大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイあべのってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 大阪阿部野橋駅
  8. ローレルアイあべのってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-20 00:13:19

ローレルアイあべのについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅徒歩2分
   Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩3分
   JR大阪環状線・大和路線・阪和線「天王寺」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩4分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.02㎡~70.57㎡(トランクルーム面積含む)
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 15:46:54

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルアイあべの口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>297 匿名さん

    やはり理想は階高を十分確保して、2重床で天井高さを高くですよね。
    14階建てなら、それが可能なのかしら?

  2. 302 匿名さん

    同じ高さ同じ価格等々条件同じであれば、当然15階建てよりも14階。
    ただ、多くの場合、品質が良いほど、高額になってきますからね。

    例えば、いつでもゴミ出しできたり、コンシェルジュがいたり、セキュリティが厳重だったりすると、管理費高いでしょう。ここは、ごく普通なので、他マンション並みの普通の管理費になるのでは、と思いますが、さてどうかな。

  3. 303 マンション検討中さん

    目の前の物件を買うかどうか迷っているときに、それが直床か二重床かという論争はほぼ意味がないですね。それによって購買判断が左右されるべきではないからです。

  4. 304 匿名さん

    購買判断は個人の自由でしょ。人それぞれ。

  5. 305 匿名さん

    立地的にどうしても高額になってしまう。
    少しでも抑えようと、建物は普通にしたのですが。
    その判断もごく普通というか、一般的でしょうね。
    結果は?どうかな?

  6. 306 マンション検討中さん

    床論争よりも、ここを検討している人は、ほかのどこのマンションと比較しているのか知りたいな。

  7. 307 匿名さん

    >>306 マンション検討中さん

    そうです。他のどのマンションと?が気になります。

    あと、床以外の話が聞きたいです。駐車場、ディスポーザーはないが24時間ゴミだし可能なゴミ置場、集会所、エントランスなど。
    コンシェルジュはいないそうですが、管理人の体制は?など

  8. 308 匿名さん

    >306
    この辺りは、立地優先の人が多いから、新築よりは中古を候補に入れている人が多いと思います
    実際、築10年未満の中古物件は、購入待ちの人が多く、不動産屋に売りがでたら連絡をもらえるようにしている人が多いので、ほぼ売りにでないですし

    特にハルカスができる前に立った、サンクタスやジェイグラン、シティタワーグランなどは、初期価格があまり高くなかったため、売り主もそこまで高い価格設定をしないので人気があるみたいですけど

  9. 309 匿名さん

    今はコンシェルジュつきのマンションが人気だそうですが、サービス内容を確認してみるとメッセージの預かり(ホテル方式?)、各種サービスの紹介、タクシーの手配、宅配便の受付などでほとんど自分でできるものばかりでした。
    コンシェルジュの人件費で管理費が嵩むよりも管理人方式で十分ではないでしょうか。

  10. 310 匿名さん

    と思う人が多いので、コンシェルジュのいるマンション非常に少ないです。
    いつでもゴミ出し、厳重なセキュリティ、等々も管理費嵩みます。
    管理費考えると、普通のマンション、できるだけ簡素なほど良いですね。

    ついでに言えば、歩いて数分の違いよりも、「少しでも安く購入したい」を重視する方なら、ここは選ばないでしょう。ここは駅歩3分の利便性を高く買うパワーカップルに最適だと思います。

  11. 311 検討板ユーザーさん

    3ldkが人気みたいだけど、私は2ldkの間取りが結構好きです。
    要望はがらがらだったので抽選もなさそうだし。
    避難階段あると消防の立ち入りも面倒だし。

  12. 312 匿名さん

    >>311 検討板ユーザーさん

    避難階段と消防立ち入りのくだりがよく分からない。

  13. 313 マンション検討中さん

    >>312 匿名さん

    Aタイプの北側のサービスバルコニーが「消防隊進入口」になってるんです。

  14. 314 評判気になるさん

    >>313 マンション検討中さん

    避難階段関係ないのね。
    どちみち火災報知器の検査で住居内の立ち入りはあるのでは?

  15. 315 マンション検討中さん

    >>313 マンション検討中さん
    つまり真っ先に助けてもらえると。

  16. 316 マンション検討中さん

    実際、どれくらいの希望者がいるんでしょうかね。
    ばらつきがあるみたいですが、部屋によっては空いてるようですね。
    高いからでしょうか?

  17. 317 通りがかりさん

    >>316 マンション検討中さん
    高いし景気は下り坂なので。

  18. 318 マンション検討中さん

    >>317 通りがかりさん

    確かに高いですね。

  19. 319 検討板ユーザーさん

    3ldk以外は売れ残りそう。

  20. 320 マンション検討中さん

    >>319 検討板ユーザーさん

    両端以外は、、、



  21. 321 通りがかりさん

    >>320 マンション検討中さん
    価格が高いこともさることながら、やっぱり狭いのでしょうね。高くても広いところから売れていくということは。

  22. 322 マンション検討中さん

    オーナーズデザイン相談会/自由設計相談会に行かれた方はおられますか?

    どんな感じでした?

  23. 323 マンション検討中さん

    >>322 マンション検討中さん

    良い感じでしたよ。
    コーディネーターさんに「こんな風にしたいです」って聞いたら
    「できる、できない」を答えてくれます。
    最上階ではないけどかなり設計変更できますよ。

  24. 324 マンション検討中さん

    >>323 マンション検討中さん

    有難うございます。
    希望を正直に言ってみます。

  25. 325 評判気になるさん

    3月に発売開始

  26. 326 マンコミュファンさん

    これだけ反応がないのは、物件自体に興味がないのか、ネット掲示板に興味がないのか?

  27. 327 検討者

    売れ過ぎ。見学行ってみて。

  28. 328 マンション検討中さん

    年配の落ち着いた方を見かけることが多いです。
    反対にお子さん連れや新婚っぽい方は見かけません。
    子育てなどが一段落して、広さを求めず、便利さを求めてのような方たちにピッタリでしょう。

  29. 329 検討者

    先週は若い人ばっかりでみんなすごいな思いましたよ。

  30. 330 マンション検討中さん

    3ldkの倍率どんなくらいですか?

  31. 331 マンション検討中さん

    ここも、候補に入れてましたが迷っています。
    3LDKで70m2少しだと結構、断捨離しないといけないから。

  32. 332 悩み中

    >>331 マンション検討中さん

    同感です。
    サンクタスやジェイグランに空きが出るのを待ってましたが、なかなか出てこず、こちらを検討したら広さに決心がつかず。

  33. 333 マンション検討中さん

    書き込みが減りましたが、皆さん抽選なく希望通りそうなんですかね。

  34. 334 通りがかりさん

    今日は平日でも車が何台も停まってますね。

  35. 335 名無しさん

    今日明日で第1期申込受付ですね。
    3Lはもちろん、2Lすらも
    抽選は避けられない部屋が多いらしく
    少々驚いています。

    ちなみにBタイプの2LDKを検討していましたが、予算オーバーで断念しました...

  36. 336 匿名さん

    ここは安すぎるよね。もう3割ほど高い値付けでも売れただろうに。もったいない。

  37. 337 通りがかりさん

    >>336 匿名さん
    それはちょっと高すぎ。ただ、ここは近鉄城下町だし、すぐ近くに施工会社の奥村組本社もある。
    ゆえに、価格はともかく、恥ずかしくない物件にするインセンティブは働くだろう。

  38. 338 匿名さん

    抽選はどんな感じだったんでしょう?
    書かれている通り、何物件も抽選でしょうか?
    第2期もすぐですかね。

  39. 339 匿名さん

    滅多に出ない好立地ですよね。

  40. 340 マンション検討中さん

    一期完売が全戸の8割って、思ったより人気ないの?それとも、すごい人気なの?

  41. 341 匿名さん

    すぐ近くに施工会社本社あっても、品質には全く無関係。
    お恥ずかしい代物でも平気だね。あそこは。

  42. 342 通りがかりさん
  43. 343 匿名さん

    中古に出したらすぐ1000万のっけて売れそだね

  44. 344 通りがかりさん

    3LDKならまだしも、2LDKに1000万のっけて売れるかねえ。6000万の2LDKって結構ハードル高くならない?

  45. 345 匿名さん

    抽選は、最上階やAタイプが多かったみたいですね。
    近鉄不動産の営業の方が出来うる限り抽選にならないよう、配慮したくださいましたね。当たり前のことかも知れませんが、一生に一度の買い物のものにとっては、ありがたいことです。
    これからもよろしくお願いします。

  46. 346 マンション検討中さん

    残っている部屋はどのタイプが多いですか?上層階は残ってますか?

  47. 347 匿名

    私もほぼ希望通りの部屋を購入できました。
    近鉄不動産の営業の方には感謝しています。
    これからもよろしくお願いいたします。

  48. 348 マンション検討中さん

    >>346 マンション検討中さん

    EとFが少し多いですがすべてのタイプが残ってます。
    上層階は少し残ってますが多いのは中層階です。
    良い部屋も少しありますが基本的には選ばれなかった部屋です。

  49. 349 マンション検討中さん

    有難うございます。
    東向き。
    とりあえず、間取りを見たいです。

  50. 350 匿名さん

    GWまでには完売しそいですね。

  51. 351 マンション検討中さん

    >>350 匿名さん
    それは無理でしょう。
    第二期の販売開始が5月になっているから。

  52. 352 匿名さん

    契約された方はやはり、年配の方が多く感じました。お子様連れ、お若い方はかなり少なかったです。
    お子様連れには狭いですからね。
    二戸一で買われてたら別ですが

  53. 353 契約者

    私のときは若い方が多かった印象でした。年配の方も多いということで一安心です。

  54. 354 匿名さん

    >>353 契約者さん

    若い方が多かったのですか。
    こちらは、今子育て世代・これから子育て世代っぽい方が3?4組で、他は終了組っぽい方ばかりでした。

  55. 355 購入者

    次回は駐車場や駐輪場の抽選ですが、希望者はやはり多いのでしょうか?
    どちらも必要ですので、気になっております。駐車場は二台が希望ですが、それは厳しいでしょうか?

  56. 356 匿名

    >>355
    基本1台で、余ってたら2台以上も可能みたいですよ。

  57. 357 購入者

    >>356 匿名さん

    有難うございます。
    駐車場希望者が少なければ良いのですが

  58. 358 マンション検討中さん

    ここは「森林限界」のような立地ですね。
    ここより先は人が住むところではないという境界線。
    住宅街の突端なので、そういう意味ではアートより良いかも。

  59. 359 匿名

    建築中の現場がハルカス展望台から見下ろせます。
    PLの花火が小さくみえるかも??とちょっと期待しています。

  60. 360 検討板ユーザーさん

    Aの方、ウイング館屋上から丸見えなのでお気をつけて

  61. 361 購入者

    >>360 検討板ユーザーさん

    10階以上なら大丈夫ですか?

  62. 362 匿名さん

    大阪都構想が実現すると生野区西成区平野区と統合されて、阿倍野区天王寺区の価値が下がるので数年後にはこのマンション買いやすくなるので待ちます。

  63. 363 通りがかりさん

    >>362 匿名さん

    つまり、今お金があれば買っている、ということですね。
    それほどこのマンションに注目している理由はなんでしょうか。

  64. 364 匿名さん

    都構想の区割り次第で大阪市の不動産価値は多少変動はするだろうな

  65. 365 匿名

    価値が下がる=固定資産税が下がるってことですね!

  66. 366 二次検討者

    現場を眺めてて気になったのですが、西向かいのビル屋上にダクト(たぶんサイゼリアの)ありますね。臭い大丈夫ですかね?

  67. 367 マンションファン

    >>366 二次検討者さん
    たぶんあなたは都心に向いてないと思うんで郊外の戸建て買ってください。

  68. 368 マンコミュファンさん

    サイゼリアならあまり臭わないと思う。というか風で拡散されるから気にならないと思う。臭ってきても吸気口一時的に閉じれば大丈夫

  69. 369 検討板ユーザーさん

    >>361 購入者さん

    さあどうでしょうか、
    マンションと百貨店の一階分って違うと思うので。

  70. 370 匿名さん

    >>367 マンションファンさん

    サイゼリアは郊外にもあるぞ。問題は向かいにあるかどうかだろ。

  71. 371 通りがかりさん

    >>361 購入者さん

    ウイング館屋上がマンションの14階ぐらいじゃないでしょうかね。
    近鉄百貨店にウイング館の高さを聞くのが早い。
    ただ、距離もあるので双眼鏡で見られない限り心配ないかと。

  72. 372 通りがかりさん

    >>370 匿名さん

    都心に住むことを選ぶならばそのような施設が真向かいにあっても割り切りが必要です、と言いたかったのでは。

  73. 373 匿名さん

    >>372 通りがかりさん

    都心でも飲食店に囲まれていないエリアも多いけどね。

  74. 374 通りがかりさん

    >>373 匿名さん

    多いですね。
    サイゼリヤが気になる方は、このマンションを検討から外した方がいいかと。

    利便性の高い立地であればあるほど、周囲の環境が変わる危険を孕みます。
    都心のマンションに住むことは、そのような蓋然性とのトレードオフです。
    それができない方は、郊外に住む方が無難でしょう。
    と言いたかったのでは。

  75. 375 マンション検討中さん

    最上階なら2戸一、3戸一ができたそうですが、全て1期で売れましたでしょうか?
    天王寺付近で100平米越えを探してますが、なかなか見つからないのですが、2戸をくっ付けたら良いのだと今更気付きました。

  76. 376 匿名

    >>375 マンション検討中さん

    全て売れました。

  77. 377 通りがかりさん

    大きめのマンションで2戸1戸化はすごいハードル高いですよ
    初めから1戸化が考慮されていて
    構造も規約にも配慮されていないと
    もっと小さい壁構造のマンションなら可能性ありますが

  78. 378 マンション検討中さん

    >>376 匿名さん

    遅かったですね。

  79. 379 マンション検討中さん

    >>377 通りがかりさん

    なるほど。参考になります。
    今回、上本町のタワーで2戸一にさるている方のお宅にお邪魔したので思いつきましたが、タワーだと100平米以上もありますが、天王寺にタワーの予定はなさそうです。

  80. 380 匿名さん

    >>379 マンション検討中さん

    天王寺駅北地区の活性化まちづくりは、一体どうなったんでしょうね。
    https://www.city.osaka.lg.jp/tennoji/page/0000274243.html
    https://www.city.osaka.lg.jp/tennoji/cmsfiles/contents/0000274/274243/...

  81. 381 マンション検討中さん

    >>380 匿名さん

    近いうちの実現は難しそうなのと、そちら方面ではなく、やはり、天王寺駅の南東側が希望です。

  82. 382 匿名さん

    >>381 マンション検討中さん

    南東ですと、ロフト前のTIMES駐車場とこのマンションのモデルルームが立っている場所は近鉄の土地でしょうから、これらを合わせると大きな土地が確保できそうですね。

  83. 383 マンション検討中さん

    >>382 匿名さん

    確かに!ただ、出ますかね?

  84. 384 通りがかりさん

    >>383 マンション検討中さん

    5年はないでしょう

  85. 385 匿名さん

    プランが7タイプあるようですが
    角住戸でもあることと、サービスバルコニーがあったり
    風通しも良いことからAタイプが住みやすそうかなと思いました。
    交通アクセスが良く、買い物も便利。2期目も早く完売しそうですね。

  86. 386 マンション検討中さん

    ここは竣工後の転売物件出るまで待った方が賢明
    新築価格ぼったくりすぎやから、中古は下がると思料

  87. 387 匿名さん

    好立地とはいえ高い!と思うけど、1期結構売れたようで。
    狭いは高額だは、眺望も期待できず。
    にもかかわらず、好調のようで。
    松崎町人気。とにかく駅近。最近の上がり続ける価格にあきらめ、慣れたのか。

  88. 388 匿名さん

    一期も完売はしたものの、販売数少ないから誇大な気も
    抽選なったのも最上階の3軒だけやし

  89. 389 匿名さん

    え?ここに1期で8割方売り出しとか書き込みあったんで凄いなと思ってたんですが。
    いったい1期完売って、何戸売れたんですかね。

  90. 390 マンション掲示板さん

    >>389 匿名さん

    第1期は、98戸中72戸販売だったかと。

  91. 391 マンコミュファン

    >>388 匿名さん

    最上階だけではないですよ。
    しかも、最上階は3軒だけとなったのは、2戸1、3戸1のところが1軒目の抽選が外れた時点で次の抽選を放棄した為のようですが。
    確かに、数倍、数十倍の倍率ではなかったですね。
    ほかの抽選は、Aタイプくらいでしたし。
    最上階で、2戸1、3戸1で購入できた人はいたんですかね。


  92. 392 マンション検討中さん

    Aタイプが人気でしたね。
    西向きってあんまり気にならないんですね。
    それよりも間取り重視なんでしょうか?

  93. 393 マンション検討中さん

    >>386 マンション検討中さん

    間違いなく下がりますが、その時間を待てない人が購入するのです。
    1000万、2000万よりも、3年、5年という時間を優先する人です。
    なので、最初の住民は、平均年齢が高くなるでしょうね。

  94. 394 匿名

    >>391 マンコミュファンさん

    C,DとE,Fの2戸1が成立です。

  95. 395 マンコミュファン

    >>394 匿名さん

    角部屋は2戸1にはならなかったんですね。どちらにしても、羨ましいです。

  96. 396 匿名さん

    > 393

    まぁ、新築 → 中古になる時点で、一般的には2割程度は、価格が下がるので、1000万程度は下がるとは思いますが、この近隣で、幹線道路に面していない物件で築浅物件はめったにでない(物件空き待ちしている人が多い)ので、5年待ちで買えればかなりラッキーだとは思いますけどね

    その間の家賃と、購入後の少しのリフォームを考えるなら、物件気に入っているなら、新築で買ってもあまり変わらないと思うけどね

  97. 397 匿名さん

    >>396 匿名さん

    そうねー。
    大阪市内の新築マンションで、ここより良い立地の物件がない。
    探しているけど見事にない。どこかあったら教えて欲しい。

  98. 398 匿名さん

    ブランズタワー梅田North

  99. 399 マンコファンさん

    リバーガーデン岸里玉出

  100. 400 匿名さん

    >>397 匿名さん

    ローレルアイ谷町六丁目

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸