横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. オハナ橋本ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21

オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ橋本口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    野村不動産としてはプラウドやプラウドシティを建てたほうが儲かりますので、プラウドクラスのオハナなどは存在しません。
    ブランドの名前で売れる時代ですので、野村不動産が本気でしたらプラウドやプラウドシティで販売しますよ。
    野村不動産はそういう社です。

  2. 202 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん
    カタカナ・・・ああ、なるほど。そうなんですか。
    施工会社が土地を販売会社に売り込みに行くというのは、三井健太さんのブログに書いてありました。長谷工がそうだとは書いてありませんが、棚ボタでは仕事は降ってこないでしょうから、そういうこともするのだろうなと思います。そういえば、家の近くの戸建て群も建設業者が土地開発して売主は大手でしたね。

  3. 203 匿名さん

    >>202 マンション検討中さん
    全てをゼネコン頼みにするデベも存在する時代ですから、デベが大手なだけでも買い手からすれば安心できますよね。

  4. 204 マンション検討中さん

    >>200 匿名さん
    元々オハナというのは、プラウドに比べ、共用施設などをこそぎ落として管理費や建築費用を落としている物件ですが、それ以上にどこを減らしたのやら。

  5. 205 匿名さん

    >>204 マンション検討中さん
    オハナ橋本ですと他の方でも仰られている方がいますが、他のオハナより共用施設の少なさや住居の設備でいうとディスポーザーなどですかね。
    共用施設に関しては他のオハナのホームページもありますし、一度調べて見るといいですよ。

  6. 206 匿名さん

    オハナ淵野辺の共用施設だと
    ママズラウンジ・キッズコーナー・メインラウンジ
    カルチャーサロン・スタディルーム・ホーミーラウンジ
    キッズライブラリー・パーティールーム・ゲストルーム
    などがありますね。
    オハナ橋本はキッズルーム兼会議室くらいしかないですよね。

  7. 207 匿名さん

    オハナ町田のラウンジです

    1. オハナ町田のラウンジです
  8. 208 匿名さん

    >>206 匿名さん

    そこに目が行っちゃいますよね。
    やはり。

    ボスママが仕切るママズラウンジ、菓子やゲームが散らかる悪がきの溜り場キッズコーナー、いりません。酒飲みのドンチャン騒ぎ、痴話喧嘩の巣、パーティルーム、いりません。
    住民のためにならないお荷物共有設備は維持費だけ食って一部の非常識住民に使われるだけです。そんなもんは削ぎ落とすのが今どきの正しいマンションです。こちらのオハナはそうだと思います。

  9. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん
    プラウドにはもっと共用施設ありますよ。
    住民の民度も違うのでビックリするくらい綺麗ですけどね。
    何も無いからプラウドだって言ってる恥ずかしい方もいるみたいですけど。

  10. 210 匿名さん

    ファミリー向けの物件でキッズルームいらないって子供がいらっしゃらないか、高齢者って言っているようなものですよ?
    心に余裕もちましょうね。

  11. 211 匿名さん

    >>208 匿名さん
    偏見が酷くて気持ち悪いよ。

  12. 212 匿名さん

    >>207 匿名さん

    この写真は帝国ホテルのラウンジですか。

    オハナのラウンジなんですか。
    ホテルライクなゴージャスなラウンジです。

  13. 213 匿名さん

    >>212 匿名さん
    センスないよ気持ち悪い。

  14. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん

    え?
    センスない?

    ほんとですか。
    シャンパン飲みながら外国人と語らうのが似合う空間ではないでしょうか。シックなイタリアンテーストなラウンジだと思います。あこがれます。

  15. 215 匿名さん

    写真(CG?)上手い。

  16. 216 匿名さん

    >>214 匿名さん
    ここよりオハナ橋本のラウンジはすごいんだっけ?

  17. 217 匿名さん

    >>214 匿名さん
    今時のラウンジは飲食禁止なの知らないのかよ
    低所得はこれだから恥ずかしい。

  18. 218 匿名さん

    >>212
    >>214
    人を勘違いさせてしまう文章を書くって誰でもありますよ。秘訣は文章を見直すことです。三回声だして見直す。やられてみてください。確実です。

  19. 219 匿名さん

    え、飲食禁止ですか、ラウンジ、違うでしょ。
    ラウンジってくつろぎスペースのことですよ。
    適度なアルコールをたしなみ、ウィットに富んだ会話を気の置かない仲間と楽しむ、それがラウンジです。ホテルライクな豪華なラウンジは充実した日々を住民にお約束するでしょう。

  20. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん
    何を持って低所得って言われたのか、理由を一度考えた方が宜しいですよ。

  21. 221 匿名さん

    >>219 匿名さん
    共用部で飲食しないことくらい常識ですよ。
    アルコールを摂取したければご自宅でどうぞ。

  22. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん

    ラウンジを管理組合の年次総会やる場所と勘違いされているようです。それは集会室です。集会室は共用部で飲食禁止です。総会中に酒飲んでたら理事長に怒られますよ。

    ラウンジは住民が友人と談笑したり、住民同士で趣味の話しをしたりして自由自在になごむ場所です。飲食禁止なわけないでしょう。

  23. 223 匿名さん

    エントランス近くのラウンジは、基本的には「お茶などの飲料水は可。酒類は不可」でしょうね。
    酒類も飲めるラウンジは、タワーマンションなどにある上階のバーラウンジのみでしょう。

  24. 224 匿名さん

    >>222 匿名さん
    勘違いは低所得のあなたですよ。
    アルコールや食事をしたければあなたのいらないと言ったパーティールームがあるマンションにでも住んだらどうでしょう?

  25. 225 匿名さん

    >>222 匿名さん
    人を勘違いさせてしまう文章を書くって誰でもありますよ。秘訣は文章を見直すことです。三回声だして見直す。やられてみてください。確実です。

  26. 226 匿名

    >>223 匿名さん

    飲料水OKで酒類だめですか。
    抹茶ラテソフトクリームはどうしますか。スムージィは。
    今どき区分けなんかできませんよ。

    ラウンジは大人の空間です。飲食はくつろぐために必要な小物です。大人なんですからラウンジでの飲食は大人自らが決めりゃいいんです。ラウンジで寄鍋はだめですよ、そりゃ(笑)

  27. 227 匿名さん

    スムージィ(笑)
    カタカナに弱い年寄り丸出しだよ。

  28. 228 匿名さん

    ボスママはまだいいけど、そういう人を洗脳して起こるマルチや詐欺が怖い。

  29. 229 匿名さん

    タバコ吸っていいのか。
    助かるわ

  30. 230 匿名

    >>229 匿名さん

    ラウンジは分煙する仕様にはなってません。喫煙は煙を嫌がる方のことを考え、控え目に吸われることかと思います。

  31. 231 匿名さん

    >>230 匿名さん
    吸っていいなら嫌な人は来なければいいでしょ。


  32. 232 匿名さん

    >>229 匿名さん
    バルコニーでの迷惑行為は法で規制されてますから、苦情を言われたらおしまいなんですよね。
    ここは喫煙ルームないですし、ラウンジで吸えるなら助かりますね。

  33. 233 匿名

    ラウンジは共用部です。
    喫煙は煙を嫌がる方のことを考え、ある程度は制限されるべきです。受動喫煙という問題もあります。お互いの配慮が必要です。ラウンジでの喫煙は控え目に吸われることかと思います。

  34. 234 匿名さん

    >>232 匿名さん
    ラウンジは大人の空間らしいので、ありがたいですね。

  35. 235 匿名

    待ってください。
    ホテルライクなオハナ橋本のラウンジにいっぱいの紫煙が漂うのは良いとは思いません。ラウンジにはママと一緒にお子達も来ます。その時はラウンジの外で吸うとか一定の配慮が求められると思います。

  36. 236 匿名さん

    >>234 匿名さん
    大人なんですからラウンジでの禁煙は大人自らが決めりゃいいんですよ

  37. 237 匿名

    このオハナはアプローチではプラウド以上です。エントランスアプローチに車寄せまであります。雨の日も快適に車を乗り降りでき、その先にある大人のロビーラウンジ。
    訪ねてきたゲストとラウンジで軽く一杯飲みながらマンション談義に花を咲かせるってありですね。
    豪勢なホテルライクなロビーラウンジはここまで頑張ってきた自分へのご褒美です。

  38. 238 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  39. 239 マンション検討中さん

    122戸ですから一期で5割(60戸前後)って所ですかね。
    モデルルームの間取りが20戸みたいなので販売状況によっては長期になるかもしれませんね。
    私としては販売が長期的になり、西側の値段が下がるようなら購入しようと考えてます。

  40. 240 通りがかりさん

    やはり駅からの距離を考慮すると、少し高めの印象がありますね。駅から距離があると思うんですよね。

  41. 241 通りがかりさん

    この値段だと、ここで後々買っとけばみたいな後悔はあまりなさそう。

  42. 242 通りがかりさん

    抽選になるような人気の住戸ってあるんですかね?

  43. 243 通りがかりさん

    抽選は良くありますよ。

  44. 244 匿名さん

    決め手が全く無いね。

  45. 245 匿名

    新リニア橋本駅
    野村の重点マンション
    オハナブランド
    駅前再開発の新文化施設

    決まりすぎるほどの決め手だと思います。抽選に強い人が住めるマンションです。

  46. 246 匿名さん

    新リニア橋本駅より何分でしょう。

  47. 247 通りがかりさん

    個人差はあるだろうけど、リニアってあまり決めてにならないと思うんですよね。新幹線が止まる所は、資産価値が高いって考えと同じですよね。リニアって騒いでるけど、実際皆んなそこまで使いますかね?
    再開発しても、京王線・横浜線・相模線ですからね。値段は強気すぎるような気はしますよね。

  48. 248 匿名さん

    洋室の引戸が床レールって今時あるんですかね。エントランスロビーも窮屈な感じだし、全体的なデザインも他のマンションと比べると見劣りします。

  49. 249 通りがかりさん

    >>247 通りがかりさん
    ここに住まれる方はリニアとはあまり縁がないでしょうね。
    モデルルームでリニアまでの距離を必死にアピールされてましたけど、逆に言えば営業も遠いと思われてるんでしょう。
    強気なのはオリンピックによる建設費の高騰も関係しているので仕方がない部分もあると思いますよ。

  50. 250 通りがかりさん

    >>248 匿名さん
    今時下レールは殆どないですよね。
    間取りやデザインは他のオハナとあまり変わらないのですが、共用部は削りに削ってますね。
    修繕費が30年一律なのであまり無理な設備を入れられないのかもしれないですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸