大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイあべのってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 大阪阿部野橋駅
  8. ローレルアイあべのってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-20 00:13:19

ローレルアイあべのについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅徒歩2分
   Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩3分
   JR大阪環状線・大和路線・阪和線「天王寺」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩4分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.02㎡~70.57㎡(トランクルーム面積含む)
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 15:46:54

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルアイあべの口コミ掲示板・評判

  1. 216 匿名

    >>215 匿名さん
    のおっしゃる通りだと思います。
    完全に資産運用として新築マンションを買うというよりは自分で住むことも考えつつ、運用もするということでしょう。
    私は天王寺に馴染みがないので何とも思いませんが、馴染みのある人からしたら天王寺徒歩3分はたまらない立地なんじゃないでしょうか。

  2. 217 マンション検討中さん

    そうですね。
    阿倍野住みの人はやはり気にしてます。
    私も買う気です。
    抽選倍率どのくらいになるか気になりますが。

  3. 218 匿名さん

    抽選倍率上げないためにも、
    メリットのみならず
    デメリットも書きましょう。

  4. 219 匿名

    >>218 匿名さん

    ダイワハウスの近くのマンションは皆さんどういう評価なんでしょうか。

  5. 220 マンション検討中さん

    >>219 匿名さん

    プレミスト阿倍野駅前の不人気の理由がわからない。
    天王寺駅まで徒歩7分でローレルアイあべのよりも1000万弱安い。
    ローレルアイあべのが発表されるまでは割高と批判されても仕方ないが
    ローレルアイあべのの価格が出た現在ではむしろ割安な良い物件でしょうね。

  6. 221 匿名

    >>220 マンション検討中さん
    やっぱり不人気なんですね。

  7. 222 匿名さん

    買い物や交通が便利な他、図書館や美術館といった文化的な施設が
    近い点もいいと思います。
    動物園もわりと近いですね。

  8. 223 マンション検討中さん

    プレミストは、立地からして微妙でしょう。
    北東はまだよしとして、他は見張らしも悪いし、高速近いし。
    谷町線、ちん電利用者はとても便利でしょうが。
    でも、ローレルアイ出てからは割安感あるのは分かります。

  9. 224 マンコミュファンさん

    阿倍野区天王寺区より全体としては若干格下だけど、このマンションなら立地は申し分ないですね。

  10. 225 匿名

    >>223 マンション検討中さん

    同じ天王寺でも場所からしたら割高だと思います。

  11. 226 匿名さん

    > プレミスト阿倍野駅前の不人気の理由がわからない。

    この物件の比較でいえば
    ・阿倍野筋沿いで高速道路も近いため、うるさいし、排気ガスが多い
    ・小規模のため、管理費などが高くなる可能性がある
    ・駐車場がほとんどない
    ・駅から少し遠い

    個人的には阿倍野筋沿いというのが一番のネックなんだと思います

  12. 227 匿名さん

    眺望絶望。

    その点ここは駅近で、10階以上はごく普通に、眺望も陽当りも比較的良い。

    ただし、建物は庶民レベルのありきたりマンションなのに、好立地のため高額。

  13. 228 匿名さん

    不動産は1にも2にも立地。
    (ホテルか商業ビルには最高だったが。)

    レジデンスとしては、最高の立地か迷うところ。
    斜め前のラブホや居酒屋。ちと気になる人もいるかも。

  14. 229 匿名さん

    まったく。45m内の高さで15階建て。よって最上階以外は、直床の二重天井で天井高は2.45m。近くのサンクタス阿倍野ザ・プレミアは、14階建てなので、二重床、二重天井と思われる。可もなく不可もなくの庶民仕様なのに、価格は付加価値つけまくりで負荷かかりますなぁ。

  15. 230 マンション検討中さん

    先程、近くを歩いてみました。
    忘年会シーズンとはいえ、エントランス前の道辺りは、
    騒がしいし、酔っ払いが散らかすし、吐瀉物も、、、近鉄百貨店の従業員の休憩所か駐車場は夜にはガランとしてますね。
    立地の良さが私達にはベストですが、子供の事を考えると悩みます。

    新年会が終わる頃にまたみにきてみます。

  16. 231 マンション検討中さん

    >>230 マンション検討中さん
    そうですね。
    阿倍野橋駅、近鉄百貨店に行くまでも、コンビニにタバコ吸ってるおっさんがたむろして、煙たいですしね。

  17. 232 匿名

    >>230 マンション検討中さん
    本当に現地の前まで行かれました?駅前は居酒屋ありますけど、現地の前は近鉄百貨店の事務所?みたいなやつなんですごい静かですよ。子供のこと考えたら常盤小だし。

  18. 233 マンション検討中さん

    >>232 匿名さん

    行きました。すでに常盤小学校区に住んでます。
    エントランス前の右側は近鉄百貨店の駐車場と事務所ですが、左側は、駐車場とラブホテルで、その奥が飲食店と昔ながらのキャバレーで、その奥がクリニックとタバコを吸う人達のたまり場のコンビニ。このコンビニ前では、マンションの隣の隣のスポーツクラブの従業員の人達のタバコ休憩所にもなってます。

  19. 234 マンション検討中さん

    上記に補足です。

    近くに住みながら、今更と思われるかもですが、夜にこの近くを歩くことがなかったので、今日、家族で行ってみた感想です。

    昼間は確かにいつも静かです。

  20. 235 匿名さん

    > 229

    少し調べればわかると思いますが、大規模な間取り変更を伴うリフォームをしないなら、2重床のメリットはほぼないので、この広さなら、2重床である必要性はほぼ0です
    価格だけが高くなるので、個人的には直床でよかったと思います

    > 230
    騒がしい?
    アンドのあたりまでいけば、人多いですし、逆側の道は、朝と夕方は予備校生と辻調の生徒が多いですが、間のこの建物の前の道は、あまり人いないですけどね

  21. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん

    直床と二重床の神学論争はともかく、まさしく、仕様のわりに価格だけ高くなっているのではないかな、と。
    二重床構造にしたら、今の価格にさらにXXX万円プラスですよ、とかはわかりませんからね。
    今の価格で、十分、二重床のコストを吸収できるかも知れないわけで。

  22. 237 匿名さん

    > 236

    「仕様のわりに」が、2重床という点なら、さほど気にする人はいないと思いますけど
    まぁ個人の優先度の問題なので、何とも言えませんがが、個人的にはスラブ圧などのほうが重要なので

    ちなみに2重床のコストアップの最大の理由は、床上げによる階高が増すことです
    今の価格で2重床にする場合、天井高が低くなるのが一般的なので、2重床で天井低い、直床で天井高いのどっちがいいかといわれれば、直床かなとは思います

  23. 238 匿名さん

    直貼床のフニャフニャ感が苦手。
    タワーでも、最近は部分的に見られるようになりました。

    価格が高くなりましたからね。多分今が天井圏なんでしょう。

  24. 239 匿名さん

    購入層の想定は富裕層なんでしょう。
    価格もっと高くしても、タワーにして、緑の庭園をつくるなど、少し豪華にして、スラブ厚く、二重床二重天井、場所柄何よりもセキュリティを万全にしたら、ヒットしたように思う。

  25. 240 匿名さん

    さようです。
    「今の価格で」14階建てにして、すなわち階高を増して、天井高を犠牲にせず二重床にしてくれればなぁ、と。これは買い手側の希望。
    45m内の制限で、15階建てにしてできるだけ箱を詰め込んだ結果として、この分譲価格なのだ! と言われればそれまでですが。

  26. 241 匿名さん

    駅歩2分で便利な立地。
    なかなか出ない希少な好立地とみた。いいね。

    (この場にふさわしい、ちっとは自慢できるようなマンション作らんでどないすんねん!
    ここに田の字の狭いマンション。日本1の八ルカス建てたんやろ!万博に向けて、次は世界1や!)

  27. 242 マンション検討中さん

    購入希望者は年末の株価下落をどう感じているんでしょうか?
    世界経済が景気後退に突入していく時に
    人生最大の買い物をする不安は無いのでしょうか?

  28. 243 匿名

    みなさんの抽選倍率を下げたいという意図が見え見えです。全く掲示板が盛り上がらないつまり関心が持たれないマンションもたくさんあります。ここは違うようですね。

  29. 244 匿名さん

    この辺りだと富裕層は、帝塚山いくから、そこまでの富裕層を狙っていないでしょ

    富裕層は、ターミナル駅近くなんて買わないし、買ってもセカンドハウスだから、このくらいのサイズがちょうどいいってなる

  30. 245 匿名さん

    >>243 匿名さん

    そうです。218の方に言われたとおり、倍率下げるためにネガキャンしているんですよ。

  31. 246 マンション検討中さん

    抽選倍率が下がって困る人はいないので
    デメリットも沢山書き込んで欲しいです。
    床の構造など全く気にしてませんでした。

  32. 247 マンションマン

    >>246 マンション検討中さん
    この価格帯を購入できる人は自分で考えて判断するでしょ。

  33. 248 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん

    床の構造は気にしましょう。
    直床のデメリットはフワフワ感と選べる床材がかなり限定されるとこ。
    リフォームの際、遮音性能を満たすクッション付きのフローリングしか選べない。
    二重床は床下地で遮音性能を担保できているので、基本的にフローリングは自由。
    フローリングにこだわりがなければ、どうってことないが。

  34. 249 匿名さん

    タワーでも最近、部分的に(低層階など)直床にしてるとこも出てきました。
    ここは一切、本当にごく普通の庶民レベルというか、賃貸レベルなので、
    当然でしょう。
    ゴミ出しも、セキュリティシステムもごく普通のマンションと同じ。


    ただ、立地はいい。高いけど、長期的に見て1つ買っておくか、という方もいるかもしれません。

  35. 250 匿名さん

    立地いいから(レジデンスとしては最高かどうか?だけど)、
    そりゃ高額でしょう。

    ゴミ出しはいつでも同じフロアに出せるのに慣れたんで、
    もうそれ以外は無理。

  36. 251 マンション検討中さん

    >>250 匿名さん
    同じです。
    フル装備のマンションに慣れてしまうと、面倒ですね。

  37. 252 匿名さん

    タワーマンションが直床を採用するのはできる限り天井の高さをキープする為なのですか?
    それともこちらのマンションに限られる仕様ですか?
    またリフォームの際に床材が限定されるそうですが、メーカーによっても選べる床の種類が異なるのでしょうね。

  38. 253 匿名さん

    >>252 匿名さん

    直床採用はコストカットでしょうね。
    やはり安っぽい印象がありますね。

  39. 254 匿名さん

    普通のマンションは直床。

    タワーは高級感をだすためか二重床二重天井が普通。
    このところ、コスト削減のため一部に直床採用のタワーも出てきた。
    そういうタワーも高層階は直床ではないことがほとんど。

  40. 255 マンションマン

    >>252 匿名さん
    一般的にタワーは二重床でそれ以外は直床なので、別に心配しなくていい。

  41. 256 匿名さん

    備忘録
    西隣のスポーツクラブNASの開業は2014年
    東隣の特養老人ホームの開設は2000年

  42. 257 マンション検討中さん

    >>156 マンションファンさん

    ジェイグランですか?

  43. 258 匿名さん

    > タワーは高級感をだすためか二重床二重天井が普通

    これがすべてじゃないですか
    2重床に、デメリットのほうが大きくほとんどメリットないことは、調べればすぐわかること

    内容や性能よりも、イメージや価格が高いことを重視する人がタワーを買うんだから

  44. 259 匿名さん

    フニャフニャの床が苦手な人は二重床。
    高くついちゃうね。

    ここは直床でも高いけど。
    立地最優先の人が買うんだろうね。

  45. 260 通りがかりさん

    そんなに立地がいいのかな。誰にとっていいのかな。
    どう考えても、小中高生の子持ちには、広さと駅近のトレードオフの分が悪い。もう少し遠くて良いから広さが欲しいところ。
    すると、入居者の大半は、DINKSもしくはリタイア組あるいはリタイア間近組ってなりそう。いや、価格を考えると、後者が多くなるか?
    新築の定年マンション。まぁ特養がとなりだから、ある意味、宿命的。

  46. 261 評判気になるさん

    今週末も盛況かな?

  47. 262 匿名さん

    二重床にデメリットが多くほとんどメリットがないという話ですが、そうなんですか?
    直床はコストカットが目的で、クッションフロアなので重量のある家具を置くと床が凹む、リフォームの際に間取りの変更はできないなどと聞きますが、実はメリットが多いのでしょうか。

  48. 263 匿名さん

    クッションフロアではないよ。クッション付きのフローリング。クッションフロアとは別物。

  49. 264 匿名さん

    > 262

    まぁいろんなところで議論されているので調べてみればよいと思いますが
    2重床のデメリットは、天井高を犠牲にする。遮音性が悪くなる。価格が上がる
    が一般的で、メリットは、リフォーム性が高くなるですが、水回り以外のリフォームは、2重天井になっていれば問題ないため、水回りを大きく動かす場合のみ2重床が有利になる程度です

    直床がコストカットといわれますが、2重床にすると階高をあげる、スラブを厚くするなどが必要になり、かなりのコストがあがります。その割にメリットは、水回りを大きく移動できるというだけですので、コストカットというよりは、無駄なものにお金をかけないという程度だと思いますけど


  50. 265 匿名さん

    東京では二重床が主流。直床は安物扱いで売れない。理由は知らん。

  51. 266 タワマンファン

    まさかタワーじゃないマンションで二重床云々の話になるとは。知らない人からしたらまるでコストカットされてるマンションじゃないかと思いますもんね。掲示板なんて信じずよく調べましょうね。

  52. 267 板マンファン

    普通の板マンでも二重床の物件けっこうあるけどな。
    ここみたいに15階建では無理ですが。

  53. 268 タワマンファン

    >>267 板マンファンさん
    結構とは?ないとは言わないですけど。圧倒的少数派なことは間違いないですよね。

  54. 269 匿名さん

    > 東京では二重床が主流。直床は安物扱いで売れない。理由は知らん

    他のスレでもありますが、東京はとりあえず性能なんか調べず、「価格が高い=良いもの」という概念強いですからね。まぁ土地代高いから、建物の価格を上げても薄まるのでしょうけど

    他の都市は、ただ高いだけだと売れず、性能重視になるので、直床になるのでしょうけど

  55. 270 匿名さん

    結論からと直床のメリットはコストダウンです。
    二重床と比べると階高で10cm低くできますし、床下工事のワン工程省けます。コストダウンした分は価格に反映されているか利益にまわっているかは知りませんが。
    デメリットはフワフワ感と建材が限定されること。
    フワフワは慣れるまで違和感がある。
    ある程度のお金持ちや内装にこだわりがある人は、歩行感やフローリングの質感を大事にしますから、直床は選べない。
    逆に遮音性能が満たされていて見た目も量産品で充分という人には直床で問題ない。多くの方がそうでしょうね。

  56. 271 匿名さん

    > 270

    直床がコストダウンというよりは、2重床がコストアップなのでしょうね
    まず、フローリングの質感を大事にするかどうかとお金持ちは関係ないですね(笑)ただの好みの問題ですので

    あと見た目は、本物の大理石の床材を選ぶなどしない限りは、直床と2重床で見た目は変わらないですけどね。それに遮音性に関しては、一般的には直床のほうが性能がよいので、2重床でよい人は、直床の遮音性は問題ないと思いいますけど

    簡単にいうとあの床のふわふわ感を出さないために100万以上払うか、他の仕様を妥協するかってだけの話だと思いますけど

  57. 272 匿名さん

    結論からいうと一般的な人は、直床でよかったってことでしょ

    それに表現がおかしいが、直床がコストダウンではなく、2重床にすると天井高が低くなるってだけでしょ。その大きなデメリットを避けるために階高を上げるからコストがあがる
    直床か2重床かだけだとさほどコストは変わらない

    2重床だけど天井高10センチ低くてもいいかどうかだけ
    普通は直床を選ぶけどね。今時東京の一部くらいしか2重床なんて採用してないし

  58. 273 匿名さん

    「見た目は、本物の大理石の床材を選ぶなどしない限りは、直床と2重床で見た目は変わらないですけど」
    フローリングへのこだわりはこの程度の方がほとんどだと思うので、直床でも問題ないと思います。

  59. 274 口コミ知りたいさん

    スムログで見たのですが、直床の場合、防水上バルコニー間の掃き出し窓に立ち上りができてしまうので、バルコニーへに出入りするのにまたぎが必要で、窓と床のフラット化はできないとのことですが、本当かな?

  60. 275 匿名さん

    >>272 匿名さん

    そういう意見は天井高が2600とかの物件なら分かるけど、ここは2450のギリギリの高さだぞ。

  61. 276 匿名さん

    > 275
    2重床なら、天井高が、2350になってだけでしょ?それでも2重床がよかったの?

  62. 277 匿名さん

    2450でも低いのに。。。

  63. 278 マンション検討中さん

    二重床の14階建で価格が高いほうが良かった。

  64. 279 匿名さん

    私も278さんと同意見です。

  65. 280 匿名さん

    すごいね
    今時、天井高上げてはあるけど、2重床希望する人ってほとんどいないと思っていたけど

    まぁ倍率さげるためのネガキャンですかね(笑)
    2重床でもいいけど、物件選択に関して、床なんて優先度めちゃめちゃ低いと思うけどね

  66. 281 匿名さん

    >>280 匿名さん

    そう必死にならなくても。
    2重床が希望の意見があったら困るのかな?
    まあ、そういう意見もあるということでいいじゃないの。

  67. 282 マンション検討中さん

    直床の最大のデメリットは安普請ってイメージが定着してる事ですね。
    友達が来て「プッ、直床でレジデンス。ウケるw」ってちょっと嫌ですね。

  68. 283 匿名さん

    >>282 マンション検討中さん

    安普請のイメージは分かるが、君は友達は選んだ方がいいぞ。

  69. 284 匿名さん

    ごく普通のマンションはほとんど直貼床。

    高品質だと二重床二重天井でしょうし、スラブも厚く、天井高だったり、なんでしょう。
    サービス面でも、コンシェルジュとか、いつでもゴミ出しokとか。
    セキュリティも厳重だし、眺望も開けて。ただ、価格も当然高い。

    ここはごく普通のマンションなんだけど、立地的に価格高くなるんでしょう。

  70. 285 匿名さん

    この立地を最大限に活かしきるのは、毎朝二人が出勤する共働き世帯でしょう。モデルルームも明らかにDINKSを想定。

  71. 286 匿名さん

    ほんまに、広さよりも時間を重視する仕事が忙しい稼ぎの良いパワーカップルに最適ですね。
    朝の5分の違いは大きい。今は駅歩5分以内の便利なとこが人気だけど、分かりますね。

  72. 287 匿名さん

    マンション探しで床の優先度は低いんですか?
    自分は沈み込むタイプの床が苦手なので結構重視してしまってます。
    共用サービスとしてコンシェルジュがいるか、そうでないかも重要かもしれませんが、毎日生活する家の中の設備は妥協なく選び、快適に暮らしたいですね。

  73. 288 匿名さん

    > マンション探しで床の優先度は低いんですか?
    まぁ普通は、だいぶ低いと思いますよ。そもそも気にしている人(直床と2重床の違いを知っている人)自体が少ないと思います
    他のスレでもただイメージで2重床が良いって言ってる人多いし

    床材なんて、マンション検討でほぼ結果論でしょう。それよりは立地、間取り、広さ、価格などが圧倒的に上だとは思いますけどね

    それに、2重床か直床かなら、圧倒的に直床にメリットがある人が多いと思いますよ

    > 自分は沈み込むタイプの床が苦手なので結構重視してしまってます。

    まぁそれは個人の好みなので、なんとも言えませんが、沈みこまないタイプの直床の床材もあることはありますよ

    > 共用サービスとしてコンシェルジュがいるか、そうでないかも重要かもしれませんが

    これも賛否両論ですね。コンシェルジュいてもほぼ使用しない人がほとんどなので、管理費があがるから嫌という人も多いですね

    まぁ不動産選びは、トータルバランスなので、完全に妥協ないマンションは、なかなか存在しないとは思いますよ

  74. 289 マンション検討中さん

    自由設計は、窓の位置も変えられるのですか?
    ご存知の方はおられますか?

  75. 290 匿名さん

    >>288 匿名さん

    ですね。
    人それぞれだと思いますが、
    マンション探しは、まず立地から入り、次に広さと価格のバランスを確認して、イケそうだと判断したら、
    間取とか設備とか構造とか共用サービスをみるのが王道だと思います。
    立地・広さ・価格がグレートなら、間取り・設備・構造他がイマイチでも買って良いですが、
    間取り・設備・構造・広さ・価格はグレート!、しかし立地がイマイチだったら思いとどまるべきです。
    妥協してはいけないのが立地で、それ以外は妥協してOKです(というか、かならずなにか妥協せねばならないでしょう)。
    木を見て森を見ずになってはいけません。
    個人の意見です。


  76. 291 匿名さん

    >>289 マンション検討中さん

    マンションの窓は共用部分にあたるので、たぶん、無理ではないかと。

  77. 292 匿名さん

    私も290さんの意見は、to-the-point なコメントだと思います。

  78. 293 匿名さん

    >>287 匿名さん

    同感です。
    今住んでいるマンションが2重床なので、やはり直床のフワフワは苦手です。
    できれば妥協はしたくなかったから少し残念。

  79. 294 マンション検討中さん

    >>291 匿名さん

    有難うございます。
    なるほど、不可なんでしょうね。
    窓のない部屋は寒気が悪そうですし、間取りを再検討します。

  80. 295 匿名さん

    そりゃ二重床のほうがいいに決まってますが、
    コストがかかりますから、普通のマンションはほとんど直貼床。

    立地も、建物の品質も良いものを望めば、当然価格も相当高くなります。
    あまりにも高額で売れないと責任ものですから、ごく普通の建物にしたのでしょう。

  81. 296 匿名さん

    要はコストダウンですな。

  82. 297 匿名さん

    >>296 匿名さん

    デザイナーが同じのこちらは、
    http://www.g-mark.org/award/describe/40314
    二重床ですね。
    https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/laureli-ebisu/equipment/set0...
    14階建てで階高を十分に確保。しかし価格もそれなりに確保。

  83. 298 匿名さん

    ローレルアイも2013年あたりはなかなか力入ってたんですね。
    今は価格上がりきってますから、売る方も大変かもしれません。

    不動産は1にも2にも立地。とはいっても、少なくともこの建物50年はもつでしょうから、ま、壁紙変えたり、水回りをリフォームしたり、ってとこでしょうか。

  84. 299 通りすがりさん

    上本町がなかなか売れませんね。


  85. 300 匿名さん

    > 要はコストダウンですな。

    他の人もいっているが、無意味に2重床にしてコストアップしたいの?
    ほぼ何のメリットもないの?2重床にしてコストアップするくらいなら天井高あげてほしいけどね(笑)

    >297
    他の人もいっているが、性能よりイメージ優先の東京くらいしか2重床採用していなのだから、東京の物件は2重床にしただけでしょ?

  86. 301 匿名さん

    >>297 匿名さん

    やはり理想は階高を十分確保して、2重床で天井高さを高くですよね。
    14階建てなら、それが可能なのかしら?

  87. 302 匿名さん

    同じ高さ同じ価格等々条件同じであれば、当然15階建てよりも14階。
    ただ、多くの場合、品質が良いほど、高額になってきますからね。

    例えば、いつでもゴミ出しできたり、コンシェルジュがいたり、セキュリティが厳重だったりすると、管理費高いでしょう。ここは、ごく普通なので、他マンション並みの普通の管理費になるのでは、と思いますが、さてどうかな。

  88. 303 マンション検討中さん

    目の前の物件を買うかどうか迷っているときに、それが直床か二重床かという論争はほぼ意味がないですね。それによって購買判断が左右されるべきではないからです。

  89. 304 匿名さん

    購買判断は個人の自由でしょ。人それぞれ。

  90. 305 匿名さん

    立地的にどうしても高額になってしまう。
    少しでも抑えようと、建物は普通にしたのですが。
    その判断もごく普通というか、一般的でしょうね。
    結果は?どうかな?

  91. 306 マンション検討中さん

    床論争よりも、ここを検討している人は、ほかのどこのマンションと比較しているのか知りたいな。

  92. 307 匿名さん

    >>306 マンション検討中さん

    そうです。他のどのマンションと?が気になります。

    あと、床以外の話が聞きたいです。駐車場、ディスポーザーはないが24時間ゴミだし可能なゴミ置場、集会所、エントランスなど。
    コンシェルジュはいないそうですが、管理人の体制は?など

  93. 308 匿名さん

    >306
    この辺りは、立地優先の人が多いから、新築よりは中古を候補に入れている人が多いと思います
    実際、築10年未満の中古物件は、購入待ちの人が多く、不動産屋に売りがでたら連絡をもらえるようにしている人が多いので、ほぼ売りにでないですし

    特にハルカスができる前に立った、サンクタスやジェイグラン、シティタワーグランなどは、初期価格があまり高くなかったため、売り主もそこまで高い価格設定をしないので人気があるみたいですけど

  94. 309 匿名さん

    今はコンシェルジュつきのマンションが人気だそうですが、サービス内容を確認してみるとメッセージの預かり(ホテル方式?)、各種サービスの紹介、タクシーの手配、宅配便の受付などでほとんど自分でできるものばかりでした。
    コンシェルジュの人件費で管理費が嵩むよりも管理人方式で十分ではないでしょうか。

  95. 310 匿名さん

    と思う人が多いので、コンシェルジュのいるマンション非常に少ないです。
    いつでもゴミ出し、厳重なセキュリティ、等々も管理費嵩みます。
    管理費考えると、普通のマンション、できるだけ簡素なほど良いですね。

    ついでに言えば、歩いて数分の違いよりも、「少しでも安く購入したい」を重視する方なら、ここは選ばないでしょう。ここは駅歩3分の利便性を高く買うパワーカップルに最適だと思います。

  96. 311 検討板ユーザーさん

    3ldkが人気みたいだけど、私は2ldkの間取りが結構好きです。
    要望はがらがらだったので抽選もなさそうだし。
    避難階段あると消防の立ち入りも面倒だし。

  97. 312 匿名さん

    >>311 検討板ユーザーさん

    避難階段と消防立ち入りのくだりがよく分からない。

  98. 313 マンション検討中さん

    >>312 匿名さん

    Aタイプの北側のサービスバルコニーが「消防隊進入口」になってるんです。

  99. 314 評判気になるさん

    >>313 マンション検討中さん

    避難階段関係ないのね。
    どちみち火災報知器の検査で住居内の立ち入りはあるのでは?

  100. 315 マンション検討中さん

    >>313 マンション検討中さん
    つまり真っ先に助けてもらえると。

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸