千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 塚田駅
  7. プレミスト船橋塚田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32

プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判

  1. 5149 名無しさん

    横断歩道がないと絶対に渡ってはならないとしたらマンションの西口から出てフォルテ奥の小さい公園にもいけないような…勘違いでしょうか、横断歩道西側にもありましたっけ?
    あの公園は華やかな遊具などはないですが日当たりがよくて小綺麗で近くてよいです、小さい子が手を洗うところもありますし。

  2. 5150 通りがかりさん

    横断歩道から入口まで30メートル以上あるように思いますね。
    縁石をどうするかは今後の利用者状況次第なのではないでしょうか。
    また、フォルテとBC棟間の入口の位置をみれば、渡りたくなるのは当然ではないかと思います。

  3. 5151 周辺住民さん

    子供達の飛び出しなどを防ぐためには縁石などでなくガードレールをきっちりつけるか信号機付きの横断歩道をつけるか、はっきりさせた方がいいように思います。すっきりして見た目にはとてもいいんですけど安全面では確かに少し不安。

  4. 5152 ご近所さん

    賃貸によくある1Fのコンビニにいくみたいな感覚であのスーパーに行けるのはすげーな

  5. 5153 匿名さん

    >>5151 周辺住民さん

    現状そこまでするのは違和感ありますが。

    とりあえず、色んな意見があるということですよね。
    マンション住民であろうと周辺住民であろうと、個人個人の思いつきで市にクレームし、市が動くような案件でないことは明らかです。
    そもそも開発時点で安全性と利便性のバランスを検討した形が現状なのでは。

    しかし縁石に関しては歩行者(つまり殆どはマンションの住民ですね)の安全面を検討した形にもかかわらず、当人たちにその意識が全くないというのは、地域の差ですかね。

    横断歩道は車の通行を妨げる要因となり、これをスーパーとマンションの出入口付近に作るというのもゆくゆくは自ら(大人というよりも子供たちですね)事故リスクを高める可能性につながるとは当人が考えないのかなと、私は思います。

    まぁとりあえずフォルテが完全オープンし、マンション住民が数百人と増えたときに改めて考えてみては?

  6. 5154 通りがかりさん

    素朴な疑問なのですが、
    横断歩道を設置することで、事故リスクが高まるっていう理屈はどういうことなのでしょうか?
    そこを人が渡りやすいからでしょうか。
    横断歩道がある分、注視すると思うのですが(自分でも運転します)

    また、マンションとスーパーの間の道って、そんなに交通量多くないですよね。むしろ少ないくらい。
    スーパー利用者で増えるかもですが、マンション脇入口のとこまで駐車場の入口伸びてないですし、横断歩道によって、通行妨げられますかね?

    入居者が増えたら、またこんな議論になるのかもですね。

  7. 5155 匿名さん

    >>5151 周辺住民さん
    今でさえ狭いのにガードレールなんてつけられるわけないでしょ。。。

  8. 5156 匿名さん

    >>5154 通りがかりさん
    横断歩道は近くにあるんだから、そこを渡ればいいのでは?便利になるから横断歩道作ってほしい、とか言うのやめませんか?

  9. 5157 匿名さん

    >>5154 通りがかりさん

    一般論で、出入口付近に横断歩道ができると危ないのはわかりますか?
    ですからこちらのマンションの出入口を出て左のスーパーの車出入口付近は論外ですよね?

    あなたがおっしゃるのはマンション入口前の縁石を無くして横断歩道を設置するということですよね?

    現状で飛び出しを防ぐ、あるいは車の侵入を防ぐ意味で縁石があるわけですよね?
    横断歩道ができたら歩行者が優先になるため、大人であっても左右も見ずに飛び出す人がいるかもしれません。

    ドライバーからすれば歩道を歩く人を事前に認識するのは容易ですが、入り口から出てくる人を認識するのは近づいてからになります。しかも近くにはスーパーの出入口があるので、ドライバーからすればそっちに注意が行ってマンションから出てくる人に気が行かないこともありますよね。
    そういう状況で入り口から左右も見ずに飛び出して来られることがあれば、大人だろうと子供だろうと事故の可能性は高くなると思いませんか?子供なら尚更飛び出すと思いますよ。

    ここまで言っても事故のリスクは高くならないと言い切れますか?

    マンション入り口を出て右に10メートル程度は歩いた所からなら検討の余地があると思いますが。

    いずれにしても、フォルテが完全オープンし、マンション住民が増えてみないと見えないものがあるのでは?

  10. 5158 通りがかりさん

    たぶん前提が異なるせいだと思うのですが、現状の横断歩道の位置だと、横断歩道を使わずに横断する人が多く出るのは容易に想像できますよね?
    だったら、無作為に渡られるよりも、入口から10メートルずれたところに横断歩道作った方が、車の面から見ても安心だと思うんですけどね。
    まぁ、リスクの捉え方は人それぞれですから。

    便利になるから横断歩道っていう考えはやめた方がいいというのは、意味不明ですね。利便性・安全面が確保できるなら、必要なことだと思いますが。

  11. 5159 匿名さん

    >>5158 通りがかりさん

    その通りです。
    安全性と利便性が両立すれば必要だと思いますよ。

    最初そういう話もなくマンションの人の利便性だけのための、マンション出入口前の縁石が邪魔、子供の教育のために横断歩道つける、そういったクレームを個別で市に訴えましょう的な煽動する流れになっていたので、違和感を感じた話です。

  12. 5160 マンション掲示板さん

    >>5159 匿名さん
    さすがに煽動してたようには見えませんでしたよ。
    クレームなんかでもなくて、マンション住民や検討者が掲示板で「こうだったらいいのに」って言ってるだけでしょ。認識にすこし思い過ごしがありますよ。

  13. 5161 ご近所さん

    塚田駅西口の道路も、横断歩道まで行かずに道を渡る人がいますよね。
    あれと同じで、横断歩道まで行くのが面倒な人は、自己責任で渡ればいいだけの話では…?

  14. 5162 匿名さん

    >>5160 マンション掲示板さん

    『こうだったらいいのに』ではなくて、実際に市にかけあうとかいう話になってましたよね?『わたしもー』、みたいな流れになってましたよね。

    お言葉を返すようですが、マンションの出入口はフォルテのためにあって、だから車の通行を停めてでもフォルテ入口に最短で堂々と歩けるように周りが合わせるべきだという認識の方が思い過ごしだと思いますよ。

    あなたたちが手を加えようとしている場所は、マンションのためのものではなくて、市民皆が使用する公共の場所ですよ。
    自分本意な発想で市に掛け合われても迷惑ですし、不快です。それをクレームと言ってます。
    公共の場所に手を加えたいのであれば、然るべき手順を踏んでくださいね。

  15. 5163 匿名さん

    >>5161 ご近所さん

    自己責任でどうぞといいたいですが、自分勝手な意見が目に余ったので反論しています。

    子供が多いマンションですよね。
    手を加えないと危険な状況であれば、手を加えるべきだとは思います。

  16. 5164 マンション住民さん

    >>5162 匿名さん
    あなたは市の職員か市長なのかな?
    市に掛け合うこと自体は市民の権利でしょ?それをあなたが侵害する権利あるのかな?
    それとも、この辺りにはあなたが不快に思う事はしてはいけない不文律でもあるのかな?
    市の対応が大変になると思うならそれは余計なお世話でしょ。何のために住民税払ってると思ってんのかって話になりますけどね。

  17. 5165 匿名さん

    >>5158 通りがかりさん
    近くに横断歩道あるので、そこに行って渡ればいいだけでしょ?そんなに歩くの嫌なの?横断歩道使わずに横断して事故したら、自己責任でしょ。

  18. 5166 マンション比較中さん

    横断歩道じゃない道を横断する人が多いから、横断歩道を新設してほしいってのは横暴ですよね。
    「ちゃんと今ある横断歩道を渡ってください」って言われて終わり。

  19. 5167 匿名

    >>5164 マンション住民さん
    普通に考えて、引っ越してきて不便だから横断歩道つけろって市に掛け合うのは普通じゃないと思いますけどね。
    掛け合うのは自由ですし、第三者が止められるものでもありませんが、いい大人(ですよね?)なんだからそれは止めといたら?という話だと思います。
    だって完全に自分達のことしか考えてないんですもん。。

  20. 5168 マンション掲示板さん

    >>5167 匿名さん
    ふつうに考えて、自分達の安全と利便性のために要望するのは不自然じゃないでしょ。実際に作るべきかどうかは市など、判断する側が判断することになるでしょうけど。

    そもそも横断歩道できたら誰が損するの…?
    検討者や住民でないなら、自分達と関係ない場所に横断歩道が出来ることがなんでそんなに気に食わないのか。要望すら不快だとか…謎すぎます。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸