東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. 《契約者専用》メイツ深川住吉

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/


所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    この時期は手続き多すぎて、手続きに手間がいらない保険に入ってしまいそうですよね。私は会社の共済に入りました。損保ジャパンは信用ならないような騒動でしたね、

  2. 502 住民板ユーザーさん8

    頭金の残金やオプションの振込案内が来ましたね。まだ期限まで時間はありますが、そんなにたっぷり日があるわけでもないので皆さんもお気をつけて。

  3. 503 契約済みさん

    フロアコーティング、見積もりも3社もらいましたがやらない事にしました。もちろんやらないよりやる方が良いと悩みましたが、新築で長谷工のマンションだし、ずっと住むつもりで(そりゃ将来は分かりませんが…)すぐ売却する予定もないので。また新築マンション入居者の大多数がやっている訳でもないなと…。でもココを見るとやられる方が多いみたいですね!

  4. 504 ぴ~す

    >>503 契約済みさん
    このマンションの実績は知らないのですが、新築大規模マンションの場合で1~2割程度と聞いたことがあります。そもそもフローリングのを丸ごと張り替えても、高めのコーティングよりちょっと出せば張替が出来ちゃいますから、コーティングに高い料金払うなら、15~20年目くらいでリフォームとかするという考えも合理的だとおもいます。
    私はやったことがないので、その間の掃除が楽だとかにメリットをも感じるかについて鋭意検討中です。

  5. 505 入居前さん

    我が家は引き渡しから入居までの間に、エコカラット等の複数の工事が入る予定です。

    つまらないコトですが、工事の最中、業者さんには何処のトイレを使って頂くのが良いでしょう。やはり我が家のトイレですかね。
    入居前なので、正直ちょっぴり抵抗があるんです。ウォシュレットとか、使うのかなぁ。

    心が狭いと言われてしまいそうですが。汗

  6. 506 マンション住民さん

    1階に共用のトイレありましたよ。
    エコカラットの工事は管理会社への連絡とか必要なんですかね。私もやろうかと思ってますが、まあとりあえず電話しとけばいいかな。

  7. 507 ぴ~す

    >>505 入居前さん
    原則、使わないと思います。うちらのような大規模マンションだと、共用部のトイレを使うことが多いと思います。立地や規模などの条件によっては使わせてくれといわれる場合もあると思いますが、ここはないのではなのかな。

  8. 508 入居前さん

    >>506 マンション住民さん
    ありがとうございます!
    内覧会の時に開放していたところですね。

    確かに今住んでるマンションも、業者が入るときは管理会社に連絡しています。私も電話してみます。

  9. 509 入居前さん

    >>507 ぴ~すさん
    ありがとうございます!
    共用トイレをご案内して良いものか分からず心苦しかったのですが、安心いたしました。

  10. 510 住民板ユーザーさん3

    フロアーコーティングを検討してましたが、以前私の知り合いが同じ長谷工さんの物件でグットライフさんでコーティングを頼んだのですがその時はクリスタル?竹?かは定かではありませんが光沢無しでやって後から剥がれが出て補修、補修、補修で大変な目にあったと言ってました。それに補修がいつも夕方とかの忙しい時間帯で対応しづらいとも言ってました。ご参考までに。

  11. 511 契約者@

    入居前にトイレを使われたくないと言う気持ち大変よく分かります!!男性だと絶対飛び散りとかありそうだし嫌?!すみません(笑)
    フロアーコーティング、禿げそうなほど悩んでますがまだ決められません、、、、。
    どこの業者がちゃんとやってくれるのか、調べれば調べるほど不信感がつのります。
    やたら値下げしてくれる業者はそれはそれで疑わしいし、高いと高いでぼったくり感あるし、
    もうやらないでおこうかな??将来張り替えるのもそんな高くなさそうだし。
    コーティング会社に聞けばシートフローリングは水に弱いと言ってくるけど、シートフローリングの会社のHPみると今までのフローリングより耐久性があると書いてある。

  12. 512 住民板ユーザーさん4

    >>511 契約者@さん
    ひとまずトイレの件は安心できましたね笑
    フロアコーティングは安いものじゃないですし
    引越しとかでお金かかって余裕がないので辞めようと思いました。でも主人がコロナウイルス
    が流行ってるからコーティングしてアルコール拭きしたりウエットの除菌クイックルワイパー
    を使って少しでも予防対策しようと言われて再検討してます。検討してる会社は銀がコーティングに含まれているみたいで抗菌の力があるのでその会社にしようか、安いとこにしようかまだ悩み中です…

  13. 513 住民板ユーザーさん1

    うちは床のコーティングはお願いしましたが、水回りを追加するか悩んでいます。玄関の床やキッチン御影石部分も汚れに弱いと指摘をされました。サービスのフッ素ではなくシリコン系にするべきか…ベビーカーですぐ傷だらけになるから無駄と諦めるか、悩み中です。

  14. 514 住民板ユーザーさん1

    床暖房の設備が初めてで教えて下さい。汗
    電気代は安くないと思うので冬場はカーペットを履いてエアコンで頑張ろうかと思うのですが、やっぱり電気代に勝る良さがあるのでしょうか。そもそもエアコンと比較してそれ程高額な電気代にはならないのでしょうか。
    電気代問題だけでなく、子どもが小さいので騒音防止にジョイントマットやカーペットを履こうと思いますが、床暖房を使わないのも勿体無いかと悩んでしまいます。笑

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    床暖房は電気代というよりガス代が高くなります。補助的に夜だけ使用してもガス代が通常の2.5倍くらいにはなります。その為エアコンがメイン使用となりますよ。
    よっぽど乾燥が気になる方で光熱費を気にする必要無い家庭以外は床暖がメイン使いは無いです。
    お子様がいるなら防音マット類は必ず敷いて下さい!転んだ時の為にも必須です。分譲二重床は子供の足音が響きやすいのでクレームになりますよ。そもそも最近のマットは床暖対応が多いです。

  16. 516 ぴ~す

    現在、床暖とエアコンを併用していますが、床暖は部屋全体を暖める感じで暖かいですが、光熱費としてはエアコンより高くつくのは街が無いと思います。一般的にはエアコンを使ってとくに寒い時期は床暖も併用かな?

  17. 517 マンション住民さん

    私は床暖房ありの部屋に住んでますが、全然使っていない派です。ガス代が跳ね上がる割には、快適さが増さないと感じました。マンションなんて床はそこまで冷たくならないから、暖房で十分でした。ここは人によりけりだと思いますが。

  18. 518 住民

    現在のマンションでは床暖房を使用していますが、エアコンやカーペットを付けるより断然、床暖のが電気代は安いですよ。床暖房は、部屋全体がすぐには温まりませんが、1度温まると、OFFにしても長い時間、部屋中が暖かいです。

  19. 519 住民

    床暖房でも電気タイプとガスタイプがありましたね。うちは今、電気タイプなので電気代は安いです。

  20. 520 住民板ユーザーさん2

    メイツはガスタイプ床暖で節電仕様では無いですから、エアコンよりは確実に光熱費が高くなると思いますよ。
    電気タイプの床暖を使用していて、エアコンより光熱費が安く済んでいると言う方は戸建や鉄筋コンクリ以外のマンション(アパート)にお住まいの方だと思います。(そしてエアコンも賃貸仕様のランク下のもの)
    分譲マンションは気密性が高くエアコンの効きも良いので、床暖より光熱費がかかることは無いですね。光熱費が気になるのであれば、エアコン購入の際に節電仕様のランク上の物(星3以上)を購入した方が良いです。LDの広さであれば光熱費が年間万単位で変わります。

  21. 521 入居前さん

    『トータルハウスケア説明会』で、「ルーデン・ライフサービス」という会社の人から水回り・クロスコーティングなどの営業を受けたんですが、契約された方いらっしゃいますか?この業者を調べてみても評判があまり分からなかったので・・・。

  22. 522 住民板ユーザーさん1

    >>515 住民板ユーザーさん1さん
    どたばた騒いで良い!なんてモチロン思ってませんでしたが、二重床って普通の床より足音響きづらいのかと勘違いしてました!響きやすいのですね!
    お教え頂き感謝です!

  23. 523 契約者@

    >>521 入居前さん
    営業受けましたよ。設備の説明の人だとばかり思ってましたので油断してました。あれもこれもサービスしますと、かなり安いのかと思い一旦は契約してしまいましたが、帰宅後調べると高い上に評判は悪く出禁になってるデベロッパーもあるとか。なのでクーリングオフしました。その場契約は駄目ですね、反省した我が家です。

  24. 524 住民板ユーザーさん4

    壁掛けテレビを検討されてる方いますか?リビングを広く使いたく壁掛けテレビにしたいと思ってますが、そもそも工事可能かどなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  25. 525 入居前

    >>523 契約者@さん
    ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    やっぱり価格高いですよね、、頂いたご意見を踏まえて今一度検討してみます。

  26. 526 住民

    うちも壁掛けをしたいと思って管理会社に確認したら、結論は出来ないとのことでした。
    部屋側の壁は個人の持ち物ですが、壁の向こう?は管理会社のものになり、勝手に工事は出来ないそうです。壁掛けをしたい場合は、エコカラットなど施工時に施工会社さんに内側での工事をしてもらうしかないようです。詳しくわかりませんが、管理会社へ連絡すると説明して頂けますよ。あとは、自分で壁掛けフック?を買って付けるしかないようです。(配線などが見えてしまいますが)

  27. 527 住民板ユーザーさん1

    二重床は直床より音が響かないと思っているのですが。マットを敷けばトランポリンくらいは大丈夫ですよね?

  28. 528 マンコミュファンさん

    大丈夫です!

  29. 529 引越し準備中

    ルーデンさん、営業受けましたが割高でしたのでお断りしました。
    ひとまずは自力で、奥さんと一緒に掃除に励もうかと。。

    ちなみに、ルーデンの営業さんは「ここのキッチンは人造大理石ですから」と言っていたのですが、御影石=人造大理石なのでしょうかね。
    別モノだとおもっていました。

  30. 530 住民板ユーザーさん1

    電動自転車を買う予定で平置きタイプの駐輪場を確保できましたが、やっぱりすぐには買わないなと思い二段式の料金が安い方へ変更したいと思うのですが…、駐輪場って結構台数いっぱいいっぱいで契約されているものなんでしょうかね?

  31. 531 ぴ~す

    二段の下は一杯と言っていました。上と、スライドはまだ空きがある。希望道理になっていない人が多いので、入居後に調整する予定とのこと。

  32. 532 住民板ユーザーさん8

    火災保険
    推奨されてる会社さん以外で契約された方って
    いらっしゃいますか?

  33. 533 住民板ユーザーさん1

    >>531 ぴ~すさん 二段の上とスライド式は空きあり、これから調整もあり、情報ありがとうございます!

  34. 534 住民板ユーザーさん1

    >>532 住民板ユーザーさん8さん ここのスレッド内でも度々話題が出ましたので、少し遡ってご覧になると参考になるかもしれません。
    ちなみに私はセコムで契約しました。

  35. 535 住民板ユーザーさん1

    >>534 住民板ユーザーさん1さん

    私は楽天にしました
    https://zenshindan.com/column/3592
    https://hoken.kakaku.com/insurance/kasai/rakuten/

  36. 536 住民板ユーザーさん1

    >>527 住民板ユーザーさん1さん

    良く誤解されてますが、実は二重床の方が響きます。

  37. 537 住民板ユーザーさん4

    >>526 住民さん
    ありがとうございます。内側の工事ならなんとかいけるかもしれないとのことですね。一度管理会社へ問い合わせてみます。参考になりました!

  38. 538 入居前さん

    納戸にコンセントを増設したいと思っているのですが、管理組合(?)の許可を取る必要があるのでしょうか?
    その場合、どこに言えばよいのでしょうか?コンシェルジュさん?

  39. 539 住民板ユーザーさん1

    トイレについて、モデルルーム見学時は気づきませんでしたが、内覧会の際に横壁からの排水なことに気づきました。横壁からの排水って一般的に多いんでしょうか。
    私はこれまで住んだ数々の賃貸でも全て床排水だったので困惑しています。トイレをリフォームしたとしても排水の位置だけは変えられないんですよね?リフォームで変更できる裏技等ご存知でしたら教えてください。

  40. 540 匿名さん

    >>539 住民板ユーザーさん1さん

    一口に壁排水と言っても、後抜き、左右抜き(右または左)、室内排水立管と種類があるのですが
    ここは室内排水立管タイプです。
    物件によってタンク隠蔽あり/なし、手洗いカウンターあり/なしなどの違いはあるものの
    最近の長谷工マンションのトイレは、ほとんど同じ(室内排水立管タイプの壁排水)です。

    タンク横、右または左にある出っ張りは壁ではなく、あれで室内排水立管を隠蔽しています。
    そして上の階から下の階への流れがあるので、あの排水立管の位置を変えることはできません。

  41. 541 住民板ユーザーさん1

    今更なのですが、みなさんの中で玄関の壁に鏡を取り付ける方っていらっしゃいますか??
    靴を履いたままのところでつけると私の部屋の玄関の天井が下がり天井の為、30センチの幅のものしか付けれず、靴を脱いで上がったところなら45センチのものをつけれるとのことなのですか、みなさんはどちらにされてますか??
    参考までにお聞かせください。

  42. 542 ぴ~す

    ほぼ同じような設計の長谷工施工マンションに住んでおり、5月にメイツに引っ越します。
    トイレも似たような構造でした。10年ほど前ですがなんとウォシュレットじゃありませんでした。アラウーノとかを付けたかったのですが、そのての新しいメーカーの便座はほとんど取付不可でした。TOTOには取り付けられるタイプがありました。何年もたつので、もう少し取り付けられる製品が増えてるんじゃ無いかと思います。

  43. 543 引越し準備中

    >>541 住民板ユーザーさん1さん
    我が家の玄関も下がり天井です。
    業者さんからは、
    ?玄関の下がり天井に接する壁全面を鏡にする
    ?廊下に45センチの壁を設置する
    の2提案を受け、後者にしました。

  44. 544 マンコミュファンさん

    今週金融市場の様子を見たら、経済危機になる気がしますが、こちらのマンションもキャンセルが出るかな

  45. 545 住民板ユーザーさん1

    前まで無かったのに、グーグルマップに「メイツ深川住吉」で出てくるようになりましたね!ちょっとワクワクしちゃいます!笑

  46. 546 住民板ユーザーさん3

    >>527 住民板ユーザーさん1さん
    非常識過ぎます!響きますよ。

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    ローゼット型で固定するような重めの照明をつけたいと思ってるのですが、
    取り付ける時、勝手に穴を開けていいんでしょうか…それとも許可が必要かしら

  48. 548 住民板ユーザーさん1

    >>545 住民板ユーザーさん1

    もちろん程度にもよると思いますが、ちょっと穴を開ける程度で許可が要るとなったら
    例えば壁にカーテン用の房掛け金具を後付けするための穴開けでも許可が必要、
    とかなっちゃいますよ。

  49. 549 住民板ユーザーさん1

    ごめんなさい、上のレスは>>547さん宛の間違いです。

  50. 550 入居前さん

    みなさん、表札はつけられますか?
    普通につけるつもりでいたのですが、最近はつけない部屋も多いらしく迷い中です。

  51. 551 住民板ユーザーさん3

    >>549
    それもそうですよね!
    気にせず好きな照明つけて楽しみます!

  52. 552 契約済みさん

    全く考えていませんでした。物騒な世の中ですし、私は付けません。

  53. 553 契約済みさん

    >>552 は表札の話です<(_ _)>

  54. 554 ぴ~す

    最近のマンションは付けていない方の方が多いですね。
    私は全体が警備されたマンションで名前自身を隠す必要は感じないので、付けるつもりです。

  55. 555 住民板ユーザーさん1

    >>550 入居前さん
    表札は付けませんし、
    郵便受けにも名前は載せません。
    犯罪に使われる可能性ありますし。


  56. 556 住民板ユーザーさん2

    ここ最近、マンションの前を通るたびに野良猫?飼い猫?が6匹くらい走り回ってるのを見るんだが、、後々も話題にならないか心配です。

  57. 557 引越し準備中

    >>556 住民板ユーザーさん2さん
    そうなのですね。
    人が住み始めて猫の動線も変わるといいですね。
    餌付けはしないように気をつけたいですね。

  58. 558 契約済みさん

    南側の近隣住民の方のゴミ置場は移設できたかご存知でしょうか。

  59. 559 住民板ユーザーさん1

    食洗機について質問です。 初めての食洗機使用でワクワク準備をしているのですが、洗剤が液体と粉末のものが売られていることを知りました。 メイツの備え付けはどちらに対応しているか教えていただけないでしょうか?

  60. 560 ぴ~す

    説明書を見れば書いてあると思いますが、普通どちらでもいいと思いますよ。食洗機用のであれば。普通のを使うとあぶくが立ちすぎて、泡が漏れ出してきますよ。

  61. 561 ぴ~す

    フロアコーティングをする予定で、業者検討中です。
    しおりの「重要事項説明書」を見てたら(29ページ・22・⑩)に、フローリングについて「硬質系ワックス、フロアコーティングの施工による不具合はアフターサービス適用対象外となります」って明記されてるんだな。売主の保証がきかなくなるので、保証がちゃんとしたコーティング業者に頼まないといかんすね。

  62. 562 住民板ユーザーさん8

    >>558 契約済みさん
    今日昼間に行きましたがまだゴミ置き場目の前にありました。

  63. 563 契約済みさん

    >>561 さん
    フロアコーティング止めた理由の一つにそれも有ります!何かしら
    不具合が出てもコーティング等の施工をしてしまうとマンションの
    保証から外れてしまうのはちょっとなぁと…。

  64. 564 住民板ユーザーさん1

    オプションでオーダーしたカーテンがすごく安っぽくて驚いています!これはひどい…。
    カーテンだけでは無くレールに取付けている部分が安っぽいプラスチックで動きも悪いです。皆さん確認しましたか?

  65. 565 入居前さん

    自転車置き場について、屋根有のスライド式は高さ違いで2タイプが交互に並んでいます。

    低いタイプであれば電動自転車(子供乗せるタイプ)でも何とか乗せられますが、高いタイプは男性じゃない乗せるのが一苦労で、女性が日々利用するのは厳しい状態です。

    スライド式で同じ価格であれば、高いタイプから低いタイプへの入れ替えなどの調整があると良いのですが。。。

  66. 566 住民

    シューズボックスについて質問です。扉と扉の間の隙間が気になりますが、皆様のお宅はいかがでしょうか?数ミリですが、隙間があり中が見えます。

  67. 567 契約者@

    >>564 住民板ユーザーさん1さん
    確かにカーテンレール安っぽいと思ってました!動きまで確認してません、、、、。
    我が家引っ越しがまだまだ先でしてカーテン取り付けてみないと分からないことですね。あの、カーテンレールなんとかしたいなぁ?とは思ってました。今の古いマンションのがマシです、、。

  68. 568 契約者@

    >>565 入居前さん
    それは厳しいですね。我が家も子供乗せ電動です。どちらのタイプはのか確認してませんが毎日の事なので高い方だと困ります。

  69. 569 入居前さん

    シューズボックスの隙間は、内覧会で指摘したところ1ミリくらい隙間埋めるよう調整してくれました。しかし、完全に隙間が無くなったわけでは無いのでこんなものかと諦めました。

  70. 570 入居前さん

    フロアコーティングはみなさん結構やっているのですかね。。。

    床材は以下と契約時に聞いたので我が家はフロアコーティングはパスしました。
    https://forest.toppan.co.jp/products/101reprea_smartnano.html

  71. 571 住民板ユーザーさん6

    >>564 住民板ユーザーさん1さん
    確認しました。一言ださいです…量販店の方が見栄えよかったかもしれないですね。

  72. 572 住民板ユーザーさん

    >>561 ぴ~すさん
    業者を迷ってると以前書いていらっしゃったと思いますが、もう決定されましたか?うちは森○○○○で仮予約してますが、決めきれずにいます笑

  73. 573 契約者@

    フロアーコーティングずっと悩んで色々調べてショールームも二社行きましたが今も決められずです。そして 570さんの投稿をみてますます悩み出しました。必要なさそうな、、、。

    フロアーコーティングすると耐震マットや滑り止めマットを使うと剥がれの原因になるようですし、ラグのズレ防止に何か敷きたいと思ってましたが粘着性のあるものはダメみたいだし、一人であれこれ悩んでます。

  74. 574 住民板ユーザーさん4

    先日フロアーコーティング施工しました。
    我が家は幼児と犬がいるので滑り止め必須です。その他傷がつきにくい…などの効果は期待していません。友人宅が新築で最近20数万円かけてフロアーコーティングしてましたが数ヶ月でとれていて床ツルツルでした笑。あまり期待しすぎないで決めた方が良いと思います。

  75. 575 契約者@

    >>574 住民板ユーザーさん4さん
    衝撃です。数ヶ月で取れたら泣けますね。
    どこの業者さんかは教えてもらえないですよね、、、、。

  76. 576 もうすぐ引っ越し

    入居が始まっていますね!どうぞよろしくお願いします。

    ところで、生協を考えていたのですが在宅が条件とのことで困ってしまいました。日中は仕事なので生協さんの宅配を頼りにしていたのですが。そんな説明どこかにありましたか?管理規約確認したのですが、ネットスーパーは一社のみとあります。そのことでしょうか。。ご存知なことがあったらぜひ教えてください。

  77. 577 住民板ユーザーさん4

    >>575 契約者@さん
    業者名は忘れてしまいました、、。そこの業者はクイックルワイパーのシートに洗浄液がついてるからワックスとれちゃうから使っちゃダメって言われたそうです笑。我が家が依頼した業者さんに確認したら、あり得ない。けど…ワックス剤がかなりの種類があって業者ごとに様々なので分からないと言っていました。我が家がお願いした業者さんは名前は出しませんが、こちらでもよく名前のあがっている会社さんです。

  78. 578 住民板ユーザーさん

    >>576 もうすぐ引っ越しさん

    たしか、入居説明会のとき、ダイエーと言っていたような…

  79. 579 住民板ユーザーさん1

    >>578 住民板ユーザーさん
    始まりましたね!入居が楽しみです!
    私もダイエーと記憶してます。




  80. 580 もうすぐ引っ越し

    ご回答ありがとうございます!
    ダイエーなのですね、、となると生協さんなどご利用される方はいらっしゃらないのでしょうか。今まで住んでいたところでは不在のときは梱包して玄関前に置いてもらっていたのでそれができないということですよね。大規模マンションでは仕方ないことなのでしょうか。。

  81. 581 住民板ユーザーさん1

    引渡し後にエアコン取り付けを予定していますが機種に悩んでいます。どの種類が人気があるのでしょうか。また事前に管理会社に申請して許可をもらう必要ってありますか?

  82. 582 住民板ユーザーさん4

    >>580 もうすぐ引っ越しさん
    我が家はラディッシュぼーやとコープを取っています。不在時の対応が今から気になっています。配送スタッフさんに聞いたら、大規模マンションで玄関前置き不可のマンションでも数時間の方なので暗黙の了解で置かせてもらってるマンションや、コンシェルジュさんに預かってもらえるかも…と言ってました。引越ししたらコンシェルジュさんにどうすればいいか聞いたほうがよい。と言われました。きっとかなりの世帯で宅配とっていると思います。管理組合にもお願いしたいところではありますが、住んでみないと分からないので様子を見て数週間は宅配をお休みする予定です。。

  83. 583 もうすぐ引っ越し

    >>582 住民板ユーザー4さん
    そうなりますよね(T-T)うちはパルシステムなのですが昨日スタッフさんから電話をもらって知ったところです。引っ越したらコンシェルジュさんに相談してみます。管理組合にもお願いしたいですがまだ動き出していないから難しいですよね。。
    教えてくださってありがとうございます!!
    心強いです^ ^

  84. 584 住民板ユーザーさん1

    >>582 住民板ユーザーさん4さん
    参考になりました。有難う御座います。親切な住民さんが居てくださるのでとても助かります。

  85. 585 住民板ユーザーさん2

    家電メーカーの友人からの話だと、エアコンはダイキン、日立が頭ひとつ飛び抜けているようですよ。
    うちは加湿したかったのでダイキンにしました。

  86. 586 契約者@

    >>581 住民板ユーザーさん1さん
    うちは日立を使ってますが寝室に取り付ける予定でしたらお勧めできません。タイマーが切れると勝手にお掃除ロボットが動き出すのですがうるさくて目が覚めます。ちなみに数年前に買ったので改良されているかもしれませんが、一応当時のお高い機種を買ったので残念でした。

  87. 587 住民板ユーザーさん1

    >>586 契約者@さん
    ダイキンと日立が人気なんですね。
    ダイキンは金額高いので、三菱にしようと
    思いましたが私の友人の話だと立ち上がりが悪くて使い勝手が悪いみたいです。契約者@さんのお話では日立もあまりよくないみたいなので、悩みますね…

  88. 588 住民板ユーザーさん

    いろんな電機屋さんに意見を聞き、ダイキン、パナの二択からダイキンにしました。気休め程度ですが
    加湿機能が付いていることと、ランニングコストがパナより良いみたいです。2018年モデルを取り置きしてもらってます。

  89. 589 住民板ユーザーさん2

    >>588 住民板ユーザーさん
    やっぱりダイキンが1番高性能なんですね。お掃除機能があると掃除はしなくてもいいんですか?ご存知の方いたら教えてほしいです。

  90. 590 匿名さん

    この三連休で荷入が完了し全体的に大変満足してます。

    各戸配布の非常用ホームストッカーにマスク一箱(50枚入)があり、この時期なので助かりました。

  91. 591 住民板ユーザーさん1

    入居をしました 部屋の周りが入居されてなく 挨拶できてないです。
    皆さんはどうされますか?

  92. 592 住民板ユーザーさん

    入居説明会でのポストの説明時に、台車かカート借りられるとうろ覚えしているのですが、覚えている方いらっしゃいますか?

  93. 593 住民板ユーザーさん1

    >>592 住民板ユーザーさん
    借りられますが 事前に登録が必要となります。登録完了まで 1日かかります。ロッカーに2台ございますが、思うほど小さくて あまり期待しないでください。
    自分は防災センターから台車を借りました。ちなみに一台しかないです。借りる際、台帳に名前と部屋番号を記載してください(運用定着してない)

  94. 594 契約者@

    >>589 住民板ユーザーさん2さん
    お掃除機能はフィルターについたホコリを自動でダストボックスに集めてくれます。それが溜まったら自分で捨てる感じですが、取り残した埃もありやはり自分でフィルターを取り外して洗う事もあります。そして中の冷却器装置?の部分は何年か使用するとカビも発生しますし、フィルターで取れなかった埃もついてますので業者さんにクリーニングお願いしました。お掃除機能付きのエアコンのクリーニングはお掃除機能無しの物よりお高いです。
    機種によってはダストボックスのホコリも配管を通して外に排出してくれる物もありました。
    全く掃除しなくて良いエアコンはないのもしれませんね。

  95. 595 住民板ユーザーさん7

    >>592 住民板ユーザーさん

    カートは駐車場内1階にあります。東側の扉から出入りができますよ。100円を差し込むタイプです。

  96. 596 契約済みさん

    コープは在宅でないと使用不可なんて初耳です。先日コープの住所変更手続きをした際は担当の方と電話で、あそこは大規模マンションさんですからお時間等また前後するかもしれないですねーなんて話は出ましたが、在宅でないと…とは聞きませんでしたので、入居の翌週からまた使用再開するつもりでした。
    今のオートロック付マンションでは、同じマンション内でコープを使っているどこかのお宅が在宅ならオートロックが開くので、自分が不在でもドア前に置いておいてもらえてました。444世帯中共働きファミリー層でコープ利用者も大勢いるはずですよね。使えないわけないと思うのですが…。

  97. 597 ぴ~す

    廊下への置き配は現状すべて禁止。管理組合設立後に要望が多ければ管理組合で決めてもらってOKに変えるとのことです。いずれにしても8月以降になると。仕方ないので、うちはしばらく休みます。みなさん、いまから管理会社に要望をあげて下さい。

  98. 598 ぴ~す

    ↑生協の宅配のことです。宅配ボックスはネットスーパー以外の食品の利用は原則不可とのこと。うちはパルです。

  99. 599 住民板ユーザーさん1

    廊下への置き配は禁止と言う説明は聞いた覚えがないのですが、規約に記載があったのでしょうか。

  100. 600 住民板ユーザーさん8

    駐輪場から出る時、車輪が通る幅が狭い気がします。

    毎回ペダルを壁にぶつけてしまいます。

スムログに「メイツ深川住吉」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸