東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス加賀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-07 21:40:30

アトラス加賀についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas/mansion/kaga/index.html/

所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番-151(地番)
交通:都営地下鉄三田線「新板橋」駅徒歩9分
   都営地下鉄三田線板橋区役所前」徒歩10分
   JR埼京線「板橋」駅徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.20平米~94.91平米
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 21:57:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    マンションの値上がりが目立ちますけど、戸建も高いんですね。

  2. 2002 匿名さん

    アトラスというブランドはあまり聞いたことがないね。

  3. 2003 匿名さん

    なかなかいい立地ですね。

  4. 2004 匿名さん

    >>1999
    都内はどこもね上がってますね。加賀エリアは昔から戸建もかなり高いです
    が、戸建の場合は似たようなエリアであっても土地の大きさ、形状、地目、接道状況、方角
    とかでもかなり金額は変わりますから振れ幅は大きいです。
    マンションと違って住み心地含めてコレらの影響をもろに拾いますからね

  5. 2005 匿名さん

    >>1996
    公園に面してるので加賀レジよりも視覚的にはプライベートが守られやすいとは思いますよ
    がまぁ視線がとてもきになる人は高層階や部屋の位置はしっかり選ばれるでしょうね。

  6. 2006 匿名さん

    >>1998
    状況によりけりですが始まる場合も普通にありますよ。
    前の期の残りを先着順販売にして次の期を販売する、とか。

  7. 2007 匿名さん

    >>2003 匿名さん
    加賀のなかでも良い立地だと思います。

  8. 2008 匿名さん

    設備仕様についてはあまり触れられていないけど、シティテラスやプラウドと同等以上です。
    変にコストカットしてないところが良い。

  9. 2009 匿名さん

    >>2008 匿名さん

    ブランド力がないおかげで価格にブランド上乗せがなくて抑えられてるのもありがたいです。
    これがスミフ売り主だと2割は更に高いはず

  10. 2010 匿名さん

    加賀にあれだけの広さの土地はなかなか出てこないだろうな。

  11. 2011 匿名さん

    >>2010
    ですね。あと加賀の中でも石神井川南側で住環境と利便性がより上がるエリアなのも嬉しいポイントです。

  12. 2012 マンション検討中さん

    あの、こちらも検討している者なのですが、最近やたらポジティブ意見ばかりハイペースに書き込まれるようになって逆に怖いです。
    中の方や、購入された方が必死に正当化しているようにも見えます。失礼なこと言ってすみません。

  13. 2013 マンション検討中さん

    >>2012 マンション検討中さん

    ネットの書き込みなんて、横目で見とくぐらいの感じで十分。ネガもポジも。ほとんど同じ人かも。
    暇つぶしには、いいかも。

  14. 2014 マンション検討中さん

    本日より新たに加賀レジデンスの7階87平米6300万が出てきました!

  15. 2015 マンション検討中さん

    >>2012 マンション検討中さん
    以前は批判的な事ばかり書き込む特定の人が居ましたからね
    1期は50切るのは違いないとか色々言っていましたが最近見かけなくなりましたね

  16. 2016 匿名さん

    このご時世に1期85戸はすごいですねぇ。
    やはり加賀は人気エリアということでしょうか。

  17. 2017 匿名さん

    >>2014 マンション検討中さん

    加賀レジは築10年ですよね。

  18. 2018 匿名さん

    >>2016 匿名さん

    滝野川にあるフランス学校の人とかも最近加賀周辺に買う人がちょくちょくいますね。

  19. 2019 匿名さん

    >>2017 匿名さん
    中古だけど古さはかんじさせないですよ。

  20. 2020 匿名さん

    >>2012 マンション検討中さん
    現地見物をご自身の目で確かめてご自身で判断してくださいね。
    モデルルームに行ってもしつこくされるような事はないのでご安心ください。

  21. 2021 匿名さん

    >>2019 匿名さん

    いや、見た目の問題ではなく水道管なり少なからず劣化して来ますからね。

  22. 2022 匿名さん

    加賀レジも立地も設備もいいので人気ですよね。部屋も広めですし。
    ただ、中古の場合は部屋が選べませんし引き渡し時期も売主次第なところがあるのでちょっと面倒ですね。加賀レジで安い部屋は西向きですから日当たりと眺望がかなり微妙なのも検討ポイントの一つでしょうかね。
    何れにしてもこのエリアで購入される場合は予算は7000万円は確保しておきたいところでしょう。

  23. 2023 匿名さん

    築10年だと、そろそろ大規模修繕の時期ですね。

  24. 2024 マンション検討中さん

    >>2012 マンション検討中さん
    同意見です。
    あんなに柱が食い込んでたりするのに、値段とスペックだけで購入検討されるのでしょうか?

  25. 2025 匿名さん

    正直、ポジティブな意見は参考程度ですね。

    ネガティブな意見が多いっていうのは、いい物件だけど予算的に買えない人が多い事の裏返しなのかなと。

    興味無いものにケチを付ける意味無いですからね。

  26. 2026 匿名さん

    >>2025 匿名さん
    ケチが無いのにケチつける必要無いからね
    ポジが多いのはそういうことかと

  27. 2027 匿名さん

    >>2024 マンション検討中さん

    嫌なら買わなければいいだけでは?

  28. 2028 匿名さん

    価格が大分やすいな

  29. 2029 匿名さん

    >>2028 匿名さん

    じゃあ3つくらい買っちゃって下さい。笑)

  30. 2030 匿名さん

    >>2029 匿名さん
    単位がおかしいですねw

  31. 2031 匿名さん

    人によって価値観は違うのでいろいろな意見があるのは普通のことだと思います。ただ、検討者や購入者の方を貶めるような発言はスレが荒れるのでやめましょう。

  32. 2032 匿名さん

    モデルルームに行くとラム君ストラップ兼携帯クリーナーがもらえます。

  33. 2033 匿名さん

    >>2024 マンション検討中さん
    廊下側に柱が出ているのは仕方ないよ。シティテラスもプラウドもそう。それを言うなら加賀レジの中古を買うしかない。

  34. 2034 匿名さん

    >>2026 匿名さん
    ケチがつかない物件なんかないです。どのマンションスレをみてもケチがついてます。

  35. 2035 匿名さん

    この物件の微妙ポイントは、板橋区役所前駅まで徒歩10分。スーパーライフまで徒歩7分の2点。共稼ぎでバリバリ儲けているパワーカップルはJR板橋駅前のプラウドタワー板橋が便利でしょうね。

  36. 2036 匿名さん

    さいたま新都心のシントシティなんか第1期で350戸売り出す大人気物件なのにケチつけられてる。

  37. 2037 評判気になるさん

    買えない人が多いとケチもつきやすいですからね

  38. 2038 匿名さん

    アトラスの価格はそれなりだと感じます。
    早期完売したブリリア大山パークフロントも同じような価格帯でした。

  39. 2039 匿名さん

    >>2035 匿名さん
    プラウドタワーは所有権じゃなくて定借の可能性あるからね。

  40. 2040 デベにお勤めさん

    加賀エリアは住環境と利便性を兼ね揃えてるエリアなのでかなり貴重です。

  41. 2041 評判気になるさん

    個人的にですが。住環境B' 利便性 C' ぐらいですかね。ABCDEご段階評価。Aが最高。
    理由。 高台ではなく江戸時代は沼地の湿地性。今は開発されてそれなりになりましたが川っぺりの高級住宅街は無いがその理由。 利便性は、徒歩5分いないならA 7分でB 10分でC 15分で D 20分で Eとなります。

  42. 2042 匿名さん

    >>2039 匿名さん
    その分価格が抑えられることを期待しています。

  43. 2043 評判気になるさん

    あとは、買える新規案件がないので、これらを踏まえて生活を前向きにイメージできれば買いですねえ。自分は徒歩5分以内の23区内にこだわっていますので、いまいち踏み切れません。板橋の県境でもいいんですが、徒歩5分以内にこだわってます。

  44. 2044 匿名さん

    >>2040 デベにお勤めさん
    都心にもそういう場所はあると思いますが、億超えるんですよね。

  45. 2045 匿名さん

    >>2041
    住環境の評定基準は?(笑
    ちなみに、利便性は駅距離だけなんですかー?
    利便性が低い駅とかに徒歩1分とかじゃああまり意味ないですよね
    それに、都心から遠い郊外の駅近に遠征しちゃっても結局意味ないですし。

    加賀エリアは池袋まで至近、環七内側で都心まで距離的にもかなり近いですね。
    板橋区、というと東武東上線三田線、どちらかって事が多いですがどちらも
    少し鉄道利便性としては偏ってましてね。三田線は大手町方面に出るのに便利ですが
    新宿、池袋、渋谷方面に弱い。JR連係も弱め
    が、加賀エリアだと埼京線板橋駅もすぐ近くですから一本で池袋、新宿、渋谷に行けます。
    あとあまり話題に出てきませんがこのあたりはバスも充実してるので池袋まではバスでも
    アクセスが良いです。自転車が一番早いでしょうけどね。

    自家用車でのアクセスがいいのもこのエリアの特徴でしょう。中央環状線と池袋線、どちらにもアクセスできますから東名方面、関越方面ともに渋滞知らずで家族旅行も行きやすいですしね。

    板橋区、ってこともあって価格は抑えめですし費用対効果にすぐれたいい場所だと思いますよ。文教エリアでもありますからね、板橋区では数少ない。

  46. 2046 匿名さん

    >>2043 評判気になるさん
    JRをあまり使わないなら板橋の県境も有りだと思いますよ。

    JRを利用するなら板橋駅が板橋区内の唯一のJRの駅なので便利ですね。


  47. 2047 匿名さん

    >>2044
    ええ、その通りです。当たり前の話ですが、都心中心部から同心円状に作っていけば中心部に行けば行くほど面積は減りますから当然価格も上がりますし、さらに圧縮されていくわけですから余計に住環境と利便性の双方を兼ね揃えてるところの稀少価値は指数関数的に跳ね上がってしまいます。
    また、そういうところに行くと価格もそうですが、そもそも今の時代に大規模開発、大型物件自体がほとんどありません。住環境が良いところは昔からそれなりのお屋敷なり大使館、国関係の施設、またはビンテージ化した古いマンションがすでに立ってますからね。ま、どのみち2億も3億も出せる人は別次元ですから(笑

    昨今の価格上昇および都心回帰トレンドによって安値圏だった板橋区や北区もそれなりに価格が上がってきてしまいましたが、それでもやはり23区では相対的にお安いエリアと言えます。
    が、環八外側あたりになってしまうと利便性も損なわれますが住環境としても損なわれてしまうのがざんねんなところです。

  48. 2048 匿名さん

    >>2043
    23区、とかそんなに広いエリアでざっくり探してるなら徒歩5分物件はいくらでもありますよ
    現実を見られた方がいいと思います。結局はあなたの予算がそういう物件に全く届いていないだけでしょう。
    予算がないのに無い物ねだりをしながら物件にケチをつけてるよりは、前を向いて現実を見られた方が良いのだと思います。23区でも足立区荒川区に行けば予算内で探せると思いますよ。
    また路線も選ばなければ(笑

    23区、駅徒歩5分、なんて意味のない選び方を普通の検討者はしませんからね。沿線やエリア、住環境なんかの総合で決められるものだと思います。無論、予算ありきの大前提。

  49. 2049 匿名さん

    JRが使えて価格が抑えられるのは、北赤羽と浮間舟渡。低地で水害のリスクはありますが、スーパー堤防化などの対策が進められています。

  50. 2050 匿名さん

    第1期が発表されたということは、デベは2期にむけての準備を始めています。興味がある方はお早めにモデルルームへ行かれることをおすすめします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸