東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. 《契約者専用》メイツ深川住吉

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/


所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん1

    入居してショックだったのは、足音が響くこと、タバコをバルコニーから捨てる住人が居ることです。少し気になるのは、あるバイクの仕様が普通じゃないことです。それ以外は良いマンションだし、素敵な街だと感じています。

  2. 902 住民板ユーザーさん2

    たしかに、ビッグスクーターでマフラー違法改造してる人いますね。街で見れば可愛い範疇の改造ですが。

  3. 903 住民板ユーザー

    >>893 入居済みさん2さん

    注意というか…器物破損ですよね。
    明らかに。
    一階の方かわいそう。
    個人的には危険行為で退去願いたいくらいですわ。

  4. 904 入居済みさん

    子供の足音うるさいですよねぇ。自分はクイックルワイパーの棒の方で天井ドンしてます。
    まずうるさいということを気づかせないと話にならないんで。

  5. 905 住民板ユーザー

    >>904 入居済みさん

    天井削れません?

  6. 906 住民板ユーザーさん2

    >>904 入居済みさん
    天井ドンは効果ないですよ。管理会社に言うか、本人にお願いするか

  7. 907 入居済みさん2

    >>903さん
    私が「注意」と書いたのは、今回の西側の部屋のポイ捨てした方以外で、ベランダ喫煙した方という意味でした。
    東側でも南側でも西側でもベランダ喫煙はもともと禁止ですが、ベランダ喫煙に対して、敏感になっているため、通常よりも強い注意がされることを願っているということです。
    喫煙に対する風当たりはどんどん厳しいものになっていきますが、それに準拠できないのであれば、風当たりの厳しくないところに住むか、苦情・訴えなどを無視する覚悟を決めるか、喫煙自体をやめるかくらいなのではと思います。

  8. 908 入居済みさん

    これまでの意見交換では、「上の階とは限らないから注意が必要」とのことでした。ご挨拶がてら様子を見に行ってはどうでしょうか。夫婦のみの世帯かもしれませんし。その場合はご自身が「天井ドン」で騒音出してる側になりますよ。

    子供がいる家は親がしつけると同時に防音カーペットやマットを敷き詰めるべきでしょう。それでも少しは響きますよ。そういう構造のマンションなんです。うちも色々聞こえてきますがもう慣れました。というか前の家と比べるのをやめました。

  9. 909 住民板ユーザーさん1

    子供の足音、そんなに気になるんですか…

    幼い子にはしつけだけではどうにもならないですよね。

  10. 910 購入経験者さん

    私も数年前、壮絶な騒音被害に遭い、あのてこのて、騒音対策を研究いたしました。
    すぐにできそうなもので、ホワイトノイズをご存知ですか?
    メジャーなものなので、活用してみてはどうでしょうか?
    ツイッターやYouTubeで『騒音 ホワイトノイズ』で検索すると、たくさん出てきますので、参考にされてみてください。

  11. 911 住民板ユーザーさん2

    >>909 住民板ユーザーさん1さん
    なので防音マットを敷くなどの対策が必要なんだと思います

  12. 912 住民板ユーザーさん1

    >>911 住民板ユーザーさん2さん
    そうですね。我が家も防音マット敷いてますが、すべての範囲に敷けないので。次引っ越すときは下に住居ないとこにしますわ。

  13. 913 住民板ユーザーさん1

    喫煙もそうですが布団をベランダ壁に掛けている方がチラホラいますよね?落下したらと思うと恐怖です。

  14. 914 住民板ユーザーさん2

    >>913 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約でも禁止されてますよね。
    読んでない人多いのかな。
    管理会社の方が対処してくれますから、防災センターに連絡したらいいですよ。
    せっかくだから余計な加害者を出さずに、いいコミュニティにしていきたいですね。

  15. 915 住民板ユーザーさん1

    最近引っ越したのですが、上の階の子供が朝から晩(22時過ぎ)まで走ったりジャンプしたりで、階下の私たちはとてもストレスを抱えています。テレワーク中も騒音が気になってしまいます。今まで賃貸でしたが、上の階からの騒音を経験したことがなかったので、どれぐらい我慢すべきなのかわかりません。皆さんのお部屋は騒音ありますか?

  16. 916 住民

    上の階の方がまだ入居されてないのかもしれませんが今のところ音を感じることはありません。うちは小さい子供がいるので早々に下の階のお宅にご挨拶に行き、何かあったらすぐ教えてくださいと伝えました。マットをひき、足音についてはうるさく言っています。それでももしかしたらご迷惑お掛けしているかもしれません。でも、そのように風通しをよくしておき、何かあればその都度改善していくしかないと思います。感じ方は人それぞれですが、我慢しながら生活していくのは辛いですよね。いいコミュニティを作っていきたいです。こんな時期ですが、早くみなさんで顔を合わせられる機会があるといいですね。

  17. 917 住民板ユーザーさん4

    >>916 住民さん

    素晴らしいです。
    このような状況ですが、周辺の部屋へのコミュニケーションら不要不急ではないと私も思います。

  18. 918 住民板ユーザーさん6

    >>915 住民板ユーザーさん1さん

    うちは今のところないですが二重床なので振動が響きやすいみたいです。太鼓現象というらしいです。
    子供だけではなく大人も気をつけないと聞こえているかもしれませんね。
    自粛下のGWで在宅の方も多いはずです。上下左右にはご挨拶に行ってお互いの状況を伝えた方がスッキリすると思います。

  19. 919 住民板ユーザーさん1

    賃貸の安マンションでさえ上の階の足音が気にならなかったのに、かなりショックでした。隣もしかり周りにも築浅なマンション多いですけど どうなんでしょうか。二重床について知識が浅かった上でこのマンションを選択したのは自分の責任であると思いますがその他マンションと比べ大きく差があるとなると建築方法に異論を唱えたくなります、、一生物の買いものですし、この騒音では気が滅入るので 売却も視野に入れますがコロナ禍で今後中古市場がどうなることやら、、

  20. 920 住民板ユーザーさん2

    売却されるならネガティブな情報書かないほうが高く売れるでしょう。値段を下げたいのは買う側ですよ。

  21. 921 住民板ユーザーさん6

    どんな構造だと足音が響きにくいですか。

  22. 922 入居済みさん

    壁・床・天井については[性能・品質ガイドブック]の14ページと20ページに図説がありました。二重構造だとメンテナンスやリフォームがしやすいとのこと。
    また子供の足音などの重量床衝撃音を軽減するために居室部分の床の躯体(コンクリート)を200mm以上にして「防音性能に配慮」しているそうです。その割には響いてますし実際にクレームが多いので管理組合として売主・施工主に交渉する必要がありそうです。売却はしばらく厳しそうですね…。

  23. 923 住民板ユーザーさん1

    915の者です。皆さま、ありがとうございます。
    やはり、気になっておられる方も多いみたいですね。
    まずはご挨拶の際にしっかり伝えることと、施工主に実際のコンクリートの厚みが規格どおりなのかを確認する必要がありそうですね。大変参考になりました、ありがとうございます。

  24. 924 入居済みさん

    売主・施工主と交渉と言ってはみたものの、フローリングに関しては、重要事項説明書の29ページ(22)に詳細が記載されていました。重量床衝撃音低減性能は、LH-3で4段階中の上から2番目ですが、完全に遮音できるわけではなく生活音・歩行音は聞こえることもあるとしています。しかも騒音による苦情などは当事者間で解決するようにと書かれています。やはり現時点では、各世帯が可能な範囲で対策を行い、隣接住戸とコミュニケーションをとるのが良いと思います。

  25. 925 住民板ユーザーさん6

    まだ未入居の者です。床の防音機能については皆様のご意見で状況を理解できたのですが、壁はいかがでしょうか?小さな子供がいるので、泣き声などがどのくらい響いてしまうのか、とても心配しています。

  26. 926 入居済みさん

    このスレッドや防災センターからの掲示を読む限り、泣き声や水回りの音などのクレームはまだ出てないように思います。ルンバも大丈夫だとお墨付きを得ていました。

  27. 927 住民板ユーザーさん8

    最近入居して、気にならない程度の音ですが上から聞こえるなと感じました。
    ただ、お恥ずかしい話ですが、私の場合はこの掲示板で足音の話を見てから初めて足音を意識し、以前の賃貸で足音に意識をすると、以前は全く聞こえないと思っていた足音が、普通に聞こえました。横の家の出入りする音なども大きく聞こえました。メイツだと今のところ出入りの音などは聞こえたことがないです。

    なので建物自体は仕様通りで、あとは上の階の住人の行動と、下の階の住人の意識や性格に依存するのかな、と感じました。

  28. 928 入居済みさん

    横の音は全然大丈夫ですね。

    上に走り回る子供がいるとストレスMAX

  29. 929 住民板ユーザーさん8

    質問させてください。
    入居前です。
    自転車に貼るシールはもう貰ってますか?私が見落としてるのでしょうか?何かと同封されてましたか?

  30. 930 住民板ユーザーさん2

    >>929 住民板ユーザーさん8さん

    新居のポストに入ってました。

  31. 931 住民板ユーザーさん1

    GW期間中にご挨拶する方はいらっしゃいますか?

  32. 932 入居済み

    確かに上の足音聞こえますが、我が家も子供はいますしストレスは溜まりません。
    でも、ここでストレス溜まるとか言うのはどうかと…。
    マンションだし、そこは仕方がないのでは?と正直思います。そんな神経質の方、なぜマンションを選んだのでしょうか。
    そんな私も一戸建てにすればと後悔してます。
    この場で吐き出すのではなく、直接言うようにしませんか?我が家も含め、直接注意してもらえた方がより気をつけようと思います。
    気分悪くされた方がいましたら、申し訳ございません。

  33. 933 住民板ユーザーさん8

    上の階に小さいお子さんがいらっしゃるようですが、わずかな足音だけで全く気になりません。
    引越し前と比べ生活はとても快適ですし、コロナが収束して色々外出できるようになれば、都心や公園など近いので更に恩恵を感じられるだろうな、と楽しみにしています。

  34. 934 住民板ユーザーさん1

    >>931 住民板ユーザーさん1さん
    うちは5月に入居予定なので、GW期間内にご挨拶行く予定です。こんなタイミングなので、悩みましたが、それでもいろんな問題が起きてる中なので、ご近所の方とも友好的にお付き合い出来るよう、挨拶行くことにしました。

  35. 935 住民板ユーザーさん8

    >>930 住民板ユーザーさん2さん
    ポストの中ですね!ありがとうございました。

  36. 936 入居済みさん

    十分に対策をした上で早く管理組合の総会が開けると良いですね。シンプルに皆さんとお話がしてみたいです。

  37. 937 住民板ユーザーさん1

    個人的に気になった事について。
    ファミリー向けとあって後ろにお子さんを乗せるシートをつけた自転車が沢山有りますが、二段式の下にそうした自転車が有ると上の方は出しづらいだろうなと思います。私は一般的な1人乗り自転車を二段の上に駐輪していて、幸い下はそうした自転車では無かったので実害を被った訳ではありませんが。有る程度は抽選時に上手いこと調整されているのかな?
    とはいえ、お子さん用シートをつけた自転車が必須のご家庭もきっと多いはずだし、二段式ではそうした自転車駐輪禁止!なんて厳しい決まりが出来なければ良いのですが…。

  38. 938 住民板ユーザーさん2

    >>937 住民板ユーザーさん1さん

    管理規約にはすでに書いてますよ。
    現状は管理会社側の割り振りがおかしいと思いますので問題提起されていないだけだと思います。

  39. 939 住民板ユーザーさん1

    集合住宅なのに足音足音足音って…
    ファミリー向け物件なのに、何だか見ていて残念な気持ちになります。
    上から無音の生活を求めるなら、最上階か身内で解決できる戸建てを買えばいいのでは。
    入居後に必要な設定の参考になるかなと初めて掲示板を拝見しました。色々解決しましたありがとうございます。
    でも、ここはもう二度と見ません。

  40. 940 住民板ユーザーさん4

    >>939 住民板ユーザーさん1さん

    ファミリー向け物件だから、しょうがないでしょではなく、集合住宅だから周りに配慮していきましょうってことでしょ?
    マットも敷かずに子どもを部屋のなかで走り回させなきゃ、こんなにも困ってる人は出ないと思いますし、どうしても出してしまうと思うなら下階に挨拶に行って、何かあったら直ぐに仰ってくださいと伝えれば良いのです。
    このコメントを見てくれる機会はなさそうなので残念ですが。

  41. 941 住民板ユーザーさん2

    江東ナンバーってあるんですね。
    足立ナンバーに抵抗があったんですが、駐車場も空きがあるみたいなので車買っちゃおうかと思います。

  42. 942 住民板ユーザーさん8

    >>937 住民板ユーザーさん1さん
    多分ご家庭で上下で借りられてるのではないでしょうか?下に子供乗せ自転車、上には子供用自転車等家族で上下借りていれば問題無さそうです。
    管理組合も抽選の時ちゃんと割振考えてないのでしょうか?我が家は家族で上下です。

  43. 943 住民板ユーザーさん1

    小さい子は走ってしまいますよ…

  44. 944 住民板ユーザーさん7

    >>942 住民板ユーザーさん8さん
    うちも上下で希望出しましたが、平置きと上にわかれてしまいました。

  45. 945 住民板ユーザーさん1

    >>943 住民板ユーザーさん1さん
    走ることを前提にマットなりをしけってことでしょ?
    うるさいガキの下に住んでる人はストレスがすごいんですよ

  46. 946 住民板ユーザーさん3

    安く買いたいとか、買えなかったから暇つぶしで悪く書くとか、そういう人が少数いるみたいで掲示板も所々残念ですね。せっかく有用な情報もあるので、住民以外は書き込み権限無しみたいにできればいいんですけどね。

  47. 947 住民板ユーザーさん8

    >>944 住民板ユーザーさん7さん
    そうでしたか、しかし平置きもあるのですね!そちらが良かったです。

  48. 948 住民板ユーザーさん14

    不要不急の外出を控えなければいけない中でも生活するために最低限の買い物は必要…入居前は駅前のLIFEにしか目がいってませんでしたが、混雑度が最も低くて惣菜コーナーが充実しているマルエツと、百均も併設していてお肉類が安いOKストア、当マンションはスーパーの選択肢が幅広くて良いですね。

  49. 949 住民板ユーザーさん8

    隣のイーストゲートはコンクリートスラブ圧270、ジオは250みたいですね。

  50. 950 住民板ユーザーさん1

    部屋の中が寒いんですがこんなものなんですかね。
    私が寒がりなのもあるのですが我が家は先週まで暖房つけてました。
    前住んでた賃貸マンションはもっと暖かかったのと、家の中より外の方が暖かく感じるのですが、皆さんはいかがなんでしょうか。

  51. 951 住民板ユーザーさん3

    >>950 住民板ユーザーさん1さん
    今日は部屋の中は暖房無しで25℃くらいでした。今も前の賃貸も南向きですがメイツの方が暖かいですね。

  52. 952 住民板ユーザーさん3

    https://mansiongurasi.com/noise-honsitu/
    騒音問題は結局「誰が住むか」
    のようなので、お互いに思いやりをもって過ごしていきたいです。

  53. 953 住民板ユーザーさん2

    入居してから壁や床を業者にも見てもらいましたが、二重床でも重量床衝撃音がとても響く構造です。試しに横の壁を叩いてみて下さい。
    下の階が神経質とかそういったレベルではなく、大きく響いている事が事実です。隣にも走り回る音は響いていると思います。騒音主が厚い防音敷物を敷くことは必須ですよ。

  54. 954 購入者

    >>953 住民板ユーザーさん2さん
    横の壁を叩いて防音敷物を敷く。
    よく分からないです。
    壁に貼るって事ですか?

  55. 955 住民板ユーザーさん1

    タバコとバイクの件のインスタはどうやって特定したんですか?

  56. 956 マンション住民さん

    そんなに音気になりますかね?私は上階に子供住んでますが、気にならず。
    それよりもシャワーのお湯の水圧がすごい弱くてリンス流すのに時間がかかる。

  57. 957 購入者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 958 住民板ユーザーさん5

    >>956 マンション住民さん
    うちの上にも小さいお子さんがいるのですが、全然気にならないですね。両脇にもすでに入居済みですが、横からの音なんて全く聞こえません。そして私もリンスと床を流すのに時間がかかってます笑

  59. 959 住民板ユーザーさん6

    >>956 マンション住民さん
    シャワーの水圧が弱いのは、エコモード?になっているからだと以前この掲示板に書かれていたのを見た気がします。ちなみに、うちはエコモードにしておりませんので、水圧は多少弱い気もしますが、たいして気にはなりません。よろしかったら、お試し下さいね。

  60. 960 マンション住民さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  61. 961 入居済み住人

    お布団手すりに干すのってダメですよね?
    南側何軒か干しててびっくりしました。
    知らないんですかね。

  62. 962 住民板ユーザーさん3

    >>959 住民板ユーザーさん6さん

    エコモードってどこで解除できるんですか!?

  63. 963 住民板ユーザーさん6

    生協の配達の方に伺ったんですが現時点で40件程度契約されているそうですね。まだ増えるでしょうね。

  64. 964 住民板ユーザーさん7

    >>961 入居済み住人さん

    いいんじゃないですか?

  65. 965 住民板ユーザーさん1

    >>964 住民板ユーザーさん7さん

    このマンションに限らず一般的にダメですよ

  66. 966 住民板ユーザーさん14

    >>964 住民板ユーザーさん7さん
    管理規約集の使用細則第1条六項のハ(P24)に記載がある通り禁止行為ですね。もし下に布団が落ちてしまった場合、そこに人が歩いていたら…といったリスクや美観の観点が理由だと思います。

  67. 967 匿名

    >>963 住民板ユーザーさん6さん
    管理組合の方で食配ステーションを作ってくれるといいですね

  68. 968 住民板ユーザーさん1

    >>950 住民板ユーザーさん1さん
    こちら南向きのお部屋ですが寒くてビックリしてます。窓面積が広いからでしょうか…あまりにも寒かったら今後2重窓のリフォームとか可能であればしたいなぁ…と考えております。北向の寝室は冬場対策をしなくては寒くて眠れなさそうです。

  69. 969 住民板ユーザーさん6

    >>962 住民板ユーザーさん3さん

    キッチンにある操作パネルで、メニューの中から給湯メニューを押します。そこからエコという項目を選択すると、エコの入切を選択出来ます。
    試してみて下さい。

  70. 970 住民板ユーザーさん4

    >>968 住民板ユーザーさん1さん
    部屋は何度くらいですか?何もつけたりしてないですが、今の夜の時間帯で25度で全然寒くないです。北の部屋は仕方ないですね、田の字のマンションの宿命です。

  71. 971 住民板ユーザーさん35

    粗大ゴミヤバいっすね。
    あれ最終的に管理費で処理するんですか?

  72. 972 入居済みさん

    エコモードの事を書いたものです。私は入居時に給湯器の設定でエコがONになっていました。給湯器の設定でエコをOFFにすると多少、水圧が強くなりました。給湯器の説明書にも記載があります。エコ機能だとお湯の量が通常より抑えられるようです。

    それでも水圧が弱い場合は、シャワー下にある栓で水勢を調整できるそうです。
    こちらは、試してませんが、専有部取扱説明書 「バスルーム」にやり方が記載されてました。

  73. 973 住民板ユーザーさん8

    粗大ゴミがヤバイとはどういう事ですか?入居前で状況が分かりません。粗大ゴミシールが貼られてないゴミがあると言うことですか??もしそうなら、驚きですが!!

  74. 974 住民板ユーザーさん35

    そういう事です。分別が分からなくてやっているのかも知れませんが。自分で捨てたゴミが注意書き貼られているわけだからきちんと自分で処理してほしいです。特に子供用品なんて騒音問題で矛先向けられているわけですから気をつけた方がいいのに。

  75. 975 マンション住民さん

    防犯の面も含めてカメラを設置して欲しいですね・・。

  76. 976 入居済みさん

    4月初旬の頃はシールが無い旨の張り紙による警告後に、住民が粗大ゴミシールを貼って捨てられたようでした。

    また、ゴミ出す時にいずれかの防犯カメラには映ってしまいますね。最近の防犯カメラは性能良いので複数画像解析したら簡単に特定できますし。
    バレなきゃ精神で放置していると、画像から特定と張り紙されて管理組合や1000人近くの住民に目を付けられてとても恥ずかしい思いをします。

    それも気にしない人は恥ずかしい民度ですし、いい大人がゴミ分別も出来ないのは情けない・・・

  77. 977 マンション住民さん

    管理組合が本格に始まって、監視カメラの映像で犯人探しするのが楽しみだ。外出できずに暇なので。

  78. 978 住民板ユーザーさん1

    >>976 入居済みさん
    >>977 マンション住民さん

    張り紙して晒すとか暇だから犯人探しが楽しみって それこそ民度が低い

  79. 979 住民板ユーザーさん5

    >>714 住民板ユーザーさん1さん
    自転車は予約いらないですが、管理人(ゴミ横)に言わないとダメです。

  80. 980 住民板ユーザーさん1

    このマンションはお布団をベランダに干したらダメなのでしょうか。

  81. 981 マンション住民さん

    ベランダの手すりに干すのは禁止なはずです。物干し竿に干すのは問題ない。

  82. 982 住民板ユーザーさん3

    ところで布団を叩くのはやめましょうね。
    騒音だけの問題ではなく布団そのものをダメにする愚行でしかないので。
    古い団地じゃあるまいし割高のマンションを購入する人たちの中に今時そんなことをする人はいないよな・・と思っていたのに早速ゴミ問題やらタバコ問題やら色々と起きているので躍起になって布団を叩いている無知な人もいそうだね。

  83. 983 住民板ユーザーさん7

    >>982 住民板ユーザーさん3さん
    どなたか存じませんが、そんなみみっちいこと聞きたくありません。まるで団地を下に見て、自分は上なんだと聞こえます。
    何か有益な情報共有をして頂いている掲示板かと期待してたのですが、チープな内容が多く非常にガッカリしました。同じマンションの住人として恥ずかしくなりそうなので、今後こちらの訪問は控えようと思います。
    有難うございました。

  84. 984 住民C

    改善要望課題などは会合で話し合いましょう。
    ここでのそれらの投稿は、言い方が悪いかもしれませんが部外者のあらしと何ら変わりないです。
    メイツに関わる説明書などではわかりづらいような各種設定などの有益な情報交換の場にしてほしいですね。
    もう少し見る価値のあるスレッドになることを期待しています。

  85. 985 住民板ユーザーさん8

    皆様、共有廊下側の部屋の窓から聞こえる風の音(隙間風?)は気になりませんか?はじめ換気システムの関係だと思い、24時間換気システムをoffにしたり、換気口を閉じたりしましたが、少しは音は弱まったものの、笛の様な高い音がします。窓を開けると外はそれほど風が強い感じもしないのですが。何か対策等ありましたら教えてください。連日のことで眠れず困っています。

  86. 986 住民板ユーザーさん1

    >>985 住民板ユーザーさん8さん

    廊下側ですか。私の家はベランダ側が笛のような音がして気になります。
    3ヶ月点検の際に長谷工の人に言おうと思います。

  87. 987 マンション住民さん

    私は全く聞こえないですね。@南向き中層階
    ただ、ベランダ側と共用廊下側がの窓を両方開けると突風がぬけます 笑

  88. 988 住民板ユーザーさん4

    >>987 マンション住民さん
    私も同じです。リビングと廊下間のドアを気をつけないとですね笑

  89. 989 住民板ユーザーさん1

    賃貸出てますね。
    https://excerent.jp/m/rent/8695/

  90. 990 住民板ユーザーさん1

    賃貸業者は見る価値のあるスレッドを期待しちゃいますね。

  91. 991 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  92. 992 住民板ユーザーさん1

    >>985 住民板ユーザーさん8さん
    廊下側の部屋の笛のような音ですが、普段はしないのですが、お風呂の換気扇を回してる時に笛の音しました。24h換気ではなく普段の換気です。
    少しでも参考になれば良いのですが…。

  93. 993 住民板ユーザーさん14

    風が吹き抜ける音の原因は開閉式の給気口を閉めているのではないでしょうか?試してみましたが、給気口を閉めた状態で風が強かったり、換気扇を回したりすると吹き抜けの音が強くなりました。シックハウス症候群や結露・カビの発生を防ぐ為にも常に開けて24時間換気システムを作動させておくことをお勧めします。

  94. 994 住民

    窓を閉めた状態でキッチンの換気扇を回したところ、どこかの部屋でカタカタ変な音がしており、該当箇所を探してみたらお風呂の排水口がクルクル回りながら浮いていました。ホラーのようで恐怖を感じました(^^;)
    このような状態になるお宅はありますか?

  95. 995 住民板ユーザーさん1

    >>994 住民さん
    自分はないですが 気圧による逆流だと思います。
    入居時、このマンションの密閉度が高くて吸気口を開けるようにしてくださいって言われました

  96. 996 マンション住民さん

    我が家でも、ベランダ側の窓から笛のような音や、廊下側の部屋の吸気口がガポッと外れることがありました。
    別件で室内設備の直しがあったので、その際に業者さんに伺ったところ、窓同士が接する部分のパッキン?の調整もしてくれたのですが、とにかく最近のマンションは機密性が高いので、全部屋の吸気口は全開で開けておいてくれとのことでした。

  97. 997 住民板ユーザーさん1

    住み始めて少し経ちますが、こんな時にすみませんと思いつつご近所さんにご挨拶行きましたが皆さん良い方で安心しました。部屋で過ごす時間が多いですが、快適な在宅ワークを送れております。
    共用部ですれ違う住民の皆さんも挨拶交わしてくださり、一般的な光景になっていて嬉しい限りです。
    早く、アネックスでゆっくり安心して過ごせる日が来ると良いですね。

  98. 998 マンション住民さん

    挨拶行くか悩みますよね。私はまだ行っていないです。我が家は子供がいるから、下の階には早く挨拶したいのですが、行くと嫌な顔されるかもと心配してしまいます。。。

  99. 999 マンション住民さん

    不思議なものでお互いの状況を知ることができると多少のことは気にならなくなりますよ。
    マスクをして玄関越しなら問題ないと思います。

  100. 1000 住民板ユーザーさん1

    >>998 マンション住民さん
    お子さんいるとなおさら悩ましいですよね。。
    ご挨拶も、受け取り方はそれぞれだと理解してますので、モニター越しのみの方や、出てきてくださる方など様々です。もちろんマスク着用必須ですか、それぞれの家庭のご事情も分かり、挨拶して良かったです。こんな状況なので同じように挨拶迷ってた方もいて、それぞれの不安を解消できてスッキリしました。

スムログに「メイツ深川住吉」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸