千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 7901 匿名さん

    >>7899 契約者さん

    確かに…
    背伸びして購入されても困りますしね。
    低層階はしばらく売らず、3棟目の見学用に取っておくと思います。
    スカイグランド検討時もクロスタワー見て参考にさせていただきましたし。
    デベの方もスカイは総戸数も多いので竣工時に完売は無いと言ってましたよね。
    私もぜーんぜんそれで良いと思ってます。
    売り出し事例のタワマンって現地見学、即入居ばかりですしね。

  2. 7902 マンコミュファン

    >>7900 通りがかりさん

    その通りです。

  3. 7903 マンション検討中さん

    低層階坪100で狙ってますんでよろしく

  4. 7904 匿名さん

    組合の順番が早く回ってきそうだし、何よりもずっと売れ残りマンションって言われるのは嫌だなぁ。

  5. 7905 匿名さん

    >>7904 匿名さん

    世帯数の少ない板マンションでの検討をおすすめします。板マンションでも検見川浜、稲毛海岸は空室が目立ちますが…

  6. 7906 通りすがり

    7899 契約者

    あまいですね!確かに売れ残りの管理費、修繕費はデベが負担しますが不動産の表示規約では、新築から1年が経過すると、未入居であっても中古という扱いになります、そのためデベもバカではないので値引きしてでも完売に持っていくでしょう。最終的には20~30%引きなんてザラにありますね。結果、その時点で中古価格の相場が形成されるのでマンションの資産価値が大幅に低下するのです。だから、竣工までに完売するのが一番いいのです。
    それと、ここは所得が低い人でも無理せずに購入できますよ。

  7. 7907 マンション掲示板さん

    所得が低い人でも無理せず購入できる物件…
    本当でしょうか。
    5千万~9千万の住居が多数あるのに低所得で購入できますか?
    低所得の定義は?
    平均年収よりも低い方=低所得ですよね。
    それでは平均年収はいくらでしょう?平均以下の方には到底購入できる額ではありません。
    近隣マンションとの価格差を考えても決して低い販売価格とは思えませんが。

  8. 7908 匿名さん

    >>7906 通りすがりさん

    そうですか。
    色々教えていただいてありがとうございます!

    我が家は資産価値とか値引きがあるとか言われてもスカイグランドタワーが気に入っています。
    なんだかんだ言ってもタワマンに住みたいので!

  9. 7909 マンション検討中さん

    2棟目の時点で大量に売れ残ったら、街が完成しなくなるかもしれませんよ…

  10. 7910 匿名さん

    きっと、ここ、一次購入者が多いだろうし、入居に向け、期待に胸を膨らませている契約者をディスカレッジするような投稿は、もう止めませんか!

  11. 7911 マンコミュファンさん

    >>7907 マンション掲示板さん
    近隣の検見川浜や稲毛海岸とかと比較するとずいぶん高いですよね。
    低所得者でも買えるとは到底思えません。
    郊外で平均5千万円程度のマンションは十分高級と思いますが。。。

  12. 7912 ご近所さん

    海幕から15分も歩くなら、ケミ浜や稲毛海岸の駅近新築もしくは築浅の方が便利ですよ。

  13. 7913 マンション検討中さん

    予算は人それぞれ価値観も人それぞれ
    自分の予算と価値観にあった物件を買ってください
    そしてその掲示板を盛り上げてください

  14. 7914 検討板ユーザーさん

    もともと、7899の契約者が『所得に余裕のない人はマジ契約しないで。検討もやめて!』と言ってたのが引き金になってるのではないですか? これこそ、契約者の検討者に対する煽り、侮蔑ではないですかね!
    私はこのあと7906の通りすがりの誰でも購入できます的な書き込みのほうを支持しますね。

  15. 7915 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 7916 マンション検討中さん

    >>7908 匿名さん
    まさに同感です。
    我が家は1年ほど前に初めてMRに行き幕張でこの値段は高いな?と思いやめました。

    その後都内の新築物件を何件も見ましたが、学区や周りの環境そしてマンションのグレードを比べるとスカイが一番だと思い直し、MRに再度話を聞きに伺い最終的に先月契約しました。

    資産価値がないのも残債割れの可能性も理解し、それでも広い部屋に子育て環境抜群の立地がとても気に入っています。

    それと色々言われていますが、角部屋は低層でもかなりの金額がするので(しかももうかなり売れている)ここは低所得向けのマンションだとは思いません。。

    うちは高所得ではありませんが、同じように都心買えるけど環境や広さを求めた結果ここにした、という人も沢山いると思います。

  17. 7917 匿名さん

    >>7914 検討板ユーザーさん

    5,000万~9,000万のマンションが「誰でも買える」って凄いですね。
    平均年収は440万円。440万円で1割手付け以外をローン組もうとしても銀行さんはお金貸してくれませんよ。

  18. 7918 検討ユーザー

    >>7916 マンション検討中さん

    同感。
    投資用としてではなく家族と住むマンション。
    満足感がある事が1番です。
    資産価値は同じマンションの中でも階数、向き、間取りによって大きく変わります。
    満足感ある物件は万が一売却する時も同じような価値観の方はいるものです。

    今のマンションの価値観はコロナウイルスにより間違いなく変わる事と思います。
    □駅近⇒テレワークの推進が加速的に進む事で駅近よりも住環境重視になる
    □都内希望⇒ウイルス感染拡大により都内志向は減少。むしろ都内=高いお金出して危険地域に住みたない。

  19. 7919 契約者

    >>7906 通りすがり

    いわんとしていることの方向性は近いと思いますよ。残債割れリスク高いし、維持費が高いけどマンション価格は手が届きやすい水準から、リスクに耐えるためという意味で所得に余裕があったほうが良いということ。

    一つ違うことは、別に資産価値の維持にそんな興味ないです。所詮、家は消費財だと思っているし、自分は最悪5年で価値0になることも覚悟しているので。むしろ2~3割の価値下落しか想定してないなんて逆に甘くないですか?

  20. 7920 通りがかりさん

    >>7916 マンション検討中さん

    ご契約おめでとうございます!!
    素敵な海浜幕張Lifeを!

  21. 7921 検討板ユーザーさん

    >>7919 契約者さん

    自分も同意です。
    5年は早いですが10年で2割残存ってとこでしょう。

  22. 7922 匿名さん

    >>7921 検討板ユーザーさん
    そんなに下がりますか?
    そう考えるとシータワーは全然下がってませんね。
    さすがベイタウンですね。

  23. 7923 eマンションさん

    >>7922 匿名さん
    7919さんに言ってください!

  24. 7924 匿名さん

    いざという時に売れやすいマンションの方がいいと思うので駅からの距離などを考えると批判されている方の気持ちもわかります
    まだ街が完成されていないのでその不安もありますよね
    京葉線沿いのマンションが多く供給過多気味感もありますね

    自分は契約者ですが、マンションのグレードやベイタウンの街並みも楽しめそうなところ、子育て環境がよいところなどが魅力と思ってます
    ベイパークの発展も楽しみですね 千葉市と三井を信じます。笑
    転勤になってもリモート中心のため転勤不要なので好きな街の良いグレードのマンションを選べる状況に感謝です
    投資にもなるマンションの方がいいのかもしれませんが、住むこと第一で選びました
    資産価値が上がっても売らないと思います

  25. 7925 マンション検討中さん

    千葉市と三井を信じるのは個人の自由ですが、もし計画が変更になっても誰も補償してくれませんからね。信じるのは自分のみです。
    すでに文教地区の入札者0で当初の計画通りではなくなってます。これだけの良い立地で入札者0というのは予想外でした。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/nyusatu/mihamaku_wakaba3-2-...

    ちなみに私は永住予定なので前向きに検討しております。

  26. 7926 マンション検討中さん

    フィットネスジムの建物結構大きいですね クリニックモールの建物が小さく見える
    どんな雰囲気になるのかOPENが楽しみです

  27. 7927 検討板ユーザーさん

    >>7919 契約者さん

    負け惜しみ感満載で惨めですな!
    私なら1年で2~3割も下落するマンションは買わないな。

  28. 7928 通りがかりさん

    >>7927 検討板ユーザーさん

    住まいに求める条件や許容範囲が異なるので、「私なら絶対買わない」という人は買わなければいいだけのこと。
    検討者用の掲示板なのに購入意思が無いのが明確なのに、「ここはダメ」と一生懸命になるのはなぜですか?

    やっぱりスカイグランドタワーが気になっている。という結論に至りました。

  29. 7929 匿名さん

    >>7928 通りすがりさん

    こういう人が多いですよね、少しでもネガ発言があると掲示板に来るな!とか気になってるから掲示板を見るんだ!という短絡的な論理構成する人。
    新築の掲示板を興味本位で見る人も多いと思うけどね。

  30. 7930 匿名さん

    >>7926 マンション検討中さん

    周囲の囲いも取れていて全体像が見えてきましたね。
    スカイグランドと色彩も合っていて、シックで外観も格好良かったデス。
    スポーツバーでスポーツ観戦も楽しみですね。
    海側の天然温泉施設、駅前の大型ビル開発etc、
    これから創られる街づくりも魅力的。

  31. 7931 マンション比較中さん

    >>7928 通りすがりさん

    いやいや7927さんは一般論として1年で2~3割下落するマンションを買わないと言ってるだけじゃないの? まさかスカイがそこまで下落するとは思わないけどね。
    逆にそんなに神経過敏にならなくてもいいんじゃない。

  32. 7932 検討ユーザーさん

    >>7929 匿名さん

    ・物件や検討者への誹謗中傷
    ・前向きな検討の妨げ
    ・他者への配慮が欠けるコメント
    ・不安の煽り
    ・根拠の無い情報の投稿
    ・趣旨逸脱

    興味本位で見ることがダメと言ってません。
    きちんとマナーを守りましょうね。

  33. 7933 マンコミュ

    >>7931 マンション比較中さん

    私もスカイグランドがそこまで落ちることは無いと思います。

  34. 7934 マンション検討中さん

    スカイが竣工して囲いが取れると歩道が広くなるのと建物や敷地の照明で明るくなり、ZOZOパークやベイタウン寄りの道路も明るくなると思うので、今より更にイメージが良くなりそうですね

  35. 7935 匿名さん

    一旦検討対象から外したのに、都内の物件を見た後で思い直し契約したという7916さん、
    いいですね。ここの良い点をあれこれ説明するより、それだけでここの魅力を集約していると思います。

  36. 7936 匿名さん

    >>7934 マンション検討中さん

    敷地内の植栽が入るとより一層良くなると思ってます。
    車寄せのあるサブエントランスも素敵だしメインエントランスもかっこいい。
    クリニックはどうなるのかな。

  37. 7937 マンション検討中さん

    なんか立体駐車場も大きいよね 周りが囲われて暗いから目立つけど、囲い取れたら素敵な感じになるかな? スカイが完成することで周辺環境も含めてさらにイメージが良くなるといいですね

  38. 7938 匿名さん

    >>7937 マンション検討中さん

    自走式駐車場もほぼ囲いが取れています。
    駐車場外壁もマンションと統一感のあるカラーになっていたので良いなと思いました。
    自走式の外壁はグレー単色のタイプが多いのに珍しいと思います。

  39. 7939 クロスタワー住民

    一緒にこの街で過せる事、ほんとうに楽しみにしてます。
    色んな視野、視点、視座でのコメントあるでしょうが私はこの街が大好きです。

    役目を終えた『タワークレーン』の様子をおさめることが出来ましたので共有します。

    1. 一緒にこの街で過せる事、ほんとうに楽しみ...
  40. 7940 スカイグランド検討者

    >>7939 クロスタワー住民さん

    ありがとうございます!!
    私もベイタウン、ベイパークの街づくりが大好きです。
    来年から居住することになると思いますのでよろしくお願いいたします!

  41. 7941 マンション検討中さん

    結構圧迫感ありますね

  42. 7942 eマンションさん

    結構、存在感あります。

  43. 7943 検討ユーザーさん

    >>7939 クロスタワー住民さん

    クロスタワーとスカイグランドタワーが並ぶと、互いに高級感が増しますね!
    ベイパークの街がこうして出来上がっていくんだと実感できます。

  44. 7944 通りがかりさん

    ちょっと前の写真ですが^_^

    1. ちょっと前の写真ですが^_^
  45. 7945 マンション検討中さん

    スカイの大きさ半端無いですね
    ベイタウン側からみても存在感有り過ぎですw

  46. 7946 匿名さん

    >>7944 通りがかりさん

    写真のUPありがとうございます!
    タワーが並ぶと格好いいですね。
    見る角度によってクロスもスカイも違うデザインに見えるしラインが美しい。
    タワーとの間隔もかなりのゆとりがありますね。
    ワクワクする写真、ありがとうございます。

  47. 7947 マンション検討中さん

    >>7944 通りがかりさん

    遠くから見ても街がごちゃごちゃしてないとこが気に入ってます。
    海浜幕張は商業区域、文教区域、居住区域を分けてる点もポイント高い。
    先行してベイタウンが素晴らしい街を形成してくれているから安心できる。

  48. 7948 マンション検討中さん

    街が出来上がる10年後が楽しみですね

  49. 7949 匿名さん

    >>7944 通りがかりさん

    こうして遠目から見ると千葉県最高層マンションだなと改めて感じる。
    クロスタワーもスタイリッシュですよね。
    クロスタワーのエントランス入ってすぐの共有スペースは使い勝手も良い落ち着く空間でステキでした。
    スカイは違うコンセプトだけど期待してます。

  50. 7950 マンション検討ユーザー

    >>7939 クロスタワー住民さん

    ありがとうございます。
    普段見ることができない全体の空間も見ることが出来ました!
    お心遣いに感謝します。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸