千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 11207 匿名さん

    こんなだからここは売れなくて、計画変更になっちまったんだよ。
    まともな情報交換希望。

  2. 11209 マンション掲示板さん

    4期5次の概要でましたね。
    2ヶ月弱で54戸は少しペースダウンですかね

  3. 11211 マンション検討中さん

    ベイパークのタワマンで最もいい立地のスカイが竣工前にかなりの戸数残っていることを考えたら、今後建つ予定の棟はもっと苦戦するのは目に見えてますよね。

    三井も販売が思わしくないからか3棟目以降の入居時期を遅らせたり、シニア向けに計画変更したりしてますし。

    そろそろ入居始まりますが、東向きと低層階はあと1、2年は販売が続きそう。

  4. 11212 匿名

    >>11211 マンション検討中さん
    立地がいいといっても徒歩13分ですからね。
    10分切ってれば見え方変わったと思いますが、如何ともし難い。逆にそこを割り切れる人ならベイパーク内どこ買ってもあまり変わらないと思います。

  5. 11213 マンション比較中さん

    MR行きたいんですが来場予約がいつみても満席で全然予約できませんね
    あと東向きってなんでこんなに人気ないんですか?

  6. 11214 マンション検討中さん

    販売状況とか残り数とかどこかで見れますか?

  7. 11215 匿名さん

    >>11213 マンション比較中さん
    そもそも時間帯も3つくらいしか選べないのでかなり数を絞ってるみたいですね。
    大勢が殺到しているわけではなさそうです。

  8. 11216 マンション検討中さん

    子供ご遠慮って皆さんどうしてるんです?

  9. 11217 マンション検討中さん

    >>11216 マンション検討中さん

    うちはベビーシッターさんにお願いしました

  10. 11218 匿名さん

    >>11214 マンション検討中さん

    この土、日に予定されている第四期5次の販売状況(結果)はtwitterでいつもの方が出してますね。
    スカイの全てのフロアごと各部屋ごとに色分けされてとっても分かりやすいですよ。

    以前は毎回この掲示板に出してましたが、きっと検討もしていない外部の荒しがあまりにも多いことに嫌気がさしたんでしょうか、ここにアップするのはやめたようですね。わかる気もします。

    これをみると低層階も順調に売れてますが、入居開始まであと2ヶ月ですので100戸ぐらいはその後の販売になるでしょうね。
    まあ、三井さんは殿様商売ですし全く焦ってませんよね。
    我々もゆっくり検討しましょう。

  11. 11219 匿名さん

    掲示板がこんな有様でも、54戸も売れるんすね

  12. 11228 検討者

    >>11212 匿名さん

    在宅併用勤務になった今、駅からの距離なんて全く気にならなくなりました。
    むしろ駅近いとパチンコ屋、飲み屋なども多く車や人の往来も多いので高い金額出して住みたいとは思わない。同じ金額出して広めで環境も良いベイパークは住環境としても最高だと思います。
    やっぱり、タワマンに住みたい!!
    スカイグランドタワー高級感もあってカッコイイしね。

  13. 11229 匿名さん

    >>11228 検討者さん
    みんながみんなあなたと同じ考えなら計画変更になんてならなかったんですけどね。
    仮にここで徒歩5分であったならばとっくに完売していると思います。
    今回の事でテレワーク完全移行なんて無理って分かったし、だいたいの人が週の半分以上は出勤している現状なんですよ。

  14. 11231 マンション検討中さん

    [No.11199~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信
    ・意図的な迷惑行為
    以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますので、お控えください。管理担当]

  15. 11232 匿名さん

    駅近/駅遠は不毛の議論なのでやめましょう。そもそも海浜幕張には駅近物件が無いし、今後もあり得ない(都市計画に大幅な変更でも無い限り)。
    駅近が良い人は他の物件を当たった方がいい。

  16. 11233 匿名さん

    >>11228 検討者さん

    子供は毎日学校に行くからなー
    親はいいけど、子供がかわいそう

  17. 11234 匿名

    >>11228 検討者さん
    高級感はさすがに恥ずかしいのでやめて下さい。
    庶民派で売ってるのに。。

  18. 11235 マンション検討中

    >>11232 匿名さん
    セントラルパークは8分だから、徒歩約半分ですよ。
    その他にもいくつか10分以内あった様な気がします。

  19. 11236 匿名さん

    >>11234 匿名さん
    またまたここを高級マンションと思ってる頭痛い人でしょ。
    ここは平均的な庶民でも買えるタワマンが売りなのに。

  20. 11237 匿名さん

    >>11229 匿名さん
    一部の大手企業は都内の本社機能を移してるよね。
    国内企業だけではなく、海外でも同様の動きが出てますよ。
    最近では電通が汐留売却してオフィス縮小で検討してますし。極端なれいだと淡路島に本社機能移すパソナとか。

    みんながテレワークするのは不可能だけど、ホワイトカラーの1、2割でも部分テレワークに移行したら、かなりの需要変動だと思うけど?

  21. 11238 匿名さん

    >11235
    ここのスレ、「駅直結や3分以内でないと駅近じゃない」って声高に言う人多いので・・・。
    私自身は駅徒歩8分は充分快適だと思います。

  22. 11239 マンション検討中さん

    >>11227 マンション比較中さん

    あまり現実味がないかなー。ここはきっと中学受験多いからいくら貯金あっても安心はできない

  23. 11240 通りがかりさん

    高級感はあるよね。坪単価200万ちょっととは思えない

  24. 11241 マンション検討中さん

    私は今戸建て住んでるから13分は歩いてみて近いように感じたよ。徒歩5分以内じゃなきゃ無理って人はそもそも検討外だろうし文句言ってちかくなるわけじゃないんだから不毛だよ

  25. 11242 マンション検討中さん

    >>11229 匿名さん

    週の半分テレワークできるなら十分検討できるでしょ。うちは結局テレワーク無理だったけど少しでもテレワークできるならここよかったかなと思ってた。子供いるから都心は住みたくなかったけど出勤考えて都内に決めたよ。2LDKで45平米もないぐらいで7000万。ここなら同じ値段で倍ぐらいの広さなのになー

  26. 11243 匿名さん

    >>11237 匿名さん
    極一部ね。2回目の緊急事態宣言、再三のテレワーク要請でこの現状なのよ。テレワークが本当に定着できるなら1回目の緊急事態宣言でそうしてるでしょ。
    THEブラック企業のパソナを例にするのはw
    需要変動はあったけどかなりの需要変動ではないね。

  27. 11244 匿名さん

    >>11238 匿名さん
    ここ5年くらいのトレンドが駅直結、駅徒歩5分以内だったからね。今後駅遠がトレンドになる可能性もなくは無いけど。

  28. 11245 匿名さん

    >>11242 マンション検討中さん
    今はいいかもだけどずーっとテレワークが続くわけじゃないから悩むよ。どうせまたオフィスワークに戻ると思ってるから。
    都心の場所にもよるけど子供いたってそんな劣悪な環境じゃないでしょ。海浜幕張だって子供が小さい内はいいけど高校、大学、就職先々までとか考えたら都心のが良いこともある。
    まぁ住み替えたらいいだけだけどね。

  29. 11246 マンション検討中さん

    大手のホワイト企業なんかはテレワークできるけどそうじゃないところが圧倒的に多いんだから定着は絶対に無理。
    まぁテレワークになってここの高層階買った人はオフィスに戻ったとしても割れなしぐらいでは売れるから困ることはないだろうね。今から検討するには条件悪すぎるから私はやめておく

  30. 11247 マンション検討中さん

    >>11245 匿名さん

    杉並やら世田谷のように都心から少し離れてるなら東京でもかなりいいと思いますが港区なのであまり良くはないです。うちは共働きなんですがあのあたりは専業主婦の方が多いのでマウント取られそうなのは少し懸念があります笑どうせ東京に住むならと自分たちの利便性のことだけ重視して子供のことは無視したのである程度住んで住み替えるとは思います

  31. 11248 マンション検討中さん

    >>11246 マンション検討中さん
    まさにそれなんですよ。悩みまくり。
    今ある部屋だとどう考えても5年後とかに売却を考えた時に諸費用、手数料分はマイナスになりますよね、、、。。。

  32. 11249 匿名さん

    >>11243 匿名さん
    パソナがブラックかどうかということと、テレワークとは関係ないんですけど。。

  33. 11250 マンション検討中さん

    でも、実際は今も昔も変わらず都心に近かったり駅近だったりする物件が勢いよく売れてますよね

  34. 11251 マンション検討中さん

    >>11249 匿名さん
    横から失礼します。
    そもそもパソナのあのやり方はテレワークにあたるの?在宅勤務でokだよ!!じゃなくて淡路島へ異動とか俺なら全然嬉しくないし、間違いなく単身赴任だわ。

  35. 11252 マンション検討中さん

    >>11250 マンション検討中さん
    トレンドですからね。
    その中でも駅直結は今後もその地域のNO1立地は間違いないわけですから。
    マンション買う以上資産価値は皆さん気にするでしょうし。

  36. 11253 マンション検討中さん

    >>11251 マンション検討中さん
    完全に同意です

  37. 11254 匿名さん

    >>11250 マンション検討中さん
    あのね。
    例えば駅近の新築物件で、100戸売り出して平均倍率10倍、つまり1000件の申込が入る物件があったとして。コロナで100件応募が減っても申込が900件、倍率9倍なんで劇的な変化にならないよね。
    一方。郊外で100戸売り出して、10件しか応募が来ない物件があって、人気物件から100件の応募が流れてきたら、0.1倍から1.1倍に激増するでしょ。

    だから都心物件の売れ行きにあまり変化がなくても、郊外物件の売れ方が、激変することもあるんですよ。

  38. 11255 匿名さん

    >>11251 マンション検討中さん

    だから極端な例ですよ。

  39. 11256 マンション検討中さん

    >>11254 匿名さん
    TTTの抽選に漏れた人達が大量にこちらへ流れてくるという淡い期待もありましたがほとんど影響なかったですよね

  40. 11257 匿名さん

    >>11244 匿名さん

    トレンドは駅近で変わってないよ。
    郊外も視野に入っただけで、郊外の駅遠は土俵に立ててない

  41. 11258 匿名さん

    私もそうですが都内湾岸検討者からは結構流れてきてるみたいですね。ただ都内湾岸好きは眺望重視なので西か南の高層階を好むと思います。今全部売れているので私としとしてはスカイではなく3棟目に期待です

  42. 11259 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  43. 11260 匿名さん

    貧困共働きが続く限り都内駅近需要は絶対に無くならないと思うよ。昔郊外が流行ってドーナツ化現象が起きてたのは共働きなんかしなくてよかったからだから。今はそんな時代じゃない

  44. 11261 匿名さん

    >>11242 マンション検討中さん

    申し訳ないですが2ldkなら60m2はないと
    間取りが昭和の団地生活みたいになってしまいますよね。

  45. 11262 マンション検討中さん

    眺望重視の都内湾岸検討者は東京タワーやスカイツリー、
    レインボーブリッジやビル群が見える部屋を好む傾向がありますよね。実際、豊洲や有明などは都心眺望の北側のほうが価格も高いですし。
    そういう方々が幕張の眺望を好むかどうかはまた別では?

  46. 11263 匿名さん

    >>11254 匿名さん
    確率の話だからね。都内需要がなくなるわけじゃなくて郊外需要が増えるってことよね

  47. 11264 検討板ユーザーさん

    なんだかんだ言ってここの掲示板にわざわざ来て書き込んでるんだから、気になってるって事でしょ。
    買えない恨み、妬みはやめてくださいね。

    …と書くと買う気がないと言ってくると思うけど、買わないマンションの掲示板なんで来るの?って話。

  48. 11265 検討者

    >>11232 匿名さん

    その通り。
    駅からの距離は変わらないのに何故条件から外さず検討板荒らしにくるのか…

  49. 11266 匿名さん

    >>11262 マンション検討中さん
    都内湾岸の検討者は海辺が見えるかどうかを重視してる人と半々ぐらいですね。ビルや東京タワーなどであれば六本木や新宿あたりでも問題ないので

  50. 11267 匿名さん

    あと都内湾岸を検討してる人たちは街並みが綺麗だったりすることも重視してるので幕張や横浜の方の検討も結構いました

  51. 11269 マンション検討中さん

    [NO.11268と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  52. 11271 匿名さん

    [No.11270と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  53. 11272 マンション検討中さん

    近辺のマンションモデルルームも行ったけど、モデルルームからして別格。高級感を感じる。
    マンションも素敵。タワーマンション良いなぁー。

  54. 11273 匿名さん

    >>11272 マンション検討中さん

    東京湾岸のタワマンの中古でも見てきた方が良いと思う。

  55. 11274 マンション検討中

    そもそも駅から遠くて仕様も低くなければ、今の時期にこの値段では買えない。
    文句を言う人は他マンションの価格を見てから言って欲しい。

  56. 11275 匿名さん

    >>11273 匿名さん

    そもそもの価格が違うよね?高い値段で高級感あるの当たり前だし他のここと同じ坪単価のところと比べなきゃ意味ないよ

  57. 11276 マンション検討中さん

    昔のマンションは作りがいいしね。古さはあるけどしっかりしてる。他見ればわかるけど新築でこの坪単価の安さでここまでのマンションは今なかなかないよ。

  58. 11277 マンション検討中さん

    >>11273 匿名さん

    ここの人は比較対象をすぐ都内にするよね?。すごいすごい!いいマンションなのはわかったわかった!

  59. 11278 マンション検討中さん

    >>11273 匿名さん

    わー東京湾岸に坪単200万ちょっとで3LDK買えるところあるんですか?教えて欲しいです!

  60. 11279 マンション検討中さん

    は?
    都内湾岸検討している人って、東京とか大手町に近いことを死ぬほど重視してる人でしょ。じゃなきゃあんな高い金をあの場所には払わないでしょ。

    ここと検討者が被るはずないわ。

  61. 11280 匿名さん

    >>11278 マンション検討中さん

    あるわけないじゃん。
    仕様も全く違うし。

  62. 11281 評判気になるさん

    まだ結構残ってるのにクロスからの住み替えも多いみたいなので、これからクロスの中古とスカイの転売部屋と供給が増えてきてますよね?

    更に3棟目も予定されているのでスカイの残りの部屋がますます売れなさそう。
    ブログ等でも低層階や東側(将来建つマンションとお見合い?)はおすすめ出来ないと何度も言われてますから。

    売り主は今後値下げでも考えているんでしょうか。需要に対しての供給が多すぎるのは明白過ぎますし。

  63. 11282 マンション検討中さん

    >>11280 匿名さん

    都内と比較しろと言ってるバカに言ってくださいな

  64. 11283 マンション検討中さん

    >>11279 マンション検討中さん

    今都内湾岸住みです。あのあたりははアクセスの良さより海や街の綺麗さ、タワマンであること重視の人が多いですよ。だからアクセスのいい都内内陸は絶対に選ばず湾岸を選んでる人が多いです。

  65. 11284 匿名さん

    海って…(笑)

  66. 11285 通りがかりさん

    >>11283 マンション検討中さん
    街はコンクリとビルとチェーン店の整備された郊外そのもの、海は下水まみれで、タワマンなんて内陸でもどこでもあるのに不思議ですね。
    まあ湾岸なんて豊洲の一部を除けば安いですから価格で選んでて、内陸を選ぶ経済力がないだけでしょう。それをグダグダ言って正当化するプライドの高さがほんとに「都内湾岸住みです」って感じ。
    街の綺麗さで都内湾岸って、まあ普通はありえない感性だから是非ここを買った方が良いよ。
    都内湾岸なんかよりよっぽで幕張の方が綺麗だわ。

  67. 11286 匿名さん

    >>11285 通りがかりさん
    都内湾岸住みは内陸に住む経済力は無いけど千葉(笑)には恥ずかしくて住みたくないから都内湾岸にしたってことに気付けよ。

  68. 11287 通りがかりさん

    >>11286 匿名さん
    都民にはそういう人は確かに多い。関東圏以外の出身者なら千葉、全然OKなはず。千葉市美浜区若葉、、充分カッコいい。

  69. 11288 通りがかりさん

    >>11286 匿名さん
    ???
    そりゃ別に構わないが、だったら幕張のマンションまでやってくることもないだろうにw
    都内湾岸住みのプライドよしよしやってあげる義理は千葉(笑)のマンション検討者にはねーよ。

  70. 11289 マンション検討中さん

    >>11287 通りがかりさん

    都民も実家からずっと都内って人は気にしない人多いですよ。地方から出てきた都民はやっぱり都内に憧れもあって都内から出たくないってなるんですよね

  71. 11290 マンション検討中さん

    >>11285 通りがかりさん

    知り合いの都内湾岸住みの人が言ってたけどリアルに階数マウントとか旦那の仕事マウントとか凄いって。共働きなんて言った瞬間ボロクソにバカにされるし民度はめちゃくちゃ低いって言ってた

  72. 11291 匿名さん

    どこだろうがタワマン自体見栄っ張りの集まりだからね

  73. 11292 通りがかりさん

    >>11286 匿名さん
    代々都内の人達は都内住み続けないと恥ずかしい気持ちあるよね。自分が恥ずかしいと思うのであって、そこに千葉を持ち出さないで頂きたい。あと地方出身者は食わず嫌いってのもある。ここに気付かない。

  74. 11293 匿名さん

    >>11288 通りがかりさん
    それでも11285さんに噛み付いちゃう千葉プライドはあるんだね(笑)

  75. 11294 マンション掲示板さん

    代々都内は都内が特別だとも都内じゃなきゃ嫌だとも思わないよ。都内にこだわり持ってるのは田舎から出てきた人ぐらい。周りも都内のままの人もいれば埼玉神奈川千葉あたりにはバラけてる

  76. 11295 匿名さん

    >>11290 マンション検討中さん

    都内とかじゃなく、その知り合いのコミュニティのレベルが低いだけだよ笑
    類友

  77. 11296 マンション掲示板さん

    >>11295 匿名さん

    残念ながら都内湾岸なんてこういう人の集まりなんだよなぁ。だから子供のいじめとかもすごく多い

  78. 11297 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  79. 11298 マンション掲示板さん

    >>11297 マンション検討中さん

    住まいが都内なのでコンプレックスも何もないですよ

  80. 11299 マンジョン掲示板さん

    >>11280 匿名さん
    仕様は似た様なものですよ。
    所詮はマンションですから、ショボいし狭い

  81. 11300 匿名さん

    都内湾岸は内陸に住むお金がないけど都内には住みたい人の集まりだから酷いってよく聞くけどな。成金みたいなのもいてタワマンのイメージそのものの住民ばかりって感じ

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸