千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4451 マンション検討中さん

    >>4446 eマンションさん

    北仲や津田沼なんかは顔真っ赤になってる連中もいたでしょうけど、少なくともここはそのような要素はないのでは?
    500戸もあるようですし。

  2. 4452 名無しさん

    実に不毛だなぁ。ポジとネガのマウント取り合い合戦。まあ、荒れるくらい良くも悪くも注目されてるってことだけども。

  3. 4453 匿名さん

    >>4450 坪単価比較中さん
    川崎のリヴァイエが駅1分で坪180だったそうです。

  4. 4454 マンション検討中さん

    >>4451 マンション検討中さん
    北仲や津田沼なんかは買いたくても買えなかった層がたくさんいたから僻み妬みからネガ発言しまくっていたんだろうが、在庫多数の物件をネガ発言しまくる必要なんなかないわな。早めに買ってしまった購入層が気になって検討スレを覗いてレスバ繰り広げてるだけ。

  5. 4455 マンション検討中さん

    >>4450 坪単価比較中さん
    現在建設中、計画予定中などのマンションは下がらないよ。もしそんなことになったらメジャー7以下のデベは軒並み倒産するしかない。売れる売れないは別にしてね。

  6. 4456 マンション検討中さん

    >>4454 マンション検討中さん
    金額で断念しちゃう人もいますからね。3000万代からと言っても結局いいと思う部屋は5000万以上はしてしまうので、うちはそこでずっと悩んでます。ここにするとしたら階数と方角妥協で4000万ぐらいですね。もしくはもう一個検討してる別のところに行くか。

  7. 4457 匿名さん

    南船橋のグラホラは、リーマンショックの影響で販売元が倒産して
    引き継いだ会社が坪170を130で売りだしたらわずか4か月で514戸完売したんですよね。
    https://www.re-port.net/article/news/0000020170/
    https://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/22th/times/news2.htm

    ちなみにマンマニさんのブログによると、10年経った今でも坪140前後で取引されてるようです。

  8. 4458 マンション検討中さん

    >>4456 マンション検討中さん
    駅遠を我慢できるならスカイは良い物件だと思いますよ?もう一つの検討場所にもよりますが。

  9. 4459 マンション検討中さん

    >>4457 匿名さん
    倒産ラッシュすごかったですよね。今現在のデベは体力がある会社ばかりですからリーマンの時のようになるマンションは少ないとは思いますが、こればかりは読めませんね。
    マンマニさんがコロナによるマンション市況の記事を上げますから参考にされてもいいと思います。

  10. 4460 マンション検討中さん

    年収目一杯に借りた人は大変そうだね

  11. 4463 検討板ユーザーさん

    >>4450 坪単価比較中さん
    リーマン前の不動産バブルは民間需要にささえられていたので、不景気になると建設需要が減り、コストが下がるので販売価格も下がった。それに対して、今の建設需要は官公需に支えられているので、不景気になっても建設コストが下がらない。だから、販売価格も下がりにくいです。

    下がるとすれば、基本は非財閥系、非大手物件かな。財務基盤が弱く、今は借入コストが上がり出しているので、ディベロッパーは返済のためのキャッシュ作りにかられるから。

    財閥系でも、クレジット要因などで、値下げしてくるかもしれない、意外なところか1つだけあります。現に旗艦の駅直結物件で値下げの噂が。。。まぁ、元々の価格が高くて、ここと競合することもないので、詳細は申し上げませんが。

  12. 4464 マンション検討中さん

    >>4461 匿名さん
    それは確実だね。大手からしたら今後も低金利間違いないし、20%とかの値引きして売り急ぐよりも市況回復を数年間待つ方が良い。

  13. 4465 マンション検討中さん

    >>4462 匿名さん
    現実問題として最大手である三井が倒産なんてあり得ないですから、計画中止はない。
    延期はもう間違いないですし計画縮小も現実味が出てきてしまった感じですね。

  14. 4466 マンコミュファンさん

    さすが注目物件。
    買う気もない物件にわざわざマメに登場して、気になって仕方ないんですね。
    それとも建築中物件の掲示板全てに荒らしに行ってるのかな。

    なんか聞き飽きるフレーズばかり。
    ・駅遠い
    ・資産価値
    ・修繕費

    そんなのわかっていて検討してますけどね。

  15. 4467 匿名さん

    >>4466 マンコミュファンさん

    落ち着きなよ。
    そもそもそれが不動産、タワーマンションを検討する上で重要な項目なんだから嫌なら見るなと言うしか

  16. 4469 検討板ユーザーさん

    >>4466 マンコミュファンさん
    他のところもだいたい同じ話題ですよ。新築は駅遠が多いしリセール考えたら資産価値も大事です。価値が上がるのと売れるかどうかは別の話ですけどね。都内の人気エリアなんて上がりすぎて誰も買う人がいなくなってますから、資産価値が上がるのは見込めなくても下がりづらく値段もバカ高いわけじゃない幕張は手を出しやすいエリアだと思います

  17. 4473 買い替え検討中さん

    しかし、昨日のダウも今日の日経平均株価も大暴落ですよね。リーマンよりひどくなる状況で、五輪も延期とかなったら経済はボロボロですよね。今年はマンション買うなんて気持ちになれないですね。一部の業界の危機だけでなく、経済全体に及びそうで様子見してみようかと思います。

  18. 4474 匿名さん

    コロナショックで不動産価格が下がるなら、買いのチャンスでしょう。既に買っちゃった人は穏やかではないでしょうけど。

  19. 4475 マンション検討中さん

    >>4474 匿名さん
    三井が倒産するような事がない限りスカイは値引きにならないかと。というより現時点多数売り出している新築は値引きしにくいですよ、大幅な赤字になりますからね。
    暴落待ちなら中古かと思いますよ。

  20. 4476 マンション掲示板さん

    >>4475 マンション検討中さん

    減損待ちやな

  21. 4477 匿名さん

    頭金にしようと考えてた保有株が、この1ヶ月で22%も下がってしまった。もう、新築とか中古とか言ってる場合ではないよ。バブル並みに高騰していた不動産価格も都内から下落始まるでしょう。オリンピック延期とかなったら晴海フラッグもヤバいでしょう、私も様子見に転じます。

  22. 4478 マンション検討中さん

    住み替えの場合、今住んでいる不動産の価格が下がるのが問題。

  23. 4482 マンション検討中さん

    >>4477 匿名さん
    都内中古の暴落待ちが正しいと思います。

  24. 4483 マンション検討中さん

    >>4478 マンション検討中さん
    そこはもう諦めが肝心ですね。

  25. 4484 検討板ユーザーさん

    マンションは相対取引だから、取引価格がいくらかは当事者しか知り得ない。同一間取りの上下階で、取引時期の相違により下の階が高い場合もある。値下げでは無いが値下げと見る人もいる。

  26. 4485 マンション検討中さん

    >>4484 検討板ユーザーさん
    大々的な値引きは無理だと思うけど?価格表アップでもされたら丸分かりだし。
    てか三井がそんな値引きし始めるようじゃ中堅以下のデベは生き残れないぞ?

  27. 4487 検討中さん

    >>4446 eマンションさん
    同意です

  28. 4488 マンション検討中さん

    ベイタウン同様に素敵な街並みが気に入ってます。
    タワーマンションならではの抜ける眺望は憧れ。
    海、Costco、マリンスタジアム、メッセ、アウトレット等も近く利便性も良い。
    海浜幕張駅は大型商業施設が建設されるし海浜病院も移転されてくる。
    三井の開発地区だしAEONや千葉市の後押しもあるので前向きに考えてます!

  29. 4489 通りがかりさん

    駅からスカイグランドタワーまでの歩道も整備されたと聞きました。
    街並み含めて計画的に開発される点も魅力の一つです。

  30. 4493 匿名さん

    レス数(注目度)の割に売り上げにつながらないクロスと同様に危惧されてるのでは?
    プラス、コロナと株価暴落でさらに追い打ちがかかる状況。
    はたして残り500戸を売り切るのに何年かかるのか?
    ある程度の目途がつかなければ3棟目にも着手できないですからね。

  31. 4495 匿名さん

    この事態になると、正解は実需で住むなら中古マンションか即入居できる新築マンションを低金利を生かしてローンで買う。今後は間違いなくリーマンショックより不動産価値は暴落するでしょう。

  32. 4497 マンション検討中さん

    >>4495 匿名さん
    中古はマジで買い時になりましたよね。中古で我慢できるならですけど。

  33. 4498 匿名さん

    >>4496 マンション検討中さん

    三井も誰もこのコロナショックを予測できなかったでしょう。今後、不動産業界もどうなるかわからない状況です

  34. 4499 買い替え検討中さん

    >>4497 マンション検討中さん

    いまや立地のいい中古を買ってリノベするのが時流でもありますよ。頑なに新築にこだわらない風潮が日本でも考え直されてきてます。

  35. 4500 マンション検討中さん

    >>4498 匿名さん
    でいくらまで三井が値引きしてくれると思うの?

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸