東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小金井クロス 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井駅
  7. プラウドタワー武蔵小金井クロス
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 12:43:45


所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社

【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判

  1. 3501 匿名

    >>3500 マンション検討中さん
    お気の毒さま。貴方だけです。

  2. 3502 通りがかり

    コロナ対策専門家会議が「新しい生活様式」の必要性を提案しています。今後コロナは第二波、第三波の流行が続き、いつ終息するか全く分かりません。通勤ラッシュや人が集まる店舗は無くなる方向です。商業施設・共用施設の縮小や通信設備の充実など、マンションも無関係ではありません。

  3. 3503 評判気になるさん

    >>3501 匿名さん
    とはいえ購入者ですけどちょい心配しております

  4. 3504 検討板ユーザーさん

    こんな田舎の土地なしマンション、よく買うよね。ウイルス蔓延、地震崩壊、火災けせない、修繕方法無い、そんなもの買う気がしれない、都心なんらまだしもね。

  5. 3505 マンション検討中さん

    >>3504 検討板ユーザーさん
    コロナで皆が疲弊している中、そんな非生産的なコメントをするようなあなたが購入者じゃなくて良かったです。

  6. 3506 マンション検討中さん

    何故若葉だらけ?
    ランドマークマンションは底堅い人気を維持するよ。

  7. 3507 通りがかり

    >>3504 さん
    コロナの影響で、今後、通勤ラッシュ、満員電車が存続可能なのかどうかも分かりません。都心そのものが存続不可能かも知れません。コロナが終息する頃には、まったく新しい世界が出現します。二度と昔に戻ることはできません。

  8. 3508 匿名

    >>3504 検討板ユーザーさん
    貴方の考えなら、何処の不動産も買えないよ。根拠無く馬鹿にしたような書き込みから、読んでいる人は何も得られませんし参考にもなりません。一生涯賃貸に住むことをお勧めします。

  9. 3509 マンション検討中さん

    >>3504 検討板ユーザーさん

    リスクの全くない不動産あるの?
    老後まで一生賃貸で払い続けるリスクだけ背負って下さい。

  10. 3510 通りがかりさん

    >>3504 検討板ユーザーさん
    何故小金井市が田舎なのか?田舎の根拠を教えてください。ここは東京都内でも優良な地盤ですが、地震崩壊する根拠は?ちなみにこの物件のすぐ側に消防署があります。何故火災が消せないのですか?、修繕方法が無いという根拠は?

  11. 3511 近所

    >>3504 検討板ユーザーさん
    コロナ鬱?さらに重症になるかなぁ?
    近所だから、近くにきてほしくないなぁ、こんな方は。

  12. 3512 匿名さん

    >>3507 通りがかりさん
    都心が消失または縮小すると、小金井のような郊外の価値も消失または縮小しませんか。
    ハルミフラッグの今後いかんでは、タワマンのイメージまで変動しかねません。
    自粛が長期化すれば、立地が悪くても広い庭の戸建てがステイタスシンボルになる可能性もあります。
    今は不動産は読めないです。

  13. 3513 通りがかりさん

    >>3512 匿名さん
    立地の悪い不便な場所の一戸建てなんて、買い物難民、病院も遠い。次誰が買うの?売れないですね。まさに負動産。

  14. 3514 匿名さん

    >>3513 通りがかりさん
    そこまで不便な戸建は想定していませんでした。
    お買い物も駅も病院も歩いていける距離です。
    広いお庭でお子さんが遊んでいる様子を見て、自粛にも格差があると思った次第です。

  15. 3515 匿名さん

    PS
    そのお宅は小規模マンションが優に立つ敷地に、立派な建物がありますので、そもそも予算が桁違いです。
    不便か不便でないか以前に、わが家も含め、郊外のマンション検討民の懐では買えません。トピずれ、失礼しました。

  16. 3516 周辺住民さん

    3514 匿名さん
    >>3513 通りがかりさん
    そこまで不便な戸建は想定していませんでした。
    お買い物も駅も病院も歩いていける距離です。

    この物件の購入を検討するスレに、一戸建てとマンションを比較して書き込みするなんて、ズレすぎて意味不明と思いました。参考までにこのあたりの一戸建ては、駅から徒歩10分以内日当たり良好土地のみ100坪なら1億出しても買えません(接道が悪い物件や旗竿地など条件が悪い土地は別)読む人はマンションの購入を考えている人で、一戸建てかマンションの対決のような議論は望んでいないと思いますので書き込まないことをお勧めします。

  17. 3517 匿名さん

    >>3516 周辺住民さん
    すみませんでした。価格の件、承知しております。
    上記の戸建は2F建て、ぱっと見3LDKが10世帯分のマンションに見えるため、土地抜きでも2-3億になりそうです。

    ただ、マンションの共用施設も当面使えないとなると、身の丈に合う戸建のよさもあるかとふと思ってしまっただけです。
    マンションと戸建を並行して検討する人は珍しくはないですが、トピずれでしたね。申し訳ございません。

  18. 3518 匿名さん

    皆さん永住目的じゃないですよね
    修繕費大変なことになる前に売りますか?

  19. 3519 匿名さん

    >>3518 匿名さん
    そんなギリギリな感じだとこちらに限らず、このクラスの物件は買わない方がいいと思いますよ。
    こちらは実需の方が多いんじゃないですかね。

  20. 3520 マンコミュファンさん

    コロナをきっかけにテレワークが普及したので、都心まで通勤する必要がない人も増えます。
    強固な地盤、自然豊かな環境など多摩地域は都心に勝る点も多いですし、その割に不動産価格も(現時点では)抑え目なので、むしろ需要は増えそうですよ。

  21. 3521 匿名さん

    >>3520 マンコミュファンさん
    某マンションブロガーさん達は、テレワークは普及しないとか言っていますが、コロナ関係なくテレワークをしている身からすると確実に普及すると断言します。
    テレワークしている人は気づいていると思います。
    最初は慣れないから大変なこともありますが、職場への移動時間の削減、隙間時間の有効活用などのメリットはかなりありますからね。
    営業もリモートにすると身軽です。
    今後コロナの第二波、他新型ウイルス蔓延のリスクもあるわけで、テレワークは必須です。
    都心にみんなで集まって仕事しようぜぇ?という風潮が再燃するとは到底思えませんね。
    つまり自然環境と生活利便性の高い近郊の武蔵小金井最高だと思いますよ。

  22. 3522 通りがかりさん

    コロナは日本人の働き方を大きく変え、終息後もテレワークを継続する企業は確実に増えるでしょう。
    実際私の会社も全社原則リモートワークに変更し、複数借りていたオフィスも本社機能を残して全て解約しました。
    本社機能を担う財務等でさえ、全てクラウドサービスを導入して在宅シフトを推進しています。
    今回は強制的に働き方を変える必要に迫られ、心配しながら試行錯誤でやってみたら、意外にメリットが大きかったとの印象です。
    実際、経営者仲間も同じ様な意見が多かったです。
    前置きが長くなりましたが、今後は確実に毎日満員電車で都心まで通勤するというライフスタイルは減少すると思います。
    社員が働く場所を自由に選べる訳ですから、必然的に都心から郊外に移住する方も増えるでしょう。
    とは言え、100%リモートという訳にはいかないので、週1回程度の通勤と考えると、新宿まで30分のここは許容範囲だと思っています。
    都心のマンションからの車通勤はぶっちゃけ楽ですが、今回リモートをしてみて、意外にも電車通勤が新鮮で楽しかったのと、田舎育ちの私には、自然を身近に感じられる程よい田舎がやっぱりいいなぁと改めて思った次第です。

  23. 3523 匿名

    >>3522 通りがかりさん

    そうですね。
    テレワークに移行しても業務はさして滞りなく
    まわることがわかりましたね。
    かえって無駄な会議や会合を省け効率も上がります。

    コロナ以前の多くの会合や会議が遠い昔に感じます。
    その場にいれば、楽しい会合も多かったけれどね。

    コロナ後は革命的に仕事や生活様式が変わる気が
    しています。

  24. 3524 口コミ知りたいさん

    こちらの近所で育ち 今は23区真ん中あたりに住んでいますが、リタイア後はコンパクトで便利な街に住みたいと思っています。自然環境も重要ですね。

  25. 3525 ご近所さん

    抗体ができても感染してしまうコロナはワクチンの有効性は低く、これから共存していかなければならないウイルスになります。
    かなりの長期戦ですので、都心一極集中の時代はもう戻らないと思っています。
    通信環境もこれから益々改善されるでしょうし、リモートワークが常の企業が確実に増えるでしょう。
    ちなみに不況になればマンション購入者が減ると思われがちですが、賃貸だってただではなく、もちろん賃料がかかるわけで、、、
    投資目的は減るのかもしれませんが、実需目的の購入者は減らないでしょうね。
    都心駅近マンションを購入できる層は減少し、そもそも都心である必要が無いと気づく人達の近郊、郊外への需要増加が目に見えます。
    会社に週一行く程度なら武蔵小金井あたりはちょうどいいですよね。

  26. 3526 マンション掲示板さん

    インフレで土地の価格が上昇すると某評論家さんがおっしゃっていますね。
    お金の価値が下がって貴金属や不動産が値上がりするとか!
    需要が減ってマンション価格が下がるとかそんな簡単な話ではないのですね。
    いつマンション買える日が来るのかなー

  27. 3527 通りがかり

    テレワーク、オンライン会議、オンライン授業、オンライン営業、オンライン診療等が上手な方が稼げる時代になります。マンションくらいすぐ買えます。

  28. 3528 口コミ知りたいさん

    販売状況ご存知な方いますか?販売戸数はあとどれくらい残っているのでしょうか?

  29. 3529 マンコミュファンさん

    >>3526 マンション掲示板さん
    需要と供給という重症なファクターもあります。

  30. 3530 マンション比較中さん

    ショッピングモールの開業延期が決定したそうです。時期は未定、開業したら見に行こうと思いましたが残念ですね。これから引越される方も、ここでの買い物もお預けです。当面の買い物はイトーヨーカドーでしょうね。

  31. 3531 マンコミュファン

    >>3530 マンション比較中さん

    この時期に無理やり開業せず、賢明な判断ですね。


  32. 3532 住民でない人さん

    立川のそらのホテルの開業も5月15日から6月8日に延期になりました。

  33. 3537 検討板ユーザーさん

    いよいよオンラインがメインの時代になりそうですねー
    ここをはじめ、近郊の売れ行きは伸びそうです。

  34. 3538 マンション検討中さん

    学生の4割近くが 地方で就職したいと思っているこの時世、郊外住居はニーズがあるかもですね。

  35. 3539 購入経験者さん

    程よいバランス感のある立地ではある。いくらリモートワーク、週一出勤といっても、突然、地方の中核都市とか、山奥とかないわ。それに、今回のあべ珍&ビルゲイツによる嘘パンデミック騒ぎで、腐っても駅前・駅近というのが、ある程度立証された。

  36. 3540 マンコミュファンさん

    >>3539 購入経験者さん

    すみません。
    嘘パンデミック騒ぎが、腐っても駅前・駅近を、どのように立証したのか教えていただけないですか。

    駅前・駅近が重要なのは同意しますが、
    私の頭では、嘘パンデミックとの関連が分からず...
    コロナ前から駅近の重要性はうたわれてたと思いますが、コロナのどの要素が駅前駅近の重要性をより一層増したのでしょうか。

  37. 3545 購入経験者さん

    [NO.3533~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  38. 3546 マンション検討中さん

    人口が少ないから 当たり前だけど都下は コロナ感染者少ないから、郊外人気でるでしょう。

  39. 3547 マンコミュファンさん

    こちらのマンションは、年収いくらぐらいの方が購入しているのでしょうか。

  40. 3548 匿名

    >>3547 マンコミュファンさん
    世帯年収1,500くらいでしょうか。

  41. 3549 マンコミュファンさん

    >>3548 匿名さん

    ありがとうございます。20代で現在の世帯年収1200万程だとこちらの物件は背伸びしすぎでしょうか。

  42. 3550 マンション比較中さん

    >>3549 マンコミュファンさん
    固定資産税、管理費、修繕積立金、将来の修繕積立金の一括払いを勘案すると、月の支出が3割程度と見込まれ、自動車を持てばさらに増え、付属のショッピングモールも客単価の高い食料品店があり家計費負担が大きい。子供の教育費も重なること考えれば、年収に余裕があるほうが良いでしょう。

  43. 3551 匿名さん

    >>3549 マンコミュファンさん

    家族構成にもよるし、自己資金の有無にもよるし、生活スタイルにもよると思うし、
    買いたければ買えば良いんじゃない?
    ここで聞いてもお互い本当のことを言ってるかわからないし、真面目に買う気ならFPにでも相談したほうが良いと思いますよ?

  44. 3552 eマンションさん

    >>3525 ご近所さん
    武蔵小金井はちょうどいいですが、普段はリモート、たまに都心に行くのに、ちょうどいい郊外は他にもいくらでもあります。
    コロナの第二波、第三波を考えると、直近でしたら、駅に近い、始発だから座れるよりも、職場に近い(10km以内)が車や自転車の選択ができて安心でしょうね。
    オンラインショッピングが活況な中、これから郊外で開業するショッピングモールは繁盛するのですかね・・・。小金井の人口数に見合っていますか。

  45. 3553 マンション検討中さん

    人口13万の市の中心駅としては駅前の店の数が元々少なかったですよね。このくらいであれば見合っていると思います。
    生活関連の店舗が多いですし、背伸びをした印象もありませんし、ショッピングモールとしてはほどよいのでは。

  46. 3554 マンション比較中さん

    西友、長崎屋が撤退したあとイトーヨーカドーが出来ました。その後、北口再開発の話が持ち上がったこともあり、細々と経営していた小規模の店舗が駅周辺から無くなりました。たしかに、チェーン店が増えて生活も便利になりましたが、その分街の個性が無くなり個性的な店舗を探す楽しみが失われた気がします。でも便利なチェーン店があればそれで良いと言う方々にはピッタリな街でしょうね。

  47. 3555 匿名さん

    >>3552 eマンションさん
    ここはクリニックとかスーパー、幼児教室がメインで、他は100円ショップ、保険屋など。
    オンラインで買うような店舗はそもそもあまり入っていない気がします(強いて言うならH&M?)
    郊外であれば良いということではなく、生活利便性が高いことが求められますよね。
    必要最低限の買い物ができて、自然豊かで長閑な住宅地だと思いますよ。
    武蔵小金井が住みやすい街として確立してほしいですね。

  48. 3556 匿名さん

    この物件は、欲しいところが、高すぎて買えないけれど近所なので 商業施設は利用したいと思います。高級なもの求めるなら 立川、新宿等デパート行けばいいし、日用品なら武蔵小金井で十分です。

  49. 3557 通りがかりさん

    コロナの影響でしばらく、商業施設も共用施設も閑散とした場合、管理費住人にのしかからないですかね

  50. 3558 口コミ知りたいさん

    >>3557 通りがかりさん
    住居と商業施設は管理組合が別ですよ

  51. 3559 マンション比較中さん

    附帯のショッピングモールの食料品は高そうだから行くのは最初のうちだけで、しばらくしたら、ここの住民もイトーヨーカドーやドンキホーテに行くのでは。

  52. 3560 eマンションさん

    >>3559 マンション比較中さん
    横の三浦屋もそれなりに人が入っていますから、高いからいかないということはないのでしょうけど。
    三浦屋と紀伊國屋で客層が被るので、どちらかがお客さんをとられるかもしれませんね。

  53. 3561 マンション比較中さん

    >>3560 eマンションさん
    三浦屋は8年前に安売りスーパーいなげやの子会社になり昔のイメージから変わりました。三浦屋と比較すれば紀ノ国屋は別格ですが、武蔵小金井クロスに入るのは紀ノ国屋より格下の業態になるそうです。

  54. 3562 通りがかりさん

    >>3558 口コミ知りたいさん

    住居と商業施設の管理組合が別だとしても、大規模修繕などは一体で行う必要があるはずなので、商業施設部分の管理組合にお金がなくて施設管理に手を着けられなくなった場合は、建物全体に影響すると思います。

    そういう意味では住居部分と商業施設部分の区分所有者は運命共同体です。

  55. 3563 マンション検討中さん

    >>3562 通りがかりさん
    商業施設と住宅、同じペースで積み立てていくはずなので、どちらかが極端に少ないということはないのではないでしょうか。大口の店舗が長期間滞納するとかあれば影響はなくはないでしょうが。

  56. 3564 職人さん

    テナントの売り上げは住人には関係なく、テナントが空き家になると影響が出るのでは?

  57. 3565 マンション比較中さん

    商業施設の所有者は誰なのでしょうか?

  58. 3566 口コミ知りたいさん

    >>3562 通りがかりさん
    運命共同体なのは否定しませんが商業施設の母体は野村不動産グループですよ。
    商業施設の管理組合にお金がないことを懸念されるなら住居部分が不足するリスクのほうが高いと思います。

  59. 3567 匿名さん

    ここは早い方だといつから入居なんですか?

  60. 3568 通りがかりさん

    コロナの影響で、引き渡し延びたりしますかね

  61. 3569 マンション検討中さん

    学区の小学校の評判はどんな感じですか?良いですか??

  62. 3570 入居予定さん

    SOCOLAの当初の開業予定と同じ日の6/19引き渡し、当日引っ越しの方もいるはずです。

  63. 3571 マンション比較中さん

    >>3570 入居予定さん
    ソコラの開業日が未定ですが、予定は決まったのでしょうか?

  64. 3572 入居予定さん

    SOCOLAは市議会議員さんのブログによると
    >商業施設の各店舗につきましては、6月19日以降、準備の整った店舗から順次オープン致します
    とのことなので、バラバラにオープンするみたいです。
    公式HPも更新してほしいところですね。
    https://ameblo.jp/toru-ga-toru/entry-12596357372.html

    アルバイトの求人なんかを見ると、
    ナチュラルローソンは6/18オープン?
    https://townwork.net/detail/clc_3814110061/?vos=dtwmprsc0000060019
    セリアは6/30オープン(公式サイトなのでたぶん確定)
    https://www.seria-group.com/arbeit/list.html?q=%E5%B0%8F%E9%87%91%E4%B...

    などなど。

  65. 3573 匿名さん

    >>3567 匿名さん

    地権者はもう入居してんじゃないの?

  66. 3574 匿名さん

    >>3573 匿名さん

    まだですよー

  67. 3575 通りがかりさん

    WestとEastどっちがいいですかね、

  68. 3576 マンション検討中さん

    >>3575 通りがかりさん
    多分、、、west?イーストは駅にちょっと近いけど、間取りはwestの方が良いような、、、悩みますが。

  69. 3577 通りがかりさん

    >>3576 マンション検討中さん
    WESTは店舗側からの出入り口を使えば、EASTとあまり変わらないみたい。
    建物自体が駅から少し離れた方が電車の音の影響を受けにくいのはWEST。
    ただ、共用施設をたくさん使いたいならEASTがいいですよね。
    答えは人によるところなのと、WESTは結構売れてしまっていますから、間取りが選べないかもです。

  70. 3578 匿名さん

    >>3577 通りがかりさん
    商業施設へのアクセス(エレベーター降りたら店舗)ならWEST、駅に少しでも近いのが良い、共用施設へのアクセスを重視するならEASTという感じでしょうか。
    共用施設がある分人の出入りがEASTの方が多少多くなるかな?とも思います。WESTは南西方面が開けてるのもあり、比較的静かに過ごしたい方はこちらかなぁと。
    とはいえWESTは殆ど売れてしまっているはずなので、迷っておられるならモデルルーム再開したら早めに行っておいた方が良いかもしれませんね。

  71. 3579 口コミ知りたいさん

    営業活動が週末から再開されますね!

    https://www.proud-web.jp/mansion/b114170/?pws_com=10000065&pws_inf=b11...

  72. 3580 通りがかりさん

    >>3575 通りがかりさん
    westはほぼ完売で残ってなかったですよ。
    どちらが好みかという話だけなら好みなので...。

  73. 3581 マンション比較中さん

    視界が良好なイーストの上層階、東向きか北向きが良いですね。特に東南の下の階は近隣マンションが壁みたいに建っているので見晴らしが悪そうです。

  74. 3582 通りがかりさん

    >>3526 マンション掲示板さん
    これからバンバン景気対策を行うので、バブルがくる可能性があります。
    株が上がり収入が増えれば当然土地も値上がりするので、何時買うか悩んでも仕方ない訳です。
    実需の場合、結論としては欲しい時に買うしかないのです。
    景気が良くなると金利が上がるという話をする方も居ますが、ここ20年の金利のチャートを見れば景気が良くなっても金利が上昇していないことは解ります。

  75. 3583 匿名さん

    >>3582 通りがかりさん
    コロナ時代に楽観的ですね。リーマン以上の不況が訪れるかもしれませんよ。

  76. 3584 マンション検討中さん

    >>3582 通りがかりさん
    バンバン景気対策する金どこにあるんだ?


  77. 3585 マンション比較中さん

    なんとか踏ん張るのが精一杯で、バブルまではいかないでしょう。

  78. 3586 匿名さん

    独自の中央銀行と独自の通貨をもつ安定継続した経常黒字国なんだから、無限大にバランスシート拡大させてバラまけばいいだけ
    現にもうやってるが

  79. 3587 マンション検討中さん

    お金はジャブジャブで投資マネーは余っていますからね。
    おっしゃるとおり、コロナの中での株価を見れば分かる通り、実体経済からはかけ離れた上昇ぷり。完全にバブルです。
    どこかで金利を上げてソフトランディングさせるはずなので、そのやり方を失敗したとき、もしくは実体経済の悪化から金融不況になったときが株式、不動産価格の暴落の始まりですかね。
    そう簡単に金利を上げられないので、当面バブルを続けざろう得ないという状況かと思います。

  80. 3588 マンション比較中さん

    銀行が低金利で貸してくれる限り、不動産の価格は下がりにくいですね。

  81. 3589 匿名さん

    かなりの率で買った人は後悔してそう。
    商業テナントだってガラっと変わりそうだし。

  82. 3590 マンション比較中さん

    後悔している人なんていないと思いますよ。新築へ引越できるワクワク感でいっぱいでしょうね。

  83. 3591 eマンションさん

    >>3589 匿名さん
    ん?後悔の理由とは?
    そんな話題、何かありましたっけ?

  84. 3592 匿名

    >>3589 匿名さん
    後悔って、何でですか?

  85. 3593 匿名さん

    ここほしいなぁー
    初めてマンション欲しいと思ったかもしれん
    話聞きに行きたいけど、嫁さん妊娠してるからコロナもらうわけにもいかんし、おいそれと気軽に見に行けもしないしな
    そもそも予算がないが

  86. 3594 マンコミュファンさん

    >>3593 匿名さん
    この時期はモデルルーム訪問も慎重になりますよね!でもお子さんが産まれる前の方が身軽な気もします。良い物件が見つかりますように。

  87. 3595 匿名

    >>3593 匿名さん
    豊田駅や八王子駅迄下るか駅から遠い物件、私鉄なら予算が合うかもしれません。

  88. 3596 匿名さん

    この物件 魅力ありましたが、予算合わず京王線にしました。

  89. 3597 名無しさん

    >>3595 匿名さん
    オンライン化が定着すると、一等地の定義が変わると報じられています。
    たまの電車通勤するにはいい八王子(特急停車、将来リニアが開通される場合)や、感染予防の車通勤向きに一般道が整備されていたり、高速道路にアクセスしやすいエリアが見直される向きが生じているそうです。

    コロナの第二波、第三波が生じるか、ワクチンが開発されるかで風向きは変わるでしょう。
    都心、駅前が手堅いでしょうが、時代は徐々に変わりつつあります。

  90. 3598 匿名

    自動車が無い人は商業施設や商店が集まる駅近が便利だし、都心から程よい距離の地域、この辺りはちょうど良いです。

  91. 3599 eマンションさん

    >>3598 匿名さん
    吊革、座席、距離のない乗客の飛沫からの感染リスクと都心までの30分以上の電車通勤は当面ストレスフルです。
    小金井のあたりは多摩が生活の主体の人が快適に過ごせるエリアでしょう。

  92. 3600 マンション検討中さん

    物件自体は良いと思いますが、都下で東南角85㎡とはいえ坪470万超えは高いなあ。

  93. 3601 マンション検討中さん

    高いと思うんだけど、ほかこの辺で似たような物件ないし
    よく言われる国分寺のソレは、全く似て非なるものだと思う

  94. 3602 匿名

    >>3596 匿名さん
    京王線にも良い物件沢山ありますからね。良いと思います。


  95. 3603 通りがかりさん

    >>3583 匿名さん
    楽観的では全くないですよ!
    実態経済は死んでますよ。

    ただ、景気は沈んだら必ず上昇して、またいつか沈みます。その繰り返しです。
    なので、いつ買うか悩んでもしょうがないのです。
    実需の場合に限りですが。
    当然ですが、ご自身の雇用状況等から判断する必要はあります。

  96. 3604 通りがかりさん

    >>3584 マンション検討中さん
    釣りかもしれませんが、赤字国債と増税以外ないでしょう...。

  97. 3605 通りがかりさん

    >>3600 マンション検討中さん
    昔、南向きのタワマンに賃貸で住んでましたが、夏の日差しは大げさではなく地獄でしたよ。
    この物件は、南と北で坪単価の差が大きいのが特徴で、南以外がお得になってます。
    既に完売してますがwestの北東角部屋は約坪300~でした。
    でも、確かに南向きの眺望は魅力的ですよねー。
    南東は開けてますし、南西は富士山見えますし(^_^)

  98. 3606 マンション検討中さん

    やはり南側は暑いのですね。逆に冬は暖かそうですが。北向きの他に、お見合い物件も、向かいの建物で日陰になるから割安とのことでした。イーストの北東も気になりましたが、冬の寒さがネックかと思いました。今残っているかどうか不明です。

  99. 3607 通りがかりさん

    >>3606 マンション検討中さん
    タワマンに限らずですが、内廊下のマンションは冬でも室内は暖かいですよ。勿論北側でも。
    各階ゴミステーションも一度住んでしまうと便利すぎて、無しの生活は考えられないですね。

  100. 3608 匿名さん

    >>3546 マンション検討中さん
    小金井でもクラスターは発生しましたね。院内感染のため、市中感染はないと信じたいですが、郊外だから安心はないでしょう。郊外から都心に往復すれば、広がってしまいますからね。

  101. 3609 eマンションさん

    >>3608 匿名さん
    だいぶ前の話題ですね。
    院内感染は、郊外か都心かどうかではなくて、その病院内の環境や人がどれだけ感染対策をできるかどうかによるものですからね。
    適当な医者、看護師などが1人でもいればすぐにクラスターになりますよ。

  102. 3610 マンション検討中さん

    話題になっている小金井市の病院ですが、お隣の東小金井駅か新小金井駅のほうが近いので、同じ市内ですが物件から若干距離があります。とは言え、皆さんが心配するのは仕方ないですし、病院があれば同じようなリスクはどこでもあります。

  103. 3611 マンション検討中さん

    このマンションの商業施設は、基本6月30日開業とのことですが、準備出来た施設から先行して今月18日より順次開業するみたいです。開業したら視察してみたいと思います。

  104. 3612 通りがかりさん

    >>3611 マンション検討中さん

    ソコラはナチュラルローソンが先行して開店するようですね。

    早くグランドオープンして市民の憩いの場になるといいですね。

  105. 3613 通りがかりさん

    今買うと入居はいつ頃になるのでしょうか

  106. 3614 eマンションさん

    >>3613 通りがかりさん
    次期販売は6月下旬で10月下旬引き渡しみたいです。
    物件概要を見ると書いていますのでご参考に。

  107. 3615 マンション検討中さん

    10月引き渡しの方々、マンション下の商店街がオープンしていて丁度良さそうですね。

  108. 3616 通りがかりさん

    west11階南向きの85.73m2の未入居物件、早速中古市場に出てますね。地権者かな?

  109. 3617 購入経験者さん

    1110であれば、もともと地権者住居だったようですね。

  110. 3618 匿名

    >>3616 通りがかりさん
    1億を軽く突破している。買える人は一握りでしょうね。

  111. 3619 通りがかりさん

    地権者がこんな風に売り抜ける場合は、中間省略するのかな?
    スンマセン、素人質問で。

  112. 3620 マンション検討中

    >>3619 通りがかりさん
    地権者はもう引渡し受けてるから、恐らく保存登記若くは移転登記してると思うよ

  113. 3621 ご近所さん

    地権者住居って何戸くらいあるんですかね。

  114. 3622 匿名

    >>3621 ご近所さん
    非分譲がトータル103戸ありますので、そのくらいありそうです。

  115. 3623 ご近所さん

    有難うございます。そんなにあるんですね。

  116. 3624 eマンションさん

    >>3622 匿名さん
    不動産業者が買い取ってるものもあるのでは?
    賃貸出てますよ

  117. 3625 マンション検討中さん

    >>3624 eマンションさん

    賃貸物件の検索をすると、少し前まではいろいろなお部屋の写真が見れて楽しめていたのに、
    今はほぼ1社?写真も間取りと外観のみになってしまって、??な感じです。何か事情があるのでしょうか。

  118. 3626 匿名さん

    ウエスト11階東南角だと眺めはどんな感じなんでしょうね
    イーストだと同じ東南でも15階以上じゃないと展望悪いですよね

  119. 3627 マンション検討中さん

    ウエスト11階東南角物件。いま未入居で出ている中古物件のサイトに出ていましたよ。

  120. 3628 マンション検討中さん

    ここのジムって有料なんですか?

  121. 3629 マンション検討中さん

    >>3628 マンション検討中さん

    ジムは月2,000円ですよ!
    写真等ではかなり狭い気がするのでまともに使えるか心配ですが。。

  122. 3630 通りがかりさん

    >>3629 マンション検討中さん

    居住人のみ使えるジムなのでしょうか。

  123. 3631 マンション検討中さん

    >>3629 マンション検討中さん
    実際見ましたが、とても狭いです。まともに使える気がしませんでした。

  124. 3632 マンション検討中さん

    ジムに期待しすぎはダメですね。

  125. 3633 匿名さん

    >>3630 通りがかりさん
    住人のみです。

  126. 3634 マンション検討中さん

    住民専用のジムは、密にならない程度で同時に何名くらい利用できそうですか?

  127. 3635 マンション検討中さん

    >>3634 マンション検討中さん
    マシンは3-4人程度って感じでしたね。別にヨガスクールとかが出来そうなスペースがありました。

    そこまで細かい事を知りたいなら営業さんに聞いた方が良いですよ。

  128. 3636 マンション検討中さん

    ジムの件、ありがとうございました。詳しくは営業さんに聞いてみます。

  129. 3637 匿名さん

    イーストはあまり動いてないのかな

  130. 3638 匿名

    >>3637 匿名さん

    イーストを本格的に販売する矢先のコロナ。販売自粛で影響あったと思います。予想外だったことでしょうね。

  131. 3639 匿名さん

    購入者です。鍵の引き渡しの直前になって、重要説明事項に関するお知らせが届きました。それによると、管理規約(「専有部分の用途その他利用の制限に関する規約の定め」)に誤りがあったので訂正しますとのことでしたが、その訂正内容が全く納得できません。「訂正前:用途(住宅部分)として、住宅区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、住宅の用以外に供してはなりません。」→訂正後:「用途(住宅部分)として、住宅区分所有者は、その専有部分を住宅として使用するほか、住宅管理規約の規定に基づき仕事場として使用できるものとし、住宅の用以外に供してはなりません。」とあります。野村不動産は、購入後入居前に、購入者にこの内容を確認の上署名するように求めてきました。全く納得できません。

  132. 3640 マンション検討中さん

    こういうのって、納得できなくて記名せずに解約になる場合、手付金って返ってくるの?

  133. 3641 匿名さん

    >>3639 匿名さん

    住民板でお願いします。

  134. 3642 職人さん

    3639

    最近住んでいる、マンション決議されましたが、例えば民泊、などは普通嫌ですよね

  135. 3643 匿名さん

    これの何が気に入らんのだろか?

    しかしイーストでも南東角ならお見合い免れるかと思いきや、結構覗けるのね

  136. 3644 匿名さん

    >>3642 職人さん
    民泊は除くみたいですね。

  137. 3645 匿名さん

    >>3639 匿名さん
    変更の趣旨を野村不動産に聞きましたか?自宅でのリモートワークを可能としたと思っていましたが、違いますか?

  138. 3646 匿名さん

    うわー野村やっちゃったな
    これはダメだろ

  139. 3647 匿名

    確かに引き渡し後に規約を変えるのは、いかがなものかと思います。

  140. 3648 名無しさん

    野村にこの変更にメリットがあるとも思えないので、何かしらの必要性があったんですかね。
    直接聞いてみた方が早そうです。
    背景も知らずに焚きつけるような投稿をするのはよくないと思いますよ。

  141. 3649 入居予定さん

    野村にメリットが無い前提で考えると、想定できるのは野村以外の再開発組合員(=地権者)と認識の齟齬があったか、今になって強く要請があったかでしょう。今日現在の権限者は野村と地権者ですから

  142. 3650 マンション検討中さん

    >>3649
    あーなるほど。
    地権者から「住居用」でなく、「事務所」として賃貸したいという要望があったということですね。
    地権者がより良い条件で賃貸に出せることを考えると合点がいきます。
    そもそも、住んでいる個人がそこでテレワークするくらいなら規約変更なんていらないんですよね。

  143. 3651 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  144. 3652 匿名

    >>3650 マンション検討中さん
    居住を前提としない場合や不特定多数者の出入りは認められないみたいです。

  145. 3653 マンション検討中さん

    マンション下の商業施設、本日一部店舗先行オープンです。本オープンは今月30日。

  146. 3654 マンション検討中さん

    昨日ナチュラルローソンがオープンしていたようです。

  147. 3655 職人さん

    すでにリセールが出ているようで、2物件。割安?

  148. 3656 eマンションさん

    >>3655 職人さん
    リセールというか、地権者が住まずに売却してるみたいですね。

  149. 3657 マンション検討中さん

    中古物件の価格をみましたが、新築価格に合わせている感じがして特に割安でもなかった気がします

  150. 3658 職人さん

    そうすると、野村の販売手数料約3%、修繕積立等を差し引いても割高か

  151. 3659 マンション検討中さん

    あと5日で商業施設がオープンですが、商業施設のHPをみましたが、2階の一部店舗の案内が無かったので、まだ埋まっていないのでしょうか?

  152. 3660 マンション掲示板さん

    >>3659 マンション検討中さん
    2階は歯医者など、数件医療関係の店舗のようです。

  153. 3661 eマンションさん

    ピカール、大盛況でした。
    武蔵小金井にはなかったタイプの店なので、上手くハマりそうですね。反面ナチュラルローソンはいまいち?

  154. 3662 マンション比較中さん

    ピカール ピンキリですが結構使えます。

  155. 3663 マンション検討中さん

    >>3661 eマンションさん

    ナチュロのギッフェリはとても美味しかった。もう5回買いました。

  156. 3664 マンション検討中さん

    あと200万安ければお買い得だと思うんだが、もうちょい売れ残ってなんとかならないかなーw

  157. 3665 ご近所さん

    個人が売主の中古物件って消費税がかからないんでしたっけ? 地権者物件って個人が売主のことが多いのでしょうか?

  158. 3666 通りがかりさん

    ソコラグランドオープンでしたね。
    とりあえず、フードウェイは最高でした!
    聞きなれない名前でしたが、生鮮特に魚がすごいよかったです。
    武蔵小金井近辺はいい魚屋さんがなく困ってたので、とても助かります!
    マンションには手が届きそうにありませんが、、笑

  159. 3667 匿名

    >>3666 通りがかりさん
    イトーヨーカドーの中にも肉と魚売り場ありますよね。

  160. 3668 通りがかりさん

    >>3667 匿名さん

    「いい」魚屋さんです、、笑
    ヨーカドーはよくも悪くも無難というか何というかって感じだったので

  161. 3669 マンション検討中さん

    私も魚屋の質の良さには驚きました。。。。
    冗談抜きで、とにかくすごい!
    本当に嬉しいです。
    一度、いけばわかると思います。

  162. 3670 匿名さん

    >>3669 マンション検討中さん

    フードウェイ、本当に良かったですよね!
    私もそう思いました。

  163. 3671 マンション検討中

    >>3670 匿名さん
    福岡が本社で、東京に三店舗あり主に九州に出店しているスーパーみたいですね。

  164. 3672 通りがかりさん

    確かに魚屋はいいが、野菜、肉屋も良かった。逆に飲み物やパン屋は普通かなぁ。

  165. 3673 住民板ユーザーさん1

    フードウェイ、肉と魚は価格も抑え気味で品揃えも良かったですね。まだ食べてないので質はわかりませんが…。
    私は閉店間際しか行けなかったので魚はほぼ売り切れてましたが、キンメダイ4切れで1000円を切ってるのはかなり安いなと思いました。
    逆にヨーカドーが強い惣菜なんかは控えめで、きっちり差別化を図ってそうだなと思いました。
    あとチーズ売り場がすごかった!

  166. 3674 通りがかりさん

    まぁ、オープン初日ですからそれなりには、揃えてきますね。
    徐々に、トーンダウンしていく可能性もありますから、頑張って長く続いて欲しいものです。

  167. 3675 マンション検討中さん

    イトーヨーカドーは強敵です。あそこに行けば生活用品と生鮮食品と何でも揃います。独自のPB製品もあって安い。目新しいさで集客できるのも最初だけなので、数ヶ月後どうなるか注目です。

  168. 3676 匿名さん

    イトヨは平均的なスーパーより価格帯が2割ほど高い
    PBはコンビニ価格、コンビニ品質
    それでも夕方にはあの大行列だから凄い
    フードウェイにはいい競争相手になってもらいたい

  169. 3677 匿名

    確かにイトーヨーカドーが激安かと言えばそうでもないかもしれませんが、一つの施設内で、軽食コーナー、子供を遊ばせる施設や子供用品など含めいっぺんに済むのが最大のメリット。しかも駐車場も三時間無料。やはりイトーヨーカドーの集客力は凄いですよね。その点、ソコラは飲食が一店舗。品揃えが偏り弱い。駐車場も一部店舗しか加算されないし無料が二時間だが、フィードウェイは対象外。雨の日は屋根が無く濡れるし、わざわざソコラへ足を運んで貰うのに何が必要かでしょうね。

  170. 3678 匿名さん

    イトーヨーカドーの駐車場は2000円で2時間
    3000円で3時間です

  171. 3679 マンション検討中さん

    ソコラの来客駐車場は、平置きと機械式です。それと、来客と住民の車両と同線が同じなので、休日や夕方のラッシュなど混雑した場合出すのも入れるのも大変かなと思いました。

  172. 3680 匿名さん

    武蔵小金井は良い肉屋と魚屋がなかったからフードウェイは救世主!!さすが九州が地場だけあって、明太子はさすがのクオリティーですね。お寿司もお手頃価格で美味しそうでした。角上に行く頻度も減るかも。

  173. 3681 匿名さん

    ピカールは見てるだけでも楽しいですね!大人BBQで、ここでオードブル取り揃えたらゴージャスで盛り上がりそう(^-^)

  174. 3682 マンション検討中さん

    紀ノ国屋は客層が合っていないのか微妙な出足ですね。平日だからかも知れませんが、オープンしたばかりなのに客が少なかった。フードウェイに客を取られている。特に生鮮食品は、紀ノ国屋だから当たり前だが馬鹿高いので売れていなかった。お金持ちのタワマン住民が来れば、高額でも買って貰えるでしょう。

  175. 3683 マンション検討中さん

    もはや住民スレとなってるな

  176. 3684 マンション検討中さん

    ここのマンションは商業施設が売りなので仕方無いですよ。販売員の人もマンションよりも商業施設を強調して売っていますから。

  177. 3685 職人さん

    テナントの経営は野村不動産がやるのだから、失敗はないでしょう

  178. 3686 マンション検討中さん

    フードウェイや電気屋さんは思ったより規模が大きかったので定着しそうですが、2階の雑貨や洋服は何店舗か微妙なブランドもあったので、この先どうなるか分かりませんね。

  179. 3687 匿名さん

    北東角部屋が既に完売みたいですが、これはタワマンでは常識なんでしょうか?
    それともこの物件特有のことでしょうか?

  180. 3688 マンコミュファンさん

    >>3687 匿名さん
    ウエストの方ですかね?おそらくイースト棟とお見合いになるので角部屋の割には買いやすい金額だからだと思います。完売なんですね!

  181. 3689 マンション検討中さん

    北東角は、角部屋を利用し大きい窓の特長ある間取りですね。その割に坪単価を抑えてあるので人気なのでしょう。一瞬いいなと思いましたが、北側の洋間に床暖房が付いており冬は寒く光熱費がかかると想像し却下しました。

  182. 3690 マンション検討中さん

    >>3687 匿名さん

    こちらの物件ですと、イーストの北東角が良さそう。。
    南向きの部屋は、高層階になればなるほどとにかく暑い。。
    内覧するならお昼頃に日当たりと暑さのバランスを確認した方が良いかと思います。

  183. 3691 匿名さん

    将来的に発展が見込めない小金井でこれは高過ぎる。

  184. 3692 匿名

    >>3691 匿名さん

    確かに。外からわざわざ来るような駅ではないし。北口は開発遅れ悲惨だし。
    当然です。通報しないほうが不自然。

  185. 3693 通りがかりさん

    >>3687 匿名さん
    北東角部屋はホームページやマンション評価サイトにも掲載されていますが、このマンションの売りの一つであるリビングの北側&東側がほぼ全面ガラス作りになってます。
    その割には南側と比較して、坪単価がかなり押さえられていて、5fだと3ldkの74平米で6800万円?、坪300万円程度だったはずで、将来賃貸に出すことも考えるなら買えた人はラッキーだと思います。

  186. 3694 通りがかりさん

    >>3690 マンション検討中さん
    タワマンで南に入居は夏本当にきついですよ。
    寧ろ北側は内廊下なので冬でも暖かいです。

  187. 3695 マンション検討中さん

    北東はお買い得物件だったのですね。中古で待つしかないのですね。

  188. 3696 口コミ知りたいさん

    >>3695 マンション検討中さん
    武蔵小金井だと中古になれば暴落するでしょうから、賢い選択かも。

  189. 3697 マンション検討中さん

    景気にもよりますが、ココは値付けが上手かったので物件によっては暴落はしないと思います。具体的には、東南角や南側だと坪400以上の強気の価格設定でも新築時は買われますが、小金井駅周辺の中古価格と照らし合わせると、割高の物件は数年後1割~1.5割程度調整する気が。低層階やお見合い物件など300~330万付近の物件は、しばらくの間さほど下がらないような気がします。ただし中古になって修繕積立金の心配がありますが。

  190. 3698 通りがかりさん

    >>3696 口コミ知りたいさん
    JR中央線の駅前のランドマークのツインタワー&商業施設で暴落はないでしょ(笑)
    約10年前に分譲されたプラウドタワー武蔵小金井の価格を見れば駅前立地がどれだけ強いか解りますよ。

  191. 3699 口コミ知りたいさん

    >>3696 口コミ知りたいさん
    巷ではそのように予測されていますね。

  192. 3700 マンコミュファンさん

    10年後無くなるかもしれない自治体予想の上位ですしね。

  193. 3701 マンション検討中さん

    自治体が厳しいという話はありますよね。それと関連があるかどうかは分かりませんが、小金井市の庁舎は未だにリースですし。再開発より自前の市役所という考え方もありますよね。

  194. 3702 マンション検討中さん

    小金井に住みたいと思う層がどれくらいいるかな
    国分寺のタワーも全然ですし

  195. 3703 匿名さん

    >>3701 マンション検討中さん
    賢くて先の見える人はそう考えますよね。地方から出て来て、でも区内に住めない、それでいてマウントをとりたい人には絶好なマンションでしょうか。

  196. 3704 匿名さん

    >>3688 マンコミュファンさん
    ウエストは花だらけでほぼ完売って印象でした
    対してイーストは、抜けの良さそうな14階以上は売れたようです。
    資料を見直したら、完売ではなく、四ヶ所ほど残ってました。

  197. 3705 匿名さん

    >>3690 マンション検討中さん
    内覧させないと聞かされましたが、実際のところどうなんでしょうか?
    どなたか情報お持ちではないですか?

  198. 3706 マンション検討中さん

    >>3704 匿名さん

    販売会場の花なんて当てにならないのでは?売れている雰囲気をだす目的でしょうから。

  199. 3707 匿名さん

    >>3706 マンション検討中さん
    そうなんですね。常識がなくすみません。
    イーストについては分譲19フロア中、15フロアが分譲済で
    高層階は完売。
    ウエストについては資料をいただけなかったので、正確な販売状況はわかりません。
    このように改めます。

  200. 3708 匿名さん

    >>3694 通りがかりさん
    私はいま戸建て住まいですが、夏の太陽はカーテン等の遮光で十二分に対応でき、光熱費もさほどかからず問題なくすごせるのですが、
    冬の入射ゼロは本当に寒くて暖房費がべらぼうにかかるので、朝に陽が入らない家にしたことをとても後悔しています。

    こんな経験から、北側が良いというのがニワカにはしんじられないのですが、
    よく聞く話なので、実際の部屋で確かめてみたいですね。

  201. 3709 マンション検討中さん

    コロナ禍の真っ最中。早期完売を目指すより、全体の物件数を絞る目的で完成物件をゆっくり販売していくのでは?なので未発売の在庫物件もありそう。

  202. 3710 匿名さん

    >>3701 マンション検討中さん
    新しい市役所の設計は決まっていて、そろそろ工事業者の入札じゃなかったかしら。

  203. 3711 通りがかりさん

    >>3710 匿名さん
    人工呼吸少なくて財政も豊かでないならプレハブで良いと思います。小金井らしいよ。

  204. 3712 匿名さん

    >>3710 匿名さん
    人口少なくて財政も豊かでないのならプレハブだ良いよ、小金井らしくて。

  205. 3713 マンション検討中さん

    3711、3712
    名前違うけど同一の人かな?誤字があります。
    いずれにしても落ち着いて書き込もうよ。

  206. 3714 マンション掲示板さん

    >>3712 匿名さん
    同感です。

  207. 3715 通りがかりさん

    >>3707 匿名さん
    ウエストは上の方も書いてますが、今年の2月頃にモデルルームいったらほぼ完売(数戸)してましたよ。
    今更です。

  208. 3716 通りがかりさん

    >>3708 匿名さん
    実際に確かめるのが一番良いですね。
    通常、内廊下がある様なレベルのタワマンであれば気密性が高く、冬でも暖房がそんなに必要ないことがほとんどだと思います。
    寒さの感じ方は人それぞれなので、一概には言えないのですが。
    昔、北向きタワマン上層階に住んでましたが、冬でも暖房はあまり使わなかったですよ。

  209. 3717 マンション検討中さん

    北東物件でリビング以外に床暖房がついていた部屋があるので親切ですね。

  210. 3718 口コミ知りたいさん

    にわかに荒れてますね。
    喧嘩腰のレスが増えてるので、ソコラの人気に焦ってるよそ様ですかね、、

  211. 3719 マンション検討中さん

    >>3718 口コミ知りたいさん ソコラ、人気ですね。すごく賑わってます。このままの賑わいを保って欲しいと小金井住民として願います。

  212. 3720 マンション検討中さん

    屋外階段を一番上まで上がると小広場があり、そこから住戸の室内が丸見えなのが気になります。住む方で室内を見られたく無い人は、視線を遮るカーテン必須ですね。子供が騒いだら音が響きそうな感じもしました。

  213. 3721 口コミ知りたいさん

    >>3720 マンション検討中さん

    4階の広場から見えるのは共用施設だけじゃないですか?
    今はコロナで閉鎖中みたいですが。
    5階より上の住戸は、どうなんですかね。磨りガラスもあるので見えない気がしますけども、、

  214. 3722 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  215. 3723 マンション検討中さん

    商業施設屋外の4階からの見え方、気になる人は現地確認されたほうが良いですね。

  216. 3724 名無しさん

    >>3719 マンション検討中さん
    どうですかね、街力が、弱い上に人が集まる所ではないので・・・。せめて閑古鳥で店舗閉店なんてならない事を願います。

  217. 3725 マンション掲示板さん

    フードウェイいいお店ですね。魚と肉の質がほんと素晴らしい。どなたかおっしゃっていましたが、行ってみれば一目瞭然です。
    国分寺に比べるともともとお店が少なかったので、武蔵小金井ユーザーとしてはソコラのオープンは助かりますね。

  218. 3726 マンション検討中さん

    商業施設内の真打ち登場という食パン専門店は行かれましたか?値段に見合う美味しさですが、生クリーム入りなので毎日食べるには少しヘビーかなと思いました。

  219. 3727 通りがかりさん

    >>3725 マンション掲示板さん
    フードウェイは、地域では所肉、魚、野菜はナンバーワンでしょう。品質がかなり良く値段も安い。
    それと、寿司がお店の様に美味しい!
    既製品はOKストア、子供用品はイトーヨーカ堂のアカチャン本舗、ぶらつくなら北口のドンキホーテ、少し贅沢したいなら三浦屋、紀伊國屋、成城石井...。
    駅前になんでもある街になってしまった。
    北口の西友も再開発(多分、こちらもタワマン)されるし、楽しみな街ですね。

  220. 3728 マンション検討中さん

    規模の小さい成城石井と老朽化した三浦屋の客が、この商業施設に取られるような気がしています。北口の再開発は残念ながら組合が解散して取りやめになったので、現時点で再開発が進むことはなさそうです。

  221. 3729 通りがかりさん

    >>3728 マンション検討中さん
    そうなんですか!?
    西友はかなり老朽化してますよね。
    駅前のあれだけまとまった一等地にもったいないです。

  222. 3730 匿名ちゃん。

    >>3724 名無しさん
    街力って何ですか??
    このマンションの世帯数分かります??
    閑古鳥で店舗閉店はその店舗の魅力や力がこの環境に合うものでなかっただけでは。潰れるお店は都心ではざらだし。

  223. 3731 匿名でお願いします

    小金井の街力…街力はともかく似たようなワードはよく住宅情報誌などでランキング付けされてますが、その人のパーソナリティやライフスタイルによって違うかなと思います。こちらは通勤して食材や日用品を買って家事をして…という日常をスムーズに行いたい方にとっては街力は高いと思います。一方で極端な話ですが、海が好き、常に海風を感じていたい!という方にとっては明らかに街力は低いでしょう。

  224. 3733 匿名さん

    財政面からも満足な再開発は絶対に無理です。人口もこれだけしかいないのに大丈夫かな?

  225. 3735 口コミ知りたいさん

    この辺に所縁がある人以外で購入する人は少ないと思います。中央線と言っても他の駅と比べるたパッとしないのも事実だし、他の方も書いているように街力、駅力は低く、今後も期待薄なのも承知です。リセールするにも浦和や船橋など埼玉、千葉の大きな街より期待出来ないのも分かっていますよ。購入者が納得していれば良い話し。

  226. 3737 匿名

    小金井市は良くも悪くも普通の街ですよ。期待し過ぎてもガッカリするだけですね。日常生活に不便しないのでそこは良いと思います。

  227. 3739 マンション検討中さん

    年収どのくらいの方が購入されているのでしょうか。70平米台ですと家族4人では広さは望めないけれど、80平米以上は億ションのようで....どちらを選択しようか迷うところです。

  228. 3740 マンション検討中さん

    東南角部屋85㎡で12,000万円以上だった気が。同じ位置・広さで4LDKか1LDKでフロア毎に設定されています。眺望良しですが、坪460万以上しますので悩みどころです。仮に購入を考えると、頭金2,000万投入、借入1億30年のローンで金利安くても30万以上ですね。固定資産税、管理費、修繕積立金、駐車場、金利上昇リスクを考えると世帯年収2,000万~3,000万あればとおもいます。

  229. 3741 マンション検討中さん

    住民スレで、土曜日曜の駐車場が入庫渋滞との書き込みがありました。車両の入口が商業施設利用者と入居者が一緒なので渋滞すると混雑して入れないのが痛いですね。商業施設利用者へのサービスも現状一部店舗で実施されていますが、検討板で評判の良いフードウェイは対象外です。将来、対象店舗を増やすと更に混雑する危険性がありますよね。自動車を所有されている方は要確認ですね。

  230. 3742 マンション検討中さん

    >>3740 マンション検討中さん

    ご丁寧に助言いただきありがとうございます!とても参考になりました!

  231. 3743 マンション検討中

    >>3742 マンション検討中さん
    ここは、老後の住処として、自宅売却してのキャッシュで購入する方もいそうですね。

  232. 3744 マンション検討中

    為になる情報をありがとうございます!!
    こちらは想像以上の物件でした。
    年収が2000万円弱なので、今後のことを考えると余裕のある買物をした方が良さそうです。

    皆さん比較検討されている物件ありますか。

  233. 3745 マンション検討中さん

    億越えだけで無く7,000万台からありますので、予算内で気に入った間取りがあれば良いですね。そうしたら2,000万でも余裕が出てくると思います。

  234. 3746 通りがかりさん

    小金井市はこれ以上タワマンが建たないように規制して欲しいですね。

  235. 3747 通りがかりさん

    >>3743 マンション検討中さん
    住めば解りますが、マンションのエントランスから直接スーパーに行けるので、本当に便利ですよ。
    雨に濡れないレベルではなく、スーパーが冷蔵庫代わりです。しかもフードウェイは、値段が安くて野菜や魚、肉のの品質が本当に高い。
    ちなみにウエストは、エレベーターを一階で降りて横の自動ドアを開けるとスーパーです。しかもマンション住民だけは特典があって、フードウェイはポイント3倍、ノジマ電機はポイント20%から更に10%引き、紀ノ国屋はポイント2番でオードブルを自宅までデリバリーしてくれます。

  236. 3748 通りがかりさん

    >>3741 マンション検討中さん
    駐車場の入口が左側が住民、右が時間貸なのですが、オープンセールのせいか土日は7~8台が並んでましたね。
    住民用もですが、平置と機械式があり、機械式は待合室と出庫盤がありますので、デパートの駐車場みたいな感じですね。

  237. 3749 マンション検討中さん

    平日に行き渋滞もなくスムースに入庫できました。駐車場の天井が高いのが印象的でした。

  238. 3750 名無しさん

    [No.3732~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  239. 3751 匿名さん

    >>3740 マンション検討中さん
    角部屋いいんですけど、やたら廊下が長いですよね
    リビングダイニングも狭い上に実質廊下みたいなもんだし

  240. 3752 マンション検討中さん

    廊下が長いのは、タワマン角部屋の宿命ですね。その代わり行灯部屋が無いのも特長。ここは行灯部屋の住戸が多いですから。

  241. 3753 通りがかり

    角部屋は、15から20%程度高いのが普通です。

  242. 3754 通りがかり

    コロナ時代に、デリバリーは便利ですね。

  243. 3755 通りがかり

    機械式駐車場は、時として待たされる可能性が有りますので、早めに出ないといけないのが欠点です。

  244. 3756 マンション検討中さん

    機械式駐車場で待たされるよりも、その前に入るのに渋滞して待たされそう。

  245. 3757 マンション検討中さん

    >>角部屋は、15%~20%高い

    ここの物件は、更に上乗せしている感じですね

  246. 3758 匿名さん

    いろいろ間取りみててウエスト上層階東南角が1番理想だなと感じましたが、
    対してイーストの東南角はイマふたつぐらい劣るので、あれに坪480万はちょっと無いなぁと。
    上層階は早々に決まったみたいですが、21階から下はまだどこもあいてるみたいですね
    あと同じ東南角ならウエストの中古もあるみたいですが、あれも500万以上安いと思いますがまだ残ってますね

  247. 3759 通りがかり

    機械式駐車場は、入庫も出庫もたまに待たされます。入庫は帰宅する場合なので、多少時間の余裕が有りますが、出庫の場合は、時間の制約が有るので、待たされると困ります。

  248. 3760 通りがかり

    どうしても風通しの良い部屋が希望なら、多少高くても角部屋しかありません。

  249. 3761 マンション検討中さん

    ペットはチワワ二匹飼えますか?

  250. 3762 匿名さん

    >>3761 マンション検討中さん
    飼えるのは2匹以内で、飼える犬種にチワワ含まれているので大丈夫かと思います。

  251. 3763 マンション検討中さん

    2匹も飼うことが出来て賑やかになりそう。でも鳴き声が心配。

  252. 3764 通りがかりさん

    イースト東向の眺望ってどんな感じですかね。
    8階以上なら目の前の建物ない感じですかね

  253. 3765 マンション検討中さん

    小金井市所有の空き地と、シャトー小金井という11階建て、コスモフォーラム13階建てと古いマンションがあります。将来小金井市役所移転時に空き地がどうなるか不安です。8階だとマンションが視界に入る可能性があると思いますが、少し距離が空いているので大丈夫かと。

  254. 3766 マンション検討中さん

    >>3765 マンション検討中さん
    それはウエストでは?

  255. 3767 マンション検討中さん

    3766さん
    そうでしたね失礼しました。イーストのほうも、すぐ近くにアイリー武蔵野とディージェイ武蔵小金井という10階建て14階建ての2棟のマンションが建っています。これは武蔵小金井クロスから近いですので、8階ですと圧迫感があると思います。小金井街道向かいに、街道沿いにもライオンズマンションがあります。眺望を気にするなら中上層階を検討されたほうが良いでしょう。

  256. 3768 マンション検討中さん

    3767の続きです。
    東向きだとソコラへ向かう入口の部分は一部抜けていますので、その部分の住戸なら抜けていると思いますが、その先の小金井街道沿いの約10階建てのマンションが並んでいますので、8階だと気になるでしょう。ここの建物は階高が高めなので、もしかすると同じくらいの高さかも知れません。実際の住戸を確認出来るなら良いですが、現状入れてくれるのでしょうか?

  257. 3769 マンション検討中さん

    眺望を期待できるのは、真ん中から上の住戸でしょうね。

  258. 3770 匿名さん

    >>3768 マンション検討中さん
    私は断られました
    実物あるのにね

  259. 3771 周辺住民さん

    建っているのに見せてもらえないなんて悲しすぎです。完成する前営業さんが、実際の部屋のベランダから撮影した写真を見せていました。だけど写真では実感がわかなかったのが実情です。

  260. 3772 購入者

    >>3770 匿名さん

    今は連日引越続きなので、もう少し落ち着いてからだと思います。 引渡し会の時にも建物内見学があることを説明受けていますので。

    完成してるのだから実物を見て検討したい気持ちは分かりますが(^_^;)

  261. 3773 通りがかり

    見学させてしまうと、中古物件のように見られてしまうので、やらないのでしょう。

  262. 3774 マンション検討中さん

    見られるといろいろボロ見つかっちゃうから隠してるのかなって思ってしまいます

  263. 3775 入居者さん

    >>3774 マンション検討中さん
    なんだか意地悪なコメントで読んでてがっかりですね。

  264. 3776 マンション検討中さん

    購入する意思がある人なら別に見学くらいさせても良いとは思いますよ。高額な買い物ですし。見せられない、見せたくない理由があれば別ですが。

  265. 3777 通りがかりさん

    フェクニュース??

  266. 3778 マンション検討中さん

    オープンして半月たち商業施設の様子をみましたが、はやくも、スーパー以外閑散としていましたね。平日の日中に限れば外部から来場する人は少ないと言えますね。あとはタワマンの人がどの程度ここで消費するかどうか。商業施設が栄えるために、住民の方が積極的にここでどの程度消費するかにかかっていると思う。

  267. 3779 匿名ちゃん。

    >>3778 マンション検討中さん

    入るお店によるんじゃないですかね?
    保険屋とか不動産系が入っててもって感じですし。
    ヨーカー堂にABC入ってるのにクロスの方にも入ってるし。ちなみにでず国分寺のツインの店舗も潰れまくってますよ。何がいいのかは分かりませんが野村もちゃんと入るお店の厳選をしっかりした方が良いかと。

  268. 3780 通りがかり

    棟内モデルルームを決めて、そこを見学させるべきですね。最後にモデルルームを売却する時は、少し割り引けば良いと思います。

  269. 3781 匿名さん

    >>3778 マンション検討中さん

    小金井だからですよね
    国分寺みたくならないことを願います…

  270. 3782 マンション検討中

    一階も人が多いように見えますが、駅への抜け道がわりに利用されるケースもありますから実際に買い物している人はさらに少ないのでは?

  271. 3783 マンション検討中

    >>3779 匿名ちゃん。さん
    洋服屋さんは閑散。H&Mも若い人かと思いきや案外おばちゃんが多く想定外かな?

  272. 3784 口コミ知りたいさん

    >>3783 マンション検討中さん

    h&mは全年代幅広い感じですね。他の2Fは苦戦傾向でしょうか。
    今のところフードウェイ、ノジマ、ピカール、セリア
    あたりは盤石でしょうか。特にノジマ出来てから、ただでさえ閑古鳥の鳴いているドンキのヤマダがトドメ刺されそうな勢いですね。
    あと、ミカヅキモモコが地味に女子学生に人気で少しほっこりしました

  273. 3785 マンション検討中さん

    今日は昼過ぎくらい人がいっぱいでしたね。生活密着型のモールにしているので、国分寺のような競合激しく、南北分断された駅の商業施設のような失敗まではしないでしょう。
    昔は丸井に行っていましたが、国分寺に行くなら吉祥寺か立川に行ってしまいますね。
    国分寺は誰をターゲットにしたのか、そこに失敗があると思います。

  274. 3786 匿名

    >>3785 マンション検討中さん
    日中はさほどいませんけどね。仮に外から来ても一回見れば良い商業施設ばかりですので、小金井住民が主に利用することでしょう。南北分断されているのは、むしろ武蔵小金井駅。北口から向かうのに周り道しないと行けませんので。北口のドンキ、南のヨーカドーはソコラが出来ても無関係、常に混雑ですよ。

  275. 3787 口コミ知りたいさん

    >>3786 匿名さん
    ドンキの1Fは相変わらずの混雑ですね。
    ですがヨーカドーの地下は、やはりかなり食われてますね。
    本部から圧が入ったのか、今週あたりヨーカドーの野菜もいつもより安くなってましたよ!!
    競争してもらえるのは住民としては有り難いですね。

  276. 3788 匿名

    >>3787 口コミ知りたいさん
    開店価格なのか、継続出来るのか見ものですね。紀ノ国屋が高すぎるのか、フードウェイより人が少なくパンのイートインも閑散として寂しそうでしたよ。

  277. 3789 口コミ知りたいさん

    >>3788 匿名さん
    紀伊国屋はイマイチですね、、レジも遅いし、、
    あれならノノワの成城石井の方にいきますかね。

  278. 3790 マンション検討中さん

    価格表最新持ってる方頂けないですか、今湾岸タワマンと比較してて、急ピッチで決めようと思ってるのですが

  279. 3791 マンション検討中さん

    商業施設保険の窓口多すぎだと感じたのは私だけでしょうか、それいらないから飲食店入れるべきでは?カフェ1店しか日常使い出来る店無し。ちょっとこの商業施設頂けないですね。

  280. 3792 マンション検討中さん

    仰るとおり、保険勧誘の店舗が多すぎ。飲食店は星乃と紀ノ国屋のパンコーナーとピカールの小規模イートインだけ。高級スイーツの店舗も無い。日常に振りすぎて面白みが無い。

  281. 3793 口コミ知りたいさん

    >>3790 マンション検討中さん

    価格表の話は結構前にもでて、ここには出さないような風になっていたので、やめておいたほうがいいですよ。
    野村に聞けば、見込みありそうなお客様と判断したら出してくれると思います。

  282. 3794 口コミ知りたいさん

    >>3792 マンション検討中さん
    ピカールの外のテラス?イートインコーナーはよく明らかに何も買ってない人いますよね。
    こないだなんて将棋さしてる人いましたよ笑

    まあ、よくも悪くも小金井だなあという感じです。
    これが小金井の日常です。面白くないならここはやめたほうがいいんじゃないでしょうか。
    私は好きですけどね。

  283. 3795 マンション検討中さん

    >>3790 マンション検討中さん
    豊洲のタワーかな?

  284. 3796 マンション検討中さん

    3794さん
    宮地楽器ホール1階に高齢者の方々が座ってたり、将棋や囲碁をやっている人もいますけど、その方々がソコラへ行っているのでしょうかね。いずれにしても金のかからない無料の憩いの場を求めているのでしょう。のんびりしているところも小金井の特長ですけどね。

  285. 3797 周辺住民さん

    なにげにこのマンションは国や自治体から血税が60億円も投入されているんですね。
    http://www.yuiyuidori.net/s-itakura-jcp/politics/data/2015/151029_01.p...
    高所得の人は公金の恩恵にもあずかれるんですねえ…なんとうらやましい!

  286. 3798 検討板ユーザーさん

    この物件を検討している方の比較物件はどこになりますか?
    武蔵境、調布。値段あがりますが、三鷹、西荻窪。方南町あたり?
    皆さまいかがでしょう?

  287. 3799 マンション検討中さん

    購入を迷っています。
    理由は、いくつかあるのですが、収納スペースが少ないかなと。
    そこで、レンタルスペースを利用出来たらと思うのですが、これも抽選ですよね?
    それとすでに利用されてる方、使い勝手や広さなど、感じるところあれば、参考までに教えて下さい。お願いします。

  288. 3800 匿名

    >>3799 マンション検討中さん
    確かにこの物件、収納少ないですよね。購入検討しましたが他の物件を選びました。レンタル倉庫を借りるしかありませんね。この近くだと新小金井街道を北に向かったところにあります。

  289. 3801 マンション検討中さん

    >>3799 マンション検討中さん
    このマンションにレンタルスペースがありましたよね?確か抽選方式で。利用料は、カタログに載っていたのですが、どこを見ても広さが記載されてないみたいで…。すでにご利用されてる方で使用されてみての感想を教えて頂きたく。参考にしたいので。よろしくお願いします。

  290. 3802 通りがかりさん

    >>3790 マンション検討中さん
    湾岸タワマンはもうオワコンでは...。
    コロナを契機に大手は在宅ワーク中心に変わっていくので、これまでの常識が変わりますよ。

  291. 3803 マンション検討中

    >>3801 マンション検討中さん
    抽選なら全員無いので、荷物が溢れる住戸もあるということですね。収納が少ない物件は苦労し大変と思います。

  292. 3804 ウエスト住民です

    >>3801 マンション検討中さん

    自分のところは未就学児2人込の4人なので、3Lだと特に収納には困ってないので利用してないです。
    この間レンタルスペースや駐輪場駐車場の追加応募受付の紙がポストに入っていたので、どれもまだ余裕あるのではないでしょうか。(我が家もどれも使ってないです。買い物などには全く不自由しないので)
    広さは利用してないのでわかりかねますが、営業担当者に聞けば教えてくれるのではないでしょうか。
    また、宅配boxからクリーニングやヤマト配送もできるので、ソコラも含めた敷地内とヨーカドーで大体日常生活の全て賄えます。不必要なものをとりあえずで買い込む必要がないです。荷ほどき終わってないですが笑、現状とっても快適ですよ!

  293. 3805 通りがかりさん

    >>3804 ウエスト住民ですさん
    うちも3lですが、困ってません。
    ステマかと思われるるかもしれませんが、本当に便利で快適ですよ!

  294. 3806 匿名さん

    越してきてほぼ半月、テレワークでほぼ家にいるため日々のことがマンション内で事足り概ね満足しています。

    ふたりぐらしの2Lで、収納はそこまで困っていません。
    (とはいえ人によると思いますので細かいことは営業担当に聞いた方が良いとは思います)

    日中4階の屋外スペースで子供たちが遊んでいる光景をみて微笑ましく思っています。
    深夜に広場やヨーカドーの前で騒ぐ人などはみかけません。

  295. 3807 マンション検討中

    >>3806 匿名さん
    すでに子どもたちの遊び場になっていますので、子供の声が気になる方は、違う向きの住戸を選んだ方が良いと思います。

  296. 3808 匿名さん

    >>3807 マンション検討中さん

    そうかもしれませんね。
    そのあたりはひとによると思います。


  297. 3809 匿名

    >>3806 匿名さん
    梅雨時ですからね。
    まだソコラがオープンしていない時に、あそこの広場でスケボーを夜中にやってる若者を見かけました。
    段差を使っていろいろやってましたが結構な音を出してましたので、これから、出てくるかもしれませんのでご注意下さい。

  298. 3810 マンション検討中さん

    ヨーカドーの前の広場も広いし交番からも見えない場所だし若者が集まって騒ぐのか心配ですね。実情はどうなのでしょうか?

  299. 3811 匿名さん

    >>3809 匿名さん

    そういえば以前そのような投稿ありましたね。
    (同じ方でしょうか)
    スケボー、、
    まあそれは流石に今後は誰かに怒られちゃうでしょうね。

    気になりかたは階もよるかもしれませんね。







  300. 3812 匿名さん

    >>3810 マンション検討中さん

    うーん。いまのとこはみかけません。
    というか夜はほとんど人とおりません。
    晴れの日もあまりかわらないです。
    単純にコロナ禍だからかもしれませんが。

    ヨーカドーの周りは懐中電灯をもった方がたまに歩いてます。警備?

  301. 3813 匿名

    >>3809 匿名さん

    さすがに、当時の立ち入り禁止区域(しかも緊急事態宣言中)に入るようなインモラルな連中のことまでは気にしてらんないですよね。
    オープン後は見かけたことないですね。

    ただ、宮地楽器ホールの正面前は雨よけにもなるので、窓をミラー代わりにダンスの練習している若い人は前々からたまに見かけますね。まあそのくらいは気にしないですけど。そのレベルでも気に障ってしまう方はそもそも駅前の物件は難しいかと思います。

  302. 3814 マンコミュファンさん

    >>3804 ウエスト住民ですさん

    未就学児含め四人で何平米を選ばれましたか。家族構成が同じもので。参加までにお聞かせくださると幸いです。

  303. 3815 ウエスト住民

    >>3814 マンコミュファンさん

    うちは70.5?とかです(正確な数値把握してなくてすみません)
    収納が少ない、との声がありましたがリビングには2m程の段調節できる棚が2つありますし、ダイニング横にも1つ同様のものがあります。当然各居室にクローゼットもあります。(寝室はウォークイン)
    また靴箱は左右に2棚あるので、トータル7?80足くらいは入りそうです。うちはそんなに靴ないのでかたっぽは本棚になりそうです笑 あまり品がないかもしれませんが、、
    なのでうちとしては収納は十分すぎるくらいです。子供が大きくなってきたら何だかんだ使い切るのでしょうけども、、
    ステマ、というかダイマなレベルでよいしょしてますが笑、住民としては本当に満足してるので、是非前向きに検討頂ければと思います!

  304. 3816 名無しさん

    >>3807 マンション検討中さん
    内側の住居でも窓閉めていれば、外で遊んでいる子供の声は聞こえないですよ。

  305. 3817 マンション検討中さん

    4階広場に面している住戸は子供の声が響くのではと思いますが、どうでしょうかね?子供が好きで気にならない人なら全く問題の無いことですが。

  306. 3818 匿名

    >>3817 マンション検討中さん

    >>3816さんが書いているように、窓の遮音性能はかなり高いので、窓をしめたら物音は気にならないと思います。
    こないだの大雨も、窓開けるまで気づきませんでした。

  307. 3819 マンション検討中さん

    完全に出遅れてしまい、希望の部屋(ウエスト南西角部屋)が完売したので、今回は諦めることにしました。
    このまましばらく様子を見て、やはり魅力的なら中古を待とうと思います。
    新たに心惹かれる物件が今後発表されることを願って...
    検討中の皆さん、どのような状況でしょうか。

  308. 3820 通りがかりさん

    >>3817 マンション検討中さん
    全く音は聞こえませんよ。
    寧ろ廊下の声の方ですかね。

  309. 3821 匿名さん

    >>3798 検討板ユーザーさん
    私もそれ気になります。
    なんとなく一目惚れでここを検討して現地に数回足運んでみましたが、
    やはり他も見ておくべきかなと。

    湾岸のタワマンは全く比較してませんでしたので、それと迷われる方は、何故なのか理由が知りたいです

  310. 3822 通りがかりさん

    >>3724 名無しさん
    同感です。

  311. 3823 匿名

    >>3819 マンション検討中さん
    ここの角部屋、他の住戸より割高すぎるので中古で落ち着いた頃に購入するのも良い。でも他の場所に良い物件が出てくるかも。

  312. 3824 マンション検討中さん

    >>3823 匿名さん
    同感です。
    理想的ではありながらも、この値段・広さなら、もう少し時間をかけて考えるべきかなと、思い留まりました。新築を逃したとしても。
    一方で、比較物件が現在ないため、もうしばらく三鷹?武蔵小金井あたりで様子を見ようと思っています。
    都心を離れたいので、エリアはこのあたりを希望しています。いい出会いがあると良いのですが。

  313. 3825 通りがかりさん

    >>3823 匿名さん
    イーストがいくらなのか解らないのですが、まだ分譲されてない北西角&北東角は値段的には魅力があるのでは?
    確かに南向きはかなり強気の値段ですよね。9000万から1億近くしますからね...。
    角部屋は某サイトでも目玉と紹介されてましたが、造りが秀逸です。リビングが2面がほぼ全面ガラスで下がり天井でないので解放感ありますよ。

  314. 3826 匿名さん

    >>3824 マンション検討中さん
    私も同じように考えて暫し様子見してたら、欲しいとこは全部売れてしまいました
    中住戸で妥協するにしてもやはり割高感は拭えないので悩ましいです

  315. 3827 通りがかりさん

    >>3826 匿名さん
    ここと同レベルの大規模のタワーは中央線沿線ではもう出ないですよ。土地がないです。
    唯一?中野駅前再開発で数年後にタワーが出来ますが、3lだと確実に軽く1億オーバーです。
    そうなるとここの新築か、三鷹の中古か、国分寺の売れ残りか、立川の中古ですかね。

  316. 3828 通りがかりさん

    >>3827 通りがかりさん
    だったら国分寺か立川ですね。

  317. 3829 検討板ユーザーさん

    >>3828 通りがかりさん
    立川はまだしもいまさら国分寺の売れ残りはないでしょう。三鷹か中野を待ちますね。

  318. 3830 匿名

    >>3829 検討板ユーザーさん
    立川は無い。

  319. 3831 匿名

    完成物件なのに部屋を見せないと書き込みにあった。検討しているなら見たいですよね。ケチですね。

  320. 3832 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  321. 3833 マンション検討者

    >>3824 マンション検討中さん
    三鷹が良いですね。

  322. 3834 匿名さん

    夜になると人があまりいなくて不安です。小金井の治安はどうなのでしょう?

  323. 3835 eマンションさん

    >>3831 匿名さん
    この前営業と一緒に内覧している家族と廊下ですれ違いましたよ。

  324. 3836 マンション検討中

    >>3835 eマンションさん
    購入済の家族と担当営業の可能性もある

  325. 3837 匿名さん

    >>3835 eマンションさん
    中古とは違いますか?
    もしくは共用部のみとか

  326. 3838 マンション検討中

    >>3837 匿名さん
    中古で二つ売りが出てますね。

  327. 3839 匿名

    >>3834 匿名さん

    小金井は夜は静かですよ!特に南口は。
    救急車のサイレンは毎日聞こえますが、、

  328. 3840 マンション検討中

    >>3839 匿名さん
    消防署が近いからですね。

  329. 3841 eマンションさん

    >>3836 マンション検討中さん
    「こちらが北面で、、、」など説明していましたよ。
    中古の可能性もあるかもしれないですね。

  330. 3842 マンション検討中さん

    もう中古でてるのか
    あんまり良くないのかな?

  331. 3843 匿名

    >>3842 マンション検討中さん
    いい悪いでこの段階で即売りするわけないじゃないですか、、
    地権者物件とかじゃないですか?賃貸もスーモで出てましたし。

  332. 3844 マンション検討中さん

    賃貸物件調べたら凄い数の物件が出てきました。ここは借りて住む人も多いのですね。

  333. 3845 匿名さん

    >>3844 マンション検討中さん
    自分で住みたいとは思わないという事でしょうか。小金井だから?

  334. 3846 匿名

    >>3845 匿名さん

    地権者の場所も、元は古い平家が並んでいる場所でしたから、土地はもってたけどそもそも生活基盤が小金井にない方も多かったのではないでしょうか。
    それならお金の入る賃貸とかにしますよね。

  335. 3847 匿名さん

    >>3846 匿名さん
    なるほど、地権者の方々ですか。

  336. 3848 通りがかりさん

    今夜のアド街は、この周辺。
    https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

  337. 3849 職人さん

    南口ははけがあるからこれ以上高い建物が建つことはないと思いますが、北口はまた高層マンションが建つ可能性があるそうです。野村さんに言われました。

  338. 3850 マンション検討者

    >>3849 職人さん

    既にイーストの東南角はマンションが密集していますね。

  339. 3851 匿名

    >>3849 職人さん

    むしろ立ってほしいですよね。
    北口ももっと賑やかになってもらいたいです。

  340. 3852 匿名さん

    >>3843 匿名さん
    地権者ですね。
    引渡しされてすぐに貸すなり売るなりする人がいるもので、
    売る選択された方は計6件、既に4件成約済みで、残ってるのがネットで公開してる2件。
    成約済み4件は公開前に即売だそうですよ。
    地権者分は一息ついたので、今後暫く中古は出ないのではと聞きました。

    南側、開けてますが、15階以上ないとちょっと煩わしいなと感じました。
    東南方向のビル群もそうですが、商業施設のエアコンのファンが丸見えでやかましく、10階ぐらいだと目障りですね

  341. 3853 マンション検討中さん

    商業施設のファンの音って気になりますかね?重要事項説明で話があったようですが?

  342. 3854 検討板ユーザーさん

    アド街、小金井。いいですね。

  343. 3855 通りがかりさん

    北口には、すみふタワマン建てますよ~!

  344. 3856 マンション掲示板さん

    >>3854 検討板ユーザーさん
    タイアップですね。地味すぎて・・・。

  345. 3857 eマンションさん

    いいところだと思いますね。小金井。
    小金井に魅力を感じないのであれば検討しなければいいのに。
    街を好きになれるかどうかが住居を決める上では大きな要素ですよね。
    小金井市民としてこのスレを見ていますが、街を貶すのはやめてほしいですね。
    街が嫌なら検討しなければよいのに。

  346. 3858 マンション掲示板さん

    >>3857 eマンションさん
    誰が貶めてるのかな?変ですよ。

  347. 3859 評判気になるさん

    窓閉めていれば気になりませんが、開けていると階数次第だと思います。
    問題は音より絵面ですかね。
    無数のマルがぐるぐる回ってる様は異様というか
    集合体恐怖症というのが初めて理解された瞬間でした。

  348. 3860 通りがかりさん

    >>3855 通りがかりさん
    私も聞きました。すみふが建てたら、この物件、ただの徒歩3分の低層タワマンになっちゃいますね。
    駅前のプラウドタワーに続いて資産価値怖いです。

  349. 3861 住民

    >>3860 通りがかりさん
    ちょっと、ネガキャンのレベルが低すぎて、話にならないですね。もっと都心の激戦区をみて勉強した方がいいんじゃないでしょうか。小金井市民の心理が全く理解できてないです。
    元祖プラウド住民もクロス住民も、ほとんどの人は早くあそこに何か立ってくれ!!って思ってますよ。
    西友跡地の無理くり改装したそれこそ住友のモデルルームと、老朽化著しい旧長崎屋、、かつて北口側(緑町)に住んでいた人間としては、今の南北問題が寂しいです。
    住友なら下の方にいいモールも作ってくれそうですしいいじゃないですか。そして、住友ならどうせクロス以上の超高額値付けだから安売りされて相場下がる心配もないです笑

  350. 3862 マンション検討中

    >>3861 住民さん
    お気持ちはわかりますが、武蔵小金井駅北口に建ったらタワマン3つに。さすがに過剰供給の心配ありますね。そうすると、将来の話として中古になったクロスの価格もタワマンの戸数が増える分下落していく可能性はありますね。それに駅利用者が増え大きく無い駅が混雑することも考えられる。

  351. 3863 職人さん

    駅自体はすでにバス便が多くかなり混雑しています。北口の建物、駐輪場付近も。南口と同じ、地主の方次第。しかしいったん頓挫した南口が開発されれば、市としての価値がかなり上がると思います

  352. 3864 通りがかりさん

    >>3860 通りがかりさん
    10年先か20年先の実現するか解らない住不タワーの話をされてもなぁ。
    それに、建てられても北口も20階ちょい程度のタワーだし、南向きはプラウドタワーで眺望完全に塞がれてる。
    そもそも、駅前がこれだけまとまって開発されたら更に地価も上がるし、資産価値とか言ってるのは全くもって意味不明。
    北口の再開発は小金井市民全員望んでるはず。

  353. 3865 通りがかりさん

    >>3862 マンション検討中さん
    一戸建てから便利な駅前マンションに高齢者が引っ越すから需要は暫く旺盛、駅利用者の増加は同意。

  354. 3866 マンション検討中さん

    北口の開発話は昔からあり北口再開発の組合が結成されたが、数年前に解散。コロナで景気が不透明なので今すぐ開発は無いと思いますよ。10~20年先なら可能性はあると思いますが、再度組合を結成できるかどうか。合意できても、その時に商業施設だけつくり住居は無いかも知れませんが。北口周辺はマンションだらけですから。

  355. 3867 通りがかりさん

    >>3866 マンション検討中さん
    武蔵小金井の駅、というより小金井市が今後発達する可能性は極めて低いと思います。明らかに過剰ですね。価値暴落は目に見えていますね。

  356. 3868 匿名

    >>3867 通りがかりさん
    すみふが建って供給過多で価値が暴落するのか、建たないで発展せず暴落するのか、潰しトークするならどっちかにしてもらえませんかね?ダブスタで支離滅裂になってますよ笑 そもそも小金井が終わってる町、という意見なら構いませんが、私はそうは思いません。

  357. 3869 通りがかりさん

    >>3868 匿名さん
    意味が解りずらくて苦労しますが、駅前だけ整備しても財政的に余力の無い小金井市は今後の開発は望めませんし、現状は辺鄙な場所なので人口の増加も微妙。これ以上マンション建てても需要は無いという事です。

  358. 3870 匿名さん

    ここって、否定的な意見には凄く挑発的に攻撃する人が多いけど、民度の問題かな?

  359. 3871 匿名

    >>3870 匿名さん

    私も聞きました。すみふが建てたら、この物件、ただの徒歩3分の低層タワマンになっちゃいますね。
    駅前のプラウドタワーに続いて資産価値怖いです。

    これが民度高い方の発言、ということでよろしいでしょうか?

  360. 3872 マンコミュファンさん

    口コミ人気5って初めてみました!すごいですね。
    やはり東京市部では一際目立つ物件ということでしょうか。

  361. 3873 匿名さん

    >>3869 通りがかりさん
    全く同感です。

  362. 3874 匿名

    >>3872 マンコミュファンさん
    国分寺のタワマンができた時も似たようなこと出てたから、そんなに信憑性はないかもね。
    駅直結なのに、がっつり売れ残っちゃってるし、商業施設は、テナント撤収してるし。


  363. 3875 匿名さん

    >>3874 匿名さん
    国分寺でそれですから小金井だと更に厳しいでしょうね。

  364. 3876 マンコミュファンさん

    >>3875 匿名さん

    国分寺は、流石にぼったくり価格でしたからね、、

  365. 3877 マンション検討中さん

    なんか竣工してから一気に攻撃的な意見が増えて荒れてきましたね。見るのが楽しみでしたが、心が荒むのでしばらく離れます。フードウェイではお買い物します。

  366. 3878 匿名さん

    >>3877 マンション検討中さん
    その方が良いと思います。私の見る限り攻撃的な書き込み何てほとんど無いと思いますが、もし、自分の意見と違うコメントに攻撃性を感じてしまうなら、このような場は合わないと思います。

  367. 3879 職人さん

    小金井、財政的に悪いことは、判っていること、今後発展する可能性は低いとは思いません。
    ・既にタワーマンションが3本立ったこと。
    ・7それなりに土地があること
    ・一次購入者にとっては中央線の割にはいくらか割安であること
    中央線のそれなりの人気があること

  368. 3880 会田

    >>3878 匿名さん

    民度が低いとか、見ていて不快になるコメントが結構あるけどね。

    毎回思うけど、小金井のこと馬鹿にする人ってなんでこの掲示板にいるんだろう。。
    まあ、そういう見方があるんだよって教えてくれようとしてるのでしょうか。。。ある意味親切なのかな。。。

    通勤時の中央線の混雑がネックだったんだけど、テレワークになることが多くなり、問題なくなりました。
    スーパー直結は便利だし、前向きに検討してます。

  369. 3881 匿名さん

    確かに、普通に難点を指摘するコメントがあると、目の色を変えて否定に走る人がいますね。検討板なので様々な意見があって然るべきだと思うのですが、否定的要素ひは一切許さないというような非常に攻撃的、幼稚な書き込みは目立ちますね。

  370. 3882 名無しさん

    小金井市は以前、近隣の裕福な市に吸収合併を申し入れて一蹴された経緯があります。そのような魅力の無い街に資金投入する企業もある訳ありませんし、昔の西東京市のように、今後は自治体の統廃合も進み、力の無い市は存続が危ぶまれていますね。数年後小金井市が存在するかどうか怪しいと思いますし、今後開発が進むなどあり得ない話しです。今、ここで高額な物件を購入するのは自分は無謀だと思います。

  371. 3883 マンション検討中さん

    >>3878 匿名さん

    >>3882を見ても同じこと言えますかね、、

  372. 3884 マンション検討中さん

    >>3881 匿名さん

    否定的な意見の方が攻撃性を感じますが、、民度が低い、とか、開発が進むなどあり得ない、とか。
    これが攻撃的ではないとおっしゃるなら、2chレベルの掲示板になってしまいますよ。

  373. 3885 マンション検討中さん

    こちらの別途トランクルーム契約月5000円とのことですが大きさはどれくらいなのでしょうか?

  374. 3886 名無しさん

    >>3881 匿名さん
    同感です。早速沸いていますから。

  375. 3887 匿名さん

    >>3882 名無しさん
    その辺りが各経済紙でも不安視される所以ですよね。

  376. 3888 緑町在住

    26日に何かソコラでイベントやるみたいですね!
    催しは初なので楽しみです!
    コロナもあるのであまり密集とかなると怖いですけど、、

  377. 3889 匿名

    >>3887 匿名さん
    経済紙でものってるんですか?
    何にのっているかご教授いただけますでしょうか。参考にさせていただきたいです。

  378. 3890 マンション検討中さん

    >>3882 名無しさん
    今後は防災面や経済性等も重要な要素になるでしょうね。

  379. 3891 マンコミュファンさん

    もう、「小金井市について語ろう」にタイトル変えたらいかがですか。道が逸れすぎてる感が否めないです。

  380. 3892 マンション検討中さん

    >>3891 マンコミュファンさん
    ?そんな事ないでしょう。

  381. 3893 マンション検討中さん

    10年後みんな100万払うんですかね?
    それともその前に売るのかな
    そこが気になる

  382. 3894 ウエスト住民

    >>3893 マンション検討中さん

    終の住処にするか否かで違うでしょうね。
    ウチは払いますよ。

  383. 3895 マンション検討中さん

    >>3893 マンション検討中さん
    購入者ですが、100万円ってなんですか??
    修繕とかですか??
    全く気にしてませんでした。。
    10年後に住み続けたければ払いますし、住み続けたくなければそれまでに売るかと思います。
    あまり気にしてない人が多いと思います、10年後の話ですし。。

  384. 3896 匿名さん

    >>3879 職人さん
    ここ割安ですかね?
    部屋にもよるのでしょうか

  385. 3897 通りがかりさん

    この週末は、ソコラの入り凄かったですね。
    閑古鳥とかスレで言ってるからすいてるかなーと思って行ってみたらとんでもない!
    ひっきりなしに人来てましたよ。

    掲示板のソースなしの情報ってほんと当てにならないですね。

  386. 3898 マンション検討中さん

    >>3897 通りがかりさん
    ソースなしの情報なんて書かれていません。

  387. 3899 通りがかりさん

    >>3897 通りがかりさん
    特にスーパー(フードウェイ)がかなり混んでましたね。
    広場は左も右も子供連れでした。
    イベントで屋台を出したら面白そうですね?

  388. 3900 口コミ知りたいさん

    最初はどんな所でも人が集まりますよね。継続出来るか?です。

  389. 3901 匿名

    >>3894 ウエスト住民さん
    検討板ですので、検討している側からの質問です。
    10年後に100万円ってなんですか??

  390. 3902 マンコミュファンさん

    >>3895 マンション検討中さん
    大規模修繕の費用ですね。
    営業さんから説明なかったですか?

  391. 3903 通りがかりさん

    >>3896 匿名さん
    鳥かごみればわかりますが、南側が圧倒的に高いので
    南にこだわらなければ割安な部屋もありますよ。
    このマンションのお薦めは角部屋ですけどね。

  392. 3904 通りがかりさん

    >>3901 匿名さん
    上の方もコメントしてますが修繕費用です。
    他のタワマンは積み立て不足を指摘されていますが、ここはかなり正直に積立してますね。

  393. 3905 匿名さん

    >>3901 匿名さん

    ちなみに10年後ではないですよ。
    もっと先の話です。

  394. 3906 通りがかりさん

    >>3898 マンション検討中さん
    必死ですね笑

  395. 3907 匿名さん

    >>3906 通りがかりさん
    君がね(爆)

  396. 3908 通りがかりさん

    購入者でない方の書き込みは、冷静かつ、的確で本当に参考になります。対して購入者と思われる方々は、舞い上がってしまって冷静さを失い、失笑してしまうような内容が多く、批判的な内容に理論的に反論出来ず、攻撃的な態度しかとれないのが本当に可哀想。

  397. 3909 通りがかりさん

    >>3907 匿名さん
    結局ソースありのコメントはどこかにあるんでしょうか?
    経済紙に小金井の将来性がないと載ってるとか、好き勝手書いてありますが。どこの何に載ってるんでしょうかね?都合悪いことにはダンマリで、、

  398. 3910 匿名さん

    >>3909 通りがかりさん
    ほんとそれですよね。リンクも文献もなしに街全体をくさす発言は、ここの検討者だけじゃなくて、市全体を馬鹿にされているようで悲しいです。

  399. 3911 マンション検討中さん

    >>3902 マンコミュファンさん
    あったんだと思います。。。笑
    でも10年後の事を言われても。。

    住み続けたければ払えばよいですね!

    教えて頂きありがとうございます!

  400. 3912 マンション検討中さん

    入居者口コミ、いくつかありますね。結構細かく書いててくれてわかりやすいです!!

  401. 3913 匿名さん

    >>3909 通りがかりさん
    沢山有りすぎて一々書いてられないと思いますよ。自分も読んだ記憶ありますが、ネットや紙媒体本当に多数あります。と、いうよりこんな高額なマンションを購入しようと検討する人が知らないなんて、正直驚きです?

  402. 3914 評判気になるさん

    このような場では良くある事です。購入者の意見は割り引かないとね。

  403. 3915 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  404. 3916 マンション検討中さん

    >>3914 評判気になるさん
    確かにそうですね。気をつけます。
    ただ現状は購入者のレポートが一番丁寧でわかりやすかったです!スレは煽り合いが続いて不毛なので、まだこちらの方が参考になるかと思いました。
    良い点も懸念事項もしっかり書いてくださっているので是非ご一読ください!

  405. 3917 マンション検討中さん

    住民スレも参考にして、検討します。
    でも、やっぱり買ってよいものか迷いますね。もう開発も終わりそうだし、お店もそこまで選択肢ないし。知り合いの不動産屋さんに、供給過多になりそうで、特快も止まらないし、商業も大したことないマンションで、この値段は高いのでは?て言われるのですが。。
    私も舞い上がっているのでしょうか。

  406. 3918 マンション検討者

    休日の商業施設は混んでいると情報がありましたが、とあるの平日の昼間は空いていましたよ。気になる方は平日に見学されたほうが良いですね。

  407. 3919 マンション検討中さん

    >>3918 マンション検討者さん
    平日の昼過ぎぐらいが一番いいですかね。
    朝一は意外に混みます。

  408. 3920 マンション検討中さん

    >>3917 マンション検討中さん

    コロナ禍で不動産のマーケット自体縮小しています。とくに中古相場は下落傾向にあるので、色々な選択肢を探すのは悪くないと思いますよ。それでも湾岸の暴落ぶりよりはマシですが・・

  409. 3921 通りがかりさん

    >>3920 マンション検討中さん
    湾岸は終わりですよね。
    元々海ですし、これまで価格を押し上げていた中国人も消えて、DINKSがテレワークで都心に拘らなくなってきたので。

  410. 3922 口コミ知りたいさん

    子供の学校がこの辺で決まりまして、検討し始めましたが
    小金井はまったく分からない場所でしたので(小金井公園の名前ぐらい)
    スレ見て参考にしております。
    10後?には都心に(現在新宿区)また戻りたいなと思っていますが、
    ちょっと難しいですかね。分からないのですね;;;;世の中何があるかわからないし。。。

  411. 3923 名無しさん

    >>3922 口コミ知りたいさん
    え?都心に住み替える可能性ありで、この物件はリスク高いような気がします。700戸もありますよ。すみふが北口にマンション作るってなってきっと大規模で過多になった上に、案外安く出してきたら、アウトのような気がします。

  412. 3924 マンション検討中さん

    よほどいい間取りもしくは角部屋じゃないとね
    修繕積立金が一気に来る時前までに売らないと

  413. 3925 マンション検討中さん

    >>3923 名無しさん
    コロナ以降だと、流石の住友ものんびり売ってられる体力はないかもしれないから、安く出す(住友にしては)可能性はありますね。
    三井三菱住友の大手三社はオフィスビル事業が死んでるからその影響の動向には注目ですね。

  414. 3926 マンション検討中さん

    >>3922 口コミ知りたいさん
    我が家も同じ状況で検討しています。
    こどもの毎日の通学考えると武蔵小金井がいいかなと思い、その中でのクロス検討でした。
    10年プランも同じく、永住は今のところ考えておりませんでした。
    賃貸にして住友含め、ゆっくり様子みるかなと今考え始めました。

  415. 3927 マンション検討中さん

    東洋経済の財政健全度自治体ランキングでは、小金井市は32位。
    50位以内だし、健全な方ですね。

  416. 3928 評判気になるさん

    え?すみふが安く出したら、一貫の終わりだ。でももう契約しちゃったー。後悔してます今。解約となると、契約金返ってこないですよね。返って来なくても解約した方良いのかな。真剣に考えなくては。

  417. 3929 マンション検討中さん

    でもスミフってあんまりいい話聞かないよな
    アフターフォロー含め野村の方が印象良い感じ

  418. 3930 マンション検討中さん

    >>3928 評判気になるさん
    契約前にその辺は全く調べなかったんでしょうか?それは軽率でしたね。
    まあ、住友も公式リリースされてるわけじゃないですし、そもそも北口の再開発が頓挫したという説もあるので何ともですね。

  419. 3931 マンション検討中さん

    >>3929 マンション検討中さん
    建物自体はすごいなーと思いますけどね。労働環境がブラックなのは有名ですよね。夜の運動会事件とか・・・

  420. 3932 通りがかりさん

    住不って書いてるけど、北口再開発は頓挫して、先日事務局が解散してますよ。再開発なんて10年、20年先ですが、それまで武蔵小金井で待つの?(笑)
    他の地域でさがしては?

  421. 3933 通りがかりさん

    住友不動産を事業者として再開発を進めていた北口再開発は頓挫中。全く目処がたっていませんよ
    デマに注意。

    https://gamp.ameblo.jp/toru-ga-toru/entry-12374899615.html

  422. 3934 住民でない人さん

    コロナのワクチンと特効薬が 行き渡るまでは 都心は怖いなと思います。賃貸で落ち着くまで郊外でテレワーク出来れば良いのですが。

  423. 3935 マンション検討中さん

    イーストの南西向きは、ビューはどうでしょうか。
    内覧できなく買うのは、大丈夫でしょうか。大きな買い物ですので、、、

  424. 3936 マンション検討中さん

    イーストの南西とウエストの東南で物件同士お見合いでは?間隔は30~40メートルとそれほど空いていないし。それと低層階なら商業施設の空調ファンが気になるかも?完成物件なら内覧できるのが基本と思いますよ。

  425. 3937 評判気になるさん

    利害関係者が小金井市に色々コメントしてますが、世の中的には住みたい街ランキングで上位です。
    一部の悪意満ちたコメントを信じるよりもアンケートを信じては如何でしょう?

    ファミリーの部(3LDK~)では、1位「吉祥寺駅」、2位「国立駅」、3位「調布駅」、4位「武蔵境駅」、5位「武蔵小金井駅」だった。
    https://news.mynavi.jp/article/20121228-a126/

    【本当に住みやすい街大賞2020】第7位 武蔵小金井:再開発でさらなる発展が期待される上質な住宅エリア
    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-2972/

  426. 3938 マンション検討中さん

    昨日酷かった荒らしも今日は落ち着いてますね。一部のコメントは削除もされてましたし、安心しました。

  427. 3939 マンション検討中さん

    マイナビが記事にした、住みたい街の記事ですがデータが2012年でちょっと古いのが気になりました。それと、アルヒの記事に物件価格が上昇してコスパが悪化しているとあったのも気になりました。

  428. 3940 評判気になるさん

    >>3939 マンション検討中さん
    気にするなら他をさがしては如何ですかね?
    無理矢理にでもケチをつけたいとしか思えないですよー。
    HOME'Sの2020年ランキングだと17位です。
    https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/shutoken/

  429. 3941 マンション検討者

    >>3940 評判気になるさん
    みんなが良いと言っても自分に合うかどうかはわかりません。踊らされず実際の街を確認したいですね。

  430. 3942 評判気になるさん

    >>3935 マンション検討中さん
    個人的な意見です。
    ウエストの東とお見合いになりますが、南側の眺望は確保されるので悪くはないと思います。
    角部屋は西と南側がガラスなので、とにかく解放感あって明るい(暑い!)です。
    また、西側のライトアップされた賑やかな中庭が見下ろせるので結構楽しいと思いますよー。

  431. 3943 マンション検討中

    >>3942 評判気になるさん
    東南角部屋は前に建物がありますよね。避けたいなら高層階狙いでしょう。

  432. 3944 通りがかり

    眺望重視なら、高層階がおすすめです。現状で眺望を確認しても、近い将来、近くに高層マンションが建てば、眺望は台無しになります。

  433. 3945 eマンションさん

    久々に掲示板見たら、すごい件数のコメントが!!
    やっぱ注目されていますね。

  434. 3946 マンション検討中さん

    3944さんの仰るとおり。
    市役所庁舎の横に駐車場があるのと、その横にも時間貸しの空き地もありますよね。そこにマンションが建つ可能性も否定できません。

  435. 3947 マンション検討中さん

    >>3946 マンション検討中さん

    方角によっては心配ないところもありますよね。
    そういうとこなら中層階でも問題ないと思います。

  436. 3948 マンション検討中さん

    イーストの西側にも、市役所の時間貸し駐車場がありますが市役所が移転したら使わないでしょうね。マンション業者に土地が転売されれば、シャトー小金井と同じくらいの高さのマンションが建つ可能性有り。

  437. 3949 マンション検討中さん

    角部屋買うならイーストの北東が良さそう。
    午前中にしっかり陽が入り、午後からは入らない。
    高層階なら、方角問わず日中は明るいので問題ない。
    なんとなく、イーストの方がエントランスがしっかりしている気がする。

  438. 3950 マンション検討中さん

    購入者ですが、何か質問あればなんでも聞いてください。率直な意見を偽りなくお伝えします^ - ^

  439. 3951 口コミ知りたいさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  440. 3952 マンション検討者

    >>3949 マンション検討中さん
    冬になると北側の洋間が寒そうです。床暖ついているから大丈夫でしょうけど。

  441. 3953 評判気になるさん

    >>3940 評判気になるさん
    こういうランキングは信用なりませんよね。広告費用使ってランキング上位にしてもらってるだけだと聞いたことあります。
    そういう記事を鵜呑みにして検討するのはリスク高いような気がします。否定する訳ではないですが。

  442. 3954 マンション検討中さん

    確かにランキングって恣意的なものを感じますね。元住民の感想として、小金井も特長のない普通の街です。イトーヨーカドーという大型商業施設が出来たため生活は便利になりましたが、そのぶん個人商店が衰退。街は整備され綺麗になったがその分個性が失われました。

  443. 3955 通りがかり

    マンションランキングだとウエストの方がイーストより少し上になっているようですが、何か差があるのでしょうか?

  444. 3956 評判気になるさん

    >>3953 評判気になるさん
    小金井市が血税使ってステルスマーケティングしてる訳ないでしょ(笑)
    不動産屋がやってるかもしれないけど。
    そもそも鵜呑みする奴なんか情弱だし、あくまで参考情報でしょ。
    この掲示板だって同業者だらけの可能性もある。
    明らかに検討してる風でもなく、ただネガキャンしてる書き込み多いしな。

  445. 3957 マンション検討中さん

    このマンションて地権者がやたら多いように感じますが、あまり地権者が多いマンションて良くないて人に聞いたことありますが、そうなんでしょうか?

  446. 3958 評判気になるさん

    >>3955 通りがかりさん
    ウエストが家のエレベーターでスーパー直結でめっちゃ便利だからじゃないですかね?

  447. 3959 匿名さん

    >>3935 マンション検討中さん
    この間ウエスト南東角からのぞいたけど、普通に顔が分かるくらいだった
    ちょっとないなーって思った

  448. 3960 匿名さん

    >>3949 マンション検討中さん
    イースト北東はもう無いハズです

  449. 3961 坪単価比較中さん

    最近書き込みが多くて嬉しいです。注目されてる証拠ですね

  450. 3962 評判気になるさん

    >>3960 匿名さん
    イーストはどれぐらい残っているかご存知ですか?

  451. 3963 匿名さん

    >>3962 評判気になるさん
    かなり偏りありますけど、全体で言えば3?4割ぐらいじゃないでしょうか
    東の低層階、南寄り西低層階、南側中住戸の向かって左側、北東角などは、ほぼ分譲済ですね
    ただ先週に要望締め切ってますから、さらに減ってるかも知れません

  452. 3964 マンション検討中さん

    ブランズタワー豊洲とどっちがいいですか?

  453. 3965 匿名

    >>3964 マンション検討中さん
    比較の差がありすぎるのでは??
    周辺環境が違いすぎます。

  454. 3966 マンション検討中さん

    豊洲と小金井どちらかと言われたら、水害のリスクも少なく地盤が強固な武蔵野台地だから、こちらの物件が良いな。

  455. 3967 匿名さん

    特快停車駅ならともかく、武蔵小金井ですよね?ありえない!!

  456. 3968 匿名さん

    >>3964 マンション検討中さん
    ここは地縁第一じゃないですかね?

    豊洲には15年くらい住んでました
    子育て世帯なら安楽で良いと思いますが、子なしや独身者には退屈でした
    今は街も発展したし、また違うかな?趣味嗜好しだいですね

    水害リスクより、人口過密リスクの方が怖いですね
    311の時、あのイオンが一瞬でからっぽになるのを目の当たりにして、過密って怖いなと思いました

    確かに湾岸の眺望や利便性なんかは魅力的ですけど、今はコロナはもちろん、地球の活動期に入って地震等災害リスクをより考えなくちゃいけないと思います
    だとするとタワー自体間違いかもしれませんがw

  457. 3969 評判気になるさん

    >>3967 匿名さん
    比較がそもそも難しいですが、湾岸地区は元々海ですからね。
    個人的には埋め立て地のマンションは絶対買わないですね。
    ただ、価値観なのでなんとも。

  458. 3970 通りがかりさん

    飯能と武蔵小金井ならどちらが良いですか?

  459. 3971 住民でない人さん

    感じ方は人それぞれですが、3・11の時 豊洲にいましたが、震源地かと思われるほど揺れて怖かったので それ以来行っていません。もちろん免震マンションだったら安心かもしれmせんが、 個人的には小金井を選びます。飯能は自然で地盤も ここよりさらに良いですが、氾濫する川を避けないといけませんね。

  460. 3972 マンション検討中さん

    >>3967 匿名さん
    じゃあ他へどうぞ。ここは武蔵小金井の検討板です。

  461. 3973 マンション検討中さん

    >>3970 通りがかりさん

    飯能って埼玉のでしょうか。
    飯能と小金井で検討がかぶるパターンが中々思い浮かばないですが、特にどちらにも地縁がないのでしたら小金井の方がアクセス利便性は高いのではないでしょうか。私は元々小金井市民なので、埼玉の地理にはあまり詳しくありませんが、、飯能にもよい新築物件があるのでしょうか。

  462. 3974 マンション検討中

    >>3973 マンション検討中さん
    埼玉の飯能は無いね。

  463. 3975 マンション検討中さん

    流石に埼玉と比べるのはな
    大宮とか浦和ならまだしも
    確かに豊洲タワーと値段似てるから検討されるだろうね
    あっちのが眺望は良さげ

  464. 3976 評判気になるさん

    >>3970 通りがかりさん
    ごめんなさい、それそもそも比較できます??

  465. 3977 通りがかり

    武蔵小金井と比較するなら、国分寺、府中、立川辺りだと思います。豊洲や飯能は環境などが違い過ぎて、比較する意味がありません。

  466. 3978 マンション検討中さん

    イーストの西向きの3LDKを真剣に検討している者です。部屋を見れないのですが、ウェストとお見合いが結構近いと感じて不安です。あと、窓のない部屋があって、昼間電気必要てのも気になります。そういう部屋って、梅雨時期と換気が悪くて、カビ臭くなったりしないでしょうか?
    将来中古とか出した時に窓のない部屋があると売れなくなるのでしょうか。後で後悔しそうなんで。教えて下さい。

  467. 3979 評判気になるさん

    >>3978 マンション検討中さん
    お見合い部屋ですが、カーテンなりブラインドを付けるので、室内は見えないですが、ベランダに出た時には当然対面から見えますよね。
    感じ方は人それぞれなので、難しいですね。
    ただ正面同士で被っている部屋は意外に少ないですよ。
    現地行ってみて下さい。
    ウエストの北東角とその隣、イーストの南西角とその隣が被ってる程度ですね。
    角部屋のベランダはウエストは北、イーストは南向きなので、実際にベランダが正面同士で被るのは角部屋の隣の部屋だけですね。

    この手のマンションは、空調がしっかり回っているので、湿気は大丈夫ですよ。
    行灯部屋は宿命ですね。嫌なら角部屋買うしかないです。

  468. 3980 評判気になるさん

    >>3978 マンション検討中さん
    リセールバリューに関しては、重要なのは駅、駅近(5分以内)、大規模開発、デベロッパー、施工会社が最も重要です。
    上記条件については、この物件は殆どの項目で高評価です。ただ、武蔵小金井なので大幅な価格下落はないと思っていますが、値上がりは殆ど期待できないでしょう。
    予想ですが、駅前にあるプラウドタワー等の価格推移に従うのであれば、10年で最悪1千万ほどの下落かなと思ってます。
    比較的裕福な戸建に住んでる高齢者世帯も多く、価格次第で欲しい人は多いエリアなので、必ず需要はありますよ。

  469. 3981 マンション検討中さん

    向かい合わせが気になってしょうがないのだが、野村もしくは住民の方でみていれば、是非上げてほしいです!
    30mしか離れていない、そこだけがネックです、あとは完璧。

  470. 3982 マンション検討中

    >>3978 マンション検討中さん

    お見合い物件のことですね。30から40だと近いですし、日陰も気になりますよね。となりの国分寺タワーは確か56メートルくらい空いていてさらにズラして建てているので気になりにくいかも知れません。

  471. 3983 匿名さん

    実際の部屋を見たいですよね。国分寺を見学すると参考になるかもしれませんね。

  472. 3984 通りがかりさん

    国分寺、府中、立川の方々に失礼です。

  473. 3985 評判気になるさん

    >>3981 マンション検討中さん
    頼み込んで実際に見た方が良いですよ。
    50メートルだろうが30メートルだろうが。

    上の書き込みが本当なら残り物件も減っているので、早目に実物を見て決断した方がいいかなぁと思います!
    ただ、駅前のこれだけの大規模開発のタワマン中央線沿線では出ないですよ。

  474. 3986 マンション検討中さん

    >>3984 通りがかりさん
    >>3970
    >>3967
    と同じ人っぽいですね。初心者マークぶってますが、恣意的なものを感じます。荒らしばっかりしてて疲れませんか?

  475. 3987 評判気になるさん

    >>3986 マンション検討中さん
    同業者か、買えない妬みか、愉快犯か、それともネガキャンして値引きさせたいのか...。
    何れにしても興味があるから覗いてるんでしょうねー。

    このマンションをネガキャンできるネタが殆どないので、武蔵小金井をネガキャンするしかないのです。

    マンション自体はほぼ完璧ですから。

  476. 3988 ウエストに住んでます。

    >>3981 マンション検討中さん
    イーストと向かい合わせです。
    ここを買う際、南側は暑過ぎるし景色が寂しそ
    うに感じたので、駅前や階下の広場の賑わいを
    見られた方がいいと思って決めました。

    確かに向かい側で洗濯物を干してるのは
    わかりますが、夜は勿論、昼間もレース
    カーテンなのでこちらからは気になりません。

    結局どこまで気にするのかは人それぞれ
    なので何とも言えませんが…。
    あとは内覧不可なら現地の3,4階から
    見てご自分で確認するしかないかなと。

    でもここはそれ以上に暮らし易い面も
    多々ありますよ。
    あまり参考にならなかったらすみません。

  477. 3989 マンション検討中さん

    南側も確かに景色が寂しいかも知れませんが、よみうりランドの観覧車、コロナで中止か不明ですが、東京競馬場や多摩川の花火が見えるかも知れませんので、ちょっとした楽しみもあります。南面の暑さですが、結構バルコニーが張り出しているので庇代わりとなり、夏の直射日光は避けられるのでは?冬は太陽高度が低いので奥まで入って暖かいとおもいます。

  478. 3990 評判気になるさん

    >>3988 ウエストに住んでます。さん
    解ります!
    今はコロナでイベントは実施されてませんが、広場の賑わいを窓から見られるのは賑やかですよね。

  479. 3991 検討板ユーザーさん

    特快停車ってフレーズ。横の駅の物件の方がよく使う表現ですよね。
    いい加減こういう事やめたらいいのにって思います。

  480. 3992 マンション検討中

    >>3991 検討板ユーザーさん
    中央線ユーザーです。実際の話で、高尾方面利用で、三鷹で特快待ち4分とか正直ガッカリします。やはり中央特快は便利です。

  481. 3993 評判気になるさん

    >>3991 検討板ユーザーさん
    あのタワマンも造りは素晴らしいのですが、兎に角ミスプライスで、値引しない方針を貫いているので、未だに売れ残っているみたいです。もはや新築の表記ができない在庫のはずですし、買った方からしたら、買った瞬間に評価損が顕在化しているので、心穏やかではなく、忸怩たる思いなのでしょう。
    いくら素晴らしいマンションでも高値掴みは避けなければなりません。
    その点ここは坪単価300~480万円と幅があるので、予算に合わせて購入できるのが魅力です。
    少なくとも坪300万円の部屋は、将来も値下がりはあまりないでしょう。

  482. 3994 匿名さん

    >>3983 匿名さん
    部屋は見せません、
    言い方は違いますがそうメールが来てましたね

  483. 3995 マンション検討中さん

    完成物件なのに内覧できないのは辛いですね。(正直眺望など確認したり部屋の内部を見てみたいです。)モデルルームでイメージは掴めますがオプションが付きすぎて元が分からないし眺望もイメージできないのが欠点ですね。やはり、実際の目で眺望や部屋のつくりを見ると分かりやすいですから。お隣の駅の国分寺のタワーは、モデルルームの他に販売中の部屋の中まで確認できます。(実際にモデルルーム含め5部屋ほど内覧しましたのでとても参考になりました)

  484. 3996 匿名さん

    中古、また一件売れたようですね
    これで南東の1億だけが残ったようですが、やっぱりこれも『買った瞬間に評価損が顕在化』するから長々残ってるんでしょうね
    1億あれば広範囲に物件選べますし

  485. 3997 マンション検討中さん

    >>3996 匿名さん
    掲載2?3週間で長々って・・

  486. 3998 マンション検討中さん

    >>3981 マンション検討中さん
    30メートルて相当近いような気がしますね。中古で将来売れるか心配です。暗い部屋があるのもどうなんでしょうか?
    すみません不安材料があって、なかなか前に進めません。

  487. 3999 マンション検討中さん

    >>3992 マンション検討中さん
    やはり不便のような気がしますね。仕事疲れて帰り三鷹で特快待ちとかあると、それは嫌ですね。

  488. 4000 マンション検討者

    >>3998 マンション検討中さん

    モデルルームで説明を受けた時、お互いの建物で日陰になる部屋を安くしていると聞きました。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸