見して本人が困る以上に聞かされている方が不快でしかないということです。やや強い物言いかもしれませんが、幼稚な露悪趣味のように思えました。

  21. 2080 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 2081 住民板ユーザーさん1

    みなさんの投稿を見て感じたんですが、大っぴらなネット会議や、本や荷物の持ち込みで自分が難しい仕事や凄い仕事をやっているとか、そういうことを見たり聞いて欲しいと思っちゃってる人なんじゃないですかね。
    「本がたくさんあるけど何か難しいことされてる方かしら?」とか「そんなお仕事されてる方なの?」とか。

  23. 2082 住民板ユーザーさん1

    >>2081 住民板ユーザーさん1さん
    だとしたら冷静にコード書いてるSEの方がよっぽどカッコイイ説ある

  24. 2083 住民板ユーザーさん1

    ここのモデルルームもついに完全店仕舞いのようですね。家具類は全て揃えてしまっていたので、モデルルーム家具はかえないですが、気に入ったものがあればお得ですよね。個人的には照明がいいなぁと思いました。

  25. 2084 住民板ユーザーさん1

    Web会議を共用部でやるやつは情報漏洩リスクを考えられない無能な人ってことだよ。
    だから迷惑も考えずあんなところで仕事するんだろうな。

  26. 2085 住民板ユーザーさん1

    >>2066 住民板ユーザーさん3さん
    イーストで外部者の立ち入りが有ったのですね。
    サードでも、エントランスで不自然な動きをしている人を見たことが数回あります。最近では20代後半?30代前半くらいの男女。もし外部者なのだとしたら、何の目的なのでしょうか。ここはコンシェルジュが目立たないし裏口からのルートもあるし、少し心配ですね。
    ただ、友人宅などの訪問者ということもあるのかも?とも思っています。昨日、20代前半くらいの所謂最近の若者の男性4人組(言い方は悪いですがチンピラ風の服装、しかもマスク無し)が正面エントランスから出て行きました。慣れた感じでしたが、住人…!?と思った雰囲気でしたので、そういう人たちの出入りもあるのでしょうね。

  27. 2086 住民板ユーザーさん3

    >>2075 住民板ユーザーさん3さん

    あまりにひどいのであれば通報してはどうでしょう?一般企業ではそこまでしないと思いますが、故意でないとしても公務員の情報漏洩は内容によって懲戒処分になるですよ
    行動を改めない人たちには、痛い目をみればいいと思う人も少なからずいることを肝に命じて欲しいですね

  28. 2087 住民板ユーザーさん1

    >>2067 住民板ユーザーさん1さん

    「私も荷物の量や雰囲気的にどこの誰?って思ったことあります。クラフトのあたり近づけない。
    なので共用部はなんとなく上の階も含めて行きづらくなった。 」

    近づけない、行きづらいって…どういう意味ですか?このマンションの住民ではないということ?
    気になったので、教えてください!

  29. 2088 匿名

    エレベーターで乗る時と降りる時に、失礼します!という小学生がいて清々しい気持ちになります

  30. 2089 住民板ユーザーさん1

    >>2088 匿名さん
    男の子じゃないですか?
    いつも爽やかに挨拶してくれる小学生いますよね

  31. 2090 匿名

    >>2089 住民板ユーザーさん1さん
    そうです!教育が行きとどいて素晴らしいです

  32. 2091 住民板ユーザーさん1

    ここ数時間、断続的にキーンという高い音が鳴っていますが、皆さんのお宅は聞こえますか?西側の部屋で音が大きくなります。
    通常の工事の音とかではない感じです。

  33. 2092 住民板ユーザーさん1

    夜10時から明け方4時まで、高音かつ振動音でした。一回止まったと思って寝たら、また起きてしまうほどの大きな音でした。
    窓を開けると音が大きくなるので、近隣の部屋からというわけではなさそうですが、部屋から見える範囲は、工事などはないようでした。
    本当に嫌な音でした。
    毎晩になったら本当に困ります。

  34. 2093 匿名さん

    下の 3rd Avenue Food Market のアプリ使われている方、ポイントきちんとたまっていますか? 何回も使ったのに、全然ポイントがアプリに反映しないのです...

  35. 2094 住民板ユーザーさん3

    4Fの自治会館って何をする所ですか?警戒感が半端ないので入りづらいです。。

  36. 2095 住民板ユーザーさん1

    >>2094 住民板ユーザーさん3さん
    マンション住民通行禁止の立て看板からも、敵対心のようなものすら感じられます。子供と立ち止まって読んでいたら、老人男性職員に足を止めて睨まれました…。
    利用者ほとんど見かけないです。お金や場所の無駄だなぁ、こんな良い場所になくてもいいんじゃないかな、と思ってしまいました。

  37. 2096 住民板ユーザーさん2

    あの入口の看板には憤りを感じます!
    そもそも、税金で成り立っている公共施設はマンション住民であろうと通行禁止とか有り得ない事だと思うし、自治会館なら尚更!みんなで役所に対してクレームを入れた方がいい!

  38. 2097 住民板ユーザーさん8

    もはや、自治会館としての機能を果たしてないとしか思えないです。マンション住民であれ、一市民の出入りを規制する事は絶対にあってはならないこと。市議会に異議を申し立てするべき大問題です。

  39. 2098 住民板ユーザーさん1

    駅近は同然としてヨーカドー近い、区役所、警察署近い
    小学校は新しい、図書館も目の前、銀行も下にある
    これだけ揃ってるのはなかなかないのでかなり暮らしやすいです

  40. 2099 住民板ユーザーさん1

    >>2098 住民板ユーザーさん1さん
    郵便局も近いので、便利ですよ。住人増えすぎて、窓口は結構並びますけど。
    あとは、子供が居るので、病院が少し心配なぐらいです。日本医科大が近いですが、夜間休日は、内科系しか診察不可ですので。子供が怪我した、とかだと断られるので、遠くまで行かないといけません。
    でも全体的には便利な立地だと思います。
    いずれ北口が再開発された時も、ここは南口タワマンの中でも北口に近いので便利かと。

  41. 2100 住民板ユーザーさん2

    自治会館の職員達は本当に暇そうにしてますね。施設の在り方、職員の在り方について改めて疑問に感じます。

  42. 2101 入居済みさん

    自治会館はなぜ通り抜け禁止なのでしょうか。

  43. 2102 住民板ユーザーさん1

    まあ「通り抜け」がだめなのは客観的に見たら仕方ないかと。
    もし銀行とか子供文化センターだったとしたら、
    たぶん何も言われなくても躊躇うか防犯的にどうなのって逆に思いそう。
    悪いのはあの、なんで4階だけ降りたら自治会館内なの?っていう造りですよね。
    ほんと誰も得しないというか

  44. 2103 住民板ユーザーさん3

    エレベーターが4階で降りれるなら、帰りにベビーカーで4階のキッズルームに寄って帰りたいのにといつも思っています。

  45. 2104 住民板ユーザーさん1


    >>2102 住民板ユーザーさん1さん
    購入前からエレベーターの場所が気になっていたので、三井の営業に聞いていました。すると、あのエレベーターは住民も使うことができて、自治会館内を通れるので、便利ですよと言われました。他にも同じ事を言われていた購入者さん達が居るようです。
    実際にどれくらい便利かは別としても、今の状態は納得のいくものでは無いですね。
    折角の暇な勤務中なのに人に通られると嫌なのかしら、と意地悪な考えを持ってしまいたくなります。

  46. 2105 住民板ユーザーさん2

    >>2103 住民板ユーザーさん3 さん

    同感です。

  47. 2106 住民板ユーザーさん2

    >>2104 住民板ユーザーさん1さん
    三井の営業も、公益財団法人である自治会館がまさかマンション住民の通り抜けすら許さないほど心の狭い人間の集まりだとは想像できなかったのですかね。

  48. 2107 住民板ユーザーさん1

    何も悪くないのに心が狭いとか暇そうとか言われてかわいそう。

  49. 2108 住民板ユーザーさん1

    設計がおかしいとか購入時の三井の説明と違う、とかはまだしも、
    暇そうだの心が狭いだの存在価値を疑うだのはただの誹謗中傷は控えてもらえませんかね。
    削除依頼は出しましたが、できれば投稿者本人に削除してほしい。

    施設名が明らかな状態だし、訴えられても文句言えないですよ

  50. 2109 住民板ユーザーさん1

    >>2108 住民板ユーザーさん1さん

    実際自治会館職員にキツく注意されて不快な思いをした人が居るようなので、あなたもこれ以上荒立てるようなことはせずスルーしては。

    そんなことより、三井が販売に都合の良い説明をしていて通行禁止は自治会館の人間が決定できる事だったのか、そうではなくて、自治会館の人間が通り抜けが目障りだからと何処にも相談せず勝手に決めたのか。
    そこが気になるけど、それは何処の誰が正しい答えを出せるのだろうか。ここだけで議論しても答えは出ないでしょうから。

  51. 2110 マンション住民さん

    ここだけで議論してもしょうがないのは確かだけど、
    >>2104とか>>2106は明らかにただの誹謗中傷で正当性なんかないですよ。
    こういうのが掲示板に半永久的に残るリスクを書き込む前に少しは想像するべきですし、
    問題になったとしたら、投稿者本人のみならずおそらくマンション全体の問題になるでしょ

  52. 2111 住民さん

    >>2110 マンション住民さん
    「ただの誹謗中傷で正当性なんかない」そこまで言わなくても…煽るだけですよ。事実も含まれているわけでしょ。掲示板で戦わせたいの?と思っちゃう。反論された人?落ち着きましょ。

  53. 2112 住民板ユーザーさん3

    総合自治会館の通り抜け禁止について疑問があります。川崎市ホームページには、移転前の総合自治会館について「市民等の学習やふれあいの場や地域イベントが開催されるなど多世代が多様に活動する場として活用されている。多くの地域住民が敷地内を日常的に通り抜けており、地域住民の重要な動線となっている。」と記載されており、地域住民の日常的な通り抜けについて問題視していた形跡はありません。私は元々ごく近隣に住んでいて移転前の自治会館での催しに参加したこともありますが、移転前、通り抜けについて咎められたことは全くなく、利用者以外の立入りを禁止するような立て看板等もなかったです。移転後は通り抜け禁止だという総合自治会館の対応を善意に解して、移転後は対応を変えたというのであれば、一方的に命令調で言うのではなく、対応を変えたことについて理解を求めるのが筋でしょう。高圧的かつ威嚇的態度で禁止だと言われるようなことがあったのであれば、自らの不当を理解しておらず筋違いも甚だしいと思います。

  54. 2113 住民板ユーザーさん1

    >>2112 住民板ユーザーさん3さん
    移転前は、そんな雰囲気だったんですか。うちも近隣でしたが、入ったことはなかったです。
    何か出来事があって、対応を変更したのでしょうかね!?いきなりあの看板だけバーンと入口に置かれていたら、威圧的ですよね!そういえば外国語でまで書かれていたな。徹底的ですね。
    うちは以前、ベビーカーで引越後すぐ商業棟1階からエレベーターで4階まで上がり、会館内通過して&smileから入ってみようとしていたので、ここの掲示板を見て助かりました。怒鳴られるところだった、、、

  55. 2114 住民板ユーザーさん1

    >>2112 住民板ユーザーさん3さん

    敷地内とは書いてありますが、建物内のことではないと思いますよ。
    行ったことがあるなら何となく分かると思いますけど。
    いずれにせよ自治会館内は共用部ではない以上、完全に用の無い通り抜けを禁止されてもそれは仕方のないことです。
    完全に、っていうところがポイントなんじゃないでしょうか。
    それが発生してしまう構造になっている。

    仕方ないと思えない気持ちも分かりますけど(あくまでも気持ちのみです)、
    不満をぶつける相手が違う気が。

  56. 2115 住民板ユーザーさん1

    自治会館も図書館ぐらい気軽に入れたらいいと思う。

  57. 2116 住民板ユーザーさん1

    自治会館も図書館ぐらい気軽に入れたらいいと思う。

  58. 2117 住民板ユーザーさん8

    >>2110 マンション住民さん
    注意書きのない時にあんなにキツい口調で高圧的に言ってきたんですよ?「心が狭い」とかは別に中傷じゃなくて実態を表現なさったものだと思いますよ。

  59. 2118 住民板ユーザーさん1

    全体管理費に自治会館の管理費が含まれているのであれば、通り抜け禁止は意味不明です。禁止したいのであれば、ちゃんと自己資金で管理して下さい。であれば住民の方々も何も不満を述べないと思います。自己資金で運営されているのであれば、そのまま禁止で構いません。関わりたくないので…

  60. 2119 住民板ユーザーさん3

    自治会館はやや不正確かもしれませんが、公民館と同様のもので、ちょっと一休みしていたって本来クレーム付けられるような場所じゃないですよ。移転前も趣味のサークル活動など気軽な目的のために使われていて、用のない者の立ち入りを禁じるような施設ではなかったです。学校や役所なら無用な立ち入り禁止の理由は分かるんですけどね。
    現在の総合自治会館の対応は、どうもいただけないですね。筋違いなシマ意識、縄張り意識があるように思えます。

  61. 2120 住民板ユーザーさん1

    入りづらい公共施設であれば是正する必要はあると思います。

  62. 2121 住民板ユーザーさん1

    それに、「市民等」の通り抜け禁止では無く、「マンション住民」の通り抜け禁止である所が、人を不快にさせる要因の一つですよね…。
    私は一度も通り抜けしていないですし、注意されたことも無いですが、そもそも構造上、皆一度は4階に行くであろう造りであるために起きた事案だと思われます。あの不法侵入者向けの看板には違和感しかないですね。

  63. 2122 匿名さん

    用を作れば結果的に通り抜けになる。
    一休さんですよ。

  64. 2123 住民板ユーザーさん1

    地震、すごく揺れましたね!
    怖かったです。
    ここって、制震、免震どちらですか?

  65. 2124 住民板ユーザーさん8

    たしか制震でしたっけ。
    長い間揺れていて、酔いそうな感じで気持ち悪かったです…

  66. 2125 住民板ユーザーさん1

    >>2124 住民板ユーザーさん8さん

    そうなんですね!
    制震って、揺れを抑える方でしたっけ?
    どちらがどちらか忘れてしまいましたが、とにかく揺れ方が怖かったです。。。
    本当に船酔いしそうでした!

  67. 2126 住民板ユーザーさん8

    >>2125 住民板ユーザーさん1さん

    制震構造の揺れ方は耐震構造と変わらないので
    揺れて当然かと…。上層部程揺れ具合は大きいでしょう。制震構造は構造部にダンパーが仕込まれ、揺れによるダメージを代わりに吸収するものです。

  68. 2127 住民です

    >>2123 住民板ユーザーさん1さん
    けっこう揺れたのですね!
    火曜日まで帰らないのですが、テレビが倒れるほどではなかったでしょうか??
    ちょっと心配です。

  69. 2128 住民板ユーザーさん3

    >>2121 住民板ユーザーさん1さん
    登記を見ると、この建物は商業棟を含めて1棟の建物と思います。同じ棟の建物に住んでいる人に対して「マンション住民」と呼びつける態度は私個人として怒りでしかなく、余りに不躾かつ傲慢な物言いではないでしょうか。施設に、どなた様に限らず通り抜け禁止です、って書いてみろと言いたい。そんなこと書いたら誰も近寄らなくなりますよ、そのくらい失礼な物言いだということを分かっているのでしょうか?総合自治会館という名称から自分達が地域の顔役とでも勝手に自負しているのかもしれませんが、カオとかオシとか旧態依然とした思考の持ち主としか思えない。飽くまで私個人の考えですが、辞任した森会長の言動と重なるような感覚を覚えています。

  70. 2129 住民板ユーザーさん1

    中原区の内水ハザードマップが公開されてます。河川堤防からの越水や決壊を想定した「洪水ハザードマップ」ではなく、下水道の能力を超える大雨が降って、マンホールや水路から雨水があふれる内水氾濫のハザードマップのようです。

    https://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000125/125074/3-3n...

  71. 2130 住民板ユーザーさん3

    >>2129 住民板ユーザーさん1さん
    台風の時に武蔵小杉のごく近隣に住んでいて、台風後に川崎市が台風被害について近隣住民に対して行った報告会に参加し、自らも調査している者です。当該報告会で川崎市が配付した資料によれば、仮に逆流後3時間経過の時点で水門を閉めた場合の被害のシュミレーション結果報告があり、浸水図と共に結果として浸水被害はほぼ生じなかったと報告されています。逆流後3時間は、川崎市が逆流に最初に気づいた時点ですが、その時点で閉めていれば浸水被害は大幅に防げていたことが明らかです。ハザードマップの重要性は理解していますが、ハザードマップは住民の意識を高めるため被害想定をやや高く想定する傾向があることは否めないのではないでしょうか。例えば23区の東部のいわゆる下町地域は、ハザードマップではほぼ危険地域ですが、マップどおりの災害はどれほど発生しているのか、個人の意見ですが疑問です。

  72. 2131 住民板ユーザーさん1

    >>2128 住民板ユーザーさん3さん
    同意見です。
    特に1番最後の文章、すごく共感。

  73. 2132 住民板ユーザーさん1

    先日の地震の後、ガスの元栓を確認しようと思った時になってようやく気づいたのですが…どこにあるんですか?

  74. 2133 住民板ユーザーさん

    >>2132 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュに聞かれた方が早いと思いますよ^^

  75. 2134 住民板ユーザーさん2

    >>2132 住民板ユーザーさん1さん
    ガスの開栓は立ち合い必要だと思うのですが、契約時勝手に開けてくれたんですか。

  76. 2135 あほ♀

    皆さん聞いてください
    先程大雨が降っていて窓がびしょ濡れになってしまったので乾くと汚くなってしまうのでは?と思いたち止んでからスクイージーで雨粒を流そうと思ったんです
    透明の雨粒払えればいいやー位のほんのかるーい気持ちでやったんですがスクイージーかけた途端ブラックコーヒーか?ってぐらい真っ黒で顔面蒼白、全部やりました
    結果的にはみんなやった方がいいよ…
    いい景色が台無しにだよ…
    タワマンの窓こんな汚れんのかよって思ったよ…()
    窓開けたがる民も居るだろうから何かの教訓になれば幸い
    ガラスがこれだけ汚れてれば多分網戸もやばいだろうから明日やることにしました(´-`).。oO

  77. 2136 マンション住民さん

    >>2135 あほ♀さん
    網戸もヤバいですよ。濡れ雑巾で拭いたら真っ黒になりました。窓越しの眺めを綺麗に保ちたいなら大体3~4カ月単位で洗浄するくらいが理想ですかね。
    FIX窓の角部屋はゴンドラ清掃しかないから、楽だけど自分でタイミング選べないのが悩ましい。。。

  78. 2137 住民板ユーザーさん1

    通り抜けの件は、噂の東京マガジンで取り上げてほしいような話ですね。理不尽です。

  79. 2138 住民板ユーザーさん3

    今日(16日)の早朝午前5時半頃、かなりの数の消防車が非常灯を光らせ、サイレンを鳴らしてお隣のエクラスさんとの間の市道に集合していたのを気付かれた方いらっしゃいますか?警察官も現場整理に就いておられたようです。原因をご存知なら教えていただきたいです。もしやフードコートで何かあったのかと危惧しております。

  80. 2139 住民板ユーザーさん1

    >>2138 住民板ユーザーさん3さん
    私も気になってコンシェルジュさんに聞いてみましたが、把握されていないようです。警告音が鳴っていたのはよその建物ですかね。

  81. 2140 匿名

    >>2138 住民板ユーザーさん3さん
    こちらですかね?



  82. 2141 住民板ユーザーさん1

    >>2140 匿名さん
    3丁目付近で火災、とのことですが、結局どの建物なのかは不明ですね…。コンシェルジュがちゃんと商業棟のことも把握しているのなら、エクラス側のほうですかね。

  83. 2142 住民板ユーザーさん3

    >>2139 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか。実は私も夕方にコンシェルジュさんに聞いたのですが、答えは、そんなことあったんですかという対応で、把握はできていないようでした。心配はフードコートで何かあったのではということのでしたが、それならコンシェルジュは把握してるでしょうから、多分そのセンは無いようですね。あのサイレンで目が覚め遠目に見ており6時15分くらいに1階に出てみたのですが、消防車のほか、警察官、救急車、東京電力の車もいました。でも具体的にどこでどんなトラブルがということは分からなかったです。うちの者が7時に出勤した際は関係車両は撤収してたそうで真相を知りたいなと思います。

  84. 2143 住民板ユーザーさん1

    養生が取れてエントランスとエレベーターホールが明るくなりましたね!
    高級感があって良い感じです。

  85. 2144 住民です

    >>2143 住民板ユーザーさん1さん
    とても綺麗ですよね!
    でも、1番右側のエレベーターに乗ったら、扉の内側に酷いすり傷が付いていました。
    なんのための養生なんだかわからないですね。

  86. 2145 住民板ユーザーさん1

    >>2144 住民ですさん
    扉の端の養生テープが擦れてたやつですよね。
    今月頭に管理組合がやってた共用部の引越しキズアンケートには書きましたが、直してくれると良いですね…。

  87. 2146 住民です

    >>2145 住民板ユーザーさん1さん
    そうですそうです。
    養生しない方が良かったですよねー
    22日にサカイ引越センター立ち会いで確認をするようですが、責任持って綺麗に直してほしいですね!

  88. 2147 住民板ユーザーさん6

    今回初めてタワマンに入居したのですが、タワマンというのはトイレ含め各部屋のドアの下の隙間がこんなに空いてるものなんですか?
    リビングの音が他の部屋にいても結構聞こえてきたりしてびっくりしてるのですが…

  89. 2148 住民板ユーザーさん8

    >>2147 住民板ユーザーさん6さん
    建具のアンダーカットは住宅でよくあるものです。
    一番空気が汚れやすいトイレから排気口で空気を排出し、負圧にさせることで、アンダーカットなどの隙間から他の部屋の空気をもってくる仕組みです。
    まあ、空き具合はこんなもんかと!

  90. 2149 住民板ユーザーさん8

    食器乾燥機で乾燥機能を使うと永遠に動きますが(時間指定をしても)自動で止まるやり方はありませんか?

  91. 2150 住民板ユーザーさん6

    >>2148 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね、ありがとうございます。
    前の住居はドアなどもしっかりと閉まる作りだったので、アンダーカットにより音や食事などのにおいが通る感じに驚いてしまいました。じきに慣れるとは思いますが。

  92. 2151 住民板ユーザーさん8

    >>2149 住民板ユーザーさん8さん
    リンナイ製でしたら取説に書いてあります。
    オプションの1番を無効にすれば乾燥終了後に止まります。

  93. 2152 住民板ユーザーさん8

    >>2151 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございました。解決しました。
    乾燥ボタン長押ししたらオプションいじれました。

  94. 2153 入居済みさん

    湯船に入っていると、上の階の?風呂水の排水音やトイレの排水音と思われる音が、結構大きいです。しかもエコーがかかる感じで…。最初とても驚きました。
    皆さんのお宅も気付きますか?普通なのでしょうか??

  95. 2154 住民板ユーザーさん6

    >>2153 入居済みさん
    そうなんですか?
    うちは全然気付かないです…

  96. 2155 住民板ユーザーさん1

    住み始めて少し経ちましたが、駅やひと通りの買い物ができる商業施設、色んな飲食店が歩いてすぐ行けるところにあるというのは本当に便利だと感じています。
    武蔵小杉は台風の際に(実際の原因は川崎市の不手際でしたが)ネガキャンも流されましたが、こちらを買って良かったと改めて思う日々です。

  97. 2156 住民板ユーザーさん1

    もしかしてサウスパークの杉の木枯れましたか?

  98. 2157 入居済みさん

    2153です。
    湯船で、排水音が響くのは我が家だけ?
    本当に皆さん気にならないのですか??
    家は、ゴーッと流れていく音を毎晩聞いてます。羨ましいです・・・。

  99. 2158 住民板ユーザーさん3

    >>2157 入居済みさん
    特に気にならないです。

  100. 2159 住民

    >>2155 住民板ユーザーさん1さん
    わたしも同感です。以前住んでいた場所も決して不便な場所ではなく、タワーマンションだったのですが、眺めが全て開けており、設備や内廊下などファシリティも使いやすく、どこに出るにも何を買うのにも不便が全くなく、日々この物件を選んだことは正しい選択だったと思っています。三菱地所の最近のCM見るたびに三井の物件ではありますが、その通り!と共感しています。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸